--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 09/12

『竹元チエ乞食航海記』 53の巻 … 未確認(63)

海賊(銃) 乞食 … Comments(63)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ 以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」






 さて

 現在プレイお試し中のテイルズオブヴェスペリアですが

 ちょっと疑問を感じ始めてきました。

 とは言っても面白いですよ。面白いんです。戦闘もいいしね。
 
 しかしね…


 我慢ならないのが途中で挿入されるアニメーションムービー

dfbjiogjhpigjpgok@gk.jpg

 要はMOVIEアニメということですけど、テイルズシリーズではこういうアニメーションの比重が高いらしく、ちょっとゲームを進める毎に次々にイベント、アニメが出てきます。

 これは好きな人にはたまらないんでしょうけど、私にはかなり苦痛です。

 とにかく長い。

 それにまずでてくるのが萌え系の天然ボケ女性というのに戸惑いを隠せない。

 いくらゲームに入り込んでいても、瞬時に冷めてしまうわけです…。なんか現実に戻るというかね。残念ながら私は萌え系を受け付けないタイプの人間なのです。
 
 その上あろうことか超キャピキャピ系の服に着替え始めて
 
 「似合います?」
 
 なんていうし、もろにゴスロリだから…


 …


 そういうことで

 戦闘モードバリバリだった気持ちが萎えてしまって…

 昨日はその後セーブして電源落としました。現在1時間くらいですね…総プレイ時間は。

 やっぱり意識して作られてるんだろうか? そっち系を…。

 今の日本のゲームはなんでもそうですが、もう途中でいちいちムービーやらイベントやらを強制的に置くのは勘弁して欲しい。

 激しくテンポが悪い。

 もちろんこういうのが好きな人にはいいだろう。だが全員が全員そういうの好きな訳じゃないので、できれば1回目のプレイでもムービーやイベントは×ボタンでスキップさせて欲しかったなあ…。ストーリーは字だけでいいです。字だけで。

 充分それで理解できる。ファミコン世代はずっと今までそれでやってきたんだから。

 もちろんゲーム自体は面白いので現状不満があるとすれば

 これくらいなんですけどね(笑)。

 今回のテイルズは説明によると過去に出てきたゲームのキャラ?がたくさん登場してて、オールスターのようなものらしいんですけど、私は過去作を一切プレイしてないので

 感情移入が不能

 その辺の事情も考慮して欲しかった…
 


 
 もちろん初見でもね

 フロントミッションみたいな殺伐とした雰囲気というかね

 iobhgoigharoihgjpg.jpg
 
 そういうゲームだったら違和感なくすぐ入り込めるんですけどね。

 MGS4のプレイ動画に見入ってしまったのは

 やはりそういう世界観というか戦争的な雰囲気だったからかもしれませんねぇ。
 
igoihgioahgfdasgihafohg.jpg

 そういう系ならムービーもありなんですけどね。

 
 …


 こんな事を感じながらネットを巡回しているとこんな記事を見つけました。

 日本はもうゲーム先進国ではない」――岡本吉起氏が語る
 
 はい。岡本さんと言えばカプコンで「バイオハザード」や「ストリートファイターII」作った人ですけども、気になる一文がありました。


 
実は僕が一番問題だと思ってるのは、ユーザーが世界に通用するゲームをプレイしていないことなんです。将来クリエイターになる人たちが、世界に通用するゲームを知らずに育ってしまうことが怖い。だから僕はカプコン時代に、「グランド・セフト・オート3(GTA3)」を何とか日本でも発売しようと努力したわけです。    一部引用    DGAMES

 

 世界で売れてるゲームといえばいろいろありますが、その中でも「HALO」や「GEARS OF WAR」、「オブリビオン」、「GTA」などは世界では超有名。

 しかし日本では…

 …

 やってない方がほとんど。

 こうなると大切な将来の資源である低年齢層は日本のゲームばかりして育つことになり…

 しかも将来の日本のゲームもその子たちがつくることになるので、またまたそういうゲームが産まれ…

 ということを危惧してるようです。

 う~む…

 そうなると将来

 日本のゲームの立場は…


 …



 なんて

 考えたくもありませんが(笑)。


 まあそりゃおかしいとは思いましたよ。以前にも書いてましたが、世界的に評価されてるXBOXが日本でまったく売れてないという現状は「日本と海外とは違う」という一言では表せないんじゃないかなと。

