--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 09/08

『竹元チエ乞食航海記』 49の巻 … フェイク(55)

海賊(銃) 乞食 … Comments(55)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ 以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」



 


 コメント読みましたが

 まあまあ皆さん…。

 そんなに突っ込まないでくださいよ;;

 本当に知らなかったんですから。

 大丈夫ですよ。イヤホンして自転車には乗らないように気をつけますから。

 もちろんね
 
 ついやっちゃうかもしれませんが、その辺はね。

 多少多めに見て欲しいな~というのが本音です。

 あと私に常識がなさすぎると指摘されている方もいましたが…まあ… そんなハッキリ言わないでですね…

 そちらの方も多少多目に見て欲しいな~というのが本音であります。
 

 ただ、一つ言えることは 

 バカじゃなきゃできないこともあるかもしれないじゃないか。

 なんてね。



















 さて

 めいぽの方ですが…

 って

 おっと

 乞食の語り口間違えました。



 




 さて

 …

 めいぽの方だが

 実はLV51になっている事を内緒にしてた。

 というよりオルクエするまで言わなくてもいいかな~なんて思ってた。

 というのも

 LV51になるとオルクエしなきゃならないような空気になるからだ。


 もちろんLV51~オルビスグループクエストとか行けるわけだが

 ちょっとまだ行けてない。

 その勇気が出ないというか、なんというか

 基本的に私はああいうのが嫌いなのだ。

 そりゃもちろん

 projgprjgrpogjrpogjergopjre.jpg
 
 女神の指輪は欲しい。

 しかし
 
 これを貰うには最低でもオルクエを60回クリアする必要があるみたいなのだ

 グループクエスト60回とか正直拷問に等しい。

 だって私はパズルみたいなのが大嫌いなんだ。 
 
 ああいうの激しくウザイ。


 まあ…百歩譲ってオルクエをしたとしてもだ。

 1回クリアするのに20分かかるはずだ。

 となると60回クリアには1200分かかることになる。

 つまり20時間もかかるわけだ。

 ん? あさ? 20時間?

 う~む… 意外に少ないな。

 60回と考えると途方もない数字だが

 時間に直すと20時間程度なのか。

 実はそんなに大した事はないな…

 まあ今度一回試しにやってみることにする。

 
 そんなことより

 今日の話題だが

 ちょっと昨日の記事で一部銃使いのスキルの糞さを紹介してしまったが

 今日は名誉挽回。

 実はちゃんと使えるスキルもあるのだ。

 ご紹介するスキルは


5_20080908155700.gif フェイクショット

LV01 MP10 消費、ダメージ63%、43%の確率で1秒間気絶 3体攻撃
LV06 MP10 消費、ダメージ75%、55%の確率で2秒間気絶 3体攻撃
LV10 MP15 消費、ダメージ90%、70%の確率で2秒間気絶 3体攻撃
LV15 MP20 消費、ダメージ105%、85%の確率で3秒間気絶 3体攻撃
LV20 MP25 消費、ダメージ120%、100%の確率で4秒間気絶 3体攻撃
 


  フェイクショットの特徴

 3467ty.gif①実は気絶時間は安定していない

  表記では1秒間気絶、2秒間気絶となっているが、実際この気絶時間は安定しておらず、2秒間気絶のはずのスキルLV6でも4秒くらい気絶する時もある(2秒の時もあり)

 まだスキルLV20になってないのでわからないが、この感じだとスキルLV20だと6秒くらい気絶するのではなかろうか?

