--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 12/16

結婚後の趣味は何がベストなのか(70)

財前ゴウの総回診 … Comments(70)

 


 さてメイプル総回診をこのたびリニューアルすることにしました。

 特に理由があるわけでもないんですが、結婚前からコツコツとトップページを手直ししたり、コンテンツ記事を手直ししたりしていたのがようやく一つの形になってきたので明日あたりに新しく変えちゃおうかと思ってる次第です。

 飛躍的に見やすくなったと自分では自負してるんですけど、まあそこは明日か明後日をお楽しみに。


 え? もうここに来てるほとんどの人がメイプルしてないって?


 うん…。まあ薄々気づいてはいたんだけどね…。

  
 うん…。

 


 まあしかしサイトくらいはリニューアルしとかないと申し訳ないかなという気持ちもあるんですね。

 それに結婚してからも何かしてないと腐ってしまうと思って


 意地でやっちゃいました。結構大変だったけどね…。

 つまり今のメイプル総回診が見えるのは明日まで。

 明後日から完全リニューアルで原型がなくなります…。 


 dpfokgdfpojgdfpsogj.jpg


 でもやっぱりね~


 実際結婚生活が始まってくるとゲームが非常にやりにくくなりました。

 まさかここまでできなくなるとは思わなかった。

 一人の時はね。平気で夜中2時とか3時とかまでね。睡眠時間削ってやってたんですけど、今はそうも行かない(笑)。

 無理ですね。正直。

 それにそんな毎日毎日やってるとキレるしね。

 嫁が…。


 ていうか最近とかゲームの電源に手を伸ばしただけで


嫁「え~~~ ゲームやるの~~?」

財前「!?」

嫁「夫婦コミュニケーションがぁぁ…」

財前「…」



 oidhgidger098tguer908ugter089g.jpg


 気まずすぎる。

 さすがに集中できないうえ、こんな状態でやっても面白くないからね。

 うん。気づいたよ。

 読者さんからはよくこんなお便りを貰います。


読者「まだ中学生で受験を控えてるので財前さんみたくゲームできませんが… 終わったら…」

読者「まだ高校なので文章力ないのでサイトとか作れませんが… もう少したったら…」

読者「受験生なので最近は何もしてませんが、終わったら…」


 

 受験? 今はまだ文章力がないって? 中学生だから忙しいって?

 断言しよう。


 それはもう永遠だ。

 君たちのこれから忙しさは永遠に続く。

 受験が終わったら… 文章力がついたら… 時間ができたら…


 多分その時は永遠に来ない。

 ハッキリ言って人生において休息がある時なんていうのは大学時代と老後くらいのもんだと気づいた。今更だけど…。

 今時間がない人は多分この先も時間がないだろうね。

 凄く忙しい人でも時間を無理やり作って何かしてるわけでね。

 これはまったくの私的な考えだけど、これまで生きてきた中で一番時間があった時期は


 1位 大学時代
 2位 中学時代
 3位 高校時代
 4位 小学時代
 5位 独身社会人時代
 6位 既婚社会人時代


 df@pdfs@gkdfsogjdfspoj.jpg



 っていう風になる。私の場合はね。


 小学時代が意外に時間がないのはなぜかというと年齢が低いせいで8時に寝ろだとか、遊ぶのは日が暮れるまでとか、色々制限があってマジでほとんど時間なかった。

 ただ中学時代は部活してても腐るほど時間あったし(正直勉強もちょろちょろしてれば高校楽勝だった)、高校時代も部活してたけど充分自由な時間があったと記憶している。ていうかテスト前くらいしか勉強しなかったし、周りもそうだったね。それで大学行けたんだからそういうもんなんだろう。

 大学時代は言うまでもない。時間がありすぎたというか、ハッキリ言って1~3年の間なんてほぼ全ての時間が自由時間だった。うん。ほぼすべてだね。
 
 授業なんて出ても出なくてもどっちでも良かったし、このころになると経済力もあるからね。

 
 何するにしてもね。学生時代が一番できると思うんだけどなあ。

 ここで受験がどうとか力がどうとかで制限プレイしてると後々困るかもよ?

