--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 09/05

『竹元チエ乞食航海記』 46の巻 … 龍の鱗(125)

海賊(銃) 乞食 … Comments(125)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ ①以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」





 この記事ちゃんと金曜日の12時にあがってるんだろうか?

 あがってる?
 
 一昨日予約投稿身ミスってから
 
 激しく心配だ。

 

 さて

 最近凄く倦怠期なこのブログだが

 まあひとつ頑張っていかなアカンなという感じです。

 2日前のコメントですけど


 財前おまえはなんのためにブログを書いてる


 というコメントがありました。

 読みようによっては非常に深いですね。

 一応ね…様々な理由がありますが

 大きくは

 5年後、10年後のため

 という感じでしょうか。

 もっともこのタイプの記事は、後のためにとっておきたいので今は書けないんですけど、その頃はね。皆さんも成人になってるはずで、その時今の記事を読み返すと

 随分と印象が違うと思いますよ。きっと。

 だってその時はみんな社会人。

 同じ土俵です。

 私はその時が楽しみなんですよ。

 もちろんその時までここを覚えてくれていたら…の話ですけどね。







  

 さて

 めいぽの方だが

 ムサベツベアで2~3レベル上げるかと軽い気持ちで狩ってたものの

 2~3レベル上げるどころか

 20%くらいあげただけでもう降参。

 1時間狩ってこの上がり。

 1レベル上げるのがどれほど大変か

 想像しただけでしんどい。

 わかるとは思うが、このペースだと1レベルに必要な時間は

 5時間だ。

 …

 無理。

 1レベル5時間とか正気の沙汰じゃない。

 なんとかもっと早くレベルを上げる方法はないものか。

 

