--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 09/19

『竹元チエ乞食航海記』 60の巻 … 折返し(105)

海賊(銃) 乞食 … Comments(105)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ 以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」





 さて

 ゴミ箱の件は華麗にスルーしたかったのですが

 まだコメントにゴミ箱ゴミ箱いう方がおられるので少し書いておきます。

 ていうよりですね。

 これホント大した事ないんですよ。

 へぇ~…

 程度の事なんですよ;;

 実はですね?

 パソコン使ってるときにファイルを削除したりするじゃないですか。
 
 df0gu09gure90gure90guer09gur.jpg

 右クリック→削除とかで。

 こうするとファイルは消えて、そのファイルはゴミ箱に移動します。

 でもファイルは完全にはもちろん消えてません。

 この状態ですと

 消えたファイルを元に戻せることは誰もが知ってますよね?

 ゴミ箱の中から消したファイルを探して

 「元に戻す」とすればいい。

 容量が巨大なファイルはゴミ箱容量を超えるので

 元に戻せない場合もありますけどね。

 rg9ue9ter90uer90gue9g0uerg90rue.jpg

 そして、ゴミ箱が一杯になったら

 「ゴミ箱を空にする」

 を選んでゴミ箱の中をスッキリさせるわけですが、これをするとファイルは完全にウィンドウズ上から消滅します。

 もう元に戻せない。


 …


 と思われがちなんですが、そうではないんですね。

 これがゴミ箱の秘密です。というよりHDDの秘密。

 
 ゴミ箱を空にしてしまった ↓
 でもその中に消してはいけないデータが含まれていた。


 普通なら焦るところですが実はハードディスク内のデータは削除しただけでは消えません。

 データを削除してもデータはそのまま残っているのです。ウィンドウズからアクセスできないだけ。

 難しく言うと

 ハードディスクに記録される情報は、管理エリアとデータエリアに分けて記録されている。そのデータの有無は管理エリア情報によって判断される。

 pihjt9uert9uer90guter90guerg90u.jpg

 ウィンドウズ上のファイル消去というのは管理エリアの「そこにデータがあるよ」という記述が消されただけで、実は元々のファイルデータというのはそのままHDD上に残ってるんです

 本でいうと、削除とは目次のページを消してるだけで、本のページ自体は残ってるんですね。

 つまり、削除したのは見かけだけ。ハードディスク上から消去されたわけでは無い。ただ、その部分のエリアは新しいファイルで上書き可能なので、その後もPCを使って新しいファイルなどを作ったり、書き込んだりするとそのエリアは新しいファイルで上書きされて

 完全にHDD上からなくなることになる。

 
0gju09erauger09gure90guar90gur.jpg

 ん?何がいいたいかと言うと

 消してしまったファイルも、管理データが消えてるだけなので、その元の本元エリアに何か別のデータが上書きされてない限り
 
 復元できる     例 → ファイル復元ソフト

 そして逆に言うと

 PCのファイルを全部消しても、HDDをフォーマットしても、

 そのHDDを入手できれば… ファイルはいくらでも復元できて

 個人情報は丸わかりということです。怖いですね~。

 PCを捨てるときに一番簡単で安全方法は

 HDDのディスクを完全に破壊する。

 ということでしょうか。






 え?知ってた?


 そうだよね…。














 さて


 乞食航海記も早60記事目。

 つい最近始めたような気もするが

 実はすでに2ヶ月続けたことになる。

 …がいろいろ変化もあり、乞食育成のボリュームが少なくなってきているが、

 実はそんなことはない。

 これは狩りがどうこう、育成がどうこう、スキルがどうこう

 ではなく、縛りプレイの場合

 心理的な描写が主になるはずなのだから。

 




 さて

 めいぽの方だが

 ゾンビルーパンのおかげでLV53になったので

 気分転換にムサベツベアに移動してきた。

 tye45645t45wtwt34wt34t.jpg

 ここでしばらく狩って今日の狩りは終了。
 
 20%くらいあがった気もするが

 LV53から20%上がっただけとか

 3次させるのはもの凄く気が遠くなる道のりに思えてきた。



 無理だ。これは。 

 1ヶ月で3次にするとか意気込んでいたが

 とても無理。

 不可能。

 不条理。

 ああ無情…


 そして知りたい。

 サクチケなしで育成したとして、100人に何人が3次転職まで辿り着けるのかということを。

  34r35346t536t56t45y45yt54.jpg

 コメントでは

 「レベルがあがらなすぎとか育成がまったく進んでない。進めて」とか

 言われているが

 乞食の辛さの本当の意味をわかるだろうか?

