--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 12/04

結婚式 生い立ちDVD(126)

財前ゴウの総回診 … Comments(126)

 ああ。眠い眠い眠い。
 
 眠すぎるぜ おまいら。

 もちろん理由は結婚式の生い立ちDVDが原因なんだけど、やはり相当な手間がかかったよ。

 自作してる人も多いと思うけど…みんな良く作れるよね。

 ああ。そりゃあね。写真貼り付けてね?

 ←小学生
 ←中学生

 なんてスライドショーならすぐ終わっちゃうんだけど


 こんな風なDVDね。 こんなのはすぐできる。

 
ldfgkdpsogjkfdsopgjdfspgjfd.jpg

 でもねえ。

 これが僕の小学生時代の写真ですとかね?

 こんなの見せられるのは他人にとってはただの拷問だろうと…。

 親族の出席者にとってもね。

 相手の立場に立って考えてみるとそうです。…まあ口は悪くなりますけど、そいつらの小学時代がどんなだったとか中学時代がどうだったとか

 まあ別にどうでもいいわけで…

 ハッキリ言ってしまうと興味ないわけで…

 写真だけパラパラ延々と見せられる「DVD鑑賞会」とか拷問でしかない。



 でもそこにちょっと捻ったような文章が

 このようにちょこっと入ってると

 ldfgkdpddddsogdgdfgdsfgjkfdsopgjdfspgjfd.jpg

 まあ少しは見る気になる。

 ネタを狙ってるという意気込みがDVDから伺えると見る価値はある。それが会場で見事に滑ってる様を見るのも楽しいし、ネタとして成立してウケテたらそれはそれでOKだし。

 まあ要は

 うまく文章を織り込めば

 多少は「DVD」も楽しんで貰えるかな?的な雰囲気は出るわけです。
 
 でも狙いすぎはよくない。

 ネタに偏りすぎると相当寒い。

 全部そのノリじゃ親族に当然総スカン食らいます。

 当然お涙ちょうだい的な演出も入れなきゃならない。

 こうなると

pdsjgdijgdfpogjdsfpgjsdfpg.jpg


 的な写真と字幕が必要になってくるわけですね。
 
 ハッキリ言うと

 ここが素人とプロの差なんですね。

 プロにこれはできない。プロにして貰うとかなり綺麗なDVDができるとは思いますが、それはあくまでも作業的な淡々としたDVDであって
 
 素人が作るメリットはやはりギリギリまで触るネタというかね。


 あれですよ。

 ネタをするにしても

 まあこのレベルならギリギリ行けるか? 的な線がわかるわけですよ。

 下ネタにしても

 まあこのレベルまではなんとかOKだろう。

 みたいな感じはその家、家によって違いますよね? 

 家によっては下ネタ自体が禁止とかあるでしょうし。


 財前家は… まあパンツ・ブラジャーまではOKだろうか…。どうなんだろう…

 ああ。

 このギリギリス。

 こういうギリギリの線を考えるのがたまりませんね。作成時間のほとんどはこれですから(笑)。


 これはプロにはできんだろう。さすがに。プロがネタとかそんな危ない橋渡れるわけない。とりあえず映像を美しく仕上げときゃそれでいいんだから。

 だから突いたさ。

 ワタシはギリギリを突いた。

 なんとDVDにはサブミナル効果を付加。

 そう。映像の間に見えるか見えないかギリギリの時間だけパッと入れるあれだ。

 私はDVDに

 画面が切り替わる瞬間に

 ギアーズオブウォー2の画像を入れ込んでみた。

20080526_377590.jpg

 もちろん肉眼ではまず確認できない。

 それが表示される時間は0.1秒とかその程度だからだ。

 無理無理。普通の動体視力では見えない。

 けど脳裏には残る。サブミナル効果として。

 ってまあ50代の親戚にこんなの刷り込んでも意味ないんだけど

 ちょっと面白いかな?と思って意味なくやってしまった。


 gow2randomrandom.jpg

 もちろん普通に見せたらヤバイような画像や際どい画像も0.1秒くらいのタイミングで入れてある。

 まあどういう効果があるかはわからないけども、ちょっとはリラックスして見てくれるだろう。

 
 
 フフフ。

 こんな無意味なことだけのために40時間以上もかけてしまったね。自慢じゃないけどさ。

 もちろんDVD自体は凄く感動的なストーリーにしてある。

 随所に涙腺に訴えかけるような字幕と写真を挿入。

 家族は恐らくネタDVDとはわからない。凄く真面目に作ってあるからね。

 でもこれが地雷。

 そう思ってしまったら地雷。

 

