--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 10/16

海外記3-4 … ブラックジョーク(69)

海外滞在記 … Comments(69)

 
 さて
 
 現在アメリカは朝の3:45分。

 やっぱり朝方早くに目が覚めるという体調は一切変わらない。

 まあ簡単に言うと時差ボケなんだけども…


 でもこの時差ボケを利用経験してちょっと思った。朝早く起きるのって

 非常に健全な生活だなと。



 今の生活リズムはこうだ。


 …

 8時~17時まで仕事。

 18時から取引先の方々と飯

 20時にホテルに帰宅 

 20時 就寝

 …
  
 24時 …

 …


 3時 起床。

 
 
 簡単に条件を書き出すと、テレビはない。たばこは吸えない。ネットは遅い。オンラインゲーム不可。本もない。間食できない。外食しなければならない。
 

 この条件下であれば、仕事とブログに確実に集中することができている。

 私にだって

 規則正しい禁欲生活が可能なのだ。

 
 今なぜか


 早稲田や慶応に目指していた友達の気持ちがわかったような気がする。

 もう遅いけど…



 彼らは日本にいながらして禁欲生活モードに入ることが可能だった。それこそ勉強と飯を食うだけの日々を毎日のように繰り返すわけだ。これは常人にできることではないが、これを普通にできてしまうから有名大学に進学することが可能だったとも言える。

 この気持ちというか…なんかそういうのが今ちょっとわかったのだ。


 いやね?朝3時に起きてから仕事の資料作りやメールで送られてくる仕事を処理していたんだけども

 普段の約2倍以上の効率で仕事ができている。

 だって1時間もかからずにすべて処理が終わった。

 これはまず周囲に誘惑がないという要素と、朝という点がポイントになっている気がする。余計な事に脳は使われないから能率があがるのは当然だが

 5時間後に出勤しなければならないという要素も加味されている。

 普段は家に帰ってプライベート時間を過ごす場合、その先にあるゴールは就寝。

 つまり寝ることなわけだが、

 朝方にいろんな事をしてる場合は、その先にある大きな要素は出勤となる。

 すぐ先にあるゴールが就寝なのか出勤なのか。

 この要素は大きいね。

 全然違うもん。普段と。頭の冴え方が。

 そういう事か。

 きっとあいつら…。

 朝方勉強してやがったんだ。

 ijdgiogjisghioghdighsdihsgihsgohfd.jpg

 いや。これは別に良い大学に行った奴を僻んでるとかそういう事じゃなくて

 やはり勉強して成績が良いというのは、それなりの「からくり」のようなものが絶対に存在していると前々から私は思っていたのである。

 でもそれをこの年になってまだ私は見つけてられないのだから、当時の彼らが如何に凄いか頭が下がる思いだ。

 まあ確かに仕事に要求されるのは迅速な状況判断やコミュニケーション、人当たり、話術なんて学校ではあまり教えてくれない事項ばかりだから学歴はあんまり関係ないんだけれども

 これらをするにも、前提として「知識」というものが絶対に必要。まあ情報とも言うね。

 これだけはさすがに学生時代の勉強と同じで本を読んだり、調べたりしないと身につかないから困るわけである。

 例えば今年の新入社員などの場合、私が2年?くらいかけて覚えた会社の概要や商品などのそういう事項をなんか半年くらいで覚えてて悶絶。

 確かに採用時に優秀な子、優秀な大学の子を選んで雇った事実はあるものの、


 この暗記能力、情報取得能力には恐るべきものがある。



 いやあ。採用担当としては

 「この上ない戦力を会社に入れられたな」


 と喜ぶ面もあるが、一方では

 そういう人間を今後どうやって育てていけばいいのか

 わからなくなる時もある。

 だって自分にない能力が彼らには既にあるんだからね。

 
 今は学歴社会は否定されつつあるけども

 なんだかんだいってやっぱ良い大学出てる奴は優秀だよ。今目の前にいる新入社員を見てるだけでそう思う。昔から続いてる事ってね。若い目で見るとつい「学歴?何それ関係なくね?」って思ったときもあるのだが

