--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2005(Sat) 05/07

ジャクム2段階と ビートルオーク(6)

ナイトロード  … Comments(6)

ジャクム1段階をクリアしたことでジャクム2段階への道が開けた。

実はジャクム2段階というのは忍耐MAP。最悪である。エリニアほどの難易度はないが、ジャンプの距離、タイミングを十分に図る必要がある。

忍耐はやらない、嫌いという人も多いと思う。これはホントにストレスが貯まるからね。

でも待って欲しい。この忍耐だけはなんとかクリアして欲しい。そうしないとせっかくのジャクムと戦えないからね…。

そのためにできるだけの事を書きましょう。

まずMAP1に関するアドバイス。

こんな事を書くと怒られそうだけど、簡単です。

とにかく落ち着いて冷静に。焦らない事(BY 悪さん)

*というより、ジャクム2段階のプロ、悪さん。よければコメント欄に悪さんなりの攻略法を書いて頂けるとありがたいです。

立ちはだかる壁は炎の敵。これのみだと思う。全て倒すのはいただけない。倒すと3分の1くらいの確率で破裂するから一気に爆風に巻き込まれ、落ちてしまう。ゆえに一体目を冷静に処理し(これは爆発するかどうか運任せ)、2体目は無視。体当たりで行く。

これを意識していれば次のMAP2へ行けるはず。

MAP2のアドバイスはここ。

asaqqq.gif


この通り火は当たらない。これにはプロの悪さんもびっくりしてたね。偶然発見したが、これを使うとものすごく楽になります。

fgh.gif


この安全地帯を使う。これを使って移動すれば難しい箇所も突破できるはず。

この安全地帯が一番効果を発揮する場所はここね。
mmmmn.gif


あとは最後の所かな?

これについては石が2段縄の上から落ちてきて、右の顔は火を吐きまくり。一見無理なように見えるが、実はそんなことはない。なんと火に当たっても岩に当たっても隣のはしごに捕まることができる。
ゆえに当たっていく。

つまり最上段から右の縄にジャンプ。すぐに上まで登って次の縄へ。冷静に足場を判断し、顔の岩場へ。

これで大丈夫。とにかく勇気を出していけば超えられる。ロープの上の方にいれば岩や火に当たっても落ちない。

要はこの最後の場所は勇気を試されているだけ。当たってヤバイ!!と思ってすぐに飛び移ろうとする者だけがおちる。冷静に上に登り、何度も挑戦すれば超えられます。

axcvb.gif



…あまりアドバイスになってないけど、3時間は粘りましょう。ダメージもものすごいけどラーメンで言うとだいたい700個くらい使えばうまくなります。

忍耐というくらいだから、そんなに簡単にはやはりクリアできないけどね(笑)。








次にビートル+55について。

メイプルしてるとこんな拡声器が!!!



ビートル緑+55 売ります。内緒ヨロ



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!。

来た来た来た来た来た来た。

ついに来たね。ビートル+55。待ち焦がれたよ。さっそく内緒を送信。

財前「いくらでも買います。なんでもしましょう。お任せ下さい」


相手「…」

ちょっと興奮しすぎた(笑)。値段を書いていない。しからば値段を実行


財前「50Mだしましょう、どうでしょうか」

相手「…」

…返事がない。50Mでは不満なのか?

よし、しからば次の一手を挿入。

財前「わかりました。なかなか商売上手な方だ。60M出しましょう」



クックック…



60Mだぞ?価格破壊とも言える値段だ。ビートル+55に60Mも出せる奴はいないはずだ。

そのビートル貰った!!!


すると?

相手「80M来ました」



な…

なななな

なんと






80Mだと!!?(・∀・)





どこの誰だか知らんがなんて野郎だ。





財前「…わかりました。Pを出しましょう。70M+3000P。これでどうでしょう」


相手「…。それで十分です。ですが、相手も出す気満々ですので…」


フッ…


出す気満々だと?

バカな。この値段に勝てるわけがない。ある意味相場を超越した値段だよ?

どこの誰だか知らんが、俺の勝ちだ。


負け犬は引っ込んでろ。


ハッハッハ。


相手「あの…」





財前「決まりましたか??よっしゃ~」


相手「ええ。多分。これで決まりです」


財前「ありがとう~」






相手「いえ決まったのはあなたではなく…」




…?・


??


は?


どういうこと?





そして…

私は次の瞬間信じられない文字を目の当たりにする。


相手「実は…相手様が」

















115M出しました









財前「なに?115?」






なんだ…115か



楽勝
楽しょ…










ん?




115?







え?




ひゃ…



ひゃく…



じゅう…




100…



+15









115Mだと!!!!





ちょ


ちょちょ






ちょ…


待てっよ!(笑)










ちょっと待て。おかしいだろ。ビートル緑だよ?LUK補正じゃないんだよ?

115Mだと?




その前80Mから一気に35Mの上乗せ。


そんなオークがあるのか?


相手は何者なんだ…。レベル100超えは間違いないな…


ん?



てことは?




負け犬は…


え?


負け犬は…






財前←かよ!!!! 



_| ̄|○


いやさ…

別にさ


全然欲しくないんだよビートルなんて…


欲しくな…


_| ̄|○


は?ビートル緑?嫌いなんだよ。緑とか。特に自然とかさ農業とか…。

吐き気がするね。緑とか…





財前 = 東京農業大学卒業



もちろん自然農業大好き!!


_| ̄|○




そうそう

落札者さん


実は私さ



宝の地図もってるんだよ?。いいだろ?


ビートルと交換する?








ウフフ



でもアンタ…






その宝って






店売りのスイカとチューチューアイスの事ですから!!




残念!!


