--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 11/13

レッドリング・オブ・デスの予兆とオブリビオン ②(93)

財前ゴウの総回診 … Comments(93)

レッドリング・オブ・デスの予兆とオブリビオン ①
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-849.html

 ↑以下の記事はこの①の続きです。








 さて今日は1日2記事更新。

 ということでしばらく更新しなかった事をお許しください。


 
 で。

 先ほどの記事でオブリの面白さをご紹介してきたが、わかっていただけただろうか。

 要は今はゲームを1時間くらいしかする暇がない私にとってオブリは最高ということなのだ。洞窟に潜っただけで満足感を得られる。

 これで充分に脳内麻薬、アドレナリンが出る。つまりストレスが解消できる。

 めいぽ1時間やったって記事のネタにならないのは乞食育成記で周知の事実。ゆえにXBOXのない出張時にやることにする。

 こうすると徳島にいる間…今の私にとってXBOX360が如何に重要なものかわかってくれると思う。 

 今はこれがないとストレス発散が不可能なのだ。 

 仕事も含めストレスっていうのは知らぬ間に貯まっているものだからね。 

 しかし事件が起きたのだ。

 前の記事から続くが、あの日は入籍を終えて帰ってきて、ちょっと時間があったのでオブリビオンをしようとXBOX360の電源を入れたのだが

 画面に出てきたのは英語の羅列。

 真ん中ちょっと下にERRORと書いてある。


 xbox360_error.jpg

 E 74

 システムエラー XBOXカスタマイズにご連絡ください。


 

 ッフ…

 慌てることはない。

 これは今までも希に出ていた画面で、こんなのはCDラックにフ~~と息を吹きかけてほこりを飛ばせば直るのである。

 私はいつものようにそれを実行した。

 CDラックを出して、内部にフ~~~~、フ~~~と息をかける。

 まあファミコンと一緒の要領よ。

 チョチョイのチョイよ。こんなの

 さらにDVDをティッシュで拭き拭き。キュッキュュ

 フフフ。完璧だ。

 さあいざオブリビオンの世界へ!!  課長~ON~!!

 
 …

 
 その瞬間だった。

 電源ボタンを押したまま指が固まる…。
 
 
 バ…バカな…


 こ…この紅いランプは…


 そう…

 私の指の先にあったのは
 




















 死のレッドリング!!

 opfdgjopfdjgfdopjsfdopgjfd.jpg




 ギエエエェェェェェ!!



 説明しよう。レッドリングとは


 
全XBOXユーザーが恐れる死のリング。レッド・リング・オブ・デスとも呼ばれる。これはマイクロソフトも認めるXbox360の不具合。電源ボタンの周りが赤く点滅するのでそう呼ばれている。XBOX発売当初はこの故障が多発し、大きなニュースにもなった。写真のように3箇所点滅するのが特徴で、レッドリングが発生した場合購入から3年間は無償修理の対象にしてくれている。
  
 現行のXBOXでは熱対策が施されているので問題ないが、初期に生産されたXBOXは対策が施されておらず旧XBOXユーザーはまさにロシアンルーレット感覚。次は… あなたかもしれない






 ついに…

 ついに来やがったか!!

 私のXBOXにも約束の日が到来してしまったか!!



 私は2年くらい前にXBOXを買ったんだが…

 コイツやはり旧機種だったのか!!


 やめてくれ~;;

 もちろん私はすぐには現実を直視することはできなかった
 
 何度も

 何度も

 希望を胸に電源を入れ直した。

 それこそ相当息も吹きかけたさ。こんなに息を吹きかけた経験はここ数年記憶にない。

 だがその度にレッドリングが点滅。

 私を絶望の淵へと追い落とした。

 息を吹きかけてスイッチON。

 息を吹きかけてスイッチON。

 その度に
 
 その度に…




 レッドリング・オブ・デス


 pofdgjdsfipgfpdsgjerspgsrepog.jpg

 レッドリング・オブ・デス

 レッドリング・オブ・デス


 を繰り返すMY X BOX。
 
 暗い部屋にレッドリングは絵的に怖すぎる。

 まさにデスノート。

 死の宣告。


 私のようなXBOX依存ユーザーにとってはまさに死を意味する最凶の赤リング。


 死に神…か。

 なるほど…

 最近になってカタカタいう爆音や異音が鳴りだしたのはこの前兆だったのか。




 ああ。


 黄色いランプよ灯って;;



