--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 10/01

『竹元チエ乞食航海記』 72の巻 … 忍び寄る88話(38)

海賊(銃) 乞食 … Comments(38)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ 以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。

 
vsdrgtq3464yryhrtqeterwtwetr.jpg
*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」





 メイプルメーカーはやはり実装されました。

 
 

 
ff3_01_ani.gif
 4gamers http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20081001011/

 パッチ内容詳細  http://zaizen.aki.gs/cgi-bin/zaizen3/viewtopic.php?f=28&t=957




 しばらく露店では恐ろしい鉱石争奪戦が起きるかも?

 そして海賊アイゼン(紫)実装おめでとう。

 これでエルナス楽勝です。(でも紫アイゼンと間違えて露店で買わないように)


 さらに言うと鉱石値上げ合戦、転売合戦始まったか。 

 さあカオスなひとときをお楽しみください









 露店合戦は乞食には関係ないけど…











 さて

 記事はデイビークエストの続きだが

 現実的にデイビーゾーンクエ350回こなすにはどうすればいいのかを考えてみた。

 私でいうと、結構苦労して現在7回クリアである。

 1日で7回だが、これはちょっと頑張った感があるので、マイペースでするには

 1日5回くらいが丁度いいという感じだろうか。

 jfgidjgierut09ut0u09ut09tu0.jpg

 通しでやると10分くらいはかかるだけに一気にはできない。

 まあしかし

 3人で実行可能な事を考慮すると

 メンバー集めは非常に容易。

 LV100までに350回というノルマをなんとか達成できるような気もする。

dlfknoigtjheritue098tue094tu0.jpg

 ただひとつ言えることは


 これは私がギルド員や友達に守られているからできることであることだ。

 現実問題

 無強化、無露店という乞食育成プレイヤーがLV56程度でグループクエストに参加しようとした場合… 恐らくメンバーに入るのはかなり難しいように思う。

 もちろん

 ほとんどのデイビークエストPTは快く受け入れてくれるだろう。

 ネットでは「火力低い人はグループ入れない」なんて言葉をよく見かけるので

 odfgjfjigierutger09ute90tuer90tu.jpg

 「ぇ…。そうなんだ::」

 …となりがちだが

 実は

 実際のゲーム中となるとLVや火力が低いからといって受け入れないような人の方が少ない。

 なぜネットとめいぽゲーム内で微妙に雰囲気が違うのかと言えば

 ネットに「書き込みをする人」と「書き込みをしない人」がいるから。

 そして書き込みをする場合

 少ない事例をネタとして大きく書いてしまうのが人間の性だからである…



 もちろん過信してはいけない。

 もはやデイビークエストをやっている人口は全盛期ピークを確実に過ぎており

 今やっている人間は

 かなり少ないのだ。

 もしやっていたとしても、それは帽子を真剣に狙うためのガチンコPTが多いのだから。


fdjgfigjrietguer09ute90uter09u.jpg


 となると乞食はさすがに見知らぬ野良PTには入りにくいかな…。 









 さて話を変えよう。

 そろそろ乞食航海記も70話だ。

 つまりあと1ヶ月もしないうちに100話の大台に突入する。


dfkmgpdfgjergtjertuer09tuer.jpg

 何か考えておかないといけない。

 え?何をって…


 その何かを今から考えるんだろう。
 

 ん? ちょっと待てよ。

 1ヶ月後と言えば11月だ。

 これって…

 そう。今度は結婚まで1ヶ月を切る状況になる…


 なんと。

 12月なんてまだまだ先の話だと思っていたが

 時が経つのは早いねえ。

ijbidgjhrigoigherghresighgih.jpg

 とすると泣いても笑っても

 あと2ヶ月。

 このままズルズルと行くのか

 はたまた

 何か予期せぬ出来事が起きるのか

dfgjdfgjerutger09tiuer9tier-ti.jpg

 ていうか


 長いなあ。


 長いよ。


 話題とは関係ないデイビークエストの様子のSSを貼り付けてきたけれども


 結構頑張ってクエスト繰り返して


