--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 09/03

『竹元チエ乞食航海記』 44の巻 … 初心(80)

海賊(銃) 乞食 … Comments(80)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ ①以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」











 さて

 昨日の記事でもあったのだが

 今は乞食航海期を書いてはいるが…

 非常に内容が薄いのはお気づきのはず。

 そう。これは実際は小休止という感じなのだ。

 そういう意味で

 このように単文で区切るスタイルになってる。

 私の乞食航海記の理想のスタイルは

 この1話

 こういう感じで肩の力を抜いた適当な記事で3ヶ月行くつもりだった。

 10行くらいの絵日記みたいなのが理想だったんだけど

 結局いつものスタイルに戻ろうとしてる。

 とにかく理想型は1~4話くらいの気楽さなのだが…。
 




 さて

 12月からの事だけど

 12月から違う記事を書くにあたって

 めいぽSSからの脱却というテーマがある。

 今までの記事ならめいぽの中でカシャカシャとSSを撮っておけば終わってた話なのだが 

 リアル日記などになるとこうもいかないのが現状。

 ネットから取って来るっていう方法もあるが

 意外に画像探すのには時間がかかるものなのである。

 とにかく記事を書くに当たっては景色や人物写真などの素材がたくさん欲しい。

 何か考えないといけない。

 まあ自分で撮ればいいって話もあるが

 デジカメで撮るっていうのもなんか面倒だし

 人が写った場合は公開が非常に難しい。


 ああ。実はね。つい先日もちょっとあったのよ。

 マッカチンさんが私の写真を撮っていてね

 それを彼のブログで公開してたんだけど

 NGにさせてもらった。

 いや。別に大した事ではない。

 公開が駄目とかそういう事でもなくて…


 要はそこに写ってる自分が気に入らなかっただけだ。

 なんかね。プクプクみたいな口になってるわけよ。そこに写ってる私。

 しかもあの時雨降ってて濡れてたから髪も変。

 まあ自分のサイトで自分の写真を公開している身でいうのも変だが

 とにかく携帯電話のカメラは写りがショボすぎて話にならない。

 まあそれに該当するのは1枚だけなんだけど
 
 それにあのときは
 
 ずっと探していた「キン肉マン復刻キン消し」を発見し

 速攻両替、大人買いをしまくってる時だったから
 
 顔がニヤケててキモイ。

 まあそういう理由でのNGであり

 別に公開されること自体は私はあまり気にしていない。

 要はもっと格好いい写真を使って欲しかったと

 そんな単純な理由だ。

 でも彼のブログに載ってた2枚目の写真は暗くて見えづらく、何かミステリアスという感じで非常に気に入っていた。
 
 まあ今は消えてるけど…別にあれは残しておいてくれても良かったんだけどね(笑)。


 

 さて

 なぜこんなことを書いたかというと

 自分の例を見てもわかるとおり

 リアル日記などを公開する場合は写真の扱いは非常に難しい。
 
 たとえ公開OKになったとしても
 
 皆やはり写真写りを気にするはずなのだ。

 そしてそれが気に入らない写りをしていたら当然公開NGとなる。

 だがそんなのイチイチ同意を取ってる時間はない。


 もちろん

 メイプルストーリーなどのように

 どのようなタイミングで撮っても表情が一定じゃない上、本人の意図しないイメージで写真に残ってしまってる場合も多々ある。

 人は誰しも

 どうせ撮るなら綺麗に撮ってほしいと思っているはずなのだ。


 それゆえにリアル日記を本格的に書くと考えた場合

 そこがかなりの弊害となって跳ね返ってくるわけだ。

 人の写真は勝手わないほうが無難。

 となると人物イメージ画像をどうするかが困る。

 こうなるとイメージ画像として使えるのは

 顔シュミレーター、景色シュミレーターなどの3Dサイトで箱庭みたいなものを作って、それをスクリーンショットしたものなどの画像となるだろうか。

 でも一回でいいからやってみたかった。

 画像から文章から著作権すべて自分というものを。

 今は画像の著作権に関しては非常に微妙だからね…。

 めいぽSSも起源を辿るとネクソンのものだし。

 おっと
 
 …最近は冒頭でのおしゃべりが過ぎるようだ






 さて

 めいぽの方だが

 昨日のプレイはすさまじいの一言。

 そして恐ろしく説明が簡単だ。

 