 idfjgifdjgjfpdgjfdpgjdfpogjfdopgj.jpg



 しかし返事がない。

 …

 う~む。

 まあ

 レッドリングに関しては3年間の無償修理があるみたいだし…

 ちょっとゲームSHOPに行ってみるか。

 幸いまだPM9時頃だしゲームSHOPも開いている。

 私は知り合いのいるゲームショップへと、車を走らせた。

 瀕死の重傷を負ったXBOXを助手席に乗せて…。



 がんばれ。がんばるんだ相棒。


 …




 よし。到着。

 pdfjgpsdofopgjdofpsg.jpg


 SHOPに着くと丁度知り合いの店員がいた。

 良かった。今日はシフトで休みには当たってないらしい。

 早速嘆願。Bダッシュでガキを押しのけて店内へ。

 


財前「おい。大変だ!!」

店員「お?」

財前「XBOXが壊れたよ。直してくれ~~;;」

店員「マジで?どこがどう壊れたの?」

財前「レッドリングだ」

店員「レッドリングww マジ?」

財前「笑い事じゃねえんだよ」

店員「最近なかったけどなあ。その手の故障。いつ買ったやつ?」

財前「2年くらい前かな」

店員「あ~ その頃は熱対策がまだの機種か~」

財前「ほら。御託はいいから早く直せよ。困るんだよ。できないと」

店員「安心しろよ。レッドリングは無償修理だから」

財前「うんうん。助かるよ。ほら。早く直して」

店員「早く直しってってさ…。うちじゃ直らないよ?マイクロソフトに送らないと」

財前「なにぃ!?」

店員「ちょっと確認してもいいかい?」

財前「ああ…」



 そして店員がXBOXをつなぎレッドリングを確認


 …


店員「なるほど。確かにレッドリングだ」

財前「そうだろぉぉぉ? わかったなら早く直してくれ」 

店員「OKOK」


 そういって店員はXBOXを包装紙に包み、宅急便の用意をする。マイクロソフトに送るんだろう。まあ1週間もあれば終わるかな?


