--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 11/19

秋葉原に仕掛けられていた罠(54)

財前ゴウの総回診 … Comments(54)

 さて
 
 更新頻度が激減で大変申し訳なく思っています。5日に1回とかそういう風になっていますが、まあこれも12月6日までなので、それが過ぎればまた前のような感じに更新できるでしょう。

 ところで

 今大学3年生の方や就職しようとしている方は激しく大変だと思いますがどうですか?

 今週新卒者を対象にした合同会社説明会というのが開催されました。

 合同会社説明会とは名だたる企業がブースを設置し、学生さんに自分の会社をアピールする場ですね。 ここで自社の説明や採用試験を説明して学生さんに入社して貰おうとするわけです。

 逆を言うと学生さんは様々な企業ブースを周り、自分がどの会社に就職すればいいのか、この会社はどんな会社なのか、なんて感じで企業を選定できるわけです。

 まさに企業と学生の真剣勝負。

 その会社独自の会社説明会や採用試験になってしまうと企業はその中の学生さんを振り分けるだけなので、圧倒的に企業の方が立場が上ですが、合同説明会の場合は学生さんの方が立場が上。

 なんたってなんとか採用試験に来て貰わないと話にならないわけですからね。

 あの手この手で学生さんに興味を持って貰おうと必死なわけです。

 大手銀行…大手商社。芸能人のポスターやプロジェクターで大々的に企業アピールする大手様が多い中、今年も私は単身で東京に乗り込みました。普通3~4名で行くのが通常なのですが、私の会社は大概の場合1名で行きます。

 大手とは違うんですね。50名や100名雇うなら、そういう大々的なアピール方法が必要なのでしょうが、中小企業は違います。採用できても3~4名。ほぼ1本釣り。

 こういった場合、一人で説明し、熱く、学生さんのハートに語りかけるような説明をしないと大手に湯優秀な学生をかっさらわれますからね。

 人事部という採用の仕事をプロとする集団が押しかける大手と、私のような採用の仕事は片手間の兼務で行わならければならない中小企業。
 
 勝負は戦う前についているように見えガチですが、そうとも言えません。

 大手に入り、その中の小さな歯車になって一生を終えるのか

 はたまた中小企業に入り大きな歯車となって活躍するのか


 それをどこまで判って貰えるのか。

 こここそが中小企業の生命線。


 現に今や大手と中小企業の差というのはそれほど存在しない。今のような激動の時代だと大手に入っても安泰とはいきませんからね。大手も普通に潰れますから。

 2009年度に関しては今の経済恐慌の影響を受けて内定取り消しとか出始めてます。

 内定取り消しとか最悪のシナリオですけど、かといって内定取り消しをした企業が2010年も採用をしないかと言ったらそうではない。ちゃっかりそういう企業も合同説明会に来てる(笑)。汚いですねぇ。

 ここが難しいところですねぇ。

 
 そして現実的にやはり学生さんと話をしてみるとそういう不安な声や疑惑の目で私の会社も見られました。「ここ大丈夫なのか?」て感じで。

 まあそんなことは私にもわからないわけですが、なんとか話術を駆使して安心して貰うしかない。

 何十人にも繰り返し1人で説明しなければならないので声枯れましたよ…。

 でも終わってみると一応収穫はあった感じはしています。 

 あの子とあの子…来てくれると良いなあ。うちの採用試験に…。



 中には東北大学とかそういう優秀な大学から「入りたい」って来た子もいたので緊張しましたが、あの子はどうかねぇ…。

 偏差値70だからそりゃあ優秀なんでしょうが、ちょっと臨機応変な対応力に欠けるような気がするな…。




 …


 さて

 仕事の内容について深くしゃべるとネタバレになるのでこの程度しか話せませんけど、合同説明会が終わり仕事が終わったら完全にプライベート。

 しかもここ東京です。

 久しぶりです;;

 東京久しぶり;;

 いやね? 覚えているかどうかわかりませんけど2008年は私、岩手で3ヶ月滞在でしたし、4月からは九州でほぼいましたし、次は栃木。でアメリカ…
 
 って感じで2008年の出張先ってほんと味気なかったんですよ。

 仕事が味気なかったんじゃなくて滞在先のプラべート時間て意味で。

 誰もいない山奥で寝るとかネットが繋がらない詐欺的ホテルが多いとかそんなんばっか。たまりません。

 でも2008年後期にしてようやく巡ってきた東京出張でのプライベートタイム。。

 合同説明会が終わったのは17:30。

 フフフ。

 17:30とか。 いくらでも時間ある。


 さああなたならどうする?


