--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 09/13

『竹元チエ乞食航海記』 54の巻 … 昇華(76)

海賊(銃) 乞食 … Comments(76)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ 以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」








 さて

 日曜日からの出張が急遽決定し悶絶しています。

 日、月ですから3連休丸つぶれ。

 10月はほとんど休めない上、またアメリカに海外出張が入ってるのでまた休めません。

 こうなると社会人て大変だなあと思うでしょう?

 でも実は全然そんなことありません。

 実は社会人というのは労働基準法というのに守られていて、決まった休みは絶対に取らなければならないんですよ。例えば週休2日と会社が決めているのであれば、週休2日休む権利は保障されているのです。国の法律でね。

 もし休んでない社員がいたとしたらどうなるか。

 この場合会社の経営者が罰せられます。

 ゆえに

 忙しい忙しい言って休みを全然取ってないとしますよね。「いや~俺仕事ばっかさせられて全然休めないんだよ。なんだよこれ!!」ってなるでしょう?

 これは明らかに無能のレッテルを貼られるのです。

 だってそんなに働いたら駄目なんですから。内部告発なんかがあった場合経営者が罰せられるんですから。
 
 最近はこういうのが厳しくなっていて、経営者も罰せられるのを恐れ私の会社もちゃんと休みを取るように社長から推奨されてるんですけど、出張族の場合はこれが厳しい。

 何しろ日曜日移動とかザラだとね? 平日に休まないといけないわけですが…平日って休みづらいんですよ。だって電話かかってくるし、みんな会社に来てるし、休んでもそれほどすることがないし…

 なんていうね。休む理由があんまりなかったりするわけです。

 まあだから私の場合はある意味好きこのんで会社に行ってるようなもので、忙しいなんて言えた義理ではないのです。休んでないって事は将来的に会社に迷惑をかける可能性があるということでね…

 ああ。もちろん労働基準法も会社によってはまったく守られてないところもあります。

 でもそれは中小企業ですかねえ。大企業はそういうのがニュースになると命取りになるのでしっかりしてるはず。

 というわけで就職するならその辺も調べてするといいかもです。

 休みと福利厚生、そして会社がちゃんと労働基準法で管理されてるかどうか。

 ここがポイントです。

 まあ私の会社は畜産系なので終わりの時間が早いですから(18:00~19:00にはほぼ帰れる)、別段休みとらなくても楽勝なんですけどね(笑)。

 というわけでですね。塾やら部活やらでまったく休みがないなんていう学生さんの方が社会人よりもよっぽど忙しいんじゃないかな?なんて感じてしまってる今日この頃であります。

 …

 と難しい話ですいません。

  





 さて

 めいぽの方だが

 oijg0e98ut09uw0euyg0erguer9ug.jpg
 
 とりあえず昨日のスロンズは高レベルの方に昇華しておいた。

 フフフ。

 いい資産になったな。これ。

 ああそれと。

 申し訳ないことにしばらくまた内容がお粗末になってしまう。

 出張やらその準備資料やらでほとんど狩る時間が取れないのである。

 まあ仕事柄しょうがない。

 もちろん定年退職すれば楽になるが

 これは40年以上先なので気が早い話か;;

