--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 08/21

『竹元チエ乞食航海記』 31の巻 … 倦怠期(145)

海賊(銃) 乞食 … Comments(145)

竹元チエ育成方針  
 
 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書以外使用禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ③ 露店販売,アイテム売却取引禁止
 ④ 別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑤ ①以外の強化装備の所持禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。
 
 chara01.gif*読者様へ…「普段はできればあまりモノを与えないようにしてください」


 





 さて、皆さんの意見を多大に参考にさせていただいてとりあえず簡易版の縛りを書きました。

 見やすく禁止という文字が一列に並ぶようコメントの語句を参考に書き直しました。

 なにげに1列に合わすの凄い大変でした…。

 もちろんこれだけでは説明不足ですが、まあそういう部分も残しておいた方がいいかな?と判断しました。

 まあこのプレイもね。簡単に言うと露店なし、インフレしたメル関係なし、強化関係なしだと「どうなるのかなぁ」というのを体験したくて始めただけなんですよね。

 なのでこれくらい書いておけば充分だろうと。

 決して縛りプレイがしたくて始めたというわけではなく、
 
 ブログのネタ、ひとつのコンテンツとして後に残したくて始めた事なんですね。


 そして

 昨日コメントを見て
 
 ゲーム中の縛りに焦点が行きすぎたがために

 本来のピントがボケてる事に気づきました。
 
 
 それにより

 ある規約を新たに追加。 

 というよりこの縛りは自分の中ではちゃんと今までももってて

 実践してきてることだったんだけど、どうせなら縛りにしてペナルティをつけようと思ったのです。



 恐ろしいですよ?これ。

 まさに恐怖の縛り。

 真似できるなら是非やってほしい

 




 それが




 これだ。















 ⑥ブログが毎日更新できなかった瞬間に全財産(メル)と

 全消費アイテムを捨てる。

 
 gdfgghgetrgertgertergterg.jpg


 ブログ更新が毎日できなかった場合、

 ペナルティとして

 すべてのメルとすべての消費アイテムを捨てる事にした。

 そう。すべてだ。

 使ったら消費欄から消えるアイテムは強化書だろうが回復薬だろうがなんだろうが、倉庫を含めすべて捨てる。



 
 (注)乞食仲間はこの規約⑥は真似しないように。 ちなみに弾丸は使っても消えないアイテムなので免除してください…


  
 つまり今までクエストで貯めた書も

 毎日更新が途絶えた瞬間に全部なくなる。

 そして再度0からメルとアイテムを頑張って貯めても

 またブログが更新できなければ

 また全部捨てるのだ!!


 ん?証拠?

 …

 よかろう。

 メルとアイテムが消える模様は動画で撮影し、生き恥をさらしてやろうじゃないか。
 
 これなら完璧に証拠も残せる事となるぞ。


 …






 でもね?残念ね事にね。こんなことをすると一生マスタリーブックとかライディングモンスターとか手に入らないんじゃないか?と思うんです。

 間違いなく更新は2、3回途絶えるはずです。

 そんなね。その度に全財産捨ててたらメルなんて貯まるわけないじゃん。
 

 400Mとかするんだよ?マスタリーブック。

 アイテム等価交換するって言っても書も全部すてるわけだから

 価値あるものなんて残ってねえよ(笑)。

 
 ゆえにマスタリーブックが使える段階が来たら何か考えないといけない。


 

 そうなったら

 乞食するしかない。

 
 
乞食(こつじき)とは、

1. 本来は仏教用語である。比丘(僧侶)が自己の色身(物質的な身体)を維持するために人に乞うこと。行乞(ぎょうこつ)。また托鉢。十二頭陀行(じゅうにずだぎょう)の一つで、これを清浄の正命と定める。もし自ら種々の生業(なりわい)を作(な)して自活することは邪命であると定める。
2. 上記の事項が転じて、僧侶でない者が路上などで物乞いをすることを乞食(こじき)と呼ぶようになった。    フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 0メルになって消費アイテムも全部ないんだから

 街頭に立って情けで何か恵んでもらうことにする。

 これなら乞食育成という名前でも違和感がない。

 更新は義務じゃないのにできなかったら全財産消去。

 自分でもバカだと思うが
 
 チエちゃんは世界一不幸な女の子

 という設定なのを忘れては駄目だ。 

 うむ。

 これにて

 一見、初心者育成を装った今の状況も

 これぞ乞食育成という最高の形で

 「縛り」をまとめられた。



 …

 でもこうなると

 皆更新が途絶えることを期待するだろうから

 それはそれで複雑かな…

 
 フフフ。どうだ、おまいら

 よくも今まで散々「甘いね」とか「そんなの縛りじゃねえ」とか

 言ってくれたな?

 クックック

 そういう事は

 この縛り⑥をマネしてから言うんだな


 オェー?

  fhtrhetgertgewrtewrtgert.jpg
 
 ガッデム!!

 オラ レフェリー チェックしろ オラ レフェリー FUCK YOU オラ オェー

 
 


















