--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 08/20

『竹元チエ乞食航海記』 30の巻 … 武稜(87)

海賊(銃) 乞食 … Comments(87)

竹元チエ育成方針  


 ①強化は100%書以外禁止
 ②サクチケ使用禁止
 ③強化品を買うの禁止
 ④露店許可証、エルフ使用禁止 露店購入は可
 ⑤所持メル0からスタート。倉庫内メル、今まで貯めてきたメルも使用禁止
 ⑥人からメル貰うの禁止(人にアイテム売却禁止) 
 ⑦高額アイテム、マスタリーブックについてはアイテム等価交換でなんとかする。


 *読者からの贈呈品に関して

  できればあまりモノを与えないようにしてください。

 chara01.gif











 

 最近毎日更新に体のペースが慣れてきた

 が

 やはりしんどい事には変わりない。

 毎日って言うのは口で言うほど簡単なことではないな…やはり。

 

 





 

 さて

 一路武稜に向かった私だが

 実は武稜というのは行き方が非常にわかり辛い。

 初心者の方はほとんどの場合見逃してしまうだろう。

 実は

 オルビス船着場→武稜とつながっているのだけなんだけれども

 fggtey5y5e4ttw4rtwewerwerwerw.jpg

 チケット売り場に武稜行きのチケットがないので見逃しがちなのだ。

 武稜に行くにはチケットを買わず

 昇降場で武稜方面へ降りて

 直接その船着き場でチケットを買う。

 そうすれば

hgoptr0ut09ut90eut90erug90er.jpg

 無事武稜に行くことができる。

 武稜に着くと

 右に行くと修練場があり、修練用かかしという経験値効率の高い敵が沸いている。

 投げ賊アサシンの時はここで狩ってれば

 ボコボコレベルが上がって行った記憶があるので行ってみたのだけれど

 銃使いでは残念ながら「かかし」を狩れなかった。

 LV42程度の100%強化育成では

 KBさせられず、沸きにつぶされて終わるのだ。

 簡単に言うと

 まだ右側の狩場は無理。

 となると左側に行くしかない。

 幸い左側には

 werw5r4543t5ytyrterfsferewr.jpg

 それほど強くない敵が沸いていた。

 経験値118。
 
 ルナーフィクシよりちょい弱いくらいか。

 今の火力でも充分KB(のけぞる)させられる上、反撃もしてこないので

 狩れないことはない。

 しかしこのような敵を狩るのであれば

 オルビスの敵を狩っていた方が圧倒的に良好なのは言うまでもない。

 もう少し…

 敵が強くても行けそうだな。

 そう思い、さらに奥へ進んでいくと

 ムサベツベアを発見。

 gfhhtgetgertrfwefewefewsf.jpg

 HP4800とこれまで狩ってきた敵と比べると

 2倍以上の生命力があるが

 幸いにも

 ムサベツベアの住み処はMAP構造に恵まれており

 oigjtruy54908ut0tu0uer90uwrg9ruwt.jpg

 段差を利用して攻撃すると

 一切の反撃を受けない。

 実はこの敵
 
 少しでも段差があると反撃できない性質らしい。

 実はこのような狩場は非常に珍しい。

 銃の場合。

 全ての場所が安置だ。

 fgfghthethetytersthfjj785u.jpg

 如何に数がいようとも

 如何に反撃態勢にムサベツベアが入ろうとも

 インビジブルショットの上下の辺り判定が強いおかげで

 何も恐れる事はない。

 なぜなら段差があるので接触することが皆無な事に加え

 ムサベツベアは攻撃すらできないのだから…。

 もっともこれは

 上下に広い当たり判定があるサンダーボルトというスキルを主力とする

 氷魔でも同じ事が言える。

 dfgrtgtreyettw4r4r53r4w3r4er.jpg

 その上サンダーボルトは6体攻撃なので3体攻撃の

 インビジブルショットよりも効率的な狩りを行う事が可能だ。

 しかし

 銃には氷魔にはない便利なスキルがある。

 それがボンバーーマン。

 実はこの爆弾を投げることにより

 9ge90ut905ut9e0ut9e0rufter90ugfr90ug.jpg

 なんと安置を動かずして

 敵の注意(ターゲット)を引きつけることができる。

 つまり足場から動かずして画面外の敵を攻撃し

 こちらに引き寄せる事が可能なのだ。

 なんというマニュアルスキル。

 そう。ピンポイント、そして手動で攻撃対象を決められるめいぽ新要素のこのスキルは

 こんなところで恐ろしく役に立つのである。

 gje90ut950ute90uter90ute9r0t.jpg

 しかしそうは言っても…

 インビジブルショットで

 ムサベツベアを倒すのに8発以上手数が必要なのは少々辛いところではある。

 ダメージ皆無と言えど

 やはりまだここで狩るのは早いようだ。

 と思ってたら…

 ん?

