--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 10/27

fable2に胸ズキュン(201)

財前ゴウの総回診 … Comments(201)



 fableを紹介する前に

 まずはめいぽから。



 次元そのものが違うとはこのことか。

 ug09fsug9fgu90guf09u.png

 乞食育成ではLV1上げるのにものすごく不効率な事を繰り返していたけれど

 LV119。

 そう。狩る敵の土俵が最高ランクに達した途端

 80%の経験値がたった2時間程度で転がり込んできた。

 恐るべき効率だね…。

 oshdfoisfoisfhoidhf.png

 もちろん狩ったのは私ではない。

 私はメルを精製していただけ。

 骨龍を倒した約98%は…




 ジェネシスだけど…。


 dfigd09igdf09f.png

 まあね。

 しょうがないじゃん。
 
 もう乞食的狩りには飽き飽きしてるんだからさ。

 しょうがないよ。
 
 ジェネシスのダメージは範囲攻撃なのに60000超えるんだよ?

 こっちのシーブズは6000ダメージ。

 10倍のダメージ差があったら

 そりゃ効率も崩壊するって。


 dfgujdf09gu09gutg.png

 固いことは言いっこナシでいこう。

 目標レベルは140。

 ここまで行けばアル程度は様になる狩りができるだけのスキルが揃うはず。

 とにかく今の段階では狩りする負担が多すぎるので

 LVを上げて狩りする負担を軽減してから記事に集中することにしたい。

 今のレベルではブログに時間を割くのは厳しい。


 これは乞食育成で学んだことだ。
 
 g09stui0e9es9r.png

 もう迷うこともない。

 じっくりやる。ゆっくりやる。


 私にとってもはや死語に等しい。

 過去にはあったであろう、そんなスローな時間は…


 もう私には残されていない。


 結婚まであと1ヶ月。



 多分その後は今の環境は帰ってこないだろうから。

oshdfoisfoisfhoidhf.png

 
 
 な~んてね。そんな糞固い話は抜きにしよう。

 いやあ。

 12月と言えば何ですか?


 ええ。あと1ヶ月と言えば。






 結婚Fable2ですよ。



 

 12月に発売なんだよねえ。これ。


 0dsfug09dug9dgu09gfusfg.png

 もちろん今は前作のFableをダウンロードしてプレイしてるだけなんですけど

 1が破壊的に面白い。

 3年くらい前のゲームでしかも旧ハードのXBOXなのに

 グラフィックは綺麗だし、戦闘は楽しいし、感覚もジャストフィット。

 この時点で2を買うのは決まったようなものです。

 
 12月といえば

 GOW2(ギアーズオブウォー2)の発売も予想してたんですが、これは描写がグロイ問題で日本での発売は大分先になりそう;;

 それどころかGOW2は軟弱な日本の団体がグロイ表現規制してるから発売禁止も危惧されているという…。こんなさ…過疎ハードを目の敵にしなくてもさ…。

 でもね現状の日本でのXBOX360の売れ行きと、マイクロソフトの圧力から考えて、きっと発売してくれるはず…きっと。


 まあFable2は予定通りに発売なるので当面のゲーム生活に憂い無しです。 

 Fable。日本では100人いたら1人知ってるか知らないかのこのゲーム。

 実に勿体ないですよ。

 私も先週初めて知っただけなので偉そうには言えないけど、個人的レビューとしては10点満点中9.5点をあげてもいい。

 それくらい衝撃的だった。

 このゲームはよくオブリビオンと比較されるようですが

 個人的には戦闘ならFable。自由さはオブリ。

 洞窟なんかはFableの方がわかりやすいし気軽。逆に言うとオブリは手応えバリバリ。

 って感じでしょうか。

 めいぽも3D作るんならFableの戦闘システムを真似して欲しいなあ。


 ああ。そうそう。Fable1に関してはXBOXがなくてはできないわけでなくて



 このようにPC版もあるので時間に余裕のある方は是非やってみてはどうでしょう。



Fable - The Lost Chapters【日本語版PV】

 
 
 なんか宣伝みたいになってますけど(笑)。すいませんね。

 実際面白いんだからしょうがない。

 そういうの紹介したくなるタイプなんです。

 
 まあこれはオブリでもそうですが、町とか行くじゃないですか。

 ドラクエ、FFで言う町ね。

 情報収集とかまったく考えていません。

 これは人間の性なんでしょうか。

 アイテムを盗むことしか考えてない。

 いや。ホントね。日本のゲームとはまた違ったアイデアが必要なんです。

 もちろんドラクエのようにタンス漁ったら警備員に捕まって終了しますので、こっそりとやるんですが、これがね… 凝視しやがるんですよ。店のオヤジ。

 それこそ一時も目を離してくれない。

 まあ斬り殺す事も可能なわけですが… それすると道具屋の店員がいなくなるでしょう? それはそれでアイテムを売買取引できなくなるから困る。

 となるとどうします?

 日本のゲームのプレイヤーならここで普通思考停止なんですね。

 私もそうでしたが、ゲームを決まった枠の中に入れてしまってますので、そっから先の発想がないわけです。

 そんな中海外の攻略サイト翻訳して見て目玉がまん丸@@。


 なんとですね。飲ませろと。

 酒を飲ませろと書いてあるんです。


 それも1杯じゃなくて、何十杯もその店員に渡せと。

 そうするといつか店員は酔っぱらって寝てしまうかもしれないだろ?

