--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 09/15

『竹元チエ乞食航海記』 56の巻 … 間違い(52)

海賊(銃) 乞食 … Comments(52)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ 以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」







 さて

 結局3連休取れなかった私ですが、こうなると代休が出てきます。

 12月の20日。ここまでに休みを消化しなければなりません。でないと代休はなんと

 すべて消えるのです。
 
 1年間での精算ですからね。週休2日という事を計算すると私には20日以上代休があることになるんですけど、現実的に取るのは不可能ですね…。

 やっぱり計画的にコツコツ休み取っておけば良かったよ。

 けど休んでも実質的にやることないんですよね。1日休んでずっと「めいぽ」っていう時代でもないし、かといって旅行行くのは嫌いだし…

 でも休み取らないと減給になる可能性もあるし、ここはひとつ

 3日くらい休んでテイルズでもやるか。




 って あ!?

 そ…そうだった。
 
 ギアーズオブウォー2が出るんだった。

 d0bcd0920ea0bb4a3562b11A156_L.jpg

 よし。これが出たら休み取って3日くらい引き籠もることにしよう。
 
 もっとも年内に出ればの話ですけどね。年内に…

 北米は11月に発売みたいなんだけど日本では?



















 さて

 出張から帰って来れたので

 3日ぶりくらいに30分くらいIN。

 当然狩り場など探す時間はないので

 dfsgrty4rw5yryryertretertert.jpg

 すぐにMyホーム狩り場に直行したのだが

 どうにもこうにも飽きてしまった。

 もはやメイプル籠手をドロップするかも?という餌があっても、ここで狩るモチベーションは維持できない。

 そもそも

 よく考えると必要ないのだ。
 
 私には

 メイプル籠手など。
 
 で、この狩り場を出ようと思ったのだが

erygetyryryyewtet.jpg

 たまたま5枚目のモンスターカードをドロップしてしまい

 されにはそれを拾ってしまったので

 1時間限定の経験値増加タイムに突入してしまって悶絶。

 しょうがないので

etyy5w45wy45wy54y5y5.jpg
 
 狩ることにしたものの、やはりここはもう飽きてしまったので
 
 ウハウハタイムは放棄することにした。

 しかしここであることに気づく。

 このルモとトリプルルモはインビシブルショット2発で倒せるわけだが

 実は1発打てば3分の2くらいのダメージを与えている。

 つまり2発打つとオーバーキル気味なのだ。

 簡単に言うと無駄な火力を使っているということ。

 現在の火力だと大体800~1200くらいのダメージが与えられるので

 丁度いい敵というのはHP2000くらいの敵ということになる。

 フフフ。

 冴えてるな。やはり。私は。


 さっそく雫様でHP2000程度の検索。

 yeye5wytewtertrestertr.jpg

 ふむふむ。プラトンクロノス、ガンティアン、ジェットグレイ…

 この辺の敵なら2発確殺ということか。

 そして経験値も120を超えると。

 まあこう言いたいわけだな?

 よし…

 この中でザクザク沸く敵は…

 …

 m142.gifしかいないな。

 なるほど。コイツHP2000くらいだったのか。こりゃウハウハでレベルアップ間違いないな。


 ラジャー。雫

 早速向かう事にする。

 ertreytyyhryyerytyty.jpg

 

 私は走った。


 とにかく走った。


erteyy64uyy5e4wyt5y.jpg

 奴の出現場所は頭にインプット済み。

 ほら。石弓の動画作ったときにコイツを撮影現場としたから

 思い入れがあるのだ。

 5y4y6474w56y45w6t45w645.jpg

 まあちょっと移動に時間がかかるから待て。

 結構長い道のりでな。

 そうすぐに着くというわけでもないのだよ。

 ん? ブログにそんな道中のリアルさは必要ないだって?

 まあそうなんだが

45y74y64ey45t5wt5wt.jpg

 一応SS撮ってるからな。使わないと勿体ないだろう。

 データと言えどもな。有効活用しないと地球環境に悪いんだよ。

 ああ。どうせおまいらあれだろ?

 ファイルをゴミ箱に入れたらそれでファイルが消えてるとか思ってるクチだろ?

 それ間違いだから。

 消えてないよ。それ。ウィンドウズ上から見えなくなってるだけで実はそのファイル

 存在しますから。

 え?なんでって?

 OK。教えよう。これは聞いておくと凄くためになるよ?

 実はな

 あれは




 



















 tyrytye67y567657ye56ye4yt.jpg

 って。 ああ。ごめんごめん。

 目的地着いたわ。

 これから狩りで忙しいからしゃべってる時間ない。

 もう帰って寝ろ。

 ゴミ箱の秘密はまた今度な。




 さてさて
 
 2発確殺でウハウハと行くか。

 早速インビジブルショットを

 ぶち込んで…

 ertgetew4tw4qrwrwrew.jpg
 
 ってあれ?

 まてまて…300って何よ。

 俺の火力は軽く1000は出るはずだぜ?

 …

 おっと。

 そうだったな。Jたこやき(攻撃力+20)を使ってなかったか。

 これで…ヨシと

 では死んでもら…

werwrwr32q45r32q432432.jpg

 ってあれ?

 なに600って…

 おかしい…これはおかしい…

 最近見たことないぞ? ダメージ600とか。

 こんな低いダメージ出ないはずなんだが…

 だいたいおまえダメージ800~1200で計算して2発確殺なんだぞ

 計算ちげえだろ。


 
 ん?ちょっと待てよ…。




 コイツもしかして…






 アイアンピグじゃないんじゃ…





















 m142.gifアイアンボア

38.jpgアイアンピグ












 完全に勘違い






























 ちょ… 待てよ(笑)









 やられたわ…。完全に勘違いしてた。

 こいつ防御力300もあるアイアンピグの強化版じゃないか。

 そりゃまともに狩れるわけないわ。

 第一倒すのに5発以上かかるし…

 私としたことが…本気で間違えてしまった。
 


 そうそう。アイアンピグはヘネシスにいたんだったよ。

 よ~し。今度はそこへ…
  
 uyhyte45yt45tw3eweewt.jpg

 なんてしてる間に今日のめいぽ時間は終了。

 行きたかったが

 どうやらアイアンピグまで到着する前に

 時間切れのようだ。

 まあそう言うな。

 30分だからね… 最近のプレイ時間は。

 まあテイルズしなきゃならんし、最近はDSのフロントミッションも「つい買っちゃった☆」なんて

 しちゃったから色々忙しいんだよ。


 









 だが悲しむことはない。

 098rg0e9u0e9gue9u09rgue9u09g.jpg

 ちゃんとノルマである

 2%の経験値はあげたじゃないか。






 前途多難な乞食生活は明日も続く。


 次話 ← http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-798.html


関連記事








Edit Comments(52) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/09/17 11:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゴミ箱云々もそうだが他にも色々あるので1年毎にOSインスコし直した方がいいと思うがな・・・

2008/09/16 23:27 [ 編集] まし MAILURL

ゴミ箱のファイルをゴミ箱で捨てられるのだろうか・・・

2008/09/16 23:22 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

エロス=財前

文句があるやつは裏に出ろ(‘・ω・’)/

ざいまえに一般日記のネタを提供してみる。乞食終わったら書いてほしいなあ。

ここ何年かの少女漫画がジャンプなんぞ遙に超えるほどエロイ件についてですww 

いや、財前殿がエロイカラトカそんなんじゃなくて一児の父となるかもしれなのであれば子供の教育問題に手を出すのもありかと思ったりしたんで。

もし超エロイ漫画を娘がよんでいたならあんたどうするよ?・・みたいなね。 あれです、子供が生まれるなりなんなりしたあと書いてほしいです。個人的に。

2008/09/16 22:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/16 21:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつもだと思う、ガチで。

2008/09/16 21:08 [ 編集] sexy bitch MAILURL

財前さんって一日の内何時間くらいエロい事考えてるんですか?

2008/09/16 19:35 [ 編集] OMALY MAILURL

だけど少しながら容量使ってるからね。あれ。
めっちゃたまっちゃったらさすがに削除したほうが・・・

2008/09/16 19:14 [ 編集] tetra MAILURL

ファイルを完全に削除したいなら「完全削除」っていうソフトでファイルを削除したらいいですよ~
フリーで使いやすいです!
eroをママに見つからないようにするにはよい!

2008/09/16 19:05 [ 編集] なんとなく MAILURL

ゴミ箱からファイル消してもwindows上で呼び出せないだけで、実際のファイルは残っている。だから、特殊なソフトを使って消去したファイルを復元することも可能。

2008/09/16 18:43 [ 編集] アルフォスト MAILURL

ノルマを2.1%にすれば
少しでも気は楽になるはず

毎日必要なノルマを0.01%ずつ増やしていくってのは?
それじゃ少ないか

2008/09/16 18:28 [ 編集] あいうー MAILURL

http://kitetu6713.blog25.fc2.com/

やっぱりキャラつくりすぎでモチベーションも落ちますか・・・

もうサク買っていいんじゃ? 時間が縛られてるだけでも十分w

2008/09/16 18:04 [ 編集] am MAILURL

ドロップも、経験値も、M武器さえも縁がないアイアンボアを覚えている人が居るとは。
ある意味悲しいMOBですよね@@

2008/09/16 17:11 [ 編集] 読者さん MAILURL


財前は社会人です。
忙しいんです。

2008/09/16 17:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

でも八十八茶みたいんです!

2008/09/16 16:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓まだ財前が八十八茶を書くとでも思ってるの?
いい加減諦めろよ。財前だって、書く気はないって言ってるしさ。

2008/09/16 15:49 [ 編集] ・・・ MAILURL

・・・で、何時になったら八十八茶の続き書くのですか?

2008/09/16 14:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://r25.jp/web/link_review/20003000/1122008070406.html
R-25。25歳以上の方しか見れません。
学生は見ちゃダメ><

2008/09/16 14:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

いやいや書いてるんだぜ俺はよ~って気持ちを出しすぎ(笑)

もう止めたら?ほんと

モチベーションを上げようとして逆に首絞めることになるとはな

2008/09/16 13:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

・メイプルシロップ作り
・紅葉をくわえて…
この2つのクエストやれば2%すぐだと思うのだけど。

2008/09/16 09:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえごみ箱の秘密教えろw

2008/09/16 08:59 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

受験ガンバ^^

ため口聞いただけで親etcを叩くゆとり社会人(?)なんざほっとけ。ネットで年齢による上下関係は基本的にないぞよ

2008/09/16 08:02 [ 編集] sexy bitch MAILURL

財前さん
1chの釣堀でまってま~す♪

2008/09/16 07:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

きっとゴミ箱の秘密とはあんまり放置すると臭くなるんだよ☆

2008/09/16 04:22 [ 編集] みけねこ MAILURL

三角形の秘密も教えてください

2008/09/16 03:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

2ヶ↓入試前に何やってだあんた・・・どう見ても死亡フラグ立ってるじゃないか

2008/09/16 03:29 [ 編集] 読者 MAILURL

いくらネットだろうと、知り合いじゃないのに受験生が年上の社会人だと分かってる人にタメ口・・・・・。
世も末ですね。
親がバカなのか、社会が悪いのか、それとも本人が悪いのか。

2008/09/16 02:43 [ 編集] MAILURL

ゴミ箱にファイルを消してもゴミ箱を空にしても、ファイル(データ)はHDD上には残っていますよねー
まあ、財前さんの次回のためのネタを奪わない為に書きませんけど…どのようにして初心者に分かりやすく説明するか期待しています♪
え?何故、こんな時間に起きているって?それは、後数時間で入試と考えると眠れ(ry

2008/09/16 02:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえもTOV買ったのか
とりあえずガットゥーゾ様にボコボコにされるといいよ

2008/09/16 01:57 [ 編集] ののぽん MAILURL

まさか
「お前ファイル消してもちゃんとゴミ箱に残ってるんだぞ?」
なんて中学生でも知ってる事を言うんじゃ

それはないだろう
財前さんならもっとすごい秘密を知っているに違いない!


きっとそうだ!

2008/09/16 00:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>xl最x覇王x凶lx
つ、釣りか?釣りなのか?

2008/09/16 00:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/16 00:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

結構ゴミ箱のハナシみんな釣られるのね~w
IT屋も読んでいるのでここは一発ファイル復元ツールのハナシなんかしないでボケをかましてほしいなぁなんて思ってます。

更新オツカレサマです。
ネタがなくても頑張ってくださいね~~

2008/09/16 00:05 [ 編集] A MAILURL

ゴミ箱ってフォルダと何らかわんないんじゃないの・・?
用はいらないものの寄せ集めフォルダ=ゴミ箱
だからゴミ箱の中身を全て消去しないと、ゴミ箱にいれただけじゃ消えないってことじゃないの?
え、違うのおおおおおお;;;;;;

2008/09/15 23:59 [ 編集] コナン MAILURL

アクセス回数1000万hit

北ーーーーーーーーーーーーーーー


とにかく、おめでとうです

2008/09/15 23:58 [ 編集] xl最x覇王x凶lx MAILURL

えっとごみ箱が何だって?HP2000もあれば十分でしょ800~1200くらうなら耐えられるし
だけど豚骨くらい使わないと間に合わないな

2008/09/15 23:48 [ 編集] 椛の人 MAILURL

やっぱり社会人は大変なんだな。


一方その頃俺はというと、受験が控えてるというのに遊び呆けていたとさ。



プレイする時間がなくても、
読者としては内容が少しでも更新してくれれば嬉しいってとこもあるんだぜ。

2008/09/15 23:35 [ 編集] tetra MAILURL

ちょっとまったぁ~!!!
アイアンピグにも600じゃないですか!(笑)
経験値2%とダブル悶絶!

やっぱネタあるとおもろい!

2008/09/15 23:33 [ 編集] coccoccocoocoocooccoc MAILURL

ノルマ2%って3次転職したら終わりとかいう落ちでも相当長いですね

2008/09/15 23:23 [ 編集] せつな MAILURL

ゴミ箱の秘密早く教えてくださね^^
まってますw

2008/09/15 23:15 [ 編集] カラス MAILURL

ゴミ箱の秘密しりてぇ~ww

2008/09/15 23:09 [ 編集] あかぬこ MAILURL

1日2時間でノルマ50%にすれb←

2008/09/15 23:09 [ 編集] 夢宵 MAILURL

サクチケなしなんて俺には考えられないなぁ…まぁ、がんばです

2008/09/15 23:08 [ 編集] - MAILURL

連続で休み過ぎても駄目なんですか?

2008/09/15 23:07 [ 編集] ぴゅあ MAILURL

ぴゅあ

2008/09/15 23:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゴミ箱の秘密が早く知りたいです☆彡

2008/09/15 23:06 [ 編集] no MAILURL

がんばってください

2008/09/15 23:02 [ 編集] ぼんばーザ以前 MAILURL

いちけただよwがんばれにっぽりん。にっぽりん=ザ以前^^

2008/09/15 23:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

4?

2008/09/15 23:00 [ 編集] エッカム MAILURL

ニア(・∀・)ニア

…(*´д`)'`ァ'`ァ

…ゲッターならぬへんた…(ぁ

2008/09/15 22:58 [ 編集] 杏の家政夫 MAILURL

いつの間にか2%がノルマに;
いっそのこと20日連続で休んでしまえばいいんじゃ?(

2008/09/15 22:58 [ 編集] あるんですね MAILURL

2かな

2008/09/15 22:57 [ 編集] ゲッター MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

