--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 12/15

結婚生活が始まってしまった件について(66)

財前ゴウの総回診 … Comments(66)

 さて

 結婚式、披露宴というのは初めての経験だったので、まったくの無知だったわけですが何てことはありません。当日の準備はすこぶる簡単です。

 結婚式や披露宴は忙しいとかね言う人いるでしょ?

 「あ~忙しいわ。結婚式って大変だわ」

 とかね。 まったくね…アイツら…

 嘘つくなと。
 
 要は自分が主役だからそう思い込んでるだけでね。

 客観的に見れば全然たいしたことないから。準備とか。


 特に新郎とか楽勝。

 まずブライダルの事務所に行くでしょ?で髪とかセットするんですよ。その後に服着るわけです。

 服着たら親戚と親族に挨拶に行って写真撮ります。

 で終わり。  

 終わり。

 ね?何も忙しくない。

 家族写真終わったらそのまま結婚式なので後は司会なりブライダル担当なりが全部してくれます。次にすることを言ってくれます。


 例えば結婚式。

 まあ新郎が先に入場して、その後に新婦と新婦の父が入場してくるわけですけど、全部事前に言ってくれます。「手を下から取って正面向いて歩いてください」とかね。

 もうそれだけです。

 披露宴も同様。全部勝手に進行していきます。上司が挨拶してくれて、友人がスピーチしてくれて、歌があったりしますよね? この時何するかっていうと…

 ただ座っているだけです。

 最後に新婦の手紙、新郎挨拶で終了。

 こんなんで新郎新婦が「疲れた」なんて言うのは大変失礼。どちらかというと疲れるのはお客さんの方じゃないでしょうかね。

 そういう意味で、やはり結婚式や披露宴というのは


 それをやった事実というかね…

 100人くらいの人の前で誓うって言うか… そういう場で

 「責任もってやっていきます。それをこれだけの皆様で約束します」

 っていうね。

 その1点のためだけにやるんじゃないかなあと。

 親は泣きますし、親戚も泣きますよね。上司もいるし、友達も遠方から時間を割いて来てくれてるわけです。わざわざ。自分たちのためだけに

 ゆえに裏切れない。

 もし将来ね。離婚とかしたら恩を仇で返す事になるわけです。

 つまりは大勢の前で「約束」したという事実が将来夫婦間に亀裂が走ったときの足止めというかね。そういうのになるんじゃないかなあと。

 思ったわけであります。

 そういう精神状況に自分たちを追い込むというか…そういう立場に無理矢理持って行くために結婚式というのはあるのかなと思いました。

 つまり

 「結婚式?大変だったよ。ホントね~。あ~疲れた」

 なんて発言してしまう奴はその本質がまったくわかってないのと同意であり、自己中。あまりに自己中。ということがわかるわけであります。

 正直私の場合は


 DVDがお客様にどれだけ楽しんで貰えたか
 わざわざ来てくれた友達に楽しんで貰えるおもてなしができたか


 これしか頭になかったからね…正直。

 
 …

 とね。そういうわけで

 いろいろ書きたいネタはあるんですが

 結婚式を記事にしてしまうとちょっとアレなんでね…やめときます。怖い人がいるんでね。怖い人が… 怖いっていうかヤバイしね。その人。

 ていうか後ろにいるしね。

 後ろっていうか…今その人ね。画面見てるしね。モロ。モロ見てる。
 
 危ないね~。危ない。危険。危険すぎる。マジで取扱い注意。

 女性にとって結婚式というのは男が想像してる以上に高貴なものと捕らえてるんでね。ネタにすると血…流れるしね。普通に。ていうか、機嫌損ねるとその日のご飯が無くなるっていうね。

 ということで日常はネタにするけど結婚式は自重させてください… すいません。生活あるんで。僕も…。


 さて


 堅苦しい話は終わり。結婚式はブログネタにしないという筋を通したんだからもういい。OKOK。後はレノリさんとかマッカチンさんがやってくれるだろ。

 さて

 結婚して早1週間が経過したわけですが、一抹の不満点を感じてるんです。

 というのもね?

 私の家のテレビはAQUOSの52型?かなんかのデカイ液晶テレビなんですよ。新居用に20万円くらいで買った奴なんですけどね。いや。テレビとしては最高よ?