 昔の人の知恵というかね…

 確かに頷くべき所も多い。


 大手はアレにしても、中小企業の場合はどうしても大学名で採用するって方向に流れちゃうね。


 今やってる結婚式の準備などもその極み。先人達の知恵が結集されていて、どうすれば失礼にならないか、どういう席順位すべきか、どう対応すべきかみたいな決まり事みたいなのがキチンと用意されているのだから凄い。

 


 っと話がおかしい流れになってきたけども

 要は何が言いたかったかというと

 朝早く起きて仕事、勉強すればいつもよりも能率が上がるような気がしました

 なんて事を言いたかったわけであります。


 ああ。いや。別に検証したわけでも自信があるわけでもないんですけど…

 なんとなくそうかな~という事を思ったので

 記事で書こうと思って書いてみたんですね。

 その結果このようにグダグダになったという(笑)。



 しかし…海外に来ないとこんな事に気づけないとはお恥ずかしい限りです。














 あとですね


 コメント欄の方で、「乞食航海記よりこっちがいいです」「ようやくおもしろい記事書く気になったか」なんてコメントが出てうれしい反面…悲しいです。
 
 正直言うと乞食航海記もこの日記も、そして以前までの日記も

 手抜きとかそういうのはあまりなくて、現実的に全部しっかり書いてるんですよ。

 つまり書く側としては

 なんであろうと気力も労力もかなり使ってる。どっちも変わらないわけです。

 日記なんてものはそのときだけの打ち上げ花火みたいなものですよ。

 将来的に書いて良かったな~と思えるのは

 絶対あの乞食育成記のような気がするんですよね。

 だからわざわざ題に何話とか次とかつけてるわけですから。 


 …と思ってたのにこの結果なんでね。

 中々うまくいかないなと思ってたところであります。


 だって来週の月曜日には日本に帰るんですからね。そろそろ乞食の方も気になってきましたよ。


 え?もう乞食は終われ?





 だが悲しむことはない。

 KYして乞食航海記を続ければいいじゃないか 


 クックック…
 






 さて、こんな風に好き勝手日記書いてたら

 あと3日くらいとなってしまったアメリカ出張だが

 もうさすがに現地の常識に慣れてきた。






 あんまり驚かない。

 動じない。
 


 いきなり

 こんなハンバーガー出されても

 ijdsfgijgijsgijfdoihfsdgoihdfgoif.jpg

 もう驚かない。

 実際にこれを頼んでみたが、ハッキリ言ってバーガーの意味を成していない。

 だって上のパンと下のパンまで

 どんなに口を大きく開けても届かないのだ(笑)。

 つまり握力で握りつぶして圧縮して食べなきゃならないという

 でもそうすると味が不味くなる

 じゃあ握りつぶさないようにして、端っこだけかじっていく?

 こうするとトマトだけとか肉だけとかになってしまいわざわざ挟んでる意味がない。

 挟んでる意味がない?

 じゃあパンを外して、フォークやナイフでちょっとずつ切って食う?



 まあアホである。


 ①握りつぶして不味く食うか
 ②ちょこちょこ端っこかじって不味く食うか
 ③諦めてナイフで切ってパンとネタを個別に食うか

 
 しかも①~③どれを取っても不味いという

 究極の選択を迫られるハンバーガーなのだ。


 君なら①~③何を選ぶ?












 残念ながらすべて不正解だ。






 もちろんこの場合

 ④の「注文しない」というのが正解である。 

 スルーするのだ。


 これぞ完全な防備策。

 しかしながら

 取引先の外人には「アメリカの文化を知って欲しい」という願望と

 「日本人の困った顔、驚いた顔が見たい」というイタズラ心もあるので
 

 ⑤の「勝手に注文される」という選択肢がしばしば発生する。

 こうなると④は意味を成さなくなり

 この悶絶バーガーを食べざるを得ない。

 
 ん? 何?

 しつこく拒否すれば外国人もわかってくれるんじゃないの? 


 だと!?