 将来を考えると決して笑えないのが現状。

 GOW2も11月7日発売って決まったのにまったく盛り上がってないもんな~。

 GOW2(ギアーズオブウォー)プレイ動画 XBOX360

 

 もはやこれは最高峰でしょう

 このゲームを華麗にスルーは考えられない

 もちろん私は発売日に即購入です。

 だいたいだね

 …

 って冒頭の不要な語りが長くなりすぎましたね。 

 結局人それぞれなんて言葉で終わってしまいそうですが

 それで終わってたら後に何も残せないからね。


 まあなんとか

 11月7日までにはテイルズを終わらせておきたいものです。












 さて

 めいぽの方だが

 一応マガティアで決めた。

 最近はコメントで「色々な狩り場を回って欲しい」とか「こんな狩り場ありますのでご紹介します」

 なんて意見も出ているが

 実は同じ狩り場で長居することは少ない。

 これは多分サクチケがないことが原因だと思われる。

 今や完全にサクチケありの効率が過去の経験上脳にこびり付いてるので
 
 サクチケなし状態だとどこで狩っても同じようにしか思えないのである。

 pdjgaeorgjoarroapgjarop.jpg

 とにかく経験値が貯まらないので

 必ず気分転換が必要になる。

 ゆえにオルビス行ったりエルナス行ったり海行ったり武陵行ったり…

 なんて無駄な狩り場変更を繰り返してしまってるわけだ。

 多分サクチケあれば同じ狩り場でずっと狩ってたはず。

 とは言っても

 今狩ってる

 サイティやホムンはLV50ではまだ早いので

 防御補正でこちらのダメージがかなり軽減されてしまうのだが

 jgigregujraeugearugagu.jpg

 実はここは安置だらけなので

 LV50台でも普通に狩れてしまう。

 そしてLV70弾丸もドロップする。

 というのが選定の理由だったのだが…

 狩りだしたらいきなりLV70弾丸をドロップしてしまったので

 移動することにした。

 

 ojgoegjuoerphigoetphkto@phkt.jpg

 ん?なぜ移動したかって?

 波が来たからだ。今日はドロップ運がいい日はもう明白。

 となれば今は期間限定のメイプル武器を落とす方が先。

 今日は必ず落ちる。 ひとつの確信が私にはあった。

 gethryuh56yuw6yw54ty5y.jpg

 となると狩るのはここしかない。

 いや。何のメイプル武器を落とすかまでは知らないが

 この2匹のどっちかがメイプル武器を落とすという情報は噂で聞いてる。

 しかもここも安置だらけでインビンシブルショットが大活躍する

 なんて事も知ってるのだ。

 45ywywwtrytryertewrterwtr.jpg

 ここの敵はLV51乞食でも2発確殺。

 だったように思う…。少なくともビンの方は。

 棚の方は忘れてしまった。

 というよりもな。

 え?狩る狩り場は2つなの?って言われそうだが

 事情をわかってるのか。おまいらは。


 マガティアで狩るなんて言ってもだ。 

 確かに狩り場が数々あるが、

 yyr6e5y7u568u56yu4y4w5.jpg

 実際狩るところというか狩れるところは
 
 数カ所しかないのだ。

 他はどこも満員御礼。たとえ空いてたとしても人がひっきりなしに来るので

 探してる人の気持ちも考えると、気軽に放置もできない

 超マイナーと思われた

 erytweyy54y53y54ytw54tw5twt.jpg

 この赤いゼリーみたいな敵も

 名前は知らないが

 なぜか今は大人気。高レベル者が16CHすべてを埋め尽くしている。

 多分… 何か出るんだろるな。 ここ。

 メイプル装備が。

 何かは知らないけど…

 どう考えてもこの人気は異常。恐らくだが

 盾あたりが出るとしか考えられない。
 
 

 まあ…そんな話は置いておいて

4y5wrtyetrwyertewrtt54t.jpg
 
 自分の狩る敵の名前も知らないというのはどうかと思ったので調べてみた。
 
 おまいら知ってたか?

