--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 10/21

『竹元チエ乞食航海記』 85の巻 … 時差ボケ(54)

海賊(銃) 乞食 … Comments(54)

 竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ 以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。

 
tietiechan.jpg
*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」


 

 さて。

 
 みんな何してるんだ~? お~い。


 寝てるのか~?もう。



 そうだよね…。もう深夜3時だし。



 odfg9dsfgu09erguer09ger09gu.jpg

 

 こっちは

 全然駄目だ。


 寝れない。


 ちょっと聞け。


 いやね。やっちまったんだよ。夜6時くらいからめいぽしてブログ書いたんだよね。昨日。

 そしたら、ブログ更新してちょっとしたら、そのままダウン。寝てしまっていた。あんだけ記事で時差ボケ対策は寝ないのが一番とか書いておきながらこの結果…。

 ゆえに記事でも書くことにした。

  あれだな。

 前の記事の更新から6時間くらいしか経ってないから

 84話は見てない人が続出だろうな。


 …





 まあ聞いてよ。

 なんとな?昨日な? 19:00に寝てだよ?

 起きたの22時(笑)。

 しかもそれ以降さっぱり寝れない。

 もはや終わった。まあ3時間寝てし、飛行機でもかなりの時間寝てるからもう睡眠時間は充分といえば充分なんだけど、日本の体内時計に合ってないんだよなあ…。

 もう糞すぎるから明日は会社休むことにした。

 連絡したよ。先輩に。

 22:00にな(笑)。


 は?サボリ?


 …





 ガキが!!

 舐めるんじゃねえ。良いか? 言っておくぞ。俺は先週の日曜日から出発したんだぞ?それで帰ってきたの月曜だぞ?

 いいか? 日土日と3日も休みを消化してないんだ。全日出勤扱いなんだよ。

 だから3日も代休がこの海外出張でできてるって寸法よ。

 わかってんのかコラァ!

 この土日ホクホク休んでた奴が私を避難するんじゃねえ。

 てめえらは学校に行けよ。ちゃんと。


 それに代休とか私は今年分で20日以上消化しきれてないから丁度良いんだ。うん。

 労働基準法に引っかかるしね。休むのは義務。わかるだろう?



 あ~。しかしだな。明日休みになっただろ? 今22時だろ? う~む。40時間以上時間があるなあ。

 昔ならここでメイプルストーリー耐久20時間ブートキャンプでもやってたところだが

 まあ今はそんなことする気にはならないな。

 サクチケないから無駄に思える。

 いや…まあ無駄じゃないけどさ。サクチケないとね。ある意味こういう現象が起きる訳よ。

 前はサクチケ時間に集中して狩ったりしてただろ?

 そういうの…

 もうないから

 だっていつ狩っても一緒だし。

 いつ辞めても一緒。

 前はな? あ~サクチケ時間があと1時間あるから狩っておくか

 なんて感じだったんだが


 今は辞めようと思ったらなんのためらいもなく即辞められる。

 まあサクチケの呪縛から解き放たれたって奴だな。

 気づいたよ。

 時間がない人が経験値のためにサクチケって買うんじゃなくて

 ありゃ時間がある人が買うモンだ。
 
 時間ない人は逆にない方がいい。

 考えても見ろよ。
 
 1日4時間狩れる人がいるとするじゃん。この人は週間で28時間も狩る。

 サクチケがあると×2で56時間分だ。ないと28時間分の経験値。

 その差は28時間な。


 でもさ。1日30分とか1時間しか狩らない人がいるとするだろ?

 1週間で…そうだな。360分くらいだろ。時間にして6時間。サクチケあると12時間分の狩り。

 その差6時間。

 まあ…あんまり差がないわけだね。

 ゆえにサクチケ買わなくても特に存した気分にはならない。



 というわけで時間のある人があれは買うものなんだなぁと強く認識した。

 多くの時間をめいぽに裂いてるならそりゃ買わなきゃ損ってもんだよ。



 まあ… 

 それは置いておいて



 目がぱっちりさめてるから

 とりあえず「ニコニコ動画」でも見ることにするわ。





 …



 ふむ。


 ほ…ほほう


 早速「神動画」を見つけてしまった。


 【FF6】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】



 いい声してるよね。このお姉さん。

 それにピンクの閲覧者コメントが笑いを誘う。

 ああ。早めに見ないとピンクの閲覧者コメント消えちゃいますよ。


 うむ。

 なんかちょっと時差ボケが癒されたよ。

 



 さてお次はと…



 おっとそうだった。



 あれチェックしとくか。




 え?何って



 ギアーズオブウォー2に決まってんだろ。

 gow201.jpg



 フフフ。


 予想通り新しいトレーラーがUPされていたか。



 いやあ素晴らしいねえ。


 実際12月の結婚式にさ、新郎と新婦の紹介ビデオとか流すわけだけど

 そんなの流すよりこれ流した方が良くね?

