--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 09/24

『竹元チエ乞食航海記』 65の巻 … 婚約指輪(80)

海賊(銃) 乞食 … Comments(80)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ 以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。

 
tietiechan.jpg
*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」





 さて

 昨日のような動画紹介記事は普段なら一度書いたら紹介も含めて2~3日放置しておくのですが

 毎日更新の場合はそうもいかず…

 見せたい記事も1日で別ページに隠れてしまうという状況に困り果てています。
 
 実際毎回の記事を通してみてる人なんているのだろうか?

 なんて疑問も最近は感じ始めていますが

 日々のアクセス数っていうのはほとんど変わらないんですよね。

 これも摩訶不思議のひとつなんですけど、これはどういう事を意味しているんでしょうかね。

 普通なら曜日によってかなり違うはずなんですけど…。

 携帯…電車… なのか?









 …


 さて

 めいぽの方だが
 
 昨日は祝日だったこともあってプレイする時間が結構取れた。

 これはかなり久しぶりの事だったので

 私は充分に狩りを満喫。

 ijdgiuagfreu0reuf09ruf9r0ufgr9a0gu.jpg


 航海はすこぶる順調だ。

 もっとも今日時間があるのは

 丁度彼女の方に用事があり、一人の時間が取れた…

 というのも理由のひとつ。

 結婚前の準備や、新居への引っ越し準備に

 これまでは時間の大半を取られていたので

 実はゲームをじっくりできる休日なんて

 ここ最近はほぼないに等しかったのである。

 そんな中ポロッと出てしまった言葉がある。

 チャットで発言した言葉なのだが、




財前「いやぁ。今日は彼女いないから久しぶりにめいぽゆっくりできる(・ε・`o) 」



 いつもならギャグで済んでるはずだった。

 しかし

 その日は日が悪かった…。

 なんと祝日?だったためかギルドでINしていたメンバーは

 女性陣が中心だったのだ。

 その瞬間に空気が張り詰める。



華淋音「何!!その発言」

財前「ぇ…」

西澤ももか「ひどいですぅ」

なぁな「いつもそんな風に彼女の事思ってるの?かわいそう」

華淋音「あたしさ。彼氏と会わなかった日ににそんなこと言われたら精神的に耐えられない;;」

西澤ももか「気分悪いですぅ」
 
財前「ぃゃ…あの…」



 …


 

 …orz


 瞬時にして事の大きさを理解した私。

 今更「あ。ごめんごめん。今のギャグだし」なんていう切り返しも使えない…

 違う…違うんだ。 そういう意味じゃないんだ…

 jdgijdigjertueitu34908utr53409ru09t.jpg


 わかるだろう?

 本当に喜んでるわけじゃなくてだ。

 久しぶりにめいぽをゆっくりできる時間ができたからそれがうれしかっただけで

 決して彼女と休日を過ごさないことを喜んでるわけじゃない。

 これはまったくの別問題なのだ。同じ線上で考えられてもだな…


 …

 こういう事を説明したいのだが、これをうまく説明するのは非常に難しい。



財前「ぃゃ…だからね?そういう意味じゃなくてね?」

華淋音「じゃあどういう意味!?」

西澤ももか「言い訳(・ω・;A)」

なぁな「意味って何が~?」

財前「めいぽができるのがうれしいわけで、別に彼女と会えないことがうれしいとかそういう事じゃ…」

華淋音「彼女をもっと思ってあげなきゃ!!」

西澤ももか「うん(・ω・;A)」

なぁな「愛だよ?愛」

財前「いや…だからちゃんと思ってるって…」



 …

 その後30分くらいは怒りがおさまらなかった女性陣。
 

 なんでも私は

 物で釣ってる
 指輪買ったらそれでいいと思ってる
 何かしたらそれでいいと思ってる
 彼女に何かしてあげることを義務みたいに思ってる。本当の気持ちがない


dojgireugte0rut80tu049tuer09tu09.jpg

 …ということらしい;;
 
 華淋音姉様には勉強させられてばかりで

 非常にお恥ずかしい。

 華淋音姉様に女の話を聞くと

 だいたい女性に関する疑問は消えるから凄いのである。



 まあ怒られることも多いけども;;


 いや…実際私が彼女を蔑ろにしてるなんてことはない

 しかしチャットで聞いてる分には

 周りにはこういう風に感じるらしい。

 言葉足らずなのか…



 それにこんな事も言っていた

 何かした後、

 例えばプレゼントをあげたとする。

 それで彼女が喜んだら

 だいたいの男はそれで満足しないか? 

 よし… Okって



 しかしだ!! 女性に言わせるとこれは違うらしい。

 彼女が喜んだらそれで終わりじゃなくて、

 その後に彼女の気持ちをちゃんと考えてあげるだとか

 本当に喜んでるのかな~

 なんてね。その後のケアすることこそが

 プレゼントよりも重要なのだそう。



 う~む。深すぎる。

 そんなこと考えたこともなかった…。


 私にはそういう精神的なものが足りてないらしい。

 
dgjigiujertue98tue89tuer89.jpg


 難しいねえ。女は難しい。

 こうなんていうのか、気持ちの奥?みたいなところで通じ合いたいという意志が強いというか…

 非常に高レベルの事を要求する。

 それについていけないダサイ私…

 

 しかしだ。

 実際問題プレゼントするにしても。

 あげて喜んでくれたらそれで完結

 残念ながら…それが男の性なのだ




 
 女性陣は烈火のごとく怒りの発言を繰り返した後に

 最終的に「財前みたいなニブイ男には何を言っても無駄」なんて風になって

 状況は収束…

 

 くそ~…あいつら知らないんだ。


 私が婚約指輪にいくら出したかを!!