 冒頭から勘違いしている節があったが、

 乞食にとって一番辛いのはここ。

 まさにここ。 

 この3次までの道のりなのだ。

 ゆえにここに時間を取って当然。

 ここの心理描写こそ乞食航海記に残しておきたいこと。


 それを証拠に実際にプレイしていない読者ですら

 耐えられなくなってきている。この倦怠期に。

 この進まない状況に。

 しかしこれは必然。

 もともと敷かれていたレール。

 
 tryhwtyewty45tq3y5eyetrytwre.jpg
  


 考えてみて欲しい。

 当事者である私はもっと辛いのだ。

 この倦怠期はまさに

 地獄

 狩っても一向に上がらない経験値バー。

 苦行。

 血ヘドを吐き、ようやくLVがあがっても

 この状況をあと17レベルも続けなければならないという圧倒的な壁。

 …

 erertue09ut5409tu09tu49tu409ut490.jpg

 
 見ろ。今の心情を表現した絵を書いてみたが。
 
 なんなんだこの画力。
 
 下手。 圧倒的に下手。

 人に見せられる絵じゃない。

 まさにチラシの裏


 …

 サクチケがない上に、LV50~70という倦怠期、さらにはプレイ時間の減少

 という3大コンボによって

 以前までの育成速度の5倍以上は遅い。

 もちろん

 以前と同じペースで育成すればそりゃあ内容は日進月歩。

 どんどん先に進む。

 話は進む。

 内容も日々変わる。

 しかし…

 それはあくまでも数ヶ月の間だけの話。

 長くは続かない。

 リプレに到着した当たりからもう駄目。

 駄目。

 駄目駄目。

 今度はそこから倦怠期。

 骨龍に手をつけた時点で

 終演。

 それ以上先は

 ない。

 そういうこと。


 r6y3yehyeherhthtr.png



 それに私は知ってみたかったんだ。

 通常的に考えるとサクチケない狩りなんて時間の無駄。

 無駄無駄無駄。

 2倍の時間を無駄にする。

 机上の考えならこうなる。

 だが果たして本当にそうなのか。

 ゲーム内部だけで考えるとそうなるのはわかる。

 しかし別の色々な状況を考えた場合

 そうとも言い切れないんじゃないか。


 これもちょっと見つけたかった。
 




 





 …


 とまあこんな感じだ。

 要は何が言いたかったというと、今は何を狩っただのなんだのよりも

 この倦怠期のテンパり具合の心情を書き残しておいた方が

 後世の人に対してもよっぽどいい記事になるではないかと思ったのである。

 今、

 「ここが効率いい、ここで狩るのがベスト」

 と書く方が時代遅れな気がするんだ。なんとなく。


 意外と3次転職までの道のりの心理描写的なものを描いたサイトはなかったように思う。

 これは参考になるのでは?…とふと思ったのだ。

 これを思ったのは最近だけど…

 それにこれは毎日更新。 

 当事者が何日間悩み、何日間倦怠したのか。

 これが日数を数えることで簡単にわかってしまう。

 もちろん始めからこんな事を考えて書き始めたわけではないが

 続けてると形になってくるものだなぁと 実感。

 意外と… これは新しい試みというか流れがいつの間にかできているのかもしれない。


 なんて今では思っている。


 後悔?

 後悔は…

 してるといえばしてる…。

 だが「もう辞めれば?」なんてのはやめて欲しい。

 今はノーサクチケ3次までの厳しい心理状態を描いてるわけで

 これはこれで書く方としてはネタとして成立してるんだ。

 察して欲しい。

 え? 無理?



 







 だが悲しむことはない。

qq.jpg


 後悔先に立たず。

 こんな風になるなんて誰も想像してなかったはずじゃないか。


 







 前途多難な乞食生活は明日も続く

 次話 → http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-803.html




関連記事








Edit Comments(105) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/09/22 14:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんで福本口調なんだよw

2008/09/21 00:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

いろいろあったけど 
4~5年はかかったw

2008/09/20 23:06 [ 編集] gscs MAILURL

こいつ晒されてやんのw

http://lightworld.seesaa.net/

http://maplesarasi.dip.jp/sarasara/3.htm

2008/09/20 22:45 [ 編集] ギル MAILURL

転職を人生に例えてみよう

一次職は小学生まで
二次…三十路
三次…定年
四次…老後
引退…旅立ち

でも一つだけ言えることがある。人生にサクチケなど存在しない!

