--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 11/05

結婚相手を探す時に見返して貰いたい記事(88)

財前ゴウの総回診 … Comments(88)


 はい。
 
 皆さん結婚に関するコメントありがとうございます;;

 どうもこういう話題だとコメントの内容が違ってきてますね。

 いつも静観して見てる方々がコメントに出てくる感じでしょうか。

 コメントを見させて頂いて思ったのが、「皆さんは結婚に関してどういう風に感じてるな?」なんていう疑問。 

 いや。私の結婚じゃなくて自分自身の結婚についてですね。

 まあね…

 実はね。

 というかね。

 できるだけこういう記事は避けたいのが本心です。

 なぜかって。ネタ的にかなり危ないからです。

 このブログは週に数回彼女が巡回してるので、あんまり私の心情というか、結婚に関する深い内容を書くと非常にまずいわけです。
 
 わかるでしょう?

 あんな大学回想みたいね。心理状況の内部の内部まで書いてしまったらリアルでやっていけるわけがありません。過去の話ならいいんですよ。終わったことですから。

 ただリアルタイムだと超厳しい(笑)。

 つまり現時点でね。

 彼女と結婚することについての心理描写というか深い内容の記事は絶対に書けないというのが本音。匿名なら書けたんですけどね。

 正体バレバレですから。 めいぽの仲間も結婚式に数人呼んでますしね。

 今や繋がっちゃってるんです。

 dfgujdf09gu09gutg.png



 めいぽとリアルが…。

 そして

 ブログとリアルも…

 もはや私の中ではめいぽもブログもネットも全然仮想世界じゃなくなってる。 

 どれかに影響が来るとすべてに影響が及びます。

 
 これが良いことなのか悪いことなのかというと難しい。

 匿名ブログで匿名を貫き通すと心情や考えてるすべての事が書けますし、何か書いても被害は一切ありませんが、リアリティに欠ける。

 なんか違うでしょ? 安全地帯から石を投げてるだけというかね。

 ほら。陰口は叩くけど、いざ面等向かうと何も言えなくなるという

 そういう人周りにいるでしょ。

 まあこれはこれで全然いいんでしょうけど、私の症には合わないんでしょうね。

 ゆえに今のこの状況は後悔してない。



 …




 でですね。

 最近は「結婚しても無駄」「むしろ金かかるだけ」「結婚制度はおかしい」なんて風潮?みたいなのが一部にはあって、地域によってはデモが起こったりもしてるようですね。

 昨日のコメントにも「結婚批判」はありましたよね。(ネタっぽいけど)

 まあ気持ちはわからないでもないけど…

 しかしねぇ。実際どうなの?

 結婚なんて遠い先の未来の話だから考えてないなんて人もいるでしょうけど、結婚ていう認識ってね。










 相応の年になったらしなきゃならない。



 しなきゃ親が悲しむ。

  








 なんてところがありませんか?

 私なんてまさにそれです。

 結婚に関しては20代前半から意識しだしたんですけど、これはですね。

 「なんとか30歳になるまでには結婚したい」

 なんていう漠然とした目安があったからです。

 なぜ30歳か、というと説明が難しいんですが、ただ単に


 30歳くらいまでには結婚しとかんとまずいよなあ


 なんていうKYというか、世の風潮というか、社会のKYというかね。


 pdjuggdfpgjudafpgudfpgjdafop.jpg


 いや。別にそうしなくても全然問題ないんですけど、なんかわからないけど「30歳までにはしとかんとアカン」的なものってないでしょうか?

 恐らくこれは周りの親戚だとか、周りの知り合いだとかね。親とかね。

 圧力かかるじゃないですか。普通。


親戚のババア「財前君はいつ結婚するの~?」

親戚のオヤジ「財前。おまえそろそろするのか?ん? いい子いるのか?ん?」

爺「死ぬまでに孫の顔が見たいのぉ フォッフォッフォッ…」


 こういう圧力。

 自分がそう思わなくても勝手にかかってくるんですよ。生きてると。

 
 そうするとですね。段々と自分の中でも「あ~そうか。30になるまでにはせめて結婚しとかんと色々言われそうだな~」なんていうKYが生まれてくるのです。

 つまり

 結婚後は大変だとか、金がどうとか、女の本性がどうとか
 

 こんな事は一切関係ないわけです。

 そんなものよりも断然大きい要素が


 絶対に結婚しなければならない。できれば適齢期で

 
 そう。

 結婚はやらなきゃならない。絶対に。理由はないがそんなのは関係ない


 そういう気持ちでした。

 後の事なんて考えてるわけありません。

 とにかく人生に立ちはだかる必修の壁。


 としか思ってなかった。

 私を含めこういう人多いはずなんですけどね。

 そうでしょ?