 いや。

 もちろん「金じゃないのよ!!」なんて言われるかもしれないが

 いやいや。婚約指輪などに高額なものを買うことは重要なのだ。

 そんな軽くポンと出せる金額じゃない。これは社会人になって血眼になって貯めた
 
 血銭を払うということを意味する。 

 ゆえに昔から給料の3ヶ月分なんていう要素が残ってるのだと思う。

 要は指輪に払う金額が勿体ないとかそういうことじゃなく


 男はケジメ、決意としてそれだけの金銭的犠牲を払って愛を証明する


 ijdfgijpojfdgopjsgfierjtieth4ieru.jpg



 ということで私は解釈している。

 例えばだ

 5万円の指輪を贈ったのと50万円の指輪を贈った場合
 
 しかも金銭的裕福度が同じ状況の人間が買う場合

 これは50万円の方が愛が籠もってるに決まってる。



 5万円でも本当の愛をこの人から感じる(*ノωノ)

 
 なんていう人もいるかもしれないが、これはどう考えても納得がいかない
 
 何しろ1生に1回の贈り物。やり直しが効かないのだから。

 もちろん収入は人それぞれ違うので、そういう意味での給料3ヶ月分という指標なのではないか

 つまり

 先ほどの女性が言うようなことではなく

 男は黙って行動をもって示す


 
 …

 長渕剛さんとか館ひろしさんにあこがれる私としては

 あんまりナヨナヨして女性の顔色をうかがうのは好きではないのだ。


 …

 っと話がそれまくってしまった。



 こういう事書くと凄く叩かれてしまうけれど

 流れで

 

 donaldo.jpg「つい書いちゃったんだ☆」






 っていうことでひとつ許して欲しい。

 
 ただ勘違いして欲しくないのが

 この記事は文句を言ってるとかそういうことじゃなくて

 私はただ

 チャットで生まれた誤解を解こうとしていた

 だけだということ。


 現実的に彼女を軽はずみにみているわけではないし大事にしてる。

 そしてお茶の女性陣のアドバイスは参考になることがかなり多い。

 実際お茶の女性陣に言われたことを
 
 会社の後輩に「いいか?女ってのはな」なんて偉そうに言わせて貰ってることもある…。

 要は何がいいたいかというと


 本心が違ってもひょっとした一言でも女性は傷つく場合がある。

 それにこと恋愛に関する考え方では

 男性はとても女性に及ぶところではない。

 女性の言うことはかなり正しいのだが

 頭ではわかっていても やろうとしたらできないのが男…


 ということなのだ。

 みんなは気をつけてくれ。

 私を反面教師としてね…。





 …








 さて

 乞食航海記の方だが

 またまた中国に戻ってきてしまった。
 
eut09eru09e5t0956803495r8098w09t.jpg

 しかし後悔はしていない。

 フェイクショットLv20 (100%の確率で敵が気絶)の威力はすさまじい。

 多分氷結よりも敵が止まってる時間が長いんじゃなかろうか?

 ってくらい敵の動きが止まる。

 ただ、氷結と同じく滑りは起きる。主に敵が動いてるときにフェイクショットで気絶させると

 2キャラ分くらい滑って止まる仕様になっているようだ。

 dofgjier0tu0598tuw09ruew0u09furf0g.jpg

 そして予想していた通り

 暴れん坊のキノコクレーンもフェイクショットが100%になった瞬間に

 子供扱いできた。

 フェイクショットを一発食らわせれば

djfgdjfugreutg09erutg09eru90ergu.jpg

 以後奴はもう動き出すことはない。

 100%100中の威力はやはり絶大だ。

 この使い勝手はもう

 石弓のアイスショットを2次の時点で持ってるのと同じではないか?

 なんて感じてしまう。

09erut09erkgopjohsfoighertuy984r.jpg

 これさえあれば

 氷結無効のルディブリアム奥地の敵

 ファントムウォッチやマスターデスマリオネット、ファントムウォッチ、Gファントムウォッチなども

 火力さえあがれば簡単に狩れてしまうのではないか

 しかもこの狩り場での

 効率もすこぶる上昇した。

 よし。ここでずっと籠もればウハウハサクサクLVUP間違いなし!!



 …


 だが事はそううまく運ばない。

 なんと


 ジャンボたこ焼き(攻撃力+20)が切れた



 …な…なんてこった

 さすがに

 Jたこやきなしで狩るのはキツすぎる。

 取りに帰らなきゃならん…。

 ちゃんとショートカットに登録しているので数は常に確認できるはずなのに

 全然たこ焼きの残数を見てなかったとは…



 う~む…

 まあ買いにいくのは簡単なのだが

 またここに戻ってくるのか?