 これが友達の評価になると一変するとは思う。奴らならわかるから。ネタが。

 わかる奴にだけわかるネタを結構大量に仕込んどいた。もちろんわかる奴にしかわからない。知らない一般ピーポーからしたら何の変哲もない曲であり写真であり文章ではあるんだけどね。

 今回の私のDVDの企画は

 まず家族を感動することに全力を尽くした。

 まずはここありき。当然70歳とか80歳のお年寄りも含めてだ。

 これがないと始まらない。

 これで「あのDVD感動的だったねぇ…;;」と言わせられればこちらの勝ちだ。

 この時点で。
 
 完全勝利。文句の付け所がない勝利となる。


 え?なぜって?

 フフフ。 おばあちゃんがね?DVDの字幕と写真に感動して泣いちゃったとするじゃない?

 





 

 ほほ~ そうですか。



 それ見て感動しちゃったの?






 そりゃまずいね~。















 え?なんでって?



















 アンタそれ…




 



















 2CHネタですから!! 残念!!

 
dfpgjkafdopgdfopgjfad.jpg













 フフフフフ…  

 あなたの感動したそのDVDの元ネタは2CH。
 
 2CH。あなたの

 世の中で最も嫌いな2CH…。


 フフフ。

 老人を無意識のうちに2ちゃんねら~予備軍にしてしまうというこの作戦。
 
 私のDVDでもし涙してしまったら…もし感動してしまったら

 彼らは二度と批判するとはできない

 ネット文化を。

 クックック…











 フフフ。その上 今回は曲にも仕込みを入れておいた。


 もしお年寄りが、家族が曲にも感動したらどうなると思う?






 
 当然




 曲にも感動しちゃったら彼らは終わりだ。














 
 だって

 アンタそれ…

























 にこにこ動画ですから!! 残念!!

 
sdpfgjdsfigujdfis0gufsd09g.jpg







 なんという地雷。

 ネットなんてしたこともなく

 ニュースで「若者に人気!!にこにこ動画」なんて出たら顔をしかめるお年寄り達が

 知らぬうちにそれで感動してしまっていたという驚愕の現実。

 
 

 フフフフフフフ…

 2CH、にこにこ動画と言えば

 「善良な一般人」は必ず避けて通る道。

 ハッキリ言って悪のイメージしかないだろ。一般ピープルには。

 それを無意識のうちに認めさせるという最高のシナリオ。


 これが今回のDVDのテーマ。

 何度も言うように普通の人が見れば超真面目な生い立ちDVDでしかない。

 絶対にバレない。

 バレルわけがない。

 そこに全精力を集中させたからだ。
 

 とにかく2CHネタとニコニコ動画の音楽を如何に普通に真面目に溶け込ませるかの構成に時間がかかった。30時間はかかったね…調整を含めると。




 え? なんでそんな事したのかって?


 ま…まあな…

 確かにこんな事をしても意味はなく…どうでもいい事なのかもしれないけど…

 そういうテーマというか

 モチベーションがないとやる気が出なかった。
 
 無駄でも目標作らないと「生い立ちDVD作成」なんてやってられなかったというのが理由か。

 
 しかし勘違いするなよ? 確かにネタ考えるのに多くの時間を費やしたが

 真面目に作ってる時間はそれ以上にあったから。

 決してネタを作ろうとしたわけではなく

 ネタを全面に出してるわけではなく

 あくまでも隠れて… ちょこっとだけ。
 
 隠してるから。奥の方に。 わからない。絶対にね。



 さらにネタをバラすと

 GOW2のプレイ動画も中に入ってる。 プレデターとか血しぶきとか普通に出てる。チェーンソーで切り刻むとこかね。

 でも絶対見てもわからない。そう認識しないはず。

 違和感なく溶け込むようにしたからだ。

 そういう風に作った。

 例えば画面上を文字がピロピロ流れると、人間の目は自然とそっちに行くっていうのがあってね。まあマジシャンとかがネタ見せるときに使うみたいなんだけど

 そういうの駆使して、うまくわからないようにGOW2の動画入れてみた。

 多分見つからないと思うな~。

 
 でも多分ね。その後ね。DVDをテレビとかで見返してじっくり見たらバレルかもしれないけど、それ
はそれでまた面白いだろうみたいなね。

 …


 「それをネットで公開してくれ」とかいうコメントもあったけど


 できるわけないだろ(笑)。


 無理無理。個人情報すぐる。



 公開できる容量ではあるけどもね…。






 …


 まあ

 とりあえずこれで


 新郎として当日までにやるべきことはやりました。



 82baba.jpg
 



 そして

 明日まっかちんさんは徳島に到着するようです。














 矢島美容室  





関連記事








Edit Comments(126) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/12/09 00:03 [ 編集] you MAILURL