2008/09/20 22:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

サクありで三次に一年以上かかりましたが(
挫折もいれてですがネ
サクなしで四ヶ月で三次しましたー。とゎ
すごいですね(棒読み
まぁコメントにゎ嘘も書けますからね

あたしゎ女の子!
とかのようにね

2008/09/20 22:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

うわ~~~~
この絵載せちゃうの~~~~

ぼにょじゃないんだから手書きにしても味は、、、、、、、。

2008/09/20 21:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

サクチケはただの1000円にすぎない。 
しかしこの1000円も人々の勝価値観によって変わってくるものなのだから、自慢ととらえるのもただのコメントとらえるのも自由だが、自慢自慢と注意する必要はないからもう書き込むのはやめませんか。

だが悲しむことはない。



また自分でブログを立ち上げればいいではないか。

2008/09/20 21:03 [ 編集] NoiseKT MAILURL

>リアマネを掛けているだけに、
>サクやザクありでSDTに目の色を変えて狩りをし、
>ただ通りすがった人でも敵意むき出しで「横だ!」
>お金を使っているつもりで、お金に使われている人、
>ゲームで遊んでいるつもりで、ゲームにふりまわされている人

むしろ、たまにあるSDTで血眼になって狩ってるのは無課金者だろw

2008/09/20 21:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんばんは。財前さん

やはり・・・サクチケは一種の麻薬みたいなもののようなものですね

一度使えば、その快感が何度も使いたくなる、

とんでもないことです。

でもこの「竹元チエ乞食航海記」を通して

課金したくても課金することのできない

人たちの苦しみ(?)をわかって貰えたでしょうか。

2008/09/20 20:46 [ 編集] ブルーレット奥田慶 MAILURL

人生のサクチケ募集中です(>_<)

2008/09/20 20:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/20 19:58 [ 編集] どくしゃ MAILURL

不快に思う人がいたら、申し訳ない。

リアマネを掛けているだけに、
サクやザクありでSDTに目の色を変えて狩りをし、
ただ通りすがった人でも敵意むき出しで「横だ!」
お金を使っているつもりで、お金に使われている人、
ゲームで遊んでいるつもりで、ゲームにふりまわされている人

サクチケユーザー(主に課金者)のごく一部に、
そういう人がいるために、

そうした人種とほぼ無縁なサクなし(主に無課金)が
自慢できることになりえるのだと思います。

2008/09/20 19:23 [ 編集] 斬りの悪魔 MAILURL

カサンドラのメイプルリーフとメイプルシロップ作りで少しは経験地上がりますよ。俺は今53レベのシーフですがカサンドラのメイプルリーフとシロップをしたら3%上がります。

2008/09/20 19:02 [ 編集] 読者だけど何か MAILURL

サクチケ無いからなんだよお前ら
少し落ち着こうぜ

八茶か・・・楽しみだ

2008/09/20 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

ほんとに、サクなし自慢の沸きがいいところですね~w
自慢じゃないというのなら、一々レベルまで書くことの意味がわからないw

2008/09/20 17:45 [ 編集] うす塩 MAILURL

未来は僕らの手の中~

2008/09/20 17:14 [ 編集] はこぶね MAILURL

いつかのコメント欄にも書いたけど

社会的に
サクあり4日で4Lv上げた人>サクなし8日で4Lv
が成り立つ。

サクサクチケットは
時間をお金で買っていると解釈した方がいい。

「サクなしで○○レベルまで行きました^^」

なんて言うのは自分がゲームにかけた時間の露呈であって、自慢にはならない。


まあサク買ってサクなしの人以上に時間かけてたら意味ないんだけどね。

2008/09/20 17:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

よこっちょさん!

声出して笑ったよ!ありがとう!

