--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 09/20

『竹元チエ乞食航海記』 61の巻 … ブログバックアップ(68)

海賊(銃) 乞食 … Comments(68)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ 以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」




 さて

 今日は備えあれば憂いなしということで

 ブログバックアップのやり方をご紹介。

関係ない人は飛ばしてくださいね。
 
 なぜこんな事をするというとですね。実はFC2ブログには一括バックアップの方法がないんですね。テキストと画像は別になっており、特に画像をバックアップするときなんかは何百もある画像を一個一個名前をつけて保存でポチポチすることになる。
 
 これは面倒でしょう?

 実際読者様にもこういう質問をポツポツと書いてくれてる方もいたんですが、なかなかご紹介する機会がなくて今に至ります。

 まあワンクリックでポンというわけにはいきませんが、バックアップするのにかかる負担をかなり減らすことは可能です。

 手動でするのに比べると150倍は時間が違うかと…

 FC2ブログ限定ですけどね。 

 まずテキスト(文章)バックアップですがこれは簡単。管理ページに入って「データのバックアップ」を選ぶだけ。

 98gy8er9yger89tye98tyrew89y89fy.jpg

 このとき「すべての記事」を選ばない方がいいです。容量がデカすぎて失敗する可能性があります。

 できれば「カテゴリー別」にするとか、「年度ごと」にするとかがいいでしょう。年度ごとにすれば一度やってしまえば今後は新しい年だけやればいいですからね。

 
 次が問題の画像。

 これは大変。

 私などは画像ファイルの総数が6500枚を超えているので

 sthsthtttwer4w3r4rewaergdsgdsfg.jpg

 手動で一つ一つ「ポチッとな」→「名前をつけて保存」とかとても無理。

 ゆえにツールを使います。

 これで画像保存は一括でできる。

 イメージ・ダウン

 
 ダウンロードしたら、Dドライブなどわかりやすいフォルダに解答して、ソフトをインストール。その後自分のブログの管理画面のURLをコピーし、イメージダウンに貼り付けます。

 すると自分の管理画面がイメージダウン上で開かれる。

 そして画像ページに移動。

 airugj09rutgre90tuer09ure09u.jpg

 すると画像ファイルがすべてリスト化されています。

 このとき保存するフォルダを指定しておくとわかりやすい。デフォルトではプログラムファイルに保存されるので面倒。

 ツール→オプション→フォルダ

 でDドライブなどに変更するといい。

 アドレス直接打ち込みですが、Dドライブであれば

 パスは D:\ と書けばいいです。


 さて、その後に画像ページにアクセスすると画像が100枚一気に表示されるので

 あとは簡単。

 「表示」→「すべて選択」→「標準フォルダへダウンロード」 

 dregergtreyhtyhruhrty.jpg

 標準フォルダへダウンロードのボタンはこれ。

 あとは画像ページ1→2→3という風にやっていけばOK

 これにてお手軽にたくさんの画像をダウンロードできるので激しく便利。

 バックアップはこれで完璧のはずです。


 他の方法としては一括ブログバックアップソフトを使えば全自動オートでやってくれたりもしますけど、これらはブログがHTML化されたり余計なものをダウンロードしてしまうので
 
 激しく時間がかかる上、激しく容量を取る。

 さらにフォルダが勝手に階層化されてしまい管理上わかりにくい。

 イメージダウンを使う方法の方が(まあ…はじめが大変だけど)、長い目で考えると楽と言えます。

 是非試してみてください。


 ブログデータというのは自分のサーバーでやってるわけではないレンタルサーバーです。つまり何らあの障害があってデータが消えてもそれはもう戻ってきません。自分のもののようで自分のものではない。

 ゆえにこまめなバックアップはしておいたほうが無難です。

 …


 なんて言っても面倒だからってしないんだろうな… おまいらはまったく…

 前提条件を考えろ。

 私は他人のブログの記事が消失しても何の被害もないんだぞ。

 無料、無料が横行してるからブログはタダで出来るのが当たり前みたいだけど

 本来これは凄い事なんだぞ? タダとかさ。でも無料である以上、絶対的に自分の物じゃないっていう認識は必要。

 まあ多分だけどね。バックアップ取っておくといつか必要になるはずだよ。 
 











 今日日曜日だろ?