 社会人になって必要なのは勉強じゃないからね…。ホント。

 学歴もある程度必要だけど、まあその辺の中堅大学いってりゃ変わらないから。採用の実態を言うと上位20位くらいの有名大学は別格で見るけど、あとの大学は正直横一線でしか見てない。

 つまりまあ…就職に有利には働かないというかね…中堅大学であれば良いにしろ悪いにしろね。
 
 

 ということだから頑張ってくれ。

 信用するかしないかは自由だけど、自分は今になってこう思う。






 さて

 しかし人の心配ばかりもしていられません。

 今度は自分の心配です。

 考えてなかったんです。結婚後の生き方というやつを。

 これは難問だね。今まで考えたこともなかった。

 いや。男はわからんだろう。こんなこと。

 結婚したとするじゃない。

 そしたら男は何すればいいわけでしょうか。

 何すればいいというか、どういう風に生きていけばいいんでしょうね。

 何を趣味に持てばいいんでしょう。


 …


 まあ一つ言えることは































 ゲームじゃないことは確かです。

 adsspiojapsgjadfspigfhao.jpg

 












 いやあ困った。

 私にとって大学時代、社会人時代とね。趣味と言えば…ていうか遊びといえば


 ①ゲーム
 ②ネット
 ③コンパ・ナンパ
 ④友人と遊ぶ


 この4つしかなかったんです。


 いいですか?この4つが中心だったんです。

 これがですよ? 結婚したら

 ゲームがまず制限される。ネットも制限される。コンパ・ナンパとかもう制限されるどころか禁止されます。そして友人と遊ぶという項目もね。友人が結婚して子供ができたりするとそう簡単に遊べなくなります。

 つまり①~④はほぼ消滅するんですよ。結婚すると。


 ちょ… どうするのよ(笑)。


 結婚してからの生活スタイルとか誰からも教えてもらってねえよ。

 おいおい。


 嫁とずっとしゃべってる


 なんて選択肢が出てくるとかいうんじゃないぞ。

 もちろん嫌じゃない。嫁としゃべるのは嫌じゃないよ。むしろ嫁はそのコミュニケーションを望んでる。


 しかしね… 嫌じゃないんだけど男っていうのはそんなおしゃべり好きじゃないでしょ。

 そんな何時間もしゃべってらんないからね。嫌じゃないよ?

 
 そういうことで趣味を変えなきゃいけないかなと思ってるわけです。


 当然ゲームはやめませんが、情熱をこっちに注ぎすぎると夫婦関係が終わるので、燃えたぎる情熱を何か別のものに向けなきゃならない。

 そうですね…。 今の世の中のパパが情熱を注いでるものっていえば



 ゴルフ!!




 パチンコ!!




 釣り!!




 ダイエット!!




 読書!!

 








 くらいでしょうかね。


 う~ん…。











 激しくつまらねえ。なんだこりゃ。ゴルフは始めようとは思うけど、これは仕事で使うから趣味ってわけでもないし、パチンコはゲームよりヤバいだろう。釣りは健全だけど結局嫁は放っておくことになるし
、ダイエットって何?みたいなね。読書とかこれもコミュニケーション取れないじゃん。



 ってことは




 結局ゲームっていう趣味は結構健全なんじゃないかと思ってしまうわけであります。

 
 ゲームへの情熱を他に注ぐ?


 じゃあパチンコするよ。おい10万円よこせ。 え?ダメ?じゃあ釣りに行きまくるよ。朝3時からね。君起きたらいないよ?俺

 いいの?

 やっぱダメだよね?

 じゃあ書斎に籠ってカギかけて本読むわ。 ん? これもダメ? 


 ああ。ジョギングに5時間ほど行ってくるわ。


 
 


 …

 え?これもダメ?



 って無理だろ…。

 どの趣味もよく考えると駄目じゃねえか(笑)。


 結局嫁の望む夫像には誰もなれないんじゃなかろうか。男は。

 
 世のパパ連中がやってる一番多い趣味がパチンコかゴルフのはずだからなあ。だってパチンコって医療業界抜いてるんでしょ?売上。

 trywywywtrywtryrwy.jpg


 
 でもこれらの趣味も
 
 ゲームと大して変わらなくないか? 程度的にっていうか知能レベル的に。


 まだこの中でね。家にいてコミュニケーションとりやすいっていう点で


 ゲームは評価されてもいい気もするんだけど。コミュニケーション取れるよ。嫁と。

 ゲームしながら僕ね。話できるしね。人と。


  
 ん?