 …

lfknmvkdfogjrute30ut3904urt094.jpg

 やっとこの回数。

 前途多難すぎて泣けてきた。

 コツコツしていくしかないのか…


 コツコツと… 数回ずつ上乗せしていくしか…



 だが

 さっきも言ったように結婚まであともう2ヶ月しかない。

 私に用意されている時間はそれほど長いわけではない。

 デイビークエストだけをゆっくりやってるわけにもいかないのだ。
 
dkfgpdfkosgjpergtjure0tuewr-0ti-0.jpg

 そして誰もがなぜか期待する「約束の日」は近い。

 10月12日から19日までアメリカ海外出張が決まった。

 アメリカで毎日更新は無謀すぎる。
 
 規約⑥が勃発するのはもう100%間違いない状況(笑)。

 考えておくよ。いろいろ… うん。 



 ここまで粘ってきたが

 さすがの乞食も

 アメリカでは餓死せざるを得ないかもしれない。
































 だが悲しむことはない。







 
 乞食が餓死するである記事番号を想定してみたが…
 
 なんか88話っぽい…

 image316.jpg


 なんか運命的じゃないか!!










 前途多難な乞食生活は明日も続く。

 次話 →    http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-817.html




関連記事








Edit Comments(38) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/10/03 15:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

デビクエで低Lv誘わないなんて聞いたことが無い。
4キャラ目で今もやってますが55でもずっと入れてもらうことに苦労してませんね。
自分含めて持ち越しができる人も含まれていますし、平均Lvによって報酬経験値も変動します。銃であれば鍵の部分などで暗躍すれば十分その役目を果たしていると思います。また一度入れて貰った人からは再度誘われやすいです。
その上以前の弱体化パッチによって70以下3人とかでもクリアできるようになってしまった(以前だと不可能です)。
過疎化が進んでるといわれますが、弱体化で人が僅かに増えたように思います。無駄に90帽子の人を見かけるようになりましたし。
以前はロア使用でようやく一回15分程だったのに今は3人PTとかでもそれくらいという。火力何て最早いらないでしょう。


余談ですが今パッチでデビクエ修正がかかっているようです。
これはまずコインとは別の話として、√なしのETCも拾うことが可能になりました。証集めが大変楽になります。猿のような自分の√しか拾わなかったペットでも使えるようになりました。

ただ、デビクエ単体としてはリーダーの進行の円滑化で大変良いのですが、この効果がイベントのコインにまで影響。
他人ルートのコインまで拾います。
そして、恐らく今までデビクエやってなかった人も流入するでしょう。
正直最悪の事態・・・?酷いタイミングでの修正にしか見えません。
荒れない程度の認識を持った人たちだけならいいんですがね。

2008/10/02 13:47 [ 編集] ほんわか MAILURL

世も末だな

2008/10/02 13:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

要するに飽きてきたからそろそろ止めたいですって事でおk?

2008/10/02 00:14 [ 編集] rotoman MAILURL

デビクエは低レベルとやると経験値が多くもらえるから、私は好んで低レベルの人とやりますよ。どうせ1人で殺して1人で拾っても大して時間変わらないんで。

2008/10/02 00:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

>魔はもういまから作ろうとしても相当Pがないと無理ですね

公式のパッチ内容をちゃんと読みましたか?

「1次転職時、転職した職業に適したステータスに一度自動調整されるようになりました。」
と書いてあるでしょうに。

しかも
「初心者の時のステータスに関係なく希望の職業で転職が可能になりました。」
なんですよ。

開始時にSTR12 DEX5 INT4 LUK4で始めて
レベルアップする度にSTRに全振りでガンガン行ける様になったんですよ。

戦士にとって嬉しい事じゃなくて魔にとって嬉しい事でしょうに。

一番恩恵を受けるのが魔を育成しようとしている人ですよ。

2008/10/01 23:24 [ 編集] MAILURL

いく日にち分だけ日記書いといてそれを予定投稿じゃだめなのかと汚い考えはなしの方向ですか…
ってかできるのか知らない(´・ω・)