ご結婚おめでとうございます!
奥さんを大切にしてあげてください

2008/12/08 22:25 [ 編集] 初かきこ MAILURL

結構おめでとうございます

2008/12/08 22:10 [ 編集] 派羅 MAILURL

結婚おめでとうございます!
2回目か;
ついに財前sは独身卒業ですね!
合コンネタ書きまくってたあの頃が懐かしいです!
末永くお幸せに。

2008/12/08 21:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前sおめ。

これからは言動一つ一つに気をつけるんだよ。

だからもう風俗とか(ry

2008/12/08 21:24 [ 編集] まじかいな MAILURL

おもしろさ
総回診>>四次僕

2008/12/08 21:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

うんこななし

2008/12/08 09:58 [ 編集] 李DK MAILURL

マッカチンsのブログ記事なよると
財前sはミク、グロ画を本当に入れたっぽいですね(笑)
ですが結婚式は凄くいい感じに終わったらしいです。
ご結婚おめでとうございます(4、5回言ってるきが…
&お疲れ様でした。
ミクなどがネタでは無かったのに驚きましたょ^^;

2008/12/08 07:12 [ 編集] アミら MAILURL

御結婚おめでとうございます!
これからの結婚生活 楽しくなるよう願います。

尊敬してますんで これからも変わらない財前sでいてくださいね。

2008/12/08 01:55 [ 編集] エルール MAILURL

始めまして☆
ブログリンクにてコメントさせてぃただきます☆

毎日拝見させてぃただぃています☆
参考にしてィィブログを作りたいと思います☆

リンクぉ願いします!!

『ぽんぽんぱーる』

http://yuka0325.blog14.fc2.com/

2008/12/08 00:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

2chもニコニコもどこがおもしろいのかわからない
みっくみくって誰?って感じですからね

2008/12/07 22:33 [ 編集] /// MAILURL

http://s1.bitefight.jp/c.php?uid=16887

2008/12/07 21:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

DQNコメ多すぎ

2008/12/07 20:12 [ 編集] 流れたの使用人 MAILURL

↓へ

ネタだろ
むしろ本気でアップされたら読者も若干困る

まぁ流れたの意図としては

流れた:うpよろ~
財前:何言ってんだおまいら

くらいの茶番させてやってもいいんじゃないか

財前をざいぜんではなく、ざいまえと読んでいるのは仕様、またその時点でネタコメ確定

むしろDVDアップ催促コメを本気で非難する人は何の面白味もない悲しい人生送るぞ
少しは心にゆとりもて

2008/12/07 19:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

生い立ちDVDをUPしてとかいうやつらはネタだよな?
ネタじゃないならそんなにほぼ無関係の財前夫婦には離婚してもらいたいのか?

生い立ちDVDは1生に1度の大切なもんだしそれをもし勝手にUPされてるのを見つけて笑いものにされてたらどう思う?
私が嫁だろうと親族なら即離婚だよ

第一財前さんもやってもいいことと悪いことぐらい分かってるはずだからUPを仄めかすような事を言うな


生い立ちDVDをUPするなんて百害あって読者が喜ぶぐらいのことぐらいしか得はないからな

2008/12/07 19:53 [ 編集] 徳島市民 MAILURL

家の近所の式場で、式挙げたら花火打ち上げるとこあるんだけど、
今さっき上がったの財前さんかなぁ・・・どこの式場なんだろ。

2008/12/07 18:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

たまたまおじいちゃんがDVD撮ってて
家で見てみたらGOWの画像がたまたま見えて
爺が警察に「心霊写真が映っとるんじゃ
どうにかしてくれんかのう?」
とかいっちゃってその警察官が財前知ってて
警察官「ネット流出決定!!゜▽゜)b」
顔ばれ嫁ばれ
叩かれて嫁が嫌気さし
離婚・・・
まぁ楽しい結末待ってるよb