 ここで悪魔が囁く

悪魔「サクチケ買えば2.5時間でレベルあがるぜ?」

財前「…」

悪魔「1000Pでいいんだぜ?ほら。おまえのもってる書。1個220Pで売れば5枚で1000Pだぜ?」

財前「…」

悪魔「こっちへおいでよ^^」


悪魔「駄目か…。あ。そうそう他にもレベルUP早める方法があるぜ?」

財前「!?」

悪魔「30%書で強化しちまうのさ。おまえの武器を」

財前「…」

悪魔「呪い書使えば+20とか余裕だぜ?3時間もあればレベルあがるかもな」

財前「…」

悪魔「そんな無強化手袋使って面白いの?おまえ」

財前「…」

悪魔「軍手+15が待ってるぜ? こっちへおいでよ」




 …

 思った通りだ。

 乞食育成…

 ここからが地獄だ。

 yjutue56u6e5ye56y6e5ye65y.jpg


 ここ4日

 鬱な記事ばかり書いてきたが

 今ハッキリと理由がわかった。

 鬱、そしてやる気がなかった理由。

 それは迫り来る結婚生活でもなければ、私の仕事、そしてリアル生活でもなかった。

 そんなものは一切関係なかった。

 要はこの育成の辛さだったのだ。

 精神的な理由。

 そう。

 この%の上がり具合は

 LV130などで例外なく辞めてきた

 あのとき…そう過去の育成と同じ状況。
 
 やる気がでるはずがないのだ。
 
 ここを脱却しなければ未来はない。

 恐らく… 後に同じ育成を始めるであろう未来のプレイヤーも

 同じ気持ちになってるのかもしれない。

 ここが山。

 3次転職までの50~70の道のり。

 ここが山なのだ。皆さんも頑張って欲しい。


 tyhtryey45y45y45y45yt.jpg

 私は気分転換にクエストをすることにした。

 といってもモチベーションが激しく↓だったこともあり

 とりあえずLV50の新しい手袋を製作することにした。

 新しい武具が手に入れば
 
 モチベーションUPに繋げれると思ったからだ。

 yte4w5t45wtw4t3w4terte.jpg

 精製に必要な龍の鱗は特殊アイテム。

 ドレイク類しかドロップしない。

 私は早速ドレイクの狩り場へと歩を進める。

 だが先に言っておくと

 このドレイク。
 
 乞食育成の場合、LV40台では中々狩れるものではない

 LV50になり武器、防具を充実させて始めて

 ertret5wyt45ww45t45wt45t.jpg

 まともになんとか狩れるようになる敵だ。
 
 なんでこんな事を言うかというと

 龍の鱗はLV50武器精製にも必要。それを作るためにLV40台で来るのは時期早々。

 その時はペリオンに出没する。カッパードレイク。

 これを狙った方が良いかもしれない。

 erttr43rt3qr34qwr34qr34qr34.jpg

 ドレイクが龍の鱗を落とす確率は

 約10匹に1個

 という感じ。

 40個集めるとなると相当時間がかかることを覚悟しておいて欲しい。

 この記事では

 40個取る苦労まではご紹介しきれないので…

 34tr34tr335w5t5y45y54y.jpg

 もう40個とったことにして青銅精製までジャンプしてしまうけれど

 正直あつめてるときは泣きそうだった
 
 ということを一言書いておく…。

 というわけで

 45yw45twt3t34t343t3refdsa.jpg

 苦労して集めたアイテムを持って行き、

 LV50手袋を作ってもらうわけだが







 一つ言えることは…


asdferfe4rtg5eg534t34t34.jpg

 作らない方が良かった…

 ということだ。

 STR+1なんて作るんだったら

 多分こっちで充分だ。

 09eu09eutge9rue0r9ue09gu0gue.jpg

 これは精製もLV50手袋よりも簡単な上、ガンティアンがポロポロ落とす。

 まあ固有手袋なんてものは
 
 もちろん強化軍手を装備するであろうほとんどのプレイヤーは無縁の代物。

 だが

 強化軍手を使えない乞食は覚えておいて損はない。


 最後に…



 tyyteteterterf345t4tw3tet.jpg

 LV50弾丸が予想以上に落ちるので

 LV30弾丸を使う機会がなくなってしまった事もあり

 誰かにあげようと思ったのだが

 全てのひとに

 「そんなのいらない^^」

 と言われてしまった。

 しょうがないので、ノーチラスの初心者にあげようと思い

 t4ytyryrtytrytyrererterfet.jpg

 転職会場なんかに行ってみたりもしたんだが

 実は海賊はLV10~30だと

 銃使い、格闘家どっちになるかわからない。

 知ってのとおり弾丸は格闘家には無用の代物。

 あげようにもあげられない矛盾。

 
 しょうがないので…

 ertet5wy5yte54wtw3etwet.jpg

 銃使い初心者が通るであろう

 場所に置いておくことにした。

 この弾丸を拾った者は

 きっと幸せになれる

ertegfsdgetr34t5r34t34t34.jpg

 なんてことがあるわけはないが

 1CHだし誰かは拾ってくれるだろう。


 …


 もちろん誰が拾ったなんて確認していない。

 セレブが拾って

 速攻露店で売られたなんて話は聞きたくないから言うな。

 銃使いが拾ったが

 それは実はセレブのサブ… なんてことは考えたくもないから言うな。

 ていうかそのLv30弾丸

 露店で売ればアンタの全財産を越えるよ?

 なんてことは聞きたくないから言わないでくれ










 悲しむことはない。

 
 インフレで溢れてるメルを

 使わないのが乞食じゃないか。





 前途多難な乞食生活は明日も続く。

 次話 → http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-788.html

 
 
 
関連記事








Edit Comments(125) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2015/05/26 21:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/09/06 23:39 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

今日は日記に関係ないことで申しわけありません。


とりあえず通りすがりsにいっておきます。

この世に選ばれた人間なんているのでしょうか?
それはあなたの、どのような考えから出てきたことでしょうか。
誰に選ばれ選ばれなかったのかそこらへんの説明が足りないように思います。

それと「所詮架空の世界だから、なりたい自分に近づければいい 」
とありますが「所詮架空の世界」なのでしょうか。
暴言を吐いたりその他etc...で捕まることがあると思うのでこれは架空の世界ではないと思うのですがそこのところどうですか?

それと、ここにいる人たちがニートで良識がないなんて事が何であなたにわかるのでしょうか?
それを思った根拠や証拠があれば教えてください。
(これを書いてる時点で自分でも何を書きたいかわからなくなってきた(ーー;)

最後に、質問ばかりですいません。自分の疑問に思ったことなので
それと、まとめる能力が劣っているのでだらだら長い?文になってしまいました。
スイマセン<(_ _;)>

では財前sこれから辛くなるだろうけどがんばって更新続けられるようがんばってください。

PS.これに対するただの反論や抽象は討論するに値しないとしてスルーするのであしからず

2008/09/06 23:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前らネタをネタと何故・・・

2008/09/06 23:30 [ 編集] リョーさん MAILURL

⑥くるかぁ

2008/09/06 23:25 [ 編集] あん MAILURL

>サクリ
そうだな、口調も言葉遣いも全然違うもんな。ただの通りすがりと同一人物なわけないな(笑)


ついに折れたか

2008/09/06 23:14 [ 編集] 投げます MAILURL

土曜日の12時って日曜日の0時にもなるよね・・・

2008/09/06 23:07 [ 編集] Red MAILURL

ついに⑥発動か(´д`;)

