--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 10/18

海外記3-6 … Hara-kiriパワー(51)

海外滞在記 … Comments(51)

 さて

 海外出張も今日で最終日。

 明日の12:00の飛行機に乗れば、13時間後には成田だ。

 となると到着は日本時間の日曜日の夜ということになる。

 
 そうか…日曜日の夜か。



 不思議なことに 

 odifg0esru09ewuy9w0euer09us0.jpg


 アメリカに来ていてもなぜか毎日更新が完遂してしまった。別にそう苦労したわけでもなく、無理矢理書いたわけでもない。だが縛りがなければ書かなかったかもしれない。

 正直毎日更新を課していた当初はそちらに気を取られていたが、これを3ヶ月も続けると別段どうということはなくなってきている。

 まあこれは私がどうこうとかそういうことじゃなくて

 インフレ、縛り育成、サイトコンテンツのために書き始めた乞食航海記。実際意味があるかどうかわからなかったが「やってれば何かが出てくるだろう」なんて軽い気持ちでやってきたが、最終的に結論まったく異質のモノになったと言える。
 

 ifgoisfdhisfdhgiohioshgfdg.jpg
              【がくぽ】ダンシング☆サムライ(途中)【手書き】 より



 続けていれば辞め辛くなる。

 7~8日続けて辞めるのは何の未練もないだろうが、3ヶ月も続けると辞めることの方に未練を感じてくるのである。これは皆さんの立場に置き換えても同じ事が言えるかもしれない。

 うまく利用して欲しい。 


 

 








 さて

 最終日の仕事も終わり、最後に行うべきは皆での反省会及び最終会議だ。

 ここで今回の海外出張の仕事内容の復習、再確認を全員でした後

 一言だけ言わせて貰った。

 もちろん新入社員に対するものだ。

 他の先輩は苦言を誰も言わないから私が言うしかない。
 
 gjfoigjdfgijfdoghdfgihihggffdss.jpg
 
 言いたいことはたくさんある。
 
 朝の集合時間の事。プライベート時間のたるみ。出張時の仕事に対する考え方。
 

 特に新入社員の反省会の言葉には唖然とした。「専門的な事だったのでわからなかったの。これが反省点です。日本でいろいろ勉強してわかるように頑張りたいと思います。」などという事を平気で言う。
  
 あまりに視野が狭い。

 わからないのは当たり前だ。そんなことはわざわざ言われなくてもこちらもわかっている。

 だがそこが彼らの強みなのだ。
 
 私たちは話や専門的な話を聞いてもある程度判る上、そこから現実の仕事の事にまで考えを発展させるので、モロに実務的な思考に陥る。要はすべて現実の仕事に変換して考えてしまうのだ。

 だが新入社員の場合、そもそも内容があまり理解できないのでこれは不可能。できるわけがない。

 ただ、だからこそ客観的に見ることができたはずなのだ。

 取引先がこちらの会社の事をどう思っているのか。どう感じているのか。雰囲気など

 第三者として見て何かを感じればそれでよかった。

 そもそも私たちと同じ事をしようとしたのが間違いなのである。せっかく真っ白なキャンパスなのにそれを生かせてないじゃないか。
 
 それを厳しく叱った。

 SMAPの影響でオンリーワンという言葉が流行ったのは知ってる。若い社員は皆それを口々に言う。何かできなくても、実力的に劣ってもオンリーワン、私は私。違う方向があるのよ。

 なんて感じだが実際やっていたことは

 オンリーワンでもなんでもない。
 
 私たちと同じ線上で、土俵ですべてを考えようとしてただけじゃないか。

 オンリーワンなのであれば反省会で私たちが気づかなかった客観的立場、新入生だからこそ言える言葉を言うべきなのである。

 専門的な事だったので… まだ知識がないので… まだ経験がないので… 

 そう言ってしまった時点で私たちと同じ土俵の目線に立ってしまっていた。それならわざわざ新入社員を海外に連れてきたりはしない。ベテラン社員を連れてくればいいだけの話。