 何か見慣れないものをドロップ。

 rytyr5y5ye5ytetetetehfghfgdfsfs.jpg

 こ…これはまさか?

 拾ってみると


 …





 ドロップ表記が

hjjtyujtyuyurtytr5y5ryry.jpg

 アイテムを得ました「マイティーブレット」…
 
 …

 なんと狩りだして5分足らずで

 LV30弾丸の上を行く

 LV50弾丸マイティーブレットをドロップ。


 コイツこんなものを持ってやがるのか。

 なんという幸運。

 なんという銃優遇。

 銃にとって安置だらけのこの狩場にマイティーブレッドを用意するとは…

 まさに狙ってるとしか思えないネクソンの計らい。

 マイティーブレッドをドロップする武稜の敵は

 ヒキューのみと把握していたが…

 …

 ということでちょっと調査してみた。

 以下はムサベツベア、ヒキューのドロップリストである。


 

ムサベツベアLV56 HP4800 ヒキュー LV55 HP4500LV
 thtrytryergdgdgrgrawweq3.jpg

ドロップ
60%魔力の書(棒) 60%魔力の書(杖) 10%素早さの書(兜) 100%幸運の書(全身鎧) 60%攻撃の書(ナックル)

十字槍 ヒルダンブーツ(紫) ペナンス(赤) ジャロウ(紫) 黄月(手袋) シュルト(LV50手袋) オーカスコルピオ  オーカスコルピオパンツ ホリークロスリング

マイティーブレット(LV50)
dgeyetwrtwererewrewtggtre.jpg
 
ドロップ
60%攻撃の書(両手鈍器) 100%ジャンプの書(鎧下) 60%体力の書(盾) 60%素早さの書(耳飾り) 10%体力の書(手袋)

シャイニング 方天戟 ハイランダ 鳳凰衛弓 ラスペルトガン(LV50) デューク(黄) 青陽 青陽下 真月ブーツ(青) ジャロウ(青) クラペ(緑)

マイティーブレット(LV50)




 なるほど。

 ドロップだけで見るとヒキューの方が理想的だが、ムサベツベアで狩る場合は安置だらけ。

 これは甲乙つけがたい。

 私は早速同じギルドのLV58銃使い

 「でらぱーじゅ」君に情報を教えてあげることにした。


財前「お~い。ムサベツベアは銃には超優良狩場だぞ?LV50弾丸も出るぜ? 来てみるといいよ」

でらぱ~じゅ「マジすか!? 行きます^ ^」

 
 うむ。LV58の銃セレブならムサベツベアもきっと簡単に狩れてしまうだろう。

 そして激しく効率もいいはずだ。

 そんな感じで狩りをしばらく続けていたのだが

 mjhggjyuhrtyetrgerstgfwserfe.jpg

でらぱ「ちょ… 何スかこれ。超強いじゃないですか;; 熊」

財前「は?」

 どうやらギルド員が知らぬうちに武稜に到着し、ムサベツベアを狩っているらしい。

 しかし超強いとはどういうことだろう。

 セレブに狩れないはずがないんだが。

 サーチすると5CHの別MAPにいるようだ。

 あいつMAP間違えてるな。

 そこじゃない。

 そこはクマじゃなくてパンダが沸くところだ。

 …

 しょうがないので迎えに行ってやったのだが

 fdgokgeritgeriterutgerueru90.jpg

 結構奥のMAPにいるようで

 パンダを倒しながら行かなければならない…。

 パンダはクマより強いので激しく強敵だ…

 あのヤロウ…。

 乞食能力で迎えに行くこっちの身にもなれよな。



財前「おい。パンダが強いから俺はこれ以上行けん。」

でらぱ「そんな;;」

財前「おまえ狩ってるのあれだろ?クマじゃなくてパンダだろう?」

でらぱ「え? クマに見えますけど… いいから来てください;;」

財前「クマの方だよ?クマ 茶色いんだよ?」

でらぱ「??」

財前「しょうがねえな…」


 まったく

 ロクにMAPを調べもせず来るから迷うんだ。

 セレブはメルばっかあって知識がない。

 これだから駄目だ。

 それにクマをパンダと見間違うとは何事か。

 …



 そういうことで

 私は

 「でらぱ~じゅ」君のいるMAPに到着したのだが…







 …










 …



 


 

 digjiertu5409uttu904ut90eruter9t.jpg

 あれ!?

