--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 10/17

海外記3-5 … ボスの依頼(41)

海外滞在記 … Comments(41)

 さて

 昨日の早朝ブログを書いてたら、突然ドアのノックの音がコンコンと鳴った。

 だ…誰だ?

 こんな朝早く。

 いや。もちろん後輩や先輩なら問題はないんだが、万が一という事もある。

 万が一ヤバイ奴だったら…



 !?
 
 ああ。そうか。ドア越しに「どなたですか?」って聞けば良いんだ。

 早速実行。



財前「WHO IS…」

通訳「あ。私 です。」

財前「!? なんだ通訳か」

通訳「あ。開けて貰って良いですか?」

財前「うん」

通訳「ああ。財前君。電話がかかってるんだよ。はい。」

財前「電話? 誰から?」



 電話? おかしい。 そもそもアメリカに居る間にも日本からメールは数十通は来ている。もちろんすべて処理済み。つまり日本の仕事への対応は終わっているのだ。

 今更用のある奴なんているわけがない。




通訳「本部長からだよ」

財前「本部長? そりゃ…ロクな事じゃないな。どうせ…お土産がどうとかいう話だろ?」

通訳「さぁ…」

財前「見ての通り俺は忙しい。今手が離せないと答えろ」

通訳「忙しいの?」

財前「見りゃわかるだろ。気が散るから君の方で対応してくれ」

通訳「パソコンで何してるの?」

財前「戦略会議資料をまとめてるんだ」  (ブログ執筆です(*ノωノ) )

通訳「なるほど… じゃあちょっとまってね。 え~と本部長…」





…しばし通訳が対応







通訳「なんかさ。どうしても話したいらしいよ」

財前「仕事の話か?」

通訳「え? あ~ …本部長?」






 …



通訳「違うって言ってる」

財前「じゃあ要件はメールで送れと言ってくれ」

通訳「自分で言ってよ;;」


 そういって通訳は私に携帯電話を渡そうとしたが… これは出るわけにはいかない。

 まず海外と日本との交信はメールで簡単行えるからだ。メールがあればすべての仕事が可能。電話などまったく必要性がない。金がかかるだけ。

 そういうのを教えないといけないのだ。年配の連中にも。

 







通訳「メールは面倒だって」

財前「何が面倒なんだよw  まあいいや。 じゃあ何の用か聞いてみて」

通訳「なんでいちいちボクを通すんだよ;; 直接話せば…」

財前「今忙しいんだ」

通訳「それはわかるけど」

財前「いいから何の用だって…聞けよ」

通訳「あ…ああ。 本部長。 財前が「何か用か?」と言っています」

財前「!? ちょ…」

通訳「ええ。財前は目の前に居ますよ」

財前「おまえ本部長に向かって何いってんだよw」

通訳「え?」

財前「アホか;; 直接そんな事言うんじゃない。」 

通訳「あ。ゴメン」

財前「いろいろ聞き方があるだろうが!! 財前は寝てるので私が代わりに用件を聞いておきましょうか? とか 財前は今手が離せないようです。用件は私の方で聞いておきますよ とかさ~」