 オンリーワンを否定はしないが 

 それならオンリーワンであった故の結果を出さなければならない。

 学生時代のように「俺は俺だから」なんて逃げ言葉だけでチヤホヤされる時代は終わったのである。すべては結果。この場で言うと結果とは…とりあえずは反省会での発言なのである。

 何も知らない新入生だからこそ見えた事実を堂々と発言すべきだった。 

 …ということだ。


 後は基本的な事項として朝の態度だ。

 この場合先輩よりも早く来るのが当然だと私は認識している。例えば7時集合の場合。私が6時50分に来るのであれば、それを先読みし6時40分に来ておく。

 これこそが礼儀。

 …


 だがそんな奴はいなかった。

 私はこれを教えるために30分前に集合したりもしたのだが、意味がなかった。この場合、私は新入生が6時40分に来ることを想定し、そのさらに10分前に来ておくことで

義則「よし…一番だな」

財前「甘いぞ貴様!!」

義則「げっ!;;」


 となり、次の日に新入生が6時30分に来るのを想定し、次は6時20分に来て


義則「よし…今度こそ…」

財前「おはよう。ゆとり君」

義則「げっ!?」

 となって朝の厳しさを教えるつもりだったのに… 奴らが来るのはいつも5分~10分前だ。これでは教えたくても教えることが何もない。

 「10分前集合だよ」なんて成人した人間に教える義理はない。そんなのは当たり前なのである。

 まあ今で言う
 
 体育会系のノリって奴なんだけど、もはや今の若い奴には通用しないのか…。

 まあこれも公的会議の場で厳しく指摘しておいた。

 うん。

 3年後、4年後が楽しみだ。


 当然ながら会議の場で怒ってたのは私だけだったけども(笑)。




 …と堅い話が長くなってしまった。

 18歳以上の話題はここで終わりにしよう。

 
 