 いいか?こいつは


2008017.gifトリプルルモだ。

 巷ではトリルモなんて呼ばれてるとかいないとか。

 そしてコイツは

 2008030.gifホモだ。

 いや…違った。

 ルモだ。ルモ。

 さらにドロップ情報を調べてみるとルモは
 
 メイプルボウメイプルボウをドロップするらしい。
 
 そうか落とすのは弓だったか。まあ… いいだろう。弓でも。

 一応何かの役にはたつはず。

 だが残念ながら現在の情報によるとトリプルルモは何も落とさないらしい。

 …

 よし情報知識も得たところで

 本格的に狩り開始。

tytyw54w5ytw54ytw54yw45y.jpg
 
 う~む。やはりいいねぇ。この狩り場は。

 安置ありまくりで非常に銃に向いてる。

 さらに沸きもよく、経験値効率も悪くない。

 現状ではここが最高なのかもしれんな…。この火力では。 


 もちろん本当はさっきのキューブスライムという赤いスライムはインビンシブルショット1発で

 沈むときがあるのでそっちを狩った方がいいのだが

 あっちは何らかの理由で満員だけに…

 とりあえずメイプル弓をドロップするという、それほど期待感もない餌で

 ここでやるしかない。


 私は狩った。

 無心で狩った
 
 心は無我

 邪念などもちろん…





 …





 ってあれ?


















 あ…あれは…  まさか…











 34tty5tywerywy54wy4wy4wy5.jpg

 メイプルスロンズ!!



 
 バ…バカな。

 メイプルスロンズドロップは
 
 「アムティ、ウッドマスク、ヒキュー 、アイスストーンボール」

 しか落とさない!! という情報だったはず。

 まさかまさかこれ

 未確認情報!??



 てことはこれは…

 メイプルの雫様に報告フラグ?

 





 
 ハッハッハッハ

 やはりこうなったか。我ながらすさまじい読み能力だぜ。


 フフフフ

 クックックック…

 君。君君。おい。

 おまえだよ。おまえ。

 今この狩り場に来ようとしただろ?


 まあ知らんよ? ホントかどうか知らないよ?

 ルモ、トリプルルモどっちがドロップしたのかは知らん。

 しかしだ!!

 ルモはメイプルボウドロップという情報が出てる。ということは

 トリプルルモということだろう?これは。

 十中八九間違いない。

 おっと。

 待て。

 待て待て貴様ら。

 来るな。来るんじゃない。

 ここには来るなよ?


 そこで

 ストップしてろ。

 ここは今私のマガティアの唯一の狩り場なんだよ。

 だいたいロイドとか他空いてないんだぞ?

 ここに空気の読めないセレブが大挙して押し寄せてきたら困るんだ。

 乞食が狩るところねえだろ。唯一ここだけなんだ;; 空いてるの。

 ロイドいっとけ。

 ちょっとは自重しろおまいら。

 平和だった低レベル狩り場を荒らすだけ荒らしやがって。恥を知れ恥を。

 じゃないと私は他の大陸に行かなきゃならなくなるだよ。

 

 おっとスマンスマン。

 こう言えば良かったか?


 彦一君…

 これは嘘だ。

 このドロップは嘘。いいな? 嘘だから。

 フフフ…





 
 プ~ンプ~ン プ~ンプーン  

 !?

