--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 10/07

『竹元チエ乞食航海記』 78の巻 … 再利用(80)

海賊(銃) 乞食 … Comments(80)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ ①以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。

 
vsdrgtq3464yryhrtqeterwtwetr.jpg
*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」



 


 さて

 最近は仕事終わるのが日付変わりそうな日ばかりなので

 もはや毎日更新危うい。

 今日とかアウトっぽかった。

 だって家に帰ってきたの10時50分だからね…。

 そりゃもう必死に漕いで帰ったよ。自転車(笑)。


 おかげで汗だく


 ああ。それとですね。

 昨日内緒コメントくれた方


 
kinnikuman.gif普通のチャリより早い理由は多分ですが軽いからだと思いますよ軽ければ動かすのに必要となるエネルギーが少ないですから

 あとはギアの関係ですねちなみに力学的エネルギーは1/2mg2乗なので質量に比例します質量が重ければそのぶん多くのエネルギーが必要になるわけです




 ハイ。非常にタメになりそうなお話なんですが、ホント申し訳ない。

 1/2mg2乗

 こ…これってどういう意味なんでしょうか…。

 誰かわかる人、私にもわかるように説明してくれ。

 何キロ出すには何Kal必要っていうカロリー計算って事かな?
 

 …


 無知ですいません…。

















 さて


 めいぽの方だが

 今日は昨日移動しておいた武陵に来たものの

 やはり時間がないのでデビクエは断念。

 dfg-igiter-ut0er9uer09u0er9ut.jpg

 代りにヒキョーを狩ることにした。
 
 いや。特に理由はない。

 ただ、今まであまり狩ってなかった敵だから来てみただけのことだ。

 もちろん12時までのタイムリミットを考えると

 狩ってる時間など

 ないわけだが… 


 実は経験値が今95%なので

 これを上げてからの方がいいと判断したのだ。

dspfjgfsguers09uterute0tr.jpg

 心配ない。すぐ上がる。

 5%とか日課でも楽勝。

 そしてこれでLV59になる。

 あと1LVあがれば60装備に変わるから火力も大幅UPである。

 それにヒキョーはゾンビと経験値が同じくらいだから

erouetue09tue409uer09atue.jpg

 効率も悪くはないのである。

 その上、このレベル帯の的には珍しく、反撃というか攻撃方法を持ってない。

 体当たりのみ。

 これがコイツの甘さだな。

 ゾンビが人気なくなるわけである。
 
 今やこんな奴がいるんだからね。

adoigjer09te9ut49tuerau9ert.jpg

 このヒキョーの狩りやすさを考えると、回避不能の雷なんかで反撃してくる

 セリオンやグリュピンなんかは

 経験値2倍でもバチは当たらないんじゃなかろうか?とさえ思う。

 HPで経験値が決まる傾向にあるめいぽだが

 ここ…考え直してくれないかねえ。

igjguer09tu90wuewr09u9ur.jpg

 例えば火力が低いとそれだけ危険な狩りになるというか

 それだけ弊害も多いでしょ? 反撃食らうわけですし。

 2発確殺なんていう火力じゃまずダメージ食らわないわけだ。

 つまり手数が多いほど経験値も倍増で上がっていくとかさ。

 こうすると強化するのも考え物になってくるから楽しいと思うんだけども。


 

 え? それじゃ乞食優遇? 向上心が芽生えない?

 いや… もうこのシステムで何年もやってきてるわけだから

 みんな飽きてやめていってるんだろ?

 これくらいのインパクトは必要だろう。

 でもこれじゃ「ゆとり」仕様なので

 その代り全モンスターのダメージ3倍でいいと思うけども。


erotuer0tu093e09tuer09tur.jpg

 おっと。そんな感じで文章書いてたら予定のLVUPのSSを越えてしまってた。

 ↑で丁度LVUPの文章が来るはずだったんだが…。

 ちょっと待てよ。プレビューみるから。

 なにぶんここ4,5日は急ぎ急ぎの更新なもので…。

 …

 まあ

 もういいや。





 

 ああ。それとこの直上のSSね。

 これね。LV上がったからバックステップショットを16にしてみたんだけども

 以外とダメージが高くなって悶絶。

 これインビジブルショットより火力上だよね?

