--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 08/31

『竹元チエ乞食航海記』 41の巻 … 50LV(64)

海賊(銃) 乞食 … Comments(64)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ ①以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」







 さて

 東京から一時徳島に帰着。

 恐らく今週真ん中から栃木へと出張になるだろうが

 その前によっくりと骨休みしとこうと思う。

 そういえば今日は8月31日。

 夏休みも終わりか。

 …となると?

 8月は

 夏休みでもなんでもなかったのに

 頑張った私に何か報酬があってもいいとは思わないだろうか?

 と期待し

 リーフクエストをやってみたが

 etwe5t4wyt45w5y45y5.jpg

 今度はLUKだったようだ。

 大丈夫。

 もはや期待していない。


 …


 コメントの中に

 「1週間まえゲーム中でみたらLV49だったぞ?今はもうLV50越えてるんじゃない?」

 なんて言ってる人がいたが

 これは毎日更新。

 この記事も今日あった出来事を書くのが基本だ。

 つまりだ…

 今もLV49なのだ。

 予約投稿はしばらくできてない。

 しかし

 さすがに90%までは来てる。

 ye67y474y4ey4yey64y4y6.jpg

 しかし今日は良かった。

 なんていうか。

 狩り場が空き空き。

 誰もいない。

 普通クロノスには結構人がいたはずなのに

 もはや「私の庭」状態

ryt4y46y4y4wy45wt3wt5wt.jpg

 これから察するに…

 明日の学校に備えて寝てると思うのが普通だろう。

 だが私の目は誤魔化せない。

 甘いよ。














 どんだけ宿題サボってたんだおまいら

 




 どうせ

 せっせと

 夏休みの友とかいう宿題ドリルやってんだろう。

 ご苦労なことだ。

 ああ。

 それと

 ちょっと頼みがある。




 読書感想文てあるよな?あるだろ?

 それこのブログで書いてみないか?

 いやいや。大丈夫だって。

 おまえこれな?もう40話まで来てるんだぞ?

 40話すべて読んでたとしたら

 それは立派な読書じゃないか。

 本1冊分くらいのボリュームはあるよ?きっと。

 何?
 
 ボリュームじゃない? 質の問題だって?

 4w5y4y4yw45t4wyy6uyu65u.jpg

 アホか。

 いいか。本買うときなんてな。誰も中身なんてわかって買わないんだ。

 読んでみないとわからないじゃないか。中身なんて。

 それに

 駄作だろうが名作だろうが

 読書は読書。そうだろ?

 ちなみにこれは男の担任持ってる奴は駄目だ。

 男の担任の奴はその辺の本ででも感想文を書け。

 女の先生を担任に持ってる人だけがしてくれ。

 でな? その女の先生にココ紹介しておいてよ。

 頼んだぞ…




 …


 なんて言ってる間に
 
 6uey45t5twt6t456456.jpg

 長かった憂鬱期が終わろうとしている。

 もう95%。

 あと数分でLV50だ。
 
 長かった…

 長かったよ。LV40代。

45w44y46y66ywyw6y6.jpg

 LV30弾丸とLv50弾丸が混合した消費欄をやりくりするのは

 非常に大変だった。

 LV50になれば

 遠慮無くLv30弾丸とはオサラバできる。


 そして…

6yw4y45yt45y45w6t456t45.jpg

 ついにLV50。

 服もグレードアップ。武器もグレードアップ。弾丸もグレードアップ。

 これはダメージもきっと上がりまくってるな。

 いくつ出るようになった?

 私は期待を込めて試し打ち


 バシュバシュ!!


 おお!!

 これは笑いがとまらない。
 
 
