財前「で?いつ帰ってくるんだ」

店員「まあ症状にもよるけど約1ヶ月ってとこだな」

財前「何!? 1ヶ月!?」

店員「早ければ3週間後」

財前「バカ野郎!! 1ヶ月も預けられるかよ」

店員「は?」

財前「ふざけたこと言ってんじゃねえぞ! 俺は12月6日に結婚なんだよ」

店員「結婚!?それはおめでとう」

財前「違げぇよ(笑)。1ヶ月ゲームもXBOXできなかったら困・る・ん・だよ」

店員「なんで?」

財前「今XBOXしたいんだよ。12月タイムリミットなんだ。今しかないんだ」

店員「そんなこと言われても…」

財前「独身最後の自由な時間なんだぞ? 結婚したらXBOXとかそんな気軽にプレイできねえんだぞ?」

店員「あ~… まあそうかもな」

財前「おまえもわかるだろ?重要なんだよ。この1ヶ月は」

店員「ふむふむ。わからないでもない」

財前「重要というか、超重要なんだよ。この時期は」

店員「いや。だからさ。そんな熱弁されてもね… 俺じゃどうしようもないし」

財前「よし。マイクロソフトに俺のはなんとか1週間以内に終わらせるように言ってくれ」

店員「無理だよw。順番てもんがあるしさ」

財前「なんとかできないのか;;」

店員「まあ諦めなって」

財前「無責任すぎるぞテメエ。第一これはこの店で買ったんだぞ(笑)」

店員「別にうちがそれ作ってるわけじゃないしね… うちも被害者だし」

財前「ぬぅぅ…」



 …困った。

 この1ヶ月間XBOXができないとなると死活問題だ。

 この1週間は出張だからいいんだけど…

 その後が…


 …





財前「…。 よしわかった。こうしよう」

店員「ん?」

財前「そのデモ用のあるじゃん。それ貸してよ」

店員「え?これを?」

財前「うん」

店員「駄目駄目。今XBOXは結構売れ筋なんだぜ?デモ用ないと困るし」

財前「へぇ。そうなの?」

店員「今一番品薄だよ。結構買う人多い」

財前「なんで?」

店員「年末のソフトがいいの揃ってるからかなあ。あとPS3の影響?」

財前「PS3?」

店員「PS3が沈んだから残る選択肢は…って事じゃない?」

財前「う~ん。そうか…」

店員「…」

財前「なぁ。じゃあ1万円出すからデモ機貸してよ;;」

店員「あのなぁ。1万円も出すなら本体買えるよ…」

財前「… ぬ?」

店員「??」






 ぬ? ぬぬぬぬ?


 待てよ…


 そういや…。今XBOXて1万円くらいで買えるんだっけ?


 odfgopdfsgjfdopgjdfsopgjd.jpg

 ああ。1万9800円。

 2万円か。

 …

 安い…な。

 それに結婚してから壊れたなんて言っても気軽に買えない可能性もあるし

 もう私のXBOXも3年目になるし

 今のうちに新型買っておくのも手??





財前「ちょっち… いいかな?」

店員「ん?」

財前「今の新型XBOXってどうなの?」

店員「どうなのって?」

財前「良くなってるの?改良されてるとか」

店員「ああ。良くなってるよ。静音仕様で騒音ないし、レッドリングも対策されて熱対策もされてるからね」

財前「そうなの?」

店員「アダプターに通気口ができたり、HDDが20GB→60GBになったりさ」

財前「ほおお。それは凄いな」

店員「良質なハードになったよ」

財前「でも60GBのやつって2万9800円のやつでしょ?」

店員「そうだな。1万9800円のタイプはHDDはついてない」

財前「それとさ。俺のXBOXて修理なの?やっぱ。新型に交換とかない?」

店員「それはどうだろう… あるかもしれないし、ないかもしれないし…」

財前「…」

店員「でもレッドリングは特別扱いだからねえ。もしかしたら新型に交換して貰えるかもな」

財前「おおお。マジか」

店員「可能性は低いけど(笑)。」

財前「じゃあ戻ってきても前の爆音旧型XBOXの可能性もあるってことか…」

店員「ていうか2年も経ってるんだから十中八九そうだろうね」

財前「…」




 XBOX360。


 修理して戻ってきても爆音はそのまま。それに2年間の劣化もあるので本体がいつまでもつかわからない。また買わなきゃならないかもしれない。それにHDDは20GBとショボイ。

 新しくXBOX買うと静音。

 新品。本体はちゃんと何年も持つ。さらにHDDは20GB→60GB。結婚後も憂いはない。



 あなたならどうする?


 ①修理を待ってまたボロイ旧型を使う。安価。
 ②2万円の買って静音新型ゲット。HDDはないので今使ってる20GBHDDを装着する。
 ③3万円の買って静穏新型ゲット。HDDも60Gに一新される。最高環境に近い。
 ④こうなりゃヤケだ。4万円の120G XBOXエリート購入なんて訳のわからない行動に出る。


 


 残念ながら私のとった行動はここでは公開できない。

 彼女に対する手前もあるからだ。


 だいたい

 結婚直前にゲーム機買ったとか言えるわけねえだろ。


 あ… いや。 こう書くと買ったように聞こえるけど

 買ってないよ? 別に… 買ってないし 全然。


 いや。買ったかもしれないけど


 記憶ないし。

 そんな2日も前のこと忘れたし。覚えてないし。


 ていうかそんなのわからないし。

 買ったとか誰にもわからないし。

 それとも何か? 見たの? 俺が買ってる所。 現行犯で見たの?

 誰かが見てたって言いたいの??

 見てるわけないよね。


 ていうかさ。

 だいたい買ったとか買わなかったとかどうでもいいと思わない?

 地球上に起きてる出来事で考えてみなよ。な?