ergu09raugar9guer9ure.jpg

 しかしこうして考えてみると

 RENORIさんのあの体力とモチベーションは驚くばかりだ。

 サクチケがないことを理由にしているが

 多分サクチケがあっても昔のように1ヶ月で3次なんて芸当は

 もはやとても無理だ。

 あの頃はモチベーションに満ちあふれていた私も

 今やもう完全に萎えてしまってる。

 1時間続けて狩ることができないのだ。

 これは由々しき自体。

erguera0ugeraug9gea9gier^gerag
 
 とは言ってもゲームへの情熱とかそういうのが薄れたわけではなく

 バーチャファイター5などは今でも毎日電源を入れるし、10試合以上はこなしている。

 というのも最近は有名プレイヤーとも多少はまともに戦えるようになっているので

 激しく楽しかったりするのである。

 まあしかし強くなれば強くなるほど人間性能の差というものを痛感する。

 もちろんこんな芸当は100人に1人できるかできないかなのだが

 0.2秒とか0.3秒の一瞬の判断で技を見切ってしまう人間は確かに存在する。

 もう間違いない。一応私も今や称号持ち。その辺の奴にはまず負けはしないが

 この神の領域のプレイヤーは別。

 何しろどんなにフェイントしても、何回2択をかけようとも

 奴らは見てから反応しやがる。

 もはや2択になってない。

erguera0ugeraug9gea9gier^gerag
 
 恐ろしい人種だ…。ホント。

 あれはさすがに真似できない。まあ百歩譲って技のモーションのはじめだけ見てガードできるとしよう。

 しかしそれは100%ではないはずなのだ。激しい闘いの中でそうなった場合、80%くらいガードできればいいはずなのに
 
 100%の確率でガードしやがる。

 どういう集中力してるんだと疑いたくなる…。

 あれが全国大会で上位入賞する力なのかと痛感させられた。

 わかりやすくするとそうですねえ…

 このスト2のポニーザンギさんとかもその部類か。

 
 
 この動画を見て普通のハメとか勢いに任せてるだけとか、え?強いか?これ?

 とか思ってしまう人は修行が足りない。

 現実的に全国大会レベル相手だと通常ザンギは近づきもできないからね…




 っとイカン。

 めいぽと全然関係なかった(笑)。

 ちょっとまってくれSS見るから。

0erug089eaugr09euguier0-i0-.jpg

 え~とこれはなんで撮影したんだったか…

 ああ。そうだ。

 虹だ虹。攻撃すると虹の様なエフェクトが出てたからつい撮影してしまった。

 え?それがどうしたって?


 
 …


 いや…それだけなんだけどね。


 ま…まて 

 これだけじゃない。


 もっと凄いのあるんだ。

 見よ!! これ

 idfjgisrjgpojgspojgesrpojgpo.jpg

 どうだ。凄いだろう? なんかTVみたいだろう?

 マガティア歩いてたら凄いエフェクト出してる人がいたのでつい撮影したものだ。

 え?それがどうしたって?


 …


 いや… 別にそれだけなんだけど…


 …



 ていうか空気読んでくれ。
 
 SS見たらわかるだろう。

 想像できるだろう?

 要はだ。

 今日はだね。ちょっとルモ狩って飽きて、ミスリルミュテ行ったがつまらなかったので、町をうろうろしていたらエフェクト綺麗な人にあって…

 それで満足して落ちたんだよ。

 は? 何%やったって?


 そりゃおまえ…


 2%くらいだろ。多分。



 …












 だが悲しむことはない。

e0rgu0erauge0rguea-gier0.jpg

 2%でも

 50日やれば100%になるじゃないか。









 前途多難な乞食生活は明日も続く。

 
 次話 → http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-797.html






関連記事








Edit Comments(76) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/09/14 23:20 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

千万アクセスおめで㌧(´・ω・`)y
これも、財前sの日記と読者があってこそですね。

これからも、体に気をつかいながら、我々読者を楽しませる日記をドンドン書いてください。
以上、毎日更新お疲れ様です。

2008/09/14 23:00 [ 編集] coccoccocoocoocooccoc MAILURL

お!荒らしコメント消えてるね

2008/09/14 22:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん
アメリカ出張がんばってください。出張中もINするんですか?
頑張りすぎて死なないようにしてください。

2008/09/14 22:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

°・:*【祝】*:・° 一千万アクセス °・:*【祝】*:・°

2008/09/14 22:46 [ 編集] ウコン先輩 MAILURL

千万アクセスゲット☆

2008/09/14 22:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

あと四ヶ月勉強して東京農業大学を目指すことになりました 先輩。

2008/09/14 22:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんの記事が好きで見に来てるなら、ちょっと叩かれたからといって荒らしに回っちゃ駄目だよね。
誰に迷惑かかると思ってるんだ。