 え? バックステップショットの攻撃力%?

 スマン。時間がないから確認できなかった上、今から雫様見に行く時間もない。

 300%くらいじゃないの?

 …
 
 スマン。適当すぎた。明日にしてくれ。




 ああ。それと

 このSSも知らぬ間に越えちゃってたから書くけども

 dspfjgfsguers09uterute0tr.jpg

 このパウダー必要なのか?

 いつの間にやらETC持てなくなってたから、「そんなに狩ったか?」と思って確認したら悶絶。

 なんだこの種類の多さ(笑)。

 絞って集めちゃいけないのか?

 赤青…黄緑、黒?

 全部必要なんだろうか… 教えて欲しい。


 え?調べろ?

 だから時間がないんだよ。いつもならそうするんだが、今23:50なんだ。

 無理だろ(笑)。

 GOOGLE行くだけでタイムアウトだ。

 何持ってれば良いんだ? 黒か? 赤か?

 他は捨てていいんだな?
 




 …
 
 っと

 ちょっとまて




 だが悲しむことはない

 …

 ってとこに貼り付けるSSが足りなくなった。

 ちょっと切り取ってくる。




 …




 OK。

 アップロードしてきた。

 

 よし。恒例の最後の決め文句で締めるか。


 djg9ufg09ug9er0tu0e9ue0rs9ue90.jpg




 だが悲し…



 
 …




 う~む。

 いいのが思いつかんな…。


 今日別に悲しむような事なかったし。

 LVあがったし…




 ちょっとタバコでも吸って考えるわ。

 あと6分あるし。


 え~と… 

 タバコタバコ…








 あれ?























 ってタバコがねえ!!

 しかももう11時越えてるから自販機終わってるし!

 まずい。これはまずい。

 あれないと寝れないんだよ。私。

 よし。オヤジのタバコを拝借するか

 って

 こんなときに限ってアイツいねえ…

 くそ… 

 イライラしてきた
 



























 だが悲しむことはない。

 

0df09gug09ret09euy09esueguy.jpg

 シケモクを

 吸えばいいじゃないか!












 前途多難な乞食生活は明日も続く。


 次話 →  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-822.html


関連記事








Edit Comments(80) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/10/22 00:50 [ 編集] バロス MAILURL

最後のしめうまいねwwがんばれwwww

2008/10/20 02:15 [ 編集] れんと MAILURL

セッターまずい。
KOOLのぶーすとがいいわ。

あとまるめん。

2008/10/12 02:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓セッタに水銀って何年前の話や~
俺が中学生頃の都市伝説やから、かれこれ20年まえやど~
未だにそんな話、生きてるんや~
っておっさんが言ってみる

2008/10/11 13:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちなみにセッタ(写真にるセブンスター)には水銀が含まれているらしいですよ
これ豆知識な

2008/10/08 23:44 [ 編集] とある杏の人 MAILURL

タスポ導入で自販って24時間おkじゃなかった?

2008/10/08 23:12 [ 編集] こんちゃ MAILURL

おまいら知らなかったからってひがむなよww

2008/10/08 22:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

中学って公式とか習うんでしょうか…記憶に無いですね
すくなくとも最近は習いませんがね…

gって…ベクトルが↓じゃなくて→ですから関係ないですね
坂とかなら関係しますが…

2008/10/08 22:35 [ 編集] まし MAILURL

19:34にコメントした人かわいそうやな。いろんな意味で・・・
にしてもかってから半年なのにこのケータイやばい

2008/10/08 22:32 [ 編集] 投げます MAILURL

つまりヒキューはヒキョーなんですね。ヒキューはヒキョー、ヒキューはヒキョー、ヒキューはヒキューヒキョーはヒキューヒキューは・・・
あれ?ああヒキョーがヒキューなんですね。