 なんて思っちゃうよ。ホント。


 ギアーズオブウォー2 発売直前 最新PV



 まだ日本の発売日は決定してないけど、待ちきれないよねえ。

 え?ギアーズオブゥオー2知らないの?

 よ~し教えてやるよ。

 いいか?このゲームはな。



 …って ん?

 ああ。もう聞き飽きたって?


 OKOK…。



 じゃあめいぽの話に戻ることにしよう。




 めいぽだけどさ。


 今日はボク。

 マンタを狩ったんだよね。

 sdfug09uf09usf09sgu09gu09df.jpg

 え? これ昨日のSSだろ

 だって?


 …

 ほぅ… おまえ中々察しがいいじゃないか(笑)。

 わかったわかった。



 じゃあちゃんと新しいSSを出すよ。





 ほら。



 な?
 
 idfg8fuyg09e8r0res0te9rsuge90ru.jpg

 今日はアレだ。海に行ったのよ。ボク。
 
 いやあ。久しぶりの海MAPだよ。ホント。

 ホント久しぶ…


 まあ… これも昨日のSSだけどな…





 …



 まあ待ってくれよ。


 だから言ったろ。

 昨日めいぽして記事書いて、そのまま寝ちゃって、22時に起きて動画見て、その流れでこの記事書いてるんだよ。

 INしてるわけねえだろ。


 ん? いつもと語り口が違う?

 ああ。そんなのわかってるよ。

 心配するな。
 
 だいたい今朝の3時だぜ?

 誰も起きてねえよ。


 あれだ。深夜モード。深夜チャンネルって奴だな。

 だから

 明日皆が帰ってくるまでにこの記事の上に新しい記事刺しておけば、この記事は表舞台からきっちり消えてるって寸法よ。



 …


 でもまだ起きてる人は凄いね。

 明日休みの人かな?

 平日休みの会社とかさ。大学生とか。


 平日に休み取れたのは久しぶりだけど、結構いいものですね。

 うん。なんかワクワクするっていうかさ。


 sduf-9aif09difds-ids-fi.jpg

 そうだな…。

 深夜だし…

 ちょっとバルログでも回ってみるか。


 
 ってまだ倒せないか。




 …



 …




 駄目だ。もはや乞食育成期無理だ。

 いや。プレイはできるんだけど記事が無理。

 LV70まではせめて…とは思ってるけど、もうLVも60になってくるとね。

 乞食とかあんまり意味ないんだよね。

 メルに困ることもなければ、狩り場に困ることもないしさ。

 もう縛りは終わってもいいかもしれん


 そろそろ…な。









 だが悲しむことはない。

 09ug09ug09sugd09gu09dfgu09.jpg

 もう誰も

 乞食育成記なんて目で見てないじゃないか。 










 前途多難な乞食生活は明日も続く


 次へ   http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-837.html




 
関連記事








Edit Comments(54) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2008/10/22 19:33 [ 編集] 読者 MAILURL

obasannの動画で下ネタ言ってないでしょうね?w

2008/10/22 00:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうそろそろ、乞食もやめていいんでは?        銃の4次とかも見てみたいっす!

2008/10/21 23:46 [ 編集] 李DK MAILURL










S
o
f
t
B
a
n
k









2008/10/21 23:34 [ 編集] エムッカ MAILURL

止めたらダメですw
3次までは頑張って下さいよww

結構参考になってますから♪

金も狩場もあるなら
まだ他の事を探して下さいよ。例えば、銃をドロする敵探したり…ww
どのくらいまでの強敵を倒せるとか…

楽しむ方法を考えてないから飽きたなんて言うんですww

戦いの方法を書いたりまだまだありますからw
期待してます♪w

2008/10/21 23:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんなあのFF6の実況プレイ動画みてないのか?
それともあえてコメントなし?
お姉さんよくない?声良くない?

2008/10/21 23:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

暇なら八十八茶や氷魔コンテンツ書いたらどうですか?

2008/10/21 23:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

氷魔コンテンツ求む

2008/10/21 22:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

氷魔育成コンテンツつくってたもー!!