 この狩り場

 すごく

 遠いんだが…



















 だが悲しむことはない。


 dfogkiodigterstierti4-0t5i4-05.jpg


 それならいっそ

 ジパングで狩っちゃえばいいじゃないか








 前途多難な乞食生活は明日も続く


 次話  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-809.html


 
  ↑ 予約投稿 今日の深夜12時10分公開。




関連記事








Edit Comments(80) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/09/26 06:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

会話にでてきた女たち全員腐れスイーツ(笑)じゃん

男に色々求めすぎだろ一生夢見てればいよ

2008/09/26 02:04 [ 編集] べたべた? MAILURL

 これ見てしみじみ女ってめんどくさ~って思った。

 そして、やっぱり女は「男は女心を察するべき」であるが、「女は
男心を察する必要はない」というダブスタぶりがよく見てとれました。

2008/09/25 21:08 [ 編集] HARUNO MAILURL

なんか複雑ですね~・・・
私は財前さんの文章はいつも面白みがあるなと思い読んでるので
彼女いないからメイポできるって言葉も面白いと思いました。
ただ私も女性なのですが、あの女性たちのチャットの言葉はなんともいえませんね;
ぶっちゃけ語尾に特徴つけてる子にだけは言われたくないと・・・

2008/09/25 20:37 [ 編集] 霧生 MAILURL

あれですね。パソコンの画面だと抑揚も何もありませんし、ある程度は仕方ないですよね。・・・それで済めば何もいらないか。

まぁ一時の怒りにまかせて言っても大抵大したものは残りませんし。って皆様そこまで子供じゃないですよね・・・。


2008/09/25 11:36 [ 編集] SK MAILURL

はじめまして。
楓でプレイしてる者です。
イニシャルで名前を名乗る事をお許しくださいませ。

男心・女心なんていうものはないんじゃないでしょうか。
あえて言うなら自心?
男女でくくってしまうと、それしかあてはまらないみたいですし・・・。
あたしはどちらかと言うと、1人大好き派なのでお休みは全て彼氏さんに使うなんて苦痛で仕方ありません。
働いているとどうしても自分のしたい事に使える時間が少なくなるので、それを彼氏さんに奪われるとストレスが溜まります。
記念日とかも基本的にどうでもいいし。
結婚生活にお金は重要だと思うけれど、指輪に50万お金かけたぜ!という事より、安くてもあたしが好きな指輪がいいです。
趣味が違うものを贈られても、それはただのいらないモノ。
お金というくくりより、どんなモノを贈るのか。
そこにセンスをかけてほしい。

ギルドの女性たちがおっしゃっている、プレゼントを贈ったその後のケアとか・・・そんなんもどうでもいいです。
なんだそれ?と感じるし、考えた事もないです。
汗水たらして働いて得たお金を、彼氏彼女のために使う。
それだけで十分じゃないですか?
贈って喜んでくれる顔が見たい、だけで十分じゃないですか?
してもらう事ばかりに期待しすぎじゃないでしょうか。
求めるのは簡単ですが、それを彼女たちは相手に返せているのでしょうか?
『当たり前』なんてない事を忘れていらっしゃるのでは・・・。

逆にあたしの彼氏さんは、記念日を覚えています。
何ヶ月経ったよ、と嬉しそうに言います。
お休みの日はできるだけ会っていたいと言います。
(のろけじゃないですよ、あたしは重荷に感じてしまうので(苦笑))

結局個人の価値観ではないでしょうか。
財前さんとその彼女さんがよければ、それでいいんです。
ちゃんと話して理解して寄り添いあっていければ。
そこだけはめんどくさがらずにいれば、感謝の気持ちを常に持っていれば、もうそれでいいのではないでしょうか。
まわりの意見を聞きすぎると、見失いますよ。
参考にするのはいいけれど、それが全て当てはまるとは言い切れませんから・・・。

と、二十歳後半の1人の人間としてからの意見でした。


あ・・・ものがなんであれ趣味があってそれに打ち込むのは、とてもかっこいいと思うし、いい事だと思います。
「ひさしぶりにめいぽができる」発言は、あたしは別に間違ってないと思いますよ。
ただまあ言い方でしょうね・・・(苦笑)
文章って難しいですね。

2008/09/25 10:29 [ 編集] ほんわか MAILURL

ちょっと質問
・顔色伺うナヨナヨ男
・男気溢れる男

この二択だったらどっちがいいんだ?女の諸君

2008/09/25 08:49 [ 編集] 海浮氏 MAILURL

祝日にゲームしている女にそんな事を言われたくねぇけどな

2008/09/25 00:40 [ 編集] 奏雪 MAILURL

全コメ読ませてもらった上でのコメントです。

財前さんが言ったのは彼女いないから楽~ とかではなく、趣味に打ち込める時間ができた と言っているのだと思います。
70近くコメントあってこれに該当するような文がなかったのはちょっと驚きでしたね・・・

簡単な例をあげると女性だって彼氏と二人で長々と洋服を買ったりするよりも一人で見るほうが内心はいいんじゃないかな?
「いや一人より絶対彼氏とじゃなきゃ嫌だ」何ていってる人は上辺だけの気持ちを言ってる なんて自分の中ではそう断言するぐらいおかしい発言です。
ここは男の自分が考えたことですが・・・