 ああ。旅行っていうのがあったか。その手があったか。

 趣味を旅行にする。

 土日にいつも嫁と旅行に行く。


 うん。これは嫁も喜びそうだけど

 残念ながら却下。


 だって私いつも出張だから、休みの日くらいは家に居たいんだもん。

 旅行だけは勘弁してほしい。


 たまに程度に…。



 うん。

 これから考えていかなきゃいけませんね。


 かなり重要な気がする。趣味選定は。


 みんなにもいろいろ聞いてみよう。


 

 そして見せてもらおうじゃないか。




 結婚後の 



 身の振り方


 …とやらを。

 
 podfjgfpdjposdgjfdspogjdfpog.jpg















関連記事








Edit Comments(70) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/01/19 15:52 [ 編集] くさなぎ MAILURL

ジョギング5時間とか…どこまで行くつもりだよw

2008/12/23 23:12 [ 編集] ジョン MAILURL

例えば、自分だけの小説を書いてみるとか?

2008/12/19 12:39 [ 編集] 日比谷 MAILURL

奥さんとズッコンバッコン

2008/12/19 01:27 [ 編集] a MAILURL

お互いジーっと見つめあうとか
飽きたら一緒にマリオ

2008/12/18 18:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

私は写真とか趣味ですね
子供とか撮ってたらなごみますよー

休日に家にいたいなら必然的に趣味の範囲は限られてくると思うんですが・・・

2008/12/18 12:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/17 21:53 [ 編集] ハート MAILURL

いちいちメイプルやってない人がーとか書かなくていいと思います

やめたいならやめればいいかと

2008/12/17 21:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/17 21:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/17 19:16 [ 編集] 今夜はやまだ MAILURL

あれ?サイクリングはやめちゃったんですか?

あれ結構

「趣味はサイクリングです」って
言ったらかっこいいと思いますよ( ^^) _U~~


それか、嫁の趣味に合わせるか・・・

2008/12/17 18:09 [ 編集] 執筆 … 財前ゴウ ♂ MAILURL

> あのねあのねw  

>
>
> ホーホケーキョー

2008/12/17 17:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

一緒にWiiやってろよ

2008/12/17 17:41 [ 編集] ↑↑↑上上上上上上上上上上上上上上うえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえう MAILURL

あのねあのねw  



































































































































































































































































































































































































































































































































ホーホケーキョー

2008/12/17 17:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/17 17:26 [ 編集] 通りすがり MAILURL

サイト更新お疲れ様です。

2008/12/17 17:24 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

トップかなり変わってるのにビックリしたぁ
今までケータイではクリックできなかった場所(左右に行けないため)が今回のはないですありがとうございます
結婚生活との両立ファイトです

2008/12/17 17:13 [ 編集] めぃちゃん MAILURL

遅くなったけど 



結婚才×〒゛├ウ_〆(○≧Д≦○)ノ*:;☆;:*:;☆
趣味なら 資格でも とってみては?
意味ないか・・・ww

2008/12/17 17:09 [ 編集] 碁きち MAILURL

お初です。
新しい趣味を探しているなら、囲碁なんてどうでしょう。
地味で暗いゲームと思われがちですが、夫婦で楽しめますし、頭も使うのでボケ防止にもなります。

囲碁は本当に素晴しいゲームです。
嵌れば抜けられなくなる事間違いなしですので、興味がありましたら是非お嫁さんを誘ってやってみて下さい^^
きっと良いコミュニケーションツールになると思います。

2008/12/17 16:41 [ 編集] さっちん MAILURL

ふむ…。
あまり難しく考えずに提案するとすれば、
月に1度とかでおいしい物を食べに行くってのはどうかな?

旅行に行きたい!的な物も満たせるし
食事中会話が無いって事もまず無いだろうし、
おいしい物が食べられる所は探せば
いくらでも見つかるだろうから飽きる物でも無いだろうし。

「旨い物と旨い酒がどこにあるか」を知っておくのは
円満な社会生活において非常に大事な事だから
自分のためにも十分なるわけだし、
家に持ち帰れば家のためにもなるし。

子供が出来たら出来たで、一緒に連れて行くだけで
子供の教育の為にも役立つでしょう。

ワタシが家庭を持つのはまだ暫く先の話ですが、
なんとなくそのときを思うなら…って事で。

2008/12/17 16:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://webmoneytamaruyo.blog63.fc2.com/
ウェブマネーがすっごい貯まるよ!