 







 …



 なんかデカクないか?




 あのクマ…












 ちょ…








 おまえ









 


 dgeriterit9eit90ertier09ier90i90.jpg

 何と闘ってんのよ(笑)












財前「バカ野郎。クマはクマでもそれじゃねえよ(笑)」

でらぱ~じゅ「助太刀ヨロ;;」

財前「おま… こっちはタイマーにすら手こずる火力なのに…」


gjiderjuretergjerigjerpgjerpgj.jpg

財前「見ろよ。こっちMISSばっかじゃないか」

でらぱ~じゅ「^^;」



 当たり前である。カニングのワニの中ボスにすらMISS連発だったのに

 さらに上であろうコイツに

 LV42程度の乞食攻撃が当たるわけがない。

 
 dgpdergjkeroptgjeroptgjerogjropgjdsopgj.jpg

 結局私はボスの注意を引くだけとなったが

 それが逆に功を奏し

 「でらぱ~じゅ」君は攻撃に集中できるようになったので

 めでたく




tghtretetertregtty45645ttetert.jpg


 撃破。

 まあ撃破したからと言って何もないんだけれども…。 


 …


 結局セレブの腕試しにつきあっただけと

 なってしまった。

 くそう。コイツ。わざとだな?

 まあ…いいか。

 その後私はまたまた

 元の狩場に戻り

 しばし狩りを続けたのだが

 やはりクマはちょっとまだ強い。

 オルビスかアリアントがサクサク狩れてやっぱり自分に合ってるな?

 と思ってはいるものの


 fghfghrthtrhytsetgsergsdfsfef.jpg
 
 LVが高い敵だけに
 
 ドロップが激しく高額な上、

 同じ確率でポロポロ落とすので

 なんとも複雑な心境。 



 弱い敵を数多く狩った方がいいのか

 強い敵をちょぼちょぼ狩った方がいいのか


 答えは出ない。

 昔のめいぽは格下狩りが基本だった。

 こんな状況はまずなかったんだが

 ighjierut859ut3984utr409utr490.jpg
 
 今は狩場が整備されていることもあり
 
 複雑な心境。

 今度クエストやドロップで得た書を公開するが

 結構凄いよ。露店許可証あったら

 冷めてたと思う…マジで。

 今の相場で考えるとあり得ない金額になる

 つまり露店許可証を持った時点で

 今のめいぽは

 黒字狩り赤字狩りなんていう要素は
 
 瞬時に崩壊すると言っても過言ではない。

 そう考えると

 なんでロイドに代表される黒字狩り場や安置狩り場の人気が高いのかが意味不明。

 黒字狩りなんてしなくても

 露店開けばそれで終わりじゃないか?

 その辺が非常に疑問…






 



 まあもはや…

 今までの常識は通用しないということか。



 


 …
 


 だが悲しむことはない。
 
 rgertet4354235436t54y4y.jpg

 今は乞食として

 クエストを繰り返してればいいじゃないか。












 前途多難な乞食生活は明日も続く。

  
 次話 → http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-772.html













 さて

 ここで皆さんにちょっと頼みがあるのです。

 縛りルールのあの前文あるじゃないですか。あれね…いつも冒頭に貼り付けてますけど、もうちょっとわかりやすく短く簡素化させたいんです。でもそれってかなり難しいんです。
 
 どなたかご協力して頂ける方いませんでしょうか?

 こうスパッと一目でわかるようなのがあればいいですねぇ。

 コメント欄などで案を是非お願いいたします;;


関連記事








Edit Comments(87) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/08/24 13:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

きょう



でらばーじゅさんにあった64れべでした

2008/08/21 22:48 [ 編集] 癶(癶;゜ё゜;)癶カサカサ MAILURL

ボインなんて飾りです。エロい人にはそれがわからんのです。

2008/08/21 06:02 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

竹元チエ育成方針 (改定案)

ほどよ育成
・あんまね、がんばんないようにね、うん、頑張るっ!


どう?