 今の時代ね。世界レベルで考えないと。
 

 そうするとこんなのちっぽけな事だし。

 何十億分の1の存在よ?私とか。

 その私がXBOX買うとかさ。別に大した問題じゃないじゃん。そうでしょ?

 どうでもいいし。

 別にスルーでいいじゃん。買おうが買うまいが。勝手で…

 いや。勝手じゃないけどさ…。

 世界レベルで考えるとどうでもいいじゃん。

 ボビーとかマイクがXBOX買ったってさ。誰も気にも留めないだろ?  どうでもいいじゃん。

 それと一緒じゃん。

 それが財前になっても一緒でしょ?


 どうでもいいし。



 …




 そうだ。

 わ…話題を変えようじゃないか。

 XBOXの話題とかやめよう。

 Jリーグの話でもしようじゃないか。

 今いいねえ… Jリーグ。 あの選手とかどうよ。な?

 

 …









 だからさ。






 許してね…









 ママン










 
 


関連記事








Edit Comments(93) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/11/19 00:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

いよいよ今日神アップデートですね。とりあえず期待はしている。そしてラストレムナントも買う

2008/11/18 22:57 [ 編集] masaruru MAILURL

 はじめまして
2年物のXBOX360を自分も愛用しています。オブリもです。半年ほど前にレッドランプが点灯して自分も修理に出しましたが今は修理も早いようで1週間ほどで帰ってきました。
ディスクドライブ アルゴンボード マザーボード交換という内容でした。HDDへのインストールも始まりフェイブル2なども出ますからこの機に新型購入でよかったですね。と、勝手に新型買ったと決めつけてみる。自分はHDD20Gから60Gにしたいですね。

2008/11/18 16:49 [ 編集] 読者 MAILURL

君たちの未来に関係ある。

国籍法改正案 質疑 民主党古本議員 法務委員会 2008-11-18 ←これは法案に対する問題点も分かりやすく必見
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5282472

国籍法改正案 質疑 民主党石関議員 法務委員会 2008-11-18
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5282200

国籍法改正案 法務委員会 採決内容 2008-11-18
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5282117

マジで見てくれ。
ゲームどころじゃない。
日本という国がなくなる。

2008/11/18 13:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/18 08:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

買って帰ってきたのを売却!これですね><

2008/11/18 00:25 [ 編集] ジョセフ MAILURL

大学回想記今日初めて見ましたが、すごくおもしろかったです。試験週間なので、親に怒られながら見ました。続き気になってしょうがないです。

2008/11/18 00:19 [ 編集] 今日さん MAILURL

買っちゃいな♪買っちゃいな♪買いたくなったら買っちゃいな♪。っていう
あれですねわかります(ゼルダの伝説トワイライトプリンセスより)

2008/11/17 22:48 [ 編集] a MAILURL

⑤マイクロソフトとネゴって新品と交換

2008/11/17 21:40 [ 編集] t MAILURL

ざいまえのほうが響きがいいじゃないか

2008/11/17 21:10 [ 編集] 真面目に考えろ MAILURL

大体財前はもうすぐ家庭を持つことになるんだから④なんて買える訳ないだろ。
でも②はスペック的にあれだからここは③かな?

2008/11/17 21:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

④一択ですね!
旧型修理して新型買って違いを比べたり、万が一片方が壊れた時にもう片方を使えばいいと思います
よって④です、結婚後買えないのなら今思い切って買っちゃうのはどうでしょ

2008/11/17 18:34 [ 編集] CuckooClock MAILURL

ざいまえと呼んでいるのは仕様
つっこんではいけない・・・。と思う

もちろんざいまえsはエリートを買ったんですよね、わかります

2008/11/17 18:23 [ 編集] a MAILURL

なんでみんな財前sのことざいまえっていうの?
普通にざいぜんでしょwv-218

2008/11/17 04:13 [ 編集] zxcvm,.hgfdsgh MAILURL

廃人!おめぇ の 子も廃人になるんだろうな(^_^)

