16

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 09/16

『竹元チエ乞食航海記』 57の巻 … 腐猿(32)

海賊(銃) 乞食 … Comments(32)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ 以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」






 さて

 ゴミ箱の件に関しては既にコメント欄で答えも出てることだし、割愛する。
 
 まあ気が向けば次の回でゆっくりと説明するかも知れない。

 そんなことよりめいぽだが

 アイアンボアとアイアンピグを間違えた恥ずかしい過去もなんのその

 今日はちゃっかりとヘネシスでアイアンボアを確保。

 しかし…

 ここで大きな壁が立ちはだかる。 

 098rg0e9u0e9gue9u09rgue9u09g_20080916230324.jpg

 なんと本来ならHP2000の敵など2発確殺のはずが

 アイアンピグにはそのダメージを与えることができない。

 そう。

 実はこのアイアン系の敵。

 恐ろしく防御力が高いのである。

 参考程度に言うとこのレベル帯の敵の防御力は100程度だが、

 アイアン系は250~300もの防御力を持っているのである。

poergpojgpoerjerpogjrspogj.jpg

 すさまじく想定外だった。

 これでは2発で狩ることはおろか3発すら怪しい。

 まさか防御力がここまでの影響を及ぼすとは思わなかった…。

sdferwtw4tr42w3rwarwer.jpg
 
 こうなるとこの狩り場でいる意味はゼロに等しい。

 まったく意味がない。

 まあ見ればわかる。

 だいたい同じレベルのゾンビルーパンを攻撃しているSSを用意した。
 
 コレを見れば驚愕するはずだ。









 awerfwgterte45w63w65w4.jpg

 ほらね。

 こっちだと余裕で1200を超えている。

 ピグに対し800ダメージは最高ダメージに近かったが

 こっちでは800ダメージは最低ダメージに近く、最高で言うと

 1300は行く。


 当然2発で確実に倒せる。

 火力過多だった過去の育成では気づかなかったが…。 

 今の低下力だと400というダメージ差はもの凄く大事。

 しかし…

 200程度の防御力の差ではダメージにそれほど変化があるとは思えないのだが

 どういうことなのだろう。

 確か過去は防御力2=1ダメージ軽減だった。

 それがいつかのパッチで底上げされたのも知ってる。

 でもそれは防御力1=1ダメージ程度の底上げだったはず。

 だが残念ながらこれでは計算が合わない。


 またさらに底上げでもされたのだろうか?


 …


 どちらにしても半分程度のダメージになってしまう事実には驚くばかりである。

ertgere45y657667y456y4y.jpg

 まあしかし

 転んでもタダでは起きない。

 ゾンビルーパンを好敵手と気づいてルーパンのダンジョンで狩っていたものの…

 なんと今はその隣にルーパンの森などという

 ルーパン鬼沸きMAPが追加されており

 マガティアに匹敵する効率を叩き出したのだ。

 やはり…

 もうどの狩り場がいいですか?とかどの狩り場が効率いいですか?

 なんて探していた時代は終わったらしい。

 ビクトリアであろうがなんだろうが

 その辺で狩ってればいい時代になったのか。

 これを見て皆さんが

 めいぽ末期と感じるか、これからの明るい未来を感じるか

 非常に興味があるところだ。

 ちなみに私は…


 …


 まあやめておこう。

 5ytweywetytwywytwye.jpg

 それよりここの足場だが
 
 実は普通にジャンプしても上の段には上れないものの

 実は銃使い専用スキルである

 バックジャンプショットを使えば簡単に上の足場に登ることができる。

rtytwewtw45tw5tw654y.jpg

 これは移動するのにかなり便利なので試してみて欲しい。

 本当はこの上に、段差を下りるという(↓+ジャンプ)という要素も実装されてるはずなんだが

 バグなのか仕様なのか現時点ではそれはできない模様。

 それができればさらに効率は伸びるんだが。


 いや… もう効率など関係ないか。

 昔は狩る意味すら見いだせなかった

 あのメロディですら

 tywytwe5e5w46t34q5q34534q543.jpg
 
 今や超沸き沸き狩り場。

 この沸き数を見るに辺り、ここが凄く良質狩り場に見えてしまうのは私だけだろうか?

 だが

 もちろん誰もいない。

 そして

 昔なら

 ここ。ここ。みんな知らないだろ?ここで狩ってみてよ。凄いから。

 効率とか1時間で○○なんだぜ?

 なんて記事を書くところだが

 何か今書いても無駄な気がするというか、時代遅れな気がするというか。

 うむ… なぜかはわからないけどそんな気がする。

 メイプルストーリーが変わったのか、はたまた私自身が変わったのか

 それともそれを取り巻く周りのプレイヤーが変わったのか

 なぜか乞食育成になって今様々な哀愁を感じながら活動している。



 そしてそれは



 確実に終わりへと向かっているのか


 はたまた


 何かが始まろうとしているのか




 私にもわからない。



 皆さんは今のメイプルストーリーに何かを感じているかい?


 それは希望か、それとも失望か。





 …















 だが悲しむことはない。

 
 そんなことは


 w4yw456ytw345t345t34q54353.jpg


 このままやってれば

 そのうち答えが出ることじゃないか。





 前途多難なメイプルストーリーは今後も続く

 次話 → http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-801.html





関連記事








Edit Comments(32) trackBack(0) |