 なんて書いてあるわけです。

 
 驚きましたよ。


 え?何? ビール渡したらNPCって酔うの? みたいな。

 
 あり得ません。こんな発想なかった。


 他にもその辺の女をナンパして店に置いて、騒がしてその隙に盗めとか、

 とりあえず店員を蹴飛ばして、入り口の外にモンスターを召還して警備員の注意を逸らせとか

 警備員に賄賂を何度も渡して仲良くなって結託して悪事しろとか


 @@:

 今まで経験したこともない新しい発想が満載。

htrrhrhtrhhtrhbed002.jpg


 これが海外で流行ってるゲームの正体か!!

 正直、ドラクエなんかの日本RPGに慣れた私には中々ついていけません(笑)。

 
 あとですよ。

 俺を傭兵に雇ってくれ

 なんてNPCがいるわけです。

 もうね。100%思うでしょう?用心棒と。

 実際そうです。外でモンスターと一緒に戦ってくれるので、道中が安全になるんですが

 実はこの傭兵の真の使い道は…


























 なんと生け贄(いけにえ)








 






















 わかるわけない…。

 

 悪の神殿に捧げる

 生け贄なんです…。


 気づかなければそのプレイヤーにとって傭兵は傭兵でしかないし。発想が豊富なプレイヤーはその傭兵を利用して何かしようと考える。(もちろんどっちにしてもゲームクリアは普通に終わってしまうのでヒントなし)
 
 
 いやね。その神殿に行ってはいたんですよ。
 
 そこにいっても特に何もなかった。いやもちろん悪の神殿ということはなんとなくわかりましたが、これまた私は日本RPG脳ですので、

 「ああ。なるほどな。後で話が進んだ頃に来たら内容も変わるんだろ」


 って思ってたんですけど違った。

 まさか傭兵を連れて行ってそこで倒して生け贄にしたらボーナスアイテムゲットとか

 そんな発想あるわけないだろ(笑)。


 つまり現実世界でできるであろうことはほぼできると。

 それでそういう想定外の事をしてもちゃんとゲームが反応を返してくれると。

 まあこういうわけなんですね。

 
 肝心のゲームシナリオも一応あるんですが、これはもう最悪。



 父が殺された。あいつぶっ殺す。


 以上です。

 以上。

 マジでそれだけ。

 超短い。

 終わらそうと思えば数時間でエンディング(笑)。

 メインシナリオは数少ない付箋なのに関係ないクエストが星の数ほどあるんだから困る…。

 まあめいぽで4次転職してる人はLvを3LVくらい上げる時間で

 相当楽しめるでしょう。オフラインゲームだけにLVUP進行とかは

 オンラインゲームと比較にならないほど早いですから。

 






 さて

 今日も我が愛するFableの箱庭でブイブイ言わすかね。
 



 2が出るのも近いし。












 Fable2 フライングプレイ

 

 困ったことに

 2もまた素晴らしいわけですよ。

 今すぐ欲しいねこれ。

 1よりも戦闘気持ちよさそうだし、ホント最近海外のメーカーはいいゲーム作りますねぇ。

 
 

関連記事








Edit Comments(201) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/11/04 18:04 [ 編集] アルフォスト MAILURL

なんでもかんでも自分の思い通りになると思うなー!
毎日更新できて内容も厚い人いたら神だ
1日24時間しかないのにどうやってそんなに書けと?

もちろん俺の言ってることが通じるなんて思いません

2008/11/04 08:46 [ 編集] a MAILURL

面白みが分からない・・・

2008/11/03 21:13 [ 編集] MAILURL



リョーさんの弟子っていう人のコメント見てると不快感さえ覚えるんだが、、

『財前さんは俺の味方』って思ってるように見えてしょうがない。

だから反感持たれるんだと。
私語だが自分は調子乗ってるっていう言葉が大嫌いだ。

だけどこの人にはその言葉に当てはまるように思う。

2008/11/03 21:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/03 21:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

200げっと

2008/11/03 21:02 [ 編集] 200 MAILURL

200げっと?

2008/11/03 20:49 [ 編集] ののぽん MAILURL

更新見るのは週に1、2回くらいでいいと思うぞ。

2008/11/03 20:49 [ 編集] おほほ MAILURL

!?(°□°
あああ~
オワタ(^0^)/

2008/11/03 20:46 [ 編集] おほほ MAILURL

195です。。

2008/11/03 20:46 [ 編集] pini MAILURL

>>おほほ
きずかれずに×気づかれずに○
間違えてますよ('A



とりあえずコメントで更新しろだの何だの騒いでる奴はブログ書いたことあるのか?
時間の無い中財前sはがんばって更新してんだ、少しの間更新内からって人の都合も考えないでグダグダ言ってる暇あるんだったら勉強しろ。

2008/11/03 20:45 [ 編集] おほほ MAILURL

194でしゅ

2008/11/03 20:44 [ 編集] おほほ MAILURL

193です

2008/11/03 20:43 [ 編集] おほほ MAILURL

百九十二

2008/11/03 20:40 [ 編集] おほほ MAILURL

誰にもきずかれずに200ねらってみる

2008/11/03 20:31 [ 編集] 読者 MAILURL

PC壊れたとかそういうのじゃないよね
忙しいとは思うけど
今どうなってるのか少し知りたいね
更新がんばってください

2008/11/03 20:22 [ 編集] t MAILURL

はいはいもう全員撤収!

2008/11/03 20:18 [ 編集] 早くしておくれ MAILURL

早くしておくれ

2008/11/03 20:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメントってのはね
記事に対する感想を
書くとこなのよ

2008/11/03 18:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

これは荒れているていうかこの状況を楽しんでる奴ばっかだなw
>>リョーさんの弟子
お前の餓鬼みたいな発言も荒れる元なんだ もう書き込むな
んで名前いれるな小学生
HNからして意味不だぞ

2008/11/03 18:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

そして時は動きだす

2008/11/03 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

ザ・ワールド 時よ止まれ!