 テレビとしては。

 最高に綺麗だし画面デカイし最高。

 でもね。

 私にとって

 AB951B5EE64142E4BD7B9599EB5EA47C.jpg

 テレビの用途って何? って事なんですよ。

 実は嫁はほとんどテレビを見ません。気づいたら電源消してるタイプ。マジで全然見ない。つまりテレビがついている時間があるとするならば…それは私が見てる時だけなんです。

 それ以外ではほとんどテレビは稼働しない。

 これがまず計算外だった。

 嫁がこれほどまでにテレビを見ないとは予想していなかった。しかし私と言えども1日30分程度しかテレビを見ない。

 つまりテレビなど必要ない。わが家庭には。

 でも

 テレビはいつも長時間稼働している。

 

 なぜか。


 そう…
































 ゲーム用ディスプレイとして…


 20070829200741_2.jpg










 くそ… こんなことならテレビとかどうでもよかったじゃないか。

 誤算だった…。これは最大の誤算。

 実は私は密かにゲーム専用ディスプレイとして24型くらいのディスプレイを買おうと思ってたんです。ゲーム専用の奴をね?

 でもね?嫁があまりにテレビを見ないでしょう?あまりに見ないというか全然見ないんです。となるとですよ?

 あ~これなら24型ディスプレイを6万くらいで買わなくても、今の52型アクオスにつないでXBOXやっちゃってもいいな。


 てなるわけですよ。


 実際そうしてます。今。だってテレビの電源がつかないんだから。誰もテレビ見ないんだから。

 だったらゲームしてもいいじゃない。別に…。 そうでしょ?

 
 でもこれが駄目なんですね~。ていうかこれでやっちゃ駄目だった。

 まず52型アクオスでのゲームですが。

 駄目ですね。やめたほうがいい。

 確かに画面がデカイのは良いことだ。これは非常に良いことだ。

 しかしだ。

 idjoifhiofhasdoifhdasfihasoifh.jpg

 デカすぎて全ての画面が視界に入らない。

 ていうか真中に視点を合わせると端っこの敵とか見えてないし。

 画面全部把握するためには眼球をチョロチョと動かさなきゃならんから面倒。疲れる。

 うざい。

 これは痛い。 特にギアーズオブウォー2なんかのアクションゲームで画面の隅々まで一目で見えないという要素は致命的な欠陥になる。

 いや。マジの話だ。テレビ番組ならいいんだ。別に。あれは画面全てを把握する必要はない。動きも激しくないし。

 しかしゲームで52型は自殺行為だった。それはあまりにデカイ。

 普通ゲームディスプレイというのは22型で普通。24型で快適。26型で超快適といった具合。

 それが売れ筋なのだ。

 だって今は普通の24型とかじゃなくてハイビジョン仕様のワイドがデフォルトだけに横幅がただでさえデカイんだから。24型でも相当デカイ。横にデカイ。充分だ。これで。

 でもこれが

 52型ともなるとこれの2倍以上の広さになるわけで…

 恐らく人間の視界限界領域を越えるのではないか。

 と思うのだ。

 52型とかは適当にテレビ番組みたいなのを見るためにしか用途はないのではないか。
 
 と思うのだ。

 実際ゲームがやりにくくて仕方ない。

 何?それなら後ろに下がればいいだろうって?

 確かに…

 後ろに下がるという戦法もアリだろう。

 素晴らしい戦略と言うべきかもしれない。

 そりゃそうだ。52型だろうが、100型だろうが、5メートルも離れれば20型くらいの大きさにはなる。

 けどゲームをするのにテレビから5メートルも離れるアホはいない。

 そもそも私の居間の場合

 テレビから5メートルも離れるとそこはキッチンであり、さらに2メートル離れるとそこはトイレの入り口であり

 そんなところまで下がってゲームする馬鹿はこの世にいない。

 ていうかコタツに入ってやるだろ。普通。

 通常の家庭の場合コタツから半径2メートル以内にテレビはあるはずだ。そうだろ?兄弟


 …

 まあゲームはテレビから1メートル程度が最良だろう。

 今更ながら気づいたよ。

 テレビを買うときは…そこから1メートル程度の距離を考えたテレビ選びをしなくてはならなかったのだ。そして

 そのテレビがテレビ番組鑑賞用なのかゲームプレイ用なのか。

 そこも考慮すべきだったのだ。

 お得だからという理由で

 デカイのを選べばいいというわけではなかった。


 くそう…・。あのヤマダの店員。はめやがったな!?