通訳「そんなこと言ったって…」

財前「おまえまさか… 外人に対する通訳もそんな風に直訳してるんじゃないだろうな」

通訳「え?それはないよ;;」

財前「それは安心した」

通訳「とにかく代わってよ;;」

財前「しょうがないな…」




















pjgigjdpgjdafopgjdafopgjadfopgaj.jpg

財前「代わりました」

本部長「おう。なんだ?忙しいのか」

財前「いえいえ」

本部長「ん? 何か用があるんじゃなかったのか?」

財前「そんなことないですよ」

本部長「そうか。通訳の話では忙しそうだったんだが」

財前「彼も寝ぼけてるんでしょう。今早朝ですし」

本部長「なんだそうか。ちょっと頼みがある。聞け」

財前「はい」

本部長「そっちでな?犬につける発信器が売ってるはずなんだ」

財前「発信器…でございますか」

本部長「そうそう。それ買ってきてくれ」

財前「…」

本部長「黄色い色してる発信器でな? 形はこう10㎝くらいで光が… かくかくしかじか」



 このオヤジ… 何言ってるんだろう。 そんな説明でわかるわけないんだが…





財前「申し訳ありませんが…どこに売っているのかわかりません」

本部長「商品画像はネットで見てくれないか」

財前「ええ!? ネットにあるんですか!?」

本部長「ある。え~とな。アドレスを言うぞ。 えいちティーティーピーのな。え~と点が2つ縦についてスラッシュスラッシュで、エ~ビーエイチ… キィー」

財前「htt://abh … キィー?」

本部長「チィー…」

財前「あの… Tですか?Bですか?それともC?」

本部長「キィーだ」

財前「C?」

本部長「B?」

財前「…」



 糞長いアドレスを電話で言うとか… キレるんだが…

 それに滑舌もハッキリしない上に海外電話だから聞き取れん…



財前「あの…本部長。メールで送ってくれませんか?そのアドレス」

本部長「どうやって?」

財前「ど…どうやって…」














財前「わ…わかりました。それは何という名前の商品ですか? 検索してみましょう」

本部長「おお。そうか。」

財前「ああ…こういう奴ですか。なるほど…」

本部長「早いな。もうわかったのか?」

財前「これは国内販売用なので本部長の言ってる商品ではありませんが…」

本部長「ほう…」





 ここまでは買って帰ってやってもいいかなと思った私…


 しかし次の瞬間とんでもない光景を目にしてしまうのである。


 犬につける発信器とか

 老人が愛犬のために考えるショボイおもちゃだろ。

 
 とか思っていたのだが













 なんと…















 これ…


























 






 12万円もするのだ!!

oigfidsgfgihifshgfdihgdfshgi.jpg


 バカかこのオヤジ。

 12万円もするものを買ってこいと? 

 バカな。リスクが高すぎる。買って帰って「これ違うよ~金払えない」なんて言われたら、役職上で下の私は引き下がらざるを得ない。

 12万円を失い、さらにはまったく不要であろうと思われる糞発信器というかゴミが手元に残る。

 あり得ない。

 まったくもってあり得ない。

 ここは…


 逃げるのが吉。


 クックック…  通訳くん。


 これはお・ま・え・の仕事。






 

財前「あの…本部長…。後は通訳に言ってください」

本部長「ん?」

財前「こういう機械は通訳が詳しかったはずです」

本部長「ああ。通訳にも言ったぞ」

財前「は…?」

本部長「そうしたら、そういう機械は財前の方が詳しいから って言われてな」

財前「…」



 な…なんだと!?  じゃあ…

 この糞面倒な電話から何から何まで…






































 貴様の仕業か!! 通訳!!


 fidjgiogjiofsghfdsoghdfghsoigh.jpg
http://www.joeydevilla.com/











 とりあえず「売ってれば買って帰る」と返答し本部長の電話を切断。
 
 のんきにジュース飲んで電話終わるのを待ってる糞野郎を問い詰めようとしたが…

 やめた。

 …
 
 もはや後の祭り。

 今回の場合、先に本部長が私に電話してきて通訳に回したならまだしも、通訳から私に回ってきている。

 つまり本部長の脳は





 通訳  財前





 こうなっており通訳の線はもう消えてる。

 つまり

 買って帰らなかった場合、どっちかというと私の悪いイメージが本部長には残るだろう。

 では買うとしよう。で、これを通訳に買わせるのはどうか。

 立場上はできるかもしれない。

 だが実は通訳に買わせてもまずい。

 私に頼んだというイメージが本部長の脳に残っている以上、通訳がその発信器を日本で本部長に渡した場合、「アイツ…ワシの頼みが嫌だったのか。通訳に面倒をおしつけたな?」

 となり

 …またまた私のイメージが悪くなるのだ。


 新入社員に押しつけるわけにもいかない。こんなことをすると新入社員の私に対する信頼を損ねるどころか、そんなことを新入社員に押しつけたという噂が立てば

 12万円以上のものを失う。


 



 つまりこれは何をしても

 もはや無理。
 
 そう考えるのが妥当なのである。


 まさに考え抜かれた巧妙な逃げの一手。




 私はハメラレタのだ。



 

 思えば通訳しか海外に通じる携帯を持ってないわけだから、本部長としてもまず奴にいうのがセオリーというもの。そこから私に…なんて事は本来あり得ないことを考えると

 あのドアをノックして入ってきてから、いろいろ取ってきた奴の不自然な行動もすべて

 計算ずくという訳か。










 なんという孔明(笑)











財前「ぐ… 貴様…はかったな!!