 iojg0pseger90igter-gir-gi.jpg

 3467ty.gif②攻撃しても気絶は解けない

 なんと気絶中に敵を殴っても気絶が解けることはない。つまり氷結させるのとまったく同じということだ。

 しかし実は銃以外で攻撃すると気絶は解ける。例で言うと銃使いでも近距離攻撃で殴ったりすると気絶は解けてしまう。

3467ty.gif③0距離射撃が可能
 
 敵にどんなに近づいていてフェイクショットを撃っても殴りが出ることはない。つまり混戦になってもこのスキルだけは使うことができるということ

 3467ty.gif④見た目以上にリーチがある
 
 実はインビジブルショットと同等、ダブルファイアよりちょい短いくらいの射程があり、3体の敵を巻き込むなんていうのは直線的にはかなり余裕。

 反面上下の判定の乏しく高台に乗っての安置狩りには向いていない。ゆえにこの際はインビジブルショットを使うのがセオリー。

 oigfrwugr90ewufr90fur90gu.jpg

3467ty.gif⑤攻撃判定が早すぎる

 これについてはSSでは紹介できない要素。とにかく出が早い。これは連発できるという意味ではなく、ボタンを押してから敵に攻撃が当たるまでが早いということ。なんというか…ちょっと違和感あるくらいに早いので驚くことだろう。この性能で100%の確率で気絶になるのだがら驚く。








 と長々と書いてきたが

 かなりの可能性を秘めたスキルであることは間違いない。 

 気絶100%、

 気絶は攻撃しても解けない、さらに攻撃発生が超早く、

 その上0距離発射可能という要素は銃使いの火力の低さ、接近戦に弱いという

 弱点ををうまくカバーしていると言える。


 正直フェイクショットなんて名前とそのグラフィックから判断して

 この旗の部分しか攻撃が届かないスキルと思っていたので振ってなかったが…

 dfpogkje9ogier9tigr9w0etuwe98r7.jpg

 まさかこんなに届くなんて想定外だった。

 もちろんうれしい想定外だ。

 最大攻撃力は120%なので

 インビジブルショットの170%と見比べると見劣りするが

 実際インビジブルショットより使えるスキルかもしれない。

 odkgoerig90wrauf90weu098e.jpg

 そして前述したように

 気絶状態に攻撃しても気絶が解けないのというのは

 あまりにも大きな要素。

  pojges0pg9er0itgaw-0rfiwae-0rfi.jpg

 こうなると…これは気絶ではなく凍結と同意なのだ。

 それに私はこれはスキルLV20まで成長すれば

 おそらく…敵は6秒~8秒は動けなくなるんじゃないかと予想している。
 
pohgj0eirutr0e9utfewas90-fue09.jpg

 


 まあ殴りが出てしまえば気絶は解けてしまうので

 混戦時はフェイクショット→フェイクショット→インビジブルショット(KB)→他

 なんて風に組み合わせる必要があるかもしれない。

 おそらく…このスキルが育つと

 タダでさえ遠距離職でダメージ食らわないのに

 もはやダメージを受けるのかどうかすら怪しくなってくるはずだ。

 dpogjer90urwe9-0tuwr-0tgierg-0@i.jpg

 正直言うと

 現段階のLV51では非常にジュニアイエティは狩りにくかったのだが

 フェイクショットに6振ってから…もはや敵ではなくなってしまった。

 まあ凍結と同じ状態になるんだから当然だが…

 …

 なんということだ… もう少し早くこの事実を知っていれば

 バックジャンプショットは後回しにしたのに!

 sdety4w5y4w5ye5rwtewtert.jpg

 ああ。

 後、こんな事は皆知ってるとは思うが

 ジュニアイエティのMAPには

 こんな中ボスが出現する仕様に変わっている。

 dpgij0e9rugt90rewutw9a-irea-ws0.jpg

 最初はどんなにあがいても倒すことはできないこの大きな氷の敵。

 実は

 上にある家みたいなところに

 ジュニアイエティのETCをお供えすることで

digjera0ituwea90uaw09g.jpg

 倒すことができるようになる。

 え? そんなことは誰でも知ってるって?