 甘い。甘すぎる。

 まあ実際うちの新入社員も3日目ということもあり、胃もボロボロなのでこのハンバーガーの注文を拒否したよ。ああ。したさ。

 しかし奴ら外国人は賢い。さすがブラックジョークが大好きな遺伝子。



ジョンソン「義則?バーガーは無理ナノカ?」

財前「おいおい。残してもいいから頼んどけよ。他に食うもんないぞ?」

義則「無理ッスよ…。連日の大食いで胃が… 今日はジュースだけでいいです」

ジョンソン「じゃあ日本の食材のものにしてオキマスカ?」

義則「え?え? 日本の食べ物あるんスか?」

ジョンソン「オブコース。 それはイカリングです」

義則「イカリング!! 食べたい」

財前「…」

義則「それは小さいっスよね?」

ジョンソン「もちろんサ。日本人サイズダヨ」

義則「それ俺食べるっス!!」

財前「…」









 なんてな。甘い誘いがあるわけないだろ?

 私は知ってたよ。胃がどうであろうと

 奴らは容赦しないってな。


 だが新入社員の義則はそんな事実をしらない。

 だってそうだよな? 彼は本当に自分の胃のことを心配してジョンソンが軽いモノを頼んでくれようと思ってるんだから。

 ハッハッハ。チャンチャラおかしい。

 小さいイカリングだと!?

 あり得ない。そんな食材。

 だいたいアメリカにそんな飯はねえんだ。



 私は敢えて義則には真実を告げないことにした。

 奴はメニューを確認してないのが間違いだったのだ。


 メニューにちゃんと写真があったんだよ。
 
 それ見れば地雷だってすぐに気づく。


 え?何の写真がメニューにあったんだって?












 そりゃ当然





























 イカリングの写真だよ


podfpgjdfgpjdfgpofdsjgpodgjf.jpg






















 これが実際に出てきたときの義則のショックな顔は

 ちょっと言葉では表せない。
 

 だってこのイカリング。

 直径15㎝(センチ)くらいあっただんだから。


 
 壮絶なブラックジョークである。

 うまい。

 座布団三枚。

 と言いたくなった。















 そうだ!!

 この状況で笑えるくらいじゃないと外国人とはうまくやっていけない。

 真面目になっちゃいけない。

 考えちゃいけない。




 これは彼らなりのジョークなんだ。一流の。(もちろん食わなきゃいけないが)

 向こうも一応気を遣ってくれて、楽しませようと思って

 こういう行為をやってくれてる。


 何もイジメようと思ってやってるわけではない。

 楽しませようと。思い出になって貰おうと思ってやってくれているのだ。

 ここで悲しむ表情を出したとしたらKYにも程がある。


 そう

 こんなとこでショックな顔やブルーな雰囲気を出すと

 その時点で人間関係は終了。取引先の担当からも「つまんねえ野郎だぜ」というレッテルを貼られる。

 これじゃアメリカには正直何しに来たかわからない。

 
 新入社員にはここを教えたかった。


 おまいらはアメリカに

 苦しむために来たのか。楽しむために来たのか。



 …

 
 そりゃ当然後者だろう。楽しむために来た。

 もちろんそれでいい。


 だが、ビジネス、仕事で来た以上は「苦しむために来た」も正解なのだ。


 つまり、苦しみを楽しむために来た。

 これだ。

 観光に来たんじゃない。


 我々がアメリカに来たのは

 自分が苦しんで、将来の会社のための何かを勝ち取るために来たのだ。

 忘れてはいけない。

 苦しんでるのは自分だけじゃない。会社もそれだけの旅費、経費を払って苦しんでいるのだ。


 自分の胃の事なんて知ったこっちゃあない。

 出張で来る以上、その胃袋は会社のためについていると認識した方が良い。 

 別に全部食わなくても良い。そう。食わなくてもいいのである。残しても問題ない。


 ただ、そのブラックジョークにうまく対応し

 取引先の外国人とのコミュニケーションさえ取れれば、それが今後に繋がれば

 それでいいのだ。

 