 もちろんしたくない人も大勢いるんでしょうけどね。


 ただ難しいのが

 結婚したいと思ってる人でも、そう簡単に結婚できるものではないということ。

 いや。結婚は簡単にできるかもしれない。


 pohofphjhgjoghjpoghgtgfhrt.jpg



 しかし「その後!」がありますから。

 できれば居心地がいい相手としたいわけです。40年連れ添っても大丈夫な人としたいわけです。

 そう。つまり恋人。彼女ということです。

 ということは彼女がいてね。

 ラブラブであればその時にプロポーズすれば、結婚することは恐らくたやすい。

 結婚という目標はとりあえずクリア可能。



 しかしここが落とし穴。

 好きな人だったら誰とでも結婚していいわけではない。
 
 数年先には好きじゃなくなるかもしれないし、一緒に暮らしてみると悪いところがみえるかもしれない。

 だから彼女がいるからといって先の事を考えると簡単に結婚はできない。

 ここが難しい。

 
 私は結婚が人生の壁といわれる由縁はここにあると思ってました。

 今までやってきたことがすべて無駄になるんです。

 相手を間違えるとね。

 例えば

 もの凄くおしゃれに気を遣ってるイケメンのモテモテ君がいたとして。

 女なんて選びたい放題としても。

 結婚相手を間違えると死亡。 終わり。 終焉。

 逆に今までほとんど女性に興味がなく土壇場になって焦ったブサ男がいたとして。

 女性とつきあうのも一苦労として

 でも運良く結婚相手に恵まれると。 逆転サヨナラホームラン。
 


 これまで20数年しか生きてきてない。
 
 結婚後2人で生きていく時間はその2倍の40年↑


 明らか。結婚をするという意志がある者にとって

 その相手が如何に重要な要素を占めているかは明らか。


 恐らく就職活動…会社選びにも凌駕する程の重要性。



 …



 離婚して相手を見つければいいなんて裏技はあり得ない。

 そういう夫婦がうまく行くとは思えない。

 何があっても絶対に別れないという

 絶対的な縛りがないと信頼関係は恐らく築けない。 
 
 それに結婚式には会社の上司やらお偉いさんやらが祝福に来てくれるわけで…


 恥をかかすわけにはいかないし、顔をつぶすわけにもいかない。



 …


 ただそんなこと言ってもデスね。

 じゃあ誰と結婚すればいいの? 私の結婚相手はどこにいるの?



 なんて誰も教えてくれないわけです。
















 これが痛い!!










 痛すぎます(笑)。

 ドラクエ5のようにね。「私とあの子どっちを選ぶのよ!!」なんて状況には頭を悩ませたものですが、こんなの天国ですよ。

 middle_1149382745.jpg

 いるんですから。目の前に。

 お膳立てがあるわけです。
 
 しかしリアルになると厳しすぎる。


 そもそも

 そんな女性いないんですから。


 ゲームとは違ってノーヒント。


 そう。 ノオォォォォォ~~~~~

 ヒントだ。

 しかもだ。こっちが一生懸命真剣に差がしてるのに

 分厚い被ってる女とか、超キャピキャピぶりっ子とかね。

 はぁぁ!? おまえ家でもそんな態度なわけないだろ。


 と突っ込みたくなるような奴がそこら中にゴロゴロ。

 顔だけ見てこんなのと結婚したら死亡確定。

 バカならまだ見抜けるが知的な顔して男を巧妙に騙す女もいるので始末に終えない。

  
 まさに四面楚歌

 
 特に私のように「女とただSE●したいだけ」で生きてきた人種は

 結婚モードの女性を捜すのは多大なる労力を要する。
 

 これ。簡単なようでかなり難しい。

 SE●はこの際関係ない。結婚には無関係。そもそも結婚したら何回でもやれるわけで…。

 ナンパのようにSE●するために如何に口説きテクを…

 なんて事じゃない。

 腰をじっくりすえて見なきゃならない。

 直視するのだ。


 もちろん見るのは

 股の間じゃない。
 
 毛でもない。

 そこも見るけど

 

 見るのは…





















 心だ!!

  osyou2.jpg

 その子の中身。本心。誠意。本性。つきあってきた友達。


 相手のそこを見なきゃならない。


 私も社会人になって数年間はそういう風に自分を言い聞かせてきた。


 こんなことグダグダと書いてきたが


 こんなくらいの事はわかってたのだ。


 それを証拠に記事をここまで読んでみて「そんなのわかってるよ~」と思ってる奴も多いだろう?



