--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 10/11

『竹元チエ乞食航海記』 82の巻 … 万国共通語(58)

海賊(銃) 乞食 … Comments(58)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ ①以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。

 
vsdrgtq3464yryhrtqeterwtwetr.jpg
*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」



 さて

 アメリカ出張出発前日の静かな夜です。

 ちょっと英語を勉強しておこうかと思いましたが

 今更とかね。つけ刃すぎるので辞めました。

 でもね。


 ちょっと思ったんですよ。


 ああ。そういえば


 ゲームって実は万国共通語だったなって。


 ええ。もちろんスポーツなんかもそうなんですけどね。

 まあ外国に行くのは好きじゃないんですけど

 そういえば今私は普通にね。XBOXで外人とネット対戦してたりするわけですよ。

 それこそ日常的に。

 う~ん…。そう考えると

 身近な存在のような気がしてきましたねえ。

 もっともアメリカのゲーセンの治安がどんな風なのかわかりませんけど

 恐らくは…

 ちょっと一人じゃいけないんでしょうね(笑)。

 


 実は今密かに狙ってるゲームがあります。

 本当に買いたいと思って買うソフトはバーチャファイター5以来でしょうけど、

 ストーリートファイター4ね。
 

 d9fug09dugs09gudg09fug09ug.jpg

 ゲームセンターで稼働しだして2ヶ月くらいになるみたいですが

 これいいんですよねえ。

 ほら。ゲームってシリーズを重ねる毎にとっつきにくくなっていくんですけどね、

 これはなんか

 スト2の臭いが残ってるというか、スト2してた人はいきなり触っても違和感ありません。

 ああ。まあしてない人は…

 大変かもですけど、格闘ゲームの基本の集約みたいなゲームなのですぐ慣れるでしょう。

 実は

 すでにこのストリートファイター4はXBOXへの移植が決まってるんですが

 なんと発売時期が

 2009年冬という素晴らしさ。


 凄いです。

 2008年冬と私間違えました。

 なんと発売は1年後という(笑)。


 これはキツイですね。それまで皆やってればいいんですけど。



 ちなみにゲーム動画(試合風景)はこんな感じ。

 ストリートファイターⅣ大会



 写ってるのは上級者ばかりですが
 
 見ててわかるのはいいですよね。何してるかが。

 そして結構外国でも人気があるようなので

 外国人とのラグなし対戦をXBOXが実現してくれたら最高です。
















 …と余談はおいておいて

 めいぽの方だが

 わかってると思うがやってるわけがない。

 
 ていうか

 物理的にできない。


 そして明日から1週間できなというオマケつきだ。

 今日で88話なら良かったのにという感じもあるけれども

 まあひとつアメリカでも

 この状態で更新できればね。

 頑張ってみようかなとは思う。


 え?ネタ?
 
 ネタなんてあるわけない。外国だぜ?

 そもそも会話できないのにネタなんてできるわけがないだろう。

 外も危なくて出歩けないだろうし。



 まあそりゃあ

 デジカメでパシャパシャとってな?

 その画像貼り付けて

 ここがなんたらです~ 綺麗ですね~

 なんて記事なら5秒で書けるんだが。

 それを書くくらいなら寝る方を優先すると思う。 


 しかし困ったな。

 XBOX持って行くわけにもいかないし。

 向こうのテレビはスポーツ以外意味不明だし

 飯はアレだし…
 
 めいぽにはつながらないし…


 外国はあまりにもアウェーすぎる。

 まさに両翼をもがれた鳥に等しいよ。
 
 本当に前途多難だ…。






















 だが悲しむことはない。


 d9fug9d0ug9uf9dgf09gus09.jpg


 
 それならニンテンドーDSを

 やればいいじゃないか。
 
  






 前途多難な乞食生活は明日も続く。

 
 
 次話 →  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-826.html





 おまけ

  ストリートファイターⅣ








関連記事








Edit Comments(58) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2014/11/21 17:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/14 16:33 [ 編集] saturiku MAILURL

zaomaesan
za



za------------------------------------------

ima


easa


maezaeinas



剤前さん(*^_^*)V

2008/10/13 10:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

USAに行かれるのであれば
しかも仕事で行かれるのであれば

今の不況をリアルに中継してほしい
とおもう今日この頃でございます。

テレビ見てればわかるだろって
感じはしますが
それでも伝わってこないことはあるので
お願いしますwwww

2008/10/13 01:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポできないならアメリカのやればいいじゃない!

2008/10/12 23:17 [ 編集] (-_-♯) MAILURL

財前さんに憧れてBlog作りました。
海賊の事など色々書いて書いていきたいので
応援よろしく☆
http://suzu310keisuke.blog87.fc2.com/blog-entry-1.html

2008/10/12 21:35 [ 編集] MAILURL

たしか

かめはめ波も万国共通語だったと思います

2008/10/12 21:04 [ 編集] 叶叱沙菜絵圃 MAILURL

アメリカでメイポできたらいいですね。
日記更新がんばってください。

2008/10/12 19:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

格ゲーが好きならmugenはいかが?

