--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 07/19

おいちゃんの財前ゴウ観察日記①(1)

財前ゴウの総回診 … Comments(1)

 c0058718.jpg以下の記事は「鉾マン最強の道」のOFF会時の観察記事を保管したものです。

 鉾マン日記が移転されたことにより、おいちゃんが書いた旧ブログであるエキサイトブログは放置されていますが、このままではいつブログが消去されるやわかりません。せっかく私(財前ゴウ)のために書いていただいた記事でもありますし保管しておくことにします。




 おいちゃん側の視点

 おいちゃんブログ記事のコピペ。

 山口OFF会
 ↑この記事の 以下にコピペ抜粋

 エキサイトブログが消えてたときのための記事保管 (サーバーは総回診)

 徳島OFF会①
 http://zaizen.aki.gs/site2/6549664.htm
 徳島OFF会②
 http://zaizen.aki.gs/site2/d2007-07-24.htm
 徳島OFF会③
 http://zaizen.aki.gs/site2/6575098.htm

 
 
 財前ゴウ側の視点(自記事)

 徳島in鉾マン OFF会 其の①  →  Comments

 徳島in鉾マン OFF会 其の②  →  Comments

 徳島in鉾マン OFF会 其の③  →  Comments
 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-548.html 

 











 山口OFF会  (おいちゃんとのつきあいのはじまり)



 c0058718.jpg

八十八茶物語を読んだ方は知っているかと思いますが財前ゴウ氏が山口県まで遊びに来ました。

おいちゃんがGWに徳島に遊びに行って以来ゴウさんとはちょくちょくメールする仲に。

そしておいちゃんが入院したときもいろいろ調べてくれたり日記の記事ですばらしいものに

出合わせてもらったり。

そんなやりとりのなかおいちゃんが

「山口に来ることがあったらもう連れて行くとこ決めてあるでぇ~~」

と言った事からゴウさんが来るキッカケになりました。




金曜日

奥さんが財前ゴウ日記を読む

君が代の記事から新しい記事に更新されている・・・が

彼女とのやりとりの記事で・・・・

「あやしい人じゃないならいいけど・・・」

「おいしいものがなかったらひどいからね」

らしき記事を読んでプレッシャーを感じるおいちゃん夫婦。

・・・・これはゴウさん確信犯か?(そうではなかったらしい)

22時過ぎ

ゴウさんの携帯から着信

女性の声で「岩国通過したよ~」

お「んじゃ迎えにいくから玖珂インターでおりてね~」

財前ゴウ氏山口襲来。

ゴウさんの表情に疲れが見える。

おいちゃんの引率で近くのセブンイレブンまで連れて行く。

お「彼女とゴウさんが何飲むかわからんからビール350mlを6本だけ買ってあるけど

たりんやろ?いるもんあったら買おうや~」

ゴ「あぁ、それだけあったら大丈夫やろ」

お、嫁「???」

飲み明かす気だと聞いていたのですがおいちゃんと奥さんはちょっと不思議。

まぁおいちゃんと奥さんは普通に500mlのビール6本を数時間で開けたりしますので・・・

さらにおいちゃんの引率でおいちゃん宅に到着。



おいちゃんが乾杯時に用意したもの

山口県高森牛の最高級部位といわれる干し肉

おやじが捕って来たイノシシの肉である中で最高級であるロース肉のタタキ


とりあえずこの2つのつまみで乾杯!

ゴウさんと彼女は干し肉とイノシシが始めてだったのかわかからないまま第1の悶絶。

まぁなんつぅか・・・干し肉もめちゃくちゃうまかったしタタキもうまかったがビールにやたらあう!