2008/09/06 22:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

サクリ(s)只の通りすがり(s)
すまん釣りだとしても
もう面白くないよ
IPの意味ぐらいわかってから米やレスしようね 

2008/09/06 22:46 [ 編集] サクリ MAILURL

すみません。私の言葉がたりませんでした。

私が言いたいことは、

世の中には、

選ばれた人間とそうではない人がいるということです。

それに気がついたという一点では、私はただの通りすがりを評価します。

ただし、自分がその選ばれた人間であるかどうかは自分が決めるものだと思います。

自分は選ばれた人間なんかじゃないからできない

とか

知るか、そんなの。

とかいろいろご意見はあると思いますが、私の意見はこうです。

自分が自分はやれる人(たしかに選ばれた人間という言葉は粗暴で、野暮な言葉かもしれません。)かどうかを決める定義は自分自身で決めることができる。

という可能性を示す意味で同意できる

ということです。

ただ私と属性及び方向性が合わない人は理解に苦しむ部分もあり、混乱するかたもおられるかもしれませんが、そこのところは勘弁してください。

乱文長文失礼致しました。

PS、私は通りすがりではありません。




2008/09/06 22:39 [ 編集] 戊辰 MAILURL

むむ~・・・・
通りすがりさん、落ち着いて^^;
その発言は完全にアウトです;;・・・
他の皆さんもやりすぎると***しますのでほどほどに・・・

2008/09/06 22:35 [ 編集] 読者 MAILURL

あほみたいなコメント見てやる気なくすのはやめてくださいねー   サクチケなんてものあってもなくても結局自分のやるき次第です 自分はサクチケ買いましたが結局レベル上げる気はおきません   自分は1年間メイプルやってますがキャラを作りなおしたりしまくっていて3時転職をやったことがありません                 でも友と一緒に会わせてレベルを一緒にあげてきたので苦にはならなかったですソロ狩り中はマジ死にそうだけど 

2008/09/06 22:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

ムカデを倒しなさい。

2008/09/06 22:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

>サクリ
IP一緒乙

2008/09/06 22:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

ただの通りすがりって
ここ何度通ってるんだろ

某AVショップ前にて
店員:どうされました?
TT:いやただの通りすがりです
と言いつつも店の前を往復するような
そんなチキンを思ってしまった

2008/09/06 22:01 [ 編集] サクリ MAILURL

ただの通りすがりの言う事はよく分かる

同意できるね

2008/09/06 21:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

このコメの程度・・・なるほど、まだ今年は夏休みが終わってないのか

2008/09/06 21:08 [ 編集] だん MAILURL

自分が凄いと思ってる人は大成しない
これ宇宙の真理ね

2008/09/06 20:56 [ 編集] 霧生 MAILURL

読者コメント欄という場所で自分は選らばれたとか言ってる方は
実際そんな凄いわけではないでしょうね。
だって読者コメント欄の意味も分かってないんですから。
そういう僕も場違い承知で書いてるのですが。

2008/09/06 19:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

あ、それと今気づいたんだけど
>むちゃくちゃん理論だが
自分で逃げ道作ってるのは笑わせてもらった。
>名前からして信者
名前って・・・リョーさんの弟子って人のことだろ?どのへんが信者?弟子ってところ?
それと。俺はリョーさん弟子って人じゃないからな、馬鹿がなんかいうかも知れんから念のため。

2008/09/06 19:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

というかただの通りすがりは釣りじゃないの?
まあこれ見て「釣られすぎwwwwwwwwおまえらホント暇人だなwwwwwwwwwww」とか言うのかもしれないけど。

2008/09/06 18:56 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

お前ら馬鹿だなあ、逆に考えるんだよ
ただの通りすがりは「頭の可哀相ないらない屑」に選ばれた人間なんだと考えるんだ
発言的にもこうすれば納得できるだろ?

2008/09/06 18:40 [ 編集] 名前なんて思いつかねーな MAILURL

50から70は自分はサクチケ使ってましたが、やっぱりこの期間は誰でも辛いんじゃないですか?沸いてくる敵を単純作業で倒すのは相当つまらんです。

2008/09/06 18:33 [ 編集] MAILURL

人は選ばれたから生まれてきたんだと俺は思う

2008/09/06 18:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

選ばれた人間ってww
吹いたwww

2008/09/06 17:50 [ 編集] 沢庵 MAILURL

え~自分の考えなのですが・・・
ブログのコメントというのは
ブログの記事or管理人(ここでいう財前s)に対して、読者の視点から見た感想、考えなどを述べるものではないのでしょうか?

そう言う自分がこのコメントしているのは矛盾していますけどね・・・

2008/09/06 17:30 [ 編集] あん MAILURL

>ただの
久々に腹抱えて笑わせてもらいました。ありがとう。あ、比喩ってことに気づいてね^^

自分的にはリョーの弟子sがいちばんオトナだと思っていたのですが・・・俺だけだったんでしょうか

でもこんな争いをしている中、一財前読者sみたいな、すばらしいコメントをして下さっている人もいますね。自分は50のキャラをつくったらオルクエいっていることにします。

2008/09/06 17:19 [ 編集] ケイ MAILURL

てかまぁ・・・自分を選ばれた人って思うのはいいですがたかがしれてるでしょうし下みて優越感に浸る余裕があるなら自分を磨こう( ̄∀ ̄)

2008/09/06 17:19 [ 編集] ケイ MAILURL

てかまぁ・・・自分を選ばれた人って思うのはいいですが大したことないレベルでしょうし下みて優越感に浸る余裕があるなら自分を磨こう( ̄∀ ̄)

2008/09/06 17:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

>ただの通りすがり

選ばれた人間って・・・・・・デジモンの見すぎだろ

2008/09/06 16:59 [ 編集] はこぶね MAILURL

>ただの通りすがり

ネットは完全な架空世界ではない。

多数の書き込みのいずれもある人格を持った人間が操作し、想いを打ち込んでいる。

画面の向こう側には人がいるんだ。

それにお前の曲論で言うと、お前は選ばれた者に近付きたい人間なんだろう?

