--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 08/23

『竹元チエ乞食航海記』 33の巻 … 未実装(110)

海賊(銃) 乞食 … Comments(110)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ ①以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」


 




 

 鹿児島からは27日までいて28日に徳島に帰れるんですが

 なんと29日から今度は東京に行けと命令が出たので悶絶。

 金土日と丸つぶれ。

 さらに10月からは全国をまた回らなければならない羽目になりました。

 終わった…。

 正直結婚準備どころじゃない上に身動きも取れなくなってきました。

 まあ更新は毎日するつもりですが

 めいぽにINできない日が2~3日続くと海賊航海記は書くことがないので

 その時は普通の日記を書くことにします。

 


 …









 さて

 昨日の幸運の書60%が何のクエストで貰えるのか?という質問があったが

 もちろん地球防衛軍本部のクエスト。

 本部建物の上にいる将軍に

 ビートラビットと闇のクリスタルを10個

 rgegergrergrgrgrg.png

 渡せばもらうことが可能。

 確かこれは素早さ全身60%、知力全身60%、そして幸運がランダムでもらえたはず。


 そして地球防衛軍のクエストだが

 一応一通りやってみたものの

 実はこれ以外に高額アイテムをもらえるものは

 LV45の時点では確認できなかった。

 rthsttrhytgertgertgergt.png

 特に失望させてくれたのはガンティアンの触手集め。

 100個、200個そして400個、500個と集める必要があるが

 この500個目の報酬が問題。


 本来ならば職業毎のLV40靴をくれるはずだが

 なんと海賊靴は実装されてないのか

 海賊に限り現時点で報酬はもらえない。

 hthtrhrtgrtgrgrggtht.png

 海賊職特有の

 クエストしてもアイテムがもらえないという状況は

 これまで何度も見てきたが

 ちょっと今回に関しては堪えた。

 thsrththrhhtrhtrth.png

 ガンティアンの触手500個のクエストを受けるまでには

 当然その前の

 100、200、300、400個とクリアしていかなければならない。

 となるとこのクエストをクリアするのに

 集める触手の総数は

 なんと1500個に上る。

 これ実は…

 あの超レアアイテム、ネペンデスの蜜を出した時に
 
 ネペンデスのETCを2100個集めた

 あの面倒極まりない数と

 retert443r234e2edfggregterter.jpg

 同じなのだ…。

 しかもこれだけじゃない。

 さらに地球防衛軍に繋がるエオス島には

 ビートラビットの太鼓1000個集めてこいなどというふざけたクエストがあり

 これも苦労して集めても

 海賊は報酬をもらえない(笑)。

 まあ今はエオス塔70階~80階?の通行路に

 ビートラビット専用MAPへのポータルが用意されているけれど

 dgdegrgergergertgergwfeqwderf.png

 時間制限があるからなんか怪しいと思ったのだが

 突然自動でマクロ探知機が発動するという悶絶仕様。

 しかもこれ…
 
 ちゃんと表示された数字を打っても

 全角入力で数字を打った場合は間違いと認識されてしまい

 違反で町に戻され



 「次マクロしたらペナルティですよ」  BYネクソン

 
 なんて警告を出される。

 ertgegyethyrhrthrthrthrth.png

 ちょっと待てよと。

 聞いてないよと。

 そんなね。

 1000個もETC集めるんだから
 
 当然チャットしながら狩るに決まってる。

 となると数字は当然全角入力になる。

 となるとマクロ探知機の数字打ちも全角になる

 それにこれは不意打ちだ。
 
 無茶苦茶すぎだろう。

 それとも何か?

 半角入力を維持したまま1000個もETCを集めろと?