2008/11/03 18:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

『w』を多用してる人が馬鹿に見えるのは私だけ?

2008/11/03 18:39 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

荒らしている輩は自分が恥ずかしいとか思わないんだろうな。
まぁ自覚のない荒らしが多いからな、今回の記事。

2008/11/03 18:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺の怒りが有頂天

2008/11/03 18:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

あのねぇwww君たち必死すぎwww



ざいまえが帰ってきてくれないからって
発狂すんなよwww
さすがのKYざいまえも
冗談を本気として受け止めるなんてことはしないだろwww


てか財前って声も顔も
チュートの徳井に似てるよねwww吹いたww

2008/11/03 18:15 [ 編集] 読者 MAILURL

>リョ―さんの弟子

自分のブログのURLを貼らないでください

2008/11/03 17:57 [ 編集] 通りすがり~ MAILURL

なんというか、稚拙な子供とかにちょっと反応しすぎじゃ。
下から上までみてこれだけ批判コメとそれに釣られるコメントがあったら財前もげんなりしちまうだろ。
つっこんでることが的をいているのはちゃんとあるけど批判コメが逆に際立っている感じがしてならない。

それに批判コメントの中での出来てない日本語が見ていて目が痛い。
小学生だか中学生だかわからんがが語彙力がなさすぎる。
ほんと公衆の目に触れるんだから、少しはまともな内容を書いてほしい。
暴言とか論外。
「早く更新しろ!見ないぞ!」とかはもう救いようないよね。
任意なのにね。なら見ないでください。どーぞ、どーぞ。
こういうのがあるからだからいまの子供全般がゆとりゆとり言われちゃうんだよ。
一人の学生として、くだらない発言で叩かれてるのはみててとても恥ずかしい限り。
ましてや、そのコメントの書き手はみっともないことこの上ないけどね。

書き手の人格否定したり、自己中心的な暴言だけはほんと迷惑。

財前さんはこんなことでしょげるほどメンタル弱くないだろうけど、是非くだらないコメントとかは気にせず、自由に頑張ってください!
でも情報の発信者として間違ったことを書いたりするのは気をつけてくださいね。
鋭意執筆中だと考えられる次回の八十八茶期待してます!


2008/11/03 17:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

最高に「ハイ」ってヤツだァァァァァ

2008/11/03 17:28 [ 編集] ちんかす MAILURL

AV見てるんだよ

2008/11/03 16:51 [ 編集] kou MAILURL

エミュ鯖のきじかいてよw

2008/11/03 16:30 [ 編集] 椛の人 MAILURL

何でコメ返してる人がいるの^^;

2008/11/03 16:26 [ 編集] pini MAILURL

>>消防・厨房共
こういう発言をされると無関係の消防or厨房の人はいやな気分をしますね。
確かに精神年齢的に厨房とかの人を指すのはわかるんですが本当に厨房の私から見ると自分を指されているようでとても不快です。
できればこのような発言は控えていただきたい。

2008/11/03 16:22 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

 あの程度の悪ふざけでボロクソに叩かれるとは・・・
荒れてるときにフザけるとこうなるんですね。
今後気をつけます。

 それにしてもここまで荒れるとは・・・・
財前sもそろそろ更新してあげないと消防・厨房共がキレてもっと
荒れますよ~~~~

 

2008/11/03 15:48 [ 編集] pini MAILURL

>>こめちゃんちゃん
そういえば財前sが更新するとでも思ったのでしょうか?
あまりにも世間知らずの口調でびっくりです。
国語の勉強をしてきてください。
あと、相手を敬う心も持ちましょう。

2008/11/03 15:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

>こめちゃんちゃん
なんでここ見てるの?馬鹿なの?馬鹿なんだね

>自分の都合で勝手に更新止めるか自己中心まるでB型^w^
自分の都合で文句を言うのは筋違い、自己中心的・・・って
自分自身のことを財前に転嫁してどうすんだ
やっぱり頭悪いんだね

2008/11/03 15:37 [ 編集] こめちゃんちゃん MAILURL

さっさと更新しろや糞ざいまえ
毎日の更新がなくなったからってちょーしのってんじゃねーよ雑魚が
自分の都合で勝手に更新止めるか自己中心まるでB型^w^
読者なめてんじゃねーぞ糞ざいまえ

2008/11/03 15:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/03 15:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前効果なのかわからんが、FableIIがamazonで売り切れだ・・

2008/11/03 15:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえが死んだと聞いて。

2008/11/03 14:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

いいか、お前ら落ち着け
きっと次の更新で八茶140lvにして帰ってくるんだろう
楽しみにしてようぜ

2008/11/03 14:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

>どうやったらこの消防・厨房以下の人種を消せるんでしょうか?
無理に決まってんだろ。
そんなに嫌だったらこのゲームやめて月額課金ゲー行け。

2008/11/03 12:48 [ 編集] レトレ MAILURL

ここまで更新こないってことはあれだろ。

生きてるってなぁに♪生きてるってなんだろ♪

と、思わせといて大学回想を書くのが総回診クオリティw

2008/11/03 12:41 [ 編集] 籏癰贐熙 MAILURL

誰にだって厨房だった時代はあるのだよ。
ガキが唯一威張れる環境だと思い、ほかっておこう。どうせすぐ引退さ。
ざいぜんくん、八十茶物語も更新お願いしますね

2008/11/03 11:57 [ 編集] ブルーレット奥田慶 MAILURL

なんというセイロンティー

2008/11/03 11:48 [ 編集] 名無しさん MAILURL

160・・・ここまでコメ伸びたの久しぶりだな。

まぁ社会人だし結婚だし色々忙しいのかね@@

2008/11/03 10:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

精神年齢が低いといえば、経験値2倍時間のときに
明らかにそんな感じの方々が横してきて、
私やほかに狩してた人に「うっせぞざこ」とか「おとなしくかっとけやカス」とか、
誤って死んでしまったら、「わらわせてくれるわ」と言う暴言を吐くような、
救いようのない幼稚なやつらがあふれているんですが、
どうやったらこの消防・厨房以下の人種を消せるんでしょうか?