 ん? やはりそうか?


 




 フッ…

















 この甘ちゃん野郎が!











 口で言うほど簡単なものじゃない。

 ナンパモードで生きてきたんだぞ?

 そこから結婚モードに切り替えとか


 いきなりできるわけないだろ。

 
 この数年間の私の経験が如何に苦いものだったか。

 みじめだったか。



 想像もつかないだろう。おまいらには。



 いいか。


 いくら頭で心、心なんて言い聞かせてもな。


 結局見てるのは女の顔であり下半身。


 これは不変。

 どうしようもない。だって本性だし遺伝子だもん(*ノωノ)





 というより結局自分の息子。ていうか下半身のうずき。

 ここが反応してしまう。


 やらないか


 と。

 
 結局下半身で判断してしまうのだ…。男というのは…


 バカだと言われようとそうなのだ。

 
 これが本音


 どうしてもこうなる。



 例えば心の素晴らしく美しい女性と出会ったとしよう。それこそ清流のように綺麗。一点の曇りもない。

 結婚相手としては申し分ないさ。


 だがな!?




 こんなのが同時に現れたら

 dfjgjddpojgopdgjdopgj.jpg
 

 結局こっちを選んでしまうんだよ!!

 は? もちろんバカだよ。

 こういう女は大概バカだ。

 だがおまえは甘い。

 いいか。例えその女がバカでもな。

 悩ましい太ももとエロい胸元に目がいくと


 「ま…まあ。少々性格に難はあるが、こいつはこいつで良いところもあるし… 結婚す…」


 なんてとこまで行ってしまうんだよ!!

 つい言いそうになる。

 恐ろしい誘惑だ。

 今思うと、こういう誘惑は過去数年間で5回6回じゃない。それこそ凄くあった。


 その時、その時でこういう邪念に打ち勝たねばならないという辛さ。

 おまえにわかるか!?

 そこに美味しそうな太ももがあるのに

 oijgidjgdjgpdfgjdofpgjdopfgjdfopgjop.jpg


 それを舐められない。諦めなければならない。

 舐めようと思えば舐められるところまで行ってるんだぞ?

 これをきっぱり諦めるという辛さ。


 あり得ない。今までは

 こんな選択あり得ない。



 だが選択しなきゃならない…


 …


 この辛さが

 わかるのか?おまえに。

 giehgiegegheesaregt44tr523.jpg

 
 目の前にSE●があるのに、その彼女のために諦めなければならないという辛さ。


 とんでもない苦行だ。

 そういう誘惑をひとつひとつ。排除していかないといい結婚相手には巡り会えない。

 それを証拠に今の結婚相手を見つけるまでの

 私の最高でつきあった期間というのは3ヶ月しかない。

 社会人になってからは例外なく3ヶ月で女と別れてきた。

 そこで見極めなければならないのだ。

 下手に1年やらつきあって見ようとしたら後に引けなくなる可能性がある。

 早急に善し悪しを判断し、次の子にアプローチするのが

 自分にとっても相手にとっても有益なのである。


 正直7人以上の子とつきあい、そのつきあった子の内の1人は親友と結婚とか訳のわからない事件まで起きて大変だったよ。マジで。

 一応今の彼女は

 それだけの苦労をしてまで見つけた結婚相手ということになります。


 一旦決めた以上は何があっても別れませんよ。

 それが礼儀。 縛り。

 
  =====○)д`);.・;゛;ブッ  


 バカ野郎。縛りとか言っちゃ失礼だろ。

 乞食航海記じゃないんだぞ。


 っていってもあれも毎日更新という縛りをした以上は完遂したわけで

 …そういうね。結婚するって事はお互いに縛りみたいなのも必要ってわけですね。

 自然体だけでは難しいでしょうね。





 まだ結婚してない人。


 たくさんいるでしょう?


 女は好きですか?

 
 お股はお好き? エロい女はお好き?


 該当する人は


 結婚モードになって誠実な女性を見つける段階になると




 私と同じく大変な苦労をなさることでしょう。




 …




 逆に始めから女性のお股とかエロさなんて関係なくて、中身だけ?で女性を彼女に選定して生きてきたような方は

 案外簡単に結婚相手を探せるかもしれません。

 


 ここまで読んでわかっただろう。

 エロが嫌? エロなんて嫌い?