 52型というのはあくまでも家族テレビ。

 食卓などで3~4メートル離れたところからテレビを見る事を想定された画面。まったくゲーム向きじゃなかった。テレビ番組鑑賞としては最高な52型。しかしゲーム用としてはまったく役に立たなかったのだ。



 




 こんなことに今更ながら気づいてしまった。

 もちろん

 52型でゲームをすることの悲劇はこれだけじゃない。

 最近私はXBOX360で発売されたFALLOUT3に完全にハマッてしまってるだけど、
 
 oidhgidger098tguer908ugter089g.jpg

 これがまたね…。

 ああ。わかってるよ。日本じゃ認知度0。誰も買ってないだろう。そして誰も知らない。

 誰もプレイしない。

 だがこれが日本ゲーマーが裸の王様になってる現実だろうね。今だに日本のゲームが最高なんて思ってる脳天気野郎が多すぎる。

 世界を見ろ。 

 Fallout3。は発売後、一週間で既に470万本を超える出荷数を達成している。
 

 まあ確かにWIIスポーツやWIIのいくつかのソフト(ポケモン)はそれくらい売れてるけど、マリオパーティーとかね、マリオカートとかね、脳を鍛えるなんたらとかね…

 そういうのとはね…こうさ。違うというかさ。ベクトルが別のゲームというかさ。

 そういうのはね。別に待ってないんですよ。私は。

 違うんだよ。

 ヌルイ。あんなのはヌルクてかゆい。


 なんていうの? 素人お断りみたいなね。バリバリ硬派ゲームっていうの?

 そういうのをやらせろと。

 これがオブリビオンであり、FALLOUT3でありGOW2だった。

 完璧に漢のゲーム。

 何?何するかわからない?すぐ死ぬ。どこ行っていいかわからない?

 じゃあおまえはやるなと。プレイするなと。

 WIIやっとけと。

 もうね。

 こういうのがたまらないんですよねえ。やっぱり。脳汁がバリバリっすよ。


 なんて言いつつ日本で売れないのはわかってるんだけど(笑)。

 psodgjuogjfsodpgjfsdopgj.jpg

 FALLOUT3っていうのはオブリビオン制作チームが作ったゲームでね。

 あの自由度の高い路線のゲームです。洋ゲー?っていう呼び方なんでしょうかね。要はギアーズオブウォーやHALOをRPGにしたような感じというか、RPGていってもやっぱ照準合わせたりアクション性はかなり高いわけですけど。

 正直言わせて貰うと驚くほど面白い。

 360度…広大なMAPのどこに行っても良く、

 どこに行かなくてもいい。

 Lv1からでも手当たり次第に敵の巣窟に潜って制圧し、武器を奪って強くなってもいいし

 クエストを繰り返してその報酬で金や武器を貰い、強くなっても良い。

 まあモンスターハンターはやったことないけど、モンハンも同じような感じなのかな?

 f0049366_16585946.jpg

 ただFALLOUT3はかなりグロいので万人受けはしないかもしれません。

 死体が至る所につり下げられてたり、こっちの攻撃で腕や首がもげたりとか普通ですからね…。ちょっと恐い。

 でも快感なんですよね~。

 一応XBOXの日本語版はちょっと表現が規制されて緩和されてますが(人間に対してのみ)、銃で敵を吹っ飛ばす爽快感は他にはない魅力。
 

 FALL OUT3 動画


 

 隠密で近づいてバーンとやるわけですよ。

 動画は基本的にはRPGモードのコマンド式を使ってますが、FPS風に自分で照準合わせてアクションみたいにリアルタイムで撃つことも可能(こちらは腕が必要)

 しかし…。


 しかし…。


 52型テレビでやるってことは嫁さんがいる…こたつの部屋でゲームするって事で… 

 家族団欒の居間で
  

 こんなゲームしてたらね…。

09-44.jpg

 もう…ね。

 グロイ画像が52型の大型スクリーンにバーンと出てるわけですよ。モロに。

 しかも音がですよ?

 音がヤバイ。

 52型テレビともなると音量もハンパない。

 いいですか?