2008/10/12 19:14 [ 編集] エッカムゥ MAILURL

ずれてる…ハァ…(ノω=;)

2008/10/12 19:13 [ 編集] エッカム MAILURL

 ┌┘ ̄└┐ぁ
 |・Д・ | 電
ヾ| 単  |ノ池
 | 4 | に
 | 電 | な
| 池 | っ
└―――┘ た
/ |

2008/10/12 18:43 [ 編集] 支持者 MAILURL

荒らしはアク禁にできんかな (汗

苦しい1週間だと思いますが、頑張って更新お願いします。
僕にとって財前さんの日記は、財前さんからみた永井先生のような存在ですから(・∀・)

お体にお気を付けてください。これからも応援しています。

2008/10/12 18:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

単4電池になった奴挙手









2008/10/12 17:30 [ 編集] tetra MAILURL

今や乞食日記はおまけ色付きの文字
漫画の最後にあるおまけみたいなもんだなw

2008/10/12 17:21 [ 編集] ・・・ MAILURL

↓頭大丈夫か?
きも過ぎるんだが・・・

2008/10/12 16:09 [ 編集] xl最x覇王x凶lx MAILURL

みなさん、お待たせしました。
xl最x覇王x凶lx様がコメント致します。一字一句、しっかりと読むように。
意味が理解できなかったらxl最x覇王x凶lx様が、単4電池の+に認定して上げます。
────
アメリカ。
アメンリカ。
アメ・リカ。
飴・リーカー。
のど飴・リンカーン。
つまり、リンカーンののど飴だ。これが理解できなかった君。
まあ、無理も無い。
非常に難しい事だからな。
そんな君達は、ノートにしっかり写せ。丸写しだ。
テストに出るからな、ちゃんと暗記しとくように。
特にざいまえ君。
君はいつもひどい点数だ。この前は8.8点だったぞ。
どうせなら88点を狙いたまえ。そのほうが見栄えが良い。

そして、意味が理解出来た君。
君は凄い。私の想像を遥かに超える頭の持ち主だ。
そんな君達は、脳の検査をするように。
そして、異常が無かったらアメリカに行く事を奨める。
とにかく私が言いたい事は、アメリカ人は日本語が得意ではないということだ。以上。

2008/10/12 15:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

時差で更新失敗のときはどうなる?

2008/10/12 11:28 [ 編集] せつな MAILURL

いよいよ明日ですか・・・まぁあっちで本当の乞食にならないように気を付けてください。みんな更新まってますからww

88話まで@6話ですね。この分じゃアメリカからの更新で乞食航海記
終わりそうですね・・・
だが悲しむことはない

それならアメリカで更新しなければいいじゃないか


前途多難なアメリカ出張はこれから始まる。

2008/10/12 11:23 [ 編集] 三葉カイ MAILURL

とりあえずアメリカで死んだりしないでくださいね(笑
大学の話でもかかれてはどうですか?

2008/10/12 10:13 [ 編集] 山田ルイ54世 MAILURL

メイプルjapanアメリカでできますよ

重いですけどw

2008/10/12 09:11 [ 編集] ooTRAINoo MAILURL

メイポってアメリカでもできますよねw
アメリカでやってみたらどうですか?w

2008/10/12 08:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

アメリカのどこ行くかで治安が違ったりしますよ。例えば僕が住んでいるシアトルは別に治安は良い方だし去年かなんかにギャング達は追放されたような。後普通に日本のDSコンセント使えますよ

2008/10/12 08:15 [ 編集] (*^_^*) MAILURL

気にする必要はない。
制約⑥が待っているじゃないか。
全財産消滅+全消費アイテム消滅する
前途多難な乞食生活はUSA帰還後も続く〔笑〕

2008/10/12 08:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

ただの日記が航海記?
カテゴリをわけるべきじゃないですか?

2008/10/12 06:46 [ 編集] 玖羅兎怒 MAILURL

だが悲しむことは無い。

外国でも
メイポやろうと思えばできるじゃないか。

2008/10/12 06:22 [ 編集] ゲスト MAILURL

財前さんには是非ロマサガプレイ日記を書いてほしいです~
出張頑張ってください!

2008/10/12 03:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

久々にSFCひっぱりだしてきてフロントミッション最初からやってるわ・・・
主人公のshortが妙に高い上にspeedとswitch覚えたもんだから、最早無双
両腕にマシンガン持たせて戦場で暴れまわってる

久々にやるゲームってなんでこんなに面白いんだろな

2008/10/12 02:40 [ 編集] aあ MAILURL

財前の記事面白味がなくなってきてるな

まだ不定期更新の時の方が内容的にマシ

2008/10/12 01:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

竹元チエでてこないのに
乞食航海記・・・っていえるのか
この記事・・?

