--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 08/17

『竹元チエ乞食航海記』 27の巻 … サイヤ人(82)

海賊(銃) 乞食 … Comments(82)

竹元チエ育成方針  


 ①強化は100%書以外禁止
 ②サクチケ使用禁止
 ③強化品を買うの禁止
 ④露店許可証、エルフ使用禁止 露店購入は可
 ⑤所持メル0からスタート。倉庫内メル、今まで貯めてきたメルも使用禁止
 ⑥人からメル貰うの禁止(人にアイテム売却禁止) 
 ⑦高額アイテム、マスタリーブックについてはアイテム等価交換でなんとかする。


 *読者からの贈呈品に関して

 ・できればあまりモノを与えないようにしてください。

 chara01.gif






 さて

 ある狙いがあり

 オルビスにてジュニアライオナ狩りをする事になったわけだが

 その狙いとは

 ①ETCをチャーリーに渡して薬と交換して貰う(後述)
 ②ジュニアライオナはLV40の海賊帽子を持っている

 の2点。

 rthetetg3e5t34t534t3.jpg

 特に
 
 ②のLV40海賊帽子をドロップするというのは見逃せない要素。

 実際私がドロップしたわけではないが、

 乞食友達がドロップしたという情報を提供してくれたのでまず間違いない。

 もちろんこれは店で売ってないので貴重品ではある。

 ちなみにLV40近いの乞食の場合 

 ジュニアライオナを相手にすると

 通常ならば4~5発。Jたこ有りならば2~3発と言ったところ。

 手数が2発程度減ってサクサク狩れる点を加味すると
 
 この辺からJたこを使った方がもしかすると楽かもしれない。

 tyg4rty6y4rhtrhetgergergerwgerg.png

 もっとも

 強化品で身を固めたセレブなら1発で倒してしまうかもしれないが…。

 そしてジュニアライオナが落とす「固い角」というETCは
 
 結構クエストで使うので集めておいて損はない。 (300個程度使う?)

 場所はオルビスの町の右端のハシゴを登ってポータルに入り、
 
 次のMAPの右上の建物で↑。

 その後さらに上に行くと赤と黄色と青の宝石があるので

 黄色の宝石に入る。

 これでウハウハ 

 ゲッツ!!

 geytgrygrgewstgeg5e4ryt54yt5.png


 である。

 かなり数が沸くので集中して狩ってれば

 この通り

 gjhdgodrhgoiert0et034w9tu09t.png

 結構な数のETCが集まる。

 これをオルビスの町の左上にいるチャーリーに持って行けば

 100個単位で薬と交換して貰えるのだ。

 ちなみに

 巷でいうチャリクエとはこのこと。

 交換時に経験値500貰えるので
 
 セレブがLV10くらいのサブを育てるときによく使う裏技でもある。

 実はETCをサブに渡して経験値+500貰うことを繰り返せば

 あっという間にサブはLV24程度まで上がってしまうのである。

oerjteprj09tu349tu9uwt09ertrt.png

 報酬はこんな感じ。

 固い角であれば

 「帰還の書15枚」「レモン10個」「白い薬15個」「青い薬20個」「加工された木15枚」「チキン20個」

 ていう感じで貰える。

 ん?ショボイ?

 そんなことはない。

 まとまった数を渡せば

 rterye54y67y6y65756u6e5u.png

 全部でこれくらいの回復アイテムは貯まる。

 そしてこれを元手にまたジュニアライオナを狩れば

 薬を買うことなく狩りが続行でき

 ドロップ品が出たら
 
 まさに親の総取り。

 すべて自分の利益となる。

 まあ

 俗に言う純利益って奴だ。


 それと、固い角関連のこのクエストは相当ヤバイ。
 
egjegj09u509u9ue09rguer9uerg09u.png

 あり得ない。

 まあ狩るついでと

 ついでにチョロチョロッとやったわけだが

digtig9yt45uiew-tger-0girg0-i.png

 報酬が「攻撃手袋の書60%」で

 悶絶

 今だと100Mくらいするんじゃないの?これ。

 まあ私は使いたくも使えないのだが…

 将来何か等価アイテムと交換する際には

 最強のジョーカーとして活躍することだろう。



 ちなみにこのクエストはLV40からのクエスト。

 エリニアの妖精ウィングからクエストを受講しオルビスのクリエルに話しかければできる。

 報酬は武器もしくは手袋の書60%だ。

 斧や鈍器書が出たら目も当てられないが…  まあ検討を祈る。





 さて

 そんな事もあってで気分が良くなったので

 再びあの忌々しい

 タイマーにリベンジしにルディブリアムへと向かう。

 あの野郎、今度こそギャフンと言わせる。

 幸い

 誰にも狩られてなかったようで

 主役が出現。 

 ereyte45t3e5t34t3etetetert.png

 フフフ。

 出やがッな?
 