2008/08/21 01:59 [ 編集] 莉御 MAILURL

関係ないけどマイティーブレッド(?)は
マカディア?の座ってる人がいるほうの研究所の
一番→いった部屋の所のもんすたー、
機械から目玉がでてるようなやつからもでてきましたよ、
あれ?知ってたかな・・・orz

2008/08/21 01:35 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

>何と闘ってんのよ(笑)

吹いたwww

①強化は100%書以外禁止。
②NPC以外とのメルの取引禁止(購入・売却)
③アバ&ペット以外のPアイテム使用禁止。

その他は省略。
あと、リンクもいいのではないでしょうか?
それか、30の巻以降から読み始める方もいないと思われますので、全て省略するというのもありかと。

既出ですが長し読み程度にー^^

個人的にはザクと等価交換は如何なものかと。
あまりPの使えない生活を経験したいならザクはやめた方が。
ザクの有無では生活の潤い方が物凄く違うと思いますし^^;
等価交換は他の方と同意見です。

それと、今更ですが、乞食とは検索結果によると、
所謂クレクレみたいな方だそうですよ^^;

2008/08/21 00:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

打ち消しの文

2008/08/20 20:13 [ 編集] ブルーレット奥田慶 MAILURL

火力なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

2008/08/20 19:26 [ 編集] yamiotenko MAILURL

1.チキン強化のみのサク無生活。
2.他人への物品の売却行為禁止。購入は等価交換で可。
3.他キャラからの資金援助禁止。


1.・・・①、②、③を簡略化
チキン強化のみと書いておくことで③を防ぐ
2.・・・④、⑥、⑦を簡略化
3.・・・⑤、⑥を簡略化
他キャラは竹元チエ以外の財前キャラを含む

チキン強化と書いてるのは趣旨がよく分かるかなと思ったからです。別に100%強化と書いてもいいです^_^;

2008/08/20 19:16 [ 編集] あいうえおー MAILURL

基本自給自足
アバターとペット以外P使用禁止
100%強化書以外使用禁止
強化品購入禁止
アイテム売却禁止

2008/08/20 18:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 18:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 18:15 [ 編集] どくしゃ MAILURL

まとめではないけど自分の意見。

1、強化書については自力ドロップ及びクエの報酬の場合は全て自分の強化に使って良しってことで良いのでは?
その中で縛りをつける。

①強化書の買いと貰いは駄目。(露店でも書屋でも)
②強化品の購入も貰いも駄目。
③書の枚数や強化の失敗成功などはしっかりと記載していく。(面倒だとは思うが)

個人的には、その中で武器を強化していく楽しみを伝えてもらった方が読者としての楽しみが増える気がする。

2、Pアイテムについてはアバターとペット以外は禁止。
トレードは一切禁止。
これで良いと思います。
サクチケについては自分はどちらでも良いと思っている。

それと、交換してアイテムを得るというのは財前さんだと楽過ぎる縛りのような気もする。
知名度が高すぎる分、本当に高額書1枚あれば何でも手に入ってしまうような気がするのでこれを禁止にしてもらいたいところ。
これじゃ、露店を出さなくてもあまり変わらない。

普通のプレーヤーは他人に話しかけられることは滅多にないし、自分から「交換して~」と頼むこともあまりしないはず。
ただ、財前さんの場合は日記に書くかギルチャ友チャ、フリマ入り口で全チャで言っただけで簡単に手に入ってしまう。
これで乞食というのはあまりに一般プレーヤーと勝手が違うと思う。

もちろんゲームなので他人が口出すことではないのですが、知名度の高い人間が等価交換有りにしてしまうと、それこそ縛りになっていないんじゃないか?というのが個人的な感想。
どうせ縛りをするならこの辺も徹底的にやった方が良いのではないかと。

2008/08/20 18:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ザクチケを使ってる時点で、金銭面で困ることはほとんどないと思います。
よってルール④⑤⑥はないも同然。

で、サクチケを縛っているのはマゾくするためではなく、ブログを毎日更新するためですよね?
レベル上げが早いと記事が薄くなってしまうからサクチケを使わないだけで、それは縛りの内に入らないと思います。

縛りルールは
・強化品禁止(NPC売りの100%書によるものを除く)
の1点のみでいいのでは?