 さて

 めいぽの方だが
 
 fghfghrthtrhytsetgsergsdfsfef.jpg

 武稜で狩るのは一端辞めることにした。

 確かにムサベツベアはドロップも良く

 安置狩りでおいしく狩れるのだが

 手数がかかりすぎるのであまり感触が気持ちよくないのだ。

 もっとこう

 サクサクできる狩りがしたくなった。

 ただそれだけのことだった。

 よし。決めた。

 dfgergerttrwwgrytytutyttt4.jpg

 まずリプレに行く。そのあとアリアントだ。

 …

 リプレといえば高レベルランカーご用達の超危険地域なので驚いた人もいるかもしれないが、

 今回のリプレ→アリアントという目的地選択は

 消費欄を圧迫する「うざいまえアイテム」を抹殺することが目的なのだ。

 eretrtwr2r2r43rt43t3t3t.jpg
 
 めいぽのクエストの中には

 なんたらの手紙やらなんたらの小包やらなんたらの贈り物…などの専用アイテムを

 「この町のコイツに渡してくれ」

 なんてクエストが数多く存在する。

 そしてそのアイテムは貰っただけでアイテム欄を圧迫する。

 アイテムを持てる上限数はキャラによって最大数が決まっているから

 こんなクエストを次々と受けて

 そのまま放置しておくと

 アイテムを持ち歩ける数をかなり犠牲にするのだ。

 dfgdfgerte34t43r54t43et34t.jpg

 というわけで

 私はまずこの聖水を処分したかった。

 それゆえのリプレ。


 実はこの保護の聖水…

 かなり低いレベルのクエストで渡されるアイテム。

 それゆえ昔から私の消費欄を圧迫し続けた存在だった。

 早く消したい消したいとは思ってたんだけれども



 リプレに行く機会なんて皆無なので

 ずっと放置したままだったのだ。

 でも

  dgertgtr44w3543trgrregerg.jpg

 これでようやく消えてくれてホッとした。

 と思ったのも束の間

 代わりのアイテムを報酬で出されてまたまたアイテム欄圧迫。悶絶。


 …

 さて聖水の処分が終わったら

 次はアリアントに向かう。

 実はオルビスのボン?とかいう犬から

 これをアリアントの誰かに渡してくれと

 特殊アイテムを貰っているのだ。

 これも早く処分しなければならない。

 fghbfhtgetgertrt43t3443tyert.jpg

 しかし行く前に雑貨屋を覗いて。

 子龍の離乳食を買っておいた。

 食べると20分間攻撃力が+8されるという一品。

 食べると5分間攻撃力が+20されるJたこやきの方が効果は高いが

 これは5000メルもするので

 如何せん値段が高いのだ。

 狩り場によっては離乳食で十分な場合も多い。

 めいぽの火力など所詮は飾り。

 要は確殺率。

 たこやき食べても3発、離乳食食べても3発という状況であれば

 どちらを選択するのが正しいかは火を見るより明らかである。

 
ertert43t43t653e4yeyrtey.jpg

 私はマンジのテレポート

 最後の1回を使いアリアントへと向かった。

 もうこれでテレポートは使えないが

 今回でアリアントで受けられるすべてのクエストを終わらせるつもりなので

 問題はない。

 


 アリアント到着後

 私はまず邪魔なクエスト品をNPCに渡し、

 その後次々とクエストをクリアしていった。

 retert5t3t65346t5y45y.jpg

 先に言っておくが
 
 アリアントのクエストは

 「王妃のお茶」と「司祭ウィズ」のクエスト以外は

 すべてここアリアントにて完了する。

 非常に良心的だ。

 gertyetryettt43ert43t43t.jpg

 ビクトリアやルディブリアムのクエストだと

 やれ塔へ行ってこいだの、あそこのあれ取ってこいだの、出もしないレアアイテム落とせだの、

 泣きそうな要求を次々に要求されるが

 アリアントのクエストは

 半径6MAP以内で大概が終わる。

 ertertt34tr543r54r534tt.jpg


 クエストもユニークなものばかりで

 比較的楽しく進められることができることも見逃せない要素のひとつ。

 さすがに満を持して実装された街だけの事はある。 

 もちろん楽しいのはクエストだけじゃない

werwr34543te45yrt5yryrty.jpg
 
 隣の町マガティアに行けば
 
 経験値効率、黒字効率が異常に高いMAPが多数存在。

 当然ながらかなり人気が高い。

 特にロイドMAPは連日

 拡声器で当たり前のようにメルで所有権を取引されている。

 うむ。

 dkgopkgopegeiugtertu4985tu.jpg

 マガティア最大の功労は

 LV40~60代の効率重視プレイヤーを

 ロイド周辺に隔離できたことだろう。

 これにより平和になった地方やMAPは数多い。

rtyrty54eyt534t3te34rtetret.jpg

 とまあアリアントで得られるクエストの報酬や様子の

 SSを入れておきながら

 ズラズラと書いてきたが



 ertert543t3r234rw23wrerwrwe.jpg

 実はどれをやっても報酬はそれほど大したことはない。

 面倒と言うのであればスルーしてもまったく問題ないレベルだ。

 実際私がLV42までで受けられるクエストを全部やってみたところ

 最高の報酬だったのが

 ertert53t3t534rwrwerwer.jpg
 
 これだった。

 激しく必要ない。



 しかしクエストを全部こなせば

 貰える総経験値量は凄い…。

 だいたい約100,000。 (十万)

 LV42であれば35%に相当する経験値である。

 

 難しいかな?と思ったものは2点。
 
 rtytry546y45t34rteeter_20080820141129.jpg

 まずこれだ。

 赤いサソリ団のアジト。

 hghtrhgtregetgegergtert5t3t43.jpgアヤマードのすぐ近くにある岩が隠しポータルとなっているが

 実はこのアジトに入るには合言葉が必要なのだが?

 なんと選択肢が出てこない。

 自分で打たなければならないのだ。文字を。
 
 しかもこれ。たぶん

 ノーヒント。
 
 sgegegeyyhy67y4634543rweregethrth.jpg

 恥ずかしながら私はわからなかった…。

 人に聞いて決着させた。

 一応SSのチャット欄にヒントを置いておくので参考にしてほしい。


 
 また宮殿内に行ってqu455.gifスカイロームを盗んでくるクエストは

 「宮殿の廊下」の光らない低い灯火の下で↑ 隠しポータルになってる。

 これも私は自力で見つける事が不可能だった;;

 海賊を育成していてまだアリアントのクエストをやってない人なんかには

 参考になると思う。

 

 …と

 今回はクエストをこなすだけとなってしまったが

 まあ当然こんな日がほとんどだ。

 いつもいつもあんな

 ネペンディスの蜜をドロップした時のような

 廃プレイができるわけもない。
 
 あんなのができたのも


 ・彼女がお盆でどこかに遊びに行った

 ・土日だった。



 この2つの条件が揃っていたからこそだった…。 
 


 今やお盆も終わり
 
 しかも明日から鹿児島に1週間出張。
 
 
 恐らくLV40代はしばらく脱皮できないだろう。

 ここからLV50までのモチベーション維持は

 かなり鬼門だ。


 ボーンヘルムも貰ったし

 アリアントのクエストも終わったし…
 
 デイビーゾーンクエストはLV50からだし…

 今のところやるべきことも見当たらない。

 つまりモチベーションが上がらない。 

 どうするかな…。

 LV50までは鬱だからあんまり人と関わるのはやめよう…

 とは言っても今は夏休み

 人が多すぎで一人になれるところなんて…




 …








 だが悲しむことはない。


070115hjyk.png


 あそこに行けば


 一人になれるじゃないか。















 前途多難な乞食生活は明日も続く。


 次話 → http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-773.html
 













追記

 前々から気になってたんですけど

 あのGACKTの声を使用した「がくっぽいど」が発売になってるようですね。

 さらにベルセルクの三浦先生が「にこにこ厨だから…」とイラストを無償で提供したとかも有名ですが

 参照記事 「がくっぽいど」7月末発売 “ニコ厨”漫画家・三浦建太郎さんのイラストで

 その上、こんな一文も

 「Gacktさんの楽曲の著作権は日本音楽著作権協会(JASRAC)に信託されており、ニコニコ動画にはJASRAC管理楽曲を演奏するなどした動画の投稿が可能」

  yuo_gackt.jpg

 著作権の動きも大分変わってきてるようですね。


 みんなどんなの作るのかな~

 と思ってたら「にこにこ動画」で大人気になってる「がくっぽいど」動画見つけました。
 
 

