14

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 09/14

『竹元チエ乞食航海記』 55の巻 … 買物(75)

海賊(銃) 乞食 … Comments(75)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ 以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」






 
 

 栃木から更新中です。

 といっても今到着したんですけど現在23:11分。

 もはやめいぽにINしてブログを書く時間はない…

 つまり今日の乞食航海記は…

 

 さて
 
 最近ではコメントでの風当たりがキツクて非常に心外です。

 やはり夏休みが終わって学校始まってるから学生さんはストレス貯まってるんでしょうか。

 まあブログには必ずコメント欄が荒れる時期があって、これが定期的に訪れます。

 例えば今の毎日更新ですと、めいぽプレイしてない日なんかは

 めいぽ記事の内容が薄くなりますよね。

 そうなると荒れるわけですが、実際これ反対の気がするんですけどねえ。

 通常的には内容が濃いときにコメントが多く、内容が薄いときがコメントが少ないはずなんですけど

 なぜかここでは逆…

 難しすぎる問題です(笑)。

 
 

 それにしてもですね。
 
 今は新居に引っ越ししてる最中なんですけど、洗濯機とか、冷蔵庫とか、テレビとかね。残念ながら中古はどちらも持ってないので、新品を購入したんですが

 やはり資金が多大に必要でした。

 一応経験したということで…今後結婚するであろう人のためにちょっと現実的な事を書いておきますね。

 私はね実は結婚してもそんなにお金は必要ないだろうなと思ってたんですけど、現実的に婚約指輪と新婚の家財でだいたい200万円くらいですね。結婚式費用も合わせると300万円を軽く超える。

 まあ安くする方法もあるんですけど

 一生に1回の事ですし、やれることはやろうとするとこうなるわけです。

 家財で使う資金はこちら(新郎(が相手方(新婦)に渡す結納金というね。そういうもので買うんですね。この相場はだいたい50万円~100万円。

 私の場合の例で言うとだいたい…そうですねぇ。300万円くらいあれば

 なんとか普通の結婚式と結婚生活を始められるという認識ができました。

 感覚的に言うと
 
 これまで働いてきて貯めた資金はすべて結婚、結婚生活資金に使って、それで地盤を整え、ここから社会人としての本当の戦いが始まる?みたいな感じでしょうか。
 
 もちろんこれから子供ができて…なんてなるともっとお金が必要になるんでしょうけど

 結婚する人が減ってるというのも頷けるデータですね。
 
 多くは資金の壁、将来が不安定な壁、自己中が増えて共同生活がしにくくなってる壁

 なんて事が言えるでしょうかね。

 まあしかしこれは私の例ですけどね。

 婚約指輪を数万円で済ませ、結婚式は家族だけで小さく挙げて、新居に移るときもその辺の中古家財で揃えれば50万円くらいあればいけるのかな?
 
 もちろん切り詰めてもいいんですけど

 でもやっぱりそこには「一生に1回」という要素が加味される上、

 結婚は自分たちだけの問題でもなく、会社の上司や家族、近所も巻き込む上

 自分の最愛の人と一緒になるわけですから

 ここには責任が生まれるわけです。

 古いしきたり、古い考えの部分も多々でてきますが

 それも受け入れないとっていう難しい事情も出てきます。


 俺は俺。勝手にやる

 なんてわけにはいかない。

 ん?こんな話はどうでもいい?

 まあそりゃあそうでしょうけど…

 ああ。

 あとね。37型の液晶テレビを買ったんですよ。17万円だったでしょうか。

 これはね?24型とかそんなんで良かったんですけど、これ買っても実は34型や37型くらいのデカイテレビと値段がそれほど変わらないんですね。

 だったら大きいの買ってしまおうという事で買ったんですよ。

 そりゃあ安いですよ。37型とかね。50万円くらいすると思ってましたからね。

 ヤマダ電機で買ったんですけど、テレビ台と合わせると19万円くらい。
 
 安くいいのが買えたなと凄く満足してたんですけどね。

 彼女がHDDの録画機が欲しいとか言い出してるので

 これが10万円と考えると29万円くらい必要かもしれません…

 である日

 買って数日してね

 ジャパネットタカタが偶然そのテレビに映りまして


「皆さん。今回は42型テレビ!! 24万円でどうでしょう?」

 なんて言うんですよ。

 このとき思うわけです。

 高けぇ。何これタカタ。全然安くないよね~

 なんて彼女と笑ってたんですが、その後雲行きが怪しくなってくる。

 なんと

タカタ「古いテレビあるでしょう?それ5万円で下取りします!!」

 …

 ちょっとまて… 古いテレビ買い取ってくれたら

 実質19万円…。

 42型が19万円…

 同じ土俵に並ばれます。しかも

タカタ「それとこのテレビ台つけます!! このテレビ台。なんとスピーカー一体型で超サラウンドシステム!!」

 …

 これで完全に彼女と私は目をパチクリ。

 あれ?これもしかして…

 安いんじゃね?みたいな。

 さらにですよ? 

 驚くべき要素が次に現れます。


タカタ「さらに…




















 ブルーレイ+HDD録画機もつけます!!














 ちょ…おまえそれ安すぎだろ(笑)。


 42型テレビ+HDD録画機+テレビ台スピーカーシステムで24万。

 さらにどんなボロイ中古テレビも5万円で下取りなので

 実質19万円…。


 …



 …




 ジャパネット恐るべし。







 さて

 乞食航海記だが

 dfg9sug9ug90uges@0gue0gu.jpg

 出張中のためINしてないので何も書くことができない。

 まあ今回の出張は明日までなので

 そう心配はしてないが

 今週来週と出張はないと会社に言われながら結局出張があるというのはもはや

 デフォなので気にはしていない。

djgdsjgerguergiuer-guer-gu.jpg

 ただ今月中にLV70目指してたのに
 
 実はあれから1LVしかあがってないという事実はちょっと気にしてる。

 どこで本気を出すか…なんて強がりたいところだが

 そもそも今本気出してるので

 もはや挽回もしようがない。

 まあ…

 また徳島帰ったら風向きも変わるだろう。

 毎日更新というのはそういうものだ。









 だが悲しむことはない。

 erguera0ugeraug9gea9gier^gerag

 昔はこういう時は更新すらしなかった。

 それを考えると進歩したと言えるじゃないか。









 前途多難な出張生活は明日も続く

 
 次話  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-797.html




関連記事








Edit Comments(75) trackBack(0) |