でも一生に一度しかないんだから
(別れるなら別だけど)
見えないからってネタ入れはよくない
しかも本人が罪悪感を感じているのってのがまたね

2008/12/07 17:57 [ 編集] 流れた MAILURL

ざいまえよ

生い立ちDVDのうp

遅いんじゃないか?(・ω・)

2008/12/07 16:23 [ 編集] 新米 MAILURL

財前さん結婚おめでとうございます

心から祝福、徳島の方角へ敬礼!!(笑)

2008/12/07 15:32 [ 編集] sankakut MAILURL

結婚おめでとうございます^^

DVD見たいですwww

2008/12/07 15:04 [ 編集] めぃちゃん MAILURL

結婚才×〒゛├ウ_〆(○≧Д≦○)ノ*:;☆;:*:;☆
ということで 生い立ちDVD見せてー
((♪カキカキ(。・ω-)φ...♪))○o。(*ゝД・)ゞヨロシクЙё♪
期待してるよー 

2008/12/07 14:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

どんな終わりを迎えるのか楽しみにしています。

2008/12/07 12:58 [ 編集] 白米素の甘み MAILURL

結婚おめでとうございますw

でS○Xはいつですか(*゚∀゚)=3

2008/12/07 12:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/07 10:18 [ 編集] ミト MAILURL

親族の方々が涙ぐんでる中で
ネタがわかり悶える一部の人と
ニヤニヤしてる財前さん

ざいまえGJ!

2008/12/07 09:32 [ 編集] monariz MAILURL

結婚おめでとうございます。

前にメイプルで離婚しろと言ってましたが

その時に自分も離婚に気をつけましょうと言われてましたな。

ご注意ください。

2008/12/07 09:00 [ 編集] 紅炉炉 MAILURL

結婚おめでとうです
生い立ちDVDみたいですね(-_-;)
末永く仲良くお暮らしくださいな
けど更新はお願いしますね
後結婚式の様子を知りたいですね
どんなネタに溢れていた事か

2008/12/07 08:48 [ 編集] ハゼ MAILURL

ゴウさんケコーンおめでとございます^^

2008/12/07 08:44 [ 編集] ハゼ MAILURL

どうも いつもたのしくみさしていただいていますゴウさん結婚おめでとー

2008/12/07 08:25 [ 編集] 天誅 MAILURL

結婚おめでとう
そして僕誕生日おめでとう

2008/12/07 05:12 [ 編集] 綾都つばさ MAILURL

結婚おめでとうございます。
ゲームはほどほどに、これからも楽しい記事楽しみにしてます。
お幸せに!

2008/12/07 01:12 [ 編集] 今市四郎 MAILURL

結婚(o゚Д゚)o゚Д゚)o゚Д゚)oオメデトウ

2008/12/07 00:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁ財前の性格からして高速離婚は目に見えてるからwwwwwwwwww
もちろん、縁起的な意味で。

2008/12/06 23:16 [ 編集] ふわとら MAILURL

結婚おめでとうございます。

いつも楽しく読ませていただいてます。


まぁこれから、リアルで忙しくて
ゲームとかやってるヒマないんでしょうけど。
どちらかというとリアルネタ好きなんで

更新を怠らないように(笑)


あと財前さんの文才に惚れこんだので
ブログで紹介させていただきました。

まぁ、不満がありましたらどうぞ。何でも言ってください。


これからも面白いこと、勉強になること
期待してるんで、素敵なファン達を喜ばせてください。




末永くお幸せに。
ご結婚、ココロから祝福します。

2008/12/06 23:12 [ 編集] おにぎりっておいしいよね? MAILURL

ご結婚おめでとうございます。

2008/12/06 21:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

結婚おめでとうございます!

2008/12/06 20:13 [ 編集] べたべた? MAILURL

ご結婚おめでとうございます。

2008/12/06 19:47 [ 編集] 虎蘭 MAILURL

結婚オメデトウございます。 
 
親族皆みっくみく計画ですね(笑)

2008/12/06 19:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに^^

2008/12/06 19:41 [ 編集] 比呂藻斗 MAILURL

DVDの内容でやっちまったと後悔だけはやめてくださいw

まぁ結婚おめでとうございますw

2008/12/06 19:06 [ 編集] MELOMA MAILURL

親族全員みっくみくになったらどうするんですか…(笑
とりあえず結婚おめでとうございます。

2008/12/06 18:16 [ 編集] ダン MAILURL

ご結婚おめでとうでした

おしやわせに

2008/12/06 18:00 [ 編集] MAILURL

結婚おめでとうございます(*゜ー゜)

