--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 08/22

『竹元チエ乞食航海記』 32の巻 … 異星人(90)

海賊(銃) 乞食 … Comments(90)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ ①以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」


 



 どうも。鹿児島到着しました。

今回の出張は部下を5人も連れてきてるので

 ちょっと大変かもしれません;;

 研修させるっていうか「おまえと同じように仕事がこなせるにしてくれ」

 という社長の指示ですが

 そんな簡単に自分の分身ができたら苦労しないっていうね…。



 さて

 コメント凄いですね。

 な…何事?

 って

 やはり縛り⑥についてですか(笑)。


 う~ん。まあ説明しておきましょうか?

 まずですね。「全財産捨てるのはきつ過ぎ」という意見ですが、これについてはそんなことはありません。

 乞食生活してみてわかったんですが

 これからは狩り場を選べば確実に黒字です。それに強化もしないので買うものもない。

 どんどんメルは貯まっていくばかり。でもインフレで物価が高すぎてそのメルでは何も…

 まあそういうわけでメルを全部捨ててしまってもなんとか再起が可能なのです。

 というより捨てた方がおもしろいかなあと(笑)

 
 毎日更新に関してはね…まあこれ始めてから毎日更新ずっと続けてるんだけど…

 
 実際ね。

 LVも40超えると

 100%強化のみサクチケなし育成も

 薬に苦心する様子もなくなってきて…

 もはや普通にセレブ育成してるのと違和感がなくなってきた。




 というわけで縛り⑥を追加した運びとなりました。

 私にとって今や縛り育成よりも

 毎日更新を続ける意義の方が大きい存在になってきた。

 ゆえにこれにペナルティを自分でつけたって事です。 

 全財産0になったときの乞食に関しては

 …

 はい。コメントを参考に

 ちょっと考えさせてください…。



 最後に

 「毎日更新なんて予約投稿すれば楽勝だろw」

 なんて意見が出てたのは個人的に非常にうれしかった。

 これってね。誰もが当たり前にできないことを、

 当たり前のこととして認識されてるって事ですよね?

 こんな勲章はないですよ。

 え? 意味分からない?

 ああ…
 
 この文の意味がわからない人は

 10年後くらいにきっとわかるはずですよ。


  









 さて

 出張中であまりINできないので

 地球防衛軍本部にやってきた。

 gregferfefefretwr4tw4r4wt.png

 なぜここかというと

 まずひとつに人がいない。
 
 クエストが豊富。

 の2点。

 特にクエストに関しては

 アリアントのようにサクサク終わるような代物ではなく

 ビートラビットの太鼓1000個とかガンティアンの触手1000個とか

 かなり手応えのある内容。

egergtrtwt44t4rtwrwrawerwer.png

 もちろん報酬は涙目報酬なので期待してはいけない。



 そして…
 
 驚いたのだが

 実は…

 乞食LV45では

 なんとちょっと手ごわい。

 え?何って

 ガンティアンが…。

rtertw4rtw4w4t4t4t.png

 Jたこやき食べて3発。通常であれば倒すのに4~5発かかる。
 
 これはキツイ。

 どうやらこの段階ではまだまだ

 経験値が100超えるような敵は格上狩りになるらしい。

 といっても

 1次スキルのダブルファイアと

 2次スキルの主力インビジブルショットは

 火力がほとんど変わらないので

 当然といえば当然か。

 そしてまたまた驚いたのだが… 

ertertw4r3rw3qrwrtwre.png
 
 なんとガンティアンガLV40海賊手袋をドロップ

 こ…これは…

 忘れもしない

 その昔

 私がノーチラスの精製で苦労して作った手袋だ。

 こんな奴がドロップするとは;;

 ハッキリ言って当時作るのに非常に苦労した。

 鋼鉄集めるのにかなり手間取ったのだ。

 …

 それがこんな簡単に…
 
 激しく痛い。


 …
 
 よし

 じゃあ

 もしかして奥の敵はまさかLV50手袋を落とすんじゃないか?