 さて

 会議が終わった後で、うちの会社が新しく借りたというUSA新事務所の中を見学。


 へぇぇ。こんなオフィスができていたのか。


 そこで目に飛び込んできたのが事務所に置いてあったDELLの新PC。

 asdhfiofhofyhg9dgydf8gur8gu.jpg

財前「げっ。何これ。DELLの最新一体型のPCじゃん」

USA駐在員「え?そうなんですか?」

財前「これ無茶苦茶性能いいですよ」

USA駐在員「へぇ…」

財前「いいなあ」

社長「おまえもこっちに駐在するならもっといいの買ってやるぞ?」

財前「ぇ?」

社長「欲しいのか?こういう良いPCが。うん?」

財前「ああ。いや…私はこのPCは性能がいいなと言っただけです。スペックの話です」



 …

 
 危ねぇ。いきなり地雷を踏むところだった。USAで仕事とか一体何をしろと(笑)。

 しかしこのオフィス…綺麗だな。

 一応写真に撮っておくか。

財前「おいサエコ」

サエコ「ふにゃ?」

財前「!? 会議終わったからって気を抜くなてめえ」

サエコ「ふぁい;;」

財前「ちょっとそこに座れ。ほら。」

サエコ「え?なんで…」

財前「オフィスの写真を撮るんだよ。モデルだモデル」

サエコ「はい」

財前「よ~し撮るぞ」


 djfgihjgoisfdhgoiafhoisadfdsf.jpg

財前「よし。題目(ゆとりと絵画)写真が完成」

サエコ「ひどいっ><」

財前「さっきの俺の会議の発言聞いてたのかてめえは。反省しろ反省」

サエコ「;;」

社長「まあまあ。もういいだろう。あんまり怒るな」

財前「…」

義則「財前さんも管理職なんだからパワハラに気をつけた方がいいっスよ…」

財前「どこがパワハラだバカ野郎。口は悪いが心は仏なんだぞ俺は。だいたいこういうのもお前らのためにだな…」

義則「わかってますよ…」

社長「おい財前」

財前「は?」

社長「ほら。撮れ。サエコとツーショット b」

財前「ええ!?@@;」


 パワハラなんて言ってるそばで、唐突にセクハラ発言する社長…。


財前「はいはい…」

サエコ「^^。。。」

社長「綺麗に撮れたか?」

財前「一応…」

isdafoihfoifhasoifhadsofhsdfdff.jpg

財前「じゃあ私も。おい義則。俺がその椅子に座ってるところを撮ってくれ」

義則「はいはい…」

社長「ん?財前。おまえそこに座るって事はUSAに駐在するのと同意だぞ?」

財前「ちょ…」



財前「義則。じゃあおまえが座れよ」

義則「遠慮します。 じゃあ慶子さん。どうぞ」

慶子「無理!!」




 まあ…皆会議の席では真面目だが、公的な仕事が終わればこんなものである。

 そんなこんなで事務所を後にし

 今日のホテルに向かうことになったのだが
 
 通訳君の話によると今日のホテルは「DUBLE TREE」というホテルらしい。アメリカのホテルにはよくある送迎車があるホテル。

 さすがは手際の良い通訳君。会議の終わる時間といこいの時間を計算し、既に送迎車を呼んであるらしい。


通訳「送迎車が既に来ているはずです」

社長「相変わらず優秀だねえ。君は」

通訳「私などまだまだです。お恥ずかしい限りですよ」


財前「相変わらず優秀だねぇ。君は( ^ω^)」

通訳「うるさいよ」

財前「それで?発信器を買いに行く手はずは整っているんだろうな」

通訳「ああ。今日の夕方は皆で買物タイムって事にしてある。それに送迎車は巨大繁華店が並ぶウォールマートへ行くように指定してるからバッチリさ」

財前「さすがだねぇ」

通訳「フフフ。それほどでもないですよ」

財前「そこにありそうなのか?」

通訳「多分ね」





通訳「それよりそっちはどうなの」

財前「ん?」

通訳「金の準備はできてるんだろうね?」

財前「もちろんさ☆」

donaldo.jpg

通訳「よろしい(・ε・`o)」






 外に出ると通訳の言っていたとおり送迎車っぽいのが来ていた。

 車の塗装にホテル名DOUBLE TREEって書いてある


 しかしこれ…





 ちょっとまて…












 この車…

































 リムジンじゃねえか(笑)

 gdfihogihghyt8t8reytr0g.jpg
 





財前「ちょ…待てよ(笑)」

義則「凄げぇw」

サエコ「><」

財前「てめえこんなところに金かけてんじゃねえよ」

通訳「え?」

財前「リムジンって…金銭感覚ってもんがねえのか貴様は。経費もバカになんねぇんだぞ。少しは考えろ」

通訳「…」




 …





通訳「あ。そう。じゃあ財前君。先に乗れば?」

財前「ん?え?」

通訳「そう思うなら先に乗ればって言ってるんですよ」

通訳「あ…ああ。いいよ」


 う…。 

 先に乗れと言われるとちょっと… 

 こんな車に乗るのははじめてだし…

 ドキドキする鼓動。

 djgifjdsgjsdgkjpurew9ture9t0rue.jpg

 堂々と佇むリムジン。

 富。栄光。

 格差社会。

 その象徴であるリムジン。

 映画によく出てくるリムジン…。

 中は一体どういう風になってるんだろう…
 
 これって中の画像ブログに載せても怒られないよね?

 いいんだよね?

 私は恐る恐るドアに手をかけようとしたが…

 
 思いとどまった。

 こういう車って普通運転手がいるよね?

 だったら客が勝手にドアを開けて良いんだろうか?
 
 普通運転手がドアを開けるような気がする

 一応通訳君に確認しようと振り返ると…




























 誰もいない。


















 あれ?みんなは?


 え?え?みんなは?