 …


 ま…まあいい。

 もう終わったことだ。

 これ以上言うのはよそう…。

 ただこれからやる人は気をつけたし。

 ththgretye5tgr5tgeg.png

 またガンティアンからスピリットブレット弾丸ドロップを確認した。

 触手集めの際に2個出たので

 ドロップ率も低くはないはず。
 
 まだLV30弾丸数にとぼしいプレイヤーは
 
 やってみるのもアリかもしれない。

 htrtrhtgyertgertfgerergergre.png

 目新しい事がなくて申し訳ないが
 
 毎日更新という事でひとつ理解願いたい。

 前にも言ったように

 乞食はLV40~50代は激しく鬼門。

 本当にグダグダ。

 特にやるべきことも見つからず
 
 黙々とLV50を目指し狩るだけなのだ。

 何かすることを探さなくてはいけないが

 出張多発月間に入っているのでそこまで脳に余裕がない。



 
 
 …



 だが悲しむことはない。




 そんな時期が

 ない方がおかしいじゃないか。








 前途多難な乞食生活は明日も続く。

 
 次話 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-774.html




関連記事








Edit Comments(110) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/08/25 00:12 [ 編集] 名無し MAILURL

予約投稿でも毎日更新するという決意はすごいもんすよ。

俺も乞食やったけど14レベで終わりました;;。俺の分までがんばってくれ。
ざいまえよ、乞食の力でメイプルバブルを崩壊させるのだ。

2008/08/24 23:41 [ 編集] AAA MAILURL

お前ら、なんにもわかってねぇな。
ギリギリに予約投稿を設定しておいて規定⑥適用に期待してる奴らを笑いものにする気なんだ。
ざいまえはそういう人間なんだ。
なぁ、そうだろ???

2008/08/24 23:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日は疲れたから短めに終わり

とかでも更新だよね

2008/08/24 23:30 [ 編集] エッカム MAILURL

財前s めちゃめちゃ⑥を期待されてますが…

もちろん、裏切るんですよね!?
なんか、わざとみたいに今日発動なんてしませんよね!?((;゜Д゜))

2008/08/24 23:16 [ 編集] 覚悟できてる人 MAILURL

↓ 磔刑です

2008/08/24 23:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

二日さぼったらどうなるのかな?

2008/08/24 22:48 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

⑥~~♪~♪  ついに発動するときがくるのか?!

2008/08/24 22:46 [ 編集] ヵずみん MAILURL

アクセス数すごいなぁ~ww

by平沼

2008/08/24 22:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

新しい時代がやってくる
っていう記事で〈財前sがナイトで書いてた記事です)それで
「俺はいつか100パーセントだけの強化をやるぞ!!
そのときわお茶ギルメンバーも一緒にやらせる」
みたいのことが書いてあったんですが
今になって結局実現しちゃいましたねw
それと⑥期待してます!!
頑張って書かないでみてくださぃw
動画みてみたいんでw

2008/08/24 22:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

>PirateGod
操作キャラの精神レベル12歳以上です。
あなたが達成するには………どまぃ

2008/08/24 22:08 [ 編集] 紅-Kurenai- MAILURL

100GET・・・?

2008/08/24 21:59 [ 編集] ジョセフ MAILURL

mmmさん、確かに僕もずっと前から戦士装備を貸した先輩のその後がずっと気になってます。

2008/08/24 21:58 [ 編集] PirateGod MAILURL

54レベなんだが素早さor知力or幸運全身60%がもらえるクエが
ないんだが・・・なんか条件あんのか?

2008/08/24 21:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここで皆の期待を裏切り11時57分とかに投稿しそうwwww

2008/08/24 21:55 [ 編集] 勘違い MAILURL

⑥発動まであと約2時間♪
楽しみだ

2008/08/24 21:46 [ 編集] mmm MAILURL

普通の記事を書くなら、戦士装備を貸した先輩や、ダメージが重なって200kダメで喜んでいた友人のその後を書いてくれませんか?