 この辺は冒頭で書いたことと繋がるだろう。

 だからあのグタグタな冒頭があったとも言う。

 知識、情報は仕事に置いて不可欠な前提条件だが、これはあくまでも一つの部品に過ぎない。仕事を完成品にするにはこのような臨機応変の対応能力が問われる。

 でないと0だ。

 そう。

 ゼロだ。

 1にもならない。 0なのだ。 


 契約がなくなれば

 0なのだから。

 
 ただの昼飯に過ぎないかも知れないが、自分の対応次第で、日本にいる150人の社員に影響するという考えは捨ててはいけない。 いくら新入社員であろうと。


 なんて事をこれから徐々に教えていこうと思う。


 彼らにね。



 


 問1 ハンバーガーとブラックジョークが奏でる異国の光景。


 観光と見れば  ____________

 仕事と見れば  ___________

 



 こんな試験問題は出ないだろうな。
















 次へ  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-833.html












その他の海外記 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-category-30.html
関連記事








Edit Comments(69) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/10/17 22:36 [ 編集] a MAILURL

④黙って食う
実際食おうと思えば食える。(食べていくにつれ具が奥へ滑り落ちて厚みが減る

飯の量が多いくらいでそこまで驚くか?アフリカ行ってこい

2008/10/17 19:29 [ 編集] ダーク MAILURL

ダークといえば俺w

2008/10/17 19:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

中学生が生意気なんは当たり前

オレからしたら このへんの中学生なんてたいしたもんだよ

2008/10/17 18:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブラックはスラングですからねぇ。
(ポケットモンスターがスラングでち○○、アメリカでは正式にポケモンでソフト出してますし。)
和製英語かどうかは知りませんが、
ダークを使ったほうがいいかなと思いました。

2008/10/17 16:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

ハンバーガーを縦にして食えばどんなに厚くても食えるだろ

2008/10/17 16:52 [ 編集] 烈風 MAILURL

http://ameblo.jp/tenndonnmanngunnsou/

このブログの人が昔言ってたのですが
朝は脳が起きてるらしいです体は眠い状態らしいですけどね
だから朝にやったら効率いいんじゃないでしょうか


最近の記事でかい食べ物多いですねー


2008/10/17 16:06 [ 編集] 李DK MAILURL

↓の人の言う通りです
長物を書いていたら
財前sが財前になってるな
自重しますb
達の家に泊まるんで此処で話しは終わりになります
迷惑かけて申し訳なかった
コメント欄にて口論が始まるのはコメントに対してコメントをする奴がいるから。
それに反論したのは俺が餓鬼だからですね
自重しま
本当に申し訳なかった

2008/10/17 15:43 [ 編集] はこぶね MAILURL

上海アリスが論外なのはいいとして

厨房の身分で年上である財前さんを「財前」呼ばわり。

文章も

「です・ます調」「だ・である調」

どちらかの一貫性がなくて、常識を語れるほどの教養、経験がないのは明白だろう。

常識がどうのこうの言う前に勉強して来ようか。

2008/10/17 15:07 [ 編集] 李DK MAILURL

アリス
とりあえず過去ログ見てから発言しましょうね
俺は財前が言ってる事を【常識】だ
と言っているだけだ。
社会人じゃ無いのに何が解る?
とか言う人居ますが社会人じゃ無くてもこれぐらいの事解りますって(´-ω-)=3
人を見下し過ぎかと…
社会人じゃないと解らないと決めつける人
自分の考え全てが正しいとは限らないよな。
なのに何を根拠にそう言っている?
自ら作った勝手な考え方と他人の考え方を合わせるのはよく無いと思うがな。
地球は自分を中心に回っていません

2008/10/17 13:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

いやいや、李DKさんは厨2だって自分で言ってるから。
「社会人ですよ」って言ってるほうの李DKが偽者なんでしょ?

