--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 09/23

『竹元チエ乞食航海記』 64の巻 … 日中問題正常化(45)

海賊(銃) 乞食 … Comments(45)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ 以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。

 
tietiechan.jpg
*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」






 さて

 今日は動画を3点ほどご紹介させてください。

 3点とは言っても3種ではなく。

 まあ結局は1種みたいなものです。

 
 絶対新しい発見はあるかと。

 ちょっとお菓子片手に力を抜いて見てみてよ。ね?













 さて…





 イーアルカンフーというゲームを知ってますでしょうか。

 KONAMIが発売した

 rgure09ue09uer-era-0ar0.jpg
 

 今で言う格闘ゲームの先駆けとなった作品で

 ファミコンで出た当時は私の周りでも絶大な人気を誇っていました。

 ゆえに20代の人はほとんど知ってるでしょうけど、10代の人はほとんど知らないかもしれません。

 今見るとアレですけどね。ホント楽しかったんですから。 

 パンチ、キックのみの簡単操作ですが


 それが故に燃えたのかもしれませんね。


 何!? KYしろ?


 わかったわかった…



 プレイ動画はこんな感じです。

 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm538494



 今見て何が良いってやはり音楽ですよ。

 カンフーゲームって「ケルナグール」とか「スパルタンX」とかもね。神曲揃いなんですけど、なにか同じテンポというか共通するものがあって、私なんかは今だに聞いてたりします。

 ゲーム的には当時のファミコンゲームらしく1~5面のループを延々と100とかしていくわけです。まあ30面行ければ良い方です。もちろんセーブ機能なんてない。

 よき時代は良き時代だったんですかねぇ。

 そこでですね。

 ダンシング☆サムライに引き続いて是非聞いて欲しい曲があるんですよ。

 イー・アルカンフーの曲をラップ調にした

 ヒャダイン氏による動画。

 普段はあんまり動画紹介しないんですけど、今日はなんかタイミングもいいし、祝日だし、曲をゆっくり聞く時間も結構あるんじゃないかと思いましてね?

 これも一度聞いたら耳から離れない神アレンジ


 










 イー・アル・カンフーで、ラップ 【ヒャダイン】

 

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1877562



 お見事すぎる。

 イーアルカンフー知らない人のために、わかりやすいアニメ付きの別バーションもあります。こちらもかなりの秀作ですが、これは記事の最後で御紹介しようかと。

 まあこんな動画作ってる時点でヒャダイン氏も同年代なのは明かなわけですが、ファミコン時代のネタが今こうして掘り起こされている光景は非常に微笑ましいものです。

 巷ではよゐこの有野がゲームプレイする番組「ゲームセンターCX」が大人気の模様ですけど、これも支えているのはおそらくは20代~の層なんでしょうね。

 この後

 10年、20年経てばメイプルストーリーも思い出のゲームとなってネタ動画などがドンドン作られるんでしょうか。それともインターネットが著作権規制されてこんな自由な事はできなくなってるんでしょうか…

 すいませんね… なんか動画のご紹介みたいになっちゃって。

 たまに動画の紹介すると怒る方がいらっしゃいますが、これは携帯だからかな?

 一応携帯電話でもにこにこ動画は見れると聞いたことはありますが、やっぱキツイですよね?見るのは…

 そういう意味では多少心苦しくはありますが、まあこういうのは希にしかしてないんだから許してね。

 そしてですね。

 さっきご紹介したヒャダイン氏のラップ曲は前から私はipodに入れて聞いてたので、以前から知ってたんですけど、これを題材した動画をね?最近見つけたんです。

 いやぁ… これがまた面白くてですね。

 要はあの曲をバックに踊ってるんですけど、踊りがプロ並で素晴らしいんです。M太子って言うらしくこの人も有名な方みたい。

 …で 

 彼もコッソリ踊って動画を撮ってたんでしょうけど家族に…

 っていうのがこの動画



【イー・アル・カンフーでラップ、で踊ってみた】
 
 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2340064


 私はこの動画の後半で爆笑してしまったんですが、これとタイミング同じくしてオヤジがタバコを取りに部屋に入ってきてね… 非常に恥ずかし思いをしましたが

 このM太子はそれ以上に… 気まずかったはず…


 そういう意味じゃブログは淡々と書けるから助かりますねえ。家族からしたら「パソコンの前に座って何かしてる…」くらいしか見えないわけで、邪魔される恐れもないわけです。











 さて

 めいぽの方だが

 昨日の特徴的なあの4段の段差の狩り場。

 ちゃんと調べたか?