 おっと久々のブザーだ。

 そうか携帯電話で表示できる字数をオーバーしてしまったか。
 
 う~む…。長すぎた。


 つい書いちゃったんだ☆


 なんて言っても携帯ユーザーは笑って許してくれないだろうな。

 でも見えないものは見えない。


 まあ「今回は諦めろ…」ということだろう。

 

 

 そうだ。この記事2つに分ければ良いのか。

 よし予約投稿で…って

 よく考えると切るところないな…今日のこの記事。

 まあいいか。もう一気にあげる。



 そしてメイプルスロンズドロップの真相だが

 実はあれ… 勝手に装備欄にあったもので、現実的にドロップ確認はできていない。

 yhytw4y5w4yw54yw45y54y54.jpg


 しかし目では見た気がするんだ。出たのを…。

 なぜ確証がないかというとメイプルスロンズというのは紅葉と形が似ていて

 ここで狩ってたときに出た時に「あれ?なんか紅葉とちょっと形が違う?」ってのがあった

 で、それを拾って確認したらこれだったという寸法。

 つまりほぼ間違いない。

 まあ100%という自信はないが、アムティ、ウッドマスク、ヒキュー 、アイスストーンボール

 という敵は8月に入ってまったく狩ってない。

 ということは…そういうことだろう。

 こいつらが落としたとしか考えられない。そうだろ?


 …


 まあどちらにしてもこれで人気狩り場は確定。

 私は自分自身の首を絞める形で

 マガティアを出ることになってしまったよ;;
 





 …





 だが悲しむことはない。

 dfgjapirgjuetgu90ut90ugr9.jpg

 ミスリルミュテなら

 空いてるかもしれないじゃないか。



 
  


 
 前途多難な乞食生活は明日も続く

 次話 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-796.html
 



関連記事








Edit Comments(63) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/09/14 21:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんかコメント出来なくなった
ざいまえ荒らしはちゃんと区別しろよ

2008/09/13 17:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

HALOって・・・
http://www.bungie.net/Stats/Halo3/Default.aspx?player=Zaizen%20Goh

2008/09/13 15:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

ムービーがないほうがいいというのも解りますが、それが伏線になったり感情移入となったりキャラクターの個性になる部分であったりするので初めからパスするのはあまりお勧めしません。

すべての人にうけるゲームは全く持ってないと思います。

だから、できるだけ多くの人にうけるゲームを作る。シリーズのこれまでのゲームをプレイして下さったプレイヤーの人を裏切らないゲームを作る。そして、新しいことに挑戦する。 これがゲーム会社の考えだと思います。

かといって、シリーズをずっとやってきた人にうけて、新しいシステムを作るのはかなり大変だと思います。これまでの2Dシステムから3Dに変えてつまらなくなったと思ってる人も中にはいます。それは仕方のないことであって、限界が見えたから新しいステップに進む。それだけのことだと思います。

そして、新しい作品をやって、興味を持った人が過去の作品をする。だから過去のゲーム作品のキャラクターに愛着が持てないのではなく、まだ持ってないだけのことです。

私は、XBOXをまだ持ってませんが、今回の作品も最終的には何らかの気持ちが出ると思います。例えば感動とか

基本ゲームは好みですからね。とやかく言うつもりはありません。

でも、ムービーがあるのには訳があると思ったほうがいいです。



もし、戦闘がすばらしくてもストーリー性がボロボロのゲームをクリアしてから、真に面白いゲームだったと言えるのでしょうか?

私は言えないと思います。

以前、FFシリーズでもありましたが、「グラフィックだけはいいが、ストーリーが駄目」と言われた作品は、その評判を聞いた人にとっては「面白くないのかな」と思うでしょう。

結局はストーリーがおもしろくないと、RPGは出来ないということです。

ストーリー性を無視したいのであればストーリーのないような格闘ゲームをやって下さい。

RPGとかを判断するのは、最後までプレイして、最終的にどう思ったか? が大切と思います。

テイルズ作品が簡単とかいう人はなんらかの制限をかければいいと思います。

単に難しいゲームをしたいのであれば、チャンピョンシップロードランナーとかの鬼畜とも言われるほどのゲームをしたり、普通に難しいゲーム(例えばファイアーエムブレムトラキア776など)に自己制限をかけてやってみるといいでしょう。