あと、コメント欄はお話をする場所じゃないんだからIP表示させてまで自分を証明する必要ないと思う。

2008/10/17 13:11 [ 編集] 上海アリス MAILURL

社会人でもこんなアホみたいな文書くんだな、李DK。
どっちがゆとりかわからんぞwww
とりあえず、お前が社会人かどうかネットなんだし分かるわけないだろ。
大人なんだったら、文をみて大人って分かるようなこと書けよ
俺にはあんたが厨房にしか見えない。

2008/10/17 12:57 [ 編集] 李DK MAILURL

↓の李DK自作自演乙
こういう管理が少ない所は自演房が沸きやすいので
端末情報orIPが出るようにして欲しいものですね
社会の事知らない?
確かに財前が言ってる事は常識ですね
最近のゆとりは解らないのかな?
社会人じゃないのに解る訳無いとか思った方は私がどんな暮らしをしてきたか
知らないから言う訳ですね。

自分の事棚に上げる発言は辞めたほうがいいですよ(^-^)

2008/10/17 12:07 [ 編集] xl最x覇王x凶lx MAILURL

ブラックジョークとアメリカンジョークは別物だろ。
アメリカンジョークは友好的な冗談。
ブラックジョークは誹謗中傷的な意味が強い、又は度が過ぎる冗談。
だと思う。

2008/10/17 12:05 [ 編集] ななし MAILURL

あっ。
やられたorz
官能小説じゃない、書いた後に確認したらただの小説に。
財前さん、しっかりコメント見て変えてたんですねやられました。
もうHなことは書きません。

2008/10/17 12:00 [ 編集] ななし MAILURL

自重しま~す。てことでアミタージュさんのブログにでも書きに行きますわ。みんな来てね。ここで宣伝すれば結構来るんじゃないかな。彼はJ氏と勝負すると言って勝負になってないからなぁ~。コメントで頑張ろう。

でもこのブログ官能小説ですよ。嘘だと思うならFCブログのアヒルクリックしてみなさい。確かに小学生とかがいるのをしっていて書いてた俺がわるかったですけどね。すいません。

2008/10/17 10:59 [ 編集] いつかのメイン MAILURL

自分の経験談ですが、「ブラックジョーク」って和製英語なのか、
それともその相手が知らなかっただけなのか分かりませんが、
アメリカ某所の旅行先でお世話になった人にアメリカ的ジョークをかまされたとき、
ブラックジョークという言葉を使ったところ、

「ブラックジョーク?なんだ、それは黒人を馬鹿にした言葉なのか?(今まで笑っていたのが超マジ顔)」

っと、ものすごい勢いで怒られたことがあります。
そんな意味で言ったわけじゃないことを説明しても、その一言で道中自分に対する態度がキツかったですねぇ。
そんなこともあるのでご注意下さいね。

2008/10/17 10:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓の長文の外伝書いてる方。
財前さんの許可を得てやっているのでしょうか?
登場人物にも愛着が沸き、面白いとも思いますが。
このサイトの閲覧者の年齢層から考えると望ましくない言葉が多すぎやしませんか?
ここでそんな事を続けていてもチープなコピペ業者と同じようにしか見えません。
財前「いいぞ。もっとやれ。」
ということであれば俺がお門違いだったまでですが。。

2008/10/17 09:56 [ 編集] 通りすがり MAILURL

イカリングって・・あれオニオンリングじゃないの?
アメリカじゃおやつの定番だけど。。

2008/10/17 09:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

やっぱこういう記事のほうが面白いです・・・w

外人の方たちはユニークですねぇ。。

社会人になったらこういう研修いってみたいです。

さてさてメイプルですが、

韓国では5次職のかわりに

新しいスキルがでてました^^

ちょっと難しいですが、見てみてください・3・

2008/10/17 07:22 [ 編集] 卍投げ続卍 MAILURL

イカリングのメニューを置いてある店はレッドロブスターかな?

2008/10/17 02:54 [ 編集] ななし MAILURL

財前が連れ去られたあとの、成田空港では....
義則:「じゃさっさと国内線ターミナルいこ。」
サエコ:「時間ないしね。」
慶子:「うん。」
この三人はすでに財前のことを忘れてしまっている。義則とサエコはともかく、飛行機の中であれだけのことをした慶子でさえ。伊丹行きの飛行機の中で、3人は仲良くお互いを愛撫し合った。そして三人は難なく伊丹空港に着いた、財前がいるとも知らずに。