2008/10/12 01:47 [ 編集] ななし MAILURL

お金を持っていかずに実際に乞食やってそれを日記にすればいいじゃないか。

2008/10/12 01:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

時差で毎日更新途絶えました
なんてことにならないように祈っておきます

2008/10/12 01:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

コンセントの変換プラグは忘れるなよ
気をつけて行ってきてね^^

2008/10/12 00:36 [ 編集] ななし MAILURL

官能小説ならストリップにでもいって写真とってくればいいじゃないか。

2008/10/12 00:24 [ 編集] だが、悲し(ry MAILURL

だが、悲しむことはない。英語が喋れなくても、ジェスチャーは通じるかもしれないじゃないか

2008/10/12 00:12 [ 編集] KK MAILURL

「w」使いすぎの文ってきもいよね。
覚えたての言葉使いたくてしょうがない子供みたいに見えてしかたないや。

2008/10/11 23:59 [ 編集] ののぽん MAILURL

外国のコンセントの形状は違います。
DSの充電ができず涙目の財前sの姿が目に浮かぶな

2008/10/11 23:54 [ 編集] でるびっしゅ MAILURL

2009年冬⇒2009年1月~2,3月という取り方も出来るのではないだろうか、TGSでもプレイできたしもう出るよ。

ついでに鉄拳6もXboxで出来るよ。鉄拳が1年後くらい。

2008/10/11 23:51 [ 編集] ちむ兄 MAILURL

んdじぇwlq

2008/10/11 23:49 [ 編集] ヒキュー MAILURL

リョーさんのいうとおり

2008/10/11 23:43 [ 編集] シューゲライフル MAILURL

シューゲライフルを持ってLvを上げた覚えがありますね

格闘スキルが全然使えなかった覚えがあります。

2008/10/11 23:40 [ 編集] 椛の人 MAILURL

スト2は好きだけど勝てない。

2008/10/11 23:33 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

・・・・八茶・大学回診etcを分割して
毎日更新するってのは?w
 
 ネタが無いけど時間があるときに最適だと思わないか?
ってあっちでは時間ないか。そうか・・・・orz


 それとゲッターってそんなににウザイのか?
まぁ、幼い行為ではあるが幼い行為のなにが悪い?
別に他人に迷惑をかけない幼い行為
をするのはまったく問題ないと思うけどな。

 自分は大人だと無理に見せつけようと
背伸びしている姿はキモゐぬ。

 釣られた気がするwww
でもこんなこと真剣に言っている輩がいることは
確かなんだし、別に書いといて損は無いかな^^;

2008/10/11 23:33 [ 編集] m MAILURL

2009年冬が1年後?

2008/10/11 23:10 [ 編集] マッツゥ~浩 MAILURL

ついに活用法見つかってよかったじゃぁないですか
⑦かFMばっかりの記事か
ちょっとは楽しみにさせてもらいますよ

2008/10/11 23:09 [ 編集] ゲスト MAILURL



つまらんコメ多すぎwwwwwww
おれ的にはゲッターとかwww
ルール守れないやつとかwww
マジでかなしくなるわwwwwwwwwwwww
それと、なんか長文のやつさwwww
自重しろよ?wwwww
マジでキモイよwwww


2008/10/11 23:04 [ 編集] 逃げられない MAILURL

出張いってら

2008/10/11 23:00 [ 編集] ヵずみん MAILURL

2008/10/11 22:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんなはやい・・・

2008/10/11 22:55 [ 編集] ダム MAILURL

そういえば
僕がフロントミッションをしたのは
3~4歳のころでしたね
当時はまったくルールが分かんなくて困りました
DSで出た時は感動しましたねw

2008/10/11 22:53 [ 編集] なた MAILURL

アヒャヒャ
ざいぜん死ぬなよb

2008/10/11 22:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日はやっぱり更新早いですねw

アメリカの方は気をつけて行ってきてくださいww
お土産話ならぬ、物のお土産楽しみにしてますよww(殴

2008/10/11 22:46 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

一桁初ゲット

2008/10/11 22:46 [ 編集] ゲッター MAILURL

スト2なんざ上段蹴+下段蹴で大抵の奴は(ry

2008/10/11 22:45 [ 編集] 暴走機関車 MAILURL

アメリカ気をつけて行ってきてくださいねぇ
治安がいいのか悪いのかは知らないですが・・

2008/10/11 22:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

あは

2008/10/11 22:44 [ 編集] ラル MAILURL

2回目っすw

アメリカ出張がんばってください!

2008/10/11 22:44 [ 編集] ^^ MAILURL

2(´・ω・`)

2008/10/11 22:44 [ 編集] 通りすがり MAILURL

更新ファイト

2008/10/11 22:42 [ 編集] でかい月 MAILURL

いつも見てます
大変だと思いますが更新頑張ってください

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