2008/11/03 10:35 [ 編集] 銀将 MAILURL

結婚前だから仕方ないですね・・・・・手続きや準備など全部任せっぱなしだと印象悪いし。式での周りの人(弥美さんやRENORI?さんら)の評価が今から気になります。

2008/11/03 10:00 [ 編集] t MAILURL

ネットじゃ相手の実年齢なんてわからないわけで、消防・厨房等の言葉は、精神年齢が低いと思われる(言動・行動が稚拙等)相手に使うもんかと。

思ってます。

2008/11/03 09:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓正論だな

2008/11/03 08:19 [ 編集] ギル MAILURL

リョーさんの弟子

財前さんの記事にコメントが載ってから少し調子に乗りすぎているんじゃないか?
お前のブログも見てみたがモロに『厨房』という印象を受けたぞ

それに消防厨房についてだが、小・中学生全体を否定している訳ではないって?

そんなのは当たり前だろう。君みたいなのを厨房と言っているんだ

2008/11/03 08:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

大学回想期待

2008/11/03 07:38 [ 編集] アルフォスオ MAILURL

1週間も更新がない…
八十八茶がんばっていると信じたいです
でもfableがあるから…あー

2008/11/03 06:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>リョーさんの弟子(笑)

フッとかグフとかまじキモすぎだろ

小学生は外で友達と遊んでな

2008/11/03 02:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

piniさん
厨房や消防言われるのは不愉快ですよね。
でも、このブログ書いてる人はゆとりゆとりと厨房をさげすんだ言葉をいってますがそーいうのどう思います?
あまりに、財前さんのことを守りすぎてる人はざいまえ信者にしか見えません。

2008/11/03 02:46 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

 ななしsへ

フッ いくらあんたがエロかろうと
俺には及ばないさ☆・・・ゲフッ(д’(⊂≡



 消防、厨房etcという言葉は相手に対して小・中学生の
ようだ と相手を蔑む(?)時に使うんじゃないかな?

 言っている奴も稚拙な小・中学生、もしくはそれに順ずる人達を馬鹿にしている訳であって
小・中学生全体を全て否定している
わけではない・・・はず。

 だから普通の小学生・中学生が消防・厨房という言葉を
真に受けて一々気にする必要はないですぞ~~

 気にするだけ無駄というものです。

 まぁその辺を勘違いしている輩が多いことは事実なんだけどね。

2008/11/03 01:57 [ 編集] みゆづき MAILURL


こりゃ

ざいまえ教なる

信教つくれそうだなw

2008/11/03 00:27 [ 編集] あぼん MAILURL

催促されるのはブログ書く方にとっては嬉しいんじゃないですか?
それだけはやくよみたい!って思う人がいるってことですから。
それでも言い方はありますけど。

まあ財前さんみたいにこんなに人気のあるブログかいてたら
もうそんな事はなれっこで逆にうっとうしいんですかね~。

2008/11/03 00:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず斬りを140まで育てるんじゃないの?

2008/11/03 00:14 [ 編集] pini MAILURL

確かに人の気持ちなどをわからずにコメントする人とかはよくないと思いますが
厨房だから~消防だから~とかそういうのもやめませんかね?
私も先ほどのコメントであぁいいましたが一応まだ厨房です。
厨房だから○○とか流石厨房とかそういう発言をいろいろ見てきましたが非常に不愉快な気持ちをいつもしています。
人がどういうことで不愉快になるのかもう一度考え直したほうがいいですよ。

2008/11/03 00:08 [ 編集] ななし MAILURL

リョーさんの弟子へ
財前さんより若いです。エロさは負けないと思います。

2008/11/03 00:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメみると"催促しかできない餓鬼"と"大人"が一目瞭然だなw

夕方前に学校終わって速攻パソコンの前にいる学生と違って財前は社会人で結婚間近なんだ 察してやれよ

2008/11/03 00:05 [ 編集] 派羅 MAILURL

piniさんと同じ意見です。
財前さんは結婚の準備もあるんですから今はすごく忙しいんだと思います。

消防や厨房はこうして悪いことの区別がつき成長していくんですね。わかります。
成長期ですからね。

2008/11/03 00:05 [ 編集] 読者さん@ MAILURL

ん、まてよ。そういえば昔、財前さんは「もし更新が止ったら私がインフルエンザで死んだということです…。」と言っていたな。もしかして・・・・・・

2008/11/02 23:47 [ 編集] 読者です MAILURL

八十八茶待ってます

2008/11/02 23:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

animさん
『学校』って書いてあるって事は学生かな?
目上の人には例えネットの中でも『~さん』とか付けた方がいいよ

後『毎日更新がつらいのはわかってますが・・・』等のコメントをする人
分かってるなら催促するようなコメントは控えた方が良いかと・・・
財前さんにも事情という物があるんですから

2008/11/02 22:59 [ 編集] ダム MAILURL

たぶん八十八茶書いてて時間かかるんだと思う
わかってあげてください

2008/11/02 22:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

こうやってみんな大人になっていくんだね

2008/11/02 22:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

こうして皆大人になるんだね

2008/11/02 22:32 [ 編集] 投げます MAILURL

下の方々に激しく同意です。

2008/11/02 22:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

piniさんの言うとおり、財前さんが毎日更新をがんばってたらみんなが内容薄いだの文句いっておいてこんどは書かないと暴言はいたりして、精神的にあなたたちは追い詰めたいのか?
いくらなんでもカワイソすぎるだろ。財前さんにも都合ってのがあるのを知ってあげたらどうですか?あなたたちは「待つ」という言葉や「我慢」という言葉をしらないのかい?

