--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 09/27

『竹元チエ乞食航海記』 68の巻 … 犬王(65)

海賊(銃) 乞食 … Comments(65)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ 以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。

 
tietiechan.jpg
*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」



 

 さて

 今日は彼女が真後ろにいるので冒頭の話は抜き。

 さすがにこの状況での長文はKYせざるを得ない。

 だが

 本日は結婚式の招待状のテンプレート作りやカード作りをPCでやっているので

 たまにめいぽしながらとかできるのがありがたい。


 ああ。そうそう。

 結婚式の招待状なんだが

 これ手作りですると安いとか言われているが

 実際微妙な線である。

 結婚式場に頼むと招待状は1枚400円。100人に送ると4万円である。

 それゆえ私は手作りで安く上げてやろうと企み、

 wordで招待状の飾りとか文を作って0円!!

 安すぎだろ。さすが私。


 …

 と思っていたのだが… 実はこのワードで作った物を印刷せねばならないことを忘れていた。

 pokgpot09uy45w09yu4w09uy4509u.jpg



 まあ1枚20円くらいだろ? 印刷用の紙なんて

 と思って

 このブライダル用の印刷用の紙を買いに行ったところ

 1枚辺り200円もしてしまうという事実が発覚。

 悶絶。

 さすがにブライダル結婚式には金の亡者みたいな企業が多数連なっており

 例え手作りでしようにもそうは問屋が降ろさないらしい。

 手作りするにしても封筒、手紙、YES、NOカード、封止めシールが必要なのでこれくらいするのである。

 さすがに紙を手作りするわけにはいかない(笑)。

 こうなると原紙だけで25000円くらいかかったので

 実際全部結婚式場に頼んだとしても…

 手間を考えるとあんまり変わらなかったような気がしないでもない…


 …

 でもあれは頼まれる側は儲かるかもしれませんねえ

 だってね。

 招待状なんてワードで作ってあとは画像をテンプレートで飾ってるだけですよ?

 プロのでもそうです。

 良い儲けだなあ


 そしてテンプレートを無料で提供してくれるサイトがまた酷い。

 なんていうか…一種のアダルトサイトと一緒です。

 無料、テンプレートなんて検索すると

 会員登録しろだの、実はお金必要ですだの、ウェブマネーでヨロだの

 全然無料じゃなくて悶絶。

 さらにはバナークリックすると変なサイトに飛ばすサイトまである始末。

 まったく…

 ブライダルは金儲けの絶好のチャンスはわかるが

 どこもやり方がすさまじいな…。




 なんて乙女の夢を壊すような事を言ってはなりませぬ。

 もちろん苦労したのはここだけで

 あとは美しく、清楚で、メルヘンでロマンチックな招待状作りの時間でしたよ。

 







 さて

 めいぽの方だが

 ゾンビにいたものの
 
 彼女が近くに居る状態でゾンビで狩るわけにはいかず

 ビジュアル的に耐えられそうな

 ここに移動してきた。

 98u98se0uer09eru09uer.jpg

 犬。

 かわいい犬。

 そう。いつの世も

 かわいい動物がいれば女性は心を開く。

 それはゲームとて例外ではない。

gu09erug9er0suy7y7t6r78987.jpg

 絶対に魔物を倒すとか狩るとか殺すとかいう言葉は禁句だ。

 そんな発言をした瞬間

 勘のいい女性はすぐにこれは「ゲームの作業」と気づき

 機嫌を悪くする。

 狩る?経験値?そんな不潔な言葉を使ってはなりませぬ。

 女性のいる前では

 動物と戯れる

 こう言わなければならない。


 その上でこう言うのだ。



 「俺はこのゲームで犬を飼っている。

 いわば「たまごっち」のようなものさ。わかるだろ?

 この動物の相手をこまめにしてあげないと

 ワンちゃん悲しんじゃうんだよね
 
 ゲームと言えどもさ。生きてるから。この子達。かわいそうでしょ?


 と言わなければならない。
 
 これでしばらくはゲームプレイを誤魔化すことができる。


 何?乞食LV55程度でセリオンが狩れるのか

 だと?