2008/12/17 16:14 [ 編集] レトレ MAILURL

彼女もいない中学生が何言ってんだバーロー
とか言われそうですけど・・・

ぜひ奥様にメイプルを勧めてあげてください。

実は自分も、母親に勧めまして、
最初はゲームをしすぎると怒ってた親でありますが、
今は妹(3才ね)と母(年はかけない 殺される)
もやっております
(余談ながら3歳児の吸収能力は凄い ボタン設定とかは自分がやりましたが、なにやら最近は薬のボタンやらテレポのボタンやらヒールだのいろいろ使えてるようで)

それでもし奥様もメイプルを気に入ったら
多分、やっても何も言われないでしょう
(勧めるときはお茶ギルドの女性とチャットとかすれば多分好感度あがる)

ぇ?やりたいのはXBOX?あぁそうか_| ̄|○

2008/12/17 16:11 [ 編集] 名無し MAILURL

熱帯魚

2008/12/17 15:56 [ 編集] くろ MAILURL

健全な趣味となるとスポーツじゃないでしょうか? 財前さんは体格もいいようですし。
テニスなんかお勧めですよ。家族でやるにはいいスポーツですよ。

2008/12/17 15:40 [ 編集] 名無しさん MAILURL

夫婦でメイプルしてるというのを見たことあるが、メイプルの中でまで一緒だと疲れそうだ

2008/12/17 15:34 [ 編集] あああ MAILURL

Hしてりゃいいんじゃね?

2008/12/17 15:25 [ 編集] ななし MAILURL

まったりパパさん

俺が書こうとしたこと、ほとんど書かれた。

好きな人といるのは、楽しいことなんだけど、それがずっとになると、楽しくなくなります。いくらおもしろいお笑い芸人でも、同じネタ何回も見せられたら、あきるのと同じで。

この前も書きましたが、Hも同じで、工夫しないと、1年くらいで飽きますよ。俺の経験からして。

それのことを、まず奥さんにわかってもらわないといけませんね。趣味はそれから探してください。

2008/12/17 15:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

おれは ちょっとずつだけどメイポやってます。ww

2008/12/17 14:42 [ 編集] まったりパパ MAILURL

 趣味などわざわざ作る必要なんて全く無いと思います。好きで無いと趣味とは言いませんし・・・。
 
 一緒に生活している訳ですから、家にいる全ての時間を相手に合わせて(気を使って)なんていたら半年もたずに破綻します。
 家族が出来るのは喜ばしいことですが、それでも(結婚してても、子供ができても)やっぱり一人で居る時間は少しは必要ですし、その限られた時間の中くらいは自由でありたいと思うのが男性というものなのでは無いでしょうか。
 
 付き会っていた時は、会いたい時に会っていたのですからモチベーション・テンションはお互いにほぼ100%だと思いますが、一緒に生活しているとそれはさすがに無理です。
 その辺を奥様にご理解頂いて、多少の自由時間を貰うなり、日常的に無理に意識・干渉をしすぎず自然に振舞ってもらうなりしながらお互いの時間を形成すれば宜しいのではと思います。

 因みに、子供が生まれたらそんな暇すら無くなりますから、せめて今くらいはのびのびしたいですよね。(ゲームがお互いの趣味になれば一番理想なんでしょうが・・・)

 長文失礼しました。

2008/12/17 14:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/17 14:26 [ 編集] 弱聖魔 MAILURL

一応まだメイプルはやってます(汗)

たまに温泉なんか連れて行ってみたらどうですか?
自分もリラックス出来ると思いますし・・・(笑)

2008/12/17 13:36 [ 編集] MAILURL

小作りすれば     いいじゃないか。

心配しなくても子供が出来たらやることなんて山ほどあるw

2008/12/17 13:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

トップページは重いから、
リンク集を別のページにしてもらえるとうれしい。

2008/12/17 13:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/17 12:38 [ 編集] 毒太郎 MAILURL

ゲームのジャンル変えればOKでしょ。
奥さんと一緒にやれそうなジャンルに。
パーティゲーム系とか。

人生ゲームしながら将来を話し合う。
これが一番じゃないですか?
桃鉄は、財前さんの極悪さが浮き彫りになるので却下。

。。無理だろうけど。

2008/12/17 12:31 [ 編集] リトナ君 MAILURL

今までどおりでいいと思うけど。。。
自分も昔からのゲーマーであり、奥さんはゲーム嫌い
でも、うまく行ってますww

2008/12/17 11:57 [ 編集] Ats MAILURL

>>スラロッチさん
弥美(おいちゃん)さんの奥さんはネットには理解があって、お互いメイプルストーリーをしているからだと思います。
そんな家庭うらやましい!