2008/10/21 22:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

色付きの文字火毒魔の育成再開を検討して頂けるとw

2008/10/21 22:53 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

さて、私のサクなしページ→クルセイダー育成の
概要でも書くか・・・

 一言で言うと地獄です

 54あたりでたまらずリアマネで強化してみました。
一気に強くなれたんで60まで行けました。
 それ以降は真の地獄でした。
 狩る意味無しな状態でした。
狩りを完全にやめてグルクエに入り浸る日々。
そんなアホみたいな生活が3ヶ月過ぎ・・・・・・・
グルクエの報酬経験値で70到達wwwwwwwwwww
 そのまま3次転職を終わらせ現在は悠々自適にサクなし
クルセをやってるんだとさ~~~~ (100到達したぜぃb

 こうやって書いてみてさ、思ったよ。
俺=馬鹿だな。

 サクなしで3次転職を目指すとはこう言う事です。
もちろんこんな経験をして得られた物も一応あったんだがな♪

あ、ブログ始めたけど右も左も分からず現在奮闘中orz

最後に・・・さっさとサクチケ買えよ~~~~~~
 

2008/10/21 22:43 [ 編集] せつな MAILURL

乞食航海記が終わったら、まずは次のが考えつくまで昼子散歩道やら大学回想やら八十八茶やら書いて、んでから聖魔でも初心者でも特殊なものでも書けばいいんじゃないですか?
でもそれより雷魔の育成を

2008/10/21 22:33 [ 編集] t MAILURL

乞食終わったら次のネタ何にするんだ?

2008/10/21 22:30 [ 編集] 通りす狩り MAILURL

やっぱりさ、大学回想かいてもらいたいな。

海賊日記とかもうつまらなくなってきたのさ。

2008/10/21 22:12 [ 編集] あかぬこ MAILURL

乞食育成が打ち止めなら、もうこれしかないですね・・・

初心者育成!

これなら結構困ることも多いはず・・・(多分w

2008/10/21 21:39 [ 編集] tetra MAILURL

あと3話!もう一息です!

バルログ討伐動画よろしくです!

最後は男らしく華々しく散ってください!

深夜チャンネルはeroで!

2008/10/21 21:38 [ 編集] はこぶね MAILURL

サクチケは時間がある人が買うもの

これは偏見では?

たしかに何枚もサクチケ買って常時経験値2倍にしてる廃人さんはアレですけどね。

2008/10/21 21:30 [ 編集] ななし MAILURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000520-san-soci

これで給食のパンも禁止ですかね。蒟蒻畑のように。
給食のパンで死ぬとか、蒟蒻畑より酷いやろ。

2008/10/21 21:25 [ 編集] ななし MAILURL

結婚式もネタにされたら、私なら別れるわ。

2008/10/21 20:59 [ 編集] take MAILURL

見ててつまんないと思う人挙手ヨロ

2008/10/21 20:58 [ 編集] take MAILURL

早く乞食やめろよwみててつまんね~もん。普通にぽんぽんレベル上がったほうが楽しい。(厨坊の意見

2008/10/21 20:57 [ 編集] ダーク MAILURL

fpsならサドンアタック

2008/10/21 20:20 [ 編集] 天神 MAILURL

えっとだな・・・

火毒の育成再開をww

聖魔は財前には多分合わないと思う。

いあ、別にいまなら挙もいいかもなぁ・・・

2008/10/21 18:56 [ 編集] レトレ MAILURL

財前さん!是非聖魔育成を!

というか、財前さんが

読者プレイヤー?:あの、ざいまえさんですか?
財前さん:ざいぜんですよ
読者:あ、そですよね

の内緒話を画像で載せて以来 ざいまえ って言う人減ったよなw

2008/10/21 18:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

縛りもうおkやらなくても十分楽しいから頑張ってね

2008/10/21 18:40 [ 編集] 読者 MAILURL


XBOXって買うなら今なんですかね・・・・

でも2年後くらいに新しいXBOXでるらしいですけど・・・

2008/10/21 18:25 [ 編集] ばたーしょうゆ MAILURL

11月20日にでる、
街へ行こうよ!どうぶつの森!
wii対応 wi-fi対応

買いますか?
中々良作ですよ。
出来も最高だし
まぁ、彼女とゆっくり…
って、もう嫁か…

2008/10/21 18:01 [ 編集] クスィ MAILURL

left 4 deadというソフトをお勧めします。
来月発売ですがyoutubeで動画が上がってますので気になったら見てみて下さい
簡単に特徴を言いますとプレイヤーの腕によってキャンペーンの難易度が自動で変わる所です

2008/10/21 18:00 [ 編集] 椛の人 MAILURL

マジメに縛りキツイだろそろそろ。

てかメイプルの記事よりリアルの記事のほうが面白いぞ。

2008/10/21 17:55 [ 編集] アルフォスト MAILURL

休んで疲れをとっても、めいぽで飽きながら狩りしてたら
精神的に疲れて能率が下がるかもしれない

気分転換にクルセはいかが?