 コラコラ

 さっきも言っただろ。

 今はそんなオタク発言は慎め。

 断わっておくが

 0fguh0uh09uytig-ertiger0-0er-.jpg


 セリオンの電撃攻撃は回避不能なので銃使いには厳しい
 
 だがフェイクショットの気絶を使うことでセリオンに電撃を出す隙を与えず

 できれば3匹づつを相手するようにして

 フェイクショット→インビジブルショットという順番で攻撃していけば

 ダメージを受ける機会は皆無である

 だが現実的には4体以上の敵を射程範囲に入れてしまう事がほどんどなので

 そう簡単にはいかない


 …

 なんてオタク的な事を絶対に口走ってはならない。

 これは狩りじゃない。

 犬の散歩をしているだけ

 そうイメージさせることが大事。

 わかるな?



 よし

 

 それにしても
 
 oisdoiguerg98uy0e45ut0e9rut09er.jpg

 実は黄色とか赤色よりも青色だけを狩りたいのだ。

 なぜなら青色のグリュピンは氷カプセル弾丸を落とす。

 これはクーリングショット? なんていう3次スキルを放つときに役に立つらしく

 今取っておくに越したことはないのだが

 何しろ全CH超満員。

 皆考えることは同じらしい…。




 

 私はしばらく狩っていたが

 さすがにセリオンがビシューンビシューンなんて固い音を立てて電撃で反撃しまくってくると

 雰囲気が怪しくなってくる。

 dhug09esuig9ertg-eit-er0id0-ri.jpg

 「たまごっちのようなものだ」と説明しても

 この状況ではどう見てもやさしく飼ってるようには見えない(笑)。


 それならばと…



 今度はかわいい敵の代名詞であるフィクシに移動。

 この選定は完璧。

 何しろ。倒しても「ふぁぁ」ってかわいらしい断末魔なので彼女の耳に優しい上

 攻撃してきてもそもそもそれは星のようなものを投げつけてくるだけ。

 まさか闘ってるようには見えないだろう。 

 ;lkthpoyj45puy4509u09u

 しかしギルド員のチャットがそれを台無しにする。

 せっかくかわいらしいメルヘンな狩りをしてても

 チャットの内容が下ネタ臭く…怪しいので

 彼女に画面をちょくちょく見られてる私としては

 その対応に困ってしまう。

 だが
 
 エロチャにはエロチャで答えるのが

dflmgepyjt45y450w9tu09tuwe4.jpg
 
 マナー。

 これは狩り場のマナーと同じだろう。

 チャットにもマナーがあるのである。

 ん?それとこれは違う?

 そんな事言うな。

 無視はよくない無視は。

 それは人間として

 よくない。

d;lgkerqpotoqiq0-e4iw-er0tier0-i

 しかしさすがに…

 言い訳も苦しくなってきた。


 

 
 いくら誤魔化しても結局そんな長時間プレイできるわけもなく

 数十分で今日のプレイは終了。




 うむ… まあ。 久しぶりにゲーム内に顔も出せたしヨシとしよう。

 今日は9時からK-1もあるし

 そろそろ新居の方にも行かねばならん。

 ああ。

 そうそう。

 予想しないか。

 セーム・シュルト VS ピーター・アーツ

 かなり分が悪いと思うけど、私はピータに勝って欲しいねえ。昔からのファンだから…


 というわけで私の予想は

 3R 左ハイキックでピーターアーツのKO勝ち。

 
 フフフ


 何!? K-1なんかに興味がないから意味がわからない? 







 …















 だが悲しむことはない。

 ghytu56u56u56ey65y45y45y54wy.jpg

 だったら今日9時から

 フジテレビを見ればいいじゃないか








 前途多難な乞食生活は明日も続く。

 
 次話 → http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-812.html




関連記事








Edit Comments(65) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/09/29 09:12 [ 編集] 本桜千秋 MAILURL

せりおん、らいおな、ぐりゅぴんは昔から犬だと言われていますけど・・・公式的には猫なんですよwトレカの区分で書かれてもいるので、確認してみて下さいw

個人的にはでっかいほうよりも、ちびっこたち(ジュニアのほうね)の方を見せた方がうけがいいと思いました。
ちまちまと走ったり、ぴょんぴょん跳んだり・・・
おちびーず可愛いもん♪

2008/09/28 21:47 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

両さん・・・・  \(・ω・’)/

別にそこまで荒れてないと思うのは俺だけ?