そしてビールも進み1缶開ける頃に嫁がゴウさんの異変に気づく。




嫁「・・・・顔が真っ赤で目が充血してる・・・・」



そしてゴウさんがタバコを吸いに出たところ嫁が彼女に問う。

嫁「ゴウさんってお酒弱いの?」

彼女「あまり飲めないと思うな・・・・」




発見!財前ゴウはお酒に弱いらしい。



そしてお酒も進みつまみもなくなってきたところでおいちゃんクッキングで紹介した餃子。

1回目

大きいが底の深いフライパンで焼いたが底が深く水切りをしようとすると餃子が寄り弁状態に

なりうまく水が切れずに失敗。なんかぶよぶよの餃子ができあがる。

2回目

今度は底は浅いが小さいフライパンで再挑戦。

が、火を止めて餃子を2個置いたところで・・・

ゴ「いや~~明日楽しみだなぁ~~」

お(フフフ・・・明日はいろいろ悶絶させてやるぜ)

ちなみにゴウさんを除く3人は明日の観光が楽しみだと思ったらしい。





ゴ「明日広島から何人来るんやろなぁ~~」


















お、彼女、嫁「そっちかい!」








3人から激しい突っ込みを受ける財前ゴウ





発見!楽しみだったのは観光よりバーチャだった!






おいちゃん2つしか置いていない餃子に気づき残りを並べる。





おいちゃんフライパンに水を刺す。



財前ゴウ氏 熱いいい訳を始める。



さらに3人から熱い突っ込みを受けまくる。



おいちゃん水を刺したがフライパンに火を入れるのを忘れていることに気づく

こっそり火をつける



ゴ「これはしょうがないんやて・・・」


ゴウさんいい訳地味たトークが続くがおいちゃんの嫁が飲んでいたワインに手をつける




餃子が焼きあがり・・・・2個の餃子が焦げ、さらに水に浸かったまま放置だったためか失敗。




それでもおいしく食べてくれるゴウさんと彼女。

おいちゃんと嫁、失敗に悶絶。首を傾げまくる




そして酒も進む中話が弾む。

だんだんサイトの話になってくる



ゴウさんのトークが止まらない!爆裂トークが繰り広げられる



よく見るとゴウさんの顔が真っ赤になっている・・・・


嫁(ビール1本とワイングラス2杯しか飲んでないけどできあがってるよね?)

お(どっからみてもできあがっとるな・・)



彼女がこっちを見ている・・・

おいちゃんも嫁の顔を見る・・・

よく見たら嫁と彼女も目を合わせている・・・



ゴウさんのトークに3人が圧倒され始める


おいちゃん話題を変えてみる


お「ゴウさんの掲示板大変よね~。荒らしとか来はじめたらむごいよね~」



おいちゃん話題を変えるのに選択ミスの予感。



ゴウ「あれ大変やねんで~~~なんとかかんとか・・・・」


おいちゃんは理解できるが女性陣2人が顔を見合わせている・・・・



この後もできあがったゴウさんの爆裂トークが炸裂!



おいちゃんが前回徳島に行ったときに話題に困りメイポの話をし始めてトークが止まらなくなって

ゴウさんが悶絶した・・・・おいちゃんもその気持ちがわかったよゴウさん・・・・


とりあえず土曜日は8時くらいに出発だと告げる。


次の日起きれないからと就寝




土曜日

おいちゃんと嫁、7時半に起きる。

となりの部屋で寝ていたゴウさんと彼女の部屋もゴソゴソ聞こえる。

準備しているんだなぁ~と思って安心。

そして8時を過ぎゴウ氏の寝ている部屋を覗く。

お「起きてる??」



財前ゴウ爆睡!



よほど前日の酒が残っていたのか寝起きが悪い。



とりあえず起きて出発時間が迫ってきたのでゴウさん準備を始めるが・・・・


ゴウさん持参してきた育毛剤のような液体のボトルを手に熱く語る。







ゴ「これえぇで~~~!?」







なんかハゲに効いたりなんとかのすごい水だったらしいが・・・







発見!ゴウさんは寝起きは悪いが朝から熱い!




準備も済ましいざ出発。

おいちゃんの目的は下関にある唐戸市場。

もちろん目的は内緒。

そこの市場で財前ゴウの舌をうならせ悶絶させる予定。



そして唐戸市場に到着。


ゴ「これすごいわぁ~~~」


フフフ・・・・・もっと悶絶させてヤルZE


ゴウさん市場についたとたん彼女にカメラを要求。


お、嫁「???」


ゴウさん市場の中で写真をとりまくる。


彼女と嫁が筋子(イクラの原型)を発見し、安いとうなる。


なぜか筋子の写真をとるゴウさん


二人が首をかしげる。


嫁が塩鯨の干物を発見する。


ゴウんさん写真を撮る。


ゴウさん毛蟹を発見。


ゴ「うわ!毛蟹やで毛蟹!めっちゃすごいやん」



やっぱり写真を撮る。


その姿に3人が圧倒される。


とりあえず市場の目玉である新鮮獲れたて作りたての寿司を食うことに。


なんとフグの刺身が100円で、超巨大な大トロが4~500円で食べられるんですね。


しかしおいちゃんもめったに見られない新鮮なフグの白子を見てびっくり!