2008/10/08 21:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/08 21:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

オメーら こんなとこでも頭でっかちなんだな

2008/10/08 21:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>~~
は、いらねーっつうの
でしゃばんな

2008/10/08 21:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっと学校で物理のさわりをやった程度で
自慢げに説明する厨房の多いこと多いこと

2008/10/08 21:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

>本桜千秋
だから、PETがずるいとか言ってんのがおかしいっての

あとETC欄の拡張のことについて言ってるやつがいるけど、
規約のどこにETC拡張禁止って書いてんの?

2008/10/08 21:14 [ 編集] 天神 MAILURL

わざとか?財前!

ヒキョー

ヒキュー

2008/10/08 20:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

動摩擦係数とか書いてる奴は馬鹿ですか?ww
普通に動摩擦は、引っ張ったりするときに運動エネルギーが熱エネルギーに変換される。
自転車は引っ張るというよりも、ペダルを漕いでいるので動摩擦係数は限りなく低い。急ブレーキかけるならまだしも・・・www

動摩擦係数で失われる熱があるなら、自転車漕ぎ終わった後タイヤはかなり加熱しているはずですが?w
そんなに熱くないでしょ?w

おまけに、摩擦力は必ず力の加わる方向と逆。つまり妨げる方向に働くので必ず「-」が付くんですよwww
勉強しなおしてきてくださいwww

2008/10/08 20:25 [ 編集] MAILURL

ヒキョーってわざとかなのか?ww
落ちを工夫したためにギリギリ更新ですか。さすがです。


煙草は体に悪いので、控えめに…。

2008/10/08 20:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/08 20:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

コンビニ池と言おうと思ったけど田舎だとかなり距離あるよね

従兄の実家が田舎だからよくわかるよ
従兄はいつもカートンで買い置きしてるみたい

2008/10/08 19:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分の体重+自転車の重量の合計をMとしたときに
水平面上ではMgは下向き(と、同時に垂直抗力Nが上向きでつりあう)に力を加えるから

動摩擦係数をμとすると、そのときにかかる摩擦力Fは
F=μN つまりはF=μMgとなるはずだから、

進行方向とは逆向きにかかる力である摩擦力が増えて、結果的に速度低下につながるのではないでしょうか?
タイヤが円状をしているので摩擦力の影響を受けにくいですが、それでも少なからず受けると思いますし。

もちろんエネルギー変換効率とかも関係してくるとは思いますけどね。。。

ところで、空気抵抗は速度が速くなればなるほど大きくなる(微分方程式使えばいいのですが。。。)ので、ママチャリと同じ感覚で飛ばしてたら速度のわりにはびっくりするほど疲れて(汗かいて)ますよ。

2008/10/08 19:02 [ 編集] ぺらぺら MAILURL

ヒキョーってw

2008/10/08 18:34 [ 編集] 通りすがり MAILURL

1/2×mg^2は間違い。
1/2×mv^2が運動エネルギーを求める式。
でもこれは質量m(体重+自転車の重さ)の物体が
       速度v(約30km/h)で動いているとき、
その物体が持っているエネルギーのことで全く関係ない。

ママチャリよりスピードが出るのは重さの違いと
エネルギーの変換効率の違いのみだと思われる。

2008/10/08 17:46 [ 編集] 七規 MAILURL

いつも読んでます。

面白いっす(笑)

頑張ってください。

2008/10/08 17:35 [ 編集] 甘南備 MAILURL

参考までに、ママチャリは重さ大体17,8kg前後。アルミフレームのクロスバイクが約12kgだそうな。競技用のは9kgだったか。
2分の1mv2乗は力学的エネルギーの式であって特に速さがでやすいとかは関係ないと思う。どれだけその自転車と人間がエネルギーもっているかって話だし。
軽いと摩擦が減って失われるエネルギーが減るから、重さで速度に関係あるとしたらそっちだとおも。

