13

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 11/13

レッドリング・オブ・デスの予兆とオブリビオン ②(93)

財前ゴウの総回診 … Comments(93)

レッドリング・オブ・デスの予兆とオブリビオン ①
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-849.html

 ↑以下の記事はこの①の続きです。








 さて今日は1日2記事更新。

 ということでしばらく更新しなかった事をお許しください。


 
 で。

 先ほどの記事でオブリの面白さをご紹介してきたが、わかっていただけただろうか。

 要は今はゲームを1時間くらいしかする暇がない私にとってオブリは最高ということなのだ。洞窟に潜っただけで満足感を得られる。

 これで充分に脳内麻薬、アドレナリンが出る。つまりストレスが解消できる。

 めいぽ1時間やったって記事のネタにならないのは乞食育成記で周知の事実。ゆえにXBOXのない出張時にやることにする。

 こうすると徳島にいる間…今の私にとってXBOX360が如何に重要なものかわかってくれると思う。 

 今はこれがないとストレス発散が不可能なのだ。 

 仕事も含めストレスっていうのは知らぬ間に貯まっているものだからね。 

 しかし事件が起きたのだ。

 前の記事から続くが、あの日は入籍を終えて帰ってきて、ちょっと時間があったのでオブリビオンをしようとXBOX360の電源を入れたのだが

 画面に出てきたのは英語の羅列。

 真ん中ちょっと下にERRORと書いてある。


 xbox360_error.jpg

 E 74

 システムエラー XBOXカスタマイズにご連絡ください。


 

 ッフ…

 慌てることはない。

 これは今までも希に出ていた画面で、こんなのはCDラックにフ~~と息を吹きかけてほこりを飛ばせば直るのである。

 私はいつものようにそれを実行した。

 CDラックを出して、内部にフ~~~~、フ~~~と息をかける。

 まあファミコンと一緒の要領よ。

 チョチョイのチョイよ。こんなの

 さらにDVDをティッシュで拭き拭き。キュッキュュ

 フフフ。完璧だ。

 さあいざオブリビオンの世界へ!!  課長~ON~!!

 
 …

 
 その瞬間だった。

 電源ボタンを押したまま指が固まる…。
 
 
 バ…バカな…


 こ…この紅いランプは…


 そう…

 私の指の先にあったのは
 




















 死のレッドリング!!

 opfdgjopfdjgfdopjsfdopgjfd.jpg




 ギエエエェェェェェ!!



 説明しよう。レッドリングとは


 
全XBOXユーザーが恐れる死のリング。レッド・リング・オブ・デスとも呼ばれる。これはマイクロソフトも認めるXbox360の不具合。電源ボタンの周りが赤く点滅するのでそう呼ばれている。XBOX発売当初はこの故障が多発し、大きなニュースにもなった。写真のように3箇所点滅するのが特徴で、レッドリングが発生した場合購入から3年間は無償修理の対象にしてくれている。
  
 現行のXBOXでは熱対策が施されているので問題ないが、初期に生産されたXBOXは対策が施されておらず旧XBOXユーザーはまさにロシアンルーレット感覚。次は… あなたかもしれない






 ついに…

 ついに来やがったか!!

 私のXBOXにも約束の日が到来してしまったか!!



 私は2年くらい前にXBOXを買ったんだが…

 コイツやはり旧機種だったのか!!


 やめてくれ~;;

 もちろん私はすぐには現実を直視することはできなかった
 
 何度も

 何度も

 希望を胸に電源を入れ直した。

 それこそ相当息も吹きかけたさ。こんなに息を吹きかけた経験はここ数年記憶にない。

 だがその度にレッドリングが点滅。

 私を絶望の淵へと追い落とした。

 息を吹きかけてスイッチON。

 息を吹きかけてスイッチON。

 その度に
 
 その度に…




 レッドリング・オブ・デス


 pofdgjdsfipgfpdsgjerspgsrepog.jpg

 レッドリング・オブ・デス

 レッドリング・オブ・デス


 を繰り返すMY X BOX。
 
 暗い部屋にレッドリングは絵的に怖すぎる。

 まさにデスノート。

 死の宣告。


 私のようなXBOX依存ユーザーにとってはまさに死を意味する最凶の赤リング。


 死に神…か。

 なるほど…

 最近になってカタカタいう爆音や異音が鳴りだしたのはこの前兆だったのか。




 ああ。


 黄色いランプよ灯って;;