2008/09/20 17:02 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

サクナシ言っているが財前sの場合今までサク強化ありだったから全く辛さがちがう
今までの感覚で考えるため1LVの体感が違うこれはサクアリからナシに行ったことのある人にしかわからない辛さがある

2008/09/20 15:20 [ 編集] 氷晶 MAILURL

ノーサクで一体三次にしましたけど昔だったんで1LVあげるのに九時間ゾンビに篭りましたけどいまでは高効率の狩場がたくさんあるんで昔に比べたら・・・多少は楽かもしれませんよ?

でもやっぱり最終的にくるのは本人のやる気であっていまじゃ達成できる気概が自分には・・・ないな

2008/09/20 15:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

わろっしゅw

2008/09/20 14:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

まーた自慢大会が始まってるよ
どいつもこいつも名前付けて誰かに構って欲しい感がプンプンするわ・・・

2008/09/20 14:10 [ 編集] ケイ MAILURL

サクナシ自慢とか言ってる方いますが皆そんなつもりないと思いますが・・・まぁ自由に批判どぞ(笑)
でもまぁサクナシ70したら実力(以下略)ってのはちょっと変かな気になったり(汗

2008/09/20 13:45 [ 編集] せつな MAILURL

たぶんつらいのは50~65くらいだとおもいますよ65まで行けばD子目標に出来ますからね~w
てヵカサンドラ毎日やればいいんじゃ・・・===○)3`);.・;."ブッ
いってはいけなかったですねwww自分もサク無しでがんばっていますww只今50の雷魔ですねww多分銃の方がLV上げたいへんかと思いますがそれなりの目標を立てれば励みになりますよw

2008/09/20 13:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

親愛なる馬鹿達へ

サクチケなしで頑張った自慢はこれ以上いりません。
ブログ作って記事にでもして自己満足しててください。

2008/09/20 11:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

つまり↓の人は家族でメイプルやってるってわけか?

2008/09/20 10:58 [ 編集] MAILURL

 サクチケ無しで、どんなにスローペースでも、1年以内には3次できますよ(ω・`;)

2008/09/20 09:52 [ 編集] よこっちょ MAILURL

僕は、最初親に課金したらダメって言われて
課金してなかったんですけど、
弩をサクなしで3次させたら、その実力が認められたのか
課金が許された。
つまり70まで課金してなかったという事。
4ヶ月くらいかかりましたけどね~

2008/09/20 09:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/20 09:39 [ 編集] 本桜千秋 MAILURL

サクチケもペットもなくても、まったり時間をかけていけば4次だっていけますよ。飽き飽きしてきているのなら、他のキャラで気分転換でもしてみればいいんじゃないですか?

2008/09/20 08:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/20 08:33 [ 編集] as MAILURL

偉そうに言うな サクチケ変えない人だってがんばってんだよ

2008/09/20 07:03 [ 編集] MAILURL

あのぉ みんな私はサクチケ無しで○○lv

までいったよ!とかいってますけど
財前sは、強化も100㌫だけですぞ(´・ω・`)

強化100㌫だと火力も少ないですし・・・
100以外の強化して○○lvいったw

なんていわないほうがいいんじゃないでしょうか。

2008/09/20 03:15 [ 編集] ぱんだ MAILURL

パーティション分割しすぎだろww

2008/09/20 02:46 [ 編集] coccoccocoocoocooccoc MAILURL

クエストおもしろいですよー(めんどいけど
サクチケないときはずっとクエスト消化してます(めんどいけど
一般的に見てもメイプルってクエスト量多いですからね(たぶん
それにクエストやっただけで記事もおもしろくなると思いますし
あと最後の手段で全キャラの装備&ステフリを晒すとか(自分 斬りなので斬りの装備&ステフリが特に気になります

2008/09/20 02:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分はサクナシで141英雄。
現在進行形で育成中ですよ。
ここまで約4年くらいでしょうか^^;
のんびりチマチマやってますよ~。
サクナシだと一言で言えば目的をどこかに見つける・・・
今ならサブ用の日シュリ狙いでソロバイキン狩りwww
1h3~4%くらいでしょうか
そうするといつの間にかレベUPって感じですかねww
レベだけ気にすると育成辛いだけです。
がんばんべww


2008/09/20 01:31 [ 編集] 毒寫さん。 MAILURL

サクなしでも、時間がなくても
楽しめたら良いんだ!(という負け犬の遠吠えをひとつ
誰かが言っているように
たまったクエがあったらこなすのも吉。
それをブログで報告すれば良いじゃないか。

2008/09/20 01:05 [ 編集] DIO MAILURL

とりあえず出来る範囲でのクエストを全て終わらしてみては?