 あのときは不覚を取ったが今はLV40武器がある。

 今なら恐らく奴の回復量を超えるダメージを与えられるはず。
 
 そうなれば負ける要素はない。

 ryry4yye4ttygergg.png

 だがタイマーも必死の抵抗を見せる。

 前回とは打って変わって今回は防御スキルを連発。

 こちらの弾切れを待つ戦法に切り替えやがった。

 さすがに1ダメージ連発だと分が悪いが

 絶対防御はそう長くは続かない。

 ettry54y4y4y4y45ry45ety4te45t.png

 奴が身を固めている隙に私はポジションを移動。

 そう。壁を背にすれば吹っ飛ばされても

 距離をそれほど離されることはないのだ。

 そして…

 tertertewtewrewarewrerwtertert5.png

 ついにリベンジ達成。

 奴は内部部品を飛び散らせて退散した。

 …
 
 これがドロップアイテムか…。

 残念ながら使えそうなアイテムはないようだ。

 ふぅ…

 と

 私が世紀の試合を終え一息ついたその時だった。

 背後でパチパチと手を叩く音がする。

謎の男「おめでとうチエちゃん。どうやら加勢は必要なかったみたいだね」

 ん?何者だ!?

 yujtii68i68i6u865yu6y45yertge.png

 こ…こいつは

 あのときのセレブ野郎か!!

 ていうかまあレノリさんなんだけど…


レノリ「財前さん。ちょっといいかな?空いてる?」 

財前「いえ。友禄は一杯です」

レノリ「いや。そうじゃないんだ;; 時間は空いてる?」

財前「ほんの少しなら…」

レノリ「そうかい。ちょっとこっち来て」


 そう言ってレノリさんは左の方向を指さす。

 何かあるんだろうか?左の方角に…

 そしてレノリさんは目的の場所?へ足早に走っていく。

 etett435t34534t3t35t5t5.png

 まったく…

 しょうがないな…

 私も言われる通りついていくことにした。

 ん? あれ?

 もう一人

 見物者がいるようだ。

 なぜか同じギルドの「なぁなちゃん」もココにいた。
 
 ヒーローの「なぁなちゃん」と銃使いの私…

 奴は一体何がしたいんだろうか…

 何を見せたいんだろうか?



レノリ「はいストップ~」

 そう言ってレノリさんは私たちの歩みを止めた。

レノリ「そこに敵がいますよね? 今から4次格闘家の凄さをお見せしましょう」
 
 なるほど。

 どうやらレノリさんはLVが130になったことを暁にスキルお披露目会をしたいようだ。

 別にいいんだが… どうせ格闘家のパンチとかそんなんだろう。
 
 ホントくだらん。


レノリ「そこ、その距離。格闘家届くんですよ。4次スキルなら」 

hrthrthtrhtrhtyh46ty65u7y65uy65uy6.png

 ん? 何言ってるんだ?コイツは。

 こんな距離

 格闘家のショボイリーチで届くわけがないだろ。

 パンチするならもっと近づけよ。


 そう思っていたのだが…


 なんと

 hhyhr6h6e5ye65yygtrggergerg.png

 なにやらレノリさんの背後にシェンロン(神龍)のような闘気が出現し…

 それを

 振りかぶると…





 …







 ズボア!!

 tyjhytheyey4e5te45te45te45t.png
 
 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


 届いてるし!!

 ちょ…なにそのスキル。

 無茶苦茶リーチ長いじゃないか。

 格闘家だろ?

 それ反則じゃないか。


 さらにショーは続く。

 tyjuytuhjhyrh6t5ytryy.png

 まるで遠距離職に攻撃されたが如く距離で

 息絶える魔物。

 それは想像だにしてなかった光景だった。

 …

 レノリさん曰く

 スラッシャーよりもリーチが長く、しかも攻撃力もこっちが高いかもしれない。

 しかもこれは使用制限無し。通常時に使えるスキル。

 
 らしい…。

 無茶苦茶だこれ。

rthrthtryry4e5yte45ty45te45yt.png

 なんか銃とそんなにリーチが変わらないんだが…。

 おかしくないか?