 って横見ると




 




 みんな違う車に乗り込んでる。






















 ちょ…



 あれ?こっちのバスにもDUBLE TREEって書いてある。









 って


















 呼んだのは無料送迎バスかよ!!

 sidfiosfayewtf8ayg8ayg8dfgyfd.jpg




財前「またやりやがったなこのスケコマシ野郎!!」

通訳「会社の経費考えないならそっち乗れば?(・ε・`o)」

財前「無料バスがあるなら先にそう言えよ!」

通訳「君が早とちりしてリムジン呼んだのと勘違いしたからだろう」

財前「…」

通訳「呼ぶわけないでしょ…そんな高い車」

財前「そうだね…ゴメン」











 はぁ… くそう。

 リムジンはどこか他の貴族が呼んだモノだったか。

 そりゃそうだよね…。

 乗れるわけないよ。私たちが…。


 まさに格差社会。

  
 しかし通訳の野郎。あれに乗れとか洒落にならないジョークだ。

 1枚も2枚も上手… 

 そして無料送迎バスはホテルに行った後

 目的であるウォールマートへ出発。 

djfpgodjgpofgjug9sug90tuhg0d.jpg
 
 結構長い道のりだ。

 ふと車内を見るとみんな疲れているのか寝ている。

 義則とかi pod聞きながら寝てる。

 ふむ。

 こいつらはどんな曲を聞いてるんだろうか。 

 義則の耳からイヤホンを外して聞いてみた。

 ほう。EXILEか。今風だねえ。

 私も自分のIPODで何かを聞こうとしたが、思いとどまった。

 ちょっと思いついたのだ。

 知らぬうちに私のIPODを義則に聞かせるとなんかサブリミナル効果みたいなのがあるんじゃないかと。


 ウフフ。

 私は自分の「にこにこ動画」スペシャルセレクションをリピートしてセット。

 それを義則の耳につけておいた。

 idjfgoifjhoidhgofidhoihodsfhaoidhf.jpg

 クックック… コレデ奴も 目が覚めたらニコ厨



 リピート曲は当然「ダンシングサムライ」。

 EXLIEが好きなら

 きっとこの曲の良さがわかるはずだ。
 

 



 そして数十分後…





 
義則「ん?」




義則「…あれ?」

財前「…」

義則「??」

 
 状況がまだつかめてない義則。


義則「…」

財前「…」






義則「ああ。なんだ財前さんのPODっスかw」

財前「…」

義則「へぇ。これ誰の曲ですか?」

財前「GACKTだよ」

サエコ「!? 」


 ここでサエコが反応


サエコ「財前さんGACKTなんて聞くんですか?」

財前「まあな」

サエコ「なんの曲?」

財前「まあ聞いてみろよ」


 そうやってサエコにも聞かす。


サエコ「。。。。。 あれ?う~ん…GACKTっぽいけど…。音質悪くないですか?」

財前「まあな」

サエコ「でもイイ(*ノωノ)」


 もちろんサエコに聞かせたのは原曲じゃなくポコ太さんの方。


 やはりな。

 二人がすっかりこの曲の虜になってしまっていたことは言うまでもない。

 彼は帰り道もこの曲をご機嫌に聴いていたからね(笑)。

 だがニコニコ動画のサイトを見せて聞かせても

 恐らく彼らは受け入れなかっただろう。

 それが先入観というモノだ。

 それが

 YAHOOに毛が生えた程度しかネットを知らない者達のサガ。

 インターネットから派生する文化はリアル現実の音楽には勝てないという先入観。

 この先入観を外し

 素直に身近なIPODから入らせてあげれば

 彼らも素直にその素材を評価できるのである。

 

 そんなこんなで ヘァ!! なんて言ってる内に

 ウォールマートに到着。

 しかし先に夜食の食料品が必要と言うことで日本食?があるスーパーに行くことにした。

 アメリカの大物食料ばかりですっかり胃袋が疲れ切っている皆。

 そんな私たちを見て通訳君が気を利かせていたらしい。



  
通訳「本日は慰労として日本食をご用意いたしております」

社長「相変わらず優秀だねえ。君は」

通訳「私などまだまだですよ」


財前「相変わらず優秀だねぇ。君は( ^ω^)」

通訳「うるさいよ」
 
 
 


 しかしこのレストラン凄…


ojgpoadjgopdfjopjaopgjopafdgj.jpg


 経営者の趣味か?