なかなか上がらないのにLVを上げようと思って狩るから苦痛なんです。

LVに合うクエストをすればそれなりに経験値は増えLVも上がります。

クエストには特定の敵を狩れ!ってのも多いので自然とLVも上がりますよ。

2008/09/20 00:56 [ 編集] 時をかける熟女 MAILURL

なんか見るに堪えないのでコメントする。

自分は最近、昔途中まで育てて挫折した戦士を引っ張り出してきたんですが、その時はノーチケで59~72まであげました。その時に重宝したのがwebラジオ。これ聞きながらメイポやってると精神的に助かります。聞きながら狩るって人によっては難しいのかもしれないけど、自分はラジオ聞いてたら勝手にレベルが上がってた、ってのを繰り返してる感覚ですね。今ではwebラジオなしでの狩りは考えられません。ありがとう。webラジオ。                       (20才 男性 学生)

2008/09/20 00:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

>今までメイポに多大に費やした時間⇒過去を振り返ってみると取り返しの付かないことをしてきたのではないだろうか・・・

何故ただの趣味にしか過ぎないものに、そんな事を感じる必要がある?
そう感じる人がいるとすれば、趣味の枠を超えた域でのゲームへの依存でしかない。

2008/09/20 00:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

外人はノーブラ多いですよね。乳首すけすけ

2008/09/19 23:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>こんな風になるなんて誰も想像してなかったはずじゃないか。

普通に最初らへんの記事で、

50レベルぐらいから育成がきつくなって放棄するに決まってる

ってコメはしたんですけどね・・・

あんまり自分を縛りすぎないようにw

2008/09/19 23:43 [ 編集] DUALSHOCKER MAILURL

最後のSSのマップってネカフェ限定じゃね?
たぶん…

2008/09/19 23:29 [ 編集] てらゆら MAILURL

読者に伝えたいことは3次までの苦難なのか?
最後に言い知れぬ達成感でも語って完結か?
ほんと勘弁してくれよ?人の為の作品にしたいんだろ?

2008/09/19 23:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

サクチケ使ってる人⇒サクなしでの狩りは時間の無駄。
サクタイムでメイポ、それ以外はリア生活に注力できる

サクなし⇒何時メイポしても効率は同じ
高レベになるのに数多の時間

→サクなしで高レベ=メイポに費やしてきた時間はそれだけ多い→サクありの場合単純計算で2分の1の時間で同じレベルになることが可

その費やしてきた時間が無駄と思うのは自分だけですか?
勿論サクを3、4個使って毎日一日中してる人も相変わらずですが。

今までメイポに多大に費やした時間⇒過去を振り返ってみると取り返しの付かないことをしてきたのではないだろうか・・・

たまに虚しさを感じることもある。

そんな風に思う人いるのでしょうか?

2008/09/19 23:13 [ 編集] 投げの人 MAILURL

投げの4次のスキ振りがいまいちわかりませんpq

調べてみても、本当かわからなぃし。。。。


財前sは、どのように振ったのですか?
よかったら、教えてくださぃ。

2008/09/19 22:46 [ 編集] 読者です MAILURL

いま67のガンスリンガーです。
サクチケは使っていません。
銃だけはチキン強化でほかは普通(?)の強化済み。

メイプルキャノンシューターが闇いってやる気なくなりました。
でも1日40%ためてあと少しで3次です。
同じ職業なので火力の低さがよくわかります。
ほかの職よりレベルあげがきつい(?)かもしれませんが
サクチケなしで3次は可能です

2008/09/19 22:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんなことをいうのもあれですが
ファーストの戦士の時、50後半から
サクチケを使い始めました

飛躍的な効率の向上に感動したものです

当時は100%強化レベルの装備で
神殿あたりでしたが

2008/09/19 21:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

ま~たうまいこと言って。
ほんと、言い訳っぽくない言い訳のうまいお方だ。

2008/09/19 21:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>骨龍に手を出した時点で終わってる
ですよねー
まぁこれからパッチでまた先の狩場、ボスがでるんでしょうけど
乞食最後まで頑張ってくださいね^^