サエコ:「ねぇあれ見て。あの人半裸じゃない?しかも縛られてるし。」
義則:「うわ。ほんまや。気持ち悪ぅ」
慶子:「あ、あの萎びた性器は...」
サエコ、義則:「え?」
財前:「おっす」
三人:「おっす」
財前:「なんかよくわからんけど、ここまで来れた。」
義則:「ところで隣の美女は?」
財前:(やはりこいつもそうか。こいつもまだ気づいていないらしいな。まあゆとりにはわかるまい、おろかものめ。) 「知り合いみたいなもん。」
義則:「紹介してくださいよ、先輩はもう結婚するんだし用なしですよね。それとも結婚する前に、あんなことやこんなことをするつもりなんですか?」
財前:「いやそういうことではないんだが、実は俺も今の状況がわからないんだ、ちょっとあの通訳呼んでくれ。俺英語話せないから、こいつらナに言ってるかわからん。」
義則:「あ、俺英語少しなら話せますよ。」
そして、ニューハーフに話しかける義則。実はゆとりゆとりとバカにされていた義則も財前よりかは英語が話せるらしい。
義則:「訳しますと、先輩はこの美女の性奴隷だそうです。あと先輩のペニスは小さすぎるとのことです。」
うつむく財前。そして萎びた息子が目に入ると同時に、その目にはなにか光るものが。
ニューハーフ:「%&#%&$#%’(」
義則:「おk$&#%#$’。」
財前:「なに?」 (こいつ今おkっていっただろう、なにか悪い予感が。)
義則:「なんか観光に連れて行ってほしいそうです。でも先輩は英語しゃべれないし、萎びtr(ぁ」
財前:「でお前が連れて行くんだな。」 (このゆとりめ、お前が気づいたときにはもう遅いぞ。そいつは男だ。)
そうして財前は運よく開放された。そしてその安堵感と共に財前はその場で失禁した。
しかしニューハーフは財前も連れて行くと言った。もちろん財前はもう一度縛り上げられ、筋肉隆々の男たちに担ぎ上げられた。そして一行はとりあえず徳島へ向かった。
財前:(徳島って、こいつら観光するとか言ってなかったか、徳島には阿波踊りくらいしかないぞ。しかも季節はずれだ。アメ人はゆとり以上にゆとりがあるとしか思えん。)
財前がイラン事を考えてる間に徳島に到着した。サエコと慶子と別れた財前たちは早速ラブホテルに向かった。
義則:(やっほい。)
部屋に入ると筋肉男達はすぅといなくなった。まるで夜の海に落としたライトの光が消えていくように。義則はもう我慢をできなくなっている。そしてニューハーフに襲い掛かった。そしてなぜか財前もその義則に襲い掛かった。次の瞬間にはすでに3人は全裸だった。義則はすでに美女が美女でないことに気づいて、そのビッグマラをほおばっていた。財前は義則の日本人離れしたマラのでかさに驚きを感じつつ、それをほおばらずにはいられなかった。そしてニューハーフはもちろん財前のペニスをなめていた。そのときにはすでに、財前のペニスは回復しており、ニューハーフを満足させるものだった。三人はベットの上で真円を描くようにお互いの性器をくわえていた。もちろんそのときにはすでに、財前は一回目の射精を終えていた。他の二人はというと遅漏らしい。財前が8回目の射精のときに、ニューハーフが一回目を、そして財前の11回目のときに、義則が一回目を。三人はまったく話すこともなくフェラチオを小一時間ほど続けた。そして三人はドアをノックする音をきき、口を止めた。




つづく。。

ちょっと今からいかなアカンから中途半端なったorz

2008/10/17 02:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/17 02:07 [ 編集] こねこ MAILURL

ドMな財前さんだーいすき(●´ω`●)


これからもコメントでいじめられてください( *´艸`)

2008/10/17 01:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

よしのり~~w

2008/10/17 01:51 [ 編集] ななし MAILURL

財前さん
来週の月曜までいるんですか。もう帰るのかと思って、はりきって昨日コメント書いたのに。完全にタイミングミスりました。今日続きでも書こうかなぁと思ってくると、まかさのこれですよ。誰だ3日で帰ってくるって言ったのは。

2008/10/17 01:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>李DK
少なくとも性格は厨房レベルだと明言してるじゃねぇか(苦笑)