お幸せにっ。^^

2008/12/06 17:20 [ 編集] 綱井 MAILURL

財前さん御結婚おめでとうございます。

2008/12/06 17:16 [ 編集] URUHA MAILURL

久々にメイポ復帰しよう思ってINしてキャラ作ろうとした。サイコロ
消えてるってどういうことですか?(´・ω・`)

2008/12/06 14:50 [ 編集] kyousann MAILURL

いま、結婚式やってるころかな。

2008/12/06 13:36 [ 編集] 忘れ物 MAILURL

HALOのSSも入れてくれるとうれしい! チーフ\(^o^)/ばんざーいw

2008/12/06 13:31 [ 編集] 忘れ物 MAILURL

財前美容室~~メイポノミカタトクシマカラ キマシタ みたいな?

2008/12/06 11:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

>アミら

本当にグロ画像入れるわけないだろう(苦笑)
釣られているお前こそ幼稚

2008/12/06 11:19 [ 編集] 海賊アレス   MAILURL

財前サン 結婚応援していますw (゜・ω・゜/)ガンバレー)
結婚後は更新してくれますよね。
メイプル総回診と八十八茶 (・Д・)(・ω・(だよねだよねw()
がんばってくださいw 
(゛・w・)===○)´・ω・)<ぐはーやられたー<棒読み>

2008/12/06 11:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに~!

ネタが親戚にばれないことを祈ります・・・www

2008/12/06 01:42 [ 編集] ななし MAILURL

>>【2008/12/05 21:47】の読者さん

非常に残念です。

財前さん

スライドショーは結婚式で流すんですか?それとも披露宴で?俺は披露宴で流すと思ったので、あんなネタを提案したのですが、式はもうちょっとだけ真面目にした方がいいと思います。

コメント見てて思ったんですけど、もしかして披露宴のことも結婚式って言うんですか?

>>お前結婚式行った事ないやろって言ってた人
ここ2ヶ月で2回行ってきました。
1つめの式では、牧師がちょっとネタにはしってましたし。結婚指輪の渡し方もおもしろかったです。
2つめの式でも、牧師はネタにはしりました。式の中でスライドショーがあったんですが、そこには明らかなネタ(財前みたいなつまらんネタではない)がありました。新郎新婦の親戚の方もみんな笑ってましたよ。ハネムーンのために、新郎新婦が出て行くときにもネタがありました。

>>みんなへ
ザイマエみたいに人に不快感を与えるようなネタやオナニーネタだけじゃなくて、みんなが笑えて式や披露宴がより楽しくなるようなネタもあるって覚えておいてください。

2008/12/06 01:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

御結婚おめでとうございます

2008/12/06 01:19 [ 編集] you MAILURL

美容室はマッカチンさんへのフリですね・・・頑張ってください!
そして結婚おめでとう財前さん!

2008/12/06 00:46 [ 編集] リョウた MAILURL

ふつうにおめでと。財前君

2008/12/06 00:39 [ 編集]   MAILURL

結婚おめでとうございます。
色んな立場の人がくるから全ての人に受けいれられる結婚式っていうのは難しいとは思いますがお疲れ様でした。
一生懸命やったことをネタに見せて結婚式とは全く無縁の人や小学生にまで読めるようにしてるあたりがいいですね。

財前さんの記事は真面目な記事でもネタでも裏を匂わせていて好きです。

真面目を少し崩すことで小学生にはいけても逆にネタを真面目に見せないといけない老人相手の場合ってどうなるんでしょうか・・・少し気になります。


おめでたい記事でまでゲーム脳だなんだと言ってる方もいますが・・・。

2008/12/06 00:26 [ 編集] ナナシ MAILURL

2回目になりますが結婚おめでとうございます!

結婚式のDVDにネタを持っていくとは・・・
財前sらしいといえばらしいですねw

まァ生い立ちDVDで滑らないようにがんばって
くださいwwww

2008/12/06 00:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネタとか下品とか言ってるやつらは結婚式に出席もしたことないのか?