2008/09/19 21:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

ま さ ヵ の 1 げ っ と ぉ ^ ^

2008/09/19 21:04 [ 編集] どくしゃ MAILURL

サクチケなしで、いつのまにかレベ130をこえていました。
サブもサクなしで、もうすぐ3次です。

育成ではなく、気晴らしだったり、暇つぶしだったり、
チャットだったりで、めいぽしてたらあがってました。

100人中どれくらいサクなしで育成しているか、ですか。
実感としては、
サクなしのコメント残した人/総回診1日のアクセス数
=3次以上までサクなしで育成した人 くらいでしょぅか。
3次以下ならサクなしの人、結構いると思うんですが。


2008/09/19 21:02 [ 編集] 椛の人 MAILURL

地獄だぉ

2008/09/19 21:01 [ 編集] あいうえおー MAILURL

同情するなら金をくれ

2008/09/19 20:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゴミ箱を倉庫にするとこで
ロマサガを思い出した俺は負け組

2008/09/19 20:45 [ 編集] エッカム MAILURL

☆お疲れ゜+。:.゜(●´∀`人´∀`●)゜.:。+゜サマですw

俺もサクチケなしで52;;
低いww( 艸`*)
KITUUUUUUUUUUUUUUUUUですょねww
時間さぇあればいいですがw

ジャクムゎ出来るレベなりたいけど何年かかるかw


ってヵ ピンクビーンww

2008/09/19 20:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

サクなし自慢の沸きがいいようでw

2008/09/19 19:43 [ 編集] 邪牙王 MAILURL

おねがいです!
八十八茶更新おねがいです!

2008/09/19 19:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

ぶっちゃけ八十八茶つまんないから勘弁してください

2008/09/19 19:05 [ 編集] いるか MAILURL

カイジっぽい

2008/09/19 19:04 [ 編集] まーまみーや MAILURL

自分は小6から始めて今高2なんですが

最初にやったころはサク無しでやってて
戦士なんですが
厳しかった
60~70の間が
今みたいにゆとり狩場もなかったから挫折もふくめて1年かかった
拷問だった(>_<)

だけど今のめいぽと違って活気?があって
今考えると
昔のプレイヤー達はすごくよかった

うまく表現できないですけど(>_<

今のめいぽに足りないのはプレイヤーの活気なのではないかと思う

まあ
でも 今は新鮮感がないからしょうがないことなのかな

2008/09/19 18:50 [ 編集] たらら MAILURL

自分は115レベまでサクチケ無しでレベルを上げました…
職業は純粋鉾マンです。

57辺りからは拷問としか思えませんでした…
65になるとレベル上がるとか意味分からない状態になります^^
まぁその頃は今と比べて鬼沸き狩場がなかったからかもしれませんけど…
3次するのに1年以上かかりました。
財前さん頑張って下さい。

2008/09/19 18:45 [ 編集] ヵずみん MAILURL

ちょっとざえまえさんのブログって
                                        小学生や中学生が意味分からない漢字や意味が多くて



わかりづらい気がしますが^^;

まぁそれがいいってことかもしれませんが^^w

若い子も文章を理解したいがために電子辞書でも引いて勉強になるかな?ww

2008/09/19 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺はサクなしで107Levまできてる(3年かかったが)。これからもつかうつもりはない・・・保証はないが・・・つまり目標が厳しすぎるってこと。のんびりやれば何とかなるさ!

2008/09/19 18:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあコメント欄を見れば分かるように、サクなしで3次した人も案外いるもんです。
かく言う俺もサクなしで80レベまでキャラを育てました。
結局は本人のやる気次第なんだと思いますよ

2008/09/19 18:17 [ 編集] ゆか MAILURL

毎日更新疲れ様です。
日々疲れていて大変でしょうが、これだけは言わせてください。
「日進月歩」の使い方、間違っています。
財前さん、言葉の使い方を良く間違えていますが、社会人の私が読むと、
「財前さん、また間違えてる!まぁ、かわいい・・・かな^^;」
ですみますが、こちらのブログは小学生の皆さんもよく読まれているようなので、そのまま間違って覚えてしまっても困ります。
ここで提案なのですが、ある程度の熟語・ことわざ等を使う際は、調べてから使ってみたらいかがでしょうか?熟語・ことわざをブログに使うことは、本を読まなくなった小学生にとっても非常にためになるすばらしいことだと思いますので、今後も正しい言葉をよろしくお願いいたします。

2008/09/19 18:10 [ 編集] にゃー MAILURL

久々の八茶キタ――(*´∀`*)―――ッ!!