2008/09/28 21:42 [ 編集] R3 MAILURL

そういえば財前さんのニコニコ参入時期とかきになる

2008/09/28 21:41 [ 編集] キノコ MAILURL

財前さんが彼女の前でもメイポをやるのは
俺たち読者のためでは?

2008/09/28 19:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

3DゲームとかFPSとかコアなゲームならまだいい
けどメイプルは引かれる

2008/09/28 19:30 [ 編集] 拳王 MAILURL

拳王の肉体は砕けぬ折れぬ朽ちぬ。

2008/09/28 19:02 [ 編集] 両さんの弟子 MAILURL

忍者さん
マルイのベレッタ持ってるけど、WA他の会社とかのと比べたらちゃっちいですよ。
それにほとんどのトイガンはまだ芸術品とは自分の知ってる限りいえないかと。51とかM93のモデルガンとかは作りがやばいと聞くけど

でもサバイバルゲームはそこらへんのスポーツよりいい運動になりますよねー。楽しいから休憩してやってで何やかんやで3時間はすぐ過ぎる・・・前は五時間やりましたよ

2008/09/28 18:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

特にネタも無いのに荒れてるな、総回診はこうじゃなきゃ

2008/09/28 17:25 [ 編集] 読者3 MAILURL

書くことないから離婚しないようにがんばってください

2008/09/28 16:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ああさん>そんな事言うなら自分で皆が読んで面白いと思える記事
      を書いてみましょう。どれだけ財前さんが苦労してって
      いると思うんですか?
      自分で書いてみてからいってくださいね

2008/09/28 16:41 [ 編集] サクモ MAILURL

この前の財前sの記事見てからメイプルスピア狙って合計15時間くらいスターフィクシ狩ってるけど一個も出ない・・・

2008/09/28 15:41 [ 編集] 卍忍者ニア卍 MAILURL

ところでみなさん 東京マルイのエアガンをしっていますか?
エアガンなんてこどものおもちゃなんておもっていませんか?
おおまちがいです今のエアガンはまさに芸術品と言っても過言
ではない物なんです さてみなさんすこし運動不足になっていませんか それならサバイバルゲームがお勧めです 楽しいですよ
以外に自分はまだ14歳なので18歳以上の電動やガスたいぷは
つかえませんがww

2008/09/28 15:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/28 14:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

誰も気づいてないみたいだけど、あいつら犬じゃなくて猫なんだぜ?
昔から三色犬って呼ばれてたけど間違い

2008/09/28 13:13 [ 編集] 他来夜 MAILURL

自分もめいぽ禁止の時に

親の階段の音がしたら・・

即Tab+Alt(だったっけ?

を押して

今理科の自由研究してるんだ・・とごまかす。。

しかし・・財前sのたまごっちの発想には

驚きましたね。。

なんせ 倒してるのに・・飼っているとか・・

やっぱり財前sはすごい人です・・。

ハイ。

今度 暇だったら財前会い専用キャラでも作ろうかな(ぁ

では・・

2008/09/28 12:38 [ 編集] べたべた? MAILURL

tetra 様
>2人とも完全無欠な余計なお世話だわなw

 (「・・)ン?特に財前sに対しても、彼女sに対しても「ああしろ、こうし
ろ」的な発言はしてないつもりだけど・・・

 どくしゃ様の発言に対して、反論をのべたことが余計なお世話だと
いうのであればそうなのでしょう。

2008/09/28 10:58 [ 編集] tetra MAILURL

旦那の実家で暮らすストレス家事ストレス

こうでしょ?・・・

しかも財前さんの実家って農家だしね、いろいろ厳しいと思うよ。

2人とも完全無欠な余計なお世話だわなw

老婆心でもなんでもない、興味本位だなw

2008/09/28 10:06 [ 編集] 海賊ふぃ~ばー MAILURL

もう彼女にメイプルしてんだ。きみもやってみたら?
といったほうがいいとおもう・
そしたらメイともできるし上手くいくかも「^w^」?
                        