 いきなり出迎えたのがラピュタのセル画という凝りっぷり(笑)。


 なぜムスカじゃないんだと突っ込みたかったが、それはやめておいた。




 …


 っと。




 とここまで書いてきたが

 長いので一度切ろうか? 後の記事予約投稿しとけば明日楽だし…




 しかしそうできないのが私;;

 でも携帯じゃこれ以上見れないよ?多分。




 まあ見れなかった人はPCで見て欲しい。




 っていうのもアレですね。




 切ります。




 次へ   

 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-834.html








 その他の海外記 http://ninehalt.blog4.fc2.com/?q=%B3%A4%B3%B0%B5%AD
関連記事








Edit Comments(51) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/10/25 17:44 [ 編集] あああ MAILURL

ダルビッシュ

2008/10/20 18:29 [ 編集] 141 MAILURL

怒ったのは、出来なかったのを罵ったのではなくて、
多分、今後のことを考えて怒ってあげたんだろうと予想はつく。
言ってることも理屈もわかる。
ただ初日の5分前行動はしょうがないんじゃね?
と若干思うような、思わないような?

・・・まぁ、どうでもいいや。
 問題は、現代の教育システムとバブルの産物が
現代の若者にざいまえの考えるような
考え方とか概念とかを教えられないことだ。
きっとおれも変な言い訳するんだろうなぁ・・・。
知ってて当然のことも知らない、
知らないことしか知らない自分が
ひどく恥かしいものに思えるよ。うん。

ざいまえがんばってね。俺はざいまえいい上司だと思うよ。

2008/10/20 10:28 [ 編集] はたらく男 MAILURL

見らないと思うけど一つ
最近の新人さんは、ほんと礼儀、常識知らない。財前さんの言ってることがわかるならその新人さんは、有望だね。
大学生も知識の使い方や仕事に対する頭の使い方がわかってないから大学生って使えるの?って思われるんだよね。
ただやっぱり実践経験が大きい部分もあるからわからないのは、仕方がない。会社が新人さん達を社会人として育てる義務があると思う。わたし個人的に。ほんとは、切り捨てたほうがはやいけどね。
それをどう感じ受け止めるのかは、新人くん一人一人の受け止め方で決まる。
ボヤいてやめるのか、わからずがむしゃらに進むのか、適当に進むのか頑張った経験は、嘘つかないから人生においてどこかで活かせると思うよ。
こちら?と言っていいのかわからないけど新人さんたちには、期待しているわけだから裏切らないでほしいです。
財前さんもあまりきつくいいすぎると辞めちゃうかもしれないですよ。笑
そのケアも考えていることでしょうけど。一応。

2008/10/19 21:11 [ 編集] 猫猫 MAILURL

ひらさんとかなり共感
普通科はダラダラしすぎですね

2008/10/19 19:49 [ 編集] エッカム MAILURL

俺の携帯だったらもっと長い文見れますww
八十八茶も見れましたし…。

ボーカロイドの曲でKAITOが歌う「カルマ」が良いです。ちょっと脱力しちゃう…アレですが…原曲がもっと良いですが

後…

r―――ー、
/ )\
γ _彡ノノ ヽヽ
|  / ̄ i j
| j_ィ―、 _| ノ
| 「" `―"^{_}  
ヾY _リ i 
i 、__、 /  
i\  ̄ /
`i `ー-、_ノ
/ ̄ ̄`ー-、/〉
 ̄三二> ヾ\