2008/10/08 17:24 [ 編集] 流しておkです MAILURL

最後面白かったです。
 公式はわかりませんが
 自転車が軽くなる
  →漕ぐのが楽になる
  →早く漕げる
  →スピードUP&汗ダク
 まあ、ダイレクトに伝わるって事ではないでしょうか

 あと、パウダーはメーカーに使いますね
 できれば敵が落とすパウダーの色がわかるといいなぁw
 

2008/10/08 16:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

セッターか…
随分重いの吸ってますね

2008/10/08 16:36 [ 編集] MAILURL

下のたくさんの方が色々書いてくださっていますが、少し語弊がありますが重さが軽くなるから早くなると言うのは間違いではないでしょう。
ただ、ママチャリ→約20kg/財前さんのクロスバイク→約9kg
この差11kgを軽いか重いかでいうと間違いなく重いんですけどそれだったら11kg太ったらママチャリと同じになるか?と言われると、それはあり得ませんね?
たとえ、20kg重くなろうともクロスバイクの方が少ない力で早くこげる事でしょう♪
それは、前の記事で書いていた通りエネルギー変換効率がシティサイクルよりもクロスバイクの方がいいからだと考えられます(専門家じゃないので知らないです)
余談ですが、更に変換効率の良いロードバイクだと人によりますが30後半は軽く出ますよ~
以上、ロードバイクを坂道で60オーバーで走っていて、事故って骨折等全身怪我した人間でした。長文スマソ

2008/10/08 16:27 [ 編集] nihilisticworld MAILURL

1/2mg^2は運動エネルギーの公式じゃなかったか?
m=財前の体重
g=重力加速度(大体9,8)
これは物体がした仕事の量。速さなどに全く関係のないので忘れてください。

ちなみに財前の疑問の「何キロ出すには何Kal必要っていうカロリー計算って事かな?」
というのは熱力学第一法則やらなんやらややっこしくなるが、人体構成成分を求めて、比熱を利用したことで求められる(現在はカロリー計算法として簡略化されている)

しかし、全然自転車の速さとは全然関係がない。
第一軽い=速いではない。その自転車が俺らが漕いだ分の運動エネルギーをいくつ変換してるのが観点。

少しの力で速く進む自転車とは運動エネルギーの伝導率が100%の場合は少しの力で物凄い進む。しかし、これはありえない。
いくつかは運動エネルギーから熱エネルギーに変わりチェーンなどに伝わる。大体平均のチャリで運動エネルギー変換効率は70%前後くらい。(よって最も重要なのはチェーンであって、ギアなどは全く関係がない)

現在では、熱エネルギー変換も含め運動エネルギーの変換効率を99%にしてある自転車が確か15万円~で存在はしている(市場には出回っていない)

後、自転車こいだ後の汗に関する財前の疑問は
・財前の体脂肪率
・タバコの有無
で大体汗をかくかかかないかが分かる。
体脂肪が多いとそれが断熱材の働きをして体から熱を放出する際に放出を妨げる効果が出るので、人体は熱を下げようとして汗を出す。
タバコも似たような原理。
以上訂正などあったらコメで訂正してくれ。

2008/10/08 16:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/08 16:13 [ 編集] たすぽ MAILURL

タバコの自販機は、タスポ導入された後に時間制限は解除されましたよ。
よってタスポのカードを持っていれば何時でも購入可能です。

2008/10/08 15:19 [ 編集] 読者 MAILURL

なんだかんだ文句言っても

ちゃんと説明したり、教えてくれる

おまいらが大好きだ。

2008/10/08 13:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

自転車の話で重力加速度とか吹いたw

2008/10/08 12:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

メーカーやらない人にとってパウダーはゴミなのでそのままポイで。

2008/10/08 12:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

目を閉じて気絶してるヒキューがかわいい

2008/10/08 09:04 [ 編集] lcl MAILURL

公式間違ったコメ晒すなんて財前さんさすがです。

2008/10/08 08:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

そういえば財前さんは理系だったのでは・・・?
農大ですよね

2008/10/08 08:37 [ 編集] 毒者さん MAILURL

メーカーで作った尋常じゃないアイテムは装備okなのですかね?