 これは大間違いと言うことだ。

 見ろ。私の人生を。

 エロと誠実が密接に関係している。

 エロなくしては誠実はありえず、誠実なくしてエロはありえない。


 つまり両方表裏一体。

 どちらが欠けても駄目だったのだ。


 誠実とエロ。

 どちらか一方しか知らないなんてただの無知でしかない。

 両方知ってこそって事だ。

 
 だから私がエロ記事書いても怒ったりするな。いいな。


 ああ。


 あと言っておくが今日のはエロ記事じゃないぞ。

 これは大まじめの記事だから。

 これをエロとか言う奴は出直して来いと言いたい。

 いや

 むしろ言いまくりたい。


 エロ本読んで出直して来いと言いまくりたい。

 

 まあいい…

 とにかくそういうことだ。


 エロがあったから今の彼女を見つけられたし、本当の姿を見ようとできた。


 これが言いたかっただけ。


 ていうかあんまりエロ、エロ言わすな。あんまり変な語句入れすぎると親子ネットに引っかかるんだよ。こんな真面目な記事なのに親子ネットにまた引っかかってたら泣けるわ。

 親子ネットにも言いたい。

 言いまくりたい。


 この記事だけで判断するなと。

 過去780記事をおまいは読んだのかと。

 その上で判断した認定かと。


 あのプログラム野郎が!


 …

 って話が逸れてきた




 今日はこの辺で…。


 






 
 podsfjgopsdjhgopdjodfspgj.jpg

 以前Fable2の紹介をしましたが、Fable1が終わってしまったのでまたオブリビオンに戻ってます。やっぱり… 甲乙つけがたいなあ…このソフト。長く遊ぶならやはりオブリか。






関連記事








Edit Comments(88) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/23 21:26 [ 編集] 中峯玖頭 MAILURL

まぁまぁ。
良くも悪くも財前の記事やサイトは魅力的って事だな。

こんなに活発で活き活きとしてる場所はメイポ界隈では他に無いだろう。


戦い。
命と命 心と心の交わり。

この場所は生命が溢れている。


このサイトを知ってもう数年経つ。
ウザイと思ったり、嫌いだと思ったり、好きだと思ったり。
財前は、人の感情って奴を理解しているのだろう。

この場所で生まれた感情は、俺にとっての紛れも無い本物だ。


俺はこの場所が好きだ。

2009/01/09 11:20 [ 編集] k MAILURL

久々にお邪魔してみたら・・・・・

ぅち 結婚してるし 子供もおるけど 
結婚前と後との相手に性格の変化 ある意味 それってサギだろー! とか思った
今でも 思ってる

結婚て 環境の違う者が一緒に生活するんやし、互いにゆずりあいがなきゃあかんと思う 趣味にしても 同じ趣味同士がするんなら 一緒に楽しめばええけど 違う趣味もっとったら 自分に理解できん趣味しとっても それを認めて ってなとこほしいゎ

男の人 付き合いとかで飲むこともあるやろけど 嫁さんや周囲の人に迷惑なるような飲み方とかしたらあかんでぇ
 
酒は呑んでも呑まれるな! やさかいな

2008/11/30 14:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか財前さんの記事読んでるとなんか心が『ホワ~・・』てなってきますwこれとか特にですねw

結婚しても更新はしてくださいね。でわノシ

2008/11/12 16:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんがエロのせいで結婚相手探しに苦労したなら
エロ嫌いというのは間違いではなく正解というべきでは?
その部分の論理の飛躍を説明してもらいたいものです。

2008/11/11 22:10 [ 編集] a MAILURL

Hしたいならすればいいじゃん
別に結婚相手とじゃなくてもいいよ
それで相手が別れたいって想うならそれまで。よりを戻したいと彼女が頑張るならそれも良し。要するに結婚相手だけで満足できないなら浮気しまくって奥さんがエロくなるのを待てってこと。どうせ我慢したって浮気するだろうし


財前は相手の胸のサイズが気にくわないと見た

2008/11/10 10:48 [ 編集] じゅん MAILURL

心がキレイでしかもエロい女を探せばよくね?

2008/11/09 10:37 [ 編集] 名無し MAILURL

KYってきもいやつの略じゃないの?

2008/11/08 12:11 [ 編集] iw MAILURL

今回はアレだ・・・
途中からカイジかとオモタヨ(・∀・) 苦行とかw

僕も彼女となら結婚できる!って人をやっと見つけた。

財前さんの心境と近いものがある。

今後もこのブログに期待せざるを得ない^^

2008/11/07 13:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/07 12:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/07 10:07 [ 編集] 煙菅 MAILURL

結婚…
したくないわけじゃない
そうさせる相手が居なかったのと
自分に投資する快楽を知ってしまうと
それを失うのが嫌になる…
じゃあ、しなけりゃいいじゃんって話だけど

何せ周りが…だな…

世間さえ、結婚しないと信用がないとか…

イミフだよ…

男女ともにこういう考えだから結婚率が下がるんだろうな

ネタではないけど、最近は本気で週末婚が良くみえて仕方ない(´・ω・`)

2008/11/07 09:09 [ 編集] 稲妻さんって MAILURL

稲妻さんってどうなったんですか?