2008/08/24 21:31 [ 編集] ジョセフ MAILURL

なんかみんな11:59になったら1ゲッターいっぱいおりそうwwww

2008/08/24 21:26 [ 編集] ぬぉう(笑 MAILURL

⑥期待www
まぁどうせ11:59だろうが

2008/08/24 21:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓吹いたwwwwww

2008/08/24 21:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

胡錦濤国家主席が口パクで7歳の男の子が歌ってたかもしれない

2008/08/24 20:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

閉会式はどんなヤラセがあるんだろうか

2008/08/24 20:47 [ 編集] しーふの MAILURL

もしかしたら予約投稿 11時59分にしてあるという線もある。
ざいまえsのことだから

2008/08/24 20:39 [ 編集] まし MAILURL

馬鹿なやつのコメに厨房の代表みたいなやつが反論してるのみて、人のふりみて我がふり直せだったっけ?あれ思いだした。

2008/08/24 20:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

所持品を捨てるんなら欲しいって人が沢山居そうだね。
私は鯖が違うから捨てようが誰かに譲ろうが関係無いけど。

2008/08/24 20:01 [ 編集] れい MAILURL

あえてネタで⑥を発動させたりしてね。

2008/08/24 19:23 [ 編集] 玖羅兎怒 MAILURL

最新23時59分だったりしてw
みんなに⑥の発動をきたいさせて・・・みたいなw


>うにゅるぁ
かわいそうに。
財前sの言いたいことが分からないのか・・・

2008/08/24 19:06 [ 編集] MAILURL

>うにゅるぁ

読解力ねーなw

2008/08/24 18:59 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

↓ 釣られ乙ww

2008/08/24 18:44 [ 編集] うにゅるぁ MAILURL

「毎日更新なんて予約投稿すれば楽勝だろw」

 なんて意見が出てたのは個人的に非常にうれしかった。

 これってね。誰もが当たり前にできないことを、

 当たり前のこととして認識されてるって事ですよね?


これは、自分が予約投稿をできる事をアピールしてるんですか?

それとも、自分がすごいんだとでも?

2008/08/24 17:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

早漏多過ぎ

2008/08/24 16:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

5時になっても更新がこない・・・。
今日は更新ないのかな
⑥の発動に期待する。

2008/08/24 16:14 [ 編集] 桜鯖某弓師 MAILURL

キーボードの「変換」
を何も入力しないで押すと
半角になるよ

(ATOKのみ)

2008/08/24 15:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブログも書けないKZはネットって言葉から100年離れてほしい

そして社会貢献しろ


難しいかw



まぁKINGofKZのために
「ひゃくねんねっとからはなれて
しゃかいのためにやくだてよばーか」

で分かるかな

2008/08/24 15:01 [ 編集] こみたん MAILURL

私もマクロきました~

いらっとしました~

2008/08/24 14:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁ財前のことだからちゃんと23時59分までには更新するだろ。

2008/08/24 14:35 [ 編集] 読者 MAILURL

毎日更新で大変だと思うけど、大学回想も続き書いて欲しい。

2008/08/24 13:32 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

今後自粛します。言いたかったことは自分勝手にも大体言い終わった。ブログに書けとのことですがブログなんてできません;;
まあ、その程度の人物の戯言と言うことで。

すげえ空白ww そして、そのぐらい文章書いた俺はアフォ(・3・
キレて超長文書いたのはすごく大人げなかった(ほんとはまだガキだけどw)

2008/08/24 13:22 [ 編集] 読者のタンゴ MAILURL

お前ら・・・ついに数字も読めなくなったか・・・

ゆとりってレベルじゃねーぞwww

23日と24日の違い分かるか?

>りょーさんの弟子

大体分かった。少なくとも同感だ

2008/08/24 13:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

リョーさんの弟子さん…頼むから自分のブログに書いてくれ まじ勘弁;

2008/08/24 13:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/24 12:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/24 11:52 [ 編集] Mr.一良 MAILURL

そういうことなら時間制限のあるとこほとんどそれでますよ

2008/08/24 11:39 [ 編集] 読者3 MAILURL

規則⑥はドナルドさんの教えに逆らうのでは?

2008/08/24 11:06 [ 編集] 読者A MAILURL

今日の23時59分までに更新すれば規約6セーフ

2008/08/24 10:50 [ 編集] ばーん MAILURL

かかったことあはるよ




















































































































































































































































腹立つよ

2008/08/24 10:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

数字読めない人のために
今日は24日
この記事は23日
23日は24日の前です。


難しいかな?