2008/10/08 08:08 [ 編集] せつな MAILURL

無理にシケモクを吸うことはない。
シケモクを吸わなくても、コンビニでたばこを買えばいいじゃないか。



タバコは控えましょう。体に毒です。
財前sのエロい性格も幼児には毒ですwww
まぁ更新頑張ってください。毎日見に来るんでww

2008/10/08 07:58 [ 編集] 銀翼 MAILURL

LVアップおめです。
僕も60なんでついに追いつかれてしまいました
まあ、弓なんで火力やばいですけど・・・
未だにダメージ2000いかないという・・・
残業おつです
⑥楽しみにしてますw(^_^;)

2008/10/08 07:58 [ 編集] 本桜千秋 MAILURL

財前さん、さすがですよ。
オチでまさかのしけもく・・・。


(前回記事で書いたコメント、ちょっと煽りが入ってましたけれども。
その人に返答しておきますが、乞食日記は全部観てます。条約を変更したとか、そう言うのも知ってます。それで、コメント荒れたことも見てきてます、が・・・昨日の記事で財前さんがあまりにサクチケを使えばどうこうと言っているのが、かなりしつこく思えたので書いたまでです。ただそれだけなんですよ。

2008/10/08 06:53 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

昨日間違えて書いて1/2mvの2乗訂正の追記書いたんだけどなぁ

2008/10/08 03:46 [ 編集] たんた MAILURL

gは重力加速度を表すので、財前さんの
1/2・m・g(2乗)
で考えてしまうと、
「物体の落下速度と同じ速さで、自転車をこぐ」
ということに…

2008/10/08 03:22 [ 編集] ななし MAILURL

規約九でお茶ギルド解散して、新しいギルド“シケモク”でも作ってください。
だれかがシケモク作る前に。

2008/10/08 02:38 [ 編集] てらゆら MAILURL

運動エネルギーは質量x(速さの二乗)÷2だ。
それに加えて、軽いとその分摩擦力も少ないので更にスピードが出るってわけだな。
屈んで漕ぐから空気抵抗も全然少ない。
要するにザイマエバイクはエネルギーの減少量も少ないってことだ。

というか別に詳しいことは理解できなくても感覚でわかるだろう。
「軽いほうがスピード出やすい」ってことだな。

ちなみに運動エネルギーは中学校で習う。
一応理系なんだろう?しっかりしてくれよw

2008/10/08 02:23 [ 編集] ooTRAINoo MAILURL

ヒキョーと最後のオチは
吹きましたwww
レベ↑オメデス^w^

2008/10/08 02:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ジャガーさんだな。

親御さんにヨロシク!

2008/10/08 01:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

オチ吹いた

シケモクで思い出したんだが、昔、なんかのヒーローもので「シケモク星人」っていなかったっけ。

"公園でゴミ拾いしてるオッサン"の格好をした煙の怪物なんだけど、子供が近づくと
「ワシはシケモクを集めておる・・・」
「貴様はシケモクを持って来たのか?違うのか、ならばお前は・・・シケシケモクモクー!」

って感じに襲いかかるんだ。

・・・自分で書いてて何かが間違ってる気はするんだが。誰か知らないか?