2008/10/17 01:03 [ 編集] 辛口ななし MAILURL

>>774
メイポしてないのに内容が濃いブログ書けるわけないだろ
メイポ出来ないってわかるんだったらその辺考えろ

>>せつな
違う会社?今さら言うなょ

2008/10/17 00:59 [ 編集] スルメイカ MAILURL

僕は幸せだ。

だって。

こんな素晴らしい記事を見せてくれる人に。

たった人生12年目で会えたんだから。

2008/10/17 00:31 [ 編集] トーン MAILURL

ジョンソンおもろいw


てか時間あるなら大学回想記かいてほしい

2008/10/17 00:11 [ 編集] ショボン MAILURL

ブラックジョークは英語では黒人をネタにした
ジョークのことをいうらしいです。

2008/10/17 00:02 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

殺人イカリングに吹きましたwww
(ア、ヤベー…ガメンフカナキャ…((ヽ(-д-`*)

海外出張記も面白いですが、乞食も面白いんで、止めると言わずに続けてくださるとありがたいですw

あと、3日ですが体調にお気をつけてー(。´-д-)ノ

2008/10/16 23:56 [ 編集] 李DK MAILURL

社会人ですよ

2008/10/16 23:36 [ 編集] s MAILURL

参考になりましした
外人おもしろい

コメント見てて痛い子多いきが;

2008/10/16 23:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

有名な大学の学生には2種類いる。
受験勉強という戦争を経験して入学してきたやつと、指定校推薦などで入ってきたボンクラ。
前者は受験戦争を経験してるだけあって賢い奴が多いけど、指定校推薦で入ってきた奴らは頭悪すぎる。
指定校なんて定期テストで良い点取ってればいいだけだからな。
ということで一概に高学歴とは表現しない方がいい。
まぁ国公立はみんな頭いいだろうけどな。

2008/10/16 23:08 [ 編集] せつな MAILURL

⑥のそんなことになる会社に入らないが正解だと思いますww
まぁそんなこと入ってみないとわからないんですがねwww
乞食航海記は続けてるからじゃないんですか?最初のほうが面白く感じますしw
でもやっぱり海外出張記の方が面白いかな?周りの人がねwww
アメリカ人酷いw

2008/10/16 23:07 [ 編集] 774 MAILURL

ちゃんとメイポやって乞食育成書くなら普通に楽しいと思うけど
海外出張記になる前の乞食育成とか完全に日記じゃないですか。
何が手抜きしてない、ですか。
メイポできる時間ないのはわかりますけど
それなら乞食育成ってタイトルにしたにほうが
全然いいと思いますが。
どうでしょうか。

2008/10/16 22:58 [ 編集] ななしし MAILURL

李DKさんは社会人でもないのに何言ってるですか?                                   常識もあまり知らない中学生が言わないでください 

2008/10/16 22:49 [ 編集] アルフォスト MAILURL

アメリカの人が日本に来ると大食い
日本の人がアメリカに来ると小食

「自分と違うから少しからかおう」という気は万国共通
ジョークにできればいいが…

2008/10/16 22:36 [ 編集] てらゆら MAILURL

殺人リングふいた

海外出張記だって80話も書いたら絶対に飽きられる。
長いものにはマンネリがつきものだから細かいことは気にするな。
酷評に屈して方針を変えることだけはしないで欲しい。
目標を達成しようとする姿勢が今は大事。

2008/10/16 22:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓その通りですね。
  確かに引き込まれる感じがしますね。

2008/10/16 22:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

早稲田や慶応に受かるためには人の何倍もの努力をすりゃいいんです。
そして、睡眠b これ大事ですょww

授業中ねたら意味がないですからww

後は効率がいい方法を独自で考えて努力ですww
夜の効率いい仕方はチョコを食べるといいそぅです。

板野先生と言う国語のスペシャリストも言ってますww


…知ったようなコメ書いてすいませんでした

@…アメリカ人って慣れてるからかもしれませんが…頭の回転はやいですね…

イカフライとか…あれは地獄ですねww


財前さんももっとブラックジョークを楽しんでくださいww

2008/10/16 22:14 [ 編集] だだだ MAILURL

最近の財前さん記事書くのうますぎです。
読んでてどんどん引き込まれますわ。

2008/10/16 22:06 [ 編集] ol龍戦士lo MAILURL

外国人腹黒いですねw
残り少ない海外出張、お体にお気をつけて^^

2008/10/16 22:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/16 22:02 [ 編集] B-OSS MAILURL