2008/08/24 10:41 [ 編集] れい MAILURL

たまにくるウザイコメント
オートマウスドットジェイピー
あれが確かマクロの販売サイトです。

2008/08/24 10:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

まだ14時間くらいある

2008/08/24 10:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。

・・・\(^o^)/

2008/08/24 10:20 [ 編集] (-з-) MAILURL

マクロってなんですか!?

ど―ぞ 教えて下さい…┏(;。_。)

2008/08/24 09:55 [ 編集] 戊辰 MAILURL

コメントがすごいことになってますね・・・
まあ私からはこれしかいいません。
「頑張ってください!!!」


・・・・・⑥きました?

2008/08/24 09:15 [ 編集] ハウクス MAILURL

これが昨日の分じゃないの??

2008/08/24 08:51 [ 編集] 4 MAILURL

\(^o^)/

2008/08/24 08:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

規約⑥キタ?

2008/08/24 08:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/24 07:40 [ 編集] みけねこ MAILURL

 数字を入力してF8で変換すれば全部半角になりますよ。ひらがなを入力してF7でカタカナに変換するのと同様です。
   全角チャット→マクロ探知機→数字入力→F8で半角に変換→OK→全角チャット
 こんな感じですね。いちいち全角半角切り替えるよりかは手間が少なくて済むかと思います。仕様が違った場合はごめんなさい。

>>リョーさんの弟子
 次回からはブチ切れても20行程度でお願いします。例えば、長すぎる引用や、自分自身に対する自分のコメントは、いらないと思います。
>>ただの通りすがり
 これは初心者のための育成という前提条件がありますね。別に無くてもいいですが。低いステータス、ゆっくりとした育成ペース、理想ではないがベターな狩場。いずれも初心者に快感を与え、確かにそうであると感じます。しかしややあって、その条件を満たす縛りを定義する必要が出てくるわけです。つまり、初心者のための育成、を読者に伝えるための必要十分な説明の定義です。この定義は十分ではないにしろ必要であるわけです。なので、あなたの主張は無理があるのではないか、と考えます。

2008/08/24 04:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/24 04:35 [ 編集] acap MAILURL

自分が間違いでコメして後で気付いて何か叩かれてるのってすんごい恥ずかしいと思います。だから、「これからはちゃんと読んでからコメントしなければいけないな。」と思いました。
あれ?これ作文?

2008/08/24 01:54 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

スルーしろよとか言われそうですが、スルーは
相手を叩くことより失礼だと思ってるんでスルーしません。

よし、ただの通りすがりの意見にできる限り1つずつ答えていこう。
あともう言い終わったんで言葉遣いに対する批判は控えます。
誰か他の奴に任せるww
糞長くなるんですまん。これを書くために乞食育成記事全部読み直してきた俺(自分で思った・・馬鹿かおれは?とw)が通りますよww書くのかなり大変になりそう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   <縛りの誇張>が本来の初心者の育成とはまったく関係なく
そちらに神経が行き過ぎて初心者のための育成という
本来の目的からずれてるから指摘してんだよ  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↑に関してだが、全部注意して読んできたけど本文にそのような初心者育成する旨の記述はまったく無かったぞ。自信を持っていえる。
そのような記述はどっかのコメント欄にていつの間にか出てきたもので少なくとも本文には無かった。まぁ乞食育成は初心者にとても似ているから誰か勘違いしたんだな。
確かに縛りの誇張(?)と言われても仕方ないのかもしれない。
しかしそうなってしまった財前の状況のことも
少しは配慮してほしい。