特にフグの白子といえば最高級の珍味として知る人ぞ知る一品。


ゴウさんに勧める。とりあずトロやらフグやらいっぱい買って席に座る・・・がゴウさん行方不明。


帰ってきたと思ったらフグの刺身盛りを買ってきた様子。


ゴ「これ感動やなぁ~~テレビで見てたのそのままやで?」


刺身と寿司も写真にとりまくる。


発見!ゴウさんはパパラッチだった!


とりあえずおいちゃん白子を食べて悶絶。

お「これうめぇ~~!」

彼女と嫁も食べる。やはりうまいらしい。


ゴウさんも食べる・・・・


ゴ「うまいと思うんやけど比べるもんがなくてうまさがわからん・・・」


おいちゃんちょっとショックを受ける。



とりあえずフグの刺身や寿司を食っておいちゃんと嫁と彼女はうなる。


ゴウさん味よりもフグに出会ったことに感動している模様・・・・


ゴ「ちょっとまっとって!味噌汁買ってくる!」


フグの味噌汁が気になっていた様子だったが我慢ができなくなった模様。


帰ってきて食べるや否や・・・・



ゴ「こっれうまぃわぁ~~~」


今日一番の反応。


財前ゴウ、フグの刺身や白子の反応は薄かったが味噌汁に絶賛!


その後も歩きまわりおいちゃんがトロのあぶりに目を引かれる。


お「これ絶対ウマイって!!買う??」


彼女も嫁も楽しみそうにうなずく。


ゴウさんホタテの姿焼きを買ってくる。


彼女がトロのあぶりを食べ・・・「これめっちゃうまいで~~!」


ゴウさんに勧めゴウさんも食べるが・・・


ゴ「ウナギ?」


おいちゃんも食べる・・・



お「こげ具合とかウナギくさいけどよく味わったらめちゃくちゃうまいで!

 後味とかすっごいウマイのがずっと残るやん!」


彼女もトロのあぶりのすごい後味に悶絶!がゴウさんの反応が薄い。


そしてホタテの姿焼きを食べるや否や・・・


ゴ「これめっちゃうまいわぁ~~」


と彼女に勧める。彼女も食べてなっとく・・・?


しかし彼女トロのあぶりの反応に納得いかなかったのか問い詰める。


彼女「これめっちゃうまいやん!なんでそんな反応なの?」


ゴ「いや・・・こんなの食べたことがないから違いが・・・・


頭をかしげる彼女。さらにホタテを食べて上機嫌のゴウさん。


おいちゃん的に悶絶させる目的とずれたがまぁいっか・・・


とりあえず嫁が食べたいスイーツがあったので案内する途中・・・・


寸劇「耳なし法一」をやっているところに遭遇。


ゴ「これ写真とらな!」


パパラッチの血が騒いだらしい。


写真をとりまくるゴウさん。


おいちゃんと嫁は近くの売店で終わるのを待つ。


寸劇スタッフ「寸劇は終わりましたのでこれから写真撮影の時間にさせていただきます」



ゴ「これは写真とってもらわないかんやろ!」


ここまで寸劇に反応を示すとは・・・・


とりあえずゴウさんを見送る3人。



ゴ「なにいってんの?みんなで映ろうや?」


明らかにいやがる女性陣。


おいちゃん生贄として平家の怨霊に挟まれる。


そして撮れた写真に映るのはやる気のないおいちゃんととっても笑顔のゴウさんの写真2枚・・・


次に向かう先は秋吉台にある日本一の鍾乳洞。


ゴウさんここでも写真をとりまくる。


そしてその絶景に財前ゴウもうなる。


どうやってこんなのできるんかなぁ~~~っとみんなで会話も弾む。


だんだん鍾乳洞も暗くなり写真に収めるのに光が足りなくなってくる・・・・



ゴウさん写真を撮れないショックを受けたらしく静かになる。


そのまま鍾乳洞の最深部まで到着。

嫁も歩きすぎたため疲れた模様。


とりあえずあとは引き返して帰るだけ。


財前ゴウ氏なぜか小銭を大量に準備。


途中にある賽銭ポイントに賽銭をあげるとはしゃぐゴウさん。


そして帰りがけ土産として売ってある大理石でできた3センチくらいの玉に足を止める。


ゴ「これえぇなぁ~~」


素早く買う。


よく見ると「健康石」と書かれている。


発見!財前ゴウは健康に気を使っている!