①が俺的に正解

2008/10/16 22:01 [ 編集] 人生オタワ MAILURL

6のトイレに駆け込む
これもいいと思いますけどね・・・



・・・。
外 国 は 飯 や ば す ぎ

2008/10/16 21:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/16 21:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

サエコと慶子にはがんばってほしい

2008/10/16 21:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/16 21:21 [ 編集] 李DK MAILURL

今回の海外出張日記では今日と同じ事を何度も言ってますね
言いたい事は私もガキじゃないんで解りますが
ネタてきにはどうかと…
新入社員もそんな事解ってるんじゃないですか?
私は厨2ですがそれは社会人としての【常識】です
強調し過ぎて今日の日記はグダグダですね
小さな親切大きなお世話です(´-ω-)=3

2008/10/16 21:19 [ 編集] Shadow MAILURL

どっちも面白いですよw
すっごく参考になります

2008/10/16 21:06 [ 編集] 読者です MAILURL

高校生でこの記事読んでますけど
すごい参考になります

2008/10/16 20:36 [ 編集] 1 MAILURL

乞食記より海外出張記の方が面白い

2008/10/16 19:36 [ 編集] ダーク MAILURL

あと、1~3のどれ?と聞かれたとき、すかさず 4! ていいましたw

2008/10/16 19:33 [ 編集] ダーク MAILURL

財前さんよくいったwメイポ初心者には、こういうアイテムあるんだー、とか こんなクエが!?とかやくにたつと思います。ボーンヘルムは、やくにたちましたし。手抜きで書くような人ではないというのは、なんとなくわかります。

2008/10/16 19:23 [ 編集] 霧新 MAILURL

あれいつ頃帰ってくるんだっけ??

前記事に書いてあったっけな・・・

2008/10/16 18:55 [ 編集] tetra MAILURL

>うれしい反面…悲しいです。

しっかり書かれていようが必ずおもろいものとは限らない!
客観的に見た方がいいですよ!

義則最高!

2008/10/16 18:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

アメリカにはまず日本人が食べれる量を出す場所は日本食専門点かバイキングくらいだからねぇ…
ってかアメリカに日本人サイズの食べ物ってあるのかねぇ…

2008/10/16 18:49 [ 編集] kizu MAILURL

自分は世間から見るとまだまだ子供、つまりガキだと思われてる者です。

財前さんの日記を見ていると、勉強になります。

なんか・・・、すべての記事に意味があるような感じがする。

そんなことを思いつつ毎日見させていただいてます。

これからも書き続けてくださいね。

楽しみにしてます。

2008/10/16 18:46 [ 編集] にゃー MAILURL

ひとけた

2008/10/16 18:45 [ 編集] b MAILURL

>だってこのイカリング。
>
>直径15�くらいあっただんだから。

文字化けしてるぞうっ

2008/10/16 18:42 [ 編集] 匿名 MAILURL

5!げt

2008/10/16 18:39 [ 編集] ななし MAILURL

6なんです

2008/10/16 18:38 [ 編集] あもー MAILURL

なんか勉強になります。

2008/10/16 18:38 [ 編集] ハヤオ MAILURL

 海外出張記はいろいろと参考になる部分が多くて興味深い。

 財前氏がたまにしかこういう系の記事をかかない理由はわかっている。あまりにも私生活に近いことを書きすぎるとリアルでいろいろ問題が出る。それゆえ今後こういう記事はまたしばらく見えないだろう
 
 が

 例えば中学生や高校生がこの記事を見てどういう事を思うのか。社会人の私からすると凄く興味深いところである。

2008/10/16 18:34 [ 編集] kk MAILURL

1げと

2008/10/16 18:32 [ 編集] NoName MAILURL

3げっと

2008/10/16 18:31 [ 編集] aaa MAILURL

2げと

2008/10/16 18:29 [ 編集] 読者 MAILURL

1?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。