男だって趣味。。例えばバイク仲間でツーリングに行ったり1日中パーツいじってたりしたい。 マフラー取り外してきれいにしたい。そういうことをめいぽに置き換えて言っちゃったわけで決して怒るような発言ではないと思います。
女性だって男性心を考えてほしい・・・・・(ああ、今日は趣味に没頭するんだな。じゃ 私はなにしようかな~)なんて考えることができる人との付き合いはとても大事にすることですよね。

愛はお金ではない なんて語ってる人も、極端な話をするとお金がないと生きていけない。 男性は女性を養ってはいけない。子供だってできるのに作れない。 そういう話でもあると思います。

今から言うのは男性心ですが、高い指輪を買ってあげて女性が高いと気づいているのに値段を全く教えないのがそうであったり。女性に見栄を張るために無理して買うものだってある。そういうものが男性心ではないかな~ と自分は思っています。


長文失礼しました。

2008/09/25 00:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺が小3の時の担任が俺が学校休んだ日に財前sみたいな事俺に言ってたの友から聞いてショックだったな
「あいつがいないと帰りの会も楽になるな^^」だそうだ
最初はジョークかと思ったんだけど次の日担任からその話聞いて失望した。
自分がクラスに必要のない人間だと思うようになった
その日から随分学校行けなくなった。
俺教員達には敬語使ってたけどそいつだけは電話の時もお前呼ばわりだったし敬語なんて使わなかった。

財前sの発言で思い出しました。もうちょっと言葉には気を付けないと彼女が可哀想だと思います。

あと大人達が「厨房」だとか言うので俺達みたいな子供がそれを恐れて語尾に「俺みたいな厨房が何言ってるんだろ」とつけたり自信を持って意見が言えない所になってる用な気がします。

俺も下の奴<<
で「厨房が~」
とか言われるんだろうか。 

2008/09/25 00:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

「今日は彼女いなくて寂しいけど久しぶりにゆっくりめいぽ出来て楽しいな!」

って言えばおkですよ~
女心わかってないなぁww
そんな口下手だと結婚生活苦労すると思いますが頑張ってくださいね~
応援してます~

あと、指輪の値段ずいぶん頑張ってるみたいですけど
私だったらそんな高いの彼氏からもらったらかなり引くかも。。
婚約指輪って『一生あなたを守ります』っていう決意表明みたいなものですが
彼女が財前さんに守って欲しいと心から願っていれば別ですが
最近の女性は経済力ありますからあまり男性の経済力なんか
当てにしてませんよ。
大体なにから守ってくれるんですか???

2008/09/24 23:57 [ 編集] ジン MAILURL

いやー面白い人いっぱいいますねwww
かなり吹きましたwww
彼女とずっと一緒にいたいと思ってるとか
すっと一緒にいたら絶対いやになるでしょ(
よく考えろ><
「そんなニブイ財前sに女を語る資格は無いと
思います」とかいってたやつも
財前sがだめなら誰ならいいんだよw
お前か?それともカバちゃんか?
男と女で思考回路違うんだしそんなことも理解できない女といても楽しいとは思えないんだが・・・
でもあかぬこsに一言言いたい
いやぁ。今日は彼氏いないから久しぶりにゆっくり買い物できる(・ε・`o)
っていわれたら傷つくでしょ・・・

2008/09/24 23:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/24 23:40 [ 編集] ちぃず MAILURL

指輪について。
金額で喜んで欲しいのが男心なんでしょうね。
特に自分の働いて得たお金だし。
私の元カレもそうでしたから、ちょっとだけ分かる気がします。

でも彼女さんが喜ぶであろう指輪は
「財前さんが彼女の指に一番似合うと思った指輪」ですよb
金に糸目をつける、つけないよりも大事。
指輪を見るたびに「自分をちゃんと見てくれていて、自分を想って買ってくれた」コトを思い出すという無意識の連鎖が発生するんじゃないかな。

2008/09/24 23:36 [ 編集] aa MAILURL

今さらである上
現在のコメの話題と全然違うけど
ペペウェポンはどっかのめいぽのコンテスト入賞作品みたいです
グローバル版では普通にSHOPで売ってるぽい
だからアバターだと思う

2008/09/24 23:35 [ 編集] はこぶね MAILURL

まあ悪意がなくても、言うべきことではなかったような気がする。

言葉は常に語弊が伴い、人に依って多種多様な捉え方をされるものだからな。

特に表情、声、身振り手振りが伝わらないネット上ではその傾向が強い。

2008/09/24 23:35 [ 編集] あかぬこ MAILURL

>>いやぁ。今日は彼女いないから久しぶりにめいぽゆっくりできる(・ε・`o)

これを聞いて怒りだすとか頭湧いてるの?馬鹿なの?(ry

としか言えないんですがwww

彼女がいる男が彼女のことを常に考えてないはずがない

だって俺がそうだもの(

財前さんなんか結婚を控えてるんだから尚更考えてない筈がないと思うんだが

2008/09/24 23:31 [ 編集] ミコト MAILURL

私には恋愛をしようなんて考える感覚がわからない。
大体他人を愛するという感情が理解できない、ってか不可能じゃん!?