通訳「フフフ。 ごめんね」

財前「ゴメンじゃねえよw」

通訳「ボク結婚してるから12万円なんてお金使うわけにはいかないんだよ;;」

財前「渡せば返して貰えるだろ。本部長に!」

通訳「違うモノ買って帰ったら払って貰えないかもしれないでしょう」

財前「まあな…」





財前「しかし見事な作戦だ」

通訳「?」

財前「おまえやっぱ頭いいな」

通訳「そんなことないよ」

財前「でもなんで新入社員に押しつけなかったんだよ…」

通訳「この場合は財前君に押しつけるのが色々な意味でベストかなと^^;」

財前「どこがベストだ…」

通訳「まあ仲が良いのが財前君だけというのもあるけどw」

財前「金は俺が払うけど発信器はおまえが持って帰れよ。税関で「これなんだ」なんて言われても困るからな」

通訳「オーケーw」











 まあ前回のヨーロッパ出張の通訳と同じ奴なんだけど

 この通訳。やはりただ者じゃないな(笑)。

 まあこんな仕事は世渡り上手じゃないとやっていけないのだろう。

 将来職業で
 
 通訳になりたい。 通訳を目指す

 なんて人は頑張ってね。 



 そりゃ会社が同じ私が買って帰るのが当然。でも頼み方ってものがあってね。後で通訳に直接言われても誰もOKしなかったろう。

 この場合本部長からの電話があった時点で、その電話を切らずに私の部屋に来て本部長と私を話させたという点がポイント。

 そしてこれを早朝にも関わらず実行に移せたということが

 奴の凄いところなんですね。




 
















 
 次へ   http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-833.html



 







その他の海外記 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-category-30.html
 
関連記事








Edit Comments(41) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/10/20 16:29 [ 編集] 拳王 MAILURL

ちょww
↓あんたも英文ミスってんやんww

2008/10/18 20:13 [ 編集] 辛口ななしの足掻き MAILURL

おい
下に馬鹿みたいに書いてるななし
英文間違ってるぞww

Yesterday I told me to meet a Japnese for her.

こうだバカヤロー
ジェイソンの3つめのやつだ
他にもあるが疲れた。自重して死にたまエ。

2008/10/18 19:28 [ 編集] xl最x覇王x凶lx MAILURL

コメントがぁ~すぅっくなぁ~い~~

2008/10/18 18:26 [ 編集] inu MAILURL

海外日記おもしろいですw
でもそろそろ大学時代回想も進めて欲しいです

いきなりKYですみません

2008/10/18 16:00 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

 昨日の喧嘩は見物だったな\(・ω・’)
・・・すいません、冗談です。

 勝手に解決するのが総回診クオリティーさw

 あと、おれは通訳の様になりたいです。 ハイ

 

 

2008/10/18 10:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

つーかソレ日本で買えるんじゃね?w

2008/10/18 09:06 [ 編集] 椛の人 MAILURL

最近記事が面白すぎる

2008/10/18 07:39 [ 編集] アルフォスト MAILURL

12万…ぼったくりだ
その本部長、発信機会社に知り合いがいるから
投資とかのつもり

社員の金を無駄に使わせて少ないボーナスや給料でも
喜ばせようって算段かも

2008/10/18 03:26 [ 編集] ななし MAILURL

桜クルセさんと他の読者の方、すいませんでした。
やはり不快感を感じておられるかたがいたんですね、官能小説とか関係なく。コメント小説はもうやめて、ちらしの裏に書いときます。

2008/10/18 01:17 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

>ななし
作るのは勝手だけどここはお前の日記帳じゃないんだ
チラシの裏にでも(ry

メイプル半隠居状態の俺にとってはこういった日常の日記の方が面白く感じるなあ
財前さんから見たものだから実際と違う部分もあるかもしれないけどそれでも参考になるっていうか、なんか引き込まれるんだよね
もしくは最近のメイプルの蛇行っぷりに情が冷めて見切ったから面白く感じるようになったのか…まあ自分の主観だけど。

2008/10/18 00:54 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

通訳さんずる賢すぎる!w
功名かつ大胆な作戦を瞬時に思いつくなんて物凄いっすなー。

兎にも角にも、財前さんご愁傷さまです。
12万もするソレがハズレでない事を願っときます(笑)

2008/10/18 00:53 [ 編集] ななし MAILURL

財前は目が覚めた、ずっと悪い夢を見ていたみたいだ。
ドアのノックの音がコンコンと鳴った。どうやらこれは夢ではないみたいだ。

 だ…誰だ?