 オリジナル曲というのが圧巻ですけど

 いやあ… なんか下手なようで下手でないというか

 妙に心地良いというか。

 通勤用の自転車が来たら (9月来る予定、20万円しました;;)

 ipodに入れて

 聞きまくる予定です。




関連記事








Edit Comments(145) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/13 15:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょりーっす

2008/08/22 14:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

「嫌なら見るな」、とかいう奴。まずはここを見ろ。

http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-754.html

記事の通り、ざいまえは否定意見を参考にしている。
それどころか求めてすらいる。
だから「見るな」とか言うな。

以下、だらだらと俺の意見。
大体な、「嫌なら見るな」とか言う奴は頭悪い。
仮に否定意見を言う奴がいなくなったとしたら、どうなるか。
記事内容に悪い所が見出せなくなる。
どこが悪いとか分からないから内容のボリュームは現状維持。
そうすると書き手の能力は進歩しないよな?
つまり、”否定意見がなくなること”のデメリットは、書き手が進歩できない。
逆にメリットは、否定されないので気持ち良くブログが書ける、か?
んならmixiで非公開日記でも書いてr(ry

まずは、反対意見を広い心で受け止めるべきだ。
ネガティブに「反対すんじゃねぇカス!嫌ならみるな!!」と聞く耳を持たないのではなく、
ポジティブに「こういう意見もあるんだ。確かにそれも一理ある。」と受け止めるんだ。
そうした方がスマートに見えるし、何よりカッコイイ、大人だ、と思えるんだがどうだろう。

まぁ、どちらが良いか、と天秤にかけるのはその人次第だから
こんなこと言った所で意味は無いのかもしれないが…。
少なくともここのブログでは、「見るな」とか言わない方がスマート。

2008/08/22 12:54 [ 編集] 今日さん MAILURL

⑥のようにじゃなくて、更新できなかったら、トルネコやシレンのように、所持金半分となんらかの消費アイテムを捨てるでいいんじゃないでしょうか?とりあえず、個人的な意見です

2008/08/22 00:59 [ 編集] tetra MAILURL

だめだこりゃ・・・

みなさん趣旨わかってます?
この日記のコンセプト。

いいですか?竹元チエ乞食育成ですよ。
まずココから話を始めないとダメでしょう・・・

というか・・・このブログ見て竹元チエ知ってる輩はいったい何人いるんだか・・・汗

2008/08/22 00:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

この場合 アウトなんですかね?
次の記事での財前sの消費欄とメルを見て
判断してみましょうかw

2008/08/22 00:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

いちよういっとくが••••••••
21日分になってるぞ

2008/08/22 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

この記事は木曜に投稿されてんじゃん

あと○○で6きちゃうぞ とか言ってるやつなんなの?

2008/08/22 00:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

新しい朝がやってきてしまいました。

2008/08/22 00:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新から24時間たってないからいいんじゃないか?

2008/08/21 23:59 [ 編集] . MAILURL

6は確かに不要だな。さすがにやりすぎを感じる。

それよりかはザクチケなど、
ゲームプレイを楽にする課金アイテムを
一切無しでやって貰いたい。
特にザクチケ使用は違反でしょ。

2008/08/21 23:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も6は止めといた方がいいと思うんですが財前sがやりたいならやればいいと思います
それと質問なんですが6はいつまでなのでしょうか?財前sが飽きるまでですか?

2008/08/21 23:58 [ 編集] わた村長 MAILURL

6きちゃうぞw

2008/08/21 23:42 [ 編集] ぽんでらい温 MAILURL

あと約19分で
⑥にあてはまっちゃうっぽいですね

てか



知らない人でもクレクレされたらあげるでしょ普通。何かくださいって頼られたら断れないし!

あのね。書の値段なんて10mとか余裕でこすんだから

100kぐらいあげてもよくね?

それにさあ クレクレからみてみればの

パターン1

(・・・あいつ金もってそうだな、しかとされてもいいから頼んでみっか)

相手:しかと

(・・・ケチい貧乏人だったか、こっそりと後で人気10くらい下げとこ)

パターン2

(・・・あいつ金もってそうだな、しかとされてもいいから頼んでみっか)

相手:10メル噴射

(・・・いいじゃんいいじゃん)

実際5000メルしか出してなくても喜ばれます('

めったにクレクレいわれないし

たまにはいいんじゃないのかな?

あとは、⑥について反対 とかいうのなら

4次僕の10000メルからのスタートをパクれば

倉庫に預けるだけでいいんじゃないかなあと思う。

あ、もし、

たかが1mで多いだのいうんだったら

常に

タンユンのクエでエリクサー購入

これに限る。

低レベルでエリクサーとか、縛り以外なんでもない。

あと、毎日更新はうれしいけど、体調が崩れたときにプライドとして

捨ててほしくない って思う。

体調優先でがんばってください。

それと、持ってる強化書は、乞食友達に大工の魂で装備に貼って

プレゼントでいいんじゃないですか?

2008/08/21 22:59 [ 編集] 癶(癶;゜ё゜;)癶カサカサ MAILURL

財前ドノゎ決めてもらいたいんだ!!
だから 決めて上げよう!!((ぇ

⑥の内容を…
アイテムと所持金を○m相当配る。(○の中ゎ所持金の半分)

追加で⑦
更新サボった次の時の更新は2チャンネラ―になりきって教祖様やムスカ…などのなりきりで書くww


…上から目線とカオスでごめんなさいww←

2008/08/21 22:55 [ 編集] 引退者 MAILURL

デビクエは確か55~だったような・・・;

2008/08/21 22:26 [ 編集] ブルーレット奥田慶 MAILURL

煽られて自棄になるとかチンチンシュッシュッ

2008/08/21 22:22 [ 編集] リョーさん MAILURL

今回の投稿って8月20日に見れてるけど
8月21日で良い訳?



だめだったら、ドマイだ

2008/08/21 21:30 [ 編集] 非 公 開 で す MAILURL

ハイハイ自分で出来もしないのに文句言わなーい
ブログの力とか言うなら 書けばいいじゃないか
財前さんのブログも1から始まったんだぞ
gdgd言ってる暇ありゃやらなきゃいけない事をやるんだ
取り合えず誰かと共同でやってるわじゃ者ないから
財前さんの好きにやればいいかも

2008/08/21 21:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

この日記だけでなく他の記事が目的で来てる人が多数いすこともお忘れなく。
⑥はこの記事のみを書くならば問題ないと思いますが、回想記や時事ネタなど、本来人気のあった記事をなかなか書けなくしてしまうと思います。

⑥などなくてもあってもどちらでもいい条件だと思うんで、いっそ外してしまえばどうでしょ

2008/08/21 21:05 [ 編集] Happy山田 MAILURL

みなさん何でも知ってそうなのでコメントしてみました

最近すももでメイプルがなくなるとか有料化になる

とか聞くんですけどどうでしょうか

ブログで簡単にまとめてみたので

よかったらコメント御願いします^^;