 まったく火力変わってない。



 …


 舐めてんのか…おい。



 もちろんこれだけに終わらない

 もっと大きな問題がある。

 なんと

 LV50の装備。というかLV50の服なんだが


 ijhg0uy094yu4yuw09uew0t.jpg

 激しく似合わない。

 もちろんボーンヘルムをコーディネートした場合の話だが

 ちょっとこれは…

 着れない。

 45w6456y446y45w6w64w56w456.jpg

 LV50服を素早さ全身100%で強化すれば

 確かにLV40服を越えるが

 ビジュアルを無視してまで

 やるような強化にはならない。

 STRがたった1

 あがるだけだ。

wert45w6t46545645w6546.jpg

 STR1 < ビジュアル

 まあこれは当然の流れ。

 …

 様々なデータを基に考慮した結果。 私はLV50服を装備しないことにした。

 まあ特に問題ない。

 どちらにしても

 武器と弾丸が強くなるのだから気にするべきことでもない。

 45y4y64y45t645w56t356.jpg

 そういえば

 LV50になったら

 何か新しいグループクエストでもできるんだろうか。

 オルビスクエストはこの辺からのような気がしたが

 正確にはLV何からだったか…
 
 ちょっと記憶にない。

 なんかこう…ウキウキするような

 新しい世界にバッと飛び出すような

 そういう変化はないものか。

 
 …



 まあ

 多分ないな。


 
 
 

 




 

 だが悲しむことはない。
  
 456w5664w645647647647.jpg
 
 それを見つけるのが

 楽しいんじゃないか。




 前途多難な乞食生活は明日も続く


 次話 → http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-782.html


関連記事








Edit Comments(64) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/09/03 17:50 [ 編集] ジョニー MAILURL

読書感想文なんてグダグダでOKwww
賞取りたい訳じゃあるまいしww

それにしても・・・・宝探しのノート多いですねwww

2008/09/02 17:08 [ 編集] nanashi MAILURL

STR1 < ビジュアル
の流れになるのってこの時期と強化する前位ですよね

強化熱心な人だったらビジュアルなんて関係無くなるでしょうね
後はアバターをつけるとか・・・

2008/09/01 21:13 [ 編集] ムームー MAILURL

50おめ^^
50の楽しみといえば僕は戦士でしたから列島そうびでしたね~
それからショーワのアジトにいけるようになって51になったらオルクエ,デビクエ,迷路解禁ですね~
そのかわりルディクエとMCという大きな代償がありますが;;
@うちの担任は男なのでむりです。多分貴方と同じくらいの年ですけど…
結婚予定の彼女がいるのにこんなんでいいのですか?
まあ僕がいうのもなんですけど^^;

2008/09/01 18:08 [ 編集] takemasachi MAILURL

財前s50レベルおめ!

大学回想スゴイ続きがきになるので更新お願いします!


更新時間かかると思いますが。

2008/09/01 17:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/01 17:47 [ 編集] 夢宵 MAILURL

は?アポロ何様?お前明らかざいまえより下だから^^ ざいまえは偉大だよ。文章力あるし。

2008/09/01 17:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/01 17:28 [ 編集] 卍xアポロx卍 MAILURL

たったこんだけの文章じゃ本1冊分になるわけないだろ。

それにこれを読んだ感想なんて書いていくやつはメイプル中毒者と中二病患者だけ。

仮に感想を書くとしたら

自分はこんな大人になりたくない。

くらいしかないだろ。

2008/09/01 16:44 [ 編集] MAILURL

メイプルリーフは一時間に一回できるんじゃね?

2008/09/01 16:33 [ 編集] MAILURL

ざいまえっていってる人こそ財前sに
失礼だw
白い巨塔とバーチャちゃんと見とけよなb

2008/09/01 16:32 [ 編集] ゲスト MAILURL

夏休みの友吹いたw

2008/09/01 16:16 [ 編集] MAILURL

玖羅兎怒s

ざいまえ ではなく ざいぜん

ですよ(´・ω・`)

あなたもブログ読み返しては、どうでしょうか__

2008/09/01 16:08 [ 編集] れい MAILURL

ヒント
白い巨塔

2008/09/01 15:42 [ 編集] 読者 MAILURL

ん?あれ・・・・・ちょwもう50かいwww

始まってまだ1、1ヶ月ぐらいしかたってないんだがwww
それともこれが普通の早さなのか?

とりあえずがんばd

2008/09/01 15:37 [ 編集] 玖羅兎怒 MAILURL

ざいぜん・・・か・・・






たしかにバチャみたらそうかいてありました。
メイプルの記事とかしかみてないので・・・・・
すいません気をつけます

2008/09/01 15:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

っていうか、むしろつらいのはLv50~70だよね

2008/09/01 13:58 [ 編集] 霧生 MAILURL

クラスの誰一人として宿題終わってる人いませんでした^^;
ワイルドボアでMスタ狙ってますがかれこれ振り子イヤリングが
20は出たでしょうかね。
↓の方 財前=ざいぜん です。