…スマセン
続き待ってます

2008/10/19 15:33 [ 編集] 投げます MAILURL

ケータイだと財前「またやりやがったなこのスケコマシ野郎!!」
からみえませんよw

2008/10/19 14:59 [ 編集] 読者 MAILURL

FC2管理画面の左下の方に「ブログの書籍化」が追加されたみたいです。
製本は「ブログ出版局」ってとこがやってくれて
ここのサイトの料金表で大体の費用も分かるみたいです。

これだけの内容のブログなので
手に取る形で記念に残すのもいいかもしれませんよ。

2008/10/19 14:44 [ 編集] ひら MAILURL

私もある高校の体育科にいっていますが財前サンの朝の集合時間の話や後輩の態度のことよくわかります。
先日修学旅行にいきましたがやはり遅刻するのはそういう当たり前のことをわかっていない普通科ばかり・・^^;
うまく気持ちを書き表すことはちょっとむずかしいんですがやはり勉強ができることも大切ですがこういう当たり前のことを学ぶことも大切なんだなぁ。社会でもやはり同じなんだなぁ。ということをしみじみ思わせていただきました。さすが財前さんw

2008/10/19 12:32 [ 編集] sg MAILURL

こんにちは。はじめまして。
記事とは何も関係がないことですが・・・ブログを読んでいてパソコンに詳しいようですので聞きたいことがあります。

先日から使っているパソコンの調子が悪いんです。
1)インターネットブラウザを消すと開いているブラウザが1度に消えてしまう・・・
2)動画やオンラインゲームをすると画面がフリーズ(数分経てば動きだしますがまた暫くするとフリーズ)して『ムービー内のスクリプトが原因で Macromedia Flash Player8の実行速度が・・・』と出てしまう。
この2つの対処法、直し方などありましたら教えてもらえたらうれしいです。

2008/10/19 10:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

会社に入るとスキルを身につけさせられてオンリーワンなどと言っていられず「歩」として他と同じ仕事をするように強要される。
しかし上からは個性も求められて…。
実力があれば上に上がれるのでしょうが容易なものではありません。
あがりすぎると管理職となり辛くなりますからね。

財前さんの会社な新人研修という事で有望な社員に有益な経験をさせていますね。
そんな会社の環境が羨ましいです。

会議の時には先に「社員として」の意見を聞き、その後に「個人として」どう思ったかを分けて聞くと財前さんの求めていた答えが出たかもしれませんね。
案外、そういった時には本音を話しますからね。

2008/10/19 10:52 [ 編集] ネルニ MAILURL

えーっと、この記事に乗せられていた

【がくぽ】ダンシング☆サムライ(途中)【手書き】

の絵ですが、個人で楽しむのはいいですが

たしかに作者自体が提供してるのですが

ブログなどで張るのはどうかと思います。

変なやつらがきて火祭りにされる前に消したほうが
いいですよ。


2008/10/19 10:07 [ 編集] 名無し MAILURL

>通訳「あ…ああ。いいよ」
ここはミスでしょうか?
通訳さん最高ですねwwwww

2008/10/19 10:04 [ 編集] どくしゃ MAILURL

DUBLE TREE が DUBLE TUEEEEEEE!!! に見えた。

ただそれだけ。


ピーエス。通訳に萌えた。

2008/10/19 09:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/19 08:44 [ 編集] 名無し MAILURL

ネット上のゆとりってのは別にゆとり教育受けてる奴を指した言葉じゃないよ。

こんな勘違いしてるからゆとりって呼ばれるんだよなー。

2008/10/19 08:03 [ 編集] 読者3 MAILURL

仕事で失敗してしまったり、上司とか先輩がどういう人でどんなこといっても大事なのはそこで今後どうしていくか考えて実行できるかでしょう。
少なくとも、自分より長く生きてる人の言ったことは良くも悪くも糧になるはずです。
ようは気の持ち様ですね。
できるかできないか、じゃなくて、やるかやらないか。