2008/09/19 18:07 [ 編集] メタ MAILURL

おっ、八十八茶が・・・
八十八茶とチエのコラボに期待

2008/09/19 18:02 [ 編集] 読者 MAILURL

この文章,まさに3次転職までの心情を素直に書いている。
辛い。死ぬほど辛い。まさに地獄。生き地獄。
目の前に3次転職という希望をちらつかせ,焦らせる。
しかし,経験値は一向に上がらないという,絶望。
焦りと絶望。3次転職の前にある高い壁。

しかし,気付いてる。みんな気付いてる。
ここでつまずいていたら,この先進めない。
3次転職してからは,もっと辛い。
3次転職しても,レベルが上がらなければ,3次スキルは使えない。
そこにあるもう1つの壁。圧倒的,壁。
3次したのに,2次スキルを使わされるという辱め。
そこにある「サクチケ」という誘惑。

2008/09/19 17:52 [ 編集] ooTRAINoo MAILURL

初コメです!トレインと申しますm(_ _)m

僕は、銃師ではないですが、弓師をサクチケ、強化なしの乞食状態で3次になりましたw銃師は分かりませんが、案山子ずっと狩ってました(^^)ノ

毎日乞食育成記を読ませてもらってますwキツイですが3次まで頑張ってくださいo(>m<)o

2008/09/19 17:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

サクチケ使ってたらそりゃ辛く感じるわな
時間はかかるけどサクなしで3次はいける

2008/09/19 17:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/19 17:23 [ 編集] 灰猫 MAILURL

ま、まさか財前さん!
あなたついに八十八茶物語更新するつもりなのか!?

2008/09/19 17:15 [ 編集] アルフォスト MAILURL

まだ77レベの雑魚から言わせてもらいますと、
辛い時期は31~35、51~55、71~75あたり
グルクエするにはレベルが低いし…
3次スキルはまだ雑魚だし…という理由で朽ちる人多いかも

クエストをひたすらやってその時期を乗り越えたものの

2008/09/19 17:15 [ 編集] YuukiMisa MAILURL

こんにちはー^^

私も一応乞食のガンスリンガーなのですが、この頃はもう薬に困ることはないですね、たこ焼き(ジャンボ)を使っても狩をすれば黒字なので、私はもう乞食じゃないのかもしれません;
強化は100%の書しか張っていないので、ステータスはたぶんチエさんと同じかもしれませんね。
 今は58Lvになりまして、私が友達に3次のスキルを見せてあげたいという気持ちで、まずは後12レベル上げるために頑張りたいと思ってます。
 
時間帯が合わなくて会う機会はないですが、更新とレベル上げ等等頑張ってください^^

2008/09/19 17:09 [ 編集] 投げます MAILURL

さすが財前さん!
この絵のセンスは最高ですね
これなら1億円ぐらいいk===○)`Д゚)なんでもないです

2008/09/19 16:52 [ 編集] 覚悟できてる人 MAILURL

確かにカイジw
ってか福本っぽい

2008/09/19 16:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

絵に扇子を感じた

2008/09/19 16:14 [ 編集] 4次まで MAILURL

大丈夫だよざいまえ氏

4次までサクチケなしで狩りして・・・もちろん強化はありだけど・・・

2年はかかるからww

財前氏ならきっと5周年記念は『竹元チエ乞食航海記』終了のお知らせでパレード出来るって!

2008/09/19 16:14 [ 編集] 読者 MAILURL

財前さんの絵俺よりうまいよ。俺棒人間そんなにうまくかけないwww。
ちなみにつらいのは50~60までだと思うd
俺今60斬り(ほとんど100%強化)だけど60になると3次したさから狩る気がでてくる。
まあてなわけでがんばd

2008/09/19 16:12 [ 編集] 匿名 MAILURL

今までにサクチケを使ったことがないものですが、
2006年の9月にキャラ(弓)を作り、育てて
2007年の12月に3次しました^^
そして今メイン(弓)は83です
・・・気長にいきましょう

2008/09/19 16:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

心情を表わした絵・・・
なかなかいいですねww


2008/09/19 16:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

絵が甜!!