まぁ、⑥発動期待してます

2008/10/01 22:18 [ 編集] 投げます MAILURL

ヘイヘーイ
アメリカアメリカ~
⑥発動~イェーイイェーイ
====○)`Д゜)しゅみましぇん

2008/10/01 22:12 [ 編集] マッツゥ~浩 MAILURL

実際財前氏は更新休止していない。
財前氏もマンネリを感じているのだし、
⑥を発動してちょっぴり頑張ってみる、
というのも面白いかもしれない。
他人事目線でしか言えなくてごめんね。
でもMCが無くなって薬を消費しなくちゃならんのだし、
ここいらがちょうどいいのではと感じ始めた今日この頃
正直アメリカ行って体壊したりしたら承知しないんだからね!

2008/10/01 21:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回のパッチで古びたメイプルコインというものがデビクエで入手できるようになりました。(一時的ですが)
これのおかげで多数のプレイヤーがデビクエに集まりそうです。

2008/10/01 21:29 [ 編集] もみじぃい MAILURL

その期間は初期のペースに戻して、一週間丸ごと
予約投稿に・・・

2008/10/01 20:59 [ 編集] amira MAILURL

下のことですが 転職の時にステ統一されるらしいです。
愛着わかないなぁー。
なんかだんだん初心者ゲームになってきてる

2008/10/01 20:24 [ 編集] tetra MAILURL

もうすぐ約束の日か!
すばらしい!


海外日記楽しみだな~
ヨーロッパの時みたいに動画もよろしくです!

2008/10/01 20:11 [ 編集] 読者3 MAILURL

今回のパッチで新キャラを作る際サイコロを廃止して
スターテスを統一したらしいですね。
実際やってみたがこれはヒドイこと
STR12 DEX5 INT4 LUK4
戦士にとってわうれしいことだが
魔はもういまから作ろうとしても相当Pがないと無理ですね
さらにメーカーの追い討ちで魔が暗転の時代になるかもしらません

2008/10/01 20:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

コピペはコピーアンドペーストだろ!!
さっぱりわからん

2008/10/01 19:56 [ 編集] 名無しさん MAILURL

昔から意味も無く宝石集めて喜んでたわけだけど…フヒヒ…サーセンw

2008/10/01 19:32 [ 編集]    MAILURL

海外行ってまでメイプルする必要はないでしょう。
ゆっくり楽しんでらっしゃい。

2008/10/01 19:03 [ 編集] xl最x覇王x凶lx MAILURL

グローバルのメイプルでもやれば?
新鮮で良いと思うよ。

2008/10/01 18:36 [ 編集] あいうー MAILURL

デイビーやってると眠くなるw

http://kitetu6713.blog25.fc2.com/

2008/10/01 18:27 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

 海外で八十八茶を毎日更新するのじゃ\(・ω・’)/
そうすれば規約⑥は無しですなww

無理でしょうが・・・・

2008/10/01 18:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/01 18:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんな

鉱石を早めに売るんだ

2008/10/01 17:54 [ 編集] MAILURL

ほんとにメイプルメーカーでたんですね^^
だとすると忍耐ばっかやって鉱石集めする人が出てくると思いますよ?
だとしたら鉱石はそこまで高騰しないのでは?
たぶんしばらくすると治まると思いますよ

2008/10/01 17:30 [ 編集] ooTRAINoo MAILURL

デイビークエガンバですw
俺も今25回なんであと5回ですb

2008/10/01 17:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回のパッチでは、なにやらデービーに関係したキャンペーンがあるみたいですよ。
マナーを知らない廃と餓鬼が群がってきてカオスな状況になりそうです。