2008/08/20 18:08 [ 編集] アッポパイ MAILURL

ペット有りと無しは全然違うから無い方が…
@乞食は物もらって生きてるから自給自足の方があってますよ

2008/08/20 16:55 [ 編集] nanashi MAILURL

 ①強化は100%書以外禁止 → 100%書及び自力ドロップのみ使用可
 ②サクチケ使用禁止 → ザクチケも禁止。ザクチケ使える時点で乞食でもなんでもない。どうせならPアイテム全面禁止
 ③強化品を買うの禁止 → 買うのも貰うのも禁止
 ④露店許可証、エルフ使用禁止 露店購入は可 → ②
 ⑤所持メル0からスタート。倉庫内メル、今まで貯めてきたメルも使用禁止 → 自分で狩りで稼いだメル以外使用禁止
 ⑥人からメル貰うの禁止(人にアイテム売却禁止) → ⑤ 
 ⑦高額アイテム、マスタリーブックについてはアイテム等価交換等でなんとかする。 → 高額アイテムは貰わない

読者からの贈呈品に関して → 贈呈品はお断り


これぐらいにするべきでは?
今の縛りだとゆるすぎる感じはする、微妙に抜け穴を残してる感じも。




後、「乞食」という表現はどうかと思う。
あなたのやっていることは、多くの先人がやってきたこととなんら変わりが無い。
むしろ先人たちはもっと過酷な条件でやっていた
あなたプレイ内容を否定するわけではない(むしろ応援している)が、「乞食」という表現はメイポの初期を支えた先人たちに対して失礼ではなかろうか?
今更タイトルを変えろとは言わないが、このことを頭の隅にでも入れておいて欲しい

2008/08/20 16:50 [ 編集] 餡子モナカ MAILURL

①強化するときの書は100%以外無し
②サクチケ無し
③強化品購入無し
④自らが露店を開くのは無し(購入はあり)
⑤所持金は0メルからとし他のキャラからのメル・武器の貢ぎ無し
⑥人からメルを貰うの無し(アイテム売りも無し)
⑦アイテムは受け取り有り
⑧手に入れにくい物は同等のもので等価交換する

(-ω-;)ウーン
今のままでも十分わかりやすいけどね~
大体最初の記事を読んでたらもう大体縛りの法則は頭に入ると思うんだけどな~・・・

ところでザクチケは有り?

2008/08/20 16:45 [ 編集] らいじゅず MAILURL

どうでもいいけど武稜ではなく武陵ね
ごめ、それだけ(

2008/08/20 16:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

所持金ゼロの上で

①アイテム強化は自力(100%のみ)

②購入は露天・NPC、売却はNPCのみ、他人から物は貰わない。(高額商品は物々交換を許す)

③己の必要最低限のものについては課金可能。


この三つの柱は、
教祖様の教えに基づいた、ハンバーガー四個分ぐらいの価値を持つ育成法である。

あえて四個

2008/08/20 15:26 [ 編集] 今日さん MAILURL

①100%書だけ使う。

②アイテムの売買は、NPCの販売、露店(売るのは禁止)、物々交換のみで行う(強化品は禁止)人からはあまり物をもらわない。

③0メルスタート。Pアイテムはサクチケだけ禁止。
----------------------------------------------
①は強化書について、②はアイテムについて、③はお金について書きました。まだ、簡素化ではないと思いますが参考にどうぞ。

2008/08/20 15:21 [ 編集] 銀翼 MAILURL

あの財前s私も乞食育成したいんですが・・・
まだ欄あいてたら入れてくれませんか?
もしよろしければ教えてください。

2008/08/20 15:18 [ 編集] 通りすがり MAILURL

100%書だけ使用可能っていうけど

買った書+クエストでもらう書+もらった書
以外は30%でも使用可能でいいんじゃないんですか?

出すのはむずかしいし

2008/08/20 15:08 [ 編集] 財前ファン君 MAILURL

ちょwドロップ率よすぎwwww

うらやましい・・・・orz

2008/08/20 14:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 13:50 [ 編集] みけねこ MAILURL

以下の3項目を禁止し、所持メル0からスタート

①NPC以外への売却行為
②100%強化書(強化物)以外の所持
③ゲームを有利にするポイントアイテムの所持

2008/08/20 13:44 [ 編集] ギル MAILURL

『火oのび太o毒』よ

なぜ特設ページを作ると言って自分で殴られるツッコミを入れるかが俺には理解不能

もう夏休みも終わりだぞ。こんなとこ見てないでさっさと宿題を終わらせなさい

2008/08/20 13:18 [ 編集] □ヒラメ□ MAILURL

お久しぶりです。
①100%書のみ強化可能
②Pアイテムは、アバタ、ペットのみ
④ドロップ、NPC売却以外でメルを貰うこと全て禁止
⑤マスタリーブック、高額アイテムは等価交換等でなんとかする
以上が縛りを私なりにまとめてみたものです。
財前sの縛りのまとめにはアイテムの受け取りを禁止されていませんでしたがこれについてはどうなのでしょうか?
もしそうならば消費アイテム等を倉庫から補充できることになってしいますが・・・私の勘違いならばすいません。