2008/08/21 21:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヒント

暴言≠”意見”

2008/08/21 20:30 [ 編集] 賊神 MAILURL

つまり、低脳が多過ぎなんだよ。さすが財前クオ
リティーww
で、いい加減やめないか?争いばっかで
すすまないwマジコメばっかでキモチワルイw

2008/08/21 20:23 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

皆さんの意見を読んでみて自分なりに考えてみました。
(俺って暇なんだな(´;ω;`))

まず、羅s
米は荒らし暴言も多少ありますが、大半は意見を書いてあるように見えるのは自分だけでしょうか。
(全米みるとか俺くらいかな^^;暇だったんで)
皆さんは日記をよりよくしてもらいたいから米を残しているのであって、その上で財前sが参考にすればいいと思います。

自分なりの考えとして
財前sのブログなのでけちをつけるわけではないのですが、⑥はなしにした方がいいと思います。

それは、財前sが所持金がなくなって乞食としてクレクレをすることによってクレクレをしてもいいと思う初心者が増えてしまうのではという考えです。
それを抑えるようなことを書いても読んでなかったり、財前sもやってるからいいなんてなったら大変だからです。
(大変になるのはクレクレをした人なんですけど・・・)

もともとの狙いがインフレに関係なく火力だけじゃない育成ができるかというのが目的であったかと思います。
(↑勘違いかな;;)
なので、⑥はなしか、捨てるのは所持メル(もちろん倉庫にメルがあれば倉庫のも)だけでいいと思います。
そうすれば、乞食をする必要も無くなると思いますので。
(でも、乞食をするのが目的なのかな?)
最終的に財前sのやりいたいようにしてもらえればいいのですが^^;

長文乱文になりましたが、参考にしてもらえれば嬉しいです。

これからも楽しみにしています

2008/08/21 20:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前らが甘い甘い言うから縛りキツクしてやった みたいな態度が駄目なんでしょうね・・・
その縛りも斜め上の方向いっちゃってるし・・・

2008/08/21 19:53 [ 編集] ドラ MAILURL

みんなあれするなこれするなとか言いすぎ
財前sの縛りは財前sで決めるのが正しい
(アドバイスとかは別にいいかと・・・)
あと批判する人は自分でやって言ったほうがいいですよ

2008/08/21 19:44 [ 編集] 読者さん MAILURL


最終的には財前さんがきめることですから、
コメントで自分の意見を言うのはいいと思いますが、
その意見を押し付けるのは如何なものでしょうか。

2008/08/21 19:34 [ 編集] MAILURL

みんな財前さんに文句いいすぎ。

毎日更新してくれるだけでも感謝しろよ。

本当に文句言いたくて、嫌だったら財前さんの

ブログこなくていいじゃないか。

そう思います。

叩くだけで、おもしろがっているのかなと

感じたしりしています。


↑理解ある人どうぞ読んでください。
ドラッグで読めます。

財前さんこれからも更新ファイトです。

荒らしにマケルな!

2008/08/21 19:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前大学回想なんかやってほしくなんてないんだからねっ!

2008/08/21 19:27 [ 編集] にゃぁん MAILURL

乞食育成いつも楽しく読ませていただいていますww
たぶん御存じとは思いますが武陵にいる敵の大半が
NPCチエルの強化書作成のクエストと関係しています。
前提のクエもありますが、100%書のみ使用可能の
チエcなら大助かりなのでは・・・

WikiDoroさんのHPに書いてあって私も参考にさせていただきました。
下記に添付しておきます。
更新がんばってくださいね。私も「すもも」で乞食してますよw^^w
ではでは・・・
http://maplesonar.com/wiki/index.php?%E6%AD%A6%E9%99%B5%2F%E8%A3%BD%E9%80%A0(%E3%83%81%E3%82%A8%E3%83%AB)

2008/08/21 19:27 [ 編集] 読者A MAILURL

↓その討論が無駄だと・・・

2008/08/21 19:16 [ 編集] 読者X MAILURL

>>リョーさんの弟子の弟子

いや、お前もざいまえの何が分かるっていうんだ。
暴言はないほうがいいが批判はあったほうがいいだろ
あれだ
妄想乙

2008/08/21 19:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

長文が全て釣りに見えてしまう('`

2008/08/21 19:14 [ 編集] とまと MAILURL

この航海記、個人的に楽しいので更新がんばってくださひw
なんか批判があっても新しいこと取り入れて楽しんでるMな感じのざいまえsが萌えですねw
みんなの米で盛り上がるブログ、嫌いじゃないです むしろ好き。

近いうちに更新できなかった日があることを期待してます
そしたら桜鯖に見に行こうかなw

2008/08/21 18:59 [ 編集] 白猫 MAILURL

はじめましてwいつもよませていただいております。
先ほどアイアンミュティを買っていたら50レベの銃の玉ドロしましたb40レベなら、タコ使ってアイアンミュティうまいとおもいます

2008/08/21 18:17 [ 編集] 読者さん MAILURL


おいおまいら!

文句言う奴、批判する奴はブログ見るな!!

とか言ってる奴いるけど、文句や批判という”意見”はざいまえにとって必要なんだぜ。
批判があるから縛りも変わってきたんだし、批判があるから
ざいまえもナニクソと頑張れると思うんだ。
だから批判に対する批判も必要だし、もちろん肯定の意見も必要だと思うんだ。
いずれにしても読者の生の意見だからな。
だから批判に対して見るなとかやめれ。
批判のないブログほどつまらないものはないよ。

で、俺の”意見”だが
6はどっちでもいいな。
やり過ぎって感じがするが、消費アイテム全捨ても見たいしな。
あと予約投稿は必要だと思う。
出張とかなったらプレイ出来なくて即アウトになる。
そういう時に予約投稿が生きてくると思うんだ。
出張の数日前に書き溜めての予約投稿は全然アリだと思う。
さすがに数週間前に書き溜めるのはナシだと思うが…。
これだと”毎日更新すること”に重きを置いてるが、”毎日更新すること”のメリットって何だ?