2008/11/17 03:42 [ 編集] hdgcio;asdklb MAILURL

おめでとう^^早く死んでくださないな^^

2008/11/16 20:14 [ 編集] ダーク MAILURL

ここは昔なら4いまの財前さんなら2を選択するだろうか

2008/11/16 20:08 [ 編集] ダーク MAILURL

おれもうてなかったパスワード いっかいやめて、もっかい起動

2008/11/16 17:21 [ 編集] 他来夜 MAILURL

俺だったら3だな

リアルニ

財前sなら4の

ついやっちゃ(ry

2008/11/16 16:40 [ 編集] 霊界の使者 MAILURL

財前s
④こうなりゃヤケだ。4万円の120G XBOXエリート購入なんて訳のわからない行動に出る。
にしましょw
ドナルド教授の 


    「つい買っちゃうんだ^^」

しないとw

2008/11/16 16:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

今のXbox360は壊れにくくなってるようなので、自分も買っちゃいました♪

2008/11/16 14:56 [ 編集] L MAILURL

最期の流れが銀魂みたいだw

2008/11/16 12:44 [ 編集] SOS MAILURL

メイポのログイン画面でPWが打てなくなった。
解決法yr

2008/11/16 00:22 [ 編集] 箱●が壊れるのは常識 MAILURL

普段はコメントしないのですが、私も箱●がレッドリング発動したことがあるので今回、コメントさせて頂きます。 
自分はそのときは修理に出して新品同様で帰ってきたのですが、旧型のまま修理のみで返ってきたのでしょう。(というかそれが普通なのだと思います)
一ヵ月後にまたレッドリング発動しました・・・
買い換えて正解だと思います。

PS私も買い換えましたし、オブリビオン持ってます

2008/11/15 22:46 [ 編集] REI MAILURL

帰ってきたxboxを一万円位で売ってくれよう
買うw

2008/11/15 22:46 [ 編集] REI MAILURL

帰ってきたxboxを一万円位で売ってくれよう
買うw

2008/11/15 19:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/15 16:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

国籍改正法について

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5243363

支援お願いします!

2008/11/15 16:11 [ 編集] t MAILURL

あの改正案は真面目にヤバいと思ふ

2008/11/15 14:23 [ 編集] dokusya MAILURL


毒されてねーよ。
これ可決されたら日本終了だから
少しでも知ってもらえればって思ったから伝えにきたんだよ。

まあ、これ以上は書きこまないっす。
失礼しましたー。

2008/11/15 13:02 [ 編集] ニャー MAILURL

新しいの買って
修理から帰ってきたXBOX売れば
いいんじゃねw

2008/11/15 12:47 [ 編集] ドナルド MAILURL

ざいまえ君

エリート買わなかったら後悔するよ♪

ついやっちゃいなさい♪

2008/11/15 09:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

なぜ財前さんともあろう方がPC版に手を出さないのか・・・
箱○新しく買うんだったらグラボくらい余裕で買えるじゃないですか

2008/11/15 09:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

2ch毒に侵されたやついるな

2008/11/15 08:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

エリートと聞くとベジータしか思い浮かびません。

2008/11/15 03:34 [ 編集] 奈々氏 MAILURL

先日婚約した学生の私から見ても、結婚に対するその姿勢は、これから更なる社会的責任を負う者のものとは思えないですね。

2008/11/15 01:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

これがあの伝説のレッドリングか!

2008/11/15 01:21 [ 編集] dokusya MAILURL

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5218583
参照動画

2008/11/15 01:19 [ 編集] dokusya MAILURL

国籍法の改正案が既に閣議決定されていて、11月14日(金)の衆議院法務委員会での審議を経て、
このまま行けば11月末までの今国会で成立してしまう見通し

問題点を簡単に言うと↓

「こいつ俺の子供です」→アメリカ人でも中国人でもみんなDNA鑑定なしで日本国籍もらえる。
もちろん選挙権も月々の生活保護ももらえる。
でも将来的に社会保障費が払えなくなるからアイスランドみたいに国が破産\(^o^)/オワター


俺たちに出来る対応策は、
1.法務委員や保守系の議員・マスコミなどにFAXやメールで改正案への反対を訴える
 (参照:>>3-4、http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/14.html
  ※状況が変わったので、今度はこれ以外の議員さん達に凸よろしく!