 なんと















 57y46y4ty4e5t5t3t3w4twer.jpg

 ON寝しただけ














 
 INしたまでは覚えてるけど、その後の記憶がない…

 ただ…ひとつ言える事は、

 寝ようと思って寝たのではない事は確かだ。
 
 クーラーかかりっぱなしで寝たので風邪ひきかけた。



 …






 だが悲しむことはない。

 そんな毎日毎日

 プレイできるわけないじゃないか。







 前途多難な乞食生活は明日も続く。

 
 次話 → http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-786.html


関連記事








Edit Comments(80) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/09/04 00:06 [ 編集] 通りすがりの見学者 MAILURL

荒らしコメが消えたってことは
財前さん今いるのかな

2008/09/04 00:05 [ 編集] GABRAS MAILURL

財前さんの全財産v(金∀金v)

2008/09/04 00:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

あうとー!
制約⑥発動!

2008/09/04 00:00 [ 編集] 通りすがりの見学者 MAILURL

通りすがりが0:00をお知らせしますorz
財前さんやっぱ制約⑥入らない気がするww

2008/09/03 23:58 [ 編集] 通りすがりの見学者 MAILURL

制約⑥発動しそうwww
やばぃねw

2008/09/03 23:47 [ 編集] たこのないたこ焼き MAILURL

ざいまえもうやめちまえば?
そのほうがらくだろ?

2008/09/03 23:34 [ 編集] 夜一 MAILURL

私も昨日はケンタでON寝してしまいました(--;
気づいてから5%だけでも!って感じで狩りに行ったわけですが結局寝てしまって-10%になってしまいました;

2008/09/03 23:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんへ、意図的に日時を変えたのならよんでください。






日時が改ざんされて・・・。
そんなことするくらいなら規約6をやめればいいじゃないですか。
偽装はいけないことです。もう社会人なんだからわかるでしょう。
男らしくありませんよ。

2008/09/03 23:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

昨日更新したんだから一応違反だと思うんだけどなあ・・・コレ

2008/09/03 22:59 [ 編集] mo-n MAILURL

日付変更しただけって…今日の更新分になるのかな?これって@@

確かに乞食航海記なのに質が落ちるんだったら⑥は無いほうがいいのかもしれませんね。

2008/09/03 22:35 [ 編集] み。 MAILURL

更新きたと思ったら日付変えただけかいw

2008/09/03 22:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

三流釣り師の溜まり場っすか

儲ことザイゼンメイデンは第何ドールまでいるのだろう

2008/09/03 22:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁあと2時間で全て分かるわけですよ気長に待ちましょう

2008/09/03 22:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

投稿日時が変えられてるとか
まあ、どーでもいいけど

さすがざいまえ。データ改ざん(笑)はお手の物ってか

2008/09/03 21:29 [ 編集] 三葉カイ MAILURL

え~とこういうの偽称罪っていうの?
ランカーの名前使って荒らすとかw
どんだけビビりなんだか知れたもんじゃないww

2008/09/03 21:16 [ 編集] ゆみ MAILURL

各記事のアップ時刻見れば、予約投稿のミスじゃないなんて簡単に分かるのに…
そんなことも分からないのね(^_^;)頭悪いのかしら…

2008/09/03 20:55 [ 編集] 通りすがり MAILURL

何故か最後ツンデレw

2008/09/03 20:37 [ 編集] 読者です MAILURL

みんな焦るな
新婚旅行で旅行にいけば
メイポにINできなくて
⑥発動するから

2008/09/03 19:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

wってなんか猫の口?みたいだよね・・・w

2008/09/03 19:27 [ 編集] 通りすがりの見学者 MAILURL

財前さんは
前向きでいい人ですね♪
さっさと引退してデータをくだs(ry
んと、まぁうん。あれだ。
イタリアとかですか?旅行行き先は。
ケッ。庶民には行くことのなさそうな地名だなw
メッサ芝生やしてる輩いるのでとっとと削除してくださいw
ンー特に応援はしてないんだからなっ!

便乗した。狂いに狂ってるw

2008/09/03 19:01 [ 編集] 通りすがり MAILURL

財前、もういっそ辞めたら良いんじゃない?
前みたいに見てても面白くない。
いつまでもダラダラやってないで、
けじめをつけて辞めた方がすっきりするかと。
メンツってのもあるのかな…
ん~、個人的にはやっぱ最初の方が良かったなぁ

2008/09/03 18:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>ショウーkunn

まだ今日更新しないなんて限らないのに草生やしてバカなの?死ぬの?