2008/10/19 07:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

>オンリーワンなのであれば反省会で私たちが気づかなかった
>客観的立場、新入生だからこそ言える言葉を言うべきなのである。

学生の頃ならそれも言えたかも知れないですけど、
やっぱり社員の一人となっているわけですから
例え無理だと分かっていても専門的な目線から見ようとしてしまうでしょう。
何にも分からないままの海外出張ってたぶん相当のプレッシャーでしょうし。
視野が狭くなるのも仕方が無いかと・・・

2008/10/19 06:40 [ 編集] ななし MAILURL

日本料理店で何食べたのか気になりますね。ヒバチとかなら写真載せるんでしょうね。オニオンボルケーノとか。無駄に小手とかフォークみたいなん振り回すからな。しかも働いてるのほとんど日本人じゃないアジア人。うどん頼んだらめっちゃきのこくさかったとか。フライドアイスクリームとか揚げデザートとか、こんくらいかな財前さんが書きそうなこと。ちなみにおすすめはスシロールです。
ウォルマートでネタにされそうなのは、とりあえずアメリカのものはでかくて、安いとかで写真貼って終わり。カートがでかいとか、ペットボトルがでがいとか、牛1頭売ってるとか。←は一般人。財前さんはきっと、ゆとりの後輩のことを絡めて、結局自虐で落ち着く。ウォルマには発信機売ってない気がします。でも銃なら売ってるんで竹元チエに新しいのをかってあげてください。

2008/10/19 03:15 [ 編集] MAILURL

>体育会系のノリって奴なんだけど、もはや今の若い奴には通用しないのか…。
体育会のノリを通常の人々に求められても難しいかと思いますよ。
体育会であるうちの部でも、20分以上前に来る人はいないのに…まぁ、他の部は知りませんが
後、“ゆとり”の語源であるゆとり教育が始まったのが現在の大3世代~だったような気が。公立高校に通っていたらゆとり教育の影響を受けているでしょうけどね
最後に、通訳さんいいキャラ過ぎる

2008/10/19 02:21 [ 編集] ななし MAILURL

切りましたね。完全に続きを要求してますね。でも書けません、これから仕事なんでね。
昨日コメントでお叱りを受けたわけですが、あんな滅茶苦茶な長いコメントをちゃんと読んでくれている人もいるみたいで。たぶん辞書を片手に。昨日のはPTAにほめられるかなと思ったんですが、あのくらいの英語なら厨二くらいなら読めると思ったんですけどね。
書くなと言われると書きたくなるwwwwwwww←これはゆとりがつかうwwとは違います。ぼのぼのの頭の上に出てくるwwです。

2008/10/19 01:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

通訳さん面白いですねw
財前さんは、発信機を見つけてきたのでしょうか?
気になりますw

2008/10/19 01:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんゆとりゆとりいってますけど、
共通1次試験→センター試験と名前がかわったあたりから
ゆとりがはじまってるんですよ・・・(ノωノ)
旧課程→新課程(現在20~19歳の人たち)が新ゆとり世代ですが。
要は財前さんもゆとりの最前線ということです。( ̄ω ̄)

2008/10/19 00:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

携帯じゃなくPSPでみてるお(^ω^)

2008/10/19 00:35 [ 編集] ol龍戦士lo MAILURL

長かったようで短かったような海外出張記でしたねw
後は飛行機に乗って帰ってくるだけか・・・

まぁ墜落しない事を祈ってますよw

2008/10/19 00:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえ厳しくしすぎ
サエコが心配

2008/10/19 00:28 [ 編集] zinro MAILURL

久しぶりに来ましたが内容が昔と変わらず濃いですね。
色々と参考になります。

2008/10/19 00:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんって軽くMなのかな
SになれないMなのかな

2008/10/19 00:20 [ 編集] tetra MAILURL

続きがぁ~!