 やってみてよ。ね?











 







 

 さて

 めいぽの方だが

 コメント欄ではサクチケの話が不思議な方に話が展開してるようだ。

 まったく予想してなかった事だが

 なぜかサクチケを使ってなくて育成してる事を「自慢」と捉える現象が起きている。
 
 いつもいつも思うのだが…

 これを真剣に言っているのか、それともイヤミで言っているのか。

 ベンツで会社に通勤している者が徒歩や自転車で通勤してる者を

 車内から…

 「おまえ徒歩で来てるからって自慢すんな」

 と言ってるのと同意な気がするのだが

 … 

 非常に滑稽な光景であることは間違いない。

 最近どうも「めいぽ」は全体的に舐めた空気が漂いすぎな気がする。

 以前は「狩り場買います」「キャラ売ります」「50Mで1時間吸わしてください」

 なんて拡声器があったら

 9ug90dsug09ug09ert09eu09ute0tu09e.jpg

 すぐに批判の拡声器が流れていたものだ。

 「狩り場は買うものじゃない」「いい加減にしろおまえ」「アホかおまいは」など。

 そして口論になり、その後

 「うるせえ」「ケンカは他でヤレ」

 という流れになっていった。

 しかしこれがある意味、

 「あ。これすると叩かれるのか」

 と傍聴したプレイヤーが認識し、
 
 いうこういう行為の歯止めをかけていたのは間違いない。

 しかし今やそんなのは流れもしない。

 キャラ売りも狩り場売りも普通に日常と化している。

 イカン行為を注意するようなプレイヤーが減ったのか

 はたまた

 今風で言うと「人それぞれ」という諦めからスルーされているのか

 前者であればこれほど悲しいことはないが
 
 もしかしたら

 インフレという要素が巨大すぎるので、こういう行為を小さい現象として

 ちっぽけなものと思い

 スルーしているのかも知れない。

 そのうち詐欺も日常と化してしまうのではないか。
 
 ていうかもはや日常と化して来てはいるが…
 
 しかし不思議なことに

 なぜか私のブログには怒ってくれる人がいる。

 一見荒れているように見えるコメント欄にも

 キラリと光るコメントを抜粋すれば

 実は素晴らしい光景がそこには展開されている。

 誤字を正してくれたり、前は自転車でipodを聞くのは駄目だと意見をくれたり。

 ありがたいことだ。

 めいぽではどんどんとマナーのレベルが緩くなっているのに

 ここはどうだ。

 逆に見る目が厳しくなっていている。

 そう思うとうれしい。
 
 何も私だけが当事者ってわけではないはず。

 コメントを見て、自分の事のように捉え

 「ふむふむ」と納得している傍聴者もたくさんいるはずなのだ。


 今の子というのは親にも怒られないんだろう?

 白地に赤い日の丸をなんとも思ってないんだろう?
 