2008/09/06 16:35 [ 編集] 照央 MAILURL

いいないいなー
59Lvで止まってます

2008/09/06 16:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

>ただのバカ
自分で選ばれたとか言ってる
頭の方大丈夫ですか?(手遅れか

相手のことを考えられない自己厨(うまくね?)は……
ごめん、処理するにも環境に迷惑かかりますわ



生まれてきたことを謝ってください
酸素使ったことを謝ってください
無駄な食費かけさせたことを謝ってください
親は「地球の環境を悪化させた罪」で捕まりますね

2008/09/06 15:34 [ 編集] ただの通りすがり MAILURL

前のコメでリョー弟子に反論ww

上から目線を指摘してるがネットの中でどう振舞おうが自由
所詮架空の世界だから、なりたい自分に近づければいい
誰かに敬語使うのも誠実な自分に近づきたいと思うからだろw

それと誰にも分かるように説明するのはお前が言うように確かに難しい
でもな、それには聞き手もある程度の良識が必要と言う前提条件がいるんだ
ここのニートどもはそれが欠けてるからお前の考えは間違ってると言えるな

あと、選ばれた人間と選ばれなかった人間と言うのが存在する
人間は不平等なんだからな
俺はリアルでは前者だw
いぁ、これ本当な
お前がどっちかは知らんが、名前からしてただの信者だと思うし、おそらく後者だろ
むちゃくちゃん理論だがこういったことから考えればお前が俺に口を利く事は許されないんだ あはははーー

2008/09/06 15:31 [ 編集] 名前なんて思いつかねーな MAILURL

財前さんがんばれーww

2008/09/06 14:37 [ 編集] 七規 MAILURL

風が気持ちいい~

2008/09/06 14:17 [ 編集] oredayo MAILURL

財前s
僕思ったんですけどww
マッカチンsのブログの写真に載ってる財前sて
嵐(音楽ユニットかな)の二宮だっけ?に似てますね^^
いや正直ラーメン つけ麺 財前イケメン~ふぅ~
って感じ(◎八◎)ふぅ~~♪

2008/09/06 14:07 [ 編集] MAILURL

自分がこうしたんだから、あなたもこうすべきだ
なんてのは、単なる押しつけであり
自己中心的な考え方だと、なぜ気づかないのか?
しかも上から目線だし・・・
少し考えれば解りそうなことだと思うんだけど・・・

2008/09/06 14:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

サク無しで頑張ってる人もいる。

サク有りで頑張ってる人もいる。

毎日仕事をして帰ってメイポして、
皆のために、自分のために記事を書かいて頑張ってる人もいる。

皆がもう少し
お互い認め合えればいらないコメは消えるんじゃないのか?
否定するんじゃなくて
「あぁ、そういう考え方もあるんだな」
こういう解釈をすることを覚えないと将来困るぞ?


財前。


きついなら少し休めば良い。

土日は国が定める”休日”なんだから土日は更新やめとくとか。
何日に一回更新、とかじゃなくて週に1日くらい休みを作れと、

何事もやりすぎると毒になるもんだ。

2008/09/06 13:10 [ 編集] ジョセフ MAILURL

参考までに……僕のリア友はサク無し無課金でメイン136LVサブ123がいます。でもこの136のキャラを4次させるのにサク無しなので半年かかったらしいです。

2008/09/06 10:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分もサクチケありで良いと思います。しかし敢えて!!!!


サクチケなしで続けるべきだ!!!しかも100になっても2次のまんまで新婚旅行いってきてくれ

2008/09/06 10:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

サクチケなし
課金なしで・・53れべ^^の私です
それはそれで楽しんでます。
サクチケ使った事ないので、私的にはこれが当たり前なんですが。

いつも楽しく読ませていただいています。
無理のないよう・・頑張ってくださいね。

2008/09/06 09:26 [ 編集] つばさ MAILURL

やっと追いつきました><

ぼくはこの航海記を見続けます

これからも更新がんばってくださいw

2008/09/06 08:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/06 06:04 [ 編集] 妄想竹 MAILURL

内容が毎日更新になって薄くなっているのは疑いようのない事実であると思います。
ただ、コレを読んでいる学生のうちどれぐらい、今年の夏 早めに宿題やって後半遊び呆けたり、残った宿題に追われたりせずに毎日コツコツ宿題を終わらせた人が居るんでしょうかね?^^;
成人の方でも毎日仕事終わりにメイプルをして、その後これ以上の濃い内容の日記を書ける人がどれぐらい居ますか?