 新婚家庭のお嫁さんというとこういう感じですよ。

 181120l1.jpg

 だってね?まだ新婚家庭ですよ?うち

 ほっかほかの新婚。新居。

 嫁さんはせっせと部屋をメルヘンチックにしようとしているわけです


 そんな中テレビからは


 グオオオォォォ

 ニンゲン…ダ~…


  GearsofWar2(1).jpg

 ブッコロシテヤル~

 ズギューン…ズギューン…

 ブシュ~ ドオォォォン ビチュビチュ グサッ 

 グエェェェ ギェェェェ…

 おいコール! ドム!! 1匹殺ったぜ!!

 



 …


 なにこの汚い言葉群…

 メルヘンな新婚家庭に


 気まずい時間が流れます…

 嫁の怒りゲージが上がっていきます…



嫁「…」

財前「…」

嫁「で?」

財前「え…」

嫁「いつまでやるつもりなの?それ」

財前「え…え~と…。そろそろやめようかな~なんて思…」

嫁「銃ばっか撃って何が楽しいわけ?」

財前「べ…別に…」

嫁「なんで財前くんのやるゲームは化け物ばっかなの!? まだマリオとかなら雰囲気明るいのにね!!」

財前「…」

嫁「マリオはないの?」

財前「ま…マリオは任天堂だからXBOXでゎ…」

嫁「こんな汚いの…見るのも嫌だし!!」


 
 …


 わかるだろ… おまいら…

 無理なんだ。物理的に… XBOXは絵的に耐えられない。

 しかもそれが52型の大画面となると尚更耐えられない。

 既に居間のある52型テレビは私がXBOXできるような空間じゃなくなってしまった。

 駄目だ。あのテレビ。派手すぎる…。あれでFALLOUT3やギアーズオブウォーするのは第三者的に見ても酷すぎる。グロすぎて新婚家庭には絵的に耐えられない。

 あれFAMILLYの居間でやるゲームじゃないわ…。

 やはりディスプレイが必要だ。ゲーム専用ディスプレイが私の空間に必要なのだ。


 というわけで… 3日前までは



嫁「ねぇ。クリスマスプレゼント何が欲しい?」

財前「靴だな」


 ということになってたんですが急遽変更。


財前「よく考えたら靴はあったんだったよ。ディスプレイにしてくれない?」

嫁「ディスプレイ?」

財前「24型くらいのさ。液晶ディスプレイ」

嫁「またゲーム…?」

財前「だって君はクリスマスにWII欲しいんでしょ?」

嫁「WII FIT欲しいの(*ノωノ). 」


 wiifit225.jpg

財前「WIIするにはテレビが必要じゃないか。だからその居間の52型を使えばいい」

嫁「あ。そっか」

財前「WIIするならやっぱデカイ画面さ」

嫁「う~ん。そうかなあ」

財前「で。俺は24型ディスプレイでXBOXを… ムフフ」

嫁「…」

財前「WIIなら居間でやってても健全だよね。少なくともXBOXよりは」

嫁「まあね~」



 ということで交渉成立!!

 ありがとうWII。

 ありがとう任天堂。

 あなたは神だ。






 ゲームになんの理解も示さぬ一般人を…

 いや。最強の難敵でもあった嫁の…

 心をほぐしてしまうその力。素晴らしい。


 WIIなら… WIIFITなら… 

 と納得させてしまう力。

 6_Packshot_Wii-Bundle-Wii-S.jpg

 この上なく役に立っているよ。

 彼女は始めはWIIですら拒絶反応を示していた。

 しかし、職場の仲間、友達に多数のWIIFIT所持者がおり、皆それでダイエットに励んでる会話を聞くうちに心がほぐれてきていたのだ。

 WIIなら許される。

 WIIなら許されるのだ。

 当然私はWIIなどしない。不要だ。無用の長物。

 しかしだ。

 私のようなXBOX愛好者にとって、WIIはなくてはならない存在なのだ。

 鬼を黙らせるにはWIIだ。

 当然WIIは私が買う。

 XBOXのためにWIIを買う。XBOXが生き残るには家庭にWIIを置くしかないのだ。


 WIIを買ってる人間の中にはこんな私みたいな変わり者も存在するということも是非理解して欲しい。


 WIIは販売台数はすさまじいが現実の稼働台数や稼働時間はそれほど多くないという。

 稼働台数や稼働時間、プレイ時間はXBOXの方が圧倒的に多い。

 物語っているではないか…。この数字が

 
 つまりWII所有者にヘビーゲーマーはいない。あいた時間でチョロチョロダイエットしてるだけなんだろう。反面XBOXユーザーは買ったらやりまくるから稼働率が高いという…