 これは逆に言うとリアルではスルーされる事が

 インターネットでは怒られるというのと同意。

 めいぽから一歩離れると

 なぜか怒ってくれる人は存在する。

 …

 ちょっと難しい流れになっていたので

 今度わかりやすくひとつの記事に纏めよう。




 さて…

 って

 おっと…

 ここまで読み飛ばしたとか言うんじゃないぞ。

 戻れ。20行前に。*まで戻れ。


 さて

 めいぽの方だが

 dihfdoighersoigyerotyraoiyrsag.jpg
 
 ついにゾンビルーパンから脱却。

 ここもちょっとしゃぶりすぎた。

 ゆえに

 他に何か楽しそうな狩り場はないものかと

 脳内でいろいろ妄想していたのだが

 突然の閃き

 そういえば 
 
 yrdyjduyfiugohpopoipjojkpp.jpg

 中国のMAPに行ってなかった。
 
 ここ…確か初心者の頃に「ハゲ」の少林寺カットのために

 必死の思いをして抜けたところだ。

 もしかすると今なら…

 なんて淡い期待を胸に

 dhgrdtyhtryw4yw45te5trweert.jpg

 行ってみたのだが

 甘かった。

 今のめいぽと同じ

 大甘な考え。

 ertetgerwterfgtfersatfewt34tr.jpg

 駄目だ。こいつら。

 無茶苦茶強い。

 6発くらいかかる。

 6発というとアレか。

 ムサベツベアと同じくらいか。

 いや。あそこは安置から狩るので問題ないのだが

 ertewrtw345r435tt6wt5w4.jpg

 ここは別。まとものぶつからなくてはならない。

 みろ。これ。
 
 この「くのいち」に対しては何発もぶち込んだのに

wretewtw6t53w645w6546t456t45wt65eter.jpg

 HPゲージを確認してみるとほとんど減ってないという…。

 なんだここは。

 ここは3次からなのか? そうなのか?

 何?違う?
 
 じゃあ乞食だらからのか? そうなのか?

 セレブならLV50でも狩れるというのか?

 他の敵とも剣を交えてみたが

 まあ「くのいち」よりは幾分かは楽なものの

 65u85u7y6e5y7e46y45w6tw4t34w.jpg

 結果は同じ。
 
 同意。

 ならば取るべきはひとつ。


 …


 esrtgert456y475756756765456t.jpg

 逃げる。

 これしかない。

 だが安心していい。

 実は思い出したのだ。

 あの狩り場を。

 石弓育成の時は

 「ここしかねぇ」

 的なフィット感を感じた狩り場があるのだ。




 いや。


 asfsdsfdsfert34wt5345435345.jpg

 ここではない。

 この先。

 ん?人気狩り場?

 そんなことは

 全然誰も思ってない。

 誰もいない。

 過疎。

 無人。

 チリクズひとつ落ちていない。




 ほら。


 erdrsfgewt456346346678.jpg

 到着した。

 やはり。思った通り

 人っ子一人

 いない。

 
 早速暴れてみた。

 うむ。

 狩ってみた感じ

 ほんの少しだけ火力が足りない印象は受けたものの

 ergtr45y6577476573464526t452.jpg

 狩れないことはない。

 少なくともあの中国の敵よりはマシだった。

 何?効率?

 …

 ハッキリ言えばゾンビルーパンの方が圧倒的に上だ…。

 いや。私も思ったよ。

 戻ろうかな…って。

 
 だが戻ることはできない。

 だって

 ここまで来るの結構遠いんだもん(・ε・`o)

 何?めいぽ武器?

 そんな物はここでは出ない。








 


 だが悲しむことはない。

 ygty56u748648476wtwt.jpg

 キーホルダーが
 
 出るじゃないか。







 前途多難な乞食生活は明日も続く

 次話 →  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-805.html


関連記事








Edit Comments(68) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/09/28 14:25 [ 編集] ああ MAILURL

つまんねえよかす

2008/09/23 00:05 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

ヘネ横の狩場に20人ぐらいひしめき合って狩っていたころが懐かしい。
鍋蓋出したら英雄やったなぁ

2008/09/22 01:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

余談ですが
バックアップはサーバ側でもちゃんとやってると思いますよ~
今の時代データ飛んだら大変ですからね。。

ちなみに私の入れてるサーバだと
①ディスクの冗長化(RAID1orRAID5orRAID10など)
②筐体冗長化(クラスタ、FT、VMなど)
③システムバックアップ
④データバックアップ(LTOライブラリ他)
ぐらいはやってます。

もちろんFC2がどうなっているのかは知りませんが。。

2008/09/21 19:07 [ 編集] しんぎょ MAILURL

ひそかに・・・
クレーンは
攻撃手袋60%おとしたり

2008/09/21 18:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

消防厨房にいちいち過剰反応している人が、見てて痛々しいです。

2008/09/21 13:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/21 13:05 [ 編集] まし MAILURL

ソルさん
俺もそう思うようん。

にしてもほんわかさんに吹いた

2008/09/21 12:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

白地の隅に赤丸あっても赤丸としか見えません

2008/09/21 12:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/21 12:20 [ 編集] 鈴歌 MAILURL

確かにメイプルは荒れてると思いますけど、インフレとか。。
人気を500kで買うようなぉ金持ちさんがいるので
最近はじめた私でもなんとか生きていけます。
新規の方もたくましくなりますよ。