2008/08/21 17:47 [ 編集] 佐倉吹雪 MAILURL

皆さん言ってますが、私も⑥はいらないと、思います。
例え、予約投稿でかかれていたとしても、1日にあったことを引き伸ばして引き伸ばして 何日分かのブログになってかかれていたとしても、私は財前さんのいろんなギャグや考えを読ませていただけているので、幸せに感じています。
それに財前さんは私とは違い社会人でそんなに毎日毎日、めいぽ して、その日の内にアップするなんて、過酷すぎると思います。
個人的に財前さんの読み応えのある文章が毎日読めないのは残念ですが、どうか無理せず書いていってください。
薬とかお金とか無くして、ネタが無いみたいなのは、見たくないので どうかお願いします。


駄文失礼しました。

2008/08/21 17:36 [ 編集] 財前ファン君 MAILURL

ちょ;めぐんでもらうって;それはやめた方が・・・・;


2008/08/21 17:00 [ 編集] 綺羅夏 MAILURL

ムームs
つ時間

2008/08/21 16:48 [ 編集] ジョニー MAILURL

1回、Lvが低い時に「魔法の種」の使い方にピンッ!
ってキタのが運の尽き・・・・
みごとリプレの高LVモンスターの真っ只中に、着地し
帰り道分からないということで、カブトムシに突撃したw

まぁ・・・そこから帰れましたけどねww

2008/08/21 16:31 [ 編集] MAILURL

財前sに要望ですw
チエのステとスキル見せてもらえませんか?
ヨロシクおねがいしまぁす・3・

2008/08/21 16:30 [ 編集] ぐぐぐ MAILURL

社会人に6の縛りはいらんのでは?
あるいは
「捨てるはずだった品は全てメインキャラの財布に入る」でも

2008/08/21 16:05 [ 編集] 無職業人neet MAILURL

俺様の、縛りのほうが、きついな。
初心者限定だもん(゚Д゚〓゚Д゚)
どんだけ、攻撃力上げようと、防御がまったくだもんwww
死ぬよwwいや、まじw
財前s、がんばってください。

2008/08/21 15:46 [ 編集] 匿名 MAILURL

イヤホン付けてチャリは犯罪になったんじゃなかったっけ?

2008/08/21 15:17 [ 編集] bぁck MAILURL

>霊界の使者s

言いたいことは大体わかるが日本語がgdgdなのはどうにかしたほうがいいと思う
要するに金払って見るブログで内容が酷いのは嫌だけど無料でいいブログなんだからいいんじゃないか、ってとこかな。
俺もgdgdな文章かいてるような気がしてきた。
まあ叩いてるやつらは嫉妬とかあるんじゃない?

2008/08/21 15:14 [ 編集] 読者A MAILURL

規約6は別にいらないと・・・・・
稀に思いがけない事とかあるし、続けるだけで十分凄いと思う。

2008/08/21 15:10 [ 編集] 霊界の使者 MAILURL

財前sに文句いうなら有料で嫌なブログをするならわかるけど(財前
sは嫌なブログではないです!!)無料なのに文句つけるくらいなら読まなければよいのでは?

2008/08/21 15:07 [ 編集] 斬り賊 MAILURL

批判してるやつら文句いいすぎ
甘いとかキツイとかお前らが決めることじゃないだろ
じゃぁお前らはいったい何をしてほしいんだよw
それに、これは財前sのブログだぞ
自分の考えを言うのはいいが
財前sにその意見を押し付けるのはどうかと思う

2008/08/21 14:57 [ 編集] きの子たん MAILURL

⑥は縛りの誇張ではなく単なるネタだと思うのだが・・・
自分は財前さんのメルが消え去るのを楽しみにしてますよ

世界一不幸な少女と聞いて、
おジャ魔女ドレミを思い出すのは私だけですか?

2008/08/21 14:51 [ 編集] ムームー MAILURL

てか離乳食買うなら普通のたこ焼きのほうがいい気が…

2008/08/21 14:37 [ 編集] マネーの虎いつやってるの? MAILURL

みなさんマッタリいきませんか??

2008/08/21 14:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんな、釣られ過ぎ。。。。。

2008/08/21 14:32 [ 編集] 沢庵 MAILURL

財前sは財前sの考える、理想としている育成をして
それをブログという形で私達読者に伝えればいいと思います
乞食育成 私は私なりに応援しています
頑張ってくださいね

2008/08/21 14:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

リョーさんの弟子のコメントが痛々しすぎる
自分で自分の首絞めてるよ…

2008/08/21 14:06 [ 編集] bぁck MAILURL

アイテムもらうってのはある程度規制かけるんですよね?
そうじゃないなら⑥は意味ありませんよね
っつーか財前sを叩いてるやつらはアホですかね
P入れられないからってムキにならないでほしいですね
正直うざいんで
財前sは別に誰かの不利益になることは書いてないし
叩くやつは何言っても聞かないんだろうけど・・・

2008/08/21 14:06 [ 編集] u MAILURL

予約投稿あるからとか言ってる人いるけど、普通に考えて1日にはどう頑張っても1日分のネタしか書けないんだから、予約投稿のことは関係ないでしょ。してたとしても、1日分書いてるには違いないんだから。
いくらでもネタ作れるとか言われるかもだけど、一つの記事がこれだけ長い記事なんだからネタも相当限られてくるんじゃないかな。


あとくれくれはさすがにやめたほうがいいと思いますよ。
財前さんあなたが自分がどれだけ影響力ある人か考えて行動してほしいですね。クレクレってのはマナーの問題だと思うんでね。
そんなことしてるとすっごい叩かれて大変なことになると思いますよ。

以上駄文失礼しましたー

2008/08/21 14:02 [ 編集] MAILURL

ATK14茶軍手ってMTS相場
いくら位なんすかね?
できればけやきのでおねがいしますw

2008/08/21 13:56 [ 編集] 十字架を心に MAILURL

合言葉は「開けゴマ」か「開けごま」だったと思います

2008/08/21 13:44 [ 編集] MAILURL

なんか規約きめたばっかりなのにもう鬱になりそうとかw
さっそく全部すてることになりそうな予感w
⑥に期待するw

2008/08/21 13:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/21 13:41 [ 編集] 読者 MAILURL

縛りが甘いとか色々言われてるから、自分を追い込んだのでしょうね

財前さんのプレイは財前さんしかできないのだから、「ザクチケは禁止しないのだな」とか「⑥は要らない」など言う必要ないような。
前の記事のように、財前さんが提案?みたいなのを求めているわけではないのですから

財前さんの自分のルールにケチをつける意味無いでしょ



初心者だって、始めて数か月で課金する人も居れば、数年プレイしても課金しない人も居る

2008/08/21 13:20 [ 編集] #- MAILURL

皆文句言い過ぎ

2008/08/21 13:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/21 12:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かに消費アイテム捨てても、クレクレする時点でその捨てたアイテムと同等、或いはそれ以上の物を貰えるのは前歴を見ても明らか。
貰うアイテムを限定しないと、タコ100個とかラーメン数百個とか
貰うことになってしまうのは容易に想像できます。
弾は捨てないんだからその弾を使って頑張って薬を取り戻す努力をするのも良いかと。
日記1日書かなかっただけで生活ができなくなりそうなほどに追い込まれるなんて世界一不幸な人プレイにピッタリじゃないですか。
お店を一日でも休むと生活が危なくなるって設定ですね。

そして問題は捨てたあと、どう行動するか。
これですね。
財前さんはクレクレなど絶対してはいけません。絶対に。
前述したように捨てた後も自力で狩りをするのがいいと思います
つまり、「乞食」ではなく「自給自足」の方が良いと思います
まぁ今更「自給自足育成」と名前を変えるのも嫌ですから
「乞食」という名の「自給自足」ということにするべきだと思います
乞食って意味の通り、クレクレしたら貧乏生活どころか大富豪生活ですからね


>リョーさんの弟子さんの
コメントは確かに口は悪いですが、賛同できる部分もあります。
乞食育成は初心者育成とは違うし、
人望捨てたところで日記を公開してクレクレをする時点で
その捨てた人望が接触してきてアイテムをあげるのは目に見えてます。
初心者育成をするなら日記も人望も捨てないといけないので
そうなると初心者育成をする意味もなくなります。
誰も干渉しないで一人で黙々と育成するなんて無意味です。

2008/08/21 12:08 [ 編集] 芳香剤 MAILURL

>リョーさんの弟子
厨房乙と言いつつ文章が厨房以下ってのは仕様?