2008/08/20 12:58 [ 編集] ジョセフ MAILURL

サクチケ有りでもいいと思います。

2008/08/20 12:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

そうですね。だんだん規約自体が意味を持たなくなってきましたね
規約があってもなくてもお金持ちで今までも大差なく過ごせている。
1mもあれば薬にも困りませんしね
規約の変え時かもしれません。
規約をバナーでリンクするなら、変更した際はわざわざ記事で告知しないといけない上に
読者もバナーをクリックしないと確認できないので両者、面倒になります。
どちらにしろ、財前さんは毎回記事に規約を貼り付けないといけないので
変わりませんが。しかも今のままでも十分コンパクトで見やすいですし。
それとも何か?もっと長くするおつもりで?

サク使用したらレベルアップが早くなってしまって
飽きてしまう期間が迫ってきてしまうので財前さん的に考えて無理ですね

2008/08/20 12:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 12:17 [ 編集] 火oのび太o毒 MAILURL

ヒント:特設ページを作(殴

2008/08/20 11:33 [ 編集] ざいまえ MAILURL

サクチケはいいんじゃね・・・・?


本人時間無い(?)んだし
たかが経験値ふえるだけで何も変わらないし

まぁ狩り時間が半分になるからドロッぷも半分だけどね


初心者でも3次超えればみんなサクチケに手を出すと思うし、、、

そろそろ「初心者プレイ」なのか「縛りプレイ」どっちか決めるべきじゃないか?


え?乞食?知らんよそんなの

2008/08/20 11:33 [ 編集] 無職業人neet MAILURL

全然、違うこと書くんですけど。
俺っちの縛りは、最高miss 最強ですYO?
なんたってw
お名前の通り。 
職業。
初心者。ですからwwwww=転職してはいけない。
今、さくらで。 東の草むら&隠しのMAP(ぴぐとか、わくとこ)
16れべらへんですwww 暇な人は、狩り手伝ってくださいw

2008/08/20 11:22 [ 編集] あくま MAILURL

 SSに○×をつけたどうでしょうか?

例えば①だと100%強化書のSSに○をつけて他は×とか
    ②はサクチケに×マークですね
    ③は八十八茶であったヨツ宗さんの武器を盗む(交換窓の)あのSSに×マークとか
    ④は露店許可証、エルフ に×マーク
    ⑤は財前さんの前キャラから竹元チエへ金を移している(交換窓)SSに×マーク
    ⑥だとメル交換している窓に大きく×をつけるとか。
    ⑦はマスタリーと高額品を交換しているSSに○マークとか
※はすこしまえの交換窓で物をもらう場面のSSに△とか?

文もSSごとにつける。
    

・・・そうすると財前さんが大変ですね;;
あと重くなるかな。。



2008/08/20 11:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 11:15 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

ゼールビスsの案はいいと思います。
1)強化は自分で行い、NPC販売書のみ可
2)ポイントアイテムは、アバタ、ペットのみ可
3)等価による物々交換可(販売不可)
4)別キャラにおける財産の移動不可
↑に追加で
5)露店による購入可(無強化に限る)
を付け加えればいいのではないかと思います。

ほとんど便乗になりましたが参考にしてくだされば幸いです。

2008/08/20 11:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 11:09 [ 編集] わろた MAILURL

交換ダメ 100以外ダメ ぷっちょおk 教祖おk

2008/08/20 11:03 [ 編集] 風粧 MAILURL

ヒキューもムサベツベアも狩った事ありませんが、安置があるならムサベツベアの方が乞食にはいいでしょうね。

シュルトは60Lvの手袋じゃなかったですか?

2008/08/20 11:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

100%強化って攻撃の書の手袋100%とかも使用していいんですか?

2008/08/20 11:00 [ 編集] きの子たん MAILURL

①100%書以外での強化禁止
②サクチケ・許可証禁止
③依存キャラのメルの使用禁止
④露天での購入・ 物々交換は可
簡略化するのが困難なのであれば、
リンクが1番無難な方法かと。

2008/08/20 10:51 [ 編集] am MAILURL

追記
※下三行はコメントへの文です。PASS入れてなかった;;

2008/08/20 10:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

安置狩りとかされた日にゃもう縛りプレイもくそもないのでそれだけは勘弁してくださいねm(_ _)m

2008/08/20 10:49 [ 編集] am MAILURL

初心に戻って育成生活
ルール:高レベルと忘れがちなことを初心に戻り新キャラを育成する。
次のことは原則禁止行為とする。
-Pアイテムの利用-
1.サクチケ・ザクチケの使用禁止
2.ペット・アバターに関しては使用可能

-強化品-
3.100%以外の強化書利用の禁止
4.フリマでの強化品購入は禁止

-メル・ドロップ品-
5.他キャラ及び第三者からのメルの譲渡は禁止
6.フリマでの露店の使用は禁止 (ドロップ等はNPC販売)
7.高額な書やドロップについては保管し、等価交換を前提に保管しても構わない

簡略どころか長くなってますねorz

下の方々と同じく、ザクチケの使用はぬるい気がします。
私自身もザクチケ出てから正直なところ、メルには困ることもなくなっていますので・・・(P・WM販売せずに)
ただ、まだ期限もあるでしょうし今のチケットまでがいいと思います。高レベルになるほど効果が上がる物でしょうし。

飽き性なのでC-2やゴレ森な場所においての連続で狩り続けることはどうもできません。人が少ない場所で狩って少し休憩、また狩っての繰り返しです。そのため死森でも飽きることはないです。(今は湧きがいいです)

2008/08/20 10:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

アバター以外課金0
だけでいいやん

2008/08/20 10:20 [ 編集] 通りすがり MAILURL

やっぱリンクだろな^^

2008/08/20 10:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

一度ミュテから2個連続で出た
2個同時って意味な

2008/08/20 09:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

LV50弾丸は提灯からもできますよw

2008/08/20 08:47 [ 編集] MAILURL

やっぱリンクはるのがいいとおもうんだが

2008/08/20 08:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 08:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

エリアボスに吹いたwww

2008/08/20 08:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓↓↓↓本当にアイアンミュテですよ。
絶対に落ちます。
が、ドロップ率に波があるので5000匹狩っても出ないときもありました。
まぁ出るときは1時間で3つとか出ますね
気合で一週間で10個揃えましたが・・・。


ずっと↓の人へ。
確かにザク使っていてはぬるくなるかもしれませんね・・・。
実際、レアドロップ報告はあまりないので貰いに行こうにもいけないし
絶対誰も貰いに行ってないでしょwww
まあ、後日レアドロップ公開するみたいですけど。

2008/08/20 08:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 07:18 [ 編集] しーふの MAILURL

追加 他人との金の移動は支出のみOK
他人の手が加えられてないものだけ買い取りOK

メルを定期的に減らしていかないと、今の財前さん乞食っぽくないですよ。

2008/08/20 06:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

絶対サクチケつい買っちゃうんだオチとかが無いのを心から祈っております^q^

2008/08/20 06:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおまいら・・・・。ほんとにアイアンミュテだよな・・・・。2000強鉄の欠片ドロってマイティ0ってなんなんだ・・・・。

2008/08/20 05:54 [ 編集] ジュカイン MAILURL

ネペンデスの蜜の奴
 
            稲妻sならどうなるだろ

2008/08/20 05:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

ザクチケを使ってるからそんなにぬるくなっちゃうんじゃないですか?
②はサクチケ、ザクチケ使用禁止にするべきだと思います。

2008/08/20 04:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 04:07 [ 編集] ななし MAILURL

ロイドは黒字だから、ではなくて効率がいいから人気があるとおもんですが違いますかね?だいたいロイドを狩るレベル代になると、ロイドより効率がいい狩場がないと思います。
あるというなら育成の参考程度に教えていただきたいです。
今ずっとロイドに篭りっぱなしで飽きが来てるので。

2008/08/20 02:54 [ 編集] 吟子 MAILURL

大学回想を書いてほしいので
協力しましょうとも
(とても続きが気になってます)

簡略化。 

1.自給自足が主
2.サクチケなし
3.強化は100%書のみ
4.他者からの援助および
自己の財産分与なし

これ以上削れば
ニュアンスが変わります。

それでよろしければどうぞ
「シンプル生活」とか

「どM公開」。。じゃなくて

「どM航海」でよろしいかと。

参考になさっていただけたら
恐縮です。 では。

2008/08/20 02:16 [ 編集] ざいまえ MAILURL

①教祖の教えにしたがう

2008/08/20 01:49 [ 編集] 黒糖 MAILURL

竹元チエ 育成方針

自給自足

でどうですか(

2008/08/20 01:23 [ 編集] あん MAILURL

Pは使わない アイテム店売りのみ 書使わない
以上

2008/08/20 01:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 01:17 [ 編集] ゼールビス MAILURL