 アホかおまいら。

 こういうのも書いておかないと駄目なんだよ。

 知らない人もいるかもしれないだろ。

 100人いたら1人くらいは知らないかもしれないじゃないか。 

dfpgjaer0gtuiwra-09tiawr-0tgi.jpg

 それに意外とこういうのって盲点で
 
 攻略サイトとかではスルーされてる例も多い。

 是非気をつけて欲しい。
 
 
 しかし… あれだねぇ。

 狩るくらいしかやることないと思っていたが

 LV50代~70代で

 オルクエ、迷路クエ、マガティアクエ、デイビーゾーンクエ

 と次々に新しい要素が出てきたのだが

 最近は

 キャラが強くなってきて

 普通の狩りの方が楽しくなってしまっているのだから困ってしまう。

 だいたいだ

 オルクエ    60回   女神の腕輪獲得
 デイビークエ  200回   デイビー帽子獲得
 マガティアクエ  ?回  ホルスの目、知恵の石


 能力的には大した事はないとしても

 これらすべて交換不可アイテムというのがソソられる。

 交換不可ということは資産価値はないということで

 乞食にぴったりだし、そもそもそういうアイテムだけで身を固めるのも格好良いじゃないか。
 
 ん?店売りはできるから資産価値はあるだって?

 …
 
 まあな…

 だいたいおまいらな…

 いつも細かいんだよ… まったく


 でも

 全部手に入れようと思うとそれこそもう…
 
 気が遠くなるほどグループクエストをしなければならない。

 正直な…

 狩るだけのデイビークエならまだしも

 クイズとかパズルを楽しみながらできるような性格じゃないんだ。

 なんていうかな。

 考えたくないんだよ…

 仕事とブログで頭使うのに、その上にゲームで頭使うとかマジ勘弁。

 ゲームはボー…と気が抜けた状態でしたいんだ… 僕ゎ…

 でもそうすると

 腕輪とホルスの目が手に入らないしなあ… 







 …










 だが悲しむことはない。

pogjer90utw90ruwe90fe9-0f.jpg

 そもそもホルスの目、女神の腕輪なんて

 持ってない人がほとんどじゃないか。







 前途多難な乞食生活は明日も続く

 次話 → http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-792.html

 ↑ 投稿完了  夜8時に出現。








関連記事








Edit Comments(55) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/09/12 12:40 [ 編集] Santa MAILURL

100人の中の1人でした

2008/09/09 19:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここは2ちゃんねるじゃないからな、どんな釣り針でもすぐ引っ掛かるだろ

2008/09/09 18:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/09 18:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

 女神の指輪は欲しい。

 しかし
 
 これを貰うには最低でもオルクエを60回クリアする必要があるみたいなのだ


腕輪じゃなくて?

2008/09/09 18:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

携帯からも投稿できることを忘れるでない

2008/09/09 18:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

100人の中の1人だった・・・・

2008/09/09 18:02 [ 編集] アルフォスト MAILURL

オルクエ→22回目で断念
マガクエ→4回目で停止中
デビクエ→100回前後で停止中

M武器に気を取られてないでグルクエやらなきゃ…
あとT(ry

2008/09/09 17:57 [ 編集] ツンデレ MAILURL

つかww
読者さん黙れwwww

2008/09/09 17:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

つい、やっちゃうんだ^^;
とか言ってイヤホン付けながら走行しちゃ
だめですよw


>>ってか今見たんだがどうやったら11時やら10時やらにコメ投稿できるんだ?学校のPCでも使ってるのかな?

最近は、期末テストや体育祭などがあり、
学校が終わるのが少し早かったりするし、
文化祭の振替休日もあったし、
何かの振替休日があるのかな~;;?
多分そんな人たちがいるのではないかと;;

2008/09/09 17:08 [ 編集] 読者 MAILURL

デビクエ200回?350回?
オレの知ってる最終進化は500回でしたよ^^

2008/09/09 16:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/09 16:50 [ 編集] ぽぷらDK MAILURL

デビクエは獲得が30回、最終強化が350回なのですが・・・笑
自分の経験だと、1時間に大体、4~5回進むといったところ。
要は最終強化までいこうと思ったら70時間もかかる事に・・・w
まぁ、それでも1か月もあればどんなに時間のない人でもクリアできますがね^^;

2008/09/09 16:29 [ 編集] あばば MAILURL

9月9日7じ21分
教えてくれくれのツンデレ君だw

2008/09/09 15:00 [ 編集] MAILURL

ただの引きこもりだろ

2008/09/09 14:17 [ 編集] tetra MAILURL

おぉ~!