 あんまり売れないけどゲーム的には長時間遊ばれるという

 開発者にとってはうれしいようなうれしくないような


 なんとも皮肉な…


 
 まあいいだろう。


 だから私はXBOXのためにWIIを買う。 いや。ゲーマー夫が家庭で生き延びるためには…

 嫁を黙らせるためには

 WIIを家庭に置いておくのが最善なのである。

 DSでは駄目なのだ。

 PSPでは駄目なのだ。

 据え置き機でないと駄目だ。
 
 DSやPSPを奴らはゲームと認識しない。あれは携帯電話の仲間か何かと認識するんだ。

 パンピー(一般人)はな…。悲しい現実よ。


 世界最高のハードなのに…

 XBOX360は… 

 日本で虐げられ… 家庭で虐げられ… 嫁に虐げられ… CEROに虐げられ…

 xbox360sexyglendagibson.jpg
 
 …

 さらには我が家庭では

 WIIとセットでないと居場所がないという現実。

 単体ではとんでもなく邪悪な物と捕らえられてしまう現実。


 ああ。無情。

 なんて無情なんだ。世の中は。

 なぜXBOXのような純粋なゲーム機はまったく世間に評価されないのであろうか…。

 グロい? キモイ? ムズイ?

 確かにそうかもしれない。しかしそれはユーモアでもあり、ブラックジョークでもあるじゃないか。





 WIIはダイエットができるからゲームじゃないだと!?

 WIIFITでダイエットするんのぉ(*ノωノ).

 だと!?

 

 クックック… この野糞野郎共が。

 男ならギアーズの肉体美を見ながらダンベルを上げろ。

 20080526_377590.jpg

 男ならゲームなどではなく普段からダイエットを心がけろ。ゲームでダイエットなんか考えるな。

 男ならFALLOUT3の腐敗した世界を見て将来来るであろう世紀末に備えてイメトレだ。

 男ならコントローラを握ってスクワットを繰り返せ。

 コントローラを握りながら筋トレをすればいいじゃないか。

 銃を持ち、クリエチャーをぶち殺せ 

 WIIFIT? 

 貴様の上にXBOXを置いてやろうか?











 もちろん…


 こんなこと嫁にわかって貰おうとは思わない。


 口が裂けてもこんな事は言えない。


 というか

 言えば終わるだろう…。





 私が…。







 ;;


 フフフ…。まあいいさ…。


 だが…


 だが…XBOXは生き延びる。家庭で生き延びる。

 そして今後も変わらず愛され続けるだろう。



 
 ifdgjipsdjgdspfgjdpfog.jpg





 ゲームバカが居る限り























 生活が落ち着いてきたので休止期間は終わります。 
 
 今後は1日に1回更新、もしくは2日に1回更新致します。























 FALLOUT3 プレイ動画(真面目版)

 


関連記事








Edit Comments(66) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/09/23 19:20 [ 編集] ホフマン大佐 MAILURL

わかってない・・・わかってないなお前らは・・・
日本のタイトルは進化するにつれてあれ?って感じになっていったけど
海外のタイトルは進化するごとにユーザーを満足させられる出来になってる
GoWなんかにはWIIじゃ一生わからないドロドロさ漢らしさがあるしな・・・
洋ゲーを批判する奴らに面白さを解ってもらいたい。洋ゲーこそ至高

2008/12/23 16:10 [ 編集] ぽお MAILURL

ヤマダの店員にだまされるとかまじおついわ
あんなの売ろうとして接客してるんだから
最深の注意を払ってだな・・・(ry

後半なんかくどいきもしたけど
久々に楽しく読ませてもらいました
thx

2008/12/19 01:18 [ 編集] a MAILURL

俺が思うとこグロゲーは誰かに怒り・憤りを覚えてる時に魅了される物



新婚ほやほやなのにやるってどうよ

2008/12/18 23:09 [ 編集] MAILURL

どーーしてもゲームやりたいのは分かりましたが嫁さんも大切にしてあげてくださいよ~@@

2008/12/17 23:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲームに依存しすぎ

2008/12/17 17:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/17 15:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