・・・まぁいいや。
財前さんは言葉っ足らずな面があるからそこに注意すればまぁいいんじゃない?そこでそのことを嫌う人はいるだろうけど、全員に好かれるなんて不可能だしw
自分はこうだ!って殻に閉じこもるのはまずいけど、他人の顔見て行動するのは嫌だろうしねw
まぁあれです。ドンマイw

2008/09/24 23:27 [ 編集] どくしゃん MAILURL

男は女を分からないけど男のことは知っている。
女は男を分からないし同じ女のことも分からない。
それだけ女ってのは難しいんだと思いますよ。

ただ、その我侭を聞くのが男の役目でそれができる男は器がでかいと言われたりするのが現実。
男からすると、女の言うことを聞くことが器のでかい男ってことにはならないんだけどね。
なぜか、女性ではそう思う人は多いみたい。
ただ、女性も男の不器用なところ、全てを話そうとしないところ、面倒くさがる、女性の「言わないでも分かって」を分かってくれないところとかは嫌いみたいだね。

恋愛においては基本的には男が損だ。しょうがないさ。
でも、それが楽しいんだけどね。

2008/09/24 23:12 [ 編集] e MAILURL

言っちゃ悪いが男と女は価値観が違うだろう
それはしかたないだろ人間なんだから。
それを無理に女性の立場にたって考えを強要させるのは
どう考えてもおかしい。

>>いやぁ。今日は彼女いないから久しぶりにめいぽゆっくりできる(・ε・`o)

この発言見ても正直酷いも何も思わなかったね俺は。
そんなに怒るほどのことでもないし。
ていうかこの発言=彼女の事を想っていない にたどり着くのはちょっとおかしいでしょ(笑)

2008/09/24 23:11 [ 編集] 774 MAILURL

「いやぁ。今日は彼女いないから久しぶりにめいぽゆっくりできる(・ε・`o) 」



・・・なんて普段から思ってたらそれは問題だけど

財前さんは財前さんなりに考えてるとおもう。

ギルドの女性の方たちも納得いかないとこが

あるんでしょうけど・・・もう少し察してほしい。

心の奥底ではわかってるとおもうのですが・・・



>乞食育成
いろいろと大変でしょうけどがんばってくだはい

2008/09/24 23:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえって呼び捨てにする時点で愛だの何だの言っても戯れ言にしか聞こえません。

2008/09/24 22:41 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

連レスになってたらスマソ

全サバが超重い;;

↓の長文ですが厨房を卒業したばっかりの分際で何言ってんだかww

失礼しました

2008/09/24 22:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

給料3ヶ月分ってのは男性の価値観。
女性に言わせれば、心のこもったメッセージと名前が内側に入っていれば十分で、浮いたお金を別のことに使った方が良かったかなぁって感じ。
男性は価値や大きさ、量何かを考えるけど、女性にそれは通じない。結婚相手なら尚更。
極端な話、ゲームをやってようが何をしてようが、私の事を考えててねってのが女性。
携帯の話が昔あったけど、財前さんは考え方が、男は外で働き女は家を守るって頃の男性みたいで古い気がする。

2008/09/24 22:36 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

 金と愛が比例するか・・・ここに関しては必ずしもそうではない。
↑は当たり前。ここは議論の余地はないのではと思う。

 しかし愛さえあればすべてよしというわけにもいかんのですよ。
若気の至りというやつでしょうか。恋愛に夢見がちな少年少女が抱く幻想です。

「お金がなくても愛はある」。 素晴らしい事のようですがこんなこといってるカップルは大半は破綻するでしょう。
そんなこと言ってはいるが実はお金をケチりたいという気持ちが(恐らく)少なからず入っているはずです。そしてその本音を愛で誤魔化しているにすぎないのですよ。

 燃えるような恋愛は必ず冷めます。そしてそのとき2人を繋げとめる絆がもろければ破綻するわけです。安っぽい格言で金をケチったカップルに夫婦としての試練を乗り越えられる絆があるとは考えにくいです。

若い頃の男女関係はいわば本能です。それで一向に構わないと思いますが結婚するとなれば話は別。
 やはりケジメをつけなければならない。必ず相手に誠意を見せなければならんのです。その誠意が夫婦をつなぎとめる事があるやもしれませんし。

 結局、本能を超え理性で相手を思いやることが本当の夫婦といえるのではないでしょうか?

ざいまえ、いい夫婦になれるといいですね。
相手を思いやるという観点で言えば発言に気をつけましょう。

2008/09/24 22:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

話かなりそらしますけど財前sは今メイポ重たくないんでしょうか?
李サバでプレイしてますが酷すぎます;;

2008/09/24 22:30 [ 編集] 人生オタワ MAILURL

財前さん・・・
口は災いの元ですよ・・・。(視点がおかしい・・・

2008/09/24 22:30 [ 編集] 通りすがりの投げ MAILURL

財前さん、毎日更新お疲れさまです。
いやー「久しぶりにゆっくりメイポできてうれしい」ってことを主に言ったんだでしょうに叩かれまくって大変でしたね~
まぁ、ほとんど女性は自分が思ってるようになってないとイヤ、って言うエゴイズムを行使してきますからね
それに対しての対応はとても大変でしょうが、がんばってください。        