 どこへ行く?















 プッ…


 フフフフフフフ



 フハハハハッハハッッハ




 ああ。俺?

 どこに行くの?って?



 もちろん





































 秋葉原!!



dpajgopjgopdfjodpgjadopfgjfad.jpg

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 来たぜ来たぜ秋葉原。

 徳島の片田舎じゃまず味わうことができない別世界。

 PC。ゲーム。オタクの宝庫。聖地。

 来たかったんだよ~;; ずっとここに。

 え?何買うのって?

 バカ野郎。買うわきゃねえだろ。

 だいたいおまいらふざけんな。

 前の記事な? 誰もXBOX買ったなんて書いてねえだろ。

 それなのにコメント欄に「エリート買ったんですね?わかります」なんてコメントがあまりに多いもんだから彼女にバレて大目玉食らったよ。

 大変だったんだぞ。XBOX60G買った上に、新しいPCも「つい買っちゃったんだ☆」しちゃったから無駄遣いしまくりの大NG駄目出し食らう始末。

 更新速度遅くなってるからあの記事が全面にずっとあったのはまずかったなあ…やっぱ;; 


彼女「ゲーム機買ったの?」

財前「…」

彼女「買ったんだよね?」

財前「…」

彼女「それにこの黒いPC何?これも新しいやつじゃないの?」

財前「いや…これはGeforceっていうね。グラフィックボードが入ってる奴を欲しかったというか…」

彼女「意味わかんない」

財前「え~と俺の旧PCはね?インテルのチップセットだから3D描画に弱くてね…」

彼女「まだ使えるのになんで買ったのよ!!」


 まさに絶体絶命の大ピンチだった。

 しかし… この状況を結婚式が救ってくれた。


財前「ほ…ほら。結婚式で写真のスライドショーのDVD作るじゃん?」

彼女「うん」

財前「あれ作るのに必要なのさ」

彼女「そうなの?」

財前「うむ」

彼女「前のじゃできないの?」

財前「性能的に無理かな~」

彼女「う~ん…」




 というわけだ。わかるだろ?おまいら。

 ていうかな

 おまいら。空気を読むんだぞ。

 KYしろ。

 口が裂けても

 写真のスライドショーのDVD? そんなのウィンドウズ95でも作成可能ですが。何か?


 なんてコメント欄に書くことにないように。

 で・き・な・い・から 

 最新3DグラフィックボードのGeForceじゃないと写真のスライドショーなんて作れるわきゃねえだろ。

 そうだろ? みんな。

 そうだよな?

 何?写真は2Dだって?



 ハハハ。

 
 黙れKY野郎が!!


 よし。この話は終わりだ。


 ていうか勘違いするなよ?

 かなり金使ってるように見えるが、そんなことないから。

 ずっと出張続きだったから2008年の出費はこれでも2007年に比べると圧倒的に少ない。だってさ。1月~10月まで目立った出費とかほぼ0だよ?私。

 これがな?11月に集中しただけの話であって、平均化すればなんてことはない。

 無駄遣いじゃない。

 夏のボーナスの時とか覚えてるだろ?
 
 「何も買うモンねえ」なんて記事書いたくらい物欲なかったんだから。

 12月がいけないのさ…12月が。

 年末はいろいろな。誘惑が多いのさ。

 まあもう使わないから安心してくれて良い。もう買うものないし。
 



 …



 そんな中、電気街口を出て観光していると…



 
 いきなり萌えTシャツを発見。

 djpasjopjaopjgdaopfgf.jpg

 ちょ…

 こ…これは…。

 買わねばならんのじゃないか…。これは買っておかなきゃならないんじゃないか?

 そうだろ?そうだよね?

 だって徳島じゃ買えないもん。















 一応周りをキョロキョロ。

 よし… それらしき奴はいない。

 さっきの学生がいたら大変だ。

 だってね?さっき合同説明会で真面目な事言ってる採用担当がだぜ?