 早速行ってみるか



 と思ったが
 
 明日は朝が早い。

 もう落ちた方が無難だろう。



 今日はガンティアンを数匹狩っただけでだが

 ドロップがあったのでもう稼ぎは充分だ。



 しかしだ。

 これで終わらないのが今日の私。

 驚くなかれ

 落ちる寸前に適当に狩った

 dgdgrdegrewfweqrdqwedqwrwe.png

 夏休み期間限定のスイカから

 ありえないレアアイテムをゲット。

 いや。詳細はわからないが   

 gdergregterhtrhryjjukmuykujtuyjt.png

 黄金の種というアイテムである。

 アイテムの説明文では

 持っているだけで次のメンテに抽選でいいアイテムをくれると書いてる

 残念ながら公式サイトの詳細は

 面倒なので見る気はない。


 …

 しかし気になるな。
 
 何をくれるんだろうか。

 ぜひ乞食でも使えるものを期待したい。

 ネクソン。見てるんだろ?

 抽選と聞いては黙ってはおれん。
 
 私には特別アイテムをちゃんと用意しろ。


 わかってるはずだ。理由は言わなくても…

 セレブと一緒にするな。

 欲しいものというのはな。その人、人の生活レベルによって違うんだ。
 
 そうだな…。



 乞食銃とかくれ。

 撃てば撃つほどメルが減っていくとか

 そういう奴にしてくれ。




 あと

 今後は…

 前日言ったようにLVもしばらく50になりそうにないので

 要望のあったステータスを晒しておく

ergterttwrfwerdqwrwerwer.png

 うむ。靴はジャンプ強化5枚。全身鎧は素早さ10枚。武器は7枚100%でやってる。

 言っておくが強いとか言われても困るぞ。

 乞食育成以外で

 この時点で私より弱いということは…

 いくら初心者でもちょっと考えなおした方がいい…それは… 



 …



 クエストしてるのか!? クエスト。

sfwsefwefwqerfewdwaedfeafdfsfd.png
 
 貰った書を1枚でも売れば

 もはや君は乞食の手の届かない領域へと昇華する。

 ヒントは過去記事にいくらでも転がってるはずだ。


 なに?

 どうしていいのかわからない?



 …






 だが悲しむことはない。

hggthtyhey53et3w4rtw34rw4t.png

 そんな君は

 今後見るものすべてが新鮮じゃないか。
 









 前途多難な乞食生活は明日も続く。

 次話 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-774.html



関連記事








Edit Comments(90) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/08/26 01:46 [ 編集] おぃ MAILURL

おぃ

2008/08/26 01:45 [ 編集] おぃ MAILURL

こまる打ち消しの文

2008/08/23 10:59 [ 編集] tetra MAILURL

マンネリ日記は望んでません!
おもろいネタ宜しくお願いします!
ん~ネタを考えられないというのなら、
乞食なんで当たって砕けろ精神なんでどうでしょうか!?
例えば、自分より結構レベルの高い敵がいる所へ冒険に行くとか!
そして一発逆転のお宝をゲッツするとか!
そこまでの過程でも結構おもろい気がします。
そこで会ったおもろキャラの話を織り交ぜる等など(ギル員にも協力してもらうとか)!
後、縛りで言うなら縛り条件付きボス戦とか。
たまに墓ネタ入れたり!
期待してます!

PS 早く新人鍛えて第2の財前さんを作って、暇ができるといいですね~

2008/08/23 09:31 [ 編集] 上海アリス MAILURL

読者さんありがとう
確かにコメントに対してコメントを繰り返し、ブログの内容から遠ざかっていったなorz
その点は反省します<(_ _;)>

2008/08/23 09:30 [ 編集] 上海アリス MAILURL

読者さんありがとう
確かにコメントに対してコメントを繰り返し、ブログの内容から遠ざかっていったなorz
その点は反省します<(_ _;)>

2008/08/23 00:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

君らの言い合いを読んだ訳じゃないが。

>> 一応、俺はここに意見、討論を書きこむことは財前さんにとってプラスになると思う

全く持ってその通り。
ざいまえ本人が参考にしてると13話で言っているから、
それは君の勝手な妄想ではなくて事実だ。
ただ、その内容によるな。
討論つったって、ブログ内容に即した討論じゃないと駄目だ。
関係の無い討論はただの荒らしだな。