>めいぽの方ですが…
>って
>おっと
>乞食の語り口間違えました。

伏線だ!いよいよか。

2008/09/09 14:13 [ 編集] はこぶね MAILURL

ネタにマジレス格好悪いです。
むしろあなたたちが「ゆとり」ですよ。

ただの通りすがり(笑)みたいに『諧謔性』が理解できない人多いんですね。

2008/09/09 14:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

ってか今見たんだがどうやったら11時やら10時やらにコメ投稿できるんだ?学校のPCでも使ってるのかな?

2008/09/09 13:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

というかあれはネタだろ、そんぐらい分かってやれ

2008/09/09 13:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネタにマジレス(笑)

2008/09/09 11:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

普通にキー設定晒してくださいとかでいいのに

2008/09/09 10:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

チャリンコビンディング付の靴買えばいいと思います。
会社に靴をおいておけばおk!

2008/09/09 10:05 [ 編集] ケイ MAILURL

確かに・・・まるでゆと(ry

2008/09/09 09:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

【2008/09/09 07:21】投稿のコメントさん
コメント欄でその喋り方は痛い......

2008/09/09 08:00 [ 編集] monariz MAILURL

Last1!!

2008/09/09 07:40 [ 編集] るるて MAILURL

↑↑あんたが知りたいだけのように聞こえる。

財前さん、体感の話だが、フェイクショットとスローインはプログレス無効だと思うよ。
んでバックステップショットは@一発の敵を移動しながら倒したり、
タゲ取って集め狩りや、KB狙いも出来るし、
ジャンプ、上昇中ダブルファイア、下降中バックステップと打てば、単体攻撃にも優秀。

フェイクに火力は期待できないし、2次の間は気絶させてまで狩るような敵はいないと思う。
実際MAXにしたけど、使ったのはジュリクエの護衛と後は・・・拳にWB貰う時に、ついでにスタンマスタリーどうぞぐらいか。
3次の氷が優秀だからねぇ・・・

2008/09/09 07:30 [ 編集] MAILURL

みんな!!デビクエに集合!!

2008/09/09 07:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいざいまえ。
銃って2次職にもかかわらず、攻撃スキルがたくさんあるよな?
ダブルファイア、インビジブルショット、バックステップショット、フェイクショット、スローイン。
しかも困ったことに、どれも使える。
そこで問題が発生するわけよ。
どのスキルをどのジョイパッドのボタンに対応付けるかという問題がね。
いや、俺にとっちゃあ別に大した問題じゃないんだが。
ほらあれ、ゆとりいるだろ。
奴らにとっては一大事だと俺は思うんだ。
奴らにお手本として、ざいまえの設定を見せてあげるんだ。

なに?
これはあくまで自分の設定だから、人によっては合わないだろうし公開すべきじゃない?
いいんだよお手本なんだから。
他職での設定は公開してるくせに弱気になるなよ。
0からじゃあゆとりの奴らは設定出来ないんだから参考に見せてあげるんだ。
いや、別に俺は参考にしないけどな。
いいな?
どうせざいまえだって使用スキルが増えてきて困ってきてるんだろ?
皆の意見を得る為にも記事で書いちゃえよ。
お得意の冒頭演説でチョロっと言えばそれでおkだからさ。
頼んだよ、ざいまえ君。

2008/09/09 06:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

おい、財前オルクエは超楽しいぞ
余裕で55から70まで上げれましたよ

2008/09/09 02:18 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

更新お疲れ様です。

中ボスの倒し方知りませんでした…。
つか、そんなのが出るんですね^^;
俺は火魔も育てているのでジュニアイエティはいずれ行く予定にしていたため今回倒し方を知れてありがたかったっす!
ありがとうございますw

(あ、育成方針の規約がズレてる…見なかったことにしよう。うん。)

2008/09/09 00:02 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

オルクエのやり方も知らない人いるだろうから
記事にして攻略情報書かないと。
ですよね?