1)強化は自分で行い、NPC販売書のみ可
2)ポイントアイテムは、アバタ、ペットのみ可
3)等価による物々交換可(販売不可)
4)別キャラにおける財産の移動不可

1)で①と③を補完
2)で②と④を補完
3)で⑥と⑦を補完
4)で⑤を補完

1)100%書って記載だと、攻撃手袋100%も可な訳で、さらにその他レア100%書も多数存在するのでNPC販売の書のみに限定したほうが・・・。
そこが可なら100%書で限定でよろしいかと。

2)Pアイテムは他に使いたいのあれば記載すればOK。後は、メルや経験値に関するPアイテム不可。
とか。

3)もとより強化品、強化書は規制掛けているので、他だとジャクム兜や弾丸、Mブックなどでしょうからそこが問題ないのであれば。

4)乞食財産は好きなだけ動かせる、でも他者からは不可。

多分上記で大分簡潔になるかと。露天使用に関しては特に記載しなくても問題ないと思いますよ。
ご参考までに。

2008/08/20 01:06 [ 編集] 鷹の子 MAILURL

今でも充分判り易いですよー。それとも最近の子供はこれでも理解出来ないよ と言う皮肉でしょうか?いや、深読みしすぎですね。っと案が思い浮かばないので訳にもならない言い訳を言ってみるんですが…。

第一この意見が案の定だとしても、ブログにて公表できる程見ていて気持ちの良い物ではありませんしね。
まぁ、航海日記の序盤にて、『ゆとり』に関してあれ程かと悪く言われてるとなんか怪しいなぁっと思ったり。

何はともあれ、これ以上財前さんもブログの管理人として、他の方を不快にする様なコメントを減らす為かは判りませんが、『ゆとり』発言が減った事に何か無駄に安心感を抱く中1です。

長文失礼しました。

2008/08/20 01:05 [ 編集] こーろぎ MAILURL

簡潔にさせるのだったらw
①強化は100%のみ
②これ以上のP使用禁(ぁ
③人からのアイテムの売買禁(マスタリ等を除く)
④このキャラで貯めたメル以外使用禁
orzごめんなさい逆に狂いました…

2008/08/20 00:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 00:52 [ 編集] りゅうしん MAILURL

教祖様の教えにしたがって「ついやっちゃうんだ」方針で・・・

2008/08/20 00:48 [ 編集] asda MAILURL

やったね!
20番内gets!

2008/08/20 00:46 [ 編集] MAILURL

縛りルールのページ作って

画像リンクで飛べるようにすればいいじゃないか

画像は絵師さんにでも…

2008/08/20 00:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 00:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

マイティーブレットならマガディアのアイアンミュテが結構落としますよ。レベル的にもいいと思いますし、インビジブルなら安置狩りし放題です。

2008/08/20 00:34 [ 編集] ネロ MAILURL

①セレブがすることは禁止
②ボンバーマンオンラインのみ可能

2008/08/20 00:33 [ 編集]   MAILURL

①買わない
②売らない
③作らない

語呂を意識して作ってみますた><

2008/08/20 00:30 [ 編集] お初の人 MAILURL

5かな?ドロップ率よすぎでしょう;;少し分けてくれw

2008/08/20 00:22 [ 編集] 武ーちゃん MAILURL

①確率書禁止
②Pはアバタ、ペット、ザクのみ可
③他キャラからのアイテム、メル移し禁止
④露店、物々交換可(ただし強化品はアウト)
こんな位しか無くない??
あんま簡素化されて無い気もするが
@ボンバーマン案外使えるんだ

2008/08/20 00:22 [ 編集] いつも見てます MAILURL

何か今回が前回あたりから、一つも携帯で画像見れなくなりました;

更新頑張って下さいm(_ _)m

2008/08/20 00:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ケタ!

2008/08/20 00:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

ラッキー7

2008/08/20 00:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

6かな

2008/08/20 00:17 [ 編集] owww MAILURL

大学回想

2008/08/20 00:09 [ 編集] や3 MAILURL

4?

2008/08/20 00:08 [ 編集] aaaa MAILURL

クマワロタw

2008/08/20 00:06 [ 編集] あは MAILURL

1だぜ!

2008/08/20 00:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

空気読んで言わないからな

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

