--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 08/25

『竹元チエ乞食航海記』 35の巻 … 信頼(78)

海賊(銃) 乞食 … Comments(78)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ ①以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」


 

 さて

 最初にひとつ書いておきます。

 実はですね。

 これはP未使用育成ではありません。

 サクチケとお守り、ふり直し等は買わないですけど

 必要なPは入れるつもりです。

 もちろん

 この育成を始める時はPなし育成も考えました。

 でもやめました。

 Pなし育成を推奨はやはり…できないからです。

 ネクソンも企業ですから。

 私がそれやってしまうとある意味営業妨害に当たるような気がするんです。


 もちろんPを入れられないって人も多いかもしれませんけど
 
 今はMTSもありますし、買えない事もないですよね。
 
 











 さて

 今日もアイアンミュテ。

wt3ythrhytrytgettertertetr.png

 ここで居座る理由は

 LV50弾丸と

 LV50海賊服の良品ドロップ。


 これを目的数ドロップする頃にはLV50なってるだろうな…

 …

 そう思っていたが


 昨日も言ったように

 ドロップ率は意外に高く

 数日間狩っただけで

 LV50弾丸は十分な量をドロップしてしまった。

 結果に関しては最後に言うが

 ちょっと落としすぎのような気がする。
 
rty4w5yuw6uuuytueyttreytry.png

 これはあくまでも予想の範疇にすぎないが

 今の弾丸ドロップ率の高さを考えると

 これは

 海賊が実装された直後だからではないだろうか。

 つまり

 次のメンテ、もしくは

 その次のメンテで弾丸ドロップ率は下げられる。

 もしくは

 あまりに出回ることに運営が危機感を持ち
 
 ドロップ率を適正に設定しなおすということもあるかもしれない。

 まあどちらにしても結果は同じだが…

rtyrtyuruytutyhrtyryrty.png

 話は変わるが

 実は今のプレイスタイルは家でやってるときと大きく違う。

 家でやってるときは基本的に

 めいぽしかしてない。

 なぜなら部屋のテレビが映らないからだ。

 だが今は出張中。

 PCの向こう側にはテレビが置いてあり

 丁度北京オリンピック中という素晴らしい環境。

 オリンピックを見ながら

 適当に狩る

 という事が可能なのだ

rtyrtyujtujyuuytuyrtyrtytry.png

 実は家でもこれと同じことをしたいんだけれども

 もうすぐ結婚で新居に移ることもあり

 テレビ設置に踏み込めない。
 
 いや。

 テレビは一応あるのだが

 それはXBOX専用なのだ。

 いや。もちろんそのテレビにアンテナをつなげば終わりんだが

 面倒なのでしてない。

 それだけなのがなさけない。

 
 …

 だがそんな北京オリンピックも

 昨日で閉会したので

 次はさんまが主演で出続けるという

 27時間テレビを見ながらマゾ期を乗り切るか。

 なんて思っている。

 そういえば27時間テレビって

 いつやるんだろうか…

 hsrhjyhjyrjytdjdythjdythdythdtrh.png

 なんて思いながら2日間狩ってるだけで

 こんなにドロップが貯まるのだから

 マガティアは恐ろしい。

 ドロップ率壊れてますよ。ここ。 

 運営さん…

rthrthrthuyjytjytjjyhtrhtrhh.png

 マガティアでいると

 乞食も立派なセレブ。

 とりあえずライディングモンスターが買える

 30Mまでは頑張ってみるか。

 
 いや… 良く考えると

 パイレーツシップに乗って戦うであろう

 銃使いにライディングモンスターは必要ないか。

 待て待て

 そんなこといったらメルを何に使えと?



 いやちょっと待て。

 乞食なのにメルの使い道を苦心するとか

 おかしくないか?

 …

 なんとも奇妙な状況である。

 何か理不尽な事はないものかな。

 たとえばメルが全部消えるとか…

 でないとイメージが…




 …
 




 だが悲しむことはない。

 dfshgshsthtshthhtts.png


 そのために

 あの縛り⑥があるんじゃないか。

 
 










 前途多難な乞食生活は明日も続く
 
  
 次話  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-777.html




関連記事








Edit Comments(78) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/08/27 20:36 [ 編集] 神野サクリ MAILURL

正直、別にわざわざ新しい職に手を出さないで既存の職の良さを書いて欲しい。(出来れば投げ。今のコンテンツ古いし、投げの良さを伝えるblogが無い。)


海賊は新しくblogを立ち上げる人が十二分にかいてくれるでしょうから。

2008/08/27 10:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/27 02:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