2008/09/19 15:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/19 15:44 [ 編集] ハウクス MAILURL

俺もサクチケなしで70のナイト育成しました。
でも65位からスキルが整ってるんで70まで全く同じことするような感じなんで辛いw

まぁがんばって3次してくださいww

2008/09/19 15:19 [ 編集] うす塩 MAILURL

自分もオンラインゲームは全く金掛けずにやるんですが、メイプルは64あたりまでレベル上げて止めちゃいましたねw

だってLv全然上がんないwwwww

あと今日の文なんかカイジっぽいですねw

2008/09/19 15:14 [ 編集] 疾風斬賊 MAILURL

本当にちょっと前もコメントしましたけど私はサクチケ無しで現在123ですよー@友もパラで122。
斬りでしたが119→120が1番きつかったですね、4次だというのにBS20の値段を考えると上げる気が起きなくてorz

でもやってみたら斬り4次面白いんで八十八茶を4次させるのも良いと思いますよw

2008/09/19 14:44 [ 編集] こーき MAILURL

財前さん絵うまいですねw
僕もサク無しでキャラやってますがやはり51から70が一番つらい時期ですね。いまいちモチベーションがあがらないしグルクエはやりたくても人いないし。
でも今のままの記事でいいと思いますよ。
効率とかそんなのが知りたかったら絶対ここのブログは読まないと思うしwこれからもまったり頑張ってください

2008/09/19 14:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前のやる気の問題だろうが

2008/09/19 14:13 [ 編集] ケイ MAILURL

初期の頃からやってますが今みたいにどこも敵がうじゃうじゃなんてことはなくてホントに50レベルで一時間5%とか普通でしたね・・・
この前育成したらサク無しでも昔より全然楽でしたね(笑)

2008/09/19 14:12 [ 編集] 紅蓮 MAILURL

サクチケなしで2キャラLv70over到達してます。
狩り場に篭りっぱなしではなく、クエスト攻略しながらの育成しかしてませんが・・・。
一昔前に比べたら、狩場にしても、モンスターの沸き具合にしても改良されてきているので、倦怠期すら感じることがありませんでしたが?
退屈な時間を楽しくできるように、グル狩りに関した記事も読んでみたいなぁと思いました。

2008/09/19 13:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえの絵www

小学レベルだぜおい。

まあ俺も人の事言えないがw

2008/09/19 13:01 [ 編集] はこぶね MAILURL

絵に笑った。

この絵だけで記事を見た価値があったと思った。

2008/09/19 12:54 [ 編集] fukuyama MAILURL

同じくサクチケ無し戦士で85レベまであげました。
たぶんサクチケなくても90まではいけるかと、まぁ3次が目標だったので一気になえて終わりましたが。
下の方もおっしゃるとおりモチベーションはかなり重要です。
ちなみに本当の地獄は60~70・・・

2008/09/19 12:46 [ 編集] tetra MAILURL

『竹元チエ乞食後悔記』

さすが財前さん!おもろい!

リアルもよろしく!

2008/09/19 12:26 [ 編集] 樺斬 MAILURL

↓、何がしたい(笑)www

2008/09/19 11:45 [ 編集] 刻幻 MAILURL

一桁?
メイプルINしなくなって1年半過ぎた者です。

私はサクチケなしで(確か)85レベルまで行きました。
財前さんと同時期にはじめたので、そこまでいくのに約3年です。
斬りだったこともあり、50~70は本当に辛かった思い出があります。
ゾンビを1日1時間狩って5%、1年以上掛かってます。
それでも3次になればと思いやってました。
結局辞めましたけど。

何が言いたいかというと、何かしらの目標を持っていれば倦怠期も抜けれますよって事。

2008/09/19 11:43 [ 編集] 名無し MAILURL

更新はえぇぇぇっぇぇぇぇぇ
斬り賊メイプル武器の評価を
財前にお願いしたい!!!!

2008/09/19 11:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

回想記ーーーーーーー
頼みます><;

2008/09/19 11:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

6げと

2008/09/19 11:35 [ 編集] れべる MAILURL

5
もしや八十八茶フラグですか

2008/09/19 11:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

4げと

2008/09/19 11:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

初の書き込みで1番かな?
サクチケは70レベ超えてから使ってます。
意外とそういう人っているんじゃないかなぁ~^^;

とにかく頑張ってください?

2008/09/19 11:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

学校からwww
2ですねwww

2008/09/19 11:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新が日に日に速くなってる…?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