2008/09/28 09:55 [ 編集] べたべた? MAILURL

どくしゃ様
>親元→いきなり二人暮らしの新婚生活
だと、家事をいきなり8割方引き受けることになり、
予想外のストレスがたまりやすいです。

 あの~慣れない2人暮らしでストレス溜めるくらいなら、財前sの
両親と同居または彼女の実家に同居で、家事はおいおい慣れて
いくっていう選択肢もあるわけで・・・
 しかし、たいていは相手や自分の親に干渉されたくないとか気
を使いたくない等の理由で別所帯にするわけですよね?
 それならそれで、前もって家事手伝いをやっていなかった彼女s
の責任ではないでしょうか?(もちろんフォローは大事ですが)
 
 そして現在においては、共働きなら家事は夫も受け持つのはもち
ろんのこと、専業でさえ夫が家事を手伝うのが当たり前というような風潮があります。(これはすごいダブスタぶりですが、それはとりあ
えずおいとくとして)
 これを考えると、むしろ苦労しそうなのは財前sのような気もする
のですが・・・・(特に今回の記事でどれだけ彼女sに気を使えば
気がすむんだ~て感じでしたので・・・)

 
 

2008/09/28 09:22 [ 編集] どくしゃ MAILURL

余計なお世話かもしれませんが、彼女sは独り暮らしされた
ことありますか?

親元→いきなり二人暮らしの新婚生活
だと、家事をいきなり8割方引き受けることになり、
予想外のストレスがたまりやすいです。
新婚生活で幸せでも、それと家事のストレスというのは
別ですので、しっかりケアしてあげてくださいね^^

2008/09/28 08:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんとか勝てましたね~。 アーツも37才なのか…

2008/09/28 07:40 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

彼女とネットの向こうの人・・・どうなんだろう。

ネットの友も長く付き合えばほぼリア友と変わらない感じになる。
よって彼女とネットの友どっちが大事?というのは
彼女と友達どっちが大事?と訊いてるのと同じ。

こう考えると結論はでなくなりますね^^

まぁ結婚前くらい彼女のみにしたらどうだという人の意見が
わからんでもないんですがね。

2008/09/28 07:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

うわぁ・・・またお金かかるんですかぃ
結婚て大変ですね
@彼女の前でメイプルとかやめろよw

2008/09/28 06:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/28 06:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

彼女の前でもめいぽをやるのはブログのためでは?

2008/09/28 06:44 [ 編集] アルフォスト MAILURL

空気読まないこと書きます

あなたは彼女とネットの向こうの人とどっちが大事なんですか!?

2008/09/28 03:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

思ったけど前に書とカプセル交換してもらったんじゃないの!?

2008/09/28 01:41 [ 編集] ほんわか MAILURL

最近ネタがあらいように思えて仕方がない。
財前どうにかしてくれ

2008/09/28 01:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

<font color="blue">今気づいたけどこのブログのコメhtml使えるように設定されてるのか。
</font>

オレなら彼女がいるときくらいメイプル自重するけど|-`).。oO(・・・)

2008/09/28 01:02 [ 編集] coccoccocoocoocooccoc MAILURL

彼女が後ろにいたら速効PC閉じます
メイプルやってたらオタクか…
って絶望させてしまいそうな気がします

2008/09/28 00:27 [ 編集] 脱臼するぞっ MAILURL

シュルトとの試合はどれもグダグダで今回も勝敗の理由がイマイチこっちに伝わってこない@@;…

2008/09/28 00:20 [ 編集] tetra MAILURL

やっぱりeroがないとね。

もう乞食の「こ」の字も感じさせない日記にしあがってきたね。
よい傾向だ。

2008/09/27 23:52 [ 編集] ooTRAINoo MAILURL

チャット欄隠せばよかったんじゃないんですか?w

それにしても下ネタ多いですねw

黄ばみってw

2008/09/27 23:40 [ 編集] だれか MAILURL

アーツの勝利に感動した!

