13

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 09/13

『竹元チエ乞食航海記』 54の巻 … 昇華(76)

海賊(銃) 乞食 … Comments(76)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ 以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」








 さて

 日曜日からの出張が急遽決定し悶絶しています。

 日、月ですから3連休丸つぶれ。

 10月はほとんど休めない上、またアメリカに海外出張が入ってるのでまた休めません。

 こうなると社会人て大変だなあと思うでしょう?

 でも実は全然そんなことありません。

 実は社会人というのは労働基準法というのに守られていて、決まった休みは絶対に取らなければならないんですよ。例えば週休2日と会社が決めているのであれば、週休2日休む権利は保障されているのです。国の法律でね。

 もし休んでない社員がいたとしたらどうなるか。

 この場合会社の経営者が罰せられます。

 ゆえに

 忙しい忙しい言って休みを全然取ってないとしますよね。「いや~俺仕事ばっかさせられて全然休めないんだよ。なんだよこれ!!」ってなるでしょう?

 これは明らかに無能のレッテルを貼られるのです。

 だってそんなに働いたら駄目なんですから。内部告発なんかがあった場合経営者が罰せられるんですから。
 
 最近はこういうのが厳しくなっていて、経営者も罰せられるのを恐れ私の会社もちゃんと休みを取るように社長から推奨されてるんですけど、出張族の場合はこれが厳しい。

 何しろ日曜日移動とかザラだとね? 平日に休まないといけないわけですが…平日って休みづらいんですよ。だって電話かかってくるし、みんな会社に来てるし、休んでもそれほどすることがないし…

 なんていうね。休む理由があんまりなかったりするわけです。

 まあだから私の場合はある意味好きこのんで会社に行ってるようなもので、忙しいなんて言えた義理ではないのです。休んでないって事は将来的に会社に迷惑をかける可能性があるということでね…

 ああ。もちろん労働基準法も会社によってはまったく守られてないところもあります。

 でもそれは中小企業ですかねえ。大企業はそういうのがニュースになると命取りになるのでしっかりしてるはず。

 というわけで就職するならその辺も調べてするといいかもです。

 休みと福利厚生、そして会社がちゃんと労働基準法で管理されてるかどうか。

 ここがポイントです。

 まあ私の会社は畜産系なので終わりの時間が早いですから(18:00~19:00にはほぼ帰れる)、別段休みとらなくても楽勝なんですけどね(笑)。

 というわけでですね。塾やら部活やらでまったく休みがないなんていう学生さんの方が社会人よりもよっぽど忙しいんじゃないかな?なんて感じてしまってる今日この頃であります。

 …

 と難しい話ですいません。

  





 さて

 めいぽの方だが

 oijg0e98ut09uw0euyg0erguer9ug.jpg
 
 とりあえず昨日のスロンズは高レベルの方に昇華しておいた。

 フフフ。

 いい資産になったな。これ。

 ああそれと。

 申し訳ないことにしばらくまた内容がお粗末になってしまう。

 出張やらその準備資料やらでほとんど狩る時間が取れないのである。

 まあ仕事柄しょうがない。

 もちろん定年退職すれば楽になるが

 これは40年以上先なので気が早い話か;;

ergu09raugar9guer9ure.jpg

 しかしこうして考えてみると

 RENORIさんのあの体力とモチベーションは驚くばかりだ。

 サクチケがないことを理由にしているが

 多分サクチケがあっても昔のように1ヶ月で3次なんて芸当は

 もはやとても無理だ。

 あの頃はモチベーションに満ちあふれていた私も

 今やもう完全に萎えてしまってる。

 1時間続けて狩ることができないのだ。

 これは由々しき自体。

erguera0ugeraug9gea9gier^gerag
 
 とは言ってもゲームへの情熱とかそういうのが薄れたわけではなく

 バーチャファイター5などは今でも毎日電源を入れるし、10試合以上はこなしている。

 というのも最近は有名プレイヤーとも多少はまともに戦えるようになっているので

 激しく楽しかったりするのである。

 まあしかし強くなれば強くなるほど人間性能の差というものを痛感する。

 もちろんこんな芸当は100人に1人できるかできないかなのだが

 0.2秒とか0.3秒の一瞬の判断で技を見切ってしまう人間は確かに存在する。

 もう間違いない。一応私も今や称号持ち。その辺の奴にはまず負けはしないが

 この神の領域のプレイヤーは別。

 何しろどんなにフェイントしても、何回2択をかけようとも

 奴らは見てから反応しやがる。

 もはや2択になってない。

erguera0ugeraug9gea9gier^gerag
 
 恐ろしい人種だ…。ホント。

 あれはさすがに真似できない。まあ百歩譲って技のモーションのはじめだけ見てガードできるとしよう。

 しかしそれは100%ではないはずなのだ。激しい闘いの中でそうなった場合、80%くらいガードできればいいはずなのに
 
 100%の確率でガードしやがる。

 どういう集中力してるんだと疑いたくなる…。

 あれが全国大会で上位入賞する力なのかと痛感させられた。

 わかりやすくするとそうですねえ…

 このスト2のポニーザンギさんとかもその部類か。

 
 
 この動画を見て普通のハメとか勢いに任せてるだけとか、え?強いか?これ?

 とか思ってしまう人は修行が足りない。

 現実的に全国大会レベル相手だと通常ザンギは近づきもできないからね…




 っとイカン。

 めいぽと全然関係なかった(笑)。

 ちょっとまってくれSS見るから。

0erug089eaugr09euguier0-i0-.jpg

 え~とこれはなんで撮影したんだったか…

 ああ。そうだ。

 虹だ虹。攻撃すると虹の様なエフェクトが出てたからつい撮影してしまった。

 え?それがどうしたって?


 
 …


 いや…それだけなんだけどね。


 ま…まて 

 これだけじゃない。


 もっと凄いのあるんだ。

 見よ!! これ

 idfjgisrjgpojgspojgesrpojgpo.jpg

 どうだ。凄いだろう? なんかTVみたいだろう?

 マガティア歩いてたら凄いエフェクト出してる人がいたのでつい撮影したものだ。

 え?それがどうしたって?


 …


 いや… 別にそれだけなんだけど…


 …



 ていうか空気読んでくれ。
 
 SS見たらわかるだろう。

 想像できるだろう?

 要はだ。

 今日はだね。ちょっとルモ狩って飽きて、ミスリルミュテ行ったがつまらなかったので、町をうろうろしていたらエフェクト綺麗な人にあって…

 それで満足して落ちたんだよ。

 は? 何%やったって?


 そりゃおまえ…


 2%くらいだろ。多分。



 …












 だが悲しむことはない。

e0rgu0erauge0rguea-gier0.jpg

 2%でも

 50日やれば100%になるじゃないか。









 前途多難な乞食生活は明日も続く。

 
 次話 → http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-797.html






関連記事








Edit Comments(76) trackBack(0) |