2.mixi、ブログ、各種掲示板やコミュニティ、チラシ「うっかり」作戦などを最大限利用し、
 家族や友人などへの口コミも使って、出来るだけ多くの人にこの改正案のことを周知する

タイムリミットは11月14日(金)で、とにかくもう残り時間が少ないんだ
この国の将来を守るため、後悔しないために、皆も出来る限り力を貸して欲しい

これはガチでやばいぞ。
財前さんできればこの法案の危険さを伝える記事を書いていただけると幸いです。

こういうときこそ
影響力のあるといわれる、財前さんが
若い子供たちに伝えねばならないと自分は思います。

結婚などお忙しいかもしれませんが
できればお願いいたします。

2008/11/15 00:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/14 23:38 [ 編集] ぽろりきん MAILURL

アーケード19800+外付けHDD15000

¥34800

でお得じゃないですか?

2008/11/14 23:06 [ 編集] MAILURL

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5218583
ガチでやべーぞ!!

2008/11/14 22:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

XBOXは最初から見るとかなり安くなりましたね。

ついでにブログの宣伝をします。
http://zettaihayaoki3.blog98.fc2.com/

2008/11/14 21:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺なら迷わず④を選ぶぜ!

2008/11/14 20:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

二つ↓のコメントの件だが。
これは本当に危険なものだぞ、これが可決したら、今の中学・高校生は就職どころかバイトすらできなくなる。

今からでも遅くない、メールでも電話でも、FAXでも署名でもいいから地元の議員に送ってくれ。

2008/11/14 19:48 [ 編集] 有野課長 MAILURL

課長ON!!!!

漫画の依頼来ないかな~

2008/11/14 19:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

明日レッドクリフみにいきます。

2008/11/14 19:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

国籍法の改正案が既に閣議決定されていて、11月14日(金)の衆議院法務委員会での審議を経て、
このまま行けば11月末までの今国会で成立してしまう見通し

問題点を簡単に言うと↓

「こいつ俺の子供です」→アメリカ人でも中国人でもみんなDNA鑑定なしで日本国籍もらえる。
もちろん選挙権も月々の生活保護ももらえる。
でも将来的に社会保障費が払えなくなるからアイスランドみたいに国が破産\(^o^)/オワター


俺たちに出来る対応策は、
1.法務委員や保守系の議員・マスコミなどにFAXやメールで改正案への反対を訴える
 (参照:>>3-4、http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/14.html
  ※状況が変わったので、今度はこれ以外の議員さん達に凸よろしく!

2.mixi、ブログ、各種掲示板やコミュニティ、チラシ「うっかり」作戦などを最大限利用し、
 家族や友人などへの口コミも使って、出来るだけ多くの人にこの改正案のことを周知する

タイムリミットは11月14日(金)で、とにかくもう残り時間が少ないんだ
この国の将来を守るため、後悔しないために、皆も出来る限り力を貸して欲しい

2008/11/14 18:05 [ 編集] tetra MAILURL

レッドリングおいしそう!
ちがうか!?

2008/11/14 18:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

八十八茶に以前触れたがそこから全く八十八茶が出てこない財前クオリティ

2008/11/14 17:56 [ 編集] 半裸by0 MAILURL

XBOXが身を挺してネタを提供してくれた

これにはガチで吹いたな



財前sの文章力には舌を巻きますね
XBOX買ってしまった


マイクロソフトの回し者かと疑いましたよw

2008/11/14 16:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前ゴウ:せっかくだからおれはこっちのエリートを選ぶぜ

まで読んだ。

2008/11/14 09:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

XBOXが身を挺してネタを提供してくれた
と思ってしまったww

両翼をもがれた上でのこの健気なブログ

まさに運命がネタを引き寄せた!!www
いや、ネタが運命だった?www

どちらにせよ、小さな事です。
彼女側から言うなら、XBOXが壊れたことも・・・になるのかな?www

2008/11/14 08:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

エリートとかパット見X BOXに見えなくね?