簡単であればなにかしらの工夫をして難しくするのがゲームの基本だと思います。

とはいっても、上記の例に挙げた例は自分ではやろうとも思わないし、自分の実力では不可能と思ってますので、よほどの自信がある方でないと勧めることは出来ません。

そういうことをしようと思うのは、よほどの自信家か、よほどのドMか、よほどのプレイヤーか、よほどの頭のいい方しかしないと思います。

長文失礼しました。



しかし、最近の子供はチートを使わないとゲームクリアできず投げ出してしまうのが多いのはいかがなものか・・・

2008/09/13 14:06 [ 編集] はこぶね MAILURL

ティルズやってるとか引きますね
僕はもっと厳しいゲームしてますよw

2008/09/13 14:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

すぐ殴り合いに行くとかどこの中卒不良だよwwwww

2008/09/13 13:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/13 10:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/13 10:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

なぜここはいつも読者同士で喧嘩しだすのだろうか^^;
そんなに喧嘩したいならリアルで殴り合いでもしててほしいですわ

2008/09/13 09:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/13 09:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

聞かなくてもさ。海賊のパッド設定と説明読めば氷魔の設定もだいたいわかるよ。

要は2をジャンプボタンに設定してその隣を攻撃ボタンしてるみたいだから。氷魔はチェインライトニングとアイスデーモンあればそれでいいからな。あとブリザードか。

つまり3つ…。設定とか凄く簡単じゃね?

2008/09/13 09:51 [ 編集] なた MAILURL

自分で考えるのが楽しいんじゃね
情報とかはあくまで参考

2008/09/13 08:44 [ 編集] xl最x覇王x凶lx MAILURL

その「自分で考える」ってことが出来ないんだろう。
これだからゆとりは・・・まあ、文読めば分かるだろうけどおれもゆとり世代だ(笑)

2008/09/13 08:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓の人
激しく同意、パッドの違いや細かく言えば指の長さなんかも影響するんだからな。
自分で考えてパッド設定するほうがいいだろう。

2008/09/13 08:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分でボタン設定やらスキル振りが考えられない馬鹿共が多くて困る。
その程度の考察もできないのか?
サイト回ってスキル毎のMAXLVの効果調べて
こうした方がいいかな?とか考えるのが面白いんじゃないの?
便利不便なんて人それぞれって場合もあるんだから
1でも振って予想すりゃいいだろ

斬りが131の時にアンブッシュになんとなく振ったがよ
今考えるとやっちまったなぁって思うが
自分で考えもできない奴にはこんな事できないよな


少しは考えろ馬鹿共

2008/09/13 02:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

そうだな、職業毎のパッド設定例があれば親切だなぁ。
”親切”というだけで、俺としちゃあどっちでも良いんだけどね。

2008/09/13 02:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんFPSはやらないんですか?
財前さんははまりそうな気がしますけどw

XBOXだったらCOD4が楽しいですよw
ぜひオンラインで対戦したいですね~

2008/09/12 23:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

萌え系を受け付けタイプの人間なのです・・・・・???
ざいまえゴスロリすきなんじゃねぇかよwwww

2008/09/12 23:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

桜ゴウのステ晒しだけではなく、スル世など他キャラのパット設定も公開して欲しいです。

2008/09/12 23:17 [ 編集] 読者です MAILURL

毎日見てます。

僕も 桜ゴウのステ晒し希望しまーす^^

2008/09/12 21:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

今更だが1げっと…。
ああ、わかってる。
痛いいうな(´・ω・`)

2008/09/12 21:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

そうだ、あのこミヨキャッツって名前だった。
って、え!
なん…だと…
ガント…

さーせん/(^o^)\
ミヨキャッツからドロップしたのはガントレットでしたお!
既出ですね!
俺涙目…。

でもメイプル装備出したことには変わりないから再び歓喜wwwwwwww

2008/09/12 21:29 [ 編集]   MAILURL

今回のテイルズで過去キャラがでるのは闘技場だけだった気がします

2008/09/12 21:11 [ 編集] THEbone(マクラという名のマラク) MAILURL

トリプルルモ篭手ドロ確認しました。
目の前の奴から出たので間違いないです

2008/09/12 20:33 [ 編集] NoiseKT MAILURL

>読者さん #hquyhvao
財前さんはMGS4プレイしてないでしょ。

2008/09/12 20:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

ムービー置くとテンポが悪いって書いててメタルギアはおkですか・・・
それって結局財前さんがテイルズのムービー嫌いってだけで好みの問題ってことじゃ^^;