内容の濃さに不満があるなら2~3日に1回ペースで見に来ればいいじゃないか。

2008/09/06 05:12 [ 編集] 一財前読者 MAILURL

とうとう行き詰まりマシタネ

乞食?と言いつつセレブと同じことを同じことして楽しもうとしても難しいですよ~
このシリーズの前半は乞食仲間が出来たり欲しいものを手に入れる努力をしたりとやる事が多かった。しかし・・・現在では強化済んだ→LV上げるだけという状況になっているのではないでしょうか?

いかな不遇も笑いで切り抜けるのが じゃりん子でっせ♪

最後のプレイ日記になるかもしれないということで財前s自身がメイプルを楽しんでる所をブログに上げて貰えると嬉しいですw



そんな財前sに朗報
51になったらオルクエいけばいいじゃないか!

普通に狩るよりも51~55位までは効率良いです
私はサクチケ無し強化有の状態でしたが
最初は一回で15%以上上がっていたかと思います
流石に60回?は無理かもですが攻撃手袋書100%が出れば
縛りルール上影響もないですし^^

それ以降はデビクエがあります
意外に知られてないですが敵の弱体化により難易度が下がったため低LVでの短時間クリアが可能になり、メンバーの平均LV70以下の場合クリア時に42000の経験値が入るため経験値的においしいグルクエへと進化してます・・・それに海賊なら帽子欲しいですよね?(’

また経験値はそれほどではないですが薬が沢山もらえるルディの迷路クエ、ゾンビの花園へ行くための閉鉱書を得られるジャクム1段もあります

51~85まではグルクエが充実しています 時間帯によっては人居ないとか、メンバーによっては疲れるだとか、経験値のウマイ、マズイの時期は有りますが 後何%で何LVだとか気にせず純粋に楽しめると思いますよ

長くなりましたが体調に気をつけてファイト♪ 
長文失礼しました

2008/09/06 04:23 [ 編集] ・ω・* MAILURL

内容が薄い薄い って言われてるけど、毎日 毎日 濃い内容の日記書いてたらびっくりかな…。
財前さんだって そこまで暇人じゃないんだし。。

吸わせて育てるのが主流になりつつある今日この頃ですが、焦らず財前さんのペースで記事を書いてくださいね!
更新楽しみにしてます。

50代ですかぁ、狩りやすいレベルの敵とかでモンスターカード狙ったり…とかどうでしょう?
五枚集めれば一時間ほど ちょっとした経験値ボーナスがw

2008/09/06 01:12 [ 編集] シェント MAILURL

1レベ五時間って普通じゃないんですか?

by.メルインフレで強化出来ない魔法使い

2008/09/06 00:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

サクチケ使ったら使ったで叩く人いるだろうし、使わなかったら今までどおり記事のことについて「ぐだぐだ」「つまらない」などと批判する人いそう・・・

財前さん、大変だとは思いますが毎日更新楽しみにしていますのでこれからもがんばってください!!

2008/09/06 00:47 [ 編集] わろた MAILURL

アンチきもぃですw
餓鬼がなにいきがってるのですかw

2008/09/06 00:37 [ 編集] ブルーレット奥田慶 MAILURL

財後バックのメイプルそうかいしん!

2008/09/06 00:31 [ 編集] ののぽん MAILURL

読者たちの間で争いが絶えないですね。
まだメイプルやってない初心者たちに悪い印象しか残してない。

2008/09/05 23:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

すごい今更なんだが

初心者のための記事にするなら
無課金無援助無人脈、だけでいいと思った。
キャラ名晒し→人脈フル活用だし


右も左も分からない初心者が、どうやれば強くなれるか。
そういう記事にして欲しかった

結局はいつも通りの記事だったな

2008/09/05 23:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

>猫猫
たかがゲームすらルールを守れない奴が現実で守れると思っているのか?

まぁ今回はルールじゃなくて自分への制約だから、「甘えがあるなら」制約を変えてもいいかと。

サク無しで頑張ってる、とかいう意味の分からない自慢してる人がいますが、「買えないから持ってない」より「買えるけど持てない」のが辛いと思いますよ。

2008/09/05 23:44 [ 編集] GABRAS MAILURL

わかんないかなーこれは財前の意地なんだよ

2008/09/05 22:53 [ 編集] 銀翼 MAILURL

僕は社会人になってもこのブログよもうとおもいますよ
財前sのすきにすればいいんでないですか?
まあぼくはサク無しでやってますけどね

2008/09/05 22:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

今は結構な数の読者が、内容がしょぼくなるならサクチケ有りで良いんじゃない?
って思ってるだろうから使ったら?
下の方で他の人が言ってるようにだるそう。そしてつまらなくなってきた。