2008/11/02 22:12 [ 編集] pini MAILURL

毎日更新だと文句いって毎日更新終わるとコレだもんな
財前を精神的に追い詰めたいのか?お前ら

追記
130コメ近くあるの全部読んでみたけど死んだとか痴漢で捕まったのか?とか冗談でもそんなこと言うもんじゃない。
冗談半分に言っても相手が傷つくようなことは言っちゃいけないって親や学校の先生に教わらなかったか?
人には人の都合があるんだからグダグダ文句たれるんだったら見なければいいじゃん。

2008/11/02 21:33 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

ななし殿はおっさんですか・・・・そうですか。

2008/11/02 21:04 [ 編集] t MAILURL

俺は釣られねえ

2008/11/02 18:56 [ 編集] takoyaki MAILURL

さっさと更新しやがれゴミ虫やろう

2008/11/02 17:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

そろそろ更新しようぜ!!!

2008/11/02 16:46 [ 編集] DS4 MAILURL

これは財前さんの考えなのかそれとももう潮時(しおどき)なのかはっきりしてくれ・・・
やっぱり毎日更新は難しいことやありがたみがよくわかる気がします。
がんばってください・・

2008/11/02 14:55 [ 編集] ヘイ MAILURL

このブログみてた友人が「財前おわったからメイポ卒業する」って言われました。なんとか復活して下さい!!

2008/11/02 12:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/02 11:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

fableの宣伝のため放置してるんだと思ってました

2008/11/02 01:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎日更新のありがたみが今よくわかった
八茶がんばれよー

2008/11/01 22:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

氷魔コンテンツや八十八茶かいてるんですね
わかります。

2008/11/01 21:32 [ 編集] ななしさま MAILURL

ななしさんエロネタ書いて下さい

2008/11/01 21:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえどうした?
死んだのか
それとも
捕まったのか
それとも
毎日のワッショイで疲れてんのか?
まぁがんばってくれ

2008/11/01 19:40 [ 編集] DS4 MAILURL

120コメキタ^^
ざいぜんさん仕事忙しいの分かるけど更新してくださいな・・・
けっこう財前さんの記事楽しみにしているかたも多いかあと・・・
自分もその一人の一部っていうのかな・・・
仕事もがんばってくださいOR・・・その他
ではノシ

2008/11/01 18:51 [ 編集] 天誅 MAILURL

工房乙

2008/11/01 17:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

中学出たら充分大人

2008/11/01 13:32 [ 編集] ななし MAILURL

エロネタ書いたことある成人のものですが、なにか?
そもそもエロネタは財前さんも書いている気が。。

厨房は消防を叩きたがり、航行は厨房を叩きたがり、おっさんはゆとり、ゆとりと言う。年下の者には、優しくしましょう。その代わりにおっさんを叩きましょう。

2008/11/01 12:54 [ 編集] 椛の人 MAILURL

スパムに釣られてるやつ見てて面白い

2008/11/01 12:46 [ 編集] ナニヌネノー MAILURL

↓きもいんで死んでくれないか?

2008/11/01 06:08 [ 編集] sea MAILURL

>無駄にうるさい欅鯖の貧乏な変人さん

社会人が幸せですか。
とりあえずバイトでもしてみたらどうだ?
土木作業は本当の社会を教えてくれるぞ。

2008/11/01 06:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/01 01:29 [ 編集] ギル MAILURL

毎回思うんだけど、エロネタを嬉しそうに書いている奴は何なんだ?

文章や表現から判断して中ニ、三…悪くて高一くらいだと思うけど、やっとのことで覚えた知識(笑)をココに載せるのがそんなに楽しいのかい?^^

まだまだガキだね

2008/11/01 00:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/31 23:36 [ 編集] Shadow MAILURL

みんな、更新が止まっている内にまだ見ていない
過去記事を見るのだ!(’

あの頃の財前sの方が楽しそうだったのは気のせい?

2008/10/31 23:22 [ 編集] 山田の田山 MAILURL

更新頑張れ 仕事も頑張れ

2008/10/31 23:20 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

毎日更新は凄く俺が苦痛だった。
溜まっていくんだ・・・凄まじいペースで。

 正直言うと毎日更新が終わってほっとしている。

 俺個人の意見だけどね(・д・

2008/10/31 23:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

早く更新しろとか言ってる香具師
乞食生活する前もこうだったんだから我慢しろw
待つこともできない消防ですね 分かります

2008/10/31 22:57 [ 編集] anim MAILURL

個人的には毎日更新のほうがよかったな。

なんというか学校から帰ってきたら読める っていうのが。

内容薄くてもいい。

財前の負担になるのもわかってる。

でも

できたら毎日更新に

いや、

2日に1回は

更新してください

2008/10/31 22:30 [ 編集] 颯太四号 MAILURL

早く更新してww乞食生活終わってからかなり低更新になっちゃったww

2008/10/31 22:29 [ 編集] ほほ MAILURL

痴漢で牢屋ですかそうですか
解雇じゃなく牢屋ですかそうですか

2008/10/31 21:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

4つ下をきめぇと思ったのは俺だけじゃないはず

あと財前sは俺・・・はまだロリコンではないはず、お前みたいなロリコンじゃなく、北条司みたいな女性が好きなはず・・・たぶん

2008/10/31 19:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/31 19:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新おくれてるなあ・・・・