2008/09/12 19:56 [ 編集] ロン MAILURL

ムービーゲーで思い出したんだが
ドラゴンボールZバーストリミットで必殺技だしたら途中でムービーが
流れるときがあるけどあれも結構うざいような気がする

2008/09/12 19:45 [ 編集] 人生オタワ MAILURL

なんか何時間狩ってもM武器が出ないと言う・・・orz
その後1%白が雑魚強化武蔵張り付くって・・・
M武器の方に運がこない・・
あとこれでホ・・・・ルモの狩り場に人きちゃうwwwwww

2008/09/12 19:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/12 19:16 [ 編集] 総長 MAILURL

joy tokeyで×ボタン
押して、設定終了したんですが、すぐに「joy tokey.ini.に書き込めません」
って表示がでて、使えません。
どうしたらよいのでしょうか?

2008/09/12 19:09 [ 編集] しぐなむ MAILURL

今回からこっちの名前で。

キューブスライムはM盾を落とすそうですよ
だから大混雑('A` )
思ったより安くなってるのが救い?

2008/09/12 19:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/12 18:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>SW

その通り。アニメが合わなかっただけだろうな。かくいう俺も実はXBOXのテイルズ買ったんだが、萌え女とツンデレのオンパレードにはちょっと違和感バリバリだ。見ている自分を客観的に見ると痛くかんじる

まあゲームは確かに面白いんだがな…

2008/09/12 18:54 [ 編集] SW MAILURL

どうでもいいけどMGS4もかなりのムービーゲーでしょ
それにプレイ動画ならずっとムービー見てるのとなんら変わりないし
ムービーの有無が財前さんに合わないんじゃなくてただアニメ
ちっくなのが合わなかっただけじゃないの?
自分もTOシリーズやったことないからわかんないけどさ

2008/09/12 18:53 [ 編集] つy MAILURL

ざいまえよ。内容薄くして毎日更新するって言ってたが、最近はもう毎日でも昔と変わらないボリュームだなww 慣れたのか成長したのかわからないが

凄いよある意味。

2008/09/12 18:51 [ 編集] tisonn MAILURL

なんていうかここ数日の日記は冒頭語りとめいぽ乞食と内容が同じくらいの比率ですが、コメントも真っ二つに冒頭とめいぽに分かれてるのが微笑ましい。これならめいぽ知らない奴が見ても平気だな。

この流れはいいかもしれん

2008/09/12 18:32 [ 編集] 毒太郎 MAILURL

ミスリルミュテはメイプルガン落しますよ。
結構、空いてますから良いんじゃないでしょうか?
頑張ってドロップ狙ってください。
ドロップ報告待ってます。

2008/09/12 18:29 [ 編集] 投げ MAILURL

スロンズで思い出しました。「今更なんだよ」
って思うかもしれませんが・・・桜ゴウの武器って
ユニコ+いくつですか?
あとできればステータスも公開していただけないでしょうか?

2008/09/12 18:22 [ 編集] へび MAILURL

今回のメイプル武器ドロップは、同マップに2種類の敵が沸くとき、そのうち片方がドロップするならもう片方もドロップする可能性が高いと思います。
例えば・・・
スプラウトスタンプ・ウッドマスク
ロイド・ネオヒュ
スターフィクシ・ルナーフィクシ
ツノキノコ・ゾンビキノコ
モココ・ダークモココ
プリジャー・スパーカー
ジュニアストーンボール・アイスストーンボール・ファイアストーンボール(ストーンボールは報告なし?)
だから今回のスロンズドロップは、トリプルルモの可能性もかなり高いと思いますよ。
未確認ドロを探すなら、これを参考にするといいかもしれないですね。

ちなみに↓コメのミヨキャッツからのは恐らくガントレットかな?