あのぉ・・こんなところにこんなことかいて嫁さんは見ないのですか?www

2008/12/17 01:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

さんまの番組でやってた事を自慢げに話してるワロス

2008/12/16 23:54 [ 編集] 白蓮 MAILURL

男でも一応妊娠できるしな・・・
へそのちょい下らへんに受精卵埋め込んだら妊娠できるらしい。
まあ出産する時は帝王切開しか方法が無いんだけど

2008/12/16 23:25 [ 編集] おにぎりっておいしいよね? MAILURL

財前さんもうそろそろメイポにINできませんかね?
 闇夜の松林がすごいことになってますよ・・・えっ・・・もう知ってる
そうですか・・・知ってましたかそうですか、俺は最近知ったばかりなのに・・・俺が何言ってるかわからない人いるといいな~えへへへ

 わからない人いたのならば「ジパング 闇夜の松林」へ行ってみては如何でしょう?
  提灯と狐?夜狐?とにかく提灯と狐がでてるあそこですおもろ~
なことになってますよ・・・なんせ・・・かっゴホンアブナイ危ない
危うく言ってしまうところでした真相が知りたいあなた・・・そうそこの
あなた気になるなら闇夜の松林に行ってみてください場所知らないわけないですよね?

 知らないならしらないままでも別にいいだって・・・人間だもの

2008/12/16 22:54 [ 編集] 通りすがり MAILURL

動画は自分でプレイしてるものですか?

2008/12/16 21:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/16 21:09 [ 編集] 天神 MAILURL

…完全にげーm脳ですね。

2008/12/16 20:10 [ 編集] とみい MAILURL

ポケモンは面白いですよ。
文字通り星の数程の戦略がありますし。
まあ…財前さんはこういう廃人ゲームは絶対に飽きて辞めちゃうと思いますが…泣

2008/12/16 19:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

学時代の回想記の復活をお待ちしておりますw
とても気になる所できれていますからね^^

2008/12/16 18:50 [ 編集] /// MAILURL

http://s1.bitefight.jp/c.php?uid=16887

2008/12/16 17:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/16 17:17 [ 編集] トマトマ MAILURL

財前さん
XBOXやPS3のゲームの
グロさ キモさ ムズさがいいんじゃないんですかb
女が嫌いなのはわかるけど、やりたい。
そんなもんですかね~

2008/12/16 17:13 [ 編集] 141 MAILURL

まぁ、致し方ないよね。色々と。
これからもうまくバランスとって
お互い仲良く(形はいろいろあると思うけど)
やって楽しい日記が更新されることを期待しています。

2008/12/16 16:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうこれ以上サドンに変なプレイヤー増やさないでくれ

2008/12/16 13:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

Xboxに理解を示してくれる女の子がいるなら結婚したい

2008/12/16 10:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ ああ。ざいまえは以前にWII買ってるよ。でも2ヶ月くらいで飽きて売ったんだよな。ほら。昔の記事で「誰か買わないか~」みたいな記事書いてるし。

 で、今回結婚してまた必要に迫られたって話なわけだ。要は購入2回目。

2008/12/16 09:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

Wii持ってなかったっけ?
しかも、嫁(当時は彼女)がたまに動かすのみみたいに言ってなかったっけ?

ん~・・・ほかの女か?
脳内なのか?

まぁ・・・おつかれw

2008/12/16 03:33 [ 編集] Pixie MAILURL

最初の紹介動画見たときには、ついに財前sもゆとりゲーに走ったかと思いましたよ^^;
もちろんFPSの方でやりますよね?
残弾数に負けずにがんばってくださいw

2008/12/16 03:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

グオオオォォォー
ニンゲンダー
ブッコロシテヤルー

にはクソ吹いたwwwwwwwww

2008/12/16 02:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえってMSの回し者なんじゃ・・・
って思うほどXboxプッシュしてるな。
まあオレも他のよりは好きだな。


オレもXbox持ってるけどな
糞CEROのせいでGoW2でねーしなー。
SOとかFFやりたくてXboxかったんじゃないのによ・・・
海外でFFがマルチとかどうでもいい・・・
GoWのために買った俺からするとCEROにはブチギレ


何がいいたいかって言うと

Xbox面白いよ
でもCEROは死ね

ってこった

2008/12/16 01:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/16 01:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

どんまいどんまい

2008/12/15 23:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/15 22:24 [ 編集] アミラ MAILURL