2008/11/07 06:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

セックス発言に小学生と中学校が歓喜www

2008/11/07 04:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

椛の人へ

危険予知のことをKYって略するんだよ
社会にでないとなかなか聞かない言葉だけどね

2008/11/07 00:51 [ 編集] ん~ MAILURL

財前sの記事は面白いので
結婚してからもブログは続けてくださいね!

「SE●」エロくはないですね・・・・・
誠実な財前さんのことですから
「●」はきっと「A」なのだと信じていますw

2008/11/06 23:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/06 23:29 [ 編集] えっかむ MAILURL

財前さん
ホントにヤヴァイ記事ですね

もぅ…財前さんをエロと呼びますねwwww

2008/11/06 22:38 [ 編集] Aji MAILURL

無茶苦茶言ってるようで 妙に説得力があるところが怖いね

2008/11/06 20:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

明日GOW2が届く!

2008/11/06 19:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/06 18:14 [ 編集] 今日さん MAILURL

ようするに心の眼ってことですね。

参考曲:合唱「心の瞳」(声なし)http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/i_kokorono_hitomi.htm

ニコニコ版(声あり)http://www.nicovideo.jp/watch/sm922687

泣けます。

2008/11/06 18:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

KYって・・・
空気「読め」って意味なのかな?ここでは。

2008/11/06 17:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

keltukonnseikatuouennsitemasu
gannbaltutekudasaine
itumo

zaizennsannnokiziyonndemasu
toltutemoomosiroidesu
krekaramo yorosikuonegaisimasu1


がんばっ

2008/11/06 17:30 [ 編集] 141 MAILURL

なんだか今日は誤字が山のようにありますね・・・。
結婚生活は誤事のないようにw

2008/11/06 16:14 [ 編集] 英傑盗賊 MAILURL

爺「死ぬまでに孫の顔が見たいのぉ フォッフォッフォッ…」
孫は財前さんじゃないのか(ぁ

今回の記事はためになりますな・・・
もちろんエロな記事でないこともわかりますね。
実際はこういうことなのでしょうからね・・・
これをエロエロ言うやつはどんだけ飢えてるんだ(´;ω;`)

2008/11/06 15:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/06 14:54 [ 編集] 椛の人 MAILURL

KY (けいわい)
意味:『空気が読めない(Kuukiga Yomenai)』『空気を読まない(Kuukiwo Yomanai)』等の頭文字を取った略語。
例:「お前マジKY(空気が読めない)なんだけど。」「あえてKY(空気を読まない)。(AKY)」


だと思ってたんだが。
もしかして俺がおかしいのか?

2008/11/06 14:31 [ 編集] ななし MAILURL

やばいやろ、アニメキャラと結婚認めろとか、認められたとしても相手が認めなかったら結婚できないし。いくらアイドルのことを好きでも、テレビの中で一方的に見てるだけなら結婚できないのと同じですね。
最終的には自分で理想のキャラでも作って、結婚しようとするのかな?それなら承諾とれるし。
てか2次元で結婚したらいいんじゃないか?アニメの作者の人のところに娘さんをください、くらいのノリで行って、自分をアニメの中にいれてもらったらいいんじゃないですか?それで結婚できるとは限らないけど、それしか現実的な方法はないと思います。

2008/11/06 13:43 [ 編集] ばたーしょうゆ MAILURL

コメ欄に合ったURL
これ哀れすぎる。
見てて本気の涙が出て来た
同情します。

http://news.livedoor.com/article/detail/3876321/

絵にしか発情できないのかこの子ら…。

結婚は人生の一種の「賭け」のようなものですね。
一世一代を賭けた賭け。結婚して一緒に
住んでみて、初めて分かる彼女の良さ、悪さ、
そして知られる自分の悪い所。
まぁ、色々ありますからね。

2008/11/06 12:58 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

 財前sは目前に迫った結婚が不安というよりは自身が選んだ
結婚相手を再確認するため書いたのではないかと思う。
 まぁ俺の勝手な自己解釈だけど。

2008/11/06 12:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

社会のKY 笑わせていただきましたw

2008/11/06 11:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/06 08:48 [ 編集] 本桜千秋 MAILURL