2008/09/12 18:08 [ 編集] 投げます MAILURL

ホモてww
名前は設定を変えれば出ると思いますよ
Mスロンズドロップおめでとうです(○゚∀゚○)

2008/09/12 17:50 [ 編集] アルフォスト MAILURL

夕方学校から帰ってきても狩場絶対空いてないので
めいぽをやるのは土日祝

明日から3連休…バリバリ妖狐狩るぜー

2008/09/12 17:36 [ 編集] NoiseKT MAILURL

>MSG4は日本でしか売れてないPS3に虎視しそれで大コケしたからな。
絶対一人は沸くだろうと思っていたが、まさか本当に居るとはな。
前作比約77%の売上を「大コケ」と思える神経がわからんな。(PS3本体はPS2本体の10分の1。)

と思ったら、(元の意味の)痴漢でしたか。失礼。

2008/09/12 16:46 [ 編集] 401k MAILURL

まああれだな。日本のゲーム事情を第一に考えてる奴が多すぎだな。

もうソフトメーカーは世界シェア20%の日本なんて見てないんだが、日本ユーザーが未だ日本はゲーム先進国みたいに思ってるからおかしくなってる。もう日本を中心にゲーム業界は回ってないよと。

任天堂以外は…

2008/09/12 16:44 [ 編集] アリウ MAILURL

ムービーゲーに傾いてるのは日本だけなんだよな。
リンクにもあったように世界で考えるとシェアの80%以上が外国産でどれもこれも自由度の高いゲームになってる。もはやストーリーとファイター4ですら開発は外国。

要はもはや世界的な目で見て企業運営していく場合に、販売本数から考えても世界を見なきゃならないわけで、日本のユーザーとかかまってられないというのが現実だろう。MSG4は日本でしか売れてないPS3に虎視しそれで大コケしたからな。これは体力のあるコナミだから行けたわけで他の企業なら倒産給。

XBOXで今後どんどん良作ソフトが出だすのは当然の流れだし、自由度の高い洋ゲーっぽい感じに日本のソフト会社もシフトしていくのも当然の流れ。

2008/09/12 16:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

分けて考えるべきでしょう、その辺りは。

ストーリー重視でまったり進めたい場合はRPGしかり
時間を掛けるゲームで遊べば良し、
一瞬で脳汁出して遊びたいなどと考える時はアケシューなり格ゲーなり
その場でゲーム画面となるもので遊べば良し。

最近のゲーム市場は前者に傾いてる気はしますけど。

2008/09/12 16:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

おかしい・・・~げとが一個も無い・・・
11時と言えば学生が昼飯前で授業中寝てる時間、あからさま過ぎるなこれは

2008/09/12 15:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/12 15:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

テイルズのゲーム内ムービーは甲殻機動隊を制作したプロダクションIGすよ。
そこらへんのムービーゲーと一緒にしないでください。

2008/09/12 14:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

よし、じゃあ僕もスロンズのドロ情報をカキコしようかな!
既出とか言わないでね!
このブログで情報が出てないから書くんだからね!
アリアントからマガティアへ行く道あるよね!
その道の、アリアントから出て1マップ目!
望遠鏡を落とすモンスターいるよね!
あのこがドロップするお!
口調なめてるけど本当だからね!

たまたまINしてたまたまクエスト消化してたらスロンズドロップw
俺歓喜wwwwwwwww

2008/09/12 14:14 [ 編集] はこぶね MAILURL

Mスロンズは桜相場で150~250m

ドロップ期間終わったらまた価値上がるしね。

2008/09/12 13:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

各メイプル武器はそれぞれ6体からドロップするのだよ。
つまりメイプルスロンズも6体のモンスターからドロップするわけ。
しかし、情報サイトに載っているのはアムティ、ウッドマスク、ヒキュー 、アイスストーンボール。
4体しか報告がない。
これがどういう意味かはわかるだろう?
つまりまだ2体分のドロップ報告が出ていないだけなのだよ。
そのうちの1体をあなたが発見したというわけ。
まだまだマイナーで人気のないモンスターがメイプル武器をドロップする可能性はある。
狩りがつまらないのならメイプル武器をドロップするモンスターの調査というのもおもしろいかもね。