>> 事実、俺は社会人ではないので的確な判断はできないが

的確な判断をするのに社会人であるかどうかは全く関係無い。

2008/08/23 00:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎日更新できなければ黄金種も捨てるの?
きっと次のパッチまで予約投稿で埋まっているんでしょうね…。
私ならそうします^^

2008/08/23 00:05 [ 編集] はこぶね MAILURL

HNを変えれば終わることだろうけど、俺としては名前が固定されているからこその責任の重さを重視している。

名前が「読者さん」「名無し」「あ」...etc
なに言っても記事変われば違う適当なHN
だから適当なコメントもできる。

それと口論やめろと言っている奴がいるが、少し前の記事で財前さん本人が許可していたはず。

2008/08/22 23:55 [ 編集] 上海アリス MAILURL

ほむ…
一躍叩かれ者になってしまったな^^;
一応、俺はここに意見、討論を書きこむことは財前さんにとってプラスになると思うという意見をかいたのだが、それにたいして違うと思うだったら理由も上げてくれないか?
事実、俺は社会人ではないので的確な判断はできないが自分なりに考えてコメントしている
そもそもコメント欄はブログ主が読者の反応をみるための所ではないのか?;
ここで意見をぶつけ合うことは間違っているのか?
まったくの的はずれなことならすまん

2008/08/22 23:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

大人ぶった子供って犯罪に走りそう

2008/08/22 23:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

丸く収まって尚差し出がましいかな?

誰とは言わないけど
大概、口の悪いのは子供。
大人はそれ相応に対処してあげなきゃ。
きっとこのコメント欄がその子にとっての
成長の場となるんだろうし。

2008/08/22 23:43 [ 編集] 上海アリス(苦笑) MAILURL

え?なんでこんな所で言い合ってるんだ?w
 
コメント欄だよ?
コメントする場所だよ?
そんなのも分からないの? 
WM使わなくても結構メル入るんだね

2008/08/22 23:42 [ 編集] 椛の人 MAILURL

何だ、みんな消防か。

2008/08/22 23:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

まず上海アリスが
>○○
>××
ってやってることがおかしいと思うんだが

あんたに意見なんか求めてまてぇーん

2008/08/22 21:50 [ 編集] 上海アリス MAILURL

確かにコメント欄だけどここで討論することは財前さんにとってプラスになると思って毎回コメントしている
13話をみれば財前さん自身もそう思っていることがわかると思うのだが…
あなたのいうように管理人または同じ考えのものばかりがコメントしていてもそれは内輪のブログに成り下がると思うぞ?
財前さんがその方がいいと思わないうちは俺は思ったことをコメントしていきたいと思う

2008/08/22 21:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

上海アリスさんも そうだけど ここは、コメント欄ですよーw

あなたが管理人ではないし討論の場所でもないんだよー

2008/08/22 21:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺は超初心者だよ

2008/08/22 21:31 [ 編集] 上海アリス MAILURL

>はこぶね
そうだな、その理論が正しいか正しくないかは俺には判断できんが、そういう根拠をあげれば財前さんの望むコメントに近づくと思うw

>凡人
ちゃんと伝えられない俺が悪いかもしれんが、おれは財前さんのそういう意図はわかっているつもりでコメントしたんだが…^^;
ちなみに、通りすがりとは前に意見をかわしたので俺がどのような意見を持っているかは伝わったつもりなのであれでいいと自負し書きこんだ
そこにそのコメントだけをみて他者どうしの意見の交換にはいってくるのはいかがなものか?
すこし考えてくれ(_´Д`)ノ~~

>弟子
記事の質の低下に繋がるかはわからんが俺もここにくるじてんで大半が初心者ではないと思う
ただ財前さんじしんもそれはわかっているだろうから、どっちかというと初心者プレイと縛りプレイがどうのこうの言っている読書にそのへんを気付いてほしいなwww