2008/12/05 23:30 [ 編集] MAILURL

ネット文化を嫌う方を無意識に取り込むとはすごい作戦だww
それでいてきちんと仕上がっている(?)のも。。。
製作おつ&結婚式がんばってくださいb

2008/12/05 23:23 [ 編集] ガキが騒ぐな MAILURL

ネタとか結婚式なのにとかグロ画像入れるの最悪とか言ってるやついるが、こいつらガキすぎるな。

普通に考えてもわかる範囲でいれてるわけないだろう。
本文にも書いてるように肉眼じゃ確認できないレベルで動画に仕込んでるだけなんだろうから。

一見真面目なDVDなら裏で何してようとそれは作り手にしかわからないレベルのネタ。  何の問題もないよ。

2008/12/05 22:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕徳島いるんだけど…………よんでよ!!

2008/12/05 22:30 [ 編集] kyousann MAILURL

結婚おめでとうございます。
自分はたぶん、部活行ってますがDVD洗脳作戦がんばってください。

2008/12/05 22:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/05 21:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

ななしの案がひとつも採用されなかった件

2008/12/05 21:23 [ 編集] 李DK MAILURL

【2008/12/04 23:47】
のコメントで不覚にも笑ってしまいました
本当にグロ画を入れているのなら
財前sらしいですが、流石に痛い
釣りなら俺が痛い
皆痛い??(゜Q。)??

話しが変わりますが無料オンゲで今1番流行っているのって何ですか?
メイプルならぬかして二番目を教えて下さい

2008/12/05 21:17 [ 編集] 投賊殺 MAILURL

読者s
昨日のコメントの件ですけど

ゲーム脳・・ですか
毎日1時間ぐらいでやめてるのに
ゲーム脳はちょっと無理があると;;

2008/12/05 21:17 [ 編集] うんこななし MAILURL

ざいまえかっこよす

2008/12/05 20:50 [ 編集] アミら MAILURL

真面目に

ニコ曲入れるのは良いと思いますよ?それなりにいい曲ありますし。
でも2chネタパクるのはもってのほか、gow2画像入れるとか、来た人に失礼、親に失礼、奥さんに失礼。ネタにするなんて、「低レベルなブログが多い。幼稚なやつが多い」なんて言ってる財前sとは思えない。
幼稚なのはあんたですよ。メイプルの質が下がります。


2008/12/05 20:33 [ 編集] マッツゥ~浩 MAILURL

結婚式までも結婚式の最中も結婚式が終わった後も頑張ってくださいね

2008/12/05 20:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

なにがしたいんだ財前

2008/12/05 19:47 [ 編集] natuk MAILURL

結婚おめでとうございますbw

何ヵ批判とんでるっぽいすっけどw財前さんらしくていいと思いますww

本番は頑張ってくださぃー♪

2008/12/05 19:22 [ 編集] 毒太郎 MAILURL

結局ネタなんですね。
一生の思い出が。
奥さんがかわいそう。

2008/12/05 18:22 [ 編集] アルフォスト MAILURL

せめて音楽だけでも…!
あれ、1つは出てたかな

2008/12/05 17:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

色付きの文字財前さん・・・・結婚
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

初めて書きます。。。

DVDにネタいれるとか(笑)
しかも2chとニコニコ動画ネタ、サイこーだ!!!!

爺婆にちゃんねら~&ニコ房にしてやりなさい!!(笑)wwwwwwww
最後に
   ご結婚*オメデトー♪゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

2008/12/05 17:48 [ 編集] メイポの終わりは MAILURL

まずご結婚オメデトウございます

さて・・・

テンビが登場した時点で終わりましたね
財前さんテンビ来てみませんか?
ココだと一人一人の個性が出ますよ
ステータスに関しては2パターンが主な物ですが
問題はスキル振りです
メイポはもう重要視するものが決まってるようなもの
テンビでもそれは言えますが・・・
一つの職に2つの異なる属性性能の異なるスキルが存在してます(魔法関係は3つです)
それを如何に自分色にキャラを育成するかここで個性が出ますイヤ出せるんです
自分の周りのスキル振りを聞いても自分の狩り方が異なった時点で
どんなにいいスキル振りでも自分には関係がなく我が道を勧めるんです
しかも自分とスキルとの愛称が自然と出てきます
(最終的に全部のスキルリセットできますが・・・)

自分色に染まるんですょ
メイポだと大体みんな同じ個性すら感じられないと自身は考えました
でもこの思いはテンビに来て感じ取れた事
それをメイポやってて感じ取ったのはすばらしいの一言です