2008/09/03 18:30 [ 編集] 三十路の準備中 MAILURL

w = (笑) って意ですたいww

2008/09/03 18:15 [ 編集] 三谷 MAILURL

2回更新しただけだろ アイテムは関係ない
それだったら14日にも2回してるじゃん PS 荒らしやめろ

2008/09/03 18:11 [ 編集] 菜々氏 MAILURL

皮肉しか言えないお前がカスだろ

2008/09/03 17:50 [ 編集] takemasachi MAILURL

大学回想みたいなーw

2008/09/03 16:52 [ 編集] アルフォスト MAILURL

やたら「w」を連呼してるやつを笑ってスルー

有名になると大変だな
やたら「w」を連呼してる人も出てくるし
言葉の意味わかってない人多いし

なんとなく俺も言葉の意味間違ってるような気がする

2008/09/03 16:48 [ 編集] 白米素の甘み MAILURL

一日二回投稿で次の日全財産、全消費アイテムを捨てるとは書いてない故、勝手に厨房が俺ルール作るのはよくないと思う。
晒しにも動じない財前氏を尊敬します。皆尊敬するはずだよw

俺はやっとバブルリングの狩場とれたのにON寝で墓ってとられちゃいました。いや寝たといっても2時間程度だったのに(’

2008/09/03 15:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

54geと

2008/09/03 15:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

メタミドホ酢ー

2008/09/03 15:00 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

ナ、ナントッ!?Σ(゚ロ゚ ;)
って、ことは、2chで晒されてたのは本物っすか!www
晒しにも動じないとは…財前様…流石っす…。

お疲れのようですが、あまり無理せずにしてくださいませ^^;
と、言いながらも矛盾してますが、更新楽しみにしています♪

2008/09/03 11:18 [ 編集] ただの通りすがり MAILURL

いいぞーザイマエ!^^

2008/09/03 10:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょwwwwwwwwwwww

2008/09/03 07:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

これは全財産捨てるべきだろ。

2008/09/03 03:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいざいまえおまえはなんのためにぶろぐかいてるんだ?

2008/09/03 03:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

草使いまくりの厨房が沸いてて鬱陶しいな

2008/09/03 02:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

マイペース更新でいいと思いますよ^^
「ON寝しただけ」とか爆笑モノでしたしw
他のキャラではたまに見かけたけれど、今回のキャラではまだ見ていなかったですしねw
ちゃんと待ってる人もいるんですよ(笑)

財前sの書き方が上手いかどうかは分かりませんが、自分はこういう書き方好きですよ☆
メイプル記事も、リアル記事もどちらも楽しみにしてます♪
いろいろ大変かと思いますが、気の向くままにがんばってください^^

2008/09/03 02:05 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

「1日2回投稿した=次の日規約⑥でアイテム捨てる」となってるカス沸いてるなあwwwwwwwwwwwwwwww

夏休みもう終わるから下品な夏の風物詩ということで自己解決だな

今後は夏厨消え去ってYahoooooooooooooooooo

2008/09/03 01:28 [ 編集] 三葉カイ MAILURL

初コメです
私も最近ブログ始めましたが毎日更新とか絶対無理ですwww
ざいまえs頑張り過ぎて死なないようにしてくださいね♪

2008/09/03 01:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

乞食は夏の旬野菜だから、時期が時期なんだよバーロ

2008/09/03 00:55 [ 編集]   MAILURL

しつwwおちwwwてないかwwwww?wwwww

ブログ審査員か

夏は終わったんだよ

2008/09/03 00:10 [ 編集] Ysuki MAILURL

ミスくらいでたたきすぎだろww

2008/09/03 00:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

日記の質落ちてないか?とかどんなんすか…

これで飯食ってるわけじゃないんだしいいじゃん。そんなプレッシャーかけなくてもよくないかな?

キン消しなら 当然 ステカセキング!

2008/09/02 23:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/02 23:38 [ 編集] 名無し MAILURL

ネタがなくて予約投稿わざとミスってアイテム、メル捨てるっていうネタをつくったの?