 …

 まあ調べてないのはわかってんだけど。

 

 g9uyt945ut095wt09tu09erut09erue0.jpg

 要は白草村の「50年生薬草の狩場」って事だ。

 ここにはルツボと人参ルツボが沸く。

 ドロップは丁度カード5枚ドロップしていたので

 isug09uy094w5e09wute9tuwr.jpg

 これを見ればわかるが…

 大したことはない。

 だが、それは問題ではない。

 要は…

 狩り場的に非常に良いのである。

 昨日の記事でもご紹介したように

 銃使いは2次以降になるとダブルファイアで狩るよりもインビジブルショットで狩った方が

 明らかに効率がいい。

 これはもちろん3発複数攻撃という点が大きいわけである。

 となると、常時3匹巻き込める狩り場がベストということになる。

 しかし、そううまくはいかない。

 3発常時巻き込める狩り場は確かにたくさん存在するが、難しいのは3匹でないとやりにくい点だ。

 これが5匹、6匹と沸いていると対処は非常に難しい。

 仕様的に自分に近い敵から攻撃するようにはなっておらず、沸いた順?か何かで照準を合わせてるみたいなのだ。

 それゆえ5匹、6匹を相手にすると詰んでしまう。
 
 詰むというかスマートに狩れなくなってしまうのだ。

 つまり沸きすぎても困るが、沸かなすぎも駄目である程度は固まって沸いてくれないと困る。

 なんていう微妙なさじ加減を要求されるのだ。

 今までこのような狩り場を探してきたものの

 ピンと来るところがあまりなかったんだが

 ここはそれに完全にマッチした。


 oijgug09t45w09u09eutw5tuw45-tu.jpg

 うまく沸くんだ。これが。

 沸く段は2段固定。

 それゆえ移動に時間を使うこともなく、敵が沸きすぎる事もない。

 そしてMAPの横幅が狭いので

 複数の敵をインビジブルショットの射程圏内に入れるのが容易。
 

 これほど銃使いにとって好条件の狩り場は

ifdu09ut09etue09tuer9utr09tu.jpg

 正直ムサベツベア以来である。

 ああ。

 もちろんジェネシスやブリザード撃てば全部殲滅できちゃうだろうね…。ここ。

 でも誰もいない。

 そう。

 誰も知らないのだ。

 ていうか私も知らなかった。

 ルツボから




















 oktpoeritit40-5i6450-i4-0i450-i.jpg


 これがドロップできることなど…。


 


 …とまたこう書くとここにセレブが集結しそうな感があるだろうが

 それはないと断言できる。

 絶対にここには来ない。

 なぜかというと

 確かにルツボはメイプルクロスボウを落とす。

 しかしだ。このMAPに沸くのは人参ルツボが主で、ルツボはあまり沸かない。

 8:2くらいの2の割合でルツボだ。
 
 ゆえにメイプル武器目当てにここで狩るのはあまりにも不効率。

 このMAPの隣にルツボだけ沸くMAPがあるが

 地形的に難はあるものの混むとすればそっち以外は考えられないのだ。

 さらに石弓のメイプル武器がそれほど価値があるとも思えない。

 つまり




 dofjg9tuy095uy4509tuew09tuer09t.jpg

 来ないって事だ。

 奴らは。




 うむ。

 銃使いでLVが50代の人は是非ここで狩ってみるといい。

 凄く狩りやすいことに気づくはず。

 そして

 ポロリもあるよ?




 


 だが

 フェイクショットが気絶率100%になったので

 またちょっと色々な狩り場を回ってみようと思う。

 気絶100%なら

 恐らく狩れない敵はいないんじゃないか。

 そんな気がスル世

 eut09eru09e5t0956803495r8098w09t.jpg

 早速私は中国に移動。

 もちろんあのクレーンを気絶100%でガタガタ言わしてやるためだが

 これが大失敗。


 そうだった… 今上がったLV

 なんと55だったのだ。

 なんてこった。


 今すぐにでも

 デイビークエストできるじゃないか!!


 trj0ty094ut039tu3068t4560945treroi.jpg

 デイビークエストまであと2MAPくらいの場所にいながら…

 中国に飛んでしまった私は一体…

 武陵に戻ってくるにはまたオルビス→武陵

 って長い道のりを歩かなきゃならないんだぞ?

 船の時間を加味すると20分はかかる。






 …












 だが悲しむことはない。


 tiwti5-ti5i45-t-t0i5wt-wi0-it.jpg

 デイビーグループクエストは

 100LVまで参加できるじゃないか。




 




 前途多難な乞食生活は明日も続く。










 


 おまけ

 ヒャダイン氏のイーアルカンフーラップ

 アニメバーションです。




 これならイーアルカンフープレイしてない人もイメージが沸くはず??








 イー・アル・カンフーで、ラップにアニメ動画をつけてみた。


 

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2357697








 次話  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-807.html


関連記事








Edit Comments(45) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/09/26 21:08 [ 編集] あああ MAILURL

オルビスから武陵はペリカンで1分だし
てかおれの庭的狩場を紹介されたし・・・

2008/09/24 21:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

知ってると思いますが
ヒャダインさんはこの歌一人で歌ってらっしゃるんですよね。

2008/09/24 11:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

前傾姿勢で朝からチャリこぐざいまえに遭遇したい
もし見れたらその日一日頑張れそう

2008/09/24 10:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/24 09:21 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

なぜ・・・飛ばした?|ω・')