2008/11/14 05:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

新型買って正解だと思いますよ。
旧型と新型じゃ全然違いますからね。

2008/11/14 05:06 [ 編集] ななし MAILURL

にょんさんの言ってることがホントなら財前さん店員にやられましたね。
さずがに奥さんも新品のXBOXが2個あったら怒るでしょうし。
早急な売却あるいは返品をしてください。

2008/11/14 04:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

レッドリングかぁ
雷のあの日を思い出す・・・
ACアダプタのコンセント抜き差ししたら直ったけど

HDDの関係上、3か4が妥当か
結婚後もバリバリ!ならの話だが

エリートですか?

2008/11/14 01:54 [ 編集] 熱血ナイト MAILURL

レッドリングどまです(>_<)

てかレッドリングってどうしてもPSOを思い出してしまうw

2008/11/14 01:48 [ 編集] あかぬこ MAILURL

4のエリートしかないなこれはw

2008/11/14 01:26 [ 編集] にょん MAILURL

初めまして。
私の周りでゲームハードと言えばXbox360だったりするので、一応体験談を。

先日友人が例の死の赤輪になりまして、Xboxサポートに連絡し、修理して貰いました。
受付のナイスボイスのお姉さんに状態等説明して、その後折り返し連絡が来て詳しく説明。その後発送という流れでした。


発送の時はその場にいなかったのですが、ちょうど受け取る時にその場にいました。
確かXboxさんから直で来た方で、お詫びと説明をされていました。

問題の期間ですが、1週間程でした。


そして、戻って来たXboxを見てびっくり。
排気口から覗いても汚れなし。
外側についていた長年の汚れも無し。
匂いもなんと新品のような匂い。
喫煙してると外部、内部共にヤニだらけになりますが、それも無くなっていました。

とにかくビジュアルに関しては非の打ち所のないほど新品同様でした。
まぁ、原因がマザーボードらしいので中身を取り替えるとは思っていましたが…

問題の騒音も…まぁまずまずです。普通のPCと同じくらいでしょうか。

もちろん動作もしっかりしました。

さらにゴールドメンバーシップ1ヶ月がついてました。



今回修理に出してみての満足度はほぼ100%でしたね。
何より良かったのが対応でした。
電話から届けてくれた方から、丁寧で分かりやすかったですね。
私のXboxも赤輪ついてしまったら是非とも修理に出そうと思います。w

記事の様子だと既に購入されているようですが、もし赤輪がついてしまったら修理に出すのをお勧めします。


長文、乱文失礼致しました。

2008/11/13 23:18 [ 編集] si-sen MAILURL

僕もドライブぶっ壊れたのでもう年明けにエリート買います。
2年前(?)はブルドラパック+HDD20GBで4万したのに、今は4万でエリート買えると思うと安いもんですわ。

2008/11/13 23:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

エリートですね、わかります。

2008/11/13 22:53 [ 編集] 名無しの太郎 MAILURL

なんかKYコメントなのかもしれませんが

そろそろ大学回想だっけ?
あれの続きが・・・きになります^^;

あとX BOXは新しいの買うべきかと!

2008/11/13 22:23 [ 編集] anber MAILURL

財前さんがxbox楽しそうにやってるので
昨日買ってしまいましたw
ソフトはGoWです。
正直、xboxがこんな面白いとは思いませんでした

xbox買ったっていったら友達に笑われました(

2008/11/13 21:18 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

これはエリートですね(笑)

にしても、こんな時期に故障とは…、
箱も空気を読んだんだか読まなかったんだか。
まー、色々とご愁傷様です^^;

2008/11/13 20:33 [ 編集] ハウクス MAILURL

エリートですね わかります

2008/11/13 20:24 [ 編集] ふぁぁ MAILURL

フム
②とみた
リサイクルだな

2008/11/13 20:03 [ 編集] 天神 MAILURL

じゃあ①を選択^^


財前は4番のようだな

2008/11/13 19:18 [ 編集] 141 MAILURL

エリートですね。わかります。
つかエリート以外とか・・・ざいまえ空気読めよ!