 こんな朝早く。

 いや。もちろん後輩や先輩なら問題はないんだが、万が一という事もある。

 万が一ヤバイ奴だったら…



 !?
 
 ああ。そうか。ドア越しに「どなたですか?」って聞けば良いんだ。

 早速実行。



財前:「WHO IS…」
少女:「おはー」
財前:(女の子か?まあやばい奴ではなさそうだ。)

早速ドアを開ける財前、するとそこには汚い身なりの少女が。しかも彼女の手には銃が。財前もすぐに気づく、だが気づいたときにはもう彼女を部屋の中に入れてしまっていた。

財前:(つい、悪い癖が。) 「ところで、だれですか?」

彼女の幼い顔を見て財前は安心しきっている。すると彼女は手の中の銃を財前に向け、引き金に手をかける。財前にはこれがまるでスローモーションのように見えている、そして財前もゆっくりしか動けない。

パン

という音がした。まるでちゃちい火薬銃のおもちゃみたいな音である、それと共に銃口からは、旗が飛び出した。財前はそれに驚きその場で数秒気絶した。あたりには、ほのかな火薬のにおいと沈黙だけがながれる。そして数秒後気を取り戻した財前は、自分が失禁してるのにも気づかずに、こう言った。

財前:「子供がそんなおもちゃ持ってたら、危ないよ。」
少女:「おっさん、これおもちゃじゃないから、気をつけたほうがいいよ。」
財前:(おおおぉおsっさっさん!!!このゆとりめがこの俺をおっさん呼ばわりか、下手に出たのをいいことに。おじさんの怖さをおもい知らせてやろう。)

財前が彼女との間合いを詰めようとした瞬間、財前のはるか後ろにある花瓶が粉々に砕け散った。その音に気づき、財前が振り返る。しかしそこには、誰もいない。そして次の瞬間彼女のほうを見たときには、彼女の銃から煙がでている、ジャムおじさんがパンをやくときにでる煙よりもなぜか心地いい、しかしそれの煙は強い殺意のようなものも含んでいる。

財前:「すいません、すいません。お金出しますから許してください。」

動揺して2回謝る財前、そして金で解決しようとする。大人の悪いところだ。

少女:「金は受け取れない。」
財前:「そんな事言わずに、12万円くらいまでなら払えますよ。」 (本部長には偽の発信器でも渡しとけば、いいだろう。俺は頭がいいなぁ。ゆとりじゃなくてよかった。)
少女:「おっさん、今日は別にカツアゲしに来た訳じゃないから。殺しに来たわけでもないし」
財前:「では、どのようなご用件でいらしたのでしょうか?それと銃を持っている理由を教えてもらえないでしょうか?」
少女:「私、海賊。」
財前:(おいおいちょっと待てよ、まず海賊ってここ海じゃないだろう、しかも海ってここから相当離れてるだろ。確かにTHE 海賊 って感じのかっこうしてるけど、コスプレだろ完全に。いやでも銃をもってるし。


...

..
.
そういえば、どこかで見たことあるような)
「あのぉ、もしかしてお会いしたことありますか?」
少女:「会うも何も、私おっさんに縛られてるんだけど」
財前:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ナに縛りだ?)
少女:「おっさん、最近私のこと放置プレイしてるから、様子見に来た。」
財前:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(放置プレイって)
少女:「おっさん、ちゃんとブログ毎日更新しろよ、しないと殺すから。」
財前:「はいします。更新します。今日だってほらちゃんとしました。」