自分の書いた文章をメモ帳にでもコピーして数年後に読み返せ。

2008/08/21 12:03 [ 編集] 読者 MAILURL

⑥はいらないと思う
自分のペースで更新すればいいじゃないか
別に財前の好きなようにすればいいけど

2008/08/21 11:58 [ 編集] ぺどろ MAILURL

毎日更新とか、無理しなくていいだろ・・・。

毎日見に来てるけど。更新されてないと少しざんねんだけど
最近は頻度上がってて見る楽しみは増えてるんだから。

今になって無理しなくてもいいだろ・・・・。

2008/08/21 11:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/21 11:54 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

多数のアフォが勘違いしているようで、今まで何人かの人が指摘していましたが座以前sがやっているのは初心者育成ではありません。縛りプレイ=乞食育成です。初心者プレイと勘違いした輩が課金するな、人望断てetc と言っているが、財前sは初心者育成するとは一言も言ってません。記事もしっかり読めないor読まないような人が勝手な思い込みだけで相手を批判し自分のやっていることを悪だと認識しないとか・・・・失礼千万の極みです。また、厨房が課金する財前sずるいとか人望ずるいとか・・厨房乙ですwww たぶん課金することが恥ずかしいんじゃないかな?そうなんだろ?友達とかギルドとか恥ずかしいもんねえ。中学生はシャイだから仕方ないね~~。しかし、だからといって課金は卑怯、他人の助けは(ryなど言うのは中学生であっても許されない発言です。課金したいけど恥ずかしくてできない等の理由で批判している奴、課金してみましょう^^やり方とか自分で調べろ。他のゲーム買ったと思えば良いじゃないか。月に2000~3000円くらい親からパクッってるんだろ?子遣いとして
友達いなくてうらやましくて批判している奴ギルド募集とかあるからそこから始めてみよう
↑のことするだけで解決するのでそろそろ厨2反抗期的な文句言うのやめましょう

2008/08/21 11:36 [ 編集] わろた MAILURL

        /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /       ブーン
       ( ヽノ
       ノ>ノ 
   三  レレ

2008/08/21 11:29 [ 編集] たこのないたこ焼き MAILURL

1げっと?

2008/08/21 11:20 [ 編集] 読者さん@ MAILURL

④ 別キャラからのメル資金援助禁止

 ⑥ ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。

この「別キャラ」が「自分のサブキャラ」という意味でなかったら、全財産捨てたら人からメルを貰うことができないので育成できなくなりますよw



あぁ、消費アイテムだけ貰うのか・・・

2008/08/21 11:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/21 10:54 [ 編集] a MAILURL

↓の意見に同感
ブログの力を使って乞食するなんてほとんどの初心者は出来ないし全財産捨てる意味がない
⑥「ブログが毎日更新できなかった毎に、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。」→「10レベル以上の差があるキャラからの吸い禁止(グルクエ除く)」
露天はリアマネ課金が必要だから厨房にはキツイ

2008/08/21 10:50 [ 編集] 愛しの咲夜様 MAILURL

ゴミ消防
こんな事を言っているリョーさんの弟子さんははどうなんだろうか

感情まかせなら何言ってもいいのだろうか

手をついて謝れなんて貴方に言われてもな

2008/08/21 10:24 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

ちょっとやけくそになり始めてるように思う今日この頃(;´・ω・)

⑥の規則により消費アイテム等を消しても乞食をするのどうかと思います。
趣旨をいまいち理解できてないかもしれないですが、⑥によって乞食をしても財前sの人望ならすぐに元以上の金を得てしまいそうなので、乞食はなしにして欲しいです。
(それをすると乞食航海記とは別になりますが。^^;)

そのためのザクチケではないでしょうか。
消費、メルを失ってもドロップした装備を取っておいて店売りすることで難を逃れることができると思います。


それと、等価交換もなしにしたのでしょうか?
すべて自力ドロで狙うというのならザクチケの価値が出てくると言うことで考慮したのでしょうか。

↑2つによりザクチケを使用しているのであればぜんぜんおkだと思います。


最後に、財前sも仕事で忙しいと思うので⑥の規則はなしでもいいと思いますよ。

乱文を最後まで読んでくだされば幸いです。

これからも、更新を楽しみにしてます。

2008/08/21 10:15 [ 編集] 正見 MAILURL

もう情報出てるかもしれませんが下町でLV40銃売ってましたよ(16万メル)

2008/08/21 10:07 [ 編集] みつ MAILURL


 初期メル0スタート
 ① 強化は100%書のにであり、露店販売,アイテム売却取引禁止
 ② サクチケ、御守、AP振替券禁止
 ⑤ ①以外の強化装備の所持禁止および別キャラからのメル資金援助禁止
 ⑥ ブログが毎日更新できなかったごとに、全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる

 ⑦ 乞食とは周りの視線を気にしてる暇はない

2008/08/21 10:03 [ 編集] 火oのび太o毒 MAILURL

おまえらうざいまえ
財前さんがやるっていったらやるでしばりSMプレイでいいじゃまいか。毎日財前さんの記事見れるならいいじゃまいか。これぞ、財前信者HI・クォリティー。

2008/08/21 10:01 [ 編集] アルフォスト MAILURL

毎日夏休みの課題提出期限ですか…
こりゃ土日のうちに1週間分のネタ探す必要g(ry

だって平日は仕事で疲れているはずなのに

2008/08/21 08:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

そうか!
ざいまえは装備、消費アイテムを捨てて信者から高額アイテムを貰うのか!
やはりざいまえは頭がいいな!

2008/08/21 08:40 [ 編集] ぱらぴーと MAILURL

お前ら文句言いすぎ

2008/08/21 08:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎日更新すれば6は意味ない
縛りとはニュアンスが違うんじゃないですか?

2008/08/21 08:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウィルスバスターが反応するんですが…

2008/08/21 08:08 [ 編集] マネーの虎お MAILURL

とりあえず聞いてくれ、今世界が危ないんだ!

2008/08/21 08:07 [ 編集] だん MAILURL

貢いで貰うって…
前にジャンプ書30%とかまでもらってたことない
そしたら貢いで貰ったほうが楽にな(ry

2008/08/21 07:57 [ 編集] 読者 MAILURL

e-68がんばってください

2008/08/21 07:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

縛りが緩いだの
縛りがキツすぎだの
面倒臭ぇなおまえら。

クオリティ?
既に財前さんは毎日更新してると思うが?
それにレベル10位の時の記事の質に比べて、大分上がっている訳で
いや寧ろ今は十分過ぎる位か。
コメンテーター共は余り図に乗っちゃいけない。
見てれば皆同じことの繰り返し。
1ゲッターと何等変わらんぞ?

あ、それと財前さん
結婚前に身体壊さないでくださいね(笑)

2008/08/21 07:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

「甘い」って文句言われて新たに禁止事項追加したら
今度は「いらない」ですか・・・

いちいち叩いたり矛盾した文句ばっか言うなら記事見なかったらいいのにね。

あ、低学年の頭ではそこまで思いつかないか。

2008/08/21 07:17 [ 編集] MAILURL

2008/08/21 07:00 [ 編集] MAILURL

蝶野に吹いたと言わざるを得ない。

2008/08/21 06:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

予約投稿するにしても、書く量は変わらないので、毎日あげることはとても大変なことですよね。無理はなさらないで下さい。

2008/08/21 06:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

デビクエは55からですよ^^;

2008/08/21 04:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

私は特に⑥については気にしないのですが、財前さんがそれを気にしすぎるあまりか日記の質が落ちるという本末転倒のないように。

応援してます。更新頑張って下さい!

2008/08/21 01:50 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

あー…此方の記事を確認せずに前記事にグダグダとコメント書いてしまいました^^;
申し訳ありません。

>⑥ブログが毎日更新できなかった瞬間に全財産(メル)と全消費アイテムを捨てる。

ちょ;;
せめて差し上げるというのは?;;
アイテムが可哀s…(ry

2008/08/21 01:42 [ 編集] Mr.一良 MAILURL

初投稿です
⑥はいらないと思います
予約投稿を使えば問題の無いことですし
万が一ミスったときにチエはん可哀想やん

2008/08/21 01:36 [ 編集] cannot MAILURL

⑦予約投稿禁止

を付け加えてみたらどうなるだろう。


冗談はさておき、ただでさえ一回の記事での文章量が多いのに毎日更新するのはかなり厳しいのではないでしょうか。

この調子だとクエストも少なくなり、レベルアップも遅くなる50レベ後半あたりから書く事が無くなってしまうような気もします。

頻度ばかりに気をとられて内容が薄くなってしまったら、それもまた本末転倒かもなので頑張ってください。

そんな事を言いつつも、更新忘れを心の隅で期待してるのは反転した人だけにしか分かりません。

ところで、注意事項に「普段は」と付け加わったようですが乞食モードのときは遠慮なくKYしても良いってことですか?

2008/08/21 01:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/21 00:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/21 00:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/21 00:47 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

↓の暴言コメ名前入力わすれた(’A
書いたの私ですw

2008/08/21 00:47 [ 編集] tetra MAILURL

>チエちゃんは世界一不幸な女の子
>という設定なのを忘れては駄目だ。

わかっていらっしゃる!
⑥いらないとかいう甘い言葉に負けずにおもろい日記書き続けてください!

でも大学回想も読みたいなぁ・・・

2008/08/21 00:45 [ 編集] 読者E MAILURL

防衛軍行ってクエするなら
エオス塔3階にいる作業員10から受けれる
「作業員の不満」ってクエやるのオススメです。(前提lv制限無し)
ブラックチュー倒してクルミ渡すだけでエオス塔書もらえるので
ルディを基点にして防衛軍行った帰りにクエすれば何度も自由に往復できますよ。
オルビスの塔書と同じく1日1回進行可ですし20枚もらえます。

2008/08/21 00:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

え~~~っと
財前(まえ)さま無茶苦茶なww

ここからは暴言オンパレードですみんなで見ましょうw

今までの批判類< 人望・MCセコイ・ザクチケセコイ・課金セコイ・縛り増やしてもセコイ・予約投稿セコイ・初心者の立場で・・・(ry



黙りやがれ人間の屑共!!!!厨房だろうが消防だろうが夏房だろうがごめんなさいの範囲超えてること自覚して今すぐ手ついてあやまれ!!!!!!!!!!!!!!社会に出ても一生許されない事を理解しておけ!!
成人してる奴もし混じってたら小学校でゴミ消防と遊んでロww

言ってる奴MCやったことあったら今すぐ氏ね。課金したことあったらいますぐ(ry。人気度でも売ったことがあろうものなら(ryギルド入ってたら(ry。友達いたら(ry。物をフリまで売ったことあったら(ry。ブログやったことなかったら(ry乞食とか有差別用語(?)口走ったとこあったら(ry。

脳味噌が弱いandナルシストの二拍子そろったゴミカスに分かり易く文句ないように条件つけてさえ「読者に喧嘩売ってる^^」・・・・・喧嘩してやる価値もない。誇張でもしないと理解できない阿呆が「誇張するな」等・・・君等自身の発言と、なにより存在自体が虚勢wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それと何人か「乞食は差別用語だからやめたほうがいいと思います」^ω^ 等のゆとり発言してますが過剰に反応することのほうが差別だと理解できない程度の人が正義をかざす資格はないとでも言っておきましょう。
財前s、感情まかせの文かいてスマソ
このコメ荒らしに該当するなら消しといてください

2008/08/21 00:32 [ 編集] MAILURL

道路交通法の改正により、今年から自転車で音楽や携帯電話の使用を禁止されました。
ですので、通勤時のipod使用は控えるほうが懸命かと・・・・。

2008/08/21 00:28 [ 編集] 将棋少年ー MAILURL

いや・・・

一番はこれだろ・・・


「うざいまえアイテム」

これにつきる

2008/08/21 00:24 [ 編集] 読者 MAILURL

6はいらないだろう。
むしろ、6のせいで記事のクオリティーが下がるようなことがあると意味無いだろ・・?

2008/08/21 00:21 [ 編集] はこぶね MAILURL

ただの通りすがりの読解力に唖然。
先に書いてる人がいるから何も言わないけど。

敢えて言うならスルー推奨としか。

予約投稿が保険になる?
どういう使い方をしたら保険になるのかkwsk

6が要らないのには同意。

2008/08/21 00:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/21 00:01 [ 編集] らいちゅう MAILURL

初投稿です^^

俺も6は要らない気がします。
毎日楽しみにしてますけどやっぱ財前さんのペースで更新していっていただきたいです。乞食育成とか言ってやってますけど俺個人としては自力だけの育成がみたいです。
いちいち捨てて乞食しないでほしいです。他人の力を借りないで育成してほしい。
乞食育成とは離れてる気もしますが(笑)

2008/08/20 23:58 [ 編集] お初の人 MAILURL

6はきつすぎますって。少し楽しみですけどww   まぁどうせ、                             だが悲しむことはない俺は人気者じゃないかwでうはwwwおkwwwだろ。

2008/08/20 23:54 [ 編集] ロース MAILURL

⑥は読者プレゼントがいいかとw

2008/08/20 23:53 [ 編集] tetra MAILURL

さすが財前さん!
おもろいです!
一般的な考え方しか出来ない人とは訳が違う!
いや~楽しみだ!乞食になるのが。
乞食になった姿を期待してます!

2008/08/20 23:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブログ消しちゃえばwwww?

2008/08/20 23:38 [ 編集] フラク MAILURL

↓の通りすがり って奴うぜぇよ・・
、縛りを誇張? だから何
縛りをすることによって、いま上がりすぎている相場によって
本来の楽しさがなくなったメイプルを楽しくするために縛りやってる
みたいなこと言ってたじゃないか
あなたはちゃんと財前さんの気持ちとか分かっていってるんですか

コメントする時はちゃんと自分の立場相手の立場を考えて書くべきだと思います。

初心者がわかりやすいブログから離れてきてる?

どこが?^^;  って感じですよ 通りすがり くん・・

初心者でも 分かりやすく書いてる上で、縛りとかをしているんですよ財前さん は、


財前さん これからもがんばってください^^ 応援してます 

2008/08/20 23:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 23:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

ストーカーがいて一人にはなれない運命だな

2008/08/20 23:07 [ 編集] nanashi MAILURL

⑥はいらないだろう
予約投稿できるんなら毎日更新できて当たり前
それこそ↓で言ってる「縛りの誇張」に過ぎない

読者に喧嘩売ってるようにも見える
「グダグダ言うんならアイテム捨ててやるよ!!」
みたいな
予約投稿っていう保険があるから言ってるのかもしれんが

なんにせよ⑥は外すべき
そんなわけの分からん縛り入れなくても毎日更新はできるはず
毎日更新しなくてもあんたを好んでる人間は毎日見に来るさ


しかし、ザクチケは禁止にしないのだな…

2008/08/20 22:59 [ 編集] ただの通りすがり MAILURL

ほらな、ザイマエは明らかに縛りを誇張してるだろ?w
あの文が全部冗談で言ったとか言わないよな?
皆に縛りが甘いと言われて新しいルール追加する辺りが意地になってるでしょw
初心者に役立つブログとか言いながらいつの間にか主旨がずれ始めてるんだよ
このコメントがザイマエに消されるか楽しみだ^^

2008/08/20 22:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

彼女はお盆でどっか行って浮気?

2008/08/20 22:55 [ 編集] 白熱灯 MAILURL

⑥はやめておいたほうがいいと思います。
そんなことをすれば後半になってジリ貧になるのは確実。
財前さんもお仕事や生活ありますので
ほぼ毎日更新でも誰も文句は言わないと思います。

2008/08/20 22:35 [ 編集] 如月 MAILURL

6めちゃくちゃ叩かれてるwww
社会人なのにそこまでよく頑張れますね・・
子供に夢を与えるおつもりなのか…
それまたまた、叩かれたいがためか ←

自転車のほうは規制されてるのにもかかわらず
何も言われない
警察とすれ違っても何も言われてない
というより耳につけてるから聞こえないのか('
警察官に追いかけられたときはしゃちょうにたすけても(ry

2008/08/20 22:35 [ 編集] 読者B MAILURL

⑥はやめとけw

2008/08/20 22:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 22:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

6いらないでしょ・・・
そんな縛りしてまで読者は毎日更新なんて望んでない・・・
前のコメであった「縛りの誇張」まさにこれなんじゃないの

2008/08/20 22:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

防衛軍方面は何気に鬼湧きマップが多いですよね^^
Lv42の乞食にはきついかもしれませんけど・・・

2008/08/20 22:21 [ 編集] MAILURL

おい 財前!!・・・さん・・・(´・ω・`)

毎日記事を絶やさないと言っても
FC2には時間指定投稿があるじゃないか!!

例えば12時を1分過ぎたのにごまかせるだろ!!

・・・まぁ12時付近でブログ見る人いないかぁ・・・

2008/08/20 22:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

さすがに⑥はきつすぎるんじゃ・・・

2008/08/20 22:18 [ 編集] @@ MAILURL

※最近道路交通法改正がありました。
自転車に乗りながらのイヤホン着用の運転は
法律で罰せられます。
どうか御気を付けて。

2008/08/20 22:13 [ 編集] 硝子 MAILURL

つまりクレクレですね
分かります笑


毎日更新頑張ってくださいね!

2008/08/20 21:45 [ 編集] u MAILURL

どんまい。デイビークエストは55Lvからだ!

2008/08/20 21:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

捨てるなら読者プレゼントでおk

2008/08/20 21:39 [ 編集] あみら MAILURL

毎日みています。最高におもしろいでし

毎日、ということも大事だけれど、いつもどうり質の方も忘れず、。。!

2008/08/20 21:36 [ 編集] 風粧 MAILURL

⑥はちょいといきすぎでは?

地球防衛軍・・・何の為に存在するMAPなのか、未だに分かりません@@

確かに、ほぼ間違いなく一人になれるでしょうねw

2008/08/20 21:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 21:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

でも予約投稿すれば防げますよね⑥

2008/08/20 21:27 [ 編集] しーふの MAILURL

日付きずかなかったら明後日 メル 消費0だな。


マスタリーは乞食らしくドロップでねらえばOK
ドロップ率低くても乞食の意地で頑張れ。120以上まで縛りでやるなら耐えられるはず。

それが乞食

2008/08/20 21:25 [ 編集] MAILURL

・・・~じゃないかw

おもろいですw
財ま・・財前s;;

2008/08/20 21:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

大学回想は先になりそうですね
期待はしてますけど無理はなさらないように

更新頑張ってください

2008/08/20 21:17 [ 編集] あぽろ MAILURL

ラッキーセブンですー

⑥に期待^^

社長出張命令出してください^^

2008/08/20 21:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

⑥はヤバスwww

全部捨てるとかマジか

2008/08/20 21:12 [ 編集] ggg MAILURL

ETCすてないのか

2008/08/20 21:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

⑥はいれないほうがいいんじゃ・・・;

2008/08/20 21:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事を間違えて投稿してしまったのか…
どんまい

2008/08/20 21:07 [ 編集] pippo MAILURL

あれ?まだ20日なのに21日の記事が・・・

2008/08/20 21:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

わかりますん

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