財前が納得いかないようだったら読者にアンケート取ってみたらどうだろう。
その結果で縛りを緩くするかそのままで行くか決めるのもいいと思う。

2008/09/05 22:39 [ 編集] 斬り族DAIKI MAILURL

時給20パーは辛いでしょうか?サクチケ無しなら当たり前だと思います。無課金の人は同じ道を通ってきているのです。少しサクチケに慣れすぎていないでしょうか?ゆっくり上がるからこそ楽しく遊べて、なかなか貯まらないからレベルアップした時は嬉しいのではないでしょうか?僕は少なくともそうです。     PS辛口のコメントですが、財前さんを応援してます。面白いですからね。

2008/09/05 22:29 [ 編集] 猫猫 MAILURL

正味たかだかゲームでルール破るとかべつにどうでもいいと思う。

財前さんは会社とかのストレス発散、気分転換でしてるだけやと思うし…
ゲームばっかしてる今の子供とはまた違うでしょ
(部活等してる中高生も入りますけど)
義務化されてるわけじゃないしいつでも自由に変えたらいいと思います。

あとまだ自己中心的な考えしかできないお子様が偉そうな口叩かんとこね

2008/09/05 22:25 [ 編集] 通りすがりの見学者 MAILURL

偽ヨツ宗=偽ショウkunn
そうとしか思えない自分がいます。

財前さんは読者コメを大切にする方なので
次回からサク導入来ちゃいますかね…

2008/09/05 22:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

おろ。
ここにも今日誕生日の人がいたのかw
僕も今日たんじょーびですょw

財前sブログがんばってくださいw

2008/09/05 22:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

そんなつもりは無いのかもしれんが読者の顔色ばかりを窺ってる感じがするな、もっと自由に書いて欲しい

2008/09/05 22:15 [ 編集] 癶(癶;゜ё゜;)癶カサカサ MAILURL

どっかなバカが⑥はどうした? って言ってるが…

ちゃんと毎日更新なってるじゃないか
日付も確認せず言うな


あと…10年後…出来たら見ますよ…。

2008/09/05 22:13 [ 編集] 白熱灯 MAILURL

下のヨツ宗さんどう見ても偽者でしょ。
勝手に人の名前使うのはどうかと思いますよ。

2008/09/05 22:11 [ 編集] lcl MAILURL

サクチケ使っちゃっえば?

縛りをする事によってゲームをつまらなくしてたら本末転倒でしょ。

もっとメイプルの楽しさ(これが人によって全く違うから何ともいえないところだが)を伝えるような記事を書いて欲しい。
本人がやっててつらいと感じてるのにまわりに楽しさが伝わるわけがない。

例によって一部の低年齢層がアンチコメ残すのは目に見えてるが説明すれば大半の人はわかってくれると思う。

2008/09/05 22:02 [ 編集] はこぶね MAILURL

餓鬼が年上である財前さんを

「おまえ」「ざいまえ」「財前」...etc

画面の向こう側には人がいる。
それを理解して書き込め。

2008/09/05 21:15 [ 編集] 流しておkです MAILURL

Lv.50代でペット有りできついですか・・・
言葉悪いですがまだ甘いと思いますよ

2008/09/05 20:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ヨツ宗!?

2008/09/05 20:48 [ 編集] 霧生 MAILURL

現役ヘタレ高校生ですが、メイプルが終わっても
サイトが残ってればいつかまた見させて頂きたいと
思います。

2008/09/05 20:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
これどうなってんの?
結局はルール作っても実行する気がないなら書くな。
所詮お前の5年後、10年後なんてそんなもの。

2008/09/05 20:14 [ 編集] ヨツ宗 MAILURL

なんでわざわざ捨てる必要があるの。

露店250p、サクチケ1000pくらい初心者だってトレードもしくは課金すれば買える値段だろ。それをわざわざ使用するのを規制してまで乞食育成とか何バカ言ってるの?

それって一種の営業妨害だよね、課金すんな的な意味で。

あれ?乞食育成ってなんで始めたんだっけ。

うざいまえの自己満縛りプレイ?

初心者のためのプレイ日記?


後者だったら、この記事にまったく意味がないってことわかるよね?












2008/09/05 19:23 [ 編集] 赤葉と名前が近いやつ MAILURL

装備をガラッと変えると多少モチベーション上がりますよ
たぶん1~2レベぐらいは行けるんじゃないですか?
がんばってください

2008/09/05 19:16 [ 編集] MAILURL

正直、みんな内容薄いと思うだろうからサクチク使った方が内容だって濃くなると思う

2008/09/05 18:46 [ 編集] アルフォスト MAILURL

いや、財前さんはずいぶん健闘したと思うよ

俺だったら31が関の山…かな

2008/09/05 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前は読者を優先に考えすぎなんだよ。
自分がやりたいようにやればいい。それがブログってもんだろ?