2008/10/01 16:32 [ 編集] 読者 MAILURL

88www
米寿かwwww

2008/10/01 16:30 [ 編集] マゴット MAILURL

はじめまして、桜鯖で斬りやってます。
自分も今デビクエやってるんで
そのうちご一緒できたらいいですね~

アメリカ出張ですか~。。
日本人の出入りがよくあるネカフェとかなら
日本語の読み書きもできると思うので
USBにメイポのexeとjtk、SSツールとか入れて
ジョイパ持って行けばなんとかプレイできる
かもしれませんね~。。

普通にアメリカ旅行記でも面白そうですがw

更新頑張ってくださ~い。

2008/10/01 16:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

                          刀、           , ヘ
                  /´ ̄`ヽ /: : : \_____/: : : : ヽ、
              ,. -‐┴─‐- <^ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : }
               /: : : : : : : : : : : : : :`.ヽl____: : : : : : : : : : : : : : : : : : /
     ,. -──「`: : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : : :\ `ヽ ̄ ̄ ̄ フ: : : : :/
    /: :.,.-ァ: : : |: : : : : : : : :    :\: : : : :: : : :ヽ  \   /: : : :/
    ̄ ̄/: : : : ヽ: : : . . . . . . . . . . .、 \=--: : : :.i  / /: : : : :/
     /: :     ∧: \: : : : : : : : : : ヽ: :\: : : 〃}/  /: : : : :/         、
.    /: : /  . : : :! ヽ: : l\_\/: : : : :\: ヽ彡: : |  /: : : : :/            |\
   /: : ィ: : : : :.i: : |   \!___/ ヽ:: : : : : : :\|:.:.:.:/:!  ,': : : : /              |: : \
   / / !: : : : :.ト‐|-    ヽ    \: : : : : l::::__:' :/  i: : : : :{              |: : : :.ヽ
   l/   |: : :!: : .l: :|            \: : : l´r. Y   {: : : : :丶_______.ノ: : : : : :}
      l: : :l: : :ト、|         、___,ィ ヽ: :| ゝ ノ    '.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /
      |: : :ト、: |: :ヽ ___,彡     ´ ̄´   ヽl-‐'     \: : : : : : : : : : : : : : : : : : イ
        !: :从ヽ!ヽ.ハ=≠' , ///// ///u /           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      V  ヽ|    }///  r‐'⌒ヽ  イ〉、
              ヽ、______ー‐‐' ィ´ /:/:7rt‐---、       こ、これはざいまえ乙じゃなくて
                  ィ幵ノ ./:/:./:.! !: : : : :!`ヽ     ポニーテールなんだから
              r‐'T¨「 |: | !:.∨:/:./: :| |: : : : .l: : : :\   変な勘違いしないでよね!
               /: : .|: :| !:.!ィ¨¨ヾ、:.:/ !: : : : l: : : : : :.\

2008/10/01 16:09 [ 編集] がんばたろう MAILURL

前途多難なこじき生活はつつく

2008/10/01 15:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

1けた

2008/10/01 15:52 [ 編集] 月光返し MAILURL

八十八茶の画像は出しても

小説は書かないんですね・・・orz

2008/10/01 15:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた

2008/10/01 15:12 [ 編集] ハウクス MAILURL

海外出張がんばってください
後デビクエは狩りに飽きた人もきますよw

2008/10/01 15:10 [ 編集] Lost MAILURL

5番w いつも拝見させてもらってます。 俺的にはまだまだ続いてもらいたいです。見るのが毎日の日課です。がんばってください^^
短文、駄文失礼しました

2008/10/01 15:07 [ 編集] 賊chan MAILURL

海外でもINできるということなので外国からいけばできるかと('

でも重過ぎると思いますから無理ですかね・・・・

更新頑張ってください

2008/10/01 15:04 [ 編集] NIC MAILURL

(´▽`*)

2008/10/01 14:56 [ 編集] MAILURL

頑張って下さい(*´д`*)ハァハァ

2008/10/01 14:54 [ 編集] 頑張って MAILURL

頑張ってください

2008/10/01 14:51 [ 編集] ちら MAILURL

やっほー

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