2008/08/22 21:14 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

連レスになってたらすんません。

<かえでの子さん
俺みたいな夏房は暇なんでゲームが用事があるとき以外毎日できますwww

2008/08/22 21:12 [ 編集] ただの通りすがり MAILURL

そうですよね

ぼくも謝ります

醜い争いをしていてすみませんでした。

2008/08/22 21:07 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

<ただの通りす狩りsとその他さまざまの人
まず初心者にもいろいろいますよね?
初心者のなかには超初心者wってのがいますよね
まだ操作がわからない人 何メルが高くて何メルが安いかわからない人etc 程度もさまざまで区別しにくいですが初心者向けの記事にしろorなってないぞといっている人たちはどの程度の人を初心者と思っているんですか?まだ定義されてないんで微妙ですが・・・あなた今メイポ始めたばかりで「メルって何?でんでん倒したぞおお」って人以外は初心者ではないと思ってるのかな?そんな右も左もわからないような人を対象にすると今の縛りどころでは
足りんですね^^ゆるいですね。店で物を買うのも禁止にしなければ。メイプルアイランドの外とか危険でしょ!!出ちゃだめ。あと転職とかもしちゃだめだね 難しいからww

ってことになりますよ?
極端な例ですねww冗談はさておき、あなた方は初心者に対して過保護すぎるんだと思いますよ。だから縛りがゆるいと感じるんでしょうね。しかしそのような初心者さんたちもメイポをつづけていくうちに必要最低限の知識を得ます。そして更なる知識を求めてこういった育成サイトを訪れるもんだと思いますよ。つまり超初心者さんを卒業してここに来るのです。そのようなひとには今の縛りで育成しても十分だと思います。超初心者向けにすると縛りがきつくなりすぎるどころかブログの質まで低下しますよ?自分たちがいまだに超初心者だから縛りがゆるいと感じるんですね。分かりますww

あえてあなたの名前だけ出しましたが食いつくかなあ(・3・
前に叩いたから根にもたれたとか言ってますが自分が名指しで否定されただけで脳に障害がetcとかいってはいけませんぞ。あなたも根に持つタイプなのねwww
批判コメの書いてやっているとかいう態度も気に食わない(他の人もですよ)何様のつもりだ!!ってなります ブログがよりよくなってほしくて批判するのなら礼儀をわきまえてコメすべし。
やさしい口調でやんわり言うでしょ?リアルでは。ネットだからと批判がすべて暴言になる輩はもし正しい事いっても荒らしにしか見えない。 逆に批判をアドバイスするように言う人はかっこいいです。おれは無理ですがね。 自分のことは棚に上げたコメになってしまった。失礼しました

2008/08/22 21:05 [ 編集] 凡人 MAILURL

2つ↓サクチケないし効率目指した狩りじゃなく
クエやいろいろなところ回る楽しさを
財前sはブログにしてることを分かろうねw

はこぶね氏と通りすがり氏
あんたらがどんな人物かコメ見ただけじゃわからんが
他人のブログで不毛な争いをしてるってことぐらい
わかる程度の頭はもってるよね?
別に無視してどっちかもしくは両方が
HN変えれば終わるんじゃないか?

財前sと普通の閲覧者の方々
馬鹿な凡人が変なコメ書いてごめんなさい

2008/08/22 20:47 [ 編集] はこぶね MAILURL

感情任せ… そう見えたなら仕方ない。

通りすがりはコメントを記事で否定の暗示をされているにも関わらず「縛りの誇示」と執拗にコメントしている。
この点見直した方がいいよ。

それと
〇上に挙げた
×上に上げた

>脳に障害を持った子供

これは侮辱罪にあたる。
俺が起訴すれば立派な犯罪者。仮に俺が本名でコメントしていたなら名誉毀損にもなる。

俺から見ると犯罪行為を犯しても悪気なく意気揚々としてる方が可笑しいと思うけどな。

財前さんの記事の諧謔を読み取れていない点についても危ないと思う。

友達に馬鹿と言われても「馬鹿」本来の意味しか読み取れない人なの?