八十八茶、大学総会心楽しみでs
結婚生活って難しいんですね・・・。嫁さんの趣味と財前さんの趣味というか趣向は全く違うんで・これからつらそうですね

とにかく嫁さん大切にしてくださいね!近未来戦争が起きたとき嫁さん大事にしないと見捨てられますよ。

2008/12/15 22:17 [ 編集] 椛の人 MAILURL

嫁「WII FIT欲しいの(*ノωノ). 」

うわああああああああああああああ
かわええええええええええええええええ

2008/12/15 21:33 [ 編集] 殺sk MAILURL

BOXだったorz

2008/12/15 21:32 [ 編集] 殺sk MAILURL

wii担いでる方が嫁ですね。分かります。

2008/12/15 21:30 [ 編集] 日比谷 MAILURL

大学回想記待ってます!!!!!!!!!

あんなとこで終わるなんで生殺しです。

楽しみで寝不足です。

そして死にそうです('A`)

2008/12/15 21:26 [ 編集] si-sen MAILURL

360とWiiの売上が並んでたときがあったけど、あれはもろRPG効果ですよね。
360の醍醐味といえば銃をバンバン撃つような過激なゲームだと思うんですがね!FarCry2とか面白いですよ。少し面倒くさいようなところもありますけど。

2008/12/15 21:08 [ 編集] MAILURL

更新速度戻すんですね^^
頑張ってください!
ってか↓男の嫁貰うには外国行かないといけないんじゃなかったですかね?

2008/12/15 20:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえは結婚しても独身前とブログ内容はそれほど変わらなさそうだな。安心したよ。

普通結婚したらリア充になってブログなんて放置が普通なんだがな。これから毎日更新はじめるとか大丈夫か?w

2008/12/15 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ の男の嫁には吹いたw

そりゃあ男(ホモ)でも女でも今は優遇されるべき時代だが。どっちにしても世間的には女の嫁もらうのが前提だけどな。たいがいのやつらは。けど男の嫁もらったらどうやって子供産むんだ?

2008/12/15 20:05 [ 編集] 見学者 MAILURL

こんにちは、私はpaopao掲示板の以下略

http://zaizen.aki.gs/cgi-bin/zaizen3/viewtopic.php?f=35&t=1117

2008/12/15 19:57 [ 編集] . MAILURL

それならどうして女の嫁を貰ったんですか?
XBOXに理解を示す男の嫁を貰えば良かったのでは無いかと。

2008/12/15 19:27 [ 編集] 1セント MAILURL

ぶんぞーさんやRENORIさんにモンハン勧められなかったんですか?

2008/12/15 18:56 [ 編集] MAILURL

falloutは面白いですよー
吹き替えの質もいいので買っちゃいましょう!PS3でも1月に出ます

2008/12/15 18:20 [ 編集] さっちん MAILURL

「絶望した!」なんて言うほど現状は悪いどころか
ここ2,3年の状態を見ていると今はあり得ない程
XBoxには追い風が吹いている状態だと
思いますなぁ。

あー、そうそう。24型液晶モニタは私も
必要に駆られている為に狙ってるんですが、
今の所この辺りの商品について値下がりが
どこで止まるのかが読めない程ガンガン下がってるので
きちんと情報収集をした上で通販購入がお勧めかも。

商品を見るだけならヤ○ダや某カメラ屋系が
いいかもしれませんが、多分通販価格を調べてしまうと
ガックリしてしまうかと…。

2008/12/15 17:58 [ 編集] 疾風斬賊 MAILURL

ゲーム用ディスプレイとして。
の後の画像がモンハンだったことに吹かせていただきました(

2008/12/15 17:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/15 17:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうでもいいけどFAMILYのスペル間違ってるかと・・・

2008/12/15 17:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあそりゃ日本版が出ないギアーズオブウォー2の北米版とかを余裕でゲットするようなハードユーザーの巣窟だからな…XBOXは。

XBOXユーザーの間でFALLOUT3が売れネエワケネエよ。

ユーザー層を考えないと。ユーザー層を。

2008/12/15 17:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺もFALLOUT3余裕ぶっこいて5日後に買いにいったら