パソコンを開いてみせる財前。

少女:「これなに?」

下に最小化されてるFirefoxを見つけてクリックする少女。すると財前が寝る前に、自分で自分を気持ちよくするために、使ったある画像があるサイトが開かれた。

財前:「これは子供は見ちゃダメ。」

作者:(危うくまた官能小説にでもしてしまうところだった。そういうことを書くとPTAがうるさいからな。ってこれPTA見てないだろ。)

納得する少女、内容を少し見てしまったのかさっきまでの威勢が薄れている気がする。うっすら頬も赤らんでいる。

少女:「もう帰ります。ブログ毎日ちゃんと更新してくださいね、しないとほんとに殺しに来ますよ。ってかしてもらわないと私死んじゃうかもしれないんで。」
財前:「はいっ。」

部屋を出る少女。彼女が出た瞬間にドアを閉め2重に鍵を閉め、キーチェーンもかける。そして財前はパソコンに向かった。

財前:(あれはただのゆとりじゃなかったな、まあHな画像を見てしまい、帰ったのはラッキーだったな。でもちょこれマジでブログ更新途絶えるわけにいかんぞ)

財前はそれから2時間ほどブログを書き溜めた。しかしネタが尽きたそれに2話しか書けていない。

財前:(そうだ。これを分割して2週間分くらい予約投稿しとけばいいんだ。どうせ、厨房どもが内容が薄いだの言ってくるがそんなのスルーすればいい。これで一安心だ。)


仕事へ向かうため身支度をする財前。今朝はホテルのレストランでみんなで朝飯を食うことになっている。足早に向かう財前。朝食の席につき、財前は後輩以外にも2人いることに気づいた。

義則:「先輩おはようございます。なんかジェイソンさんも同じホテルだったみたいです。」
ジェイソン:「Good morning Mr. Zaimae」
Zaimae:「ぐっとも~にんぐぅ」
ジェイソン:「This is my daughter, Chie」
Chie:「Nice to meet you, Zaimae」
ジェイソン:「She likes Japanese anime and game. Yesterday I told her I had a meeting with Japanese. She really wants to see you guys.」
Zaimae:「おk」
財前:「おい義則、なんて?」
義則:「娘さん日本のアニメとか好きなんだって。」
ジェイソン:「What is your favorite, Chie? Tell him about it. Yoshinori told me Mr. Zaimae loves anime and staff.」
Chie:「Maplestory」
Zaimae:「おk」
義則:「娘さんはメイプルストーリーってゲームが好きらしいです。」
財前:(ちょっとまて、さっき日本のアニメとか好きって言ってたじゃないか。メイプルストーリーは韓国のだぞ。まぁどうせアメリカ人にとってはゲーム=日本なんだろうな。)
ジェイソン:「Did you bring anime's clothes? Why dont you go to change clothes and show it to them.」
Chie:「ok, dad.」
義則:「なんか見せたいものあるらしいですよ。」

Chieは席を立ち、部屋に向かった。

そして数分後

財前の目の前に現れたのは、


さっきの海賊だった。

ジェイソン:「isnt she cute, Zaimae?」
Zaime:「Yes.」
この程度なら理解できたらしい。しかし財前の頭の中はこんがらがっている。
Chie:「こんちわざいまえ」
ジェイソン:「Oh, I forgot to tell you Zaimae. She can speak Japanese since she watched a lot of anime. Recently she reads Japanese blog and studies Japanese.」
Chie:「そういうことです。」

ジェイソンがなにを言ったのか理解していない財前、すぐに義則に聞く。
義則:「娘さん、なんかアニメの見すぎで日本語しゃべれるみたいで、最近は日本のブログとかみて、日本語の勉強してるみたいです。」
財前:(じゃぁさっきのは、やはり彼女だったのか。)


こうして財前と仲間たちの朝食は終わった。


財前:(いくらコスプレでも本物の銃を持ってるなんてやっぱりアメリカは怖いな。でもそんなことどうだっていいじゃないか。これから2週間分ブログ書かなくていいんだから。)

2008/10/17 23:52 [ 編集] てらゆら MAILURL

通訳はその発信機が高いかもしれないってことも瞬時に見抜いたのか
完璧にザイマエより一枚上手だなw

2008/10/17 23:36 [ 編集] ななし MAILURL

突然ドアのノックの音がコンコンと鳴った。って見た瞬間に続きかかれたのかと思った。財前さんやりますねぇ。
本部長やんちゃですねぇ。俺はその本部長に発信機つけてやりたいよ。

2008/10/17 23:16 [ 編集] おぞん MAILURL

大学時代のやつも更新して(・q・)?