君の思っている「縛りの誇示」は記事の「ネタ」であって攻める場所ではない。

これを概括すると
「読解力の欠如」となる。

いままで迂遠なコメントをしてきたけど、それで気付いてくれなかったのが悲しいな。

2008/08/22 20:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

そのLVなら提灯のほうがうまいと思う。

2008/08/22 20:26 [ 編集] 驟雨 MAILURL

イベント用クエストアイテム「黄金のスイカの種」を所持しているキャラクターは、
自動的に後日行われる「メイプルストーリーiTCG関連グッズプレゼント」の抽選対象となります。

by 公式ホームページ

ゲーム内じゃ何もなぃんだなこれがw

2008/08/22 20:25 [ 編集] 上海アリス MAILURL

>>通りすがり
まぁ、あれだ
君もはこぶねに縛られすぎだとおもうんだ
前に批判は財前さんの記事をより良くすると俺は言ったが今の通りすがり、はこぶね間のやり取りを見ているとただのけなしあいになっているぞ^^;
はこぶねもある程度財前さんに対して色々プラスになることを言っているが少なくとも通りすがりに対するコメントには根拠が余り感じられないと俺も思う
ならばスルーでいいんじゃないか?
今の君のコメントを見ていると私怨で感情任せになっているぞ
気持ちはわからんでもないが少々見苦しいのでやめたほうがいいのでは?

あと最後に、仮に縛りの誇示だとしてブログを面白くするという趣旨からはずれてないんだからいいんじゃない?^^;

2008/08/22 19:44 [ 編集] はこぶね MAILURL

管理画面から見れば全て分かることなんだけどね。

こればかりは財前さんに証明してもらいたいところ。

2008/08/22 19:43 [ 編集] 毒砂 MAILURL

そういえば前回想が無くなるとか言ってましたけど
何処にも竹元チエ乞食航海記限定なんて書いてませんよw

2008/08/22 19:14 [ 編集] 闇飛 MAILURL

私もクエ育成でずっとやってきました。
おかげで友人によく聞かれたりします。
財前さんも頑張ってください!!
更新がとまってもETC捨てないなら、金の種は残るんですね~。
うれしいような悲しいようなv-40

2008/08/22 19:00 [ 編集] aa MAILURL

俺かえでの 盗賊になる種 です結構INしてるので内緒よろw

2008/08/22 18:53 [ 編集] アミラ MAILURL

大学回診もとても楽しみにしているので・・・
たまにちえ子育成と入れ替わりでいれてほしぃ。

2008/08/22 18:30 [ 編集] クァシス MAILURL

そんなことよりお前らこれ見ろよwwwww
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb?bu=http%3A%2F%2Fninehalt.blog4.fc2.com%2F&btn_bu=%C4%CC%BF%AE%CA%ED%A4%F2%BA%EE%C0%AE
ざいまえの精神年齢が予想通りでワロタ
通信簿の見方
http://smartass.blog10.fc2.com/blog-entry-2140.html

2008/08/22 18:28 [ 編集] かえでの子 MAILURL

むしろ学生でオンラインゲームやってる方がどうかと思うよ。
学生の時なんてゲームする暇なんてあまりないと思うけど。
学校行って、バイトや部活して、友達と遊んで。。。。。
特に18歳以上の学生なんてほとんどINできないだろうに。
自分の大学生時代を考えると1週間に1日2日INできれば良い方だと思うぞ。
社会人からすると、ほぼ毎日ゲームしてる学生を見ると可哀想としか思えないんだけどな。

社会人になると周りの友達や自分も家で休みたがるし(これが重要)、出不精になるから急に遊びに行くとかはなくなる。
仕事の時間もそれなりに決まってるからほぼ毎日ゲームする暇もある。
その「暇」な時間をどう消化するかはその人の趣味によるんだよ。
ゲームする人や家でテレビ見てるだけの人やドライブの人もいるし料理の人もいるし外で食事する人もいるし・・・と人によってバラバラ。

社会人ってのは忙しいわけじゃないんだよ。
休みがないって言った方が正しい。丸々1日時間をとるっていうのが難しいだけ。
1日の忙しさは学生の方が断然上だよ。(私はそう思う)
ただ、メイプルストーリーをやってる学生は暇な子が多いみたいだけど。

子供が多いみたいだから、少し本気で書いてみましたよ。
自分が社会人になれば私の言っていることが分かると思うよ。

2008/08/22 18:20 [ 編集] 真乞食 MAILURL

おっと忘れてた↓に追加で
  
      ・たまに父(メイン)で娘(サブ)が稼いだお金で豪遊する

2008/08/22 18:19 [ 編集] 真乞食 MAILURL

おれの乞食プレイは

   ・メルしか拾わない
   ・クエ品と人からもらったもの意外保持しない
   ・週に一度、全財産を父(メイン)の酒代、借金返済として渡す

くらいだな。まあ、ざいまえの縛りと比べたらたいしたことないだろ

2008/08/22 18:08 [ 編集] かくとうか MAILURL

あさしんといんふぁいたーはどっちがはやくれべるあっぷしますか?