 拳ていうのはリーチが短くて攻撃力が高い職業じゃなかったのか?

 あの攻撃力でリーチまであったら反則じゃないか。

 さらにレノリさんが続ける。

レノリ「そしてこれがウィングブースター。ブースターの強化版です」

 ウィングブースター?

 奴は「なぁなちゃん」にウィングブースターと呼ばれるスキルをかけた。 

 すると?

 hjfjuj6tru65ryutryhtryhrtyht.png
 
 するとどうだ。

 両手剣では攻撃速度最速の砕骨刀、

 そしてヒーローのブランディッシュの

 振り速度が加速。

 なんとも信じられない速度になった。

 つまりこれはブースターにさらにブースターがかかったようなもの。

 しかもPTスキル。

 しかも攻撃速度限界突破。


rtyrtyet5t3t534t53434t34.png
 
 ウィングブースターを体験した「なぁなちゃん」は

なぁな「砕骨刀ブランディッシュはこれ以上早くならないと思ってたのに早くなってる~ヾ( ゚∀゚)ノ゙」

 と終始ご満悦。

 夢中で剣を振っている。

 どうやら凄い事らしい。これは…

 よし。体験させて貰おう。

財前「お~い。お~い。俺にもかけてよ。ウィングブースター」

 フハハハ。

 銃の攻撃速度がさらに上がればまさに無敵。今のままでも超早いのにこれ以上早くなったら?

 想像もつかんよ。早くかけろ。


レノリ「ああ。すいません。あんまり時間ないので…また次回かけますね」

財前「…」

 
 私を華麗にスルーしたレノリは


 前に会ったときのように

 光り輝くサイヤ人に変身した。

 
 ryrty45y45yt5wye4ryytryt.png

レノリ「どうです?格好いいでしょう?」

財前「別に…前にそれ見たし」

レノリ「フフフ。しかしここからさらにもう一段階の変身が可能だ」

財前「ほぅ?」

レノリ「ふん!!」





 

 シュンシュンシュン
 
 rtyrty4y645y45wyt45y45y5y4.png

財前「げぇ!? なんだそりゃあ」

ベジータ「フハハハ。ついにオレはスーパーサイヤ人を修得した」

財前「スーパー…」

ベジータ「オレは喜びに打ち震えたぜ!やっとカカロットを超えサイヤ人の王子に戻る時が来たんだ!!」

45y4wyrtwhrthtrgtrwggtrgtrg.png


財前「…」

なぁな「…」


 なんとレノリさんは金色に光り輝くスーパーサイヤ人へと昇華。

 なんだこの派手さは…それにさっきの超絶リーチのスキル…

 これって…もしかして…銃の出る幕はないんじゃ…

 同じか海賊とは思えない;;

 スーパーサイヤ人レノリの前に

 血しびきあげて次々と破壊されるルディブリアムの人造兵器。

 ujii6u75u65eye6y4yyy5.png

レノリ「ほう。機械にしてはよくできてるじゃないか。それは血か?それともオイルか?」

 …

 スーパーサイヤ人になるともはや格闘家は手がつけられない。

 超絶リーチ範囲攻撃を放てば

 敵はゴミチリの如く消滅。

tryyh65eu6u6e5yu6e5ye6ye45y.png

 これでスキルLVが10程度というのだから恐ろしい。

 MAXになったら一体どうなってしまうのか

 こんなに強いとは思わなかった… 格闘家が。

 いや…

 まて
 
 これはあくまでも変身時の強さ。

 聞くに

 変身できる時間は限られており

 狩りの時間のほとんどは通常状態で闘わなければならないらしい。

 …となると?