本文13話の引用~~~~~~~~~~~~~~~

>コメント欄汚しなど小さいことに遠慮せずどんどん活用していただ きたい。
 その上で導き出された意見を私の方でも考慮させて頂こうと思い まする。
 だがいくら意見とは言っても
 最初の記事のコンセプトを読まず
 いきなり途中の記事から入ってきてグダグダ書かれるのは困る。 あくまでも物事には背景というものがあり、それをわかってもらうた めに「まえがき」を2つも書いてるのだから…。
 っと…
 またやってしまったか。
 冒頭に関係ない下りを書くのは
 もはや恒例となってしまったようだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 途中から入ってきて冒頭をよく読まずどっかの誰かのコメで初心者育成と勘違いされ、しかもなんかしらんが叩かれたとあってはそうなっても仕方ない。しかも誇張だとか叩くのは態度がでか過ぎて失礼極まりない。「予約投稿もなしでやれ」とかほざいてる阿呆もいるが財前がどっかでそいつらに対して皮肉言ってたなw
どちらも記事を書いてる相手が人間だとゆーことを考えてくれ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>あと、初心者にも程度差があるからとか意味不明な屁理屈返す
 馬鹿もいるが反論の焦点が合ってないんだよ
 そうした理解不能な考え方は初心者育成サイト全ての
 存在意義を問いてるようなものだから
 その考え方はやめたほうが自分のためだと思え
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 俺のことですねww
まあできるだけ簡潔に。って無理か・3・

 俺が何であんなこと書いたかだがそもそも初心者育成ってなんなの?って思ったからだ。
 前に書いたが本当にはじめたての初心者なら確かに①~⑤の規約ではゆるいかもしれない(⑥は例外)なぜゆるいかと言うと財前や上級者には知識が豊富にあるからだと考えている。
 だからどれだけ縛ろうがそもそも同じ土俵に立てと言うことからすでに無理くさいと言いたかった。俺の文が未熟でそんな印象を与えてしまったのなら謝る。
 ただおれは初心者サイトを否定するつもりはこれっぽっちも無い。総回診2や同盟、雫etcに数え切れないほど世話になった。

余談はさておき俺がしつこく言っている初心者育成と縛りプレイの違いは前半は乞食プレイだが知識がある財前のほうが有利。後半は様々な知識を得て初心者を卒業した一般プレイヤーのほうが有利な点だと思う。

初心者はどんどん成長(?)していくが財前の縛りはいつまでたっても大筋はまったく変わらないからだ。

初心者向けの育成をやるならをやるのなら人気の売り方や書の売り方を書いたほうがいいに決まってる。
初心者にお金稼ぎの裏技的なことを伝授するほうが初心者は成長する。
そんなこんなで俺はこの記事が初心者育成でないと言いたかったわけだ。

本文11話の引用~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

> 「ボクはもっと凄いキツイ育成してました。こうこうで…以下略」  「縛り?普通育成じゃないですが。ボクもLV60までは強化なし   で、Lv61からやっと60%書を…以下略」「ボクなんてトモロク0縛  りでやってますが、何か?」「サクチケなしなんてデフォですが、何 か?」

 と多数の縛り意見を贈っていただける方がいるが

 よくわかった。凄くわかった。頑張ってる。君は。
 
 私は別段マゾさを自慢してるわけでは無い。

 今のインフレ市場を無視して如何に「めいぽ」を楽しむか。これが焦点であり、今のインフレがなければ恐らく私はこんな事をしなかった…ということも合わせて考えてくれれば幸いだ。

確かに人気度を1くれてやれば薬代などに苦労はしないが、これをしてしまうと興ざめてしまう。

 ネクソンが設定した薬代と今の相場価格には大きな隔たりがある。ゆえにユーザー間取引は完全に避けなければ今やってることに意味はない…ということも言える。




 しかし逆に言うとユーザー間取引を利用すればメルは莫大に貯まる

 縛りプレイをする気がないのに

 初心者だからそれを強いられてる…という方はそこを考えればすぐに成り上がれるはずだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↑の文が財前の乞食育成の真のコンセプトが明確に書かれた部分だと思う