2008/08/22 17:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル武器でるみたいだけど財前sはどうするんですか?

2008/08/22 17:30 [ 編集] MAILURL

関係ないがテンビがなかなかおもしろい件

2008/08/22 17:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓まあ縛りの誇示だろうがなんだろうが毎日更新をずっと続けるって言うのはすごいこと。なぜ毎日更新するのか。

それは誰のためなのか

ていうことを理解しないとね。







2008/08/22 17:12 [ 編集] ただの通りすがり MAILURL

前のコメで<はこぶね>と多分その本人が名前を変えて書いたと思われる他のコメント見てはっきり言ってイラついたよ^^
あまりにも頭の悪すぎる発言であるし、この記事の趣旨そのものを捻じ曲げて、さも本当のように語るのはさぞかし驚くべきことだ

言っとくけど、この記事はチエとかいうキャラを使うことでお金のない初心者も真似できる育成を目指すとザイマエは最初っから言ってるんだけどなwwww
乞食育成とか主張するやつは最初の2,3記事を見てから言おうな^^;
乞食育成はあくまで初心者育成という土台の上に成り立ってることぐらい理解しろよ

その上でザイマエが<縛りが甘い>というヤジに対して向きになって新たな条項を取り入れたのは本来の趣旨からズレてるし、すなわち<縛りの誇示>に他ならないんだよ
なぜ理解できないのかな??
俺の意見を信じろと入ってない例まで挙げて説明してやってるのに理解できない馬鹿が多いのが頭にくるwww
これの一つ前の記事で最初の7,8行も使って縛りを誇示した証拠があるんだがな?

あと、<はこぶね>はずっと前に俺にたたかれたのを根に持って真っ先に俺をたたいてるあたりが笑える
俺とまったくおなじ意見いってるやつが他にも多いのに名指しはおかしいよな?www
あと相変わらず意味不明な反論してる辺りは成長してほしいよ^^;

例えば<はこぶね>のコメントを日本語に要約すると
<通りすがりはまったく趣旨が分かってないし読解力がない>
この文から俺がどういう趣旨を理解できず、どうして読解力がないのか理解できるやつは<はこぶね>だけだろうな^w^

ザイマエ、公にあれは縛りの誇示だとは口が裂けてもいえんだろな
まぁ、上に上げたような脳に障害を持った子供ならだませるけどな

2008/08/22 16:18 [ 編集] aa MAILURL

幸運全身60%書のクエストってなんですか??誰か教えてくれ~~~

2008/08/22 16:15 [ 編集] 綺羅夏 MAILURL

あれだな
コメント見ると痛い奴沢山いるな24ゲットって何の自慢になるわけ…
つうか社会人でゲームやって何が悪いかも理解出来ない…
これ言うとちょっと失礼かもしれないが財前sは自分は高学歴だなんて言ってないでしょ
まぁ大体は財前sの記事最初から読んでないかもな

 
財前sこれからもおもしろい日記楽しみにしてますよw

2008/08/22 15:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/22 15:15 [ 編集] エッカム MAILURL

黄金の種
それはハンゲームでメイプルストーリーで海賊に転職して…その種をドロすると
海賊ァバが貰える という…嫌がらせハンゲ&NEXONのイベのアイテム

海賊ァバがかわいいヵら狙ってる人が多いという…

ぁ…NEXONのIDがドロした場合はわかりませんww

2008/08/22 13:55 [ 編集] とくどくとく MAILURL

>>社会人になってゲーム
いや、普通だと思いますよ。そんな堅い社会人になんかなりたくないですし・・・

子供時代のイメージで大人を語るのは無謀なのでやめたほうがいいです。

メイプルストーリーはもともと社会人たちがほとんどですから。
いまでも社会人はいっぱいいます。

育成サイトとかを運営している大半の管理人が社会人ですよ?