2008/09/21 12:02 [ 編集] 我が名はEO MAILURL


2008/09/21 12:01 [ 編集] 我が名はEO MAILURL
















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































2008/09/21 12:00 [ 編集] 我が名はEO MAILURL

ふざけんじゃねーぞkのくそったれが









































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































2008/09/21 11:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓に同感
なにいってんの荒れてんだろ今メイプル
考えろ

2008/09/21 11:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

我が名はEOってひと↓2
こうゆう一って1番くれくれとか人の迷惑考えてなさそう・・・・・

2008/09/21 11:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓だって今メイプルは荒れてるだろうが・・・・・・
すこしはまわりよく見て発言しろ。」

2008/09/21 11:45 [ 編集] 我が名はEO MAILURL

コメ>
クレクレなんてもんはいつの時代もいるし、
それが何故末期なのか不明。

結局メイプル好きならgdgd言ってないで楽しめよ。
楽しみましょう!とか言って不満垂れ流してる奴は何なんだよ。

2008/09/21 11:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分の古くからの友人にもP無し主義の人がいて
自分はP使ってるから差はでてしょうがないんですけど
向こうもそれは分かっててもたまに愚痴や文句が出たりしますね。
昔から一緒にやってきたからそう思われるのも仕方ないのかもしれませんけど
あーいう時ってホントなんて反応したらいいか分からないです;
人付き合いってゲーム内でも難しいですね(ノA`)

2008/09/21 11:01 [ 編集] 流しておkです MAILURL

やはりインフレの影響でしょうね
NEXONが税金メルなんか徴収すると
面白くなりそうなのに・・・
後はガシャとかでしょうかね

2008/09/21 10:57 [ 編集] ほんわか MAILURL

>>なぜかサクチケを使ってなくて育成してる事を「自慢」と捉える現象が起きている。

これコメント欄で「サクなしで3次しました」とかあからさまな自慢コメに対してのだろ 
一応言っておくが財前に対してではないと思う

ベンツで会社に通勤している者が徒歩や自転車で通勤してる者を

 車内から…

 「おまえ徒歩で来てるからって自慢すんな」

 と言ってるのと同意な気がするのだが

 … 

「「「「 非常に滑稽な光景であることは間違いない。」」」」

非常に滑稽な光景であることは間違いない

非常に滑稽な光景

滑稽な光景

こっけいなこうけい


突っ込み場所はここでいいのか?

2008/09/21 10:51 [ 編集] 読者 MAILURL

たしかにメイプル荒れてます;
一日一回はクレクレみるし・・・・・・・・;;
中には強いキャラただでくださいとかいう馬鹿も・・・・

もう末期かもしれません;;

2008/09/21 09:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか最近、拡声器、昔は少なかったのに、今は、毎日
罵声や喧嘩、買います、ギャグ募集とか
世の中の不満などをぶちまけてる人がいますね。
なんか昔の方が平和だったかなと思います。「インフレもあるし・・・」
なんか昔は、狩場なんかを平等に分け合ったり、ぐる組んだりしましたが今は、横やめろとかいきなり人気下げたりとか、狩場かいます
とか。
平和じゃないですね・・・・・・
元々メイプルストーリって人との関係とかを深めたり
人とのかかわりや友関係などをつくり
楽しくゲームをするところですよね・・・・
なんかマナー知らずのせいでゲームの主旨
が壊れてないですか?
皆さん気をつけましょう。僕は180レベのバイパーです
僕もそういうところにきをつけています
ですので皆さんもマナー知らずがいたりしたら注意してあげましょう

2008/09/21 09:43 [ 編集] 読者 MAILURL

確かに最近狩場がメルで取引されてますね…
なんかいつかメル目的で狩場をとるような馬鹿がでてきそう;

うわああああああああ
UFOキャッチャーの宣伝(?)はやめてええええ;
あそこは知る人ぞ知る(個人的に)高効率狩場なのに人が増えてしまう;;
まぁおんなじぐらいのレベルにロイドとかいるから大丈夫だと思いますが…

2008/09/21 09:14 [ 編集] ooTRAINoo MAILURL

最近インフレ現象ですよねw

提灯なんてもう5mとか10mとかで取引されてるくらいですから^^;