強化方法も異なり強化回数には制限がありますがね
(最高12回確認済みで自身の最高強化回数は8回)

メイポで強化書はガシャ出し露天買い以外で
大体クエストとドロップですよね
テンビはID(インスタントダンジョン)で強化アイテムは貰えるんです
時間は掛かるかもしれませんが
同じLvの人だけじゃなくLvの高い人とも
一緒にやれる所も魅力的なところです
経験地振り分けもちゃっかりしてて
Lv制限が厳しく適正Lvじゃないと
入る経験地はガク!っと下がりますそれで良いんです
そうじゃないとダメなんです・・・

しかも武器自体IDで貰える詩かもドロップしたものより性能がいい
(武器レシピがありその武器レシピがレアな場合は除く)

簡単に言うと気楽出来尚且つ
自分自身の個性がもっとも出るゲームだと自負してるので

一度財前sにプレイしてもらいたいと思いこんなにも
長々とコメントさせて頂きました
申し訳ありませんでした
これからもお体に気をつけてがんばって下さい
やけは起こさないように
でゎ(((((・

2008/12/05 17:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/05 17:20 [ 編集] pedro MAILURL

よくやったwww

2008/12/05 17:01 [ 編集] あああ MAILURL

バックサウンドをキセキにしろよ
そうすれば嫁の妹が感動して泣くぞ

2008/12/05 16:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/05 15:56 [ 編集] dd MAILURL

そんなことよりメイプルの東京の最初のとこのBGMとか
木の中にポータルがあるへんテイルズオブデスティニーに
にてないか?

2008/12/05 15:05 [ 編集] MAILURL

本日xbox360でバイオハザード5の体験版が配信されますよ

2008/12/05 14:33 [ 編集] 本桜千秋 MAILURL

・・・生い立ちDVD制作おつです。

でも、なんだろう。
高齢者の方を初音みくで感動って・・・。
一般のj-popですら良さがわからないかもなのに・・・どうなんでしょうか。

中途半端なネタになると、きっとものすごく痛いだけと言う予想が出てきてしまいます。・・・せめて、彼女さんに見せておいた方がいいのでは?多分、見せているかとは思いますけれど、とても心配で仕方がありません。

結婚式、色んな意味で無事に終わることをお祈り。

2008/12/05 13:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/05 13:13 [ 編集] 通りすがり MAILURL

せめてGOW部分をMapleのSSに変えた方がいいと思う。
将来自分が見た時に悶えることを考えて。

多少なりと人生に影響与えてるつったらそっちだろうし。

2008/12/05 13:13 [ 編集] MAILURL

やはり財前さんの画力は素晴らしいですね。

2008/12/05 13:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

結婚おめでとう

だけどネタにゲーム画像と動画入れるのは…
あんたそれ中学生でもしねーょ
正直痛すぎる(^ω^)

2008/12/05 12:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

一見真面目な雰囲気を維持しつつ、それを壊さないようなレベルでギリギリの線でネタを入れるのは確かに燃えるよなww

2008/12/05 12:41 [ 編集] e MAILURL

結婚式のDVDといえばお下劣な下ネタや、しょ~もない内輪ネタっぽい奴が多いから一応表面上は真面目に作ってあるざいまえのはまだマシかもな。

友の結婚式で裸で走り回るDVDとか見せられたときは相当寒かったからな。ネタ明ら様は良くない。隠しチョイスみたいな感じでネタ入れるのは大賛成。

2008/12/05 12:29 [ 編集] Kira MAILURL

結婚オメ!

2008/12/05 12:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

最低

2008/12/05 10:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

このブログを観た彼女(明日からは奥様ですね)からの一言。
「式までに作り直してね」
新郎控え室までノートPC持ち込みしてね^^


新郎として過去女性との清算はお済みですか?

独身最後の日(だろう)一日に乾杯(^-^)人(^-^)

2008/12/05 10:12 [ 編集] MAILURL

財前さんんんんんんんんんんん

おめでとうですb
奥さんを大事にしてくださいね
まちがっても生い立ちDVDでryならないようにおねがいします

2008/12/05 08:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

よくやった

2008/12/05 07:44 [ 編集] スラロッチ MAILURL

自爆おつかれ様です(*●ゝω・人・ωv●*)~~★☆
結婚壁|*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*・゜*ヾ(´(I)`*|壁

2008/12/05 07:23 [ 編集] nanashi MAILURL

あ、阿呆すぎる…w
ケコン式にまでネタを仕込むとはさすがざいまえ、最高だな。

2008/12/05 05:03 [ 編集] ななし MAILURL

この程度のネタでやりすぎとか思うやつってどんだけ伝統とか重んじるねん。こんなんただのオナニーネタやん。

ただ、この日記を見てる友達が式で笑うべきところではないのに笑って、

花嫁の親父:は?