2008/10/21 17:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/21 17:04 [ 編集] 名無しさん MAILURL

財前さん!!今PSPソフトの勇者のくせになまいきだor2ってのが面白いですよ!
あ、財前さんガキにPSP盗られてたんですね、残念です(笑)

2008/10/21 16:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎日乞食航海記楽しみに見ているんで、これからも続けてほしいです><

2008/10/21 15:57 [ 編集] 他来夜 MAILURL

財前s3次で開放でいいと思いますよ^w^

2008/10/21 15:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/21 14:54 [ 編集] MAILURL

もうやめてもいいと思います…

そしてスキル内容が少し変わった
弩を再び育成してください

2008/10/21 14:28 [ 編集] 141 MAILURL

ふふふ。試験期間中だから帰りが早くて更新がまだのようだな。
あまいぞ、ざいぜん!

まぁ、だからなんなの?って聞かれたら、
いやそれだけです。と言わざるを得ないが。

2008/10/21 07:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外に住んでるから、このくらいの時間のほうがむしろ助かる

2008/10/21 07:33 [ 編集] ちぃず MAILURL

時差ぼけ大変そうですね。
で、彼女さんにお土産渡しにいくイベントマダー?

2008/10/21 07:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

休んだらまた昼に寝ちゃうんじゃないですか?
ギアーズオブウォー2自分も欲しいです
次世代ゲームはFPS多いですよね PCゲーとかでも
自分も箱○持ってるんですけど最近やるゲームがなくて;;
箱○やPS3てのはPCに近い作り?になってるのでPC版とかもでてるからPCゲーマーな自分には買うソフトが少ないんですよね・・・
その点AV機器としても使えるPS3にしとけばよかったなんて(笑)
これからですよね箱○は・・・タブン(

2008/10/21 07:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

プレアジとかでアジア版買えよ 安いぞ

2008/10/21 07:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

GoW2?
たやすいことではない

2008/10/21 07:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

マンネリ対策にメル捨てたらどうよ?

2008/10/21 06:58 [ 編集] れべる MAILURL

たぁんwwwwwwww

2008/10/21 05:02 [ 編集] ななし MAILURL

ところで起きてる奴なにやってんの?
もしかしてめざましテレビの大塚さん見てますこのブログ?あやパンだったらよかったのにね、残念。

2008/10/21 05:00 [ 編集] ななし MAILURL

てか暇ならオナ○ーしたら?それかヘルスでも呼ぶか。
時差ぼけで変換ミスありますね。

2008/10/21 04:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/21 04:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前サン
もう海賊やめて
好きな時に好きなキャラで好きなょーにする
ってのでィィと思いますけどね

2008/10/21 04:05 [ 編集] まさか MAILURL

ひとけたゲト?

2008/10/21 03:57 [ 編集] MAILURL

オンゲってそういう考えになったらもうアレだよね
私はそれで引退しました(汗)

2008/10/21 03:49 [ 編集] WイマジンW MAILURL

まさかの1ゲットですかw

海外出張お疲れ様でした^^
ゆっくり休んでくださいw

それと、
財前さん、大学回想記や八十八茶も見たいけど、
乞食育成やめないでください><
中には私みたいに乞食育成の記事を楽しみにしてる方だっているはずです。
それに、毎日積み重ねれば、3次には絶対なるはずです^^

でも、何はともあれ、リアルもメイプルも無理しない程度にがんばってください^^
桜のlv48の斬り族でしたw

2008/10/21 03:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

無理してでも寝たい。

2008/10/21 03:44 [ 編集] suro MAILURL

一桁か・・・
時差ボケ修正がんばw

2008/10/21 03:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

徹夜勉強の息抜きに来てみたら…ww

2008/10/21 03:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

時差ボケで更新時間も無茶苦茶だなw

まああれだよ。海外から帰ってきたら2日くらい休むのはデフォ。無理にいっても頭回らないから仕事の能率もあがらんしな。

Page up▲

Trackback

労働基準法 労働基準法や労働基準監督署に関する各種情報提供と、相談できる専門家の紹介  … 労働基準法・労働基準監督署ガイド 【2008/10/21 14:40】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