_| ̄|○




拙者…そのオーク中恐れ多くも火ブルと交戦中でしたから…

tyui.gif



切ッッ (゚△゚,,)ノ ッッ腹!!!!



トホホ…

さすがにこうも高騰しては手の撃ちようがない。明らかに相場破壊とも言える値段だね…。

今日はちょっと相手が悪すぎた…。

↓是非励みにワンクリックお願いします。
 
 ビートル緑  



関連記事








Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/03/21 11:36 [ 編集] xxナイトxxx MAILURL

すいません…レベ、110だったらどこでかりますか?
斬りです☆

2005/05/10 17:35 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

悪さんコメントどうもでした。

さすがの知識ですね。参りました。

2005/05/08 12:40 [ 編集] warunimaru MAILURL


↑のミスりました。

フと思ったのですがジャクム攻略より忍耐の基本を守ればかなりいけると思うので基本を言っといたほうがいいんじゃないのか?と思ったので書きますw

忍耐の基本
1.焦らない。どんなにウマい人でも焦ったらどこかでミスで出てくるよ。
2.確実にその先のトラップを攻略する。(攻略の際は安全地帯に行くまでのルートを攻略してね。安全地帯までに2トラップあるなら2つツラップ攻略をしてってこと。)
3.息抜きなどをするときは安全地帯へ。
4.もし↑に登るタイプの忍耐なら何かの拍子に落ちるということもあるんだけど落ちたらとまるまで何もしない。

忍耐に合う言葉これだ!
『冷静沈着且つ、大胆に!』w

焦って出来ない人はこうしよう! 攻略をしっかりすれば焦らずにすむよ。

攻略が出来ない人はこうしよう! 攻略はただ見るだけ。ただ目の前のトラップをひたすら見るだけ。するとそっちに移動してその先に進むことが可能な時間が1箇所2箇所見つかってくるはず。あとはその所が出る時にタイミングを合わせて行くだけ。ただし中にはそれがないこともある。ないならどうする。。。作る!その障害物にウマく当たることも大事。それによって先に進めることもあるよ。ちょっとその点をアドバイス。

 →
 私
こっちに進んでるとしよう。

 →    ・(静止)
 私    敵

     →・
     私敵

ここで敵に接触するということは敵と自分は重なるよね。それはここでは表現できないから重なったあとの私の位置はここ。

      ・
     私敵
そう。自分から突っ込んだ場合一頭身分程度しか下がらない。尚且つ微妙な無敵タイム発動。

次はぶつかる瞬間逆方向キーを入力した場合。

     →・
     私敵

これからぶつかる。
     ←
     私
     敵
そうすると

   私  敵

だいぶ、後戻りする。3頭身か4くらい下がると思う。

これを利用すれば吹っ飛ぶ量を変えられる。ここは抑えたいと思うなら当たる敵に向けて方向キーを!飛びたいなら敵とは反対の方向キーの入力。

長文になって申し訳ありません<(_ _)> 忍耐好きな人から見れば何言ってるのか とか思うかもしれませんが勘弁してください;; 

2005/05/08 12:37 [ 編集] warunimaru MAILURL

え~~っと質問掲示板では少し顔出ししてますがここは始めて。まずは自己紹介(宣伝)からします

まずはジャクム2段階-1MAP目ですけど、これは2MAP行くための鈍った腕を直すMAPみたいなようなものですね。ここは皆さん大丈夫だと思います。
2MAP目についての攻略ですね。全部はさすがに出来ないの最後の部分だけwちなみに最近この方法をよくみすりますwやっぱりタイミングが大事っぽいですね

図1
  
  ① ② ③ ④
  私 ┃ ┃ ┃
  ┃ ┃ ┃ ┃       
  ┃ ┃ ┃ ┃ 顔顔       ┃ ┃      岩
  ┃ ┃
    岩 岩
    岩 岩

①から②へ行くときは②の炎が落ちてきたとき飛び移ります。そしてタジタジ②を登り登りすぎると↑から落ちてくるので③へギリギリ飛びうつれるなってところで③へ飛び移って下さい。そうすると②の岩に当たりますwですが常に↑→を入力していればまたロープを握ります。それから②、③、④とスムーズにいけるはずです。そして④から顔岩に飛び移る最後は2つの連続ファイヤ後にすぐに飛び移ればいけます。 ゴウさんの日記にもありますが顔岩は炎球、ガスを吐いてないときは触れてもなにも起きません。それを利用するのです。まあこんなところですかね。
ゴウさん、これでいいですかね?w

2005/05/08 10:22 [ 編集] 龍虎光陰 MAILURL

初めまして!
財前さんの日記いつも読ませていただいております。クスクスと部屋で一人笑っていて気持ち悪いと家族に言われながらも読んでいます。が、今回は爆笑してしまいました。
こういうコメントはうまく書けないんですが・・・これからもがんばってくださいね(笑)

2005/05/08 10:17 [ 編集] warunimaru MAILURL


え~~っと質問掲示板では少し顔出ししてますがここは始めて。まずは自己紹介(宣伝)からしますか^^;

warunimaruです。みんなからは悪さん、÷さん、ワルさんなど言われてます。ちなみに悪(あく)ではありません。なろうかな(-。-) ボソッ
現在Lv57の切賊です。 自己紹介以上。

なんかゴウさんにコメントをお願いしますと言われたから書きます。というより上記でなぜか私は忍耐のプロになってるけど違うよwプロ(それを生業として生活している人達のこと。言わばその道に一生を捧げる方々)とアマチュア(ただのそれが好きでやってる方々、言わば愛好家)って明らかに腕の差違うでしょ?自分アマですからw

まあそれでも少しは忍耐詳しいので書いてみます。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。