社会人や頭の回る人がいなかったら、君たち学生はスキルも真っ当に振れないでしょう。

2008/08/22 13:22 [ 編集] 葵蜜柑 MAILURL

 とりあえず、サク無しでやるのはかまいませんが、100になってるならともかく、それぐらいのレベルで「サク無しって意外に楽」って感じの文にするのはやめて欲しいですね。

2008/08/22 12:32 [ 編集] BlindPrince MAILURL

ガンティアンはスプリットブレットをドロップすると言う噂が…。
そうですか、もう十分持ってますか。

2008/08/22 12:13 [ 編集] コナン MAILURL

鹿児島はしんこ団子、かるかん、さつま揚げetcがうまい

櫻島大根のつけものに感動した!

2008/08/22 11:29 [ 編集] ななしのケンシロウ MAILURL

毎日楽しみに読ませていただいてます

これからも頑張ってください

2008/08/22 09:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

何気にフロリナビーチチケット2つありますね!
あれETC圧迫するんだ~。
でもクエスト終了後、地味に役立つアイテムですよね^^

2008/08/22 08:57 [ 編集] らぃむv MAILURL

毎回楽しんで読んでるけど
ペットズルいです
ドロップアイテムもひダメ喰らわず回収って…

2008/08/22 08:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/22 08:30 [ 編集] (。・ω・)ノ゙ MAILURL

財前さんはドM?

2008/08/22 08:15 [ 編集] かなた MAILURL

マカディアのアイアンミュテが50Lv弾丸落としました~
当分必要ないでしょうが(笑

ちなみに、確立はスコルピと同じぐらいかと。
ではっε≡「( ・ ・)」

2008/08/22 08:04 [ 編集] Vain MAILURL

おっす おら 亡者に吹いたのは俺だけじゃないはず

2008/08/22 07:57 [ 編集] 灰猫 MAILURL

はぁ
残念ですね、財前さん・・・
金の種で貰えるのはゲーム内アイテムじゃなくてリアルのカードゲームですよw

幸運全身ほしぃ・・・

2008/08/22 07:50 [ 編集] MAILURL

このゲームの終わりは、財前さんが

飽きたら糸冬だと思う

2008/08/22 07:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

金の種よりもステータス晒した事に吹いた奴は俺だけか。
要望があったとは言え、財前がステータス晒すとか珍しいな。
弾丸はレベル30弾丸ですね。
スコルピオンに篭りまくったんだからあれくらいはあるのは
当たり前といえば当たり前ですね


このシリーズが終わる条件は、財前が乞食育成を飽きた時自動的に終了と序盤に書いてありますね

TENVIはキーの初期配置が違うだけで、めいぽみたいなキー配置に変更することができますよ。

http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_72.asp#contents02
↑スイカイベントへのリンク。
俺優しいからリンク貼ってあげたよ。
え?もう見た?あら残念(´・ω・`)

2008/08/22 07:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

ようは刺激がほしかったんですかね財前さんー?

2008/08/22 07:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/22 06:59 [ 編集] M(マゾ)斬り MAILURL

ドレイク狩ったと思われる竜の鱗があったり
弾が多かったりするけど気にしなぃ事にした(´・ω・`)
なんとなく思ったけどナイトコンテンツの
初心忘れるべからず 実行中ですね(´・ω・`)
私もブログしてるんですが何の変哲も無いMシフ
毎日更新しようと思うと、今日は○○で狩って○○Lv(%)上げました^^ で終わっちゃう・・・
毎日更新できる財前sがすごぃと思います・・・
楽しく見せてもらってますので更新頑張ってくださぃ!

2008/08/22 06:43 [ 編集] 読者A MAILURL

部下が5人とか大変ですね

2008/08/22 06:35 [ 編集] しーふの MAILURL

竹本チエの設定はほんとに世界一不幸な女の子何ですか?

2008/08/22 04:49 [ 編集] 通りすがり MAILURL

このシリーズ終わる条件はおそらくドロップメルとNPCに装備売ったメルで、100Mたまったら終わりだろう。

2008/08/22 04:12 [ 編集] ドラ MAILURL

やっぱり米すくない
TENVIは第2のメイポって言われてるけど
操作とかまったく違うから別のゲーム、別の会社って
思っちゃうのはなぜなんでしょう?