その後も土産屋に立ち寄りヘマタイトのブレスレットを買う。


ゴ「これぇぇで~~?血がサラサラになるんやで~?」


まぁ提灯とか買って帰る人よりいいのか・・・?


次に訪れたのは秋吉台にあるサファリランド。


秋吉台は石灰岩がところどころ剥き出しになっているカルスト台地と呼ばれる高原ですね。


そこを通りぬけサファリに着きそのまま車で動物たちに接近。


ゴ「これすごいなぁ~~!」


そして写真をとりまくる。


そしていつしか写真からムービーになる。


ゴ「これ傑作やで~~いいの撮れたで~」


確かにトラに接近したムービーはすごかったが・・・


ライオンとトラの子供が檻の中で寝ているムービーがあったが寝ているため写真となんらかわらん

ムービーに彼女と嫁とおいちゃんは爆笑。


その後ふれあい広場と呼ばれる象やらカンガルーやらと普通に触れるところでゴウさん悶絶。


ゴ「これすごいなぁ~~」


あたりまえやん!何ヶ月練りに練った旅行コースやとおもっとるねん!


その後バーチャー4で全国大会覇者となったナポレオンがバイトしているゲーセンに到着。


ゴウさんの目が激しく輝く。


ただナポレオンが買い出しに出かけていたためすぐに出合えず。


とりあえずゴウさんバーチャ始める・・・・が彼女と嫁がコンビニから買い物済ませて帰ってくる。


ゲーセン嫌いの彼女のご機嫌を取るために悶絶するおいちゃん・・・・


とりあえず冬のソナタを見たことがあるというのでゲーセンのパチンコ冬のソナタを勧める。


っと思ったより長続きする・・・・グッジョブ冬ソナ!


しかし大当たりすることもなく終了。ゴウさんを見ると熱い対戦を続けている・・・


とりあえず2人の機嫌取をするがゴウさんも気を利かして


「ナポレオン来ないならいいよ?」といってくれたがナポレオンから連絡が入りすぐ帰るとのこと。


そしてナポレオンとゴウさんの対戦を見ていたが・・・・


ゴ「この人強すぎや!相手にならんやん!」


1試合目瞬殺される。

が2試合目・・・ナポレオンもゴウさんの扱うニューキャラに困っている様子。5ラウンドにもつれる

接戦の末ナポレオン勝利。


急いでゲーセンを去る。



そして次は岩国にある錦帯橋と呼ばれる指定文化財の木造建築の橋。


もう暗かったので明らかに写真撮影を諦めている様子・・・なのか次に待ち構えている


バーチャの祭りと呼ばれる熱い対戦に気が気でないのか・・・・


まぁ橋を見るだけなので素早く終了。


そしてゴウさんが一番楽しみにしていたと思われるバーチャ対戦。

詳しくはゴウさんの日記を読んだほうが早い気がするけど・・・・

なにせアットホームな感じで朝までみんなでゆっくり対戦できるゲーセンなんですね。

てかゲーセンのなかに座敷があるという・・・


そしてゴウさんが素早く対戦を始め、おいちゃんは彼女と嫁をガストに連れ出す。


そしてある程度時間をつぶしてゲーセンにみんなで迎えに行こうかと思っていたのですが・・・


おもったより会話が盛り上がる。


彼女とゴウさんのネタで大盛り上がり。


彼女の話によるとまだデートらしいデートはあまりしてくれたことがなく放置プレイだと・・・


なんていうか・・・昔日記に書いていたこととあまり変わってないなゴウさん・・・・


話は盛り上がってきたが嫁も気を使ってくれたのか一人でゴウさんところに行って来いと。


そこで2人を置いてゲーセンに。


・・・・・・・


おいちゃんもつい熱中。


1時間近く放置してたところで彼女に近況のメール。


数回やり取りして最後の100円を使う。(小遣い1000円)