乞食育成はメイポにおける昨今の破滅的インフレにおいて、今の市場に影響されずどの程度メイポを楽しむことができるかこそが真の目的であると自己解釈している。初心者育成ではなく、初心者も含めた多くの人ががインフレに負けずにメイポを楽しむための本当に素晴らしい記事です。
財前さん、どんどん更新してください^^ 全部読んで見せますから(・ω・


はこぶね関連のことは・・・・・はこぶねの呪縛からあなたが開放されることを心から願ってますwwww


以上終わり!!!!!!!!糞糞糞長いコメにwwてかこれコメントと言えるのだろうか。
口調が普段の俺と違うとかいっちゃだめです。中身は一緒だから安心(?)してくれ。
たいへんだったぁ;;

2008/08/24 01:53 [ 編集] なんというか MAILURL

コメント欄がこうなってると書き込みにくいですね^^;
私から見たら長文乙としか言えないや
 
40レベまで上げるのに自分1年かかったなー(´・ω・`)

2008/08/24 01:51 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

自分は豚農場でマクロ確認しました^^;
制限時間の残り表示時間が35分頃に確実に出ますので狩る方はご注意を。

既出ですが、自分はF10を全角で入力した後に押して半角にします。
自分はたまになぜか数字を入力しても表示されない事があるので、それもF10を押すと表示されます^^;

多忙なお仕事で体を壊さないようにお気をつけください。
失礼ながらも日常の日記も楽しみにしてます♪

2008/08/24 01:16 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

>ただの通りすがり
うすうす感づいてはいたんだけどお前相当な馬鹿だろ、もしかして夏厨か?
何自信満々に自己主張押しつけてるんだよ、まさかお前育成記事以前のことしか読んでないのか?
最近の記事で財前さんが更新、ブログネタのための育成であり露店などの縛りは一度やりたかったからだと改めて公言したばかりだろうに、記事の方針がずれてきたんじゃなくて記事の方針を切り替えたってことが未だに分からないの?やっぱり馬鹿なの?
お前の主張は全て古い内容で尚且つ間違ってる訳だ。
そろそろ頭冷やして最近の記事の流れ見直してこい、終わった話題いつまでも引きずってんじゃねーよ

2008/08/23 23:26 [ 編集] はこぶね MAILURL

偽か本物かは別にして、一般論である常識

○上に挙げた
×上に上げた

を指摘されているのには笑った。

財前さん記事短いです…。
回数減らしていいから質上げて欲しいかな。

2008/08/23 22:30 [ 編集] a MAILURL

大学回想に比べりゃ百倍マシなんだからみんな黙ろうよ^^
後今日始めて徳島県がどこにあるのか知った(てっきり鳥取辺りかと思ってたYO)

2008/08/23 21:27 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

パニック

いったいどーなってる@@
スルーできなくて申し訳ない

2008/08/23 21:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

皆暇だねw
各々の解釈で好きなように読んでりゃいいのにw

2008/08/23 19:55 [ 編集] ただの通りすがり MAILURL

下のコメント僕のじゃないんでw
みなさんスルーで
もう僕ははこぶねさんを許しているのでこれ以上もうやめにしましょうよ
ざいぜんさんも迷惑ですし

2008/08/23 19:45 [ 編集] ただの通りすがり MAILURL

おいおい、ふざけるな^^
前の記事のコメで俺に成り代わって謝ってる奴いたが俺は俺は何一つ間違ったと思ってないのでヨロ
確かに俺は大人ではないが言ってることは全て根拠示してるし、どこがおかしいのか分からないしな
言葉遣いの丁寧さを求めるなら自分もそれだけ良識を備えてからだ
それと、低レベルな批判には耳を貸さなければいいというがあいにく負けず嫌いなんでね

あと、理解も進まないうちに焦点ずれた反論来てるので、もう一回馬鹿のために教えてやるからよーく理解しろよ?