こじきなのかどうかハッキリしてない
ザクチケ買える奴ならそのP売ってメルに変換すればその瞬間普通に育成できるようになるし

2008/08/27 02:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

>> 獄炎
コメントで敬語を強要するような発言してるが、別に敬語じゃなくてもいいだろう。
俺のコメのような口調の事を言ってるんだよな?
口調はどうあれ、言ってる内容が大事だと思うね俺は。
質問版で質問者がこんな口調だったらさすがにムカつくが、
ブログのコメントに対してはおkだろ。
もちろん、暴言はダメだがな。

あと、読者同士で罵り合うことについて。
馬鹿、氏ね、ゆとり、このような暴言が飛び交う罵り合いはカスだな。
それは正しい。
でも、否定派と肯定派同士の意見のぶつかり合いを罵り合いと言ってるのならそれは違うな。
この場合は立派な議論だから、認めるべきものだと思う。
あなたのコメに対する俺のコメがこれに当たる。

2008/08/26 17:57 [ 編集] 読者です MAILURL

(c-1.2がとれないため)ミュテを
約20時間(D2に1時間=通常時間帯に2時間 と計算)
狩りました。
マイティーブレッドは5個ドロップ(ザクチケなしです)

弾丸でなくても装備もボロボロでてるはずだからドロップできない人はフリマで買えばいいんじゃないですか?

2008/08/26 16:55 [ 編集] 通りすがり MAILURL

使用はともあれ、ザクチケ使って「ドロップ率壊れてますよ」は無いとおもふ。
以前、比較的楽に出した(ように見える)ネペンシスの蜜で記事みた開発に
「楽に出るようなので更にドロップ率を調整しました」って言われたら
今でも辛い人達はどうするんだとw
10万分の1と10万分の2じゃ、100000体:50000体の差があるのですよう。

>金
なあに、うみいのLv50のクエ「うみいの資金調達」で
目一杯メル使うことになるさ。
一人一クエ?乞食仲間にお祝いでばら撒けばOK。

2008/08/26 16:11 [ 編集] ぽぷらDK MAILURL

自分はアイアンミュテ4時間狩って弾丸0でしたが・・・w



それとも、さすがにその位では落ちないのでしょうか?ちなみに42Lvの格闘家です。



まぁこれからも楽しみにしてますよ^^;

2008/08/26 14:20 [ 編集] 名無し MAILURL

27時間は7月26と27だったような気が。。。

2008/08/26 12:45 [ 編集] 読者B MAILURL

ここに書くのはお門違いなのかもしれません。


財前さんにもいえるのですが読者Bさん、
やっぱり学生やらゆとりやらで決めつけるのって
普通に考えておかしい(苦笑)

あなたが、「大人(笑)」なら分かるはずですよね。


でもあなたは大人ぶった大人です。(苦笑)
あなたのような大人も多い。それが学生に影響を与えている、とまでは言いませんが。

意味が分からないなら、高校の勉強を初めから「意味」を感じてやり直せば分かりますか…

2008/08/26 12:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

持ちメルが多くなると乞食プレイの新鮮味が減ると言うのでしたら
何か制限つけたらどうでしょう?
例えば「持ちメルが○メル以上になったら残りは倉庫に入れて、使わない。」とか。

ただしそれでは持ちメルでのフリマショッピングやライディングモンスター取得ができなくなるので
「持ちメルの上限は○メル。それ以上は倉庫。倉庫のメルを使用できるのは、“高額品”の規約を満たしたもののみ。」とかでしょうか?
それでしたら、持ちメルで切り詰めるのも可能ですし・・・。

↑の○メルというのは、消費(薬・たこ焼き・銃弾)を買うのにギリギリ、くらいの価格設定にするとおもしろいのではないでしょうか。
もちろん一案ですし、アレンジ可能です・・・どうでしょ^^




2008/08/26 10:40 [ 編集] 読者A MAILURL

ザク無しにしろとか別に読者にやるんだからいわなくてもよくね?
とりあえず更新乙

2008/08/26 10:39 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

又やってきました。
どうも文句と意見を間違えてる人が多いですね。
ザクチケはずるいとか言ってる人は最初から読んでないのか、ただの僻みなのかわかりませんね。

前書きはおいといて
1つの提案として受け取って欲しいです。
金があって使い道が無いのなら一旦倉庫に保管すればいいのではないでしょうか。
あまり意味がないと言われるかもしれないけど、倉庫に保管した金は必要な(ライディングのような)物を使うときのみ取り出す、みたいな感じにすればいいと思います。
そうすれば、所持金は0になっても消費があるから狩りは続けられるしそこから貯めて一定以上になったらまた預ける、みたいにすれば金を貯める楽しみが増えるかと思います。