2008/09/05 18:17 [ 編集] トーテム MAILURL

777記事おめでとうございますw
とは言っても出張中(?)でしたっけ@@;

ところで、時給20%ってそんなに少ないでしょうか・・・?
俺は50~87まで時給10~20%程度でしたorz
友にも遅い遅い言われてるんですがね・・・

それでも楽しかったですよw
チャットしたりクエしたり雑魚狩ったり。
今はモミジ集めに必死ですねw

2008/09/05 18:13 [ 編集] チョメチョメX MAILURL

中学時代に始めて大学生になってしまったどうも僕です

今はほとんどinしてませんが…

昔の50レベルだとゾンビとかコールドアイで籠ってた記憶があるんですが今はどうなんでしょうか?

気が向いたら行って見てくださいな

2008/09/05 18:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

誰もが最初の目標とする70レベルまでは今まで通り乞食育成をし、
それからはサクチケなり強化装備なり使えばいいんじゃないか

こんな中途半端な終わり方をすれば
今までの46話を全部否定することになる。

2008/09/05 17:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

大人になってもずっと見ると思うから忘れはたぶんしない。

財前よ、規約変えたほうがいいと思い。


 ① 強化は100%書以外使用禁止→露店で買うのはおk
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止→サクはよくね、他継続
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止→露店で買うのはおkな売るのは禁止でも
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止→継続
 ⑤ ①以外の強化装備の所持禁止→これはわらしべはありだろう
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。→要らない子

これくらいでよくね

@まぁ俺からの提案なのだがボス吸い禁止は入れといてくれないか
出張中でみてないと思うが

2008/09/05 16:42 [ 編集] saikino MAILURL

毎回記事みてましたw
最初のほうは育成方針どうりでも良かったと思いますが今は毎回同じ感じでちょっとつまんないです;;
毎日更新が面白くなるような記事にしてくれればサク使っても、もうぜんぜん問題ないと思います
ですが決めるのは財前sです

とにかく財前sがんばってくださ
めっちゃ応援してますw

2008/09/05 16:38 [ 編集] MAILURL

財前さん50~70はきついと思います
自分はp使ってないのでかなりしんどいです
強化は集めたメルでやってますが
自分は70になるまで5ヶ月くらいかかりました
モチベーションあがらないときは友と一緒に狩ってみるとかは
どうですか?
そのほうが楽しくかれるんぢゃないですかね?

2008/09/05 16:25 [ 編集] NoiseKT MAILURL

はっきり言うと、需要ないよね。

2008/09/05 16:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

今⑥が発動したら財前のやる気とともに乞食育成終了しそう。
踏ん切りつけるためにわざと⑥発動で乞食育成終了もあり得る。

2008/09/05 16:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

3週間休み続けて
3週間毎日5時間狩り続けろ



案外できるもんだぜ?

2008/09/05 16:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/05 15:32 [ 編集] 賊chan MAILURL

確かに、初めにサクチケ無しでいくといったならそのままでいったほうがいいですけど、ここまでダラダラな記事を喜んで読むような人はいないと思います。

サクチケを買って、3次からサクチケ削除していくというのはどうですか?

細かいところは財前さんにお任せします。
3次までは頑張ってくださいね~

2008/09/05 15:31 [ 編集] 玖羅兎怒 MAILURL

サクチケは、
もう使ってもいいとおもいますよ
乞食育成の終わりは飽きたら終わりでしょ?
んじゃ、乞食育成は飽きたから終わり!てことにして
普通に育成してほしいw

2008/09/05 14:17 [ 編集] 逆援 MAILURL

逆援なら簡単に女を引っ掛けてセックス出来ますよ。

2008/09/05 14:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

結婚後の性活日記を楽しみにしてます

2008/09/05 13:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/05 12:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

後押しすればいいんですかね?

文面から非常にダルさが伝わってきます。
50レベまでで十分じゃないでしょうか、初心者の為の参考書日記は。
もう十分だと思いますよ。

はっきり言うとこのグダグダは誰も望んでないと思います。
3次して銃使いのスキル等を見せて、良さを伝えて欲しいです。

普通にサクチケ買って今後の展開を早めることをみんな望んでいると思います、財前さんもそうでしょう?

うまいこと言って総回診2へと展開したように、今回もこの重荷捨てちゃいましょう。

さあ、財前さんよ立ち上がれ!

2008/09/05 11:51 [ 編集] 読者さん MAILURL


時期早々
時期尚早

氷魔のときにTV見ながらプレイしてたみたいだけど、それは今やってる?
1時間通し狩りとか余り気にならないし、経験値も気にならないから良いと思う。

2008/09/05 11:44 [ 編集] poto MAILURL

 この前クマ狩ってたらロイス普通にドロップしましたよ・・・・・
たしか、STR1DEX1だったような・・・・

2008/09/05 10:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/05 09:39 [ 編集] ぁか MAILURL

サクチケなしで136までいった俺から一言
むしろ丁度いいくらいの成長率だった(遠い目

まぁ強化品を買ったり露店を数回出したけどね
今は3ヶ月以上前から96%で完全放置中~

2008/09/05 09:08 [ 編集] 143 MAILURL

1Lv上げるのに5時間(2.5時間)とか狩場を選べばそこまでかかるはずがない。

まぁM武器ドロップで優良狩場が空いてないのもあるんでしょうけど。

2008/09/05 09:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/05 07:40 [ 編集] 通りすがりの見学者 MAILURL