結婚式が目前となって、財前さんは不安なんでしょうねぇ・・・。
だから、改めて決心を固めるために書いた記事、なんて思いましたよ。

2008/11/06 04:36 [ 編集] sea MAILURL

顔で今まで判断してましたぜ・・・
ま・・まぁ彼女の範囲なら顔だけで選んでもいいと思(ry

結婚は財前さんの言うとおり
性格を理解しないと続きそうにないですねー・・
自分もいい嫁さん貰っていい旦那になりたいですわ(´・ω・`)

2008/11/06 04:20 [ 編集] MAILURL

そうそう、少し前の記事だけど。
日本人男性が外国人女性になんたらってやつですね。
アメリカは知らないんですけど、欧州の女性には日本人男性は人気ありますよ。

サッカーの日韓ワールドカップの時に、フランスだったかな?の女性誌がフランス人女性が選ぶ格好良い男性の多い出場国はどこだ!って感じのアンケートをやって、
1位がイタリア
2位がなんと日本でした。
確か、最下位がブラジルだったかな・・・・?

フランス誌と言えど、欧州の女性の好みって大体同じような感じみたいですし、そこで2位をとった日本。
確かに、あの時の日本代表はイケメンが多かったとは思いますが、案外欧州の女性には人気があるのでしょうね。
当時、なんかのニュース記事で読みましたよ。

2008/11/06 03:28 [ 編集] 読者 MAILURL

彼女いても結婚したくない男って今は多いですよね。
自分は既婚者ですが・・・・。

自分の周りの男性も、イケメン収入普通~多いがたくさんいますが、現在結婚願望あるって人や既婚者は自分以外皆無ですからね・・・・。
今の時代、一人でも満足できる娯楽が山ほどありますから、今の人生で満足してる男性が本当に多いと思います。
もっとリアルな話をすると、彼女も正直面倒だからいらないって人もたくさんいますよね。
女性関係はセ○レやお店で十分って人も普通にいますし・・・・。

男性も結婚に対して『子供』『一緒にいたい』以外のメリットを求めだしましたからね。
男性にはデメリットが多いと言われる結婚に更に拍車がかかってきてる。

今までは女性だけが結婚に対してメリットを求める時代だったのが、今では男性もメリットを求める時代になってきてる。
きてるというか、なった。
こうなると、今の少子化や結婚観の変化を元に戻すのって難しいでしょうね。

2008/11/06 02:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

やっぱ心を見ないとダメですよね;;

自分は今顔も美人でそこらのグラビア以上のプロポーションを誇る彼女と付き合ってるんですけど、性格に難があって毎日悩やまされてるんです。
最近はドスケベの自分にはこれでもいいのかな~って思ってたんですが・・・・・・・・・・

心かぁ・・・・・・・彼女は医学部いってますし問題は性格だけなんですけど、結婚はすべきじゃない・・・のかな・・・・・・

2008/11/06 01:40 [ 編集] ななし MAILURL

のろけ記事ですね。
いかに財前さんの婚約者の人がいい人かわかりました。

俺は結婚はこの人と子供作って育てたいって思った人としたいなと思います。

親のすねかじり続けるのは嫌なので、独り立ちしたいと思うけど、一人じゃあ寂しくて生きていけないので、結局結婚に行き着くのかなって思います。結婚っていうのは自由(親に頼らないという意味の)を得ながら、愛を感じれて寂しくならない、最高の状態だと思います。
それと縛りなしに人は生きていけないと思います、人が一人では生きていけないように。

2008/11/06 00:39 [ 編集] ちむ兄 MAILURL

下ネタ記事はあまりよくないと思います。

小学生でも見てる人いるんですから・・・
その辺はちゃんとわきまえてブログを書いていただきたい。

2008/11/06 00:23 [ 編集] yu MAILURL

今思うと彼女さんが見るブログに色々と書いてきましたね^^;
それを許せる彼女さんにあっぱれです!