2008/09/27 22:57 [ 編集] 人生オタワ MAILURL

そろそろロックマン9についての記事も書いてほしいものです。
あれは動画でしかみてませんが鬼畜すぎwwwww
最後にはワイリー博士の・・・・の歴史が・・・w


あと記事の下ネタwwwwww

2008/09/27 22:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

判定でしたけどアーツ勝ちましたね!

2008/09/27 22:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

アーツSUGEEEEEE

2008/09/27 22:43 [ 編集] ちゃ MAILURL

アーツ勝った!!!
めっさウレシイ!!

2008/09/27 22:41 [ 編集] 犬塚くん MAILURL

アーツの勝ちだったね。
ざいまいおめでとー!
あんたはすごいよアーツ・・・。
男のなかの男だ!

2008/09/27 22:36 [ 編集] 暁丸 MAILURL

>>卍雷魔氷魔卍さん
ワイルドボアからはスタッフ出ませんよ
スタッフが出るのはファイアボアです

2008/09/27 22:23 [ 編集] ももかちゃんファン MAILURL

ももかちゃんがあんな
発言するなんて・・・。

うぅ・・;;
ちょっぴりびっくりな私です。

2008/09/27 22:23 [ 編集] 卍雷魔氷魔卍 MAILURL

M武器いくつもってるんですか?
ワイルドボア12時間狩ってもMスタッフでなかったのに

2008/09/27 22:15 [ 編集] 斬りの悪魔 MAILURL

ギルメンのチャットの話のところで吹きましたwww

2008/09/27 21:32 [ 編集] 投げます MAILURL

犬をしつけているんですね、わかります。

2008/09/27 21:19 [ 編集] ffff MAILURL

黄ばみwww

2008/09/27 21:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

縦読みのつもりなのか?文章が不自然すぎておもしろくない

2008/09/27 21:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓縦読み

2008/09/27 21:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>お前らさぁ
あなたも同類のオーラ出ているのですが釣りでしょうか?
つっこんだ私は馬鹿ですね

2008/09/27 21:04 [ 編集] お前らさぁ MAILURL

つくづく思うんだけどさ、ここのブログの読者ってほんとに・・・ひどい。
らくなことしか、考えてないようなガキだろうな。
れいぎってもんが全然ないわ。どうせ小中学生くらいのやつだろ?
おまえらまじもうちょい考えてコメントしたらどうなの?
つーことで財前のネタにいちいちつっこんでるやつまじきめぇ^^;

2008/09/27 20:50 [ 編集] mizuki MAILURL

狩りにいく敵がほぼ
M武器持ってるのは仕様ですか?

2008/09/27 20:35 [ 編集] エッカム MAILURL

グリュピンからはメイプルスタッフを…じゃない…

土シュリ落としますょwwニア(・∀・)ニア

グレースって確かになったんですかね?
まぁ…今度行こうかなwwニア(・∀・)ニア
棗だとホボ空いているwwニア(・∀・)ニアニア(・∀・)ニア


…結婚準備頑張っくださいね♪wwヾ(o´∀`)ノ゛

2008/09/27 20:26 [ 編集] 読者 MAILURL

てかんなこと書いてる時点でOUT

2008/09/27 20:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

グリュピンはm武器も落とします

とは、口走ってはいけない

2008/09/27 20:13 [ 編集] 天神 MAILURL

飼っているはキツクナイカ?
彼女が気を使ってくれただけできずいてないふりしているのではないかな?

2008/09/27 19:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

2けたか・・・

2008/09/27 19:49 [ 編集] 七誌 MAILURL

10gt?

2008/09/27 19:45 [ 編集] MAILURL

オンはM武器落とすんじゃなかったけ?

打消]わからないからまちがってるかも

2008/09/27 19:44 [ 編集] yata- MAILURL

1けたげと                    

                                                                                                                                                                                                                                       

2008/09/27 19:43 [ 編集] yata- MAILURL

1けたげと

2008/09/27 19:40 [ 編集] ai MAILURL

1とった~?

2008/09/27 19:40 [ 編集] a MAILURL

4get

2008/09/27 19:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/27 19:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

飼っているに吹いたw

2008/09/27 19:37 [ 編集] 読者K MAILURL

同意な気がしなくもないw

2008/09/27 19:34 [ 編集] 読者 MAILURL

彼女いても結構な長文でw

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