花嫁の母親:ん?

財前の友達:ざいまえやりおった。

花嫁方のじじい:うぅっ、心臓が....orz

ってなことにならなければいいですね。

2008/12/05 02:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざえまえ自爆のお知らせ

2008/12/05 02:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

あんたバカだろ

2008/12/05 02:21 [ 編集] kioku MAILURL

どうせならメイポを刷り込んで欲しい

2008/12/05 01:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

人生ゲームで言うところの人生最大の賭けですね

2008/12/05 01:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

爺と婆をみっくみくにしてやるんですね。

わかります。

2008/12/05 01:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

結婚式にまでネタを仕込むのはやめとけww
2CHネタとか70の婆にわかるわけないだろw

どうやって2CHネタをわかりやすいように作るんだよ。こっちが聞きたいわ。

まあ今更言っても遅いかもしれないがな。

2008/12/05 01:24 [ 編集] おれも結婚 MAILURL

なんという壮大な地雷。そして爺婆涙目::

2,3年後にDVDうPよろしく。参考にしたい。

2008/12/05 01:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえ。おまい

なんでもネタにするんじゃねえよw

2008/12/05 01:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

70のばばあにGOW2のモンスターをサブミナル効果で入れて何がどうなるってんですかww

意味ないっすよ。それ。

でもそれで感動しちゃってたら…ものすごく面白い光景ですねww
70歳が2CHネタで涙するとかウケルwwwwww

2008/12/05 01:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまえ結婚式のDVDに何ネタ仕込んでんだよwwwwww

2008/12/05 00:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

read moreの位置間違えるほど疲れてたんですね
お疲れ様です

とりあえず

おめでとう

2008/12/05 00:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえ


おめでとう

2008/12/04 23:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

御結婚おめでとうございます(`・ω・)b

実は婆様と爺様の動体視力はハンパないかもしれない。
0.1秒の画面を余裕で見てしまい、グロすぎて心臓とまらせる…
という財前さんの殺害計画ですね?分かります。

2008/12/04 23:47 [ 編集] ファンファン MAILURL

結婚オメデトです♪
まぁ、頑張ってくださいな。

2008/12/04 23:42 [ 編集] バルラグ MAILURL

結婚おめでとうございますぅぅぅぅぅうぅぅぅぅう!w
末永くお幸せに(笑)

2008/12/04 23:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ハッキリ言うと
ここが素人とプロの差なんですね(画力的な意味で

2008/12/04 23:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

~ですから。残念!

は死語です・・・遅れてる。
とりあえず結婚おめでとう。

2008/12/04 23:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

時期がきたらネタ部分だけでも公開してくださいねw
結婚おめでとうございますw

2008/12/04 23:10 [ 編集] うんこななし MAILURL

離婚するのが、目に見えてます。

先に言います、離婚良かったね。(奥さん)

2008/12/04 23:00 [ 編集] 椛の人 MAILURL

おめでとう、
お疲れさん。

2008/12/04 23:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

御結婚おめでとうございます。

2008/12/04 22:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/04 22:40 [ 編集] 通りすがり MAILURL

結婚おめでとう

2008/12/04 22:37 [ 編集] ヒヨコ丸 MAILURL

お疲れ様です…。
結婚て、大変…。

2008/12/04 22:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ギアーズの画面でフリーズおめでとうございます

2008/12/04 22:34 [ 編集] ななし MAILURL

先に親戚にばらしたろ

2008/12/04 22:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

ご結婚おめでとうございます。
@ネタにはめられた老人の方は
見直したら心臓に悪いですよ。

2008/12/04 22:33 [ 編集] kumuTaN MAILURL

お疲れ様です。

何事も準備が一番楽しいですからねー(笑)

当日はどうなることやら・・・。

2008/12/04 22:30 [ 編集] ギル MAILURL

おめでとうございます

2008/12/04 22:29 [ 編集] ななし MAILURL

おめでとう

2008/12/04 22:29 [ 編集] 1 MAILURL

ケコ━━(・∀・)人(・∀・)━━ン
おめでとですw

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