2008/09/24 08:03 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

タイトル理解で思いっきり吹き、
財前様の家庭事情で親近感を覚え、
今現在、イー・アル・カンフーで、ラップが耳から離れないと言う。。。

面白すぎっすwww

2008/09/23 23:07 [ 編集] はーぷまゆ MAILURL

人参ルツボはMナックル落とします。
セレブ繁殖しますね^^

2008/09/23 22:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

面白い動画がみたいならMIXIのニコニココミュ覗いてみたらどうだぃ?てか最近のブログは福本伸行っぽくて好きじゃないのぅ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

2008/09/23 22:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/23 22:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

タイトルの「日中問題正常化」でもしやと思い…。
イーアルカンフーの単語が出てきたところでまさかと思い…。
なんだ、財前さんヒャダインさんのこと知ってたのか。
その内教えてあげようと思ってたのに~。

ヒャダインさんの動画を発見してからは、私もipodに入れて聞きまくってます。
イーアルカンフーも結構良いですが、私の中での一番はスト2です。
ラジオも、なかなかシャレがきいてて良いですよね。
彼は凄いですよね。
外国から取材は来るし。
社会人なのに大体2週間に1回のペースで動画アップするし。
ヒャダインさんのおかげで隔週の楽しみができました。

2008/09/23 21:05 [ 編集] (・ω・`) MAILURL

いつもブログ楽しく頂いております

突然ですが 今回私のブログで財前サンの

ブログを色々参考にさせていただいたので

その旨を伝えに参りました。

不快な思いをされたら申し訳ございません。

そのような事がありましたら

ただちに記事を撤去いたしますので連絡頂けたら幸いです

なにせ無知なもので敬語などの誤字がありましたら

お詫び申し上げます。  長々とした文すいませんでした。


σ(・д・Me)のブログへの近道はこれ→http://irokkomyiram.blog105.fc2.com/blog-entry-12.html を貼りつけョロデス

2008/09/23 20:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

ところで今気がついたんだが、アクセスカウンターのアクセス数(ユニーク)
てなんなんだ?気になる。

2008/09/23 20:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

チャット欄吹くw
財前さんまじめに答えてるw

2008/09/23 20:05 [ 編集] ooTRAINoo MAILURL

ざいぜんでもざいまえでも良くないですか?w

あんまり気にすることじゃないw

2008/09/23 20:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヒャダインs
最高ですね

今日のめいぽ重すぎ・・w

どーなってんだ!寝糞ン!!

2008/09/23 19:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/23 18:11 [ 編集] レトレ MAILURL

スル世 吹いたw

だれか桜鯖のひと、稲妻さんやポーナさんがいままだめいぽやってるかわかる人いませんか?

2008/09/23 17:34 [ 編集] coccoccocoocoocooccoc MAILURL

え?ざいぜんなの?

2008/09/23 17:24 [ 編集] MAILURL

スル世wwww

2008/09/23 17:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/23 17:03 [ 編集] ほんわか MAILURL

GAME内の神曲なら「クロノトリガー」に一票
 
それに近々DSでリメイク版が発売だぞ。
DS持ってたよな?買えよ

2008/09/23 16:33 [ 編集] 海賊ふぃ~ばー MAILURL

デイビークエがんばってください。
いつもたのしみにしてます^~^

2008/09/23 15:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/23 15:08 [ 編集] ssd MAILURL

・・・・はやす

2008/09/23 14:38 [ 編集] xl最x覇王x凶lx MAILURL

こんにちは

2008/09/23 13:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/23 13:55 [ 編集] 789t MAILURL

動画全部飛ばすとかどんだけ忙しい奴多いのよw

2008/09/23 13:54 [ 編集] g8g8 MAILURL

動画貼り付ける場合ってだいたいその動画をポンと貼り付けてるだけだけど財前さんのは説明文付きだからわかりやすいね。
イーアルカンフーなんて知らないけど楽しめた

2008/09/23 13:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

たまにしか動画紹介とかしないのに、見てやれよww

2008/09/23 13:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

SSに写ってる内緒チャットでちょっとクスッときた

わざわざ写してるのは狙ってるだろwww

2008/09/23 13:50 [ 編集] asu MAILURL

動画を全部飛ばしたのは俺だけじゃないはず。
むしろ全部見たやつより飛ばしたやつの方が多いか。

2008/09/23 13:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

プロ顔負けですよ。このラップ。
素人にも凄い人がいるもんですなあ

2008/09/23 13:36 [ 編集] 匿名 MAILURL

1ズサー

2008/09/23 13:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

何この神アレンジ

凄すぎる…

2008/09/23 13:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

イーアルカンフーで踊ってみたの、妹が見てるシーンで大いに吹いた。

これはバロスwwwww

2008/09/23 13:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

梅終了(’A

2008/09/23 13:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁?なにそれ、おいしいの?

2008/09/23 13:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

阻止

2008/09/23 13:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

埋め

2008/09/23 13:31 [ 編集] ルーク MAILURL

初の1桁か。

1桁なら強化成功する

2008/09/23 13:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

おもしろw

2008/09/23 13:29 [ 編集] ゆう MAILURL

ふっ

2008/09/23 13:29 [ 編集] r2 MAILURL

2え

2008/09/23 13:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

バロスwwwwww

2008/09/23 13:26 [ 編集] TKL MAILURL

わーい

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