2008/10/31 18:51 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

いじめで小学が一番辛かった俺
屑糞厨学にぶちこまれてたことが2番目。

どうでもいいことは置いておこう。

 俺的にはメイポと実生活の両立が理想かな・・
厨高生が部活と勉強の両立させるのと同じ
要領でやればいいさぁ~~b



 

2008/10/31 18:03 [ 編集] ななし MAILURL

だいぶ更新が途切れてるな
理由は明白だが
まぁ財前sの事だから電車で痴漢をして捕まってるかもな
今は楽しく牢屋で妄想(ロリ)をしてるさ

後もう一つ可能性がある
財前sはきっと彼女と飲まず食わずで小作りをしているんだ
今も腰をガンガンふって彼女の中で果てて水泳のなんたらさんのように超気持ちいいとか言ってるんだろうな
財前sは一日10発は逝ける

2008/10/31 13:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

ほぼ毎日読んでいただけに、更新が止まると寂しいな…

2008/10/31 11:36 [ 編集] MAILURL

どうせ人間は自分の経験論でしか動けないよ。それでも動けないこともたくさんあるのに。

2008/10/31 04:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁどっかでメイプルは辞めたほうがいいよな

もちろん愛着もあるんだけど。。。

俺も4年やってるし

でもその時間苦手な英語でもやってれば。。。

もっと職業選択の幅も広がったのにな


人のブログで雑記してしまった。失礼しましたペコリ

2008/10/31 02:44 [ 編集] ななし MAILURL

ここは俺がカバーするべきなのか?勝手に財前日記をコメントに投稿するべきなのか?
自重しますorz

2008/10/31 01:07 [ 編集] 変態AllNight MAILURL

こち亀です。

2008/10/31 00:59 [ 編集] ななし MAILURL

>誰でも昔は子供だったのにみんな忘れてる~♪

なんか聞いたことあるような...
なんだっけ??

2008/10/30 23:48 [ 編集] WイマジンW MAILURL

今日も更新ないのかな・・・
財前さん、ネタがなくてもいいから、なにか記事の投稿をしてください><毎日楽しみに待っている人も結構いたりするんです。
忙しいのでしょうけれど、本当にお願いします!!

2008/10/30 23:17 [ 編集] t MAILURL

毎日更新、終わったは終わったで何かアレだな。

2008/10/30 22:59 [ 編集] まし MAILURL

誰でも昔は子供だったのにみんな忘れてる~♪

このブログのコメント見ると人間誰でも厨二っぽいところあるんだなと安心するな

2008/10/30 22:15 [ 編集] おぞん MAILURL

早く大学時代回想の続きが読みたいです(・_・)
更新おねがいします・・・。

2008/10/30 18:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

オレ中卒だけど なんも困った事ないわ…嫁さんの実家が公務員だらけで最初肩身せまかったけどな。 ま公務員より今のとこ商売うまくいってるから 問題ねー 中途半端な兄ちゃんは学校いったほうがいいぞ? 間違いなく やっつけられるわ

2008/10/30 18:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

勉強しなくても入れる高校あるがな低学歴が

2008/10/30 17:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいお前ら、
今ならまだ間に合うぞ?
中1の今ならまだ間に合うぞ?

今のうちに勉強して高校受験考えないと
俺見たいに中卒で働く事になりますよ?

今なら間に合う
まだ2年あるから
じっくり考えてみようよ

2008/10/30 17:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/30 17:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

小学生で社会人は楽とか
言ってるやつ死ねばいいのに

小学生の何が辛いの

2008/10/30 16:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

はやいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0929/kaigai469.htm

2008/10/30 14:29 [ 編集] ななし MAILURL

騒いでる奴→小~中学生
なだめる奴→高校生~大人
って書いたのは、高校生かな?自分のこと大人と同等とでも思ってる?大学生でさえガキな今日この頃高校生はまだまだ子どものうちじゃないか。

2008/10/30 12:31 [ 編集] 誰か MAILURL

消防うぜぇ。
進学していくにつれ時間が無くなっていくこと知らない呑気な奴だ。

今のうちに友達といっぱい遊べ。後悔するぞ。

2008/10/30 12:31 [ 編集] 誰か MAILURL

消防うぜぇ。
進学していくにつれ時間が無くなっていくこと知らない呑気な奴だ。

今のうちに友達といっぱい遊べ。後悔するぞ。

2008/10/30 12:31 [ 編集] 誰か MAILURL

消防うぜぇ。
進学していくにつれ時間が無くなっていくこと知らない呑気な奴だ。

今のうちに友達といっぱい遊べ。後悔するぞ。

2008/10/30 11:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/30 10:29 [ 編集] もみじかまどや MAILURL

知り合いならいいけど拡声器とかの 時給~Mで ジェネ募集とか見ると テメーで狩れ思うわ

2008/10/30 07:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

騒いでる奴→小~中学生
なだめる奴→高校生~大人

てか2chのノリをもってこないで欲しい。
批判かっこいいとでも思ってるのか^^;

2008/10/30 00:12 [ 編集] ななし MAILURL

てか財前がメイポやめたら便乗してやめるやつ結構いるだろうなぁ。
この際、NEXONは財前をGMにでもすればいいのに?過信しすぎか?