最後に、自分もザクチケ使用は反対ではあるが、財前sは全部自分で武器から装備そしてマスタリを集めるんだからザクチケが無いと挫折すると思うので構わないと思います。

少なくとも、財前sがやってることに意見ならともかく文句しか書けないようならコメント数の圧迫にしかならないと思った今日この頃。

乱文、みずらくてスイマセン。<(_ _)>
⑥の縛りで日記の質が下がらないようにがんばってください。
楽しみに待っています。

2008/08/26 10:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

ザクチケが卑怯だ、とか言ってる奴1から読み直せ
最近記事がつまらないとか言ってる奴はここに来なければいいだろう?
ただそれだけの事だ。
最後に決めるのは財前なわけだし、とやかく言われる筋合いも無い。

2008/08/26 10:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

人間関係と運がいい奴が乞食になる要素が見当たらない

2008/08/26 09:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

27時間を見損ねたのは正解。
特に後半は完全グダグダの内輪ウケ。
なんだか居酒屋で芸人が盛り上がってるような感じだったかな。

2008/08/26 09:31 [ 編集] 匿名 MAILURL

ザクチケ使用で乞食精神が失われつつある

2008/08/26 09:30 [ 編集] 匿名 MAILURL

ザクチケはずるい。

乞食題意に反してる。

2008/08/26 09:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分の乞食論とか語っちゃってるヤツ恥ずかしくないの?

>今回の銃使いはできるだけブログ更新に比重を置いた育成をすることに決定。 
>この方針ですとできるだけLVは上がらない方がいいわけです。

>でネタはできるだけあったほうがいい。
>となると人とは違う育成方法をした方がいい。
>ということで育成方針が決まりました。

>ザクチケは使用禁止にはしませんでした。
>なぜかというとレアドロップは読者プレゼントにするからです。

育成方針は要するに成長速度を上げる強化品とサクチケを使わない
ザクチケやペットは使っても使わなくても成長速度(敵の殲滅速度)には関係ない、だから使う
何も矛盾してないと思うが

でも言い訳臭く書かずに「ドロップが多いほうが楽しいじゃん?」とか
ネタっぽく書いたほうが良かったとは思うが

まぁ本人は叩かれても喜んでそうだし擁護はこの位にしときます

2008/08/26 09:13 [ 編集] こーろぎ MAILURL

財前さん…ドロップ率高すぎって…
何時間狩ってるんですか?
先日の記事から8時間は狩っているのに1個もでませんorz
ザクチケ有りなのにですよorz
乞食はドロ率上がるのかなorz

2008/08/26 09:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/26 09:01 [ 編集] 読者3 MAILURL

27時間は終わったのしらなかったの?
夏休みのおわりといえば24時間でしょ。

2008/08/26 08:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

⑥とか余計な事しなくていいから、ザクチケの使用をやめてくれ。
ペットはまだわかるがザクチケありでコジキ記事かかれてもセレブと変わらねえよw

なんで財前は一本ずれてるのかねぇ…

ドロやクエで稼いだ書の使用なんてインフレ云々関係ないんだし、それくらいしてもいいだろうに。
ダメなのは書等を「他人に売る」ことだろ?インフレの影響モロにうけるんだから。

とにかく少しコジキの意味を考えなおしてほしいわ

2008/08/26 08:26 [ 編集] 無記名 MAILURL

例えば、ざいまえさんが2日更新休んだら?
1日で財産なら
2日で・・・・・・?

2008/08/26 08:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソンの営業妨害になるなーんて言わないでいいんだよ
Pは入れるけどサクチケとかは買わないよ これでいいじゃん
いちいち言い訳っぽいの入れるから叩かれる

2008/08/26 07:59 [ 編集] アルフォスト MAILURL

⑦クエスト以外でのマガティア狩り禁止

思いついたけど、それでは財前さんどこで狩ればいいのか
あ、サイトに狩り場コンテンツあったな

2008/08/26 07:52 [ 編集] 少女 MAILURL

振りなおししてるのは気のせいですか?

2008/08/26 07:40 [ 編集] aa MAILURL

最近まったくおもしろくないどうにかにしてよね賊前sw

2008/08/26 07:27 [ 編集] 読者B MAILURL

>獄炎さん
そうですよね。
今の学生は「ネットだから偉そうにできる」って当り前のように思っているようです。

敬語も使えない、文句ばっかり書き込む、他の子といがみ合う。
こういう書き込みを見てると、なんか可哀そうだなぁと思ってしまいます。
リアルでコミュニケーションがとれていないのか、まともな教育がされてないのか分かりませんが、
ゲームでレベル上げるよりもまず、自分自身のレベルを上げてほしいものですね。

2008/08/26 07:15 [ 編集] あみら MAILURL

ザク有りだとセレブみたい。縛りにしばってほしい。
メイプルはじめたばかりのころはみんな縛りみたいなことだし。。

2008/08/26 05:37 [ 編集] a MAILURL

まあアフィリエイトで儲けてるならネクソンもよいしょしとくのが賢いけど
そういう小汚いことしてくと廃れるんじゃね?