売り切れです

って店員に言われて吹いたよorz

FALLOUT3が日本で売り切れなんてあり得ないって思ってたが今のXBOXは侮れねえよな。俺以外に誰が買うのってレベルの認知度のはずなんだが。

もしかするとオブリの拡張パックは予約する必要があるかもしれん…。

2008/12/15 17:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

FALLOUT3ずっと密かに狙ってたんだ。俺は。

人気のない箱○
さらにFALLOUT3なんて誰もしらないソフト
海外では人気あるが日本じゃ認知度0


発売日に買わなくても余裕で手に入ると思って4日後に買いにいったら…
どこのゲーム屋行って売り切れてて吹いたwww

結局AMAZONで買う羽目になっちまったよ。XBOX最近人気でてるからマジで侮れないぜ。誰も買わないと思ってるゲームは入荷数も少ないが欲しい人は意外と多かったりするからな。

恐らくゆとりソフトに飽き飽きしてきたゲーマーが復活してきたのとニコニコ動画やYOUTUBE、ネットの影響でこういうゲームが売れやすい環境が整い出してるんだろうとは思う。

2008/12/15 16:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

箱○でクオリティの高いゲーム=Z指定という罠。
実際自分が持ってる物8割方そうですわ^p^

ここの所xboxの人気は結構上がってる気がするんですけどね。

2008/12/15 16:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

おお。

今後は1~2日に1回更新ですか~。ありがたい。

2008/12/15 16:20 [ 編集] ハレ MAILURL

彼女から嫁になっていたことに感動。
こんなふうに↓

彼女「~~~~」

嫁「~~~~」

ってね。

2008/12/15 16:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

 男ならコントローラー握りながらダンベルをあげろに吹いたwww

2008/12/15 16:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

 確かにWIIはゲーマーにとっては何ら魅力のないハードだけど、周りにいるゲームに理解のない一般人に対する最終兵器的なところはあるよな~

 WIIならゲームするのを許して貰える。みたいな。

 ただ今だと子供には1台DSが必須だし、携帯も必須。夫にはPCが必須? そして嫁にはWIIが必須という感じなのかwww

 家族みんなでテレビを見る時代じゃなくなってきたのは事実だな。

2008/12/15 16:12 [ 編集] 名も無き夫 MAILURL

私も一人でゲームやってるのが気まずくなって嫁にWIIFIT買ってやったバカの一人です(苦笑)

WIIで気をそらすというかなんというか。
WII購入者って意外とこういう目的で、夫が嫁に買ったとか子供のために買ったとか多いみたいですよ。そっちにWIIという餌を与えといて、自分は別部屋でガッツリ系jのゲームを心置きなくやるという(笑)

2008/12/15 16:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

FallOut3ってPS3でも出ますよね。1月に

買っちゃおうかなあ。

2008/12/15 16:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

FallOut3最高だよな~。日本版はCEROで規制されちゃってるがそれでも楽しすぎてたまらんわ。

こんなにハマルのはオブリ以来の衝撃だけど、年開けたらオブリの続編もでるから俺のXBOX稼働率は一向に下がらない罠。

2008/12/15 16:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

これはめいぽ復活フラグ??

MapleStory始まったな(*ω*)

2008/12/15 16:05 [ 編集] トランスヒウ MAILURL

確かにメイプルストーリーする方がマシかもしれんぞww 女性受けするグラフィックだしなあ。

残念な財前。北米やヨーロッパ家庭ならXBOX売れまくってるからまだ理解はあったろうが、日本ではな… 認知度0だし。まあ絶望しかないだろう

2008/12/15 16:05 [ 編集] トーテム MAILURL

記事読んでる間に
3件しか※増えてなくて吹いた

2008/12/15 16:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルストーリーは絵的に許されると思います(*ノωノ)

2008/12/15 16:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

新婚家庭でギアーズとかFALLOUT3みたいなグロいゲームやってんじゃねえよww

せめてあれだな。テイルズとかなら雰囲気もマシかと。


けど新婚早々アイドルマスターなんかの萌え系ゲームするよりはよっぽどマシだけどなwww

2008/12/15 16:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあWIIは許されるというのはわかるな。あれはゲームとは思われないからかなり優遇されてるよな~


XBOXは許されないだろうな…ていうかゲーマーじゃないと受け付けないと思う。普通の人は…

2008/12/15 15:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

結婚出来るだけいいじゃない

12日になっているのは仕様?

2008/12/15 15:47 [ 編集] kemono MAILURL

財前さん結婚おめでとです

2008/12/15 15:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。