2008/09/24 22:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

文句を書いてる人の中に彼女(彼氏)がいない人が何人いることやら・・・。

2008/09/24 22:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/24 21:59 [ 編集] MAILURL

周りや彼女に何かしてあげたりした時の優越感での気持ちの変化が激しく出るように感じています

それが裏目に出るときがあるのかなって思う その気持ちをうまく切り替えたりするのもいいかと思うぜ別の表現とかな

2008/09/24 21:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直さ、甘く考えてるのととても深く考えてるって違いじゃないか。
男性は忙しく、彼女のためになるべくいろんな事やってあげたい。
でも、それは女性陣にとっちゃたりないわけでしょ。
女性はいつでも自分の事考えてほしい。愛してほしいからね。
でも、それは男性陣にはキツ過ぎるわけだ。

こうなると
女性は女性で嫌になって、男はそれに疲れきって駄目になる。まぁここまでへたったダメ人間はいないだろうが。まぁバランス悪いわけだ。

ここで別の話にうつろう
やるときはやるっていう事は日本人の苦手な面(個人差あるけどね)ということがこの前新聞にのってた。東スポの記事じゃないよ
アメリカなんか週の就業時間は日本の半分なのにアメリカの一人当たりの国内総生産指数(GDPだっけ?)の方が日本の一人の総生産より大きい。
アメリカの人は日本は遊ぶとき遊んでやるときにやれない(笑)とかいってる。

要約すればメリハリがないんだね。
これを日常に移し変えてみよう。
だから平日は妻である女性は夫である男性のケア。
そして休日は男性の夫が妻を気遣い楽しませてあげる。
両者多くを求めない。倹約して生きてこそその先に趣や楽しみが見えてくるんじゃない?

まぁそんな簡単な事じゃないんだろうけどね。
ご近所付き合いをとか部下と上司の板ばさみとか。

あれ・・・・なにゆとりの厨房が浅はかな知識で語ってんだろ。

2008/09/24 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

携帯で書く!↓の中学生! オレは倍近い年なんだけど…あなた様に同意!そしてオッサンに文の書き方教えてください!

あとお金と愛は比例するってマジですか?一緒に喋りながらうまいもん食ったほうがオレはいいや(´A`)あくまで個人的なアレでb

2008/09/24 21:38 [ 編集] 全てを越えし者 MAILURL

女って一度口に出した言葉は絶対に訂正しない生き物だからな。財前が何を言おうが結果は同じだったよ(笑)

2008/09/24 21:34 [ 編集] MI澪O MAILURL

中学生の若輩者ですが、ちょっとコメント^^

実際、財前さんの彼女と財前さんが上手く行っているならそれでいいかと^^;
皆でアドバイス言うならともかく、悪口とか言ってる人の意味がわからない。
そりゃ財前さんの「いやぁ。今日は彼女いないから久しぶりにめいぽゆっくりできる(・ε・`o)」発言は女にしろ男にしろ受けはよくないけど本気で言ってる訳じゃないからいいんではないでしょーか?

とかなんとかいってると「房は黙っとけ!」とか言われるカナw(黙

2008/09/24 21:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

人間誰でも自分の時間とりたいと思うのは普通でしょうに
けど女性が聞いたら怒るのも無理ないなw

2008/09/24 21:18 [ 編集] 読者。 MAILURL

いつも楽しく読ませて貰ってますbb

わたしは女ですが・・・財前sの気持ちがよくわかります。

「いやぁ。今日は彼女いないから久しぶりにめいぽゆっくりできる(・ε・`o) 」

もしわたしが、わたしのいない場所で彼氏にこう言われていたとしても、あんまり気にしないと思います。気持ちがわかるので。

女性陣はもうちょっと男性の気持ちになるべきかと思うンですが、理解しがたいことなンでしょうね・・・。

この記事をみて、わたしって男性よりの考え方なのかなーと思いましたw

とりあえずわたしが言いたいのは、こういう女もいるンですよーってことですww

一般的な女性は↑のセリフ聞いて反論しか出ないのかもしれないけど・・・妙に親近感が湧いたのでコメントさせていただきましたw

これからも応援してます!

あと、わたしもお金と愛は比例するものだと思ってます(・∀・)ww

ではでは~。

2008/09/24 21:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

せっかく結婚までする彼女にそんな陰口を…。
(自分の解釈と財前sの解釈は違うので俺は陰口だと思います)
俺も彼女いますが、そんな風に思った事は
一度もありません。
むしろ、ずっと一緒に居たい。
そんな感情が溢れてきます。
財前sはめいぽを息抜きとしてるのは分かります。
でも、人の解釈の仕方、特に女性は軽い一言でも
「それ本気で思って言ってるのかな?」
と、冗談が通じない女性だっていますし…。

それと、GMの言う通りです。
そんなニブイ財前sに女を語る資格は無いと
思いますし、なんだか財前sが世の中金。
と思ってる感じがします。
指輪が5万だとか、50万だとか
そんなの本当の愛にすら劣るもの。決してお金で買え
ないから愛なんです。
やり直せない、というのもありますが、
そんなの、何年、何十年後に、
「あの時はごめん。」
その一言を言って、何かプレゼントすればいいと
思います。高くても、安くても、そんなの愛情で全て
補えるじゃないですか。