趣味・・・ですか。っていっても休日にどう過ごすかってことですよね?
嫁さんも参加できるといっても、財前さんがDVDや音楽でXboxを埋めれるとは思いません。

wiiでも箱経験者が楽しめるかどうか・・・。
無理矢理メイプルなりなんなりゲームをさせて、ハマらせてひきずりこむ・・・とか。

2008/12/17 11:47 [ 編集] あほのこー MAILURL

財前さんは同棲無しでいきなり結婚したのかなぁ・・・
いきなり結婚は相手に許容できる事の区切りつけるのに必須だと思うんですがね。
自分の場合毎回同棲時点で\(^o^)/

2008/12/17 11:44 [ 編集] カラス MAILURL

↓私論でした。細かいようてすが訂正致します

2008/12/17 11:41 [ 編集] MAILURL

高校生ですが私の父の話をします

私の父は…

平日は帰ったら録画したドラマ見てますね、もちろん母と

休日は買い物に出掛けてますね
ウチにいたいならDVDを見たりしてます

前回のテレビの件も解消され一石二鳥かと思われます

後、子供出来たら(男の子だとなお良い)一緒にゲームとかどうですか?
私もそうやって父と遊んでいました
まぁ、無論スポーツもしてましたが
子供と遊んであげると嫁さんの手が空くので家事もしやすくなりますし

まぁ、子供にギアーズとかやらせないようにね

少なくとも高校までは(性格によりますが)やらせないほうが健全に育ちますよ

…わかったような口聞いてすみませんでした

あくまでも自論ですので参考までに

2008/12/17 09:34 [ 編集] 本桜千秋 MAILURL

色々とコメントに出てますね。
wiiとか、料理とか、家庭菜園とか。
まだ新婚生活始まったばかり何ですから、焦らずにいい趣味を探していけばいいんじゃないですかね?

2008/12/17 08:44 [ 編集] MAILURL

①嫁さんとwii(箱は捨てる)
②ガーデニング、家庭菜園
③ホームシアター、映画鑑賞
④料理
⑤スポーツ
なんだ、意外にあるじゃない(´・ω・`)

2008/12/17 07:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

料理がいいのでは?奥さんも喜ぶし

万が一離れることになってもまたくっつけそうだし



それかブログ。

2008/12/17 07:47 [ 編集] スラロッチ MAILURL

どまいwwでも概婚でも
おいちゃんは普通にメイポやってるようなww
まぁ、新婚ですしねww

2008/12/17 04:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/17 04:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/17 04:23 [ 編集] 第八 MAILURL

毎週とはいきませんが、月一くらいで一緒に料理やお菓子を作ってみるのはどうでしょうか?

2008/12/17 03:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/17 03:13 [ 編集] おでこ MAILURL

ガーデニング、なんてどうでしょう。
いつぞやの財前さんのブログにスーツで土いじりなんて写真があったので。
夫婦でできる趣味がベストなんじゃないでしょうかねい~。

あとは、ホームシアターみたいな部屋をどーんと作って映画を自宅で見るとか。
週一でDVDを借りて見る。
隔週でお互いおすすめ映画をみつける当番制にして
「来週はお前の番だぞ~」「きゃっきゃうふふ」みたいな。

共通の趣味を持つことで離婚率がぐっとダウン!

2008/12/17 03:05 [ 編集] ほんわか MAILURL

 ①死んだら手持ちの める 半分
           +
 ②倉庫に める あずけるのに める がいる
 
 ①の ぺなるてぃ は倉庫に める をあずければ回避可能
 ①の ぺなるてぃ を回避するのに必要な「倉庫に める をあずける」ことで②で める が巻き上げられる 
 
もちろん める 持ったキャラが死んだら める が巻き上げられる
確立は低いがいっぱい める 持ったキャラが死んだらかなりの める が巻き上げられる 一種の ぎゃんふ"る
 
 これでインフレ対策は おっけー
                かっこー

2008/12/17 02:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/17 02:22 [ 編集] MAILURL

自分は大学生なんですが音楽(ギター)やっててそれを今後の趣味にしようとしてるんですが、財前さんも音楽関係を何かやってはどうでしょうかね?