 通常時はただの人か。

 なんだ…。そういうことか。

 変身の時だけイキッてるだけじゃないか。


財前「あ~わかったわかった。けどな?スーパーサイヤ人なんて反則みたいなもんだ」

レノリ「え?」

財前「男なら通常状態で勝負しようぜ。な?」

レノリ「いいですよ」

 私はこの台詞を後に後悔した。

 気づくべきだった。そして認めるべきだったのだ。

 ujkyujtuyj57u56eyeryytty.png

 格闘家の強さを。そして

 新職という要素を。

 なんと通常時でも格闘家は6連コンボなる連続打撃スキルを持っており

ryrtyy4y645w6tw45ytw45yy45.png


 その上クリティカルまでついているという悶絶仕様。

 クリティカルといえば遠距離の特権のはずなんだが

 なんで銃になくて格闘家にあるんだろうか…

 一体どういうことなんだ。ネクソン。

 そしてこの6連コンボの総合ダメージは多いときで90000超えるとか。


 …


 レノリさんは散々スキルを試したあげく

レノリ「あ。時間がきたのでコレで~またお披露目しに来ます~」

 と軽いノリで去っていった。

 …

 辺りを支配する絶望的な空気。

 4次のめいぽでは主役

 まさに強さの象徴だったヒーローなぁなが

 ujythjythru65u6ruyhthyh.png
 
 格闘家に圧倒的な存在感をみせられ

 立ち竦んでいる。

 ヒーローこそ最強ではなかったのか!? ブランディッシュこそ4次の象徴ではなかったのか?

 そんな「なぁなちゃん」の葛藤が伝わってくる。


 そしてもちろん

 乞食銃使いの私など…

 もはや蚊帳の外。

 この時己の職に疑問符を抱いたのは言うまでもない。


 …
 


 だが悲しむことはない!!

 銃使いには


  09g-itg-eitg-45t0-45y-hut9huhu9.png
 

 ボンバーマンがあるじゃないか。






 
 前途多難な乞食生活は明日も続く。


 次話 → http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-769.html


関連記事








Edit Comments(82) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/08 19:24 [ 編集] たかお MAILURL

ぶううううううウウウウううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううウウウウウウううううううううううううううううううううううううううう吹いたクリティカルっつてもスタンマスタリーだしWWWWWWWWスタンさせなきゃイミねえええええええええええええ部ウうううううううううううううううううううううううううう「@

2008/08/18 15:28 [ 編集] きままな盗賊 MAILURL

いつも楽しく拝見させていただいてますw
ぽぷら鯖で活動してる盗賊ですw乞食育成たのしそうですねw
乞食だから火力とかあんまりきにしなそうでいいですしw
レベル55になったらデビクエやってみたらどうですか?
ゆとりしようになってだいぶ敵もよわくなりましたしw
回数こなすと帽子ももらえるしw普通の職の帽子よりか強いですしね。クエでもらえるものなんで規約にもひっかからないと思います。
以上、デビクエ好きの盗賊でしたw

2008/08/18 15:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>リョウさんの弟子
同意しざるおえない

2008/08/18 14:28 [ 編集] うにゅるぁ MAILURL

聖魔育成はしないんですか?ワクテカしながら待ってたらいきなり海賊育成に走ったから泣けた

2008/08/18 14:13 [ 編集] 沙耶 MAILURL

財前さんのプレイはオンラインゲームっぽくて好きです。

2008/08/18 13:46 [ 編集] フォエ MAILURL

葬式さん
>ちなみにようとうブランの速度は変わりませんし、投げの速度も変>わりません。仕様変更されなければウインドブースターはDKさんし>か欲しがらないのが現実。

DK以外が全員妖刀装備ってわけでもないですよ。
鈍器、斧、速度普通の剣を装備してる人も結構いますし。


もしかしてこれらはすでにネタ武器扱いか?

2008/08/18 13:13 [ 編集] 読者 MAILURL

乞食はイメージ強めたいが為だけかと。
本来の意味から外れるというならば、「廃人」なども外れていると思いますし

2008/08/18 13:03 [ 編集] am MAILURL

>葬式さん
現時点で、ウイングブースターで妖刀ブランの速度は確かに上がりません。
妖刀のAS+1がファルシのASなので、ウイングブースターがある前提で考えると妖刀のAS=ファルシのAS もともとの攻撃力が標準83の妖刀と標準98のファルシ。この攻撃力の差はかなり大きいですよ。

2008/08/18 12:43 [ 編集] a MAILURL

銃使いは斬りと少し似てる気がするのは僕だけですか?

2008/08/18 12:28 [ 編集] らぃむ MAILURL

俺が竹中チエさんがやってる事を完全に人からもらわず同じ条件でやってやろうじゃないかw

2008