2008/08/22 03:17 [ 編集] あばば MAILURL

わたしは テンビ にうつりましたあ

2008/08/22 02:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさかの24ゲット!!
更新がんばってくださ~い^^

2008/08/22 02:17 [ 編集] こーろぎ MAILURL

いまさらだけど…っ!
財前さんAP振りなおし使ってたんだねw

まさかだけど乞食プレイって…
ドロ率上がってない?ねぇw
だってザクチケアリでスイカ狩りまくって
不思議種500個量産しましたよorz
黄金でないけどさ…

2008/08/22 02:03 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

無課金だと書が売れないとのことだがフリマ入り口で売れまっせ^^交換窓による叩き売りね^^


無課金プレイを自慢しているひとはよく見かけるが無課金だからこそ必要な工夫ってものがあるだろ。不利な状況を己の工夫で乗り切るとかさあ。ただ馬鹿の一つ覚えみたいに無課金を叫びメルのついでについでにメイプルに関する知識まで何も持たないようではいけませんぞ。自分こそは究極の縛りプレイをやっていると思ってるのかもいれんが無知は少しだけ恥じたほうがいい。知識無いだけの無課金ならただのアフォで終わっちまう。場合によっては「課金のやり方もわからないんだろ?」とか言われても仕方ない。せっかくの努力を無駄にしないようにネ^^

↑のは私が見たことがあるちょっとずれた無課金至上主義者の例

2008/08/22 02:00 [ 編集] GJ MAILURL

utu #eJKlmCYk>>自称高学歴は暇でいいな

自称高学歴だっけ?
自称!?

2008/08/22 01:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

ところでこのシリーズ、終わる条件はなに??

2008/08/22 01:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/22 01:14 [ 編集] メタ MAILURL

部下を自分と同じくらい仕事ができるようにするのは大変ですね。
自分の頭の中(のもの)を他人に伝えるほど難しいものはあらませんからね。
おっと、まったくメイポとは、関係がないですね。 サーセンww
乞食育成頑張ってください。

2008/08/22 00:43 [ 編集] unkoria MAILURL

じゃりん子チエの漫画最高。
財前ゴウのブログも最高。

でもどっちっていわれれば
じゃりん子>財前ブログ
じゃりん子<財前ブログ(笑)

2008/08/22 00:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

一銭もリアル銭を使わんと決めてるから書を売ることが出来んな
おかげで4年やってもまだレベ72orz

2008/08/22 00:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

セーフ?ですかねw

2008/08/22 00:21 [ 編集] ぽふぽっぷ MAILURL

乞食育成についていろんな意見があると思いますが
頑張って下さい!!
応援してます!!

2008/08/22 00:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

乞食育成がなんか流行る→ポイント使わなくなる→ネクソン涙目→元凶の財前を恨む
ネクソンに嫌われちゃったね

まぁ毎日更新楽しみにしてます

2008/08/22 00:17 [ 編集] ぽんでらい温 MAILURL

ああ

シャドーメルか(笑)

銃弾を消費した分×10

メルを消費する




かっこいい!

2008/08/22 00:15 [ 編集] RENORI MAILURL

なかなか大変そうで^^;
ヽ(´▽`*(´▽`*´▽`*´▽`)*´▽`)ノガンバッテ

2008/08/22 00:13 [ 編集] なはなは MAILURL

5げっつ??

2008/08/22 00:11 [ 編集] アルインコ MAILURL

初の1たけ

2008/08/22 00:11 [ 編集] utu MAILURL

ざいまえ社会人にもなってゲームか
自称高学歴は暇でいいな

2008/08/22 00:11 [ 編集] xxザナフxx MAILURL

メルが減ってく銃とか笑

2008/08/22 00:10 [ 編集] 餡子モナカ MAILURL

銃弾いっぱい持ってるんですね!!

2008/08/22 00:10 [ 編集] とくめい MAILURL

一桁ゲッツ!!

最後の締めがカッコイイですw財前さん。

2008/08/22 00:08 [ 編集] DK MAILURL

かなや

2008/08/22 00:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

3げっと?

2008/08/22 00:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げっつ!

2008/08/22 00:06 [ 編集] ('A`) MAILURL

1なのか?('A`)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