2008/11/13 19:14 [ 編集] 初めてのコメントですが MAILURL

旧型の×箱って
バスタオルに包んで
クッションとか床に
軽く叩きつけると
かなりの確率でレッドリング直りますよね…

我が家の×箱は
買ってきてスイッチ入れたときから
レッドリング出てましたけど
それで直りましたよ(;´д`)

2008/11/13 18:45 [ 編集] pedro MAILURL

ゲッターなのか行動予想なのかw

後半はほんと財前らしいw

エリート直行期待。

おれも箱●買うかなー、2万くらいなんだなぁ。

2008/11/13 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

太字の文
許されないことをやってしまったな。

2008/11/13 18:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/13 17:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

2万円の本体も3万円のものと同じで、静音対策はされてるんじゃないの?
だから大きな違いはHDDの容量だけだと思うんだが…。

インストール機能でHDDの容量必要になってくるから、俺も4に投じとく。

2008/11/13 17:26 [ 編集] レトレ MAILURL

結婚前にXBOX買ってしまう財前さんはいったい(笑)

レッドリングが現れて慌てふためく財前さんが容易に想像できるww

2008/11/13 17:19 [ 編集] Carnival MAILURL

エリートですね分かります

2008/11/13 17:09 [ 編集] nu MAILURL

買 っ た の だ な

2008/11/13 17:06 [ 編集] MAILURL

エリートな予感ですね
嫁さんになに買ってんのって言われないことを祈りますね
早くどれ買ったかリポートお願いします

2008/11/13 16:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

店員が
「XBOXが壊れたよ。直してくれ~~;;」

って言ってる・・・

2008/11/13 16:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

某所より引用

だって俺が1800円のウニ丼に間違えてソースかけたところで
100億万年後の宇宙で誰が気にするっていうんだ!?
その時どうしようもなくヘコんだところで、それでも
宇宙は広がり続けるし
地球はまわり続けるし
海は波を刻み続けるぜ
だから

ど う で も い い し

エリートレポート楽しみにしてますぉw

2008/11/13 15:15 [ 編集] けい MAILURL

新しいのを買って古いのは修理にだして返ってきてから売る。
リスクが残ったものを使うなら二束三文でも売った方が得かな。
新しいものが返ってきたら新品で引き取ってもらえば?

2008/11/13 14:24 [ 編集] ななし MAILURL

彼女にはすぐにバレるでも、5万くらい(エリートより高い)のカバンでも買ってやれば機嫌よくなるやろ。
ってことは⑤自分に4万のエリートを買い、彼女に5万のカバンを買う。

2008/11/13 14:16 [ 編集] マッツゥ~浩 MAILURL

エリートフラグってw
ためてるネタもどうなるのか、12/6まで楽しみw

2008/11/13 13:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

黒箱おめwwwwwwwww

2008/11/13 13:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

面白いw
未だに財前さんの日記を毎日確認する習慣が抜けないですw;
結婚前だからと言って、自分の好きなことにお金や時間を使うのは悪いことじゃないですよ。
結婚式が手薄になってしまうならダメですが、しっかりとした式をやるって意識が強いのであればb
メイポはゲームですから
やることが苦痛になるなら離れましょう
そんな時もありますし、理解は得られる筈ですから。
ですが、メイポを楽しくやってた時間を、後悔しないでくださいね。
いつまでも応援しています

2008/11/13 13:07 [ 編集] nonon MAILURL

エリートきたなこりゃw

2008/11/13 13:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

楽しみがあってこそですよねー
エリートコースですね☆

入籍おめでとうございます!

2008/11/13 12:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

関係ないからぁ~♪関係ないからぁ~♪

2008/11/13 12:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

縦置きで使ってる時点で新型来てもどうせ壊すだろ
箱○のこと考えるなら横置きしかないぞ

2008/11/13 12:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

エリートですねぇw

2008/11/13 12:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

これは間違いなくエリート買っただろwwwww

2008/11/13 12:27 [ 編集] WイマジンW MAILURL

3かな。
XBOX360に交換できるのでしょうか・・・

2008/11/13 12:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

2だ

2008/11/13 12:19 [ 編集] toushin MAILURL

1だ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