2008/10/17 23:00 [ 編集] 忘れ物 MAILURL

通訳の人すごいわwwww

2008/10/17 22:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

よーするにネタが無かったのね

2008/10/17 22:45 [ 編集] a MAILURL

3-3のメガネは通訳と同一人物なのか。
納得(勝手に

2008/10/17 22:28 [ 編集] 投げます MAILURL

不覚にも卵で吹いてしまったww

2008/10/17 22:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんなもんが売り切れるわけがない;

2008/10/17 22:15 [ 編集] めいぽー MAILURL

あの
前回の記事とかのコメなのですが
李DKsを批判したりしてる方
厨二だからと言って批判するのはどうかと。。。

中二だから批判する、というわけではないものもありますが

そこまで的外れな内容でもない気がするので文句のように言うのではなく
こういう考えも~、と自分の考えなりを言うのがいいかと
相手を認める、というのも大切なのでは?

まぁ自分が李sと同じ中学生ということで
ひいき目に見ている部分もありますが;


発信機12万ですかw
バウリング(?)とかいうのですかね
犬の気持ちが分かると言うけど
本当なんですかね?w

でわ失礼します

前半の記事に関係ないコメすいませんでした;

2008/10/17 22:02 [ 編集] tetra MAILURL

財前さん!いじられ役というかパシリに見えてきた!

またそこがおもろい!

通訳の粘り勝ちだなw

2008/10/17 22:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

たしかに・・通訳さんひどいですな。

日本にかえってきたら海賊日記じゃなくて

大学日記もらいたいな~w

続きがきになる。

2008/10/17 21:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

言い訳は、
売切れだったか買う暇がなかっただとか12万も財布にないのどれかでいいと思います。
てか本部長の犬ごときに財前sが買う必要なんてないと思います。

2008/10/17 21:15 [ 編集] スっパマン MAILURL

あの、今さらなんですけど飛行機怖くないんですか?
あ、どうでもいいですけど俺はのったことないです。

2008/10/17 21:12 [ 編集] ダーク MAILURL

売り切れでしたすいません でおけ

2008/10/17 20:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

ななしさんに官能小説の続きかいてほしいな

2008/10/17 20:54 [ 編集] せつな MAILURL

流石は通訳sですねwww
てヵ財前sと通訳sて仲いいんですか?
前の牛乳事件やら今回の発信機押し付け事件やら財前sの不幸は
通訳sから来てるのが多いんじゃないですか?
でも通訳sナイス

2008/10/17 20:49 [ 編集] 読者 MAILURL

前の話題ですが
こんにゃくゼリーの販売中止反対の署名活動をしてるらしいですよ。

2008/10/17 20:47 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

通訳強いなぁ

2008/10/17 20:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

通訳うざいな 逝ってよし!

2008/10/17 20:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポもいいけどこういう内容の日記は参考になるので有難いです

それにしても12万はいくらなんでも高すぎ・・・

2008/10/17 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

なにやら色々と大変な海外出張ですね(+_+)

2008/10/17 20:14 [ 編集] 和風 MAILURL

お初デスw
渡したの忘れたら
通訳sに良いトコ取りされちゃいますよww

2008/10/17 20:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁

2008/10/17 20:06 [ 編集] 紅茶 MAILURL

お、5か?


出張、頑張ってくださいw

12万とか。。。↓に同意(ぁ


2008/10/17 20:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

通訳wwwwwwwww
12万とかね、ありえない…w

2008/10/17 19:56 [ 編集] 読者です MAILURL

12万円もするんですか・・・
 高すぎじゃないですか?
 それ買って本部長殿が高すぎ
 とかいってお金くれなかったら
 面白いんですけどねぇ

2008/10/17 19:56 [ 編集] 熱血 MAILURL

1gtのコメントに同感。
あ、あと一桁gt

2008/10/17 19:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

そんなの関係ねぇ~

2008/10/17 19:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメント0って初めて見た・・・・・・。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。