<縛りの誇示>が本来の初心者の育成とはまったく関係なくそちらに神経が行き過ぎて初心者のための育成という本来の目的からずれてるから指摘してんだよ

縛りの誇示をして記事面白くするなとか言ってない。
縛りの誇示をしたいなら初心者のための育成という本来の目的を訂正することだ

あと、初心者にも程度差があるからとか意味不明な屁理屈返す馬鹿もいるが反論の焦点が合ってないんだよ
そうした理解不能な考え方は初心者育成サイト全ての存在意義を問いてるようなものだから
その考え方はやめたほうが自分のためだと思え

あと、醜いとか言う奴いるから以下主に<はこぶね>に対しての反論なので醜いという奴は見なくておk


>>はこぶね
>上に挙げた×
>上に上げた○
と偉そうに指摘してるけどこの指摘でお前が如何に頭が悪いか分かるよw
<上に挙げた>という表現を知らないんだろうな
あと、俺は散々はっきりと根拠示せといってるわけでそれを示さず自他共に認める曖昧な表現をしてる時点で意味が分からないw
話し合いにおいては如何に相手に分かりやすく伝えるかという姿勢が大事でお前の主張する<遠まわしの言い方>とか意味分からんから
あ、あとお前の得意技の<人の反論を無視して話題転換>は勘弁してくれよ^^;

2008/08/23 18:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

相変わらず文章理解していない
人がコメント欄にいますね

2008/08/23 13:30 [ 編集] 海の紳士 MAILURL

財前さんの日記を見て、乞食育成初めました。
今19レベです。
更新頑張って下さいm(_ _)m毎日更新を頑張り過ぎて、体を壊さないように…

2008/08/23 13:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいぜんをざいまえと呼んでいるのは皆わざとですよw
いくらばかでもそんな間違いはしにくいです。

2008/08/23 13:17 [ 編集] massy MAILURL

↓全部とはいわないが大体の過去記事よめww

2008/08/23 13:14 [ 編集] ある人 MAILURL

ざいぜんをざいまえと読み間違えてる人が多い・・・。

2008/08/23 12:55 [ 編集] ヵずみん MAILURL

c-1の隣のMAPでもマクロされました><

2008/08/23 12:34 [ 編集] アルフォスト MAILURL

同じく豚農場でマクロ探知機作動
そういえばここんとこ道具屋でマクロ探知機を見ていない

まあおかげでSS撮れたり話のネタにできたり…

2008/08/23 11:35 [ 編集] Happy山田 MAILURL

入力したあとF8おせばできると思いますよ
自分はいつも全角にしてますが
数字うったあとにF8おしてやってますw

2008/08/23 11:05 [ 編集] 読者 MAILURL

マクロ 俺もかかりました;;
おれは、アリの巣でしたが;;

2008/08/23 11:04 [ 編集] tetra MAILURL

ほんとネクソン詰めが甘いですよね。。。

出張日記楽しみにしてます!
いろんな所での出来事っておもろー!

2008/08/23 10:08 [ 編集] 今日さん MAILURL

自分も豚農場でマクロにやられました。なんか数字が読みにくくて、小さい方の数字を打ってしまい悶絶しましたorz

2008/08/23 09:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕もマクロ引っかかりました;
さらに2回目の入力しようとしたらEnter押しててチャットに文字が入ってしまうというポカミスを・・・
時間制限MAPにご注意を・・・

2008/08/23 09:40 [ 編集] 本桜千秋 MAILURL

私も同じように自動マクロで全角打ちして失敗しました・・・。

また同じ失敗してしまったら、どうなるのかが心配です;ω;

2008/08/23 09:15 [ 編集] (。・ω・)ノ゙ MAILURL

マクロ探知とか^^;
( ゚∀゚)o彡°ヤックデカルチャー

2008/08/23 08:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

このマクロはMGかけてない魔にとって墓ドロップを引き起こす糞仕様だけど海賊なら平気だと思う。
あと書のクエストは10%もでます。

2008/08/23 08:23 [ 編集] ぬぉう(笑 MAILURL

乞食育成がんばw
たこ焼き使う金があるだけでもうらやましいですw

2008/08/23 08:16 [ 編集] 百合の願い MAILURL

はじめまして~。
あんず鯖で活動中の百合の願いです。
ずるいですよぉ~;;ペット!!
ペット使わないで!!