狩場を買うくらいなら自分で効率いい場所見つけたほうが買うなんて金の無駄ですからね(^^)ノ

2008/09/21 09:07 [ 編集] ソル MAILURL

私は消房、厨房がいること自体は別に良いと思っています。
ただ、礼儀やマナーを知らない人が多すぎるのが問題なんです。
厨房でも下手したら社会人よりもキッチリした人はいます。また、私には考えられないような若い考え方も持っています(遠い目)。
小、中学生の皆さん、やっぱりマナーは守りましょうね。と愚痴ってみてすいませんでした。   

2008/09/21 09:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/21 08:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

「狩場売ります」と宣言したら、その人はもうその狩場で狩る気がないということで、
それは狩場の放棄と同じことだと思うわけですよ。
だからお金なんか払わなくても使っていいんじゃないですか?

2008/09/21 07:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

人の世界のルールなんて生き物だから日々変わっていきますよ。
メルの価値が暴落して手に入り易くなり何でもメルで解決なんて嫌な風潮ですね。

楓は拡声器の乱用が酷いですよ。
拡声器によるログ流しなんて日常茶飯事ですからね…。
言い争い等は内緒やフリマのどっかでやれば…と思いますね。

今一番気になるのは新しく実装された右上に出てくる拡声器ですね。
低スペックなのでラグる…。
ON/OFFが出来れば良いのにと思います。

2008/09/21 07:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

次記事のリンクがここの記事になっててリンクが無効になってますよ

2008/09/21 06:50 [ 編集] MAILURL

拡声器使うのもったいない

2008/09/21 02:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓昔とそんなに今も変わらないよ。

ただメルの価値が暴落したのと、調子こいて好き勝手やってる奴が増えただけ。昔意見してたような奴はROMってるか諦めてるか、もう本気でプレイしてないかのどちらか。

要は昔はみんな本気だったって事だ。今は割り切ってるのかもしれん。

2008/09/21 02:24 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

確かにここ最近のめいぽは荒れてますね。
(自分から見た限りですが…

拡声器にしても、、、

「詐欺られた!人気下げyr!」
「狩場売ります」
「姫によく行く聖魔の友募集」

などが増えてるよーな。
(特にM武器ドロの影響か詐欺関連・横がめがっさ多い;;

まー、自分のように見てて面白いと他人事のように感じると同じで、
所詮他人事と思うようになってしまった方が増えたのでは?と、
思ってみたり。
以上、めいぽを初めて1年にも満たない初心者からの駄文でした。
(うーん、逆に昔のめいぽがどんなんだったのか見てみたい…。

2008/09/21 01:44 [ 編集] まぁ鉄拳の話ですけどねぇ~ MAILURL

財前さんこの前バーチャにかんする記事で
「0.2~0.3秒で攻撃を判断して云々~100%ガードしやがる云々~」
って言ってたけど実際それは不可能だょ。。。
確かに超上級プレイヤー(闘劇本戦出場プレイヤー)とかになると何人かはそうかもしれないけど、激しい二択や読みあいの中で100%その速さの攻撃見切って防ぐなんてのはやっぱしありえない

(まぁ参考に)一応今のところ15フレーム(0.25秒)までの下段攻撃が見えない下段(見てから判断して防ぐことのできない攻撃)だから、16フレーム(つまり0.2666・・・秒)が人間の限界ってわけで・・・
数値で見れば、できるんじゃね?とか思われがちですが実際そうはいきませんよ
今だに上に書いた超上級プレイヤーでも0.4秒程度の投げ抜けに失敗する時もあるんですから・・・

今回の記事の内容にあわせて自分なりに指摘してみました
記事によるお返事まってます

2008/09/21 01:41 [ 編集] massy MAILURL

俺的にはいまだにゲッターアンチがわからん。
俺はこのブログの文化?的なものだと思ってすきなのだが。

消防厨房が増えたからメイプルがあれてきたといってる人が多いが、最近知ったんだが、俺が詐欺やめろ詐欺やめろ言ってるリア友が一時はやめたんだが、高校生にもなってまた詐欺をしている。

たぶんそいつの話で消防厨房だけではなくその他の人もそういうモラルがなってないと思うぞ?