2008/09/02 23:36 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

夏は終わったのだよ ふはははhww

2008/09/02 23:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新お疲れ様です。
最近コメントがすくないような・・・

2008/09/02 23:15 [ 編集] 桜観光客A MAILURL

がんばってくだしぃや O                                       N
              寝                                       は                                       す                  
                ご                                       い                                       ね                                       

2008/09/02 22:41 [ 編集] めいぷる初心者 MAILURL

狩れ狩れ狩れー!
狩りこそめいぽの真髄じゃぁぁぁっぁぁぁぁぁあぁ

2008/09/02 21:55 [ 編集] あ、 MAILURL

バカかおまいらザイマエはもうネタがないからわざとミスったようにみせかけてんだよ

2008/09/02 21:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

主観でしか語れないけど

質落ちてないか?
でも毎日更新する決意でやってるだよな、頑張ってください。

2008/09/02 21:09 [ 編集] 霧生 MAILURL

日々の仕事と更新お疲れ様です。
なんか他人事みたいな言い方で失礼な気もしますが・・・。

ヘタレ高校生も頑張ります。

2008/09/02 20:40 [ 編集] 天誅 MAILURL

もう駄目駄目だね
⑥のルールなんだけどあれ変えたらどうだい?
メイプルの方がメインなのにそれ以外の話がメインになってるような気がする
メイプルネタ無いんならグルクエするなりできるじゃないか
50レベルならギリギリモンカニができると思う

2008/09/02 20:21 [ 編集] 七規 MAILURL

かっこいいっすw
あこがれるっすw
日記もいい感じです(ON寝だけとか、さすがとしかいいようがない

2008/09/02 20:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

このイケメンめ

2008/09/02 20:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/02 20:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

本人!!!!!!??????

オレ釣られ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2008/09/02 19:36 [ 編集] aa MAILURL

てめぇらうざい死○賊前sもがんばっているんだ                

2008/09/02 19:13 [ 編集] Ryouga MAILURL

つか↓の人
勝手に人の名前使ってると本人から叩かれるよ?

2008/09/02 19:05 [ 編集] 名前なんて思いつかねーな MAILURL

人間誰でもミスはある!

2008/09/02 19:03 [ 編集] 読者A MAILURL


規約読みましょう。

>アイテムもメルもちゃんと捨てろよwwwwwwwwwwwwwwwww>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>wwwwwwwwwwwww

別に1日に2回書き込んだらアイテムとメル捨てるとは書いてませんが?

2008/09/02 18:45 [ 編集] ショウーkunn MAILURL

予約投稿ミス乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

明日反映されるはずの記事だろこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アイテムもメルもちゃんと捨てろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2008/09/02 18:32 [ 編集] ぱらぴーと MAILURL

18か!

2008/09/02 18:24 [ 編集] MAILURL

1日に2回更新とか
多分これは明日更新し忘れたとかいってアイテム捨てる感じか?
まあぐだぐだになってきたしいんじゃね?
まあそれを防ぐためにコメしてんだが

2008/09/02 18:12 [ 編集] あああああ MAILURL

16かな?

2008/09/02 18:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

大学回想もやってほしいですね・・

2008/09/02 18:00 [ 編集] みー MAILURL

マイペースでいけ

2008/09/02 17:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

大学回想のつづきも気になる。。。 

2008/09/02 17:43 [ 編集] 椛の人 MAILURL

せめて二日にいっぺん更新にしようよ。
内容が薄いし、そっちの方が楽だとおもうよ

2008/09/02 17:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁かな・・・                                
こんなことやって面白いのかなぁ・・・とおもう。      

2008/09/02 17:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

2桁
ま、マイペースにがんばってください^^

2008/09/02 17:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

⑥という規約を作ったのが間違い
二日に一回くらいで濃い内容の方が見甲斐があると分かってるというのに

2008/09/02 17:19 [ 編集] monariz MAILURL

12月までがんばー☆

2008/09/02 17:17 [ 編集] 斬り賊 MAILURL

がんばれーーーー

2008/09/02 17:16 [ 編集] 風粧 MAILURL

疲れがたまっているんでしょうかね。

ブログを毎日更新できるだけでも凄いことですから。

マイペースでいいんですよ~

2008/09/02 17:14 [ 編集] 覚悟できてる人 MAILURL

4getかな

2008/09/02 17:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

2げt

2008/09/02 17:12 [ 編集] 霊界の使者 MAILURL

2GETかな?

2008/09/02 17:12 [ 編集] ダム MAILURL

2008/09/02 13:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

解放前なら問題なし。

1get

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