玉落ちてたけど新手の抜きかと思ってスルーしたうち涙眼orz
財前さんがんばれw

2008/09/05 07:19 [ 編集] MAILURL

サクかいましょうよ・・・

なかなかレベルの上がらない日記なんておもしろくないです

はやく三次の日記よみたいです

2008/09/05 07:19 [ 編集] ムームー MAILURL

やっぱりここからが地獄道になってきましたね。
まあ悪魔のささやきに負けずにがんばってくださいb
ノーサクチケ&ノー強化三次位はせめてしてくださいよ~
応援しています^^

2008/09/05 06:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/05 04:06 [ 編集] 読者3 MAILURL

サクチケ使っていいと思いますけどねw
狩る時間が半分になるだけで金銭的にはそんなに変わることでもないですし。

今出てるのか知らないけど、ポイントショップ入った時に見かけた
サクチケのキャッチフレーズが
『忙しいあなたに』
みたいな感じのだったし、本来サクチケは財前さんのような時間のあまり取れない人が使用するものだと思いますよw

レベルが中々あがらないと日記のネタにも困りますもんねw
自分なりに、ということを忘れないで頑張って下さいw

2008/09/05 03:14 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

記事数777おめです^^


>5時間だ。

あー、自分もサクなしなので、その位掛かります^^;
気が付いたら5%しか増えてないとか!

財前様ファイトォォッスーーッ!(*゚□゚)ノ

2008/09/05 01:26 [ 編集] 読者Z MAILURL

オルビスクエストで女神の腕輪攻撃+1とって
稀にでる100%攻撃の書(手袋)を貼るくらいなら
乞食育成の範囲内じゃないですかね?
クエ自体v1.44より取得経験値上昇、モンスター弱体化したそうで
前より簡単にクリアできるようになってるそうですし。
60回クリア?でもらえるなら1日2回の約1~2ヶ月くらいで
いけるんじゃないかなと。

2008/09/05 01:12 [ 編集] あま MAILURL

攻撃手袋100%使っていいんでしょ?

2008/09/05 01:06 [ 編集] どくしゃさん MAILURL

1げっとー。
久しぶりにげっとだわー

2008/09/05 01:03 [ 編集] 浅野 MAILURL

やることなくなったら、訓練用藁カカシからドロプする藁を何かと交換し、その何かをまた何かと交換し、…で、わらしべ長者になりましょう。交換はいいんでしょう?目指せ攻撃15軍手!

…うーん、これは強化書を100%しか使わないという規則に反しているんだろうか…

2008/09/05 00:48 [ 編集] レインコート MAILURL

一ゲットとか言ってなにが楽しいのか、俺には理解できんw
そんなことの一番とるんじゃなくて、もっと自分のためになる一番とれよww

2008/09/05 00:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

忘れたりなんかしませんよ(*´・ω・)
というか、こんなレベルまで頑張ったなら無理してやらなくたって,,

2008/09/05 00:32 [ 編集] たこのないたこ焼き MAILURL

チャリのついてかけや

2008/09/05 00:23 [ 編集] TAKOKITI MAILURL

稲妻さんはどこへいったですか!?

2008/09/05 00:22 [ 編集] ねりあさま MAILURL

きっと就職までは見てると思います。
財前さんが何気一番自分の思想に変化いれてますからねw
んじゃああと七年近く、書き続けてくださいww

2008/09/05 00:13 [ 編集] 英傑盗賊 MAILURL

初カキコ
何回かあったことありますけどね・・・
覚えてないだろうなぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

総記事数777ですね、しかも俺の誕生日に(ぉ
おめでとう、ありがとう(´・ω・`)

2008/09/05 00:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲッターとか散ればいいのに

スポポビッチみたいな感じで

2008/09/05 00:09 [ 編集] aaaaa MAILURL

ヒキュー狩ってましたが1時間で1個しか弾でず。。。
ザクありなのに何この違いorz

2008/09/05 00:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブログがんばれ!

2008/09/05 00:07 [ 編集] 1ゲット MAILURL

1とったど?

2008/09/05 00:07 [ 編集] 夢宵 MAILURL

ラッキー7や

2008/09/05 00:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁

2008/09/05 00:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

時間w

2008/09/05 00:06 [ 編集] q MAILURL

6げと

2008/09/05 00:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁??

財前さん頑張って下さい!!

よく3日も書けましたね^^

2008/09/05 00:05 [ 編集] あああ MAILURL

3かな

2008/09/05 00:05 [ 編集] アルインコ MAILURL

1番

2008/09/05 00:04 [ 編集] owww MAILURL

ちゃんと予約投稿できてるb


1ばnbb

2008/09/05 00:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