2008/10/29 23:31 [ 編集] GABRAS MAILURL

あ、すいませんフェイブル2のことです。

2008/10/29 23:10 [ 編集] はにかみボイス MAILURL

毎日更新がいい

2008/10/29 21:43 [ 編集] 141 MAILURL

なんかコメント軽く読んでて今までやってきた自分の愚かな行為を今まで以上にはっきりと理解したよ。ざいまえすまん。そして毎日更新失敗乙wリアル日記も期待してるぞー、っと。

2008/10/29 19:50 [ 編集] 派羅 MAILURL

ジェネに批判とか謎ですね
財前sはこれから八十八茶やら育成やら書かなきゃいけないから4次しなきゃ始まらんだろう
批判する前に相手に気持ちでも考えろw

2008/10/29 17:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://www.isesaki2-jhs.gsn.ed.jp/
財前さんにおすすめ

2008/10/29 16:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

椛の人s
ありです

2008/10/29 13:12 [ 編集] pini MAILURL

金が無くてジェネ吸いできないから嫉妬しているんですね、わかります

2008/10/29 08:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネル笑った

2008/10/29 08:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲハ板に住み着いてそうな奴だな

2008/10/29 06:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

また日付修正するのか?

2008/10/29 02:34 [ 編集] 読者001 MAILURL

回想まだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ??????????

2008/10/29 01:27 [ 編集] リョウた MAILURL

どうやら昨日は記事が無かったのかな(^_^;

2008/10/28 22:55 [ 編集] DSC4 MAILURL

4次(120レベ)なったとこ動画でうつしてくださーい^---^斬りの
華麗なる動画でetc...くぁwsでrftgyふじこlp;@ヨロデス
これからも更新がんばです
ではノシッス^b^

2008/10/28 22:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゼルダ(笑)



オブリを盗みゲーみたいに言わないでください。盗むのも慣れるまで大変ですし盗品は売れないし持ってたら捕まるしで大変なんですから。

2008/10/28 22:13 [ 編集] 椛の人 MAILURL

>i-podにニコニコどうやってダウンロードするんですか?

http://www.crav-ing.com/
これ。
あと分からないことは自分でググレ。

2008/10/28 21:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/28 21:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

何このゲーム、ゼルダのパクリですk

2008/10/28 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前マビ宣伝するなよ!
人少なくて平和なのに厨房来るだろうがカス

2008/10/28 21:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/28 21:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

Hara-kiriパワー  
のことで1つ聞きたいことあるんですけど、i-podにニコニコどうやってダウンロードするんですか?
その日に聞きたかったんですけどPCつぶれてたもので・・・・・

2008/10/28 21:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんなマビやろうぜ!!

2008/10/28 21:24 [ 編集] ばたーしょうゆ MAILURL

めいぽが馬鹿みたいに思えて来た。
実際思ってたし(’

よし、他のネトゲーに移行しようじゃないか。
良い時代だよ。本当に。

普通にハードでやるゲームもネトゲでよくあるし。
ネットに繋がってるだけで、無限に遊べる可能性も
あるわけだし。

2008/10/28 20:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

こういうゲーム見てるとなんでメイプルなんてやってるんだろうって思いますね(笑)
というか皆メイプルがどれだけアレなゲームかってのを自覚してやってるんでしょうかね?メイプルみたいなネトゲはそういった自覚がないと色んな意味で危ないと思うのですが

2008/10/28 19:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

>ニート
おまえが言うなwww

2008/10/28 19:51 [ 編集] ニート MAILURL

課金出来ない奴が何ふざけたこといってんの?

んなに悔しいなら自分で働けよ

2008/10/28 18:49 [ 編集] 投げます MAILURL

僕のやるゲームは「人間」vs「人間ではない何か」という方程式が成り立ってます。だからバイオとかモンハンとかハマりましたw

2008/10/28 18:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

ジェネ狩りは人望の証拠
僻みは孤独の証拠


メイポ装備売っぱらおうかなぁ
ネクソンの別オンゲのが未知の領域で面白いわ
メイポはもう色々知りすぎて飽いた…

2008/10/28 18:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

ジェネやら課金について叩いてる奴はなんなの?
文句あるなら見なけりゃいいじゃん。

サクあるから~・・・とか言ってる人いるけど、ある程度金に余裕があれば数千円より時間のが大切でしょう。

斬りの育成記事楽しみにしてますb







2008/10/28 18:24 [ 編集] u- MAILURL

お前コメントちゃんとみてんの?
それにいいコメントもらいたいから財前はブログやってるわけじゃないだろ。
>めいちゃん

2008/10/28 18:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/28 17:37 [ 編集] tetra MAILURL

世の中kaneですよねb

箱とfable2とsakuchike買いたい~
いち早く社会人になりたい~

2008/10/28 17:32 [ 編集] めぃちゃん MAILURL

みなさん 悪口しか言ってないですね.
財前s これなのに なぜ ブログを 書き続けるんですか?

2008/10/28 17:26 [ 編集] ssd MAILURL

うぇい

2008/10/28 17:15 [ 編集] あいうー MAILURL

消防でそんなこといってんのか。 厨でも大分きつくなるのに社会人の大変さがわかってないみたいだね

2008/10/28 17:01 [ 編集] 無駄にうるさい欅鯖の貧乏な変人 MAILURL

社会人って幸せですよねー

消防は毎月サクチケとか無理だし、時間もないし。。

何人も40Lvのして呪いジャンプ靴30を売る

の繰り返しでやっと150m稼げるのに、

サクがあるから楽しい的な意見ヤメテ(-。-)y-゜゜゜

乞食育成で分かったと思いますが、

「日シュリ10セットしかないorz」とか言ってる人悲しくなるんですよ!

2008/10/28 16:51 [ 編集] inu MAILURL

財前sは聖魔嫌いじゃなくてマゾ職のが好きなだけなんじゃないんですか?