だが、悲しむ事は無い。
そんな女心を知らない女性べたは一杯いるじゃないか。
前途多難な財前結婚記は続く…。

長文失礼しました(汗

2008/09/24 21:10 [ 編集] coccoccocoocoocooccoc MAILURL

↓のコメは財前sじゃないですよ
↓でコメしてるアムイ?とかいうやつにいってるんです

2008/09/24 21:09 [ 編集] coccoccocoocoocooccoc MAILURL

悪口いうなら書くなゴミ

2008/09/24 20:43 [ 編集] Bl薔薇ue MAILURL

財前s
あの発言は軽はずみでしたね(^^)でも言いたい事は解りますょww

仕事やいろんな準備で忙しく癒し(カナ?w)のメイポが全然出来ないし…出来てもマゾイのかたり。。。 つい言ってしまうときもあるんです。みんな解りなさいww

でも 男女が一緒になるのゎどちらも縛られてしまうのゎわかっていたはずですょね? どちらかが我慢ですょww ……男性の場合が我慢は多い場合が気がしますがねww
そこは忍耐でwwd(・∀・)b

2008/09/24 20:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/24 20:26 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

よく女が「女心etc考えろ」といっているが
彼女たちは「男心」なるものを考えたことがあるのだろうか・・

私自身いつも軽はずみな発言には気を付けてはいる。
そのことで相手がどう思うかetc意識しながら言葉を発しているつもりだが・・・
 (↓は自身の解釈)
男心の中心にあるもの=めんどくさい

女と違い記念日とか気にしない。
心底どうでもいい。誕生日とクリスマス覚えてりゃ良いだろ。
てか今が何月かもよくわかんねえよ(w
常に一言一言気を配れって? んなことできるわけねえだろうが
プレゼントにあふたーけあ?なにそれ?
すべての行動が女性の要求を考えて・・・・・じゃあ何してほしいのかちゃんと言ってくれ。

そんな男たちが女心に振り回されて頑張っているのだからやさしく見守ってあげるとかないのだろうか?お互い自分本位になってはいけない。そこに関しては男も女もない。

財前殿余計な一言には気をつけましょうo(TへT )o

男は決断力で勝負!! 常に顔色伺いながら回りに流され優柔不断、他人の意のままではもはや男ではない
(言い過ぎですね。すまそ)

2008/09/24 20:21 [ 編集] 天神 MAILURL

ざいぜんも大変ねぇ…
でも言葉に気をつけないと…それに
こんなこと書いて彼女がこれ見たら
「ちょっとぉ!こんな発言してたの!」
見たいかんじで婚約破棄なんてあったら・・・
ざいぜnきをつけろ

2008/09/24 20:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

やっぱあれだよね。文字ってのは難しいんだな。感情がストレートに…

2008/09/24 19:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

アルイ>

釣り針が大きすぎてどこから突っ込めば良いかわからねえ

2008/09/24 19:41 [ 編集] MAILURL

財前s


毎日見てますよw
前も書いたんですけど
スキル振りみせてくれたらうれしいですw

2008/09/24 19:17 [ 編集] アルイ MAILURL

あんたの考えと何で合わさんといかんのだ。アンチ財前乙 カムイに返信文

2008/09/24 18:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/24 18:46 [ 編集] MAILURL

このケースのことってわけじゃないけど
男心がわからない女ってすごく多いよね

2008/09/24 18:43 [ 編集] アルフォスト MAILURL

乙女心は男の俺にはわからない
まして中学生の俺には余計わからない

女子供にあれこれ言われると頭が痛くなる…

2008/09/24 18:18 [ 編集] りり MAILURL

 今回はしゃべればしゃべるほどどつぼでしたね;おつかれさまでしたー

 ところで自分は去年結婚したんですが、婚約指輪は渡しませんでしたよ。理由は彼女が指輪をしないから;さらに結婚指輪は式で必要だから買うことになったんですが、雑貨屋で千円ぐらいだったかな?「これでいい」とむこうが即決。「もうちょっといいのでもいいんじゃない?」と言っても「どうせ式でしかつかわんし、それならそのお金でハネムーンで贅沢しよう」ということでしたw

2008/09/24 17:40 [ 編集] ルルル MAILURL

まあ1ヶ月やそこらで3次してた歴代キャラ育成から比べると

今は明らかにめいぽできてないよな。

昔はこの5倍は育成が速かったことを考えると、財前があんまりゲームする時間が取れてないというのは納得。

2008/09/24 17:39 [ 編集] ooTRAINoo MAILURL

財前sの気持ちよく分かります!

それよりまたM武器ですか・・・。すごいですねw

俺なんて8時間ヒキュー狩って何も出なかったんですから・・・;;

2008/09/24 17:28 [ 編集] カムイ MAILURL

>>アルイ

おいおい。久しぶりにめいぽできたってことはそれまでずっと財前は彼女と一緒にいろいろやってたって事だろ。

どこをどう読んだらそうなるか意味不明

2008/09/24 17:22 [ 編集] 白米素の甘み MAILURL

正直言って、女性の考えることは分かんないもんですね
軽はずみに「彼女いないとメイポできる余裕ができて嬉しい」というのはジョークじゃ通じないんですよねー
俺も彼女とかじゃないんですけど「○○いないから楽だw」っていったら反感を買いましたwまあ結果「お前ら勘違い乙^^」で終わらせましたけど。

女性は何考えてるか分かんないもんです。最近の女は勘違いが多い⑨ですからねー

2008/09/24 17:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>普通なら曜日によってかなり違うはずなんですけど…。


毎日更新だから、いつもの不定期更新と違い、夜12時に見ればかならず財前sの記事がある。
そういうことでは?