もう通訳レギュラーですねw

未練は断ち切ってこそ男ですよ!

2008/10/18 23:54 [ 編集] ふわとら MAILURL

タイトル見た瞬間めちゃ期待しましたぁ。
ざいまえさんとあろう者がボカロのとりこになっちゃう
なんて信じられませんでしたが
ボカロファンのはしくれとして
めっちゃウレシイです☆

やっぱ先入観の問題ですねぇ。
というかみんな洗脳させるとか
さすが神曲♪

そして洗脳されるみなさんGJ!

2008/10/18 23:53 [ 編集] せつな MAILURL

通訳s相変わらず頭いいw
やっぱ切るんですか。わかります。
@くもり後くもりs
通訳sは前の海外出張記と同じ人ですよww
昨日か一昨日くらいの記事に乗ってましたよww

2008/10/18 23:53 [ 編集] あかぬこ MAILURL

海外出張の記事はいろいろとタメになります・・・

通訳さん凄いですねw

そして、携帯の人のことを考える財前さんの心遣いに軽く感動

2008/10/18 23:35 [ 編集] くもり後くもり MAILURL

>通訳「うるさいよ」
リアルな格差が出てましたね。

さて前から気になっていたのですが通訳さんって財前さんと同じ会社の社員の人で通訳専門の人なのでしょうか?

以前の海外出張記事でも通訳君が登場していたと記憶しているのですけどあの方と同一人物?

あとアメリカ出張お疲れ様でした。

冗談話だったのでしょうけど社長からアメリカ駐在の話が出てましたよね。 私が逆の立場なら喜んで駐在しますのに(笑)

財前さんはもうすぐ結婚だったと思いますし日本の方が好きなようですから(食事の量とかも)日本に戻る選択で正解でしょうね。

また楽しい記事待ってます。 では。

2008/10/18 23:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前sの下につきたいです;;
すごく為になります^^

2008/10/18 23:22 [ 編集] マッツゥ~浩 MAILURL

確実にPCより通訳の方がスペックいい罠
確かにコミックサイズの本が並んでるようにみえるね
それとラピュタの←の絵何?トーマス?
なんだか怖いんだが

2008/10/18 23:05 [ 編集] 読者です MAILURL

アメリカのレストランって
 あんなにたくさんマンガみたいなものが
 置いてるんでしょうか・・・?
 
 最凶通訳さんの
 アレ
 では?

2008/10/18 23:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/18 22:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺通訳になろうかなwwww

2008/10/18 22:40 [ 編集] 読者 MAILURL

通訳神wwwww

2008/10/18 22:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

通訳wwwww
頭良過ぎww

2008/10/18 22:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎回思うんですが、結構勉強になります。

これからも人生論を教えてください^^

2008/10/18 22:17 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

通訳さんが最強すぐるwww

それはそうと、レストランが思いっきり漫画喫茶に見えるのは気の所為ですかね…?

兎にも角にもお仕事お疲れ様です^^
お気をつけて帰って来てくださいね。

2008/10/18 22:07 [ 編集] MAILURL

通訳優秀ですね

2008/10/18 22:02 [ 編集]   MAILURL

荒れそうな予感

2008/10/18 21:59 [ 編集] Norrell MAILURL

切るなwww

海外出張お疲れ様です。

2008/10/18 21:59 [ 編集] asu MAILURL

男なら迷わずジ・エンターテイナーだろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1549037

2008/10/18 21:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/18 21:51 [ 編集] 判定 MAILURL

通訳オモロー

2008/10/18 21:50 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

やっぱり通訳さん強すぎだ
お仕事お疲れ様でした

2008/10/18 21:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

2つに切りやがった!なんてやつだ!
まあ携帯から見れないからありがたいよ
流石財前、人の気持ちが分かる子だ。

2008/10/18 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんと2

2008/10/18 21:40 [ 編集] 我が子はEO MAILURL

一桁

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。