つか中傷とかくだらなぃw

2008/10/28 16:33 [ 編集] 読者さん@ MAILURL

本家韓国メイプルではまたもや新職がでるそうですよ。
その中には闇属性の盗賊というものがあるらしいので日本での実装を待ってみるのもいいかもしれません。(最低でも半年以上先のことだと思いますが・・・)
結婚すると時間が取れなくなると思いますが、更新頑張ってください。

2008/10/28 16:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

悪人プレイ面白いですよね。やる人にはお勧めしますよw

2008/10/28 12:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

2時間で80%って少なくないか?
もしかしてサクチケ無しです?

2008/10/28 11:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/28 08:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

何故diablo3を無視してるのだ?ざいまえ

2008/10/28 08:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

 まともに書くと変なの沸くし、めいぽ関連の記事はもう適当でいいんじゃないか?

2008/10/28 08:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

 まあ3年もやってるわけだから狩りとかもうめんどいでしょ。ジェネ吸いでもいいんじゃね?

 大変だね~ざいまえも

 乞食して縛りしてるときは、さらに縛れとかペットも禁止しろとか言われまくって、ジェネシス狩り1回紹介したら叩かれる始末ww

 まあ批判してる奴らは骨にすらいけない奴らばかりだろうけどな。

2008/10/28 08:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうせ結婚してもめいぽやるんでしょ?
時間ないとか言っといて。
これだけヘビーユーザーの財前sがすっぱりやめられるわけない。

2008/10/28 07:20 [ 編集] MAILURL

ジェネ吸いとかやってんのか
カスだな

2008/10/28 02:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

読んだだけでドキドキしたの初めてだw
やってみよう 財前さん宣伝うまいな~

2008/10/28 02:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

あんだけ聖魔毛嫌いしといてジェネ吸いか、素晴らしいご身分ですね^^;

2008/10/28 02:09 [ 編集] 椛の人 MAILURL

毎日更新が習慣になったようで。

まぁそれも規則的な生活みたいなもんなんだから良いんじゃないの?

ざいまえのペースで続けるなら続けるでキチンと続ければ読者も満足するだろうし。


まぁ何が言いたいかというと、長門は俺の嫁

2008/10/28 01:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

そういやFable2はフレンドと一緒にプレイ出来るみたいですね。でも自分の友人は一人もxbox持ってないんもんだから、2chで探すという虚しさ。

2008/10/28 00:40 [ 編集] 読者 MAILURL

毎日更新もうしなくていいんですよw

2008/10/28 00:03 [ 編集] ななし MAILURL

やっぱりセレブプレイ始めましたね。

2008/10/27 23:37 [ 編集] GABRAS MAILURL

財前さんもやりはじめたんですね 悪人プレイ?善人プレイ?

2008/10/27 23:32 [ 編集] si-sen MAILURL

財前さんオブリ好きなんですね。
Fallout3オススメです!オブリのチームが作ったゲームなんですけど、全体的にオブリと似たような感じなんですが、
私は世界観がとても好きです。核戦争の後の世界・・・
でも基本的に武器は銃なので好き嫌いわかれるかもです。

2008/10/27 23:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

Fableみたいな洋ゲー全般のキャラデザ嫌いだから
買う事はないだろうなー

2008/10/27 23:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/27 23:13 [ 編集] はげ MAILURL

そう言えば、乞食仲間はどうなったの?
結局、誰もが途中でやめてるの?そこら辺が気になるな。

2008/10/27 22:02 [ 編集] ひら MAILURL

なんか昔みたいなスピード育成の記事が戻ってきておもしろいw
それはそうと大学回想読みました。メッチャクッソおもしろいです。
仕事や結婚などでとてもお忙しいでしょうがなんとか回想のほうもしていただきたい><
このもどかしさは有名マンガのワンピースの新刊を待つより待ち遠しいものです><
勝手ながらおねがいいたすw
頑張ってください^^

2008/10/27 21:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

通常日記も毎日更新してできなかったらリア金廃除ですね?

2008/10/27 21:16 [ 編集] 白米素の甘み MAILURL

財前さん。ちょっと気になったのですが(’
「ええ。あと一ヶ月といえば 結婚fable2ですよ」ってこれ結婚を打ち消してfable2を打ち消さないってのがちょっとどうかと思うのですが(’

それはともかく、fable2は俺も興味がありますね・・・頼んで買ってもらおうかな?
八十八茶物語進行も頑張ってください(・∀・)

2008/10/27 21:08 [ 編集] めいぷる初心者 MAILURL

ざいまえ、毎日更新のクセが抜けないねw

2008/10/27 21:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

斬りはメルガあるから119なら余裕でHPは足りる

2008/10/27 20:52 [ 編集] GINTO MAILURL

早めに見れたからコメント

Fableやってみたくなってきたと思ってきた
狩りもいいけど氷のコンテンツ・・・時間が空いた時でもいいので、できたらお願いします。

2008/10/27 20:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

1けたーー

2008/10/27 20:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

てか119で骨行ってるけどHP大丈夫ですかね…

2008/10/27 20:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

ぶは

2008/10/27 20:44 [ 編集] ダーク MAILURL

ぬふwなんかたのしそw

2008/10/27 20:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

Fableは1だと子供はできないけどセックスはできるぞ

2008/10/27 20:41 [ 編集] デモン MAILURL

更新お疲れ様です。^^

2008/10/27 20:40 [ 編集] 赤葉と名前が近いやつ MAILURL

なんか早かったのでとりあえずコメ
空いてる時間に氷魔コンテンツ作ってください;;
途中でもいいんで少しずつ公開してもらえるとうれしいです

2008/10/27 20:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんなにコメントが少ないときに記事を見たのは初めてだ・・。

2008/10/27 20:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

わーい

2008/10/27 20:27 [ 編集] mai MAILURL

1げと

がんばれ・・・!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