っていうかカニでもルディでもオルでもパズルにすら入らないでしょ

2008/09/09 00:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/08 23:56 [ 編集] 読者 MAILURL

人が持ってないものを持って優越感に浸るのが好きな俺は異端か?
ていってもグルクエ関係の特別な防具取ったことないけど。

2008/09/08 23:39 [ 編集] はこぶね MAILURL

何処に

バックステップ>フェイクショット
失敗した

なんて書いてあるんだよ…。

狩りに便利だから『後回し』にしたんだ。


最近の中学生はこれだから困る。

2008/09/08 23:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホルスも女神も交換する数が下がってからやったらどうですか。韓国では修正済みだと思います。まあ、いつ日本がするかは分かりませんが( ';ω;)

2008/09/08 23:38 [ 編集] あかさたな MAILURL

自転車に乗りながらの音楽聴くのは禁止らしいですが罰金とられることはないみたいですね。
自分は普通に聴いてます

2008/09/08 23:38 [ 編集] 読者 MAILURL

てらゆらさんは掲示板によくいるご本人?
てらゆらさんらしくない突っ込みだなぁ

財前さんの場合は露店なしだし、薬も少しは考えて消費してると思うんだわ。
それに、フェイクショットとバッグステップって使いどころが全然違うんじゃないかな。
狭い所で乱獲する狩りや格上狩りの場合だとフェイクの方が自分の狩り方に合っているって意味じゃないか?
どっちが上ってことじゃなくて、単純に自分の狩り方と好みの問題だと思うぞ。

2008/09/08 23:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

デイビーは350回
ロミジュリは70回ですよ~

グル員にもよりますけど、楽しいですよ

2008/09/08 23:28 [ 編集] ポカリ MAILURL

ロミジュリについて

71~85Lvまでのグループクエスト

「ホルスの目取得条件」ロミクエ35回 ジュリクエ35回 ⇒計70回


「知恵の石取得条件」
○ロミクエ、ジュリクエのいずれかを10回
○ガチャ
○ロミジュリ報酬で稀に出る

ホルスの目はUG3なので知恵の石3個は欲しいところ

自分はロミジュリ報酬で知恵の石が出なかったためロミジュリを約100回しました

他の人も大体そんくらいはやってるかと

2008/09/08 23:24 [ 編集] 杞憂 MAILURL

デビクエは30回でとりあえずしょぼいけど一応もらえるけどw

2008/09/08 23:23 [ 編集] OMALY MAILURL

あ・・・
そんな氷の敵知りませんでしたwww
つか、まだ28れべだしね。
エルナスさえ行った事ないです・・・

2008/09/08 23:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

面白くなってきた

2008/09/08 23:18 [ 編集] てらゆら MAILURL

バックステップ<フェイクショットと考えてるザイマエは可哀想な人間だ

2008/09/08 23:17 [ 編集] 椛の人 MAILURL

更新乙

続ける気があるんならば

やれるとこまで頑張ってくりゃれ。

これでも毎日見にきてんだ。

2008/09/08 23:14 [ 編集] うどんさん MAILURL

更新おつっすwww

オルクエなら60回とか結構楽だぉ
まぁグル員にもよるけどね。

それと指輪じゃねくて腕輪ね

2008/09/08 23:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前はバックショット失敗したと思ってるがあれはかなり使えるぞ。

2008/09/08 23:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

二桁!?

2008/09/08 22:59 [ 編集] 読者です MAILURL

1桁(-。-)y-゜゜゜

2008/09/08 22:58 [ 編集] ひましてる MAILURL

乞食か・・・サクナシで91LV氷雷になった俺にはイヤミにも取れるが、そんな楽しみ方もある。

どこまで頑張れるのかな?・・・すでに幕引きするらしいがw

2008/09/08 22:58 [ 編集] 匿名 MAILURL

一桁かな?
氷の敵の倒し方知りませんでした;;
ありがとうございます^^

2008/09/08 22:57 [ 編集] rion MAILURL

5w
GETw

2008/09/08 22:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

そんなにやらなきゃ手に
入らないんだ<(_ _;)>

是非チャレンジして
欲しいな

2008/09/08 22:55 [ 編集] ぁー MAILURL

よん

2008/09/08 22:54 [ 編集] ウコン先輩 MAILURL

1ゲットw

2008/09/08 22:52 [ 編集] ask MAILURL

グルクエは出会いなどが会って楽しいですよ
一度はやってみてください

2008/09/08 22:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