2008/10/08 01:04 [ 編集] るるて MAILURL

おい、これじゃコメント読んでる間に財前氏の頭がパンクしてしまうじゃないか。

簡単に説明するぜ?公式なんざ要らねぇ。感覚で理解するんだ。

①重くなる
→力が要る
→汗でスーツが。
→なら軽くすれば良い

結論A:荷物を減らす

②速くする
→力が要る
→汗ががが。
→なら遅くすれば良い

結論B:無理スンナ

③汗をかく
→スーツ汚したくねぇ
→通気性を良くする

結論C:クールビズ

上半身脱いで行くのもいいかもしれない。漢の生き方だな。


パウダーはメーカーで使う。茶と黒あれば8割は大丈夫。
他の色が必要になったら、パウダー同士で交換すればいいじゃないか。ルール上、問題あるまいて。

2008/10/08 01:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

釣りだと思いますがあえて一言・・・

ヒキュー だよ、財前さん!

SSにも名前でてるじゃん。

そして10時50分帰宅は、日付かわりそうなくらいまで仕事してるとは言わないような・・・

2008/10/08 01:02 [ 編集] 龍戦士 MAILURL

ETC欄を増やしてたとしても規約に書いてないからいいんじゃないんですか?

2008/10/08 00:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

高校ってそんな計算とかもするんですね。。。
来年から高校生になるのに今から自信が無くなってくる・・・

そもそも高校自体行けるかどうかもわからな・・(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

2008/10/08 00:55 [ 編集] エッカムゥ MAILURL

しけもく ってなんですかね?
タバコの残りカス?

まぁ…いぃやww

タバコで思い出したけど…近くの文化会館にタスポがついていない販売機がありまして…そこで高校生が買ってたΣ(´Д`;)



あと 自転車のナントカカントカは財前さんが習う物理と今習う物理とは違うんだから知らなくても当たり前だろ!?

2008/10/08 00:54 [ 編集] もやし MAILURL

ETC欄増加は育成方針から対象外だからいいんじゃね?それいったらヘアスタイルとかもその対象になるのでは・・・

2008/10/08 00:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

高2の物理選択者は殆ど知ってますよ~(自分もですがw)
まあ恐らく東農大卒の財前さんは生物選択…だったのかな?
最近はどこでも物理を採ってるみたいですが…

他米にもあるんでまあ説明する必要はないと思いますが一応。
1/2・m(質量)・v^2(速さの2乗)=F(物体にかかる力)×x(物体が動いた距離)
とまあ式見たらなんのこっちゃわかりませんが、
右辺のFxっていうのはされた仕事のことです。

仕事というのはどのくらいの力が掛かってどのくらいの距離進んだかを表すものなので、

式中に当てはめて行くと

重さ と 速さの2乗 のかけ算の 半分 は 動かしたい距離 と それに必要な力

に等しいということです。

稚拙な高校生が粋がって解説してみましたがどうでしょうか…?
多少噛み砕いて書いたので解釈間違いがあるかも…

2008/10/08 00:44 [ 編集] もやし MAILURL

財前sは物理と生物の選択で生物をとって物理はやらなかったのかな?

2008/10/08 00:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

英語できなくても物理の研究はできるんだな

2008/10/08 00:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/08 00:32 [ 編集] Shadow MAILURL

みんな気づけ。
パウダーやら多彩なETCが増えると同時にETC欄増加量も増えてるんだぞ・・・?
どういうことか分かるな・・・?

2008/10/08 00:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう大学生は自称大学生のくせに微妙に内容がずれてる件
自転車に重力加速度は関係なくね?


あっ、文系?それとも自称?