2008/08/23 08:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

うん、ビビる。そして焦る。
魔は可哀相だ、俺だったら絶対墓ww

2008/08/23 07:14 [ 編集] ジョニー MAILURL

マクロ探知機は、びっくりした・・・・・
あんな時間制限付けられたら誰でもビックリしますよ・・・・
・・・アレ?ビックリしたの俺だけ・・・・

2008/08/23 07:11 [ 編集] nanashi MAILURL

出張続きで大変だな。結婚式の準備なんかもあるだろうし
無理せず体調に気をつけて…

2008/08/23 05:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

大きい方なのか?
あれって片方読めない場合はもう片方のを入力しろということで
二つあると思ってたんだが・・・

全角の場合はチャット欄で半角にしてから
マクロ探知機のところで打つ必要があります。

2008/08/23 02:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

ななしの読解力に吹いたww

2008/08/23 02:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

けっこーはやい^^ 

なぃょぉゎコメした後で!

2008/08/23 01:46 [ 編集] FB021 MAILURL

初めてカキコします。
どうぞよろしくです。^^/
いろいろ考えたんですけど、予約投稿でコメント見て日記書けないですよね。そしたら結局ココ見てることになって、ということはPC触ってる→ついでに日記投稿。
ああ~それとも自分自身で、コメントに書き込んで、話題作って、それを予想で書いている!?w
ザイマエさんすげ~~~~^^v
これからもがんばってください。
ちなみに俺は日記やりましたが、3日坊主でした。

あと絶対マクロスフロンティア見てますよね。ザイマエさん。

2008/08/23 01:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

>椛の人
そこまで言う必要ないだろ。
そういう暴言が問題に発展していくんだよ。

争う気がないのなら言葉を和らげろ。
それともただの馬鹿正直なのか。

2008/08/23 01:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

スプリット・・・

2008/08/23 01:18 [ 編集] 椛の人 MAILURL

>ななし
そういう問題じゃないだろ。
全角か半角かの問題だろ。

読解力がないと言うか考える力が衰えてるというか。
それともただの馬鹿なのか。

2008/08/23 00:48 [ 編集] ななし MAILURL

表示された数字じゃなくて
表示された数字の数字が大きいほうだけを打つのであって
それはざいまえのミスだろw
ちゃんと文字読んでから数字うとうぜ

2008/08/23 00:31 [ 編集] unkolia MAILURL

13げつ

2008/08/23 00:26 [ 編集] 雷霆の魔術師 MAILURL

毎日楽しく見ています(笑
とりま頑張ってくださいな

2008/08/23 00:21 [ 編集] massy MAILURL

今日は短いな

2008/08/23 00:20 [ 編集] 10かぁ MAILURL

げt

2008/08/23 00:19 [ 編集] めいぷる初心者 MAILURL

あ、全然3じゃねぇ…
見つけたときは2しかコメントなかったのに…
みんな書くの早すぎだ!!

2008/08/23 00:17 [ 編集] 餡子モナカ MAILURL

弾丸羨ましい。゜(゚´Д`゚)゜。

ワイルドボアを何体倒しても・・・出てこなかった;;

2008/08/23 00:17 [ 編集] めいぷる初心者 MAILURL

うぉ!3ゲト^^
毎日楽しく見させてもらっています。
簡単に50とかいかれても面白くないので今のペースが読者としてとても面白いです。
乞食育成がんばってください。

2008/08/23 00:16 [ 編集] 読者さん MAILURL


2008/08/23 00:16 [ 編集] さっちー MAILURL

がんばです><

2008/08/23 00:15 [ 編集] お初の人 MAILURL

三げと?

2008/08/23 00:14 [ 編集] MAILURL

いい生地でs

2008/08/23 00:12 [ 編集] 名無し MAILURL

がんばってください

2008/08/23 00:11 [ 編集] MAILURL

1getww やったねw

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。