2008/09/21 01:33 [ 編集] あああ MAILURL

>ところで、ゲッターうざいというアンチゲッターが毎回同じコメント残す方がいい迷惑だと思う。いい加減気付くべきだ。

こんなこと言い出したらきりがねーだろ。それに気付くべきだ。
もう相手にした時点で全部、君からしたら「迷惑」に見えるんだろうね^^
言ってどうにかなる時代はおわった。

2008/09/21 01:00 [ 編集] はこぶね MAILURL

厨房を毛嫌いして嫌だ嫌だ言っているのは、自分がまだ幼い証拠。

人口のほとんどが中学生、高校生で成り立っているんだからね。
それを受け入れて楽しめない人はやめればいいと思うよ。

2008/09/21 00:56 [ 編集] otagan MAILURL

財前さんどーも。
私は先々週、1年ぶりに復帰したんですけどインフレにはじまり、かなりのカルチャーショックを受けました。
特に拡声器。
財前さんのおっしゃるとおり、昔はあまり無かったことが当たり前のように流れている状態。
(-余談-自分はビショなんですが、以前は「聖魔を道具扱いするな!」みたいな批判もあったのに、今は全くそういう概念が無いのかということに愕然としました。
いや、別に聖魔が偉いとか言いたいわけじゃないんですよ。
ただ、露骨にジェネ代払うから骨龍とか、HS放置できる聖魔内緒よろ とかってのはなんだか不快なんですよね。
NPCと勘違いしてるのか、と。)
なんかもう、時代が違うんだな~と、諦めとともに寂しさが残りました。
財前さんもやっぱり大人ですね。
私なんかは諦めるだけなのに、この場を使って問題提起をなさっている。
それってかなり誇れることだと思いますよ。
少なくとも、私は尊敬します。
長文駄文恐れ入ります。
ではではβyё βyё...φ(・ω・ )

2008/09/21 00:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんはなんかいろいろと多才なところが魅力だと自分は思う。その反面、その才能に嫉妬でもしてるのかな。でも、それを認めてる部分もある。
自分でも気付かないところで、そう感じてるからこそもっとよくなって欲しいって行動に現われるんだろうな。俺の場合。




ところで、ゲッターうざいというアンチゲッターが毎回同じコメント残す方がいい迷惑だと思う。いい加減気付くべきだ。

2008/09/21 00:47 [ 編集] せつな MAILURL

バックアップの仕方ありがとうございます<(_ _*)> 使うことはないかもしれませんが、一応社会知識(?)として知っておきます。
確かにこのごろ狩場かうたらキャラ売るたら多いですねw確かにこのごろは注意する人が少なくなってきているようですね。
まぁ拡声器の無駄といえば無駄ですがww
そんな誘惑には負けない人間にならないとw

2008/09/21 00:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/21 00:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

時間が進むにつれてメイホはどんどん精神年齢が低くなりそうな気がする。ああ、いやな時代だ。

2008/09/21 00:28 [ 編集] NoiseKT MAILURL

月額課金ゲーにしちゃえばいいのにな。
そしたら9割の消防厨房が消えてくれてハッピー。

2008/09/21 00:14 [ 編集] 警鐘 MAILURL

あれでしょうねこの頃やってないのでわからないんですが最近めいぽは崩壊してるというかほんとに小中学生が多い状態なんでしょうね。
財前さんのブログにはめいぽ記事目的で来てない人も多数いるから今の状態なんでしょうけどめいぽ記事目的の人だけになったら今のめいぽ同様になるというわけです。

ホントにどこでも露店が立てられ、た時代が懐かしい。あんな雰囲気の頃に戻ったらまたやる気が出るんですが……

無理でしょうね

今は年齢的にも精神的にも大人ばっかりのMoEをやってます。

2008/09/21 00:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔はサクチケもガシャチケもなく、レベルあげたいなら地道にでも必死に自分で、お金が欲しいならドロを狙って狩りをする。
そんな時代はどこへやら・・・
こんなことだからメイプルは厨ゲーだの糞ゲーだの言われるのかと思うと残念・・・。
効率、黒字云々に関わらず、もう少しゲームを"楽しむ"ことを考えてもらいたいですよネ

これからも更新ファイトです!