2008/08/26 03:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

ポイント使ってもいいけどペットにアイテム拾わせるのは乞食プレイじゃないな。
ペットじゃなく自力で拾う苦労を知らないで乞食とはいかがなものか。
ぜひペットを使わず自力で拾う苦労を知って欲しい。

2008/08/26 03:42 [ 編集] 詰欄 MAILURL

なんか記事短くなってな~い?
なんか不満~

2008/08/26 03:30 [ 編集] 獄炎 MAILURL

コメントを寄せるのに敬語も使えない読者を見ると呆れます。終いには読者同士で罵りあってる始末。
財前さんにとって読者は大事なのであまり度が過ぎる事は言えないと思います。
そこに漬け込んで敬語も使わず偉そうに物申す読者を見てると何だか嫌な気分になりますわ。
更新頑張ってくださいね!

2008/08/26 02:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

ジパングの風呂の浴槽で、ばらまきまくるのがオススメですよ財前さん。

2008/08/26 01:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

27時間の指摘は一回でいいだろ
夏終盤なんだから厨房は宿題でもしてろ

2008/08/26 01:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

そろそろ夏も終わりというのに…

ここの米欄はいつまでたってもおもしろいですね

それでも財前さんが面倒見がいいからこそ、このブログは成り立ってるんでしょうがね

2008/08/26 01:32 [ 編集] クァシス MAILURL

ざいまえが全部のコメを真剣に見てるわけねえだろ
パラ見して「ふ~ん」程度でしか見てないんだよ

2008/08/26 01:27 [ 編集] Flot MAILURL

いろんな意見出てて、それぞれに肯定派・否定派っているけど・・・

第3者の視点から見てればどっちも正しいこといってるし、間違ってることも言ってんだよ

問題は財前sがこういうコメントを見てどうするかなんだからわざわざ自分の意見押し付けるようなこといってやるなよ

塚、そうでなくても自分の意見正当化させようと過激になってる奴多すぎ もっと周りを見ろ


>>財前s

金があるなら貯めときゃいいんじゃないですか?いずれ使うことにもなるでしょ

毎回期待してるんで、これからもがんばってください

2008/08/26 01:17 [ 編集] クァシス MAILURL

コメがgdgdになってしまってすまない
これからもっと分かりやすい文にするよ
まぁ、今から色々と言っても始まったものは変わらない
でも、サクはダメでザクは良いのは少し納得いかない
個人的な意見なので突っ込みたい奴は突っ込め

2008/08/26 01:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

おや、次のアドレスが777ですね。
何かいいことがあるといいですね。

2008/08/26 01:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

今の初心者は普通に誰かとクエスト報酬を取引してたらお金が入ってくるけど、昔はたいした金額にはならなかったし、なによりクエスト自体が少なかった。
だから、この育成には昔のように新鮮な気持ちで純粋にゲームをしようっていう意図もあるんじゃないかと思う。

しかしザクチケは微妙ですね・・・
実装当時、あれだけゆとり仕様とか騒がれたわけですし。

2008/08/26 01:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

有名人は大変だね^o^

2008/08/26 01:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓意味がわからない
前のコメントをどう要するとこうなるんだ?後付け乙www

2008/08/26 00:58 [ 編集] 暴走機関車 MAILURL

ライディングは、20Mだったかと…

貯めたメル無くさないように更新がんばってくださいな~
応援してますんでw

2008/08/26 00:51 [ 編集] クァシス MAILURL

ごめん、言ってることが伝わらなかったみたいだ
要するにだ
乞食プレイよりも
初心者同然で始めるんだったら
初心者同然の状況からいかに儲けるか
そっちのが面白いと思うってこった
何より金のため方を知らない人たちにも参考になるだろう

2008/08/26 00:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう27時間TVとかだいぶ前に終わったわw
24時間TVが八月末

2008/08/26 00:46 [ 編集] どくしゃさん MAILURL

マガティアで狩ったことがそもそもの間違い。

さらに言うと運営さんが原因じゃなくてザクチケ持ってるからじゃないですか?
てか最近同じような記事ばっかりで全然面白くないです・・・。
狩りばかりがメイプルじゃないということをもっと出していってほしいですね。
グルクエとかグループで狩る狩り場とかいろいろあるのにマガティアでソロ狩りとか・・・、かなり前の記事に連打げーがどうとか書いてたくせに連打ゲーにしてるのは財前s自身じゃないですかね・・?