2008/09/01 12:52 [ 編集] ダーク MAILURL

1つ質問
名前は
ざいまえ
ざいぜん
どっち?
出てきた漢字は
ざいまえ 無し
ざいぜん 財前
なんだが

2008/09/01 12:06 [ 編集] 読者3 MAILURL

オルクエは51からですよ^^;

2008/09/01 12:04 [ 編集] 名無し MAILURL

『竹元チエ乞食航海記』を題材にして読書感想文を書かせてもらいました。

おれんところの学校、
作文と本を持って来ないとダメみたいなので、
全てコピペさせてもらいました。

先生に「なかなか面白いわねぇ!」

なんて言われた事は内緒です。

2008/09/01 12:01 [ 編集] 疾風 MAILURL

今気づいたのですが、50の防具が装備出来ると言うことは、乞食育成では昔の育成法のように、防具のレベルを落としてSTRを抑える方法はとらないのですか?
乞食育成でもこういうことは初心者に教える意味合いもこめてやっていったほうが良いかとおもうのですが・・・どうでしょう?

2008/09/01 11:17 [ 編集] アルフォスト MAILURL

たぶんどっかの馬鹿は
夏休みの最後の日に始業式提出のものやって
その後始業式終わった後にドリルとかやってただろうな

俺もその一人なんだけど…実テ勉強も兼ねられていいや

2008/09/01 11:06 [ 編集] めちょ MAILURL

M武器ドロップのの所に追加ヨロ それは Mクロウローヤルカツスからドロップ確認

2008/09/01 08:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺の県まじに水不足ですね。ニュース見て、びっくらこいた^―^

2008/09/01 07:40 [ 編集] MAILURL

あぁ、財前sのギルドの葉月cが引退してしまった;;
理由が渡欧?すごいですね。
葉月sにゎどこにいったとしても
がんばってほしいと思いますw

2008/09/01 07:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

こっからがマゾくなりますよ。
あとオルクエと迷路は51からです。

2008/09/01 07:03 [ 編集] 読者 MAILURL

そんなことより、徳島って水不足じゃないんですか?
東京いたから気付かなかったのかもしれませんが、ニュース見ると結構深刻みたいですよ。

2008/09/01 04:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

読書感想文ですね。
分かりました。




大学回想で書いてきます^^

2008/09/01 03:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/01 03:03 [ 編集] ババロア MAILURL

昔臨時講師を1年していた者ですがその時は生徒の読書感想文の題材を全部読んでたなぁ
無論添削後の話ですがね

ところでネット系の読み物は認められるんですかね?学校にもよるのかな?

もし本当に提出された方がいるなら是非聞きたいですね

2008/09/01 02:40 [ 編集] Rey MAILURL

ここからのマゾ期をどうやって乗り越えるか期待


気が向いたら<経験値>面での報酬がいいクエストを探して載せて欲しい
<金銭>面 それこそ書だのなんだののクエストは散々既出だからな
例をあげるとするならばノーチラスのゴミ箱からはじまるゴーレム系 スケルトン系 タシロ系 狩りのクエスト
全てこなせば軽く5,60万の経験値になる。

どうせなら誰も目を付けていないこういうクエストに焦点を当てていくべきなのではないかと思った。

2008/09/01 02:14 [ 編集] まじでやった人 MAILURL

やってみたら結構おもろい

2008/09/01 02:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前メイデン…良い響きだ…

2008/09/01 01:24 [ 編集] . MAILURL

Lv50といえば
ルディクエでLv50→51に上げて
ルディクエ卒業をPTメンバーに祝ってもらうってイベントが
個人的にはあったような気がする。

大分前の事なんで今は知らんが

2008/09/01 01:11 [ 編集] どくしゃさん MAILURL

1げっとー。
うはww

2008/09/01 01:06 [ 編集] Flot MAILURL

あれ?おかしいな

今日の、しかも11時くらいに行ったのにキューブスライム全部埋まってたんだが
ついに50ですね

オルクエ、迷路、デビクエとこれから記事が楽しくなりそうです

頑張ってください

2008/09/01 00:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/01 00:46 [ 編集] asd MAILURL

俺の担任59歳の肥満ばあさんですけどいいですか?

