--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 09/17

『竹元チエ乞食航海記』 58の巻 … 長老(68)

海賊(銃) 乞食 … Comments(68)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ 以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」




 さて

 アクセスカウンターが1000万アクセスと時を同じくして大破。

 もはやこのカウンターでは無理のようだ…。

 別の所に変えることにした。


 話は変わるが

 ここまでずっと毎日更新やってきて思ったことは

 毎日更新は書き手の心情が出過ぎると言うこと。
 
 自分でも驚いています。

 まずその日その日の気分で記事を書くので、感情の起伏が文章にかなり激しく出る。

 書く事のない日はなぁなぁの記事になりますし、気分が沈んでるときや疲れてるときは暗い記事になるし、乗ってるときは明るい記事になる。

 とはいってもそれは1日だけの話であり、次の日には気分がリセットなってたりするので

 昨日までと言ってたことが違う「なんちゃって」記事になる場合が多くなる。

 2,3日に1回の今までみたいな更新なら

 頭の中を整理して、気分のいい時だけ書けば良かったのですが、今はそうも行かない。

 そういう意味で書き手も読み手も戸惑いがある感じがします。

 そしてこんなことより何よりわかって欲しいのが

 毎日めいぽにINしてるわけではないということ。

 これがとにかくデカイ。


 それにしても

 いい経験をしましたよ。

 リアル日記であれば毎日更新は可能だということがなんとなくわかったんですから。

 でも今のスタイルですと

 わざわざINしてプレイしてからでないと書けないので

 めいぽに限定した毎日更新というのは

 長期間続けるのはとても無理かもしれません。
 
 そもそもINしてにないのに何を書くんだという話になってくるわけです。

 この縛られてる感がまた良いわけです。

 Mなんでしょうか。やはり。

 とにかく… 乞食を完結させるまでは頑張ってみようかなと。






 さて

 小難しい話はこの辺にして

 今日はキャンペーンの話をひとつ。

 最近はあまり公式サイトを覗いてなかったこともあって、キャンペーンが行われている事を

 知らなかったのだが
 
 なんとゲーム中に何もしなくてもプレゼントをもらえるキャンペーンが発動中らしい。

 知ってただろうか?

 メイプルストーリー5周年感謝祭  ビッグプレゼント

 apjgpagjrepogjerpogeraoptgjeropgjeropgj.jpg

 なんと今回のキャンペーン。

 平等ではない。

 なんとめいぽをプレイしている年月によってプレゼントの内容が変わっている。

 めいぽプレイ歴が 

 shthytrhytryrtysterster.jpg5年  ぺぺウェポン

 rthytsrsrsstgerstestert.jpg4年  バランス帽子

 3年 粗品
 2年  雑貨
 1年  小物






 …


 といった感じ。

 応募は登録フォームにエントリーIDとパスワードを打つだけ。

 g0ug0eug9earug90ergut095t4859ty98wy.jpg

 応募フォーム https://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_75.asp


 さあ今すぐみんなで応募しよう!!



 …

 

 なんて本気で言ってると思うか?

 自分のブログでわざわざゲームの宣伝してさ…

 これじゃまるで私は

 ネクソンの犬。

 宣伝担当みたいじゃないか。





 フフフ

 まあいい。別に今日はそんな事を言いたいんじゃない。

 いいか?

 おまえら私を舐めるんじゃないぞ。

 ていうか最近読み始めた人もいるだろうから知らないだろう? 

 絶対知らないはずだ。

 おまいらな。最近のコメント欄を見るに辺りだ。

 私をタダの狂ったアホとかそういう風に思ってないか?

 いや。思ってるはずだ。前から読んでる人ならまだしも最近から読み始めた奴はな。

 どうにも大勢がこのブログの歴史を知らないようでイカン。


 いいか?

 私はな。私ざいまえは

 タダのバカじゃないぜ?


 っておまえ何頷いてるのよ。

 そこは「ウン」じゃないだろ。

 もうそこからして違うから。全然違う。

 ていうか「ざいまえ」じゃねえんだよ。「ざいぜん」だ。

 おまいよりも先輩なんだよ先輩。わかるか? 

 何!? 

 おまえがオヤジなのはわかるだと!?

 誰がオヤジだコラ!

 バカ野郎。先輩というのはリアルの年齢とかそういう事いってんじゃねえんだよ

 言ってるのはゲーム歴だよゲーム。

 めいぽ歴の先輩ね。

 言っておくけどな。

 私がめいぽを始めたのは2006年tか2007年とかそういうレベルじゃないんだぜ?

 5だから。5。

 わかる?

 2005年からだから。

 それも下半期じゃないから。

 2月だし。

 2005年2月からやってんのよ。

 相当古参だぜ?私は。

 最近のプレイヤーとかせいぜい1年か2年程度だろ。

 甘いな。全然甘い。

 何しろ私は3年半もの間めいぽを見守り続けてきたことになるんだからな。 

 まあほとんどの奴がこのプレイ歴の前にはひれ伏すさざるを得ないはず。


 しかしどうだ。

 見ろ。このキャンペーン。

 ifdjgiug90uty9504utew90tuer90tuer90u.jpg

 おかしいだろこれ。

 5年アイテムは2004年7月31日登録までのプレイヤー
 4年アイテムは2005年8月登録までのプレイヤー

 
 同情せざるを得ないはず。
 
 なんと私ですら5年アイテムはもらえない。

 貰える権利があるのは4年アイテムだ…。

 ということはつまりマッカチンさんも貰えない。彼も4年のはず。

 …


 くそ~ あとちょっとだったのに。あと半年早ければ5年アイテム貰って

 売っぱらってウハウハだったんだが。

 5年なんて対象を作るって事は上には上が居るって事なのか。

 今の相場だと絶対10Gはいくぜ? あの武器。

 w4yw456ytw345t345t34q54353.jpg
 
 え?乞食は武器を売れないって?

 おいおい。そんなことはない。

 乞食するのは竹本チエのID。


 

 2005年のIDっていうのはな?

 あの天咲ゴウのIDなのさ。

 kjuhgg.gif

 つまりこのキャンペーンに乞食は関係ない。
 
 そもそも乞食の登録IDは2008年だからプレゼントは貰えない…。


 つまり本職の乞食はこのキャンペーンでは乞食できないということ。


 しかしな~ 私には5年プレゼントの上のアイテム用意しても良かったんじゃないか?ネクソン。

 要は貢献プレイヤーとかさ。

 そういうのでさ。そういう意見は社内で出なかったのか?

 まあ… それはいいわ。

 そんなこと書くと叩かれそうだから書くのはやめとこうって

 もう書いてるけど…。


 いや。まあこの際私は遠慮するけども

 めいぽの雫様くらいには何か贈っても良いと思うのは私だけだろうか。

 

 

 まあ…

 ここまで長らく書いてきた冗談はさておき、自分の経歴を考えると

 5年以上プレイしているプレイヤーっていうのはやはり凄い。

 気が遠くなるほどの年月だ。これは。

 ちなみに5年ていうと私が社会人になった年月とそれほど変わらないんだから恐ろしい。

 もうこれに関しては珍しい武器と言うより、

 交換不可で+50くらいの最強武器を渡してもいい気がする。 

 自分的には凄く損した気分だけども…。

 5年もやってる人がまだいるんだろうか? 

 武器を狙っての

 5年以上経過したID買い取りますなんていう拡声器が飛び交いそうだが

 同時にこれは確認しようがないので詐欺も飛び交いそう…   


 さらにもうひとつ。

 めいぽの攻略本が発売になる模様。
Iteewrtwttwtwtrwm.jpgPromotion1.jpg


 ○メイプルストーリー マスターブック 育成編 2008.7バージョン
 ◆おもな内容
 新職業「海賊」まで含め、効果的な育成方法を紹介!
 スキルポイントの振り分けのコツ、狩りのオススメモンスターを掲載!
 マップ・クエスト情報も満載!
 海賊の1次~4次職までの転職も徹底攻略!
 ゲーム内オリジナルアイテム「チェリートレーニング(上)」がもらえるクーポン番号つき!


 ○メイプルストーリー マスターブック アイテム編 2008.7バージョン
 ◆おもな内容
 最新のアイテムデータを公開!
 海賊の装備品も含め、詳細データから入手方法まで、アイテムの情報を公開!
 ネクソン公式のワールドデータで、人気の職業や結婚比率もわかる!
 ゲーム内オリジナルアイテム「チェリートレーニングズボン」がもらえるクーポン番号つき!



 この内容…


 …


 くs…







 
 っと危ねえ。


 つい言っちゃうんだ☆

 
 するところだった。

 …申し訳ないが攻略本の内容に関する意見は割愛させて欲しい。

 突っ込みどころ満載なんだけど

 売上に影響すると困るので…

 ていうかこれ値段いくらするんだろう。




 とごめんごめん。

 乞食の育成状況を書くことにしよう。

 今回の乞食育成状況は凄い。

 なんと






















w4yw456ytw345t345t34q54353.jpg

 何もやってない。


 …



 













 だが悲しむことはない。









 INしなくても

 記事は書けたじゃないか。








 前途多難な乞食生活は明日も続く。

 
 次話 →  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-801.html




関連記事








Edit Comments(68) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/09/25 12:21 [ 編集] ダーク MAILURL

私が最初にざいまえさんかざいぜんさんか聞いたではないか

2008/09/20 19:53 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

5年かな?
まぁ5年やってもまだメインレベが75やが
サブは2次すら行ってねぇ

2008/09/18 16:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/18 02:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/18 02:29 [ 編集] 5年前の名無し MAILURL

狩場1がとにかく人気。
ペリオンの転職場でオークションをやっていた。
ぺリオンに長い足場が数段あり、たまり場だった。
魔法使いが最強だった。特に氷雷。
フロリナビーチが実装された頃、レベル50を超える者はほとんどおらず、廃人と呼ばれていた。
ペリオンにフリマっぽいエリアが出現。同時に数段の長い足場が消滅した。
ポイントアイテムが実装されてからしばらく経ってから、露店、サクチケ(深夜のみ)が実装された。
忍耐実装。経験値とハートイヤリングを大量に獲得できるバグがあったが、長期間修正されなかった。そのためレベルアップが容易だったらしい。
第一期チート騒動。とにかく酷かった。
トレード掲示板がものすごく大盛況だった。即決とかオークションとか買いますとか。今は、どうなってるんだろうね……

思い出して書いてみた。

2008/09/18 01:49 [ 編集] 読者Z MAILURL

Went My Way(着せ替えサイト)の武器のポイントアイテムに
ペペウェポンらしき物がありました。
変更されて通常武器の可能性も否定できませんが
クーポンで配布だったらいらない人は売れるかもですね。

2008/09/18 01:32 [ 編集] てらゆら MAILURL

そんなキャンペーン知らなかったありがとうザイマエ

ペペウェポンは頂いた

2008/09/18 01:21 [ 編集] Michael MAILURL

βテストのときからやってるおれは勝ち組?

2008/09/18 01:13 [ 編集] MAILURL

すいません現在他鯖ですが天咲さん時代に一度声とグルご一緒させて貰ったこと有りますね。懐かしい
桜出来てくらいからですがハッキリ見てないですけど桜で始めたなら皆4周年~!?

2008/09/18 00:41 [ 編集] あかぬこ MAILURL

一応5年選手です

β時代からめいぽを見守るというかプレイしてます

まぁ、レベルは低いですがw

2008/09/18 00:29 [ 編集] 読者の方向性でお願いします MAILURL

今気付いたんですが「財前ゴウ」って白い巨塔に出て来る「財前五郎」が元だったんですね!なんとなく本読んだら書いてあったんで多分コレが元じゃないかと・・・・・・

2008/09/18 00:24 [ 編集] aa MAILURL

5周年対象ぽいな
まぁそれでも去年4周年の途中でようやく3次して
年始ぐらいに4次とか
4年間で全然Lv.上げてなかったな

2008/09/18 00:21 [ 編集] MAILURL

自分は昔は椛鯖でやっててちょうど五年になりますかね
今は桜鯖でやってますがあの頃は新鮮だったw
今も新鮮なものはあるが少ないし……
めいぽに新鮮を覚えることができるのもラスボス実装がラストになるのかでしょうかw
冒険という一つの楽しみはもう誰も感じないのだろうが……
失われる物は多いのが実感ですね~
総回診もよくここまで大きくなったものだww

2008/09/17 23:56 [ 編集] xl最x覇王x凶lx MAILURL

では、本格的に秋に入る前に、平和ボケする前に。
この夏最後のインパクトを。

2008/09/17 23:36 [ 編集] GABRAS MAILURL

そういや4年ちょいだな俺…そのわりには財前に越されてるんだよな…

2008/09/17 23:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

ペペウェポンは 通常アイテムともポイントアイテムとも、どこにも書いてないですよ。
まあ見た目で判断するなら完全にポイントアイテムですけど、もらってみないと分からないと思います。

2008/09/17 23:01 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

乞食育成は大学回想や一般記事の充電期間なのかな?
新しい試みというのがいちばんおおきいだろうがな。

夏か・・・・乞食は差別用語・頭良いやつはわかりやすい文を書く・モンカニ、ザクチケ、マガティアだめ・批判するなら見るな・毎日更新が誇張etc 思い出すだけで笑いが出るwwwww

内容が薄いなどとあるがよもや夏に難しい話をして夏厨が理解できるとでも?(あとそんなに薄いかな?)

あ~~ぁ 平和っていいよね^^

2008/09/17 22:38 [ 編集] あいうー MAILURL

http://kitetu6713.blog25.fc2.com/

糞↑らへんで1ゲットとかいってるやついるなw

2008/09/17 22:31 [ 編集] 人生オタワ MAILURL

@1ヶ月で1年いくたのに・・・
ぺぺウェポンがアバター扱いだったらいいのにと思ってますよ・・・orz
最高レベは12がつにクヌギからケヤキに移住したあとつくった95弓
10月までには100レベ行きたいorz

2008/09/17 22:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

β開始時のIDがあってよかったなんて初めて思った。
ペリマがなかったころのめいぽを知ってる人なんて何人いるんだろうか・・。

2008/09/17 22:20 [ 編集] エッカム MAILURL

ハンゲはこのイベに参加なしですねww←

.。oO(昔のやつは使えるかな!?('A`。))

2008/09/17 22:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かあれは全部Pアイテムなはずですよ・・(’
だからペペも3ヶ月すれば消えるという

2008/09/17 22:16 [ 編集] 疾風斬賊 MAILURL

2003年の11月後半に始めたから・・・あれ、俺始めたのオープンβテスト中だわ。と気づく。でもギルドにも5年前からやってる人いますね。実は5年前からやってる人結構居るのでは?
しかし私のメインIDは作成して1年orz
4年かけて58、だったのに今度は1年で123とかいう・・・5年の間に立派な変人になりました。

2008/09/17 22:05 [ 編集] 七誌 MAILURL

1年間ログインしてないと、ID消されるから
これを機に復活するって人は早くしたほうがいいと思うよ

2008/09/17 22:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

余計なお世話かもしれませんがなにかの
義務に捕われるかのようにムリやり毎日
更新するくらいなら2・3日おきの更新に
戻した方がいいと思います。

そもそも 『なんで毎日更新になったのか?』 を
忘れてしまったのでアレなんですけど、毎日更新
して 『最近のブログはつまらない』 などと苦情の
コメントをもらうくらいなら、やめてしまった方が
書き手にも読み手にもおいしいですよ。

どっちにしても苦情はまぬがれないと思いますが
そっちの苦情の方が意味のあるものでしょうしね。

特に内容もないのにムリに更新するくらいなら
何日か空いてもいいので、出張の空き時間を利用して
大学回想記の続きでも練っておいて下さい。


期待しています。

2008/09/17 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさかの1げっと?

2008/09/17 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさかの1げっと

2008/09/17 21:36 [ 編集] korutora MAILURL

2005年6月から初めて77れべの俺って(´・ω・)
キャンペーン?もちろん応募しましたが

2008/09/17 21:24 [ 編集] ミト MAILURL

そういえば全然やってないみたいですけど
halo3で9/16に
デカい更新がはいるらしいですよ
なんでもcoopじゃなきゃ出来ない実績も追加されるとか
相手がいなければ手伝いますよw

2008/09/17 21:09 [ 編集] まし MAILURL

ざえまえは気に入ってると前かいてたような?

2008/09/17 21:03 [ 編集] だん MAILURL

詐欺の仕方書くなよマネするやつでるだろ
編集できるならしてください

2008/09/17 21:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

βの頃に少しやってましたけど本格的にやり始めたのは05年ですかね・・

2008/09/17 21:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

βからやってたかいがあるわ

2008/09/17 20:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

水さすようで悪いが2年ほどやってないと大体のID

けされてるよ

2008/09/17 20:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

あ~あコメント少なくない?
財前sの神ブロ、メイプルやってるやつは見たほうが絶対いいのに・・・

2008/09/17 20:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

乞食育成に関しての内容が薄くても他の部分が楽しければ(・∀・)イイ!!

毎日楽しく読みたいのに残念、明日からは三日間も修学旅行で日
記が読めない・・・

帰ってきて楽しみたいから、いない間の内容とても濃密なものでお願いしますm(_ _)m

ざいまえ と呼ばれてもめげずに これからもがんばってください!!

2008/09/17 20:46 [ 編集] れべる MAILURL

4年前のIDがあるんだが、いろいろあってそのIDのパスワード思い出せない…
最古が3年前かもしれない

ちなみに私は過去のブログによると2005年1月15日に始めてますから、ざいまえより長いですね^^
2年ほどのブランクはありますが

2008/09/17 20:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近荒らしもコメントも少なくなってきましたね・・・
夏が終わったということでしょうか・・・
そんなことよりあの攻略本を買う人が・・・
おっとこれ以上言うとBANされてしまうwww

2008/09/17 20:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

ただ勘違いしてるだけだろうに・・・
詐欺とか言ってるやつはアホなの?

2008/09/17 20:16 [ 編集] ムームー MAILURL

財前さんMだったのか……
もうドエ虫キングじゃないか@@

2008/09/17 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

必ずもらえると思ってる奴らよくキャンペーン記事読んで来い

2008/09/17 20:02 [ 編集] 天神 MAILURL

クックック・・・キター
財前ありがとwそんなキャンペーンしらなかった^^
俺はメイプル2004の5月から初めて7月までのID9?8かな・・・
まぁそれくらいあるから本当にありがと^^もらえるかも^^
どんなステータスつくのかな~?
ってか攻略本はネクソンも懲りないねぇ。
またアイテムで釣ってるのか。ソンナの欲しがるのめいぽ暦2年までだろ。ぁ
でも俺はブログ始めたの今年の7月31日だったりww
それに俺はLv上げ嫌いなんでいまだに最高Lvが・・・
84〈火毒魔〉
追記
ミス、2003だった。

2008/09/17 19:05 [ 編集] 今日さん MAILURL

おれは2006年の7月からだから、粗品か・・・

2008/09/17 19:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

ID登録してから5年は経ってるが、
まだレベル60・・・・・・。
あんまやってない・・・・・・。

2008/09/17 18:57 [ 編集] 芭蕉 MAILURL

↓おれも思った
 今回もらえるアイテムPアイテムですが
 なんでよろこんでるのかな?
 もしかしてP詐欺して10G
 儲けようとしてるの?

2008/09/17 18:49 [ 編集] こんにちは MAILURL

盛り上がってるところすみません。
どうしても突っ込みたかったので、書き込ませていただきます。

それPアイテムです・・・。

2008/09/17 18:37 [ 編集] せつな MAILURL

俺、5年やってたIDあるんだけどIDもパスも忘れちまったw
結局、財前sて「ざいぜん」か「ざいまえ」どっちなの?
コメでは大体「ざいまえ」だけど本人は「ざいぜん」っていってるし。
本人が正しいに決まってるけどw

2008/09/17 18:36 [ 編集] 読者です MAILURL

5周年のほうをもらえるのか
4周年のほうをもらえるのか
微妙な時期に始めたので当ってからのお楽しみ♪

まぁ5周年だったら当たる確率相当高いけど
4周年は怪しい・・・」

2008/09/17 18:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

5年やってるが100以上が一体しかいない俺勝ちm...(´;Д;)

2008/09/17 18:20 [ 編集] tetra MAILURL

さすが財前さん!
そろそろeroお願いします!

2008/09/17 18:15 [ 編集] 飛燕 MAILURL

小6から初めて今高1・・・
飽きたりハマったりでなかなかやってるみたいだ;

2008/09/17 18:09 [ 編集] アルフォスト MAILURL

なにもやってないってことは昨日のSS使いまわしか…

2008/09/17 17:58 [ 編集] あか MAILURL

でも最高レベはシフ51wしかも弱いし楓おもいんで海賊をきっかけにもみじへ今は海賊に飽きて早いって噂の毒魔、赤字なんかインフレで関係ないw
まあ親がいないときしかできないが、、、

2008/09/17 17:49 [ 編集] あか MAILURL

俺は小5からやってて今中3。ってことは?
めいぽはじめたのは好きな子がやってたからw感謝w

2008/09/17 17:48 [ 編集] ぽぷらDK MAILURL

自分は2004年12月から始めているので
何度か仮引退はしたものの、一応当たるチャンスはあります
それでも4周年なんですけどね・・・orz
っていうか5周年当たるチャンスがある人って初めの数か月のうちに始めた人だけじゃ・・・・・
一周年記念イベに参加してもムダなようですね;;

2008/09/17 17:34 [ 編集] 魔っ茶アイス MAILURL

まぁ・・5年間プレイなんて、そう簡単にできることではないですよね・・
3年しかプレイしてないです;;ハイ

2008/09/17 17:25 [ 編集] 読者の方向性でお願いします MAILURL

5年もやってる人は今少ないだろうからあの武器なんでしょうかね?

2008/09/17 17:21 [ 編集] OMALY MAILURL

↓1ゲト多いねw
どこまでが1なんだろうねw

2008/09/17 17:19 [ 編集] 読者 MAILURL

流石財前さんww
そこにしびれる、あこがれるうううううww

ついでに1桁初ゲトとかは斜線ひいておこう

2008/09/17 17:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

5年前やってた俺は勝ち組^^
プレゼントのためにINしまする

2008/09/17 17:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさかの1?

2008/09/17 17:13 [ 編集] あれ MAILURL

コメまだない?

俺ギリ5年ぐらいやってるかもw

2008/09/17 17:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

はやく回想記よみたいです。

2008/09/17 17:08 [ 編集] 1だった人 MAILURL

さりげなくみてると1番だった。
そろそろ乞食プレイもネタが切れてきてますねー
まぁがんばってください。

2008/09/17 17:07 [ 編集] ネロ MAILURL

1けたgt

2008/09/17 17:06 [ 編集] xl最x覇王x凶lx MAILURL


大先輩「ざいまえ」様
おめでとうございます。
なにがおめでとうかだって?
それはざいまえのバカさ加減です^^

2008/09/17 17:06 [ 編集] 1番です MAILURL

一げっと

2008/09/17 17:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

1^^

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