まぁ私がいろいろ言ったとこで財前sは今のプレイスタイルを変えることはないでしょうね・・。
高Lvにならなくちゃメイプルは面白くないんですか?低レベルには低レベルの楽しみ方があると思いますよ・・・、昔からやってる財前sならわかってると思ってましたがやはり狩り、黒字優先ですか。

まぁ結局はLv上げまくって考察とかやって乞食育成もそのうち消えていくんでしょうね・・・。

2008/08/26 00:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓は前書きから全部をちゃんと読もう

2008/08/26 00:42 [ 編集] クァシス MAILURL

今さらながら中途半端だな
Pを使うんだったらサク使っても良いだろ
サク使わないでチマチマと同じような記事書くよりも
サク使ってどんどんと進んでいった方が良い
それに何よりもザクは乞食に似合わない

2008/08/26 00:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

多分営業妨害にはならないでしょ
ネクソン自身無料っていってるわけだし
財前sはしたいようにすればいい
もちろん違法行為以外でですけど

2008/08/26 00:36 [ 編集] takemasachi MAILURL

更新乙!

2008/08/26 00:25 [ 編集] MAILURL

営業妨害にはならないと思いますね。うん。
仮にもネクソンは「無料」と銘打ってるわけですし。

2008/08/26 00:17 [ 編集] a MAILURL

はやくこうしんしてくれええええええええええみたくて
うずうずらしてるんですよ

2008/08/26 00:16 [ 編集] れい MAILURL

確か海賊はライディングとれなかった気がするんですが…?

2008/08/26 00:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

あまったメルはあれだよ
同じ条件下でプレイしてるのにもかかわらず
すげえ貧乏な乞食プレイヤーにアイテムを配給するとかそういうあれで高感度稼げばいいと思うよ

2008/08/26 00:10 [ 編集] KUMUNA MAILURL

 ・・・うん

 27TVは終わったよねw

 次は24ですよー

2008/08/26 00:10 [ 編集] ジョセフ MAILURL

財前sが言いたいのは24時間テレビのこと?

2008/08/26 00:08 [ 編集] えだまめ MAILURL

27時間テレビは結構前に放送終わってますよw
見るとしたら30日の24時間テレビ。マラソン付きのやつね。

2008/08/26 00:08 [ 編集] こうさん MAILURL

初です^^ ところでライディングモンスターっていくらするの? クエストかなんかで、ただだと思っていたのですが(++)

2008/08/26 00:04 [ 編集] ののぽん MAILURL

財前s更新お疲れ様!
出張がんばってくださいねー
余ったお金は
高Lv装備に使う推奨!

2008/08/26 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

今更ながら
キャラ名隠してほしかった

初心に帰るなら、始めたばかりのトモロク&ギルド無しとかでね

2008/08/26 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

27時間テレビはもう終わったぜ?

2008/08/26 00:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前sがいってる27時間テレビって
結構前に終わったと思われ

2008/08/25 23:59 [ 編集] S.P.ダーマ MAILURL

一桁ゲットと言っている男を見ながら、一桁ゲットする男・・・
スパイダーマッ!!と見せかけて一桁ゲットし損ねた男こそ・・・
S.P.ダーマ!!!!!

2008/08/25 23:58 [ 編集] しんくー MAILURL

財前さんが紹介しちゃうと

そこが人気狩場になってしまうやないの(´-ω-`)

2008/08/25 23:57 [ 編集] ゆう MAILURL

本当更新楽しみにしてるんです

2008/08/25 23:57 [ 編集] U MAILURL

2008/08/25 23:57 [ 編集] MAILURL

縛り6は発動しないままおわってほしいw

2008/08/25 23:57 [ 編集] げったー MAILURL

5げと

2008/08/25 23:55 [ 編集] ジョセフ MAILURL

ゲッター少ない。まぁそう言いながら一桁ゲト

2008/08/25 23:54 [ 編集] PirateGod MAILURL

はやい!4かな?

2008/08/25 23:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

ギリだねwww

2008/08/25 23:53 [ 編集] 杏の家政夫 MAILURL

24時間テレビは30・31日にやるそうですよ。

確かにアイアンミュテって弾丸落としすぎですね。
今度金稼ぎに行ってみようかな?(

2008/08/25 23:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

2008/08/25 23:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

お疲れ様

2008/08/25 23:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

5くらいげと

2008/08/25 23:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