2008/09/24 17:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんが彼女の事を嫌いなわけがないでしょうw 結婚するわけだしネ~。

要はポロッとでちゃっただけですよ(*´ノд`),
久しぶりにめいぽたくさんできたから。

でも女としてはやっぱりゲームしてるときも自分の事を思っていて欲しいんですよね。そういうのが男にはわからないんでしょうけど~

2008/09/24 17:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日の事で女の子と悪く言う奴はなんにもわかってないな。
財前も誤解を解くために対応したって書いてるだろ。

勘違いして読解して明後日の方向のコメントする奴はマジ勘弁。

そりゃあ女にいろいろしてあげたいし、気も遣ってあげたい。その気持ちはあるんだが、それがうまくできないんだ…

っていう事。

女の喜ぶことをやろうとしても中々できない。男としてもプライドも邪魔する。

まあ俺もそうだけど…

2008/09/24 16:45 [ 編集] 読者 MAILURL

財前さんどまd

てか最近財前さんM武器ドロしすぎじゃ・・・・・・・orz

2008/09/24 16:43 [ 編集] てらゆら MAILURL

長渕剛や舘ひろしならギャグでも
「いやぁ。今日は彼女いないから久しぶりにめいぽゆっくりできる(・ε・`o)」
こんなことは言わない

2008/09/24 16:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

お帰りなさいアナタ 今からご飯にする?お米にする?それともラ・イ・ス?

吹いたwwwwwww

2008/09/24 16:39 [ 編集] てらゆら MAILURL

長渕剛や舘ひろしならギャグでも
「いやぁ。今日は彼女いないから久しぶりにめいぽゆっくりできる(・ε・`o)」
こんなことは言わない

2008/09/24 16:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/24 16:29 [ 編集] honehone MAILURL

男=考えてないわけじゃないけど他のことも大事
女=いつも自分のこと考えてほしい
この違いですかね?

2008/09/24 16:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

ま、女と男は感じかたが違うからな。
女の身勝手さが男は嫌だし
男の鈍さが女は嫌だし

結婚なんてそんなもんだよ

2008/09/24 16:06 [ 編集] レトレ MAILURL

↓ミス OTL
2桁ゲットと言ってる人 に修正;

以前の記事で
『2桁ゲッツ!』とか言ってる人がいたので;;

ここでミスるとは・・・OTL

2008/09/24 16:05 [ 編集] レトレ MAILURL

一桁ゲットとか言ってる人・・・

99も一桁だと気づきましょうww

2008/09/24 15:54 [ 編集] 読者3 MAILURL

恋愛に関して女は専門家。
男は永遠の素人。

2008/09/24 15:48 [ 編集] 椛の人 MAILURL

彼女の見てない所でそんな事言ってるんじゃ
陰口を言ってるのと同じだろ。

結構彼女の事想ってるのかと思ってたから
少し失望したよ。


これ以上周囲の人を失望させないように頑張ってくださいな。

2008/09/24 15:45 [ 編集] リオ MAILURL

まぁ、頑張って。
女と男だと感じ方が違うんだよ。

うん、俺は財前に賛同するが。

2008/09/24 15:44 [ 編集] 紅&スバルタス MAILURL

人間関係って難しいですね・・・

2008/09/24 15:39 [ 編集] アルイ MAILURL

今日の記事で財前の事嫌いになった 女性陣も一理あると思うんだけどな~。彼女嫌いならふればいいじゃん。彼女よりゲームとってるこのカス前きも。よく彼女も財前の事嫌いにならないよね。彼女の方もおかしい

2008/09/24 15:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけたげっと

2008/09/24 15:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

群れる女ってめんどくせぇなぁ。
俺がその場にいたら迷いなく財前さんに賛同するぜ。

2008/09/24 15:13 [ 編集] こうじer MAILURL

1桁!げっと

2008/09/24 15:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

学校終わってみたら全然コメないじゃん

更新がんばってください

2008/09/24 15:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

色々と気遣いが必要なんですね

2008/09/24 15:07 [ 編集] ぷらむの投げ MAILURL

携帯から2ゲト

2008/09/24 15:07 [ 編集] MagicRoses MAILURL

一桁getです
これからも頑張ってください。

2008/09/24 14:48 [ 編集] 桃海エノ MAILURL

初めて1GET狙ってみました。
更新、ファイトです。

たまたまこの時間に
出没したかいあったかなーって思います

とりあえずTENVI住民でもあるので

もどりますね。

婚約指輪は

プラチナリングのピンクダイヤモンド

・・・ 自分でも嬉しいですね

っていうか

高すぎて売っちゃいたい値段
。。。
ゴージャスだけの特権ですね シルバーじゃなくてピンクダイヤは。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。