2008/09/12 13:30 [ 編集] MAILURL

ミスリルミュテ→メイプルガン ドロップするといいですね。

ムービースキップは2週目以降しか発動されないので、正直時間との兼ね合いでゲームしている身分では、強制ムービーは苦痛になってしまいますね・・・。
声優陣も今は萌えがはやりだからって、そこに重点を置く必要はないでしょうに・・・。むしろ財前さんの声をゲームキャラに充てた方がいいなぁとか思ったりもしますけどね。(Bunzoさんも)



2008/09/12 12:42 [ 編集] ぬび山 MAILURL

>ストーリーは字だけでいいです。字だけで。
>充分それで理解できる。

これねぇ・・・私もそう思っていたんですよ。
私も概ね財前さんと同世代でファミコン育ちなもので・・・。
文字だけどころかその行間の補完だってできるものだと。

ですが、あるときこんな感じの論議をネット上で見てしまったんですよ。
「Final Fantasy の主人公は饒舌だけど、Dragon Questの主人公は無口だ」って。
わたし、これはじめ意味分からなかったんですよ。
主人公=プレイヤーっていう感覚が前々からあったんで、
主人公のキャラは自分自身が脚色していけるものだし、
それに応じて無口だったり多弁だったり、いろいろな性格があるもんだと思ってたんで。

ですがね、上の論理を展開しているプレイヤーさんいわく
「Dragon Questの主人公は『はい』『いいえ』しかしゃべらないから無口」と。

もちろんその論議の相手の人は、「そうじゃなくて行間を補完して読むんだ」って
反論していましたが、曰く「画面に表示されていないものまで情報として扱う意味が分からない」との事。

皮肉でもなんでもなく、そういう感覚に人は結構いるらしいです。

・・でも、それじゃあ、キラーパンサーの子供に名前をつけるときのビアンカと会話している
主人公は、「いいえ」「いいえ」「はい」とだけ言って名前を決定している?(;;)
そりゃ無口以上に感情欠落な様な気もしなくはないですが・・・そういうものらしいです(T_T)

なのでゲーム中にムービーを表示するって言うのは、
ある意味必要不可欠な要素なのかもしれないです。
そうじゃないとプレイヤーはついてこないのかも?

時代・・・なんですかねぇ・・・(遠い目)
あ、ちなみに私は財前さんと違ってムービーバリバリ出てくるゲームもいけるクチです(笑)

2008/09/12 12:40 [ 編集] ドコモUser MAILURL

文字数制限あるのかは知りませんがGoogleモバイル使えば多分文字数関係ないですよ
1ページで表示できない場合一番下に次のページ1/2とかでますのでね
機種は関係ないと思いますがSH902isです

2008/09/12 12:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

突然ですけど、Maplestory Globalでは、メイプル武器はドロップしないのでしょうか?

2008/09/12 12:23 [ 編集] 杏生息の海賊 MAILURL

篭手ドロおめでと
こんな狩場でよく出ましたね
初めて狩り始めた時は
狩りにくくてドロ拾えなくてすぐあきらめました
それでも10分で弓1個ドロしましたけどね

2008/09/12 12:21 [ 編集] NAME MAILURL

オブリビオンおすすめ

2008/09/12 12:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺だったら、確認されてない敵がM武器を落としても
絶対報告しない自身がある
それをあえて報告する財前さんに惚れた

2008/09/12 11:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドコモは殿様商売すぎるので買ってない。

AU、ソフトバンクのはネット閲覧が快適だ。

2008/09/12 11:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

以下~ゲットって言ったやつ厨決定

2008/09/12 11:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/12 11:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドコモは文字数すくない
ってか
画像がみれない…

2008/09/12 11:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

携帯電話で見てるが字数オーバーしてないぞw 全部見える。

まあ携帯の性能によっても表示できる限界容量は違うので気にしなくて良いかと。

2008/09/12 10:59 [ 編集] ちら MAILURL

こんちわ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