 idfjgifdjgjfpdgjfdpgjdfpogjfdopgj.jpg



 しかし返事がない。

 …

 う~む。

 まあ

 レッドリングに関しては3年間の無償修理があるみたいだし…

 ちょっとゲームSHOPに行ってみるか。

 幸いまだPM9時頃だしゲームSHOPも開いている。

 私は知り合いのいるゲームショップへと、車を走らせた。

 瀕死の重傷を負ったXBOXを助手席に乗せて…。



 がんばれ。がんばるんだ相棒。


 …




 よし。到着。

 pdfjgpsdofopgjdofpsg.jpg


 SHOPに着くと丁度知り合いの店員がいた。

 良かった。今日はシフトで休みには当たってないらしい。

 早速嘆願。Bダッシュでガキを押しのけて店内へ。

 


財前「おい。大変だ!!」

店員「お?」

財前「XBOXが壊れたよ。直してくれ~~;;」

店員「マジで?どこがどう壊れたの?」

財前「レッドリングだ」

店員「レッドリングww マジ?」

財前「笑い事じゃねえんだよ」

店員「最近なかったけどなあ。その手の故障。いつ買ったやつ?」

財前「2年くらい前かな」

店員「あ~ その頃は熱対策がまだの機種か~」

財前「ほら。御託はいいから早く直せよ。困るんだよ。できないと」

店員「安心しろよ。レッドリングは無償修理だから」

財前「うんうん。助かるよ。ほら。早く直して」

店員「早く直しってってさ…。うちじゃ直らないよ?マイクロソフトに送らないと」

財前「なにぃ!?」

店員「ちょっと確認してもいいかい?」

財前「ああ…」



 そして店員がXBOXをつなぎレッドリングを確認


 …


店員「なるほど。確かにレッドリングだ」

財前「そうだろぉぉぉ? わかったなら早く直してくれ」 

店員「OKOK」


 そういって店員はXBOXを包装紙に包み、宅急便の用意をする。マイクロソフトに送るんだろう。まあ1週間もあれば終わるかな?


財前「で?いつ帰ってくるんだ」

店員「まあ症状にもよるけど約1ヶ月ってとこだな」

財前「何!? 1ヶ月!?」

店員「早ければ3週間後」

財前「バカ野郎!! 1ヶ月も預けられるかよ」

店員「は?」

財前「ふざけたこと言ってんじゃねえぞ! 俺は12月6日に結婚なんだよ」

店員「結婚!?それはおめでとう」

財前「違げぇよ(笑)。1ヶ月ゲームもXBOXできなかったら困・る・ん・だよ」

店員「なんで?」

財前「今XBOXしたいんだよ。12月タイムリミットなんだ。今しかないんだ」

店員「そんなこと言われても…」

財前「独身最後の自由な時間なんだぞ? 結婚したらXBOXとかそんな気軽にプレイできねえんだぞ?」

店員「あ~… まあそうかもな」

財前「おまえもわかるだろ?重要なんだよ。この1ヶ月は」

店員「ふむふむ。わからないでもない」

財前「重要というか、超重要なんだよ。この時期は」

店員「いや。だからさ。そんな熱弁されてもね… 俺じゃどうしようもないし」

財前「よし。マイクロソフトに俺のはなんとか1週間以内に終わらせるように言ってくれ」

店員「無理だよw。順番てもんがあるしさ」

財前「なんとかできないのか;;」

店員「まあ諦めなって」

財前「無責任すぎるぞテメエ。第一これはこの店で買ったんだぞ(笑)」

店員「別にうちがそれ作ってるわけじゃないしね… うちも被害者だし」

財前「ぬぅぅ…」



 …困った。

 この1ヶ月間XBOXができないとなると死活問題だ。

 この1週間は出張だからいいんだけど…

 その後が…


 …





財前「…。 よしわかった。こうしよう」

店員「ん?」

財前「そのデモ用のあるじゃん。それ貸してよ」

店員「え?これを?」

財前「うん」

店員「駄目駄目。今XBOXは結構売れ筋なんだぜ?デモ用ないと困るし」

財前「へぇ。そうなの?」

店員「今一番品薄だよ。結構買う人多い」

財前「なんで?」

店員「年末のソフトがいいの揃ってるからかなあ。あとPS3の影響?」

財前「PS3?」

店員「PS3が沈んだから残る選択肢は…って事じゃない?」

財前「う~ん。そうか…」

店員「…」

財前「なぁ。じゃあ1万円出すからデモ機貸してよ;;」

店員「あのなぁ。1万円も出すなら本体買えるよ…」

財前「… ぬ?」

店員「??」






 ぬ? ぬぬぬぬ?