2008/11/05 23:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

結婚はねぇ

今、こんなのもありますからね

http://news.livedoor.com/article/detail/3876321/

2008/11/05 23:20 [ 編集] 読者です MAILURL

リョーさんの弟子へ
  『言葉選んだほうがいいよ』

 記事と関係ないことですみません

2008/11/05 23:17 [ 編集] DS4(こたえてくらはい) MAILURL

きました更新ですね^^
でも自分的には今回の文章はよくわかりませんなぁ・・・明日もう一度よんで考えて見ます・・;;(未成年にこういう記事は難しいです;)
いつもなら、あ~なるほどって子供なりに理解できたり、共感や勉強?(特に異性とのやりとりかな?)になったりしますけど今回の記事はむずいです。
これからも更新がんばってください; ていうかこの文みてくれていますかね??まぁいいでしょう。
ではノシ

2008/11/05 23:11 [ 編集] 李DK MAILURL

できちゃった婚は大体続かないですから
欲望に勝たないといい相手を見つけれませんよね
今日の記事も凄く共感出来ます
財前sは自分の考えを記事に書く。
この簡単そうで簡単ではない事を凄く上手に表現してくれますね。
本当に貴方は尊敬しますよ^^;
今日の記事読んで思ったんですが
財前sはそんなに女を犯し(ry
どんな風に口説くんですか?(笑)
ざいまえ流の口説き方でもあるのですかな?(*ノωノ)

2008/11/05 23:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/05 23:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

爺ちゃんかわいいよ爺ちゃん

2008/11/05 22:39 [ 編集] お茶ふいた MAILURL

Fallout3やらないのか?

2008/11/05 22:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

せつな って人のコメントひどすぎる

年齢とかは別に気にしてないんだけど
財前のブログを読んでる人の中には
あほが多すぎる・・・。

メイプルから流れこんでくるのがほとんどだから
しょうがないのかな?



あと俺も財前のKYの使い方については気になってたw
わざとやってんのかと思ってたけどマジ?

2008/11/05 22:32 [ 編集] リョ(ryハ匿名希望ニ同感 MAILURL

前記事に引き続き今回もいつもと違う層の読者さん方か?

それともいつもの読者さん方が目覚めたか(’

2008/11/05 22:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/05 22:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうメイプル終わりでいいんじゃね?

2008/11/05 21:59 [ 編集] せつな MAILURL

自分はまだ中二なのでよくは分かりませんがまぁそうなるでしょうwww
内心やめてほしいんですけどねw義務教育おわってからもそんなある意味では縛りのことやめてほしいww
まあこれもよくは分かりませんが(笑)

2008/11/05 21:44 [ 編集] かえでのまーち MAILURL

確かに25超えると周りの目は、ありますよね~

30迄にってのも、全く同意ですね~~~

28で結婚しました・・・・

2008/11/05 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

「結婚しても無駄」という奴の9割以上は、結婚したくても出来ないブサ男です。
残りは仕事第一のキチガイ日本人かな?

2008/11/05 21:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

S●X目的の女≠子作り目的の女ってことですか?

2008/11/05 21:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

読ませていただきました。

やはり欲望には勝てませんよねw
漢字の位置からして、『恋』は下心で『愛』は真心っていいますからねぇ。

自分も『恋』をして下心に打ち勝って、『愛』を見つけていきたいです。

今回の記事は為になりました。

2008/11/05 21:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/05 20:54 [ 編集] JohannAnselm MAILURL

初投稿です。よろしく
愛ってのは知らない人同士で起こることらしいです。


結婚までいくまでには、まず自分を知るべきです。
そうしたらわかるでしょう、完璧なものではなくいかに醜いかが、

多くの人は理解され、許されたいのです。


自分と相手は少しは違いますが大体同じです。
理解してあげましょう、理解しようとしよう。



人間は世界に存在するもので最も醜く最も美しいものです。

2008/11/05 20:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

KYの使い方間違ってるだろwwwwwww

2008/11/05 20:18 [ 編集] harupo MAILURL

やっぱり最終的に「心」なんですか・・・
勉強になります

2008/11/05 20:13 [ 編集] あの人 MAILURL

se●イコールシャープアイズ

2008/11/05 20:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

ただリョーさんの弟子のうざさは認める。

2008/11/05 20:06 [ 編集] ヒロ MAILURL

ドラクエ5で姫か幼馴染選ぶ時、可哀想だから2回プレイしたのが懐かしい…。

2008/11/05 20:04 [ 編集] テント暮らし MAILURL

そこまで迷うのならいっそのこと独身で生きていけばいいじゃないか。
誰が何といおうと…。
あとSE●の数がおかしいwwwwwww

2008/11/05 20:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

マリッジブルーか・・・

2008/11/05 19:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず海賊ふぃーばーとリョーさんの弟子は匿名投稿してほしいもんだわ
リョ(ryはいちいちURLつけんな うっとおしい


について
おいおい人がどうコメントしようがいいんだから
これからちょい汚くなります


おいおいふざけんな あのなひとを侮辱するのは
自分が最高の人だと思ってから侮辱しやがれ。
海賊ふぃ~ば~さんもリョーさんの弟子さんも
ただほんとうのこと 
かいてるだけ。     それを侮辱すんのは 馬鹿なだけ

2008/11/05 19:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前に読解力がないせいだ

2008/11/05 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

Fallout3オススメ

2008/11/05 19:34 [ 編集] 投げます MAILURL

財前さんて何歳ですか?