2008/10/08 00:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

セブンスターすってたんやね~
一緒や~
ご苦労様です。

2008/10/08 00:23 [ 編集] もやし MAILURL

1/2mg2乗・・・?1/2mv^2(vの2乗=v^2)では?ようはmは質量vは速度でありこの公式は運動エネルギーというのを表しているのでFをエネルギーとしてF=1/2mv^2でこの公式からmが増加すればFも増加するので「質量が重ければそのぶんエネルギーが必要」ということだと思いますよ。間違っていたらすみません。

2008/10/08 00:16 [ 編集] 烈風 MAILURL

麻那sの好きなモンスターの名前を間違えてる。。。


魔法のパウダーは

色つきの装備(クロスハット闇なら黒)
作る際に必要なので、もっといたほうが
いいですよ~

白とか茶なんて装備かぎられてるんだからあまり
価値はないと思いますが。。。。
(白なんてニスロ以外に何が。。。)

ちなみに魔法雲のかけらいりませんよ
何のためにあるかもわからないお邪魔アイテムっぽいです

2008/10/08 00:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

力学的エネルギーは1/2mg^2だっけか?俺の記憶が正しければ、1/2mv^2だったように思うが。

以下、俺の記憶を信じ、自分なりにコメントを解釈すると、財前さんに解説すると、力学的エネルギー=1/2×m×v^2(^[数字] で[数字]乗)
という意味で、ほかにも摩擦がどーたらとかあるのですが、早い話がスピードを2倍出そうものなら4倍のエネルギーが必要で、(高低差考えなければ2往復分でいいのかな?)
重さが半分になれば半分のエネルギーで済むということ。
まぁ前の1.5倍のスピードでも2倍強のエネルギーを使ってしまうので、
(自分の体重+自転車)が、(前の自転車+自分の体重)の半分くらいにならないと前の自転車以上にエネルギーを使ってしまうわけですね。現実的にこれはありえないので結果としてエネルギーを多く使ってしまう・・・

ということを言いたかったのだと思います。

2008/10/08 00:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

1/2mg^2は運動エネルギーを求める公式です^^
mは質量でgは重力加速度(9.8m/s^2)です
つまりエネルギーは質量に比例しているので質量が大きくなるほど大きなエネルギーが必要になるってことですよb

2008/10/08 00:12 [ 編集] もう大学生 MAILURL

1/2mg2乗は運動エネルギーを算出する式だね……
mが重さ(厳密には質量)gが重力加速度(重力でどれだけ加速するか)
とにかくこれに比例するってことだよ財前sw
ためになったねぇ~~
まぁ高1物理の内容だよ
財前sがいかに勉強してなかったかが分かるww

あとなんか最近ホントギリギリ多いww
仕様としか思えないのは俺だけなのか……

2008/10/08 00:09 [ 編集] ヒキュー MAILURL

ヒキョーヒキョーヒキョー
ピヨピヨ僕ヒキョーです
みんなで一緒にヒキョらない?

2008/10/08 00:07 [ 編集] a MAILURL

オチww

2008/10/08 00:07 [ 編集] tetra MAILURL

最近のギリギリ仕様はネタだな。

八十八話までもうすぐだw

2008/10/08 00:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか昨日までとふいんきが違うw

2008/10/08 00:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

今ゎ11時すぎても
自販機でタバコ売ってるんじゃぁ・・・

2008/10/08 00:02 [ 編集] めいぷる初心者 MAILURL

今回オチいい!
素晴らしいアイデアです。
未成年で経済力のない私も見習いたいです。
シケモク大切にします。

2008/10/07 23:58 [ 編集] 狩猟 MAILURL

しけもく・

正直パウダーはがさばりますねぇ

2008/10/07 23:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた

2008/10/07 23:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

1けたげっと

2008/10/07 23:57 [ 編集] ぼんばーザ以前 MAILURL

更新遅いぞ!!^^
まぁ体には気をつかえよなb

2008/10/07 23:57 [ 編集] 匿名希望 MAILURL

1げっと

2008/10/07 23:56 [ 編集] q MAILURL

1get
あああ

2008/10/07 23:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎日更新お疲れ様

2008/10/07 23:56 [ 編集] ask MAILURL

今日もぎりぎりw

2008/10/07 23:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

1かな

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