2008/09/21 00:05 [ 編集] around MAILURL

俺はざいまえ信者ではないけど、ざいまえは人として魅力的すぎるんだ。
つまり性格がいい+天然だな。
俺のリア友にもそういうやついるが、メイポでもリアルでも人望が恐ろしいぞ。

まあようはみんなざいまえが好きだから間違ってたりしたら叩いたり揚げ足とったりしたくなる。
好き故にブログのアクセス数も増える。

なにがいいたかったのかというと、このブログ見てるやつの中には少なからずざいまえより魅力的且つカリスマ性のあるやつはいないな。
初期からずっとコメント欄見てる限り、そう感じた(俺みたいなROM専も多いけどね)。

2008/09/20 23:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

ただのタイプミスだろ。食いつく意味が分からん

2008/09/20 23:38 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

今回はどうでもいいこと書き込みにきました。(^^;)

駄目だ。こいつら。
無茶苦茶強い。
6発くらいかかる。
6発というとアレか。
ムサベツベアと同じくらいか。
いや。あそこは安置から狩るので問題ないのだが
ここは別。まとものぶつからなくてはならない。

↑のところの最後の文「まとものぶつからなくてはならない。」のところは「まとも・に・ぶつからなくてはならない。」の間違いではないでしょうか?
馬鹿なので意味を勘違いしてるかもしれませんが、間違いでしたら直しておいた方がいいかなと思い書き込みさせてもらいました。

駄文失礼しました<(_ _)>

2008/09/20 23:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

馬鹿に塗る薬はない法則と同じですね
友を吸い目的のためだけに利用する最低な奴らもいますし
蛙の子は蛙、とんびはとんびしか産みませんからね

言ってる意味を理解できる人もいないかな

2008/09/20 23:32 [ 編集] a MAILURL

1
げっと!

2008/09/20 23:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>9/20.23:25
自分で探せカス
違法行為を堂々と聞いてんじゃねーよ
ドラマ関係者に謝罪してこいよ

2008/09/20 23:30 [ 編集] 投げます MAILURL

くのいちじゃなくて
女山賊ですよww

2008/09/20 23:27 [ 編集] ちむ兄 MAILURL

いつになったら大学の話に戻ることやら。
この記事正直つまらないす。


昔のような記事は楽しかったなぁ@@
ブログはじめたころからずっと見てたのに
これが一番つまらない気がする・・・。

2008/09/20 23:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/20 23:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

初めてコメですw何気に一桁wwww
ブログのバックアップの仕方は嬉しいんですが

以前すこし言ってた「ネットでドラマ画像が簡単に拾える」

っておっしゃってましたが

よかったらやり方教えてもらえますか??

暇なときでもいつでもいいので、よかったら御願いします

2008/09/20 23:24 [ 編集] 犬塚みみ MAILURL

11 
ワンワン

2008/09/20 23:20 [ 編集] takoだー MAILURL

1gt

2008/09/20 23:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かに財前さんのブログにはゲッターから、釣りから、煽りからはたまた真面目な人、めいぽしてない人、リアル日記目的で来てる人

幅広いですよね。正直今はここがなかったらめいぽに関するマナーや考え方を発信するところはないかもしれない。昔は結構数の同類のブログあったと思うんですが、みんなメイポプレイヤーに呆れてもう書いてない。

でも称えるかというとそうでもないんですよねえ。財前さんのがんばりは痛いほどわかるんですが、なぜか叩きたくなると言うか、イヤミを言いたくなると言うか…ねw

2008/09/20 23:19 [ 編集] coccoccocoocoocooccoc MAILURL

キノコキーホルダー集めるのだるいです

2008/09/20 23:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

楽しみにしてます 
毎日更新大変そうですね

2008/09/20 23:18 [ 編集] amira MAILURL

ブログって書き込むだけでなく
面倒なこともあるのですね
財前sありがとう

2008/09/20 23:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲッターwww

2008/09/20 23:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

楽しみにしてます 
がんばってください

2008/09/20 23:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

キーホルダーがあるじゃないかww

2008/09/20 23:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ おまえら真面目に聞いてるのかw

2008/09/20 23:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

2008/09/20 23:14 [ 編集] 読者さん MAILURL


2008/09/20 23:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

2008/09/20 23:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