2008/11/05 19:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

ふぃーばーってだれ?
ふぃ~ば~だよ?
ぷぷぷぷぷぷぷp

2008/11/05 19:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず海賊ふぃーばーとリョーさんの弟子は匿名投稿してほしいもんだわ
リョ(ryはいちいちURLつけんな うっとおしい

2008/11/05 19:01 [ 編集] 海賊ふぃ~ばー MAILURL

ちょっとおもったんですが
なんかこのコメント欄・・・・・
喧嘩場所になっているような・・・・。

人が書いたコメント。それは人を傷つける内容だったら
それはならないが 人がそれを書くのは自由。
また考えるのも自由。 

悪いコメントを書く。→反論がくる→反論する→喧嘩→言い合い

こんなことになってるような・・・・・ある意味いたちごっこ 「^⇔^」
うむ。 喧嘩前に反論するってとこをなくして 
スル~~~~⇒ しましょうよ。
そうすれば喧嘩にはならないと思う。
以上です   追申;;;;僕はまだ成人式を迎えていません

2008/11/05 18:45 [ 編集] 海賊ふぃ~ばー MAILURL

まさに深いい話ですね
人生の辛さだの喜びだのがヒシヒシとつたわる~「」「」
結婚生活応援してます。
どうか財前さんが幸せになりますように
っと

2008/11/05 18:40 [ 編集] tetra MAILURL

>エロなくしては誠実はありえず、誠実なくしてエロはありえない。

eroネ申降臨

あっぱれ!財前さん!

2008/11/05 18:34 [ 編集] pedro MAILURL

深いねぇ。なんで読むかもわからんゆとりどものためにここまで長文を書けるのか。

ちょっと結婚が近くなって不安になったのは、

「のろけ記事」が増える心配。
まぁざいまえなら大丈夫だと思うけどね。

逆に
「子供が産まれました」「親バカ丸出し」な記事はどうだろうなぁ。
前者は、報告的なら歓迎だけど。賛否両論かもね。
後者はもっと賛否両論となりそうだけど。

2008/11/05 18:33 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

 エロという単語が盛り沢山な記事だけど出来るだけ
多くの女性に見てもらいたい記事ですね。

 男の本質とかが(本能だけではなくw)ストレートに表現
されます。自身も男としてすごく共感しました。
 付き合う(〇EX)は本能だけで何とかなっても
結婚になると理性で判断しなきゃいけませんよね。

 親子ネットに負けるなよ~ざいまえ殿b
どうせ引っかかってるだろうけど

 それと4番目のコメに俺と似たような名前の奴がいるww

2008/11/05 18:24 [ 編集] 通りすがり~ MAILURL

文が・・・・・・おか・・・・・・しい・・・・・。

2008/11/05 18:23 [ 編集] 通りすがり~ MAILURL

ゲッターうざかったがいざ10以下だとやってしまうものだな・・・・。
気持ちがわかった気がする。

今回の記事でもうわかっただろうけど

ちょっとコメント欄静かに静かにてあげようよ。

ざいまえのカノジョさんも見て回ってるんだろ?あんな荒れたコメ欄じゃ財前も神経すり減らしちゃうって

連投スイマセン

2008/11/05 18:19 [ 編集] 邪牙王 MAILURL

財前さん・・・
小学生も見てるんだ!

2008/11/05 18:18 [ 編集] 拓見 MAILURL


どうもww

毎日ブログみてますw

ちなみに俺もめいぽやってますwww

このサイト見つけてから

めいぽのキャラのレベルがそうとう上がりました^^


~記事について~

今日の記事は

エロくないっすよwww

とゆうか読んで感動しましたよ^^

ちょっと

このブログで自分の人生変わったかもしれませんww

2008/11/05 18:15 [ 編集] 通りすがり~ MAILURL

ひとけたあああああ

2008/11/05 18:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけたげと

こういうの待ってたぜ

2008/11/05 18:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

うんこ

2008/11/05 18:02 [ 編集] 通りすがり MAILURL

ごげと

2008/11/05 17:59 [ 編集] りょーさんの弟子 MAILURL

ちょーエロいなおいw

2008/11/05 17:58 [ 編集] MAILURL

2008/11/05 17:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと?

2008/11/05 17:56 [ 編集] fa MAILURL

すごいっす

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