2008/09/01 00:38 [ 編集] サントス MAILURL

作文は友達のをコピーするのが常識

2008/09/01 00:25 [ 編集] 金将 MAILURL

(もうすでに知ってるかもしれませんが)
宝探しノートはあけるとモミジ100枚とか300枚が時々出ますよー

2008/09/01 00:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

50といったら駐車場。
乞食に狩れるかどうかは別として・・・

2008/09/01 00:11 [ 編集] ユウ MAILURL

ふう…やっと作文終わったぜ…
まぁ使ったのは八十八茶の方だがなっ!
ばっちり美人の女教師に教えてくるぜ

2008/09/01 00:10 [ 編集] ユウ MAILURL

やっと作文終わったぜ…
まぁ使ったのは八十八茶の方だがなっ!
ばっちり美人の女教師に教えてくるぜ

2008/09/01 00:07 [ 編集] 神田 MAILURL

作文の内容は無茶苦茶になったかもしれませんが、一応『竹元チエ乞食航海記』を題材にして読書感想文、書かせていただきました。
結果は後日知らせさせていただきます…。
実は栃木在住なので、もしかしたら顔を合わせる事が…無いですよね。

2008/08/31 23:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前メイデン
ワロスw

2008/08/31 23:51 [ 編集] 宿題ってなぁに? MAILURL

はっは
たぶん財前さんの読みはあたりですよ
私も宿題終わってませんから
今夜徹夜ですから・・・

50れべおめでとうございます
私も今日50レべになったところです
緑キノコにずーっとこもって・・・
Mソードが出る前に2レべあがっちまったよ><

へいこーに行って
ジャクムダンジョンに1人で行ってみました
無理ですね
鍵とか無理です

オルクエとかできるのかな?
がんばってくださいねー

2008/08/31 23:47 [ 編集] あかぬこ MAILURL

正直な話マンネリ期は50~70ですよ…

スキルが主要スキルが揃ってしまい、あとは3次まで飽きと戦いつつ突っ走るわけですからね;

まぁ、これまで4次キャラを何体も出してる財前さんにはわかってると思いますがw

2008/08/31 23:47 [ 編集] 霊界の使者 MAILURL

迷路はLV51からじゃなかったっけ?

2008/08/31 23:40 [ 編集] はこぶね MAILURL

迷路とオルクエだな。
オルクエで攻撃1の手袋貰えるからオススメ。

2008/08/31 23:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

50LVに世代を感じる

2008/08/31 23:34 [ 編集]   MAILURL

オルクエにおいで

2008/08/31 23:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

レベ50おめです
@俺なんかが言うのもアレですが最近つまらないです;
毎日更新だとつらいでしょうがもっと面白いの期待してます

2008/08/31 23:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

初です
いつも楽しく読んでいます
更新がんばってください^^
ps大学回想更新を楽しみに密かに待っていますw

2008/08/31 23:31 [ 編集] またね MAILURL

ガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバガンバ

2008/08/31 23:22 [ 編集] tetra MAILURL

もうLv50ですか!早!
レベル上げよりもっとおもろネタお願いします!
例えばクエストNPCの発言につっこむとかねw

2008/08/31 23:18 [ 編集] 読者 MAILURL

おれは八十八夜物語を
読書感想文にしましたw
俺の頭\(^o^)/オワタ
マジ話です

2008/08/31 23:15 [ 編集] 朧刹華 MAILURL

初コメントです。
51からオルクエと迷路できるはずですよ。
やりますよね?てかやってください!
後は死の森いけるぐらいでしょうか・・・? 
まぁ自分にはこれぐらいしか思いつきません。
ゾンビからセラピムズ(60殴り)が出たはずなんで60の銃と交換用に・・・・。

2008/08/31 23:15 [ 編集] たら MAILURL

7ぐらいか

2008/08/31 23:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新がっばってください。あとけっこう早く投稿できたなw

2008/08/31 23:11 [ 編集] 1 MAILURL

2?w
(何


2008/08/31 23:11 [ 編集] GM(ゴウブログを守ろうとしてる人) MAILURL

日時:財前ゴウの総回診2の8月29日分の記事開放~12月1日以降の最新記事開放

内容:コメント欄に「記事の順番やそれに準ずるものを記入した人」はゴミ以下の価値になります。
奮ってイベントに参加してください。
尚、その他傍観者の方々は、ゴミの分別にご協力お願いします。

2008/08/31 23:11 [ 編集] たなか MAILURL

2008/08/31 23:11 [ 編集] 玖羅兎怒 MAILURL

2か。

2008/08/31 23:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

うほ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