っが車に置いてあった小銭を思い出し少し粘る・・・がさすがにやばいと判断したため帰ることに。


ゴ「やばいかなぁ?」


お「絶対ヤバイと思う・・・」


ガストに帰ると女性陣2人がすっごいにらんでる・・・・


彼女「メールの返事は?」


ゴ「メールしてたん?気づかんかったなぁ・・・」


彼女「携帯の意味ないやン!おいちゃんとこちょくちょくメールあったのに完璧放置プレイやん!」


ゴ「今日はしょうがないんやて・・・」


彼女「おいちゃんところはちょくちょくメールがあってうらやましいわぁ~~」


ゴウさん今日1日彼女のことを呼び捨てだったのに「さん」づけで呼び始める・・・・


ゴ「いつかこの埋め合わせはしますんで・・・」


彼女「埋め合わせするってすぐ海外に出張やろ?また放置プレイやん!」


ゴ「海外出張なんでいいもの買ってきますんで・・・」











お、嫁「そこは金じゃないやろ!!












素早く突っ込みをいれるおいちゃんと嫁。さすが息がぴったり。


おいちゃんと嫁で埋め合わせは金じゃなく心だとゴウさんに突っ込みをいれる。


ゴ「ここの会計は俺が持たせていただきますんで・・・」


見え見えだけどゴウさんうまく切り替えしたなとおいちゃん関心。


まぁなんつうか埋め合わせはプレゼントより彼女と手をつないであげることがいいんじゃないかと

思うな・・・ウン。きっと喜びますな。


そして帰りも性懲りもなくバーチャの話をしてしまうおいちゃんとゴウさん。


やばい空気が流れ始めたのでおいちゃんゴウさんに罪をなすりつける。


お「ゴウさん楽しかったやろ~?よかったねぇ」


まぁゴウさんは彼女に好かれまくりだから大丈夫っていってたから大丈夫やろ・・・・


なにせおいちゃんところは嫁が怒ると家が氷点下になるもんで・・寸劇のお返しに生贄になってもらう。


とりあえずかえってちょいと話して就寝。前日は酒の影響かゴウさんの寝言がすごかったらしい。


おいちゃんはバーチャの寝言を言うのではないかと予想して寝る。が、寝言は言わなかったらしい。


日曜日


8時過ぎに出発するという話だったのでおいちゃんと嫁も起きて餃子と干し肉を焼く。


今回は最高の焼きあがりを見せる。


そして昨日の失敗はゴウさんがバーチャネタを言うからだと擦り付け昨日の話が蒸しかえる。


ゴウさんまた立場がなくなる。が、また熱いいい訳がはじまる。


・・・・・ゴウさんいい訳が長い。


彼女がこっちを見ている・・・

嫁もこっちを見ている・・・

彼女と嫁が顔を見合わせている・・・


ゴウさんの爆裂トークが長くなりそうなので話題を変える。

とりあえずおいちゃん自慢の車の音響でマトリックスを見せたかったことを思い出し


見せることができなかったことに最大の悶絶。


まぁゴウさんも彼女も首をかしげるが、また徳島に行くときの楽しみにしようということで


ゴウさんも家路についたとさ。



まぁなんていうか金曜日の夜から来て土曜日の朝帰ったという1日ちょいとの間でしたけど

ほんま3日以上経っているのではないかと錯覚するほどの濃密な時間でしたね。

そしてゴウさんと彼女が来ていた嵐のような時間を振り返って嫁と思い出して話に上ることは・・・










ゴウさんっておかしいよね?面白いじゃなくておかしくて笑える人だよね?








という話になりはじめ、財前ゴウの観察日記を書くと面白く書かなくてもおかしいよね・・・

という結論に達しました。

まぁなんつぅか・・・ゴウさんもやけど彼女お疲れ様!いいネタ提供ありがとう






by oichanmimi | 2006-09-27 11:12 | リアル
関連記事








Edit Comments(1) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/29 11:21 [ 編集] なつめのものです MAILURL

いまさら1ゲット


イエーイ



^w^





@д@;

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。