 待てよ…


 そういや…。今XBOXて1万円くらいで買えるんだっけ?


 odfgopdfsgjfdopgjdfsopgjd.jpg

 ああ。1万9800円。

 2万円か。

 …

 安い…な。

 それに結婚してから壊れたなんて言っても気軽に買えない可能性もあるし

 もう私のXBOXも3年目になるし

 今のうちに新型買っておくのも手??





財前「ちょっち… いいかな?」

店員「ん?」

財前「今の新型XBOXってどうなの?」

店員「どうなのって?」

財前「良くなってるの?改良されてるとか」

店員「ああ。良くなってるよ。静音仕様で騒音ないし、レッドリングも対策されて熱対策もされてるからね」

財前「そうなの?」

店員「アダプターに通気口ができたり、HDDが20GB→60GBになったりさ」

財前「ほおお。それは凄いな」

店員「良質なハードになったよ」

財前「でも60GBのやつって2万9800円のやつでしょ?」

店員「そうだな。1万9800円のタイプはHDDはついてない」

財前「それとさ。俺のXBOXて修理なの?やっぱ。新型に交換とかない?」

店員「それはどうだろう… あるかもしれないし、ないかもしれないし…」

財前「…」

店員「でもレッドリングは特別扱いだからねえ。もしかしたら新型に交換して貰えるかもな」

財前「おおお。マジか」

店員「可能性は低いけど(笑)。」

財前「じゃあ戻ってきても前の爆音旧型XBOXの可能性もあるってことか…」

店員「ていうか2年も経ってるんだから十中八九そうだろうね」

財前「…」




 XBOX360。


 修理して戻ってきても爆音はそのまま。それに2年間の劣化もあるので本体がいつまでもつかわからない。また買わなきゃならないかもしれない。それにHDDは20GBとショボイ。

 新しくXBOX買うと静音。

 新品。本体はちゃんと何年も持つ。さらにHDDは20GB→60GB。結婚後も憂いはない。



 あなたならどうする?


 ①修理を待ってまたボロイ旧型を使う。安価。
 ②2万円の買って静音新型ゲット。HDDはないので今使ってる20GBHDDを装着する。
 ③3万円の買って静穏新型ゲット。HDDも60Gに一新される。最高環境に近い。
 ④こうなりゃヤケだ。4万円の120G XBOXエリート購入なんて訳のわからない行動に出る。


 


 残念ながら私のとった行動はここでは公開できない。

 彼女に対する手前もあるからだ。


 だいたい

 結婚直前にゲーム機買ったとか言えるわけねえだろ。


 あ… いや。 こう書くと買ったように聞こえるけど

 買ってないよ? 別に… 買ってないし 全然。


 いや。買ったかもしれないけど


 記憶ないし。

 そんな2日も前のこと忘れたし。覚えてないし。


 ていうかそんなのわからないし。

 買ったとか誰にもわからないし。

 それとも何か? 見たの? 俺が買ってる所。 現行犯で見たの?

 誰かが見てたって言いたいの??

 見てるわけないよね。


 ていうかさ。

 だいたい買ったとか買わなかったとかどうでもいいと思わない?

 地球上に起きてる出来事で考えてみなよ。な?

 今の時代ね。世界レベルで考えないと。
 

 そうするとこんなのちっぽけな事だし。

 何十億分の1の存在よ?私とか。

 その私がXBOX買うとかさ。別に大した問題じゃないじゃん。そうでしょ?

 どうでもいいし。

 別にスルーでいいじゃん。買おうが買うまいが。勝手で…

 いや。勝手じゃないけどさ…。

 世界レベルで考えるとどうでもいいじゃん。

 ボビーとかマイクがXBOX買ったってさ。誰も気にも留めないだろ?  どうでもいいじゃん。

 それと一緒じゃん。

 それが財前になっても一緒でしょ?


 どうでもいいし。



 …




 そうだ。

 わ…話題を変えようじゃないか。

 XBOXの話題とかやめよう。

 Jリーグの話でもしようじゃないか。

 今いいねえ… Jリーグ。 あの選手とかどうよ。な?

 

 …









 だからさ。






 許してね…









 ママン










 
 


関連記事








Edit Comments(93) trackBack(0) |