まぁ最初なんかサラサラ興味なくて「ヤッテランネ」とかになるかも知れませんがピアノとかやってたら嫁さんに誕生日に何か弾いてあげる。
これだけで趣味の確立と嫁の機嫌の両方できてしまうかと。。。。。


うるさいとか言われたら終わりかも知れませんがねw

2008/12/17 02:14 [ 編集] 横山 MAILURL

始めまして、横山です。
すごく良いブログですね。

感動しました。
こんなにも良い内容のブログは滅多にありません。
随分と作るのに時間がかかった

2008/12/17 01:35 [ 編集] もら MAILURL

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
さて趣味をお探しということですが、少し費用はかかりますが陶芸なんてどうでしょうか。
会話をしながら作れますし、自分で作った湯呑みや茶碗が生活にあるのは中々新鮮で楽しいと思いますよ♪

2008/12/17 01:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/17 01:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

心配しなくても子供ができれば"趣味は子供の世話"になるんじゃない?

2008/12/17 01:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

Wiiでいいんじゃね?
ゲームに自分(嫁)が負けるのが嫌なのだろうし、
こみゅにけーしょんつーるとして使えば。

2008/12/17 00:34 [ 編集] びたおしすと MAILURL

何をするにしても、嫁が絡まないとダメなんじゃないかな?
要は時間が共有できるかどうか。
どちらかに拒否反応がでるかは二の次で、
まずは文中のものを2人でやってみてはどーでしょう。

子供が出来ちゃえば、子持ち友人グループでも作って、
奥様方の子供の世話&旦那の愚痴を横目に
旦那同士が昔話をおかずに飲んだくれるのもいいですね♪

2008/12/17 00:25 [ 編集] 盗賊斬投忍 MAILURL

ちょ 闘志さんとか俺とかが財前さんがインしないーっていってますよ

2008/12/17 00:20 [ 編集] air MAILURL

まぁゲーム無関心、否定派の女の子と結婚したら・・・・ね・・・
世の中には嫁とゲーム、嫁とバーチャなんて人もいるだろう・・・

2008/12/17 00:18 [ 編集] 初コメント MAILURL

共通のスポーツを始めて見るとかどうでしょうか。
スポーツじゃなくても、ジムに通ってみるとか。

一緒にカラダを動かすのは、エッチ以外にあっても全然かまわない。

一緒に切磋琢磨して、一からスポーツを身につけてみると 
夫婦間の話題もふえてくるのではないでしょうか。
テニスとか卓球とか 生涯スポーツの位置づけは、
メタボ対策とかは別として、老後のために習得しておいても損じゃないと思います。

出張が多くて家にいたいというのなら、レンタルショップにあるDVDを毎週1本見ていくとか。
週末は二人で昼食や夕食を作ってみるとか。
夫婦間でぎくしゃくしていないのであれば、
一緒に何かをしながらコミュニケーションをとる方法なんていくらでもありそう。
料理は女がやるものだ。とかいう特定の価値観をお持ちならば、話は別ですけれどね。

2008/12/17 00:13 [ 編集] 比呂藻斗 MAILURL

時間がたつに連れうちの両親みたいに会話が無くなって
親父がパソコンに夢中になってお袋は何も言わなくなる
こんな時間になるんですよ、きっと。
まぁ時間が必要ですから最初の方は嫁にヘコヘコしといた方が得策かと。

2008/12/17 00:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

夫婦のコミュニケーションと言えばあれがあるじゃないですか・・・・ズコバコ・・・ギシアン・・・とか

2008/12/17 00:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

簡単だよ
嫁と一緒にwiiやればいいんだ
wiiスポーツとかwiiフィットとかマリオパーティーとかマリオカー(ry
じゃ頑張って結婚生活エンジョイしてください


••••叩かれる気がする

2008/12/17 00:05 [ 編集] ダイザ MAILURL

高校生なので、結婚についてはよく分からないのですが、財前さんの時間についての考えには激しく納得しました。

2008/12/17 00:03 [ 編集] kyousann MAILURL

趣味・・・。
財前さんの条件をまとめると
①土日は家に居ときたい
②コミュニケーションがとれる
③ゲーム、ネット関係はNG
こんな感じ?

2008/12/17 00:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

5!

2008/12/17 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

初一桁?

2008/12/17 00:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲッターが通ります
2げっと

2008/12/16 23:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

2!!

2008/12/16 23:55 [ 編集] R MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。