2008/09/14 22:24 [ 編集] 読者 MAILURL

今日はひどいなぁ・・・

2008/09/14 22:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

千万アクセスおめっとさんです
がんばってくだされぃ

2008/09/14 22:09 [ 編集] だれか MAILURL

今日のコメ欄酷いな…

2008/09/14 22:09 [ 編集] ballet MAILURL

久しぶりにコメント見て疲れたよ^^

まっ、がんばってね財前さn

2008/09/14 22:08 [ 編集] 杏の家政夫 MAILURL

最後の次話のリンク押すと
別リンクでこの話に移動する件について。

2008/09/14 22:00 [ 編集] みけねこ MAILURL

ザンギが反則キャラに見えてきた。これはすごい。

2008/09/14 21:37 [ 編集] はこぶね MAILURL

うわー、小説好きです君類の奴きめぇww
死ねばいいのに

財前sも社会人であることを鼻にかけないでくださいね

2008/09/14 21:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

荒らしはほっといて
もうすぐアクセス総数が10000000人になりますね。
でもこれからも頑張ってください。

2008/09/14 21:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

荒らしに1番効く薬はスルーです。
ここまでいえばわかるでしょう。

2008/09/14 21:08 [ 編集] レトレ MAILURL

ちょ
空白ハッキリ言ってウザイ。
PSPだとマジ見づらい。
そんなことも考えられない方

一言、逝ってよし

2008/09/14 19:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/14 18:51 [ 編集] 読者 MAILURL

zm
0.2秒に反応できるようになったらボクサーになったほうがいいよww

世界最高の反応速度だ!

2008/09/14 18:40 [ 編集] 三谷 MAILURL

ENTER押しっぱなし乙   荒らしはやめろよな;;

てか財前さん3次でほんとに辞めるのか怪しくなってきた、
70レベの弾丸とかとってるしブックのための交換品も集めてるし、

2008/09/14 17:38 [ 編集] 読者さん MAILURL


神って言う字紙とまちがえてる・・・・・・

2008/09/14 17:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

2つ↓に同感。ホントこんな荒らし紙ブログになにしてんのってかんじ・・・

2008/09/14 15:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かに↓はやばいよね

2008/09/14 15:09 [ 編集] coccoccocoocoocooccoc MAILURL

はいはい荒らし乙 財前sのブログは言わずと知られてる神ブログなんだからそのぶろぐが好きな人もいるし嫌いな人もいる もっとも好きな人の方が多いってのはわかってるよね 

2008/09/14 13:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓おいおいちょっとやばいだろこれ

2008/09/14 13:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓なにこいつも
じかせぎ?

2008/09/14 12:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/14 12:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

あのさ死ねっとかかいてるアホかっていうやつ・・
悪口書くなら、感想書くな。
てか、みんなの気分80↓
雰囲気こわすんじゃねよっ

2008/09/14 12:17 [ 編集] 財前ゴウの小説見てます君s MAILURL

↓なんかだんだん喧嘩になってませんか?
あくまで、ここは財前sのしょうせつをみてその感想を書くところです。
みなさんそのことをわすれずに。
それと・・・しねっとか書いてるアホかs
もう少しマナーをわきまえてください

2008/09/14 12:13 [ 編集] 財前ゴウの小説大好き「^~^」の意見の意見の意見 MAILURL

ちょッとそれはいいすぎたとはんせいしております。
でも・・・死ねって
かかれましたので
腹が立ちました

2008/09/14 11:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

このコメント欄への情熱を少しでも、他の事に向けてはどうですか。(ぁ

2008/09/14 10:57 [ 編集] 上海アリス MAILURL

〉tetra
養ってもらっている身分の学生が何人の会社無能だっていってるわけ?
この会社の人だって金も自分で稼げない餓鬼にシステムがどうのこうの言われたくないと思うぜ
10年後くらいに社会でてから言うんだな
あと今やまでも財前さんの日記はこうしたら面白くなるとか言ってたろ?
今回もだが君の妄想より現実はずっとうまくいかないんだぜ?
そういうこと言うんだったら同じ土俵に立ってからにしな

2008/09/14 10:17 [ 編集] 匿名希望 MAILURL

財前ゴウの小説大好き「^~^」の意見への意見


>しかも感想って言うのは、悪口を書くことではありません。

その通りかと

>アホかsちょっと害児じゃないですか?
>あなたお目目がちょっとしんでませんか?眼科にいきましょう。
>ちょっとは学習しましょう。ここまで言えばわかりまちゅか~
>あ・た・ま・だいじょ~ぶ?

あ、あら...?

矛盾してませんか?

...それと、軽々しく害児と言わないでほしい
あなたがもし、ハンディキャップがあって、害児と言われた側になったと思うと理由はわかるはずです

それと、自分は感想じゃなくて意見を書いたから悪口は許される、なんて屁理屈言わないでくださいね

2008/09/14 09:57 [ 編集] tetra MAILURL

>東証一部上場の社員2000名以上の会社に勤めてましたが、毎月120時間近くの残業、休みは無しか週1日でしたが…
主任はさらに酷くて、家に帰るのが3日に1度程度。それでも終わらない仕事…


財前さんに言わせれば無能ですね、その会社。
特に上司。
もっとうまく人を動かし効率よくやれるところはたくさんあるんじゃないですか?
あ~社会人になるのがおっくうだなぁ・・・

2008/09/14 09:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/14 09:26 [ 編集] 9月13日18時54分の読者 MAILURL

売ることはできるっとおも
って・・・

2008/09/14 09:22 [ 編集] 財前ゴウの小説大好き「^~^」の意見 MAILURL

俺学生じゃないですし・・・・・・・・・

2008/09/14 09:20 [ 編集] 財前ゴウの小説大好き「^~^」の意見 MAILURL

>アホかsちょっと害児じゃないですか?
あのですね~「・・・・たいへんだとおもいますが・・・・」と書いてありましたが?あなたお目目がちょっとしんでませんか?眼科にいきましょう。しかも感想って言うのは、悪口を書くことではありません。
ちょっとは学習しましょう。ここまで言えばわかりまちゅか~
あ・た・ま・だいじょ~ぶ?財前sに失礼でしょうが・・・
まこんなひとほっといて・・・・・
小説、オモロ~。たのしみにしてます。

2008/09/14 07:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

学生と社会人は違うんだよ! って言ってる人いるけど 要領の問題っしょ


こうゆう人は、年くってから 嫁さんに




誰のおかげで 飯食えてんだよ!とか言っちゃいそう;

2008/09/14 07:39 [ 編集] 十字架を心に MAILURL

やっぱバルログ使用禁止?
あのスペックでバルログを使うやついないとは…

2008/09/14 03:33 [ 編集] 読者 MAILURL

ちなみに大手でも中小でも業種によって様々だから全く関係ないね。
学生は説明会でしっかりと社員に質問した方がいい。

2008/09/14 02:10 [ 編集] 有野課長はダルシムでエンディング出した MAILURL

ザンギエフでダルシムに勝つとは・・・・。
接近戦の強さに吹いたww
やっぱエドモンド使いは一人もいないんだな・・・、
CPUで本田きたらはめられまくってしぬ俺はスト2を語る資格はないのですよ・・。

2008/09/14 01:00 [ 編集] アホか MAILURL

>財前ゴウの小説大好き「^~^

こいつは死んだ方がいいな
忙しいのにそうそう毎回練った記事が書けるわけがない
宿題すませりゃ後は自由時間な学生とは違うんだよ、社会人ってのは

2008/09/14 00:39 [ 編集] coccoccocoocoocooccoc MAILURL

うん俺は今64れべで3日で10%たまって狩りあきたら冒険(リプレ)に行き必ず死ぬ つまり3日で5%ってことになるか だが悲しむことはない3日で5%なら60日たてばレベル上がるじゃないか

2008/09/14 00:36 [ 編集] 杏の家政夫 MAILURL

エフェクトも最近は色々あるんですねー。
地球防衛本部の方のエフェクトにプルレンジャーが写ってますけど、
始めたばかりの頃レッドとブルーは
何処にいるんだろう?とか探したような記憶があります。
ポイントアイテムだけだと知ったときはちょっとガックリきました;
出張大変そうですけど頑張ってくださいー。

あと、昨日18:54投稿の読者さん、
八十八茶さんは斬りですからスカンダいらないと思います。

2008/09/13 23:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

アメリカのどこに出張に行くんですか?
農業関係ということはアーカンソーとかですか?

2008/09/13 23:38 [ 編集] アルフォスト MAILURL

M武器ドロ率下がったらしい?いやどうでもいいか


だが悲しむことはない

毎日3%にすれば1年で11レベあげられるじゃないか

前途多難なマゾ期は来年も続く

2008/09/13 20:03 [ 編集] ぼんばーザ以前 MAILURL

俺の心はおっくせんまん

2008/09/13 19:24 [ 編集] ウコン先輩 MAILURL

メイポの書いてください;;おねがい

2008/09/13 19:19 [ 編集] 読者ですね~ぼく MAILURL

ぺリオンのいせきのとこなんかけっこう狩にはいいんじゃないですか?安置あるし・・・
いつもたのしみに見てます♪。
どんどん書いてくださいな♪。八十八茶とかも~おね@

2008/09/13 19:14 [ 編集] 財前ゴウsのやつ毎日見てます「^A^」 MAILURL

マゾ期ですか~
でも財前さんならできるはずです。がんばってください。
あと出張もがんばってください。おうえんしてます。

追申:八十八茶の更新たいへんだ
とおもいますがお願いします

2008/09/13 19:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

まった~り出来る無料オンラインゲーム
http://butz.mydns.jp/
たまにはこういう系のゲームもいいかも

2008/09/13 19:08 [ 編集] 財前ゴウの小説大好き「^~^」 MAILURL

なんか最近面白くなくなってきてはいませんか?
更新楽しみにしているのですが、読み終わると最初の方が面白かったなっとおもいます。出張大変だと思いますがよろしくおねがいします。それと最近、八十八茶物語が更新されてないです。つづきがきになるのではやくお願いします。

2008/09/13 18:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

八十八茶さんにあのスカンダ
わたしたらよかったのに・・・

2008/09/13 18:31 [ 編集] 読者だけど何か MAILURL

>>zm
喧嘩で殴りかかろうとしてるときにだ
相手の蹴りを見て、お前は攻撃を止め蹴りを見極め防げるのか

>>財前s
うん、スカンダ粗悪っすね どまい
出張お疲れです また帰ってきてからの記事に期待してます

2008/09/13 18:30 [ 編集] せつな MAILURL

SSだけとヵやめてくださいw
一日2%でも50日やれば100%ってw一年で7LVしか上げられないじゃないですかw
Mスカンダおめでとうございます^^こっちももっとM武器ほしいんですが自分も財前sくらいしか狩らないことがしばしばありますしね。
でも最近は大丈夫です。狩りが続かないならなんかの欄で経験地欄隠してしまってはどうでしょうか?それやってると自分は1時間とか狩れるんですよねwまぁ狩場はほとんど取れないのですが・・・(笑)まぁ気が向いたらやってみてください。

2008/09/13 18:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

東証一部上場の社員2000名以上の会社に勤めてましたが、毎月120時間近くの残業、休みは無しか週1日でしたが…
主任はさらに酷くて、家に帰るのが3日に1度程度。それでも終わらない仕事…

2008/09/13 18:27 [ 編集] レトレ MAILURL

最後の50日の件吹いたw

2008/09/13 18:21 [ 編集] ノルカント MAILURL

ついにマゾ期ですか・・・
無課金の私にとっては日常なんですが(´・ω・`)
更新頑張ってくださいw

2008/09/13 17:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/13 17:08 [ 編集] えぞw MAILURL

2%でも50日やれば100パーですねw
ウエッウエッw

2008/09/13 16:44 [ 編集] zm MAILURL

0.2秒程度なら普通の人でもちょっと訓練すれば見てから反応出来るはず

2008/09/13 16:27 [ 編集] OMALY MAILURL

2けたイエーw

2008/09/13 16:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとっけた♪

2008/09/13 16:01 [ 編集] A MAILURL

カサンドラやったほうがあがるんじゃ・・・
あ、言ってはいけなかった・・!!

2008/09/13 15:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/13 15:45 [ 編集] よう MAILURL

ひとけたとか言ってるやつウゼェまじ死ねばいいのに

ひとけた

2008/09/13 15:45 [ 編集] ムームー MAILURL

>2%でも
>50日やれば100%になるじゃないか。

ほう。
今いくつかはしりませんがもしいま財前さんが55だとしたら750日=約2年間は3次までかかるわけですね。

2008/09/13 15:37 [ 編集] 不滅鳥 MAILURL

1けた^^

2008/09/13 15:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

1けた^^

2008/09/13 15:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた

2008/09/13 15:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうサクチケ買っちまえよ!!

2008/09/13 15:28 [ 編集] ぱお MAILURL

2%でも50日やれば100%じゃないかに感動しました。これからも頑張ってください

2008/09/13 15:27 [ 編集] MAILURL

ひとけたw

2008/09/13 15:24 [ 編集] 天神 MAILURL

2ゲツ

2008/09/13 15:21 [ 編集] 読者 MAILURL

スカンダ欠品だけどおめです
これからもがんばです

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