 いきなり秋葉原で萌えTシャツ買ってる姿とか

 そんなの見たらそりゃあヤバイでしょ(笑)


 服着替えてサングラスでもかけとけば楽勝なんだろうけど、スーツだし、さっきとまったく同じ格好だからねぇ;;

 私はタイミングを計ってTシャツをはぎ取り、レジへ直行。

 
財前「いやあさすが秋葉原だね。記念に1個Tシャツ買って帰るよ」

レジ「はい」


 決して欲しくて買う訳じゃない。あくまでもネタ。土産ネタだから。…ということをレジの店員にさりげなくアピール。


財前「まあ別に欲しい訳じゃないけどね。別に…」

レジ「毎度あり~」


 
 フフフ。つい出費しちまったが、これはしょうがないだろ。

 萌えTシャツだぜ? 歴史に残るよ。これは。

 買わなくてどうする。

 スルーとかあり得ない。

 そんな感じで

 私は機嫌良くその店を出ようとしたその時だった。


 なんと… その目の先にあったのは…



































 ニート Tシャツ!!

 dfjpoddjopjfdopgjdfpg.jpg

 ちょ… これ… 
 
 お… おまいら…

 これはスルーできないだろ。当然。

 欲しすぎる(笑)。

 しかもなんかNIKEのマークと被ってるのが最高にセンス良い!!

 …

 なんたる誘惑。なんたる秋葉原。

 もはや私は物欲の鬼と化してしまった。

 そのTシャツもおもむろにはぎ取りレジに直行。


レジ「あれ?」

財前「そういやボク友達2人いたんだったよ。 喧嘩にならないように2枚買っておかなきゃと思ってさ」

レジ「毎度あり^^」

財前「別にどうでもいいけどね…こんなTシャツ。どうでもいいけど」


 …

 しょうがないよな? これしょうがないだろ?
 
 スルーできるわけないじゃん。

 買っちゃうって。普通。99%の人が買う。間違いない。


レジ「もしこういうTシャツお好きなら、こっちのコーナーにたくさんありますよ?」

財前「ん?」


 そういって店員がTシャツのコーナーに案内する。


 いや… 別にもういいんだが…


 そう思った私が甘かった。


 その先には



 なんと半角Tシャツ(笑)。


 sdojispdfgjdigjsfgij.jpg

 大学時代のライバル牛角のパロディか。


 これ買うしかないだろ(笑)。

 当然購入決定。


 さらに





 我が生涯にいっぺんの悔い無しTシャツまで!! 

jvjfsidjgfiogjfihgfi.jpg

 待ておまえ。

 こんなの買う以外に選択肢がないだろ(笑)。

 ラオウのTシャツとかどこまでネタわかってんのよこの店。

 さらに


 萌え禁止Tシャツまでも発見。

 hjgidjgfidjdpiajgdfg.jpg

財前「ちょ…待てよw これはウケルww」

レジ「ww」

 
 当然購入。

 結局万単位の金が吹っ飛んだが

 後悔はしていない。


 買うって普通。

 こんなのスルーできるやつはいないだろ。

 あり得ない。

 まあしかし、そんな何枚も買ってるとキリがないのでこの辺でTシャツタイムは終了。
 
 買ったTシャツはすぐに出張バッグに封印。

 何事もなかったようにポーカーフェイスで店を出る。

 そりゃ当然だ。


 道行く人がいるんだぞ?何人も。一歩店を出たら別世界。


 え?別にこんな店興味ないし。何も買ってないし。


 ていう顔をするのがポイントだ。あくまでもたまたま。

 たまたま立ち寄った。 この雰囲気を醸し出すのがポイント。


 しかし 

 秋葉原に来て数歩しか歩いてないのにもう福沢諭吉が数枚いなくなるとは…

 AKIBA恐るべし。

 まあ… ちょっとPCパーツショップでも立ち寄って帰ろうかなと思い、今度はPCパーツショップへと向かう。

 秋葉原ってホントいろんな周辺機器も売ってる上、正直ここでしか売ってない物ばかり。

 ホント欲しいと思ったら無駄と思っても買っておかないと後で後悔するんですよね。田舎者は…

 ええ。いやいや。PCは仕事でも使うし、パーツ買うのは無駄な出費ってわけじゃないですよ。

 …


 だが…

 向かう先に異様な光景が広がっていた。  

 断言しても良い。秋葉原意外ではあり得ない。

 絶対に。


 私は目を疑った。

 それが現実の光景なのか一瞬あっけに取られた。

 なんと

 LAOX(ラオックス)という店を通りかかったときに

 店の全面一杯に…




 日本では発売されてないはずの

 ギアーズオブウォー2が!!



 

 dfjidsgjpdogjdfpojfdop.jpg


 もう一度言う。

 

 これは大人気ゲームにも関わらず

 規制の問題で日本では発売されなかったソフトなのだ。
 



 
  ギアーズオブウォー2

 syssfdhsfdhgdsfghhgfhgsf.jpg

 もうギアーズオブウォー2を知らない人はいないはずだ。

 前作がスーパー大ヒット。そして2が11月初旬に全世界にて発売されたが日本とドイツでは発売されなかった。

 なぜなら描写が過激だから。

 ゲームが青少年に悪影響を与えるなどと、未だにバカなことを言っているふざけた団体が幅を利かす日本で発売するのは無理ということになったらしい。

 
 日本のためにわざわざ金かけて描写変更してまで発売するか?

 その元は取れるか?

 答えはNOだろう…。

 XBOXきってのキラーソフトであったギアーズオブウォー2が日本で発売されない事実は多くのXBOXユーザーを失望させ、地獄へたたき落とした。

 そもそも18歳以上というカテゴリーがあるにも関わらず販売禁止になるのは一体どういう事なのか… いや日本でも出るだろ。そういう議論もあったが、公式HPの発売予定からも消えてしまった。

 つまり現状ではギアーズオブウォー2日本語版の発売はない。

 そう私も思っていただけに…





 だが


 だが



 現実を直視しろ。


 今私の目の前にある光景。


 LAOXにある光景。


 それは真実を語っていた。


 目の前にあるのは紛れもなくギアーズオブウォー2なのだ。


 しかもディスプレイで所狭しとゲームプレイ画面が流され、試遊台までもが設置されている。

 sdpfjpofdjgpdoapo.jpg

 一体どういうことだ?

 出張で最近ネット見てなかったが… 何か突然な変更でもあったのか?

 私は知らぬうちにLAOXに脚を踏み入れてしまっていた。

 スルーなんてできるわけがない。

 夢にまで見たその光景が目の前にあるのだから。


 なんだこれは… 一体何が起こっているんだ!!


 答えはすぐに出た。

 やはりこれは秋葉原オンリーの光景だったのだ。


 なんと売られていたのは北米版。そしてアジア版。

 パッケージは英語。中国語だ。

 つまりこれは日本語版じゃない。

 輸入したのだ… この店…。 アメリカから。アジアから。ギアーズオブウォー2を…。

 凄い… 凄すぎる。

 確かに日本語版はないが、アメリカから直で輸入しちゃえばプレイできるって寸法か(笑)。


 当然すぐに店員に聞いたさ。できるかどうかをな…


財前「あの… これアメリカのやつですよね?」

店員「そうですよ。北米版です」

財前「これ日本のXBOXに入れてもできる?」

店員「問題なくプレイできます。ただダウンロードコンテンツは北米のアカウント取らないとできませんけどね」

財前「なるほど。しかし凄いですねえ秋葉原は。輸入してまで売ってしまうとはw」

店員「例え英語版でも売れるに決まってますよ。これ初日だけで210万本売れてますし…」

財前「!?!?!」

店員「ハハハ…」



 凄すぎる…。日本のXBOXで充分動くようだ。

 しかも初日210万本か…

 

 普通アメリカのソフトって日本のハードじゃできないはずなんだけど、XBOXて全世界共通の仕様なのかねぇ。


 RPGで英語版というのは考え物だが、ギアーズオブウォーのようなゲームの場合、英語だけでも特に問題ない。

 だって基本的には敵を銃で撃って進むだけだからね。


 会話は意味不明な可能性があるが、ゲーム進行には影響ないし、このように「にこにこ動画」で翻訳してくれてる動画があるから無問題。


 発売記念
 北米版ギアーズオブウォー2翻訳プレイ動画 


 

 最強な北米ゲームを日本で裏的に楽しみ、読めない英語は翻訳プレイ動画で翻訳してもらいモチベーションを上げる。

 なんて先進的なゲームプレイ(笑)。

 そしてこれは

 もはや待っていただけでは面白いゲームをプレイできない環境がすぐそこに迫ってきていることを意味する。

 規制規制の日本では…


 そうだよね。日本で出せないんならアメリカ版買っちゃえばいいんだもんね。

 本当にXBOXには様々な事を教えて貰ったよ…。

 PS3、WIIを否定するわけではないが…。



 そう。

 秋葉原に行けばギアーズオブウォー2が買える。(AMAZONも?)


 そういうXBOXユーザーも結構いるのかな?





 そしてラオックスではもうひとつの物と出会うことになった。




 そう。

 50100530.jpg

 オブリビオンPC版 ゲームオブザイヤーエディションである。

 実はこのオブリビオン。

 XBOX、PS3で日本版が発売されているものの、PC版は日本語版発売がない。

 PC版は日本国内に代理店が無いのでその辺のショップでは売っていないのだ。だが、オブリビオンがPCでできるという環境が私にとって如何に大切か。

 
 これは言うまでもない。出張続きでほとんど家にいない私にとって

 PCでオブリビオンができるという事はなによりの明日へのモチベーション。


 だからずっと欲しかったんだが入手する手段がなかった…。

 クレジットカードでも日本のアカウントだとなかなか買えないようだし…

 普通諦めるところだが


 これが秋葉原にはちゃんと売られてるんだから涙が出る;;

 ありがたすぎるよ。

 田舎じゃ絶対入手不能だからね。


 しかもノートPCじゃ原理的にプレイは無理だと思ってたら

 なんと動いてしまった(笑)。

 インテルチップセットで3D描画は弱いんだけども、新しいPCであれば動くには動くんだなあと感動。

 

 やっぱ



 秋葉原最高だわ。


















































 ギアーズオブウオー2  新モード (CPU相手にオンラインで協力対戦プレイ)

 
関連記事








Edit Comments(54) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/11/20 18:55 [ 編集] レトレ MAILURL

DVDなんてWindows95でも(ry

早く新しい記事書かないと彼女に見つかりますよwwww

2008/11/20 17:21 [ 編集] りぼ MAILURL

ニートTシャツは
結婚式のタキシード代わりに着る為に買ったと予測。

2008/11/20 16:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

100年後の東京のオタクの聖地で

今戦争が起ころうとしてますよ

2008/11/20 14:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

テリヤキマックセットがひとつ
みs
彼女とめっちゃ仲良いんでしょw
夜のゲームを一緒にたのしんだら??


2008/11/20 14:24 [ 編集] kou MAILURL

たとえ萌えTシャツを着ていたとしても。
↑には吹いたwwww


オタクはそこそこにしなよ
まじで

彼女にスーツで花束わたしていけば完璧じゃ


2008/11/20 14:21 [ 編集] kou MAILURL

GoWやってる友達やらせてもらったらめいぽやってるおれが恥ずかしくなっちゃったし
SEXコミニュケーションは最高なんだけどね

ざいまぇがんばれや

2008/11/20 13:55 [ 編集] アディス MAILURL

斬り賊とかいうDQNなゆとりがいると聞いて飛んできますた

まぁ女性の無駄なブランド品に比べれば全然実用性あるから大丈夫ですよね
取りあえず財前さんはびしっとそこらへんを言ってみれば?

2008/11/20 10:10 [ 編集] SK MAILURL

鉄は熱いうちに打てという言葉があります。
今の内に気になる部分を修正しておかないと
後になってからじゃもう手遅れになってしまいますよ

2008/11/20 10:07 [ 編集] ななし MAILURL

女がブランド物買うのに比べたら、知れてる。しかもたかが物持ち運ぶための袋に、ありえない金額かけてるのではなくて、パソコンや自転車は機能がついてくる。ゲームとか普段着れないようなTシャツは知らんけど。

それにしても面白いですね今日の記事は。

彼女と仲がいいからってこんな記事書いてると、マジで痛い目見るかもしれないですよ。女の気持ちなんてきもちなんてぇ...

2008/11/20 08:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネタTシャツ公開希望

2008/11/20 05:52 [ 編集] Shin MAILURL

彼女さんがかわいそうですね。
もう少し考えてあげなよ。。。
そんなのいろいろといわれるのは当然だと思いますが。

2008/11/20 01:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

彼女の分のシャツは?

2008/11/20 01:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

いったいいくら吹っ飛んだのか大変に興味がありますなw

2008/11/20 00:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前の彼女さん。

考えても見てください?



結婚は貯金で何とかしたとして、本当に夏以降目立った出費がないならば?

財前はたぶん大丈夫ですよ。





たとえ萌えTシャツを着ていたとしても。

2008/11/20 00:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

彼女テラうざいな。
てか、今から尻にしかれてどうすんの?
どうせ女は結婚にしか逃げれないんだから今のうち自分仕様に飼い慣らさないと付け上がるぞ。
誰に食わせてもらっているのか白黒ハッキリさせるべき。
弁える事を教えないから女が好き放題するんだぞ。

2008/11/20 00:30 [ 編集] おほほ MAILURL

22:25の人

自意識過剰

2008/11/20 00:26 [ 編集] 写真のスライドショーのDVD? そんなのウィンドウズ95でも作成可能ですが。何か? MAILURL

写真のスライドショーのDVD? そんなのウィンドウズ95でも作成可能ですが。何か?

2008/11/19 23:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

彼女の大目玉食らっているざいぜんsの姿が見える・・・
彼女にお土産買っていけば良かったのに・・・

2008/11/19 23:09 [ 編集] NoiseKT MAILURL

最近のガキは、(相手の)言いたい事を"推測する"って事をしないのか?

2008/11/19 22:49 [ 編集] まヵだみぁ MAILURL

財前「いや、これは結婚式に来てくれるメイポ友達の為だよ。」

彼女「そうなの?」

財前「あいつらは田舎モンでこういうのを欲しがっててさぁw」

彼女「じゃぁ新しいゲームソフトは?」

財前「・・・」

(言い訳コンピュータ発動)

財前「このゲームに良いBGMがあって・・・」

彼女「良いBGM?撃っていくゲームでしょ?」

財前「いやいや、招待客へのドッキリで使うんだw」

彼女「ふ~ん・・・」


後半無理がありすぎた^^;

2008/11/19 22:41 [ 編集] 141 MAILURL

いくらなんでもそんな軽いネタ系のTシャツに何万円もとばねぇよ!
貴様キャラ物を大量に買ったのではあるまいな・・・?
シャアとか・・・。あるいはTシャツ以外も?

2008/11/19 22:36 [ 編集] naise MAILURL

彼女「Tシャツ買ったの?」

財前「…」

彼女「買ったんだよね?」

財前「…」

彼女「それにこのゲーム何?これも新しいやつじゃないの?」

財前「いや…これは秋葉原オンリーの…」

彼女「意味わかんない」

財前「え~とこのゲームはね?規制の問題で日本では発売されなかったソフトでね…」

彼女「こんなにあるのになんで買ったのよ!!」


次はこんな会話になるのでしょうか(笑

2008/11/19 22:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネタのシャツで万札てww
同じ大人ですがそういう衝動買いはさすがにしませんww

秋葉行ってみたいな。

2008/11/19 22:27 [ 編集] 霧生 MAILURL

近いと逆に行く気が萎える気がする。

2008/11/19 22:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあこれはネタも入ってるってw

彼女見てるんだぜ?このブログ。ホントに仲悪かったらこんな記事書けるわけないじゃん。むしろ信頼関係で結ばれているから書ける。

そうやって裏を見れば真実が見えてくるよ。そう読み取れる奴は少ないんだろうがな。

2008/11/19 22:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

PC関連だがお勧めの無料ウィルス対策ソフトないか?
ぐぐってもいいのないし・・・・
たしか氷魔の育成コンテツに紹介されてた気がするが・・・・
もう1度紹介頼む。

2008/11/19 21:17 [ 編集] すがり MAILURL

海外ゲームソフトはこのようなサイトで個人でも通販できますよ
http://www.ifeelgroovy.net/shop/catalog/default.html
http://www.messe.gr.jp/chaos/chaosindex.htm

2008/11/19 21:14 [ 編集] 天神 MAILURL

へぇぇ・・・・・・・・・

またKYしますが、

「また買ったの?」


財前結婚する気はあります?

一応結婚しとくか・・・・まぁバーチャとかメイポのほうが大切かな?

みたいな?

彼女にどんなこと言われても知りません。

俺には直接かんけいないし~

それに結婚しないほうがネタになる。


なんだか婚約相手がかわいそうに見えてくる


2008/11/19 20:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

なるほど新作やる為に新しいパソコンをry

2008/11/19 20:33 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

ここはKY(空気を読ま)してもらって言わせて頂きます。

自転車:云十万。
XBOX:云万円。
新PC:云十万。
秋葉原にて:云万円。

お金で買えないものがあるプライスレス。


しめて700kは越えてますね。わかります。
これでも2008年は消費が少ないとは流石は財前様ですね^^;
にしても半角Tシャツ欲しいデス;;;

ちなみに、お金で買えないものって彼女さんの機嫌です?

2008/11/19 20:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/19 20:06 [ 編集] むぅん MAILURL

むぅ…
やはり秋葉原は行く価値有りMAXですな……

2008/11/19 20:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

GoW2は北米版でも動くけど
アジア版でないと動かないのがほとんどだから
海外版買うときはちゃんと調べてから買うのがいいよ

2008/11/19 19:52 [ 編集] おお MAILURL

めいぽがすごいことになってるよ!
財前見ろ!!!! トウキョウとかあるよwwwww
(100年後の)wwww

2008/11/19 18:25 [ 編集] ソル MAILURL

今日は誕生日

2008/11/19 18:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

秋葉ってネコカフェとかあるんですか?

いや、本物のネコの方

2008/11/19 17:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>斬り族

KYって空気読〇〇って使わないか?

「お前KYだなw」とか「まじであいつKYなんだがw」
とか使うこともあるから「空気読めない」や「空気読まない」、「空気読め」
みたいに言う時によって意味はちがうと思う
だからザイマエの「KYしろ」は「空気読めよ」
「黙れKY野郎が!」は「黙れ空気読めない野郎が!」
と解釈できないか?

2008/11/19 17:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

半角ーww
σ(・ω・`)思わず半角キーをチラ見ww
てヵお金持ちですね;

2008/11/19 16:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

金持ちウラヤマシスww

でも子どもできたらそんな自由に使えないだろうな

2008/11/19 16:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

いくら使ったか知りたいところ

2008/11/19 16:31 [ 編集] 他来夜 MAILURL

ちょwwwニートてwwww

・・ネタで欲しい(ぁ

・・さて

2008/11/19 16:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>斬り賊

得意げに言っているがKYって空気読めって意味もあるんじゃないの?
財前はそっちの意味で使ったんでしょ。

まあそれでもちょっとおかしいけどね「空気読めしろ」になるし。

2008/11/19 16:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/19 15:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょwwww半角ww

2008/11/19 15:52 [ 編集] 白揚羽 MAILURL

秋葉ENJOIですね わかります。

2008/11/19 15:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/19 15:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

写真のスライドショーのDVD? そんなのウィンドウズ95でも作成可能ですが。何か?

って書くのはいけないんですね!

2008/11/19 15:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

「再び更新おろそかになり,新PCの不要性に彼女が気づく」に1票

2008/11/19 15:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

いいなー







金持ち

2008/11/19 15:17 [ 編集] ブルーレット奥田慶 MAILURL

はっは ワロス

2008/11/19 15:17 [ 編集] 斬り賊 MAILURL

おまいら。空気を読むんだぞ。

 KYしろ。
財前sKYの使い方まちがってますよw
KYは空気を読まないって意味なんですけどねw

おまいら。空気を読むんだぞ。

 KY(空気読むな)しろ。
言ってる意味がわかりません

2008/11/19 15:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

3げっと

2008/11/19 15:14 [ 編集] トラックにひかれたorz MAILURL

2ゲトw

2008/11/19 15:09 [ 編集] ryuukouFZ MAILURL

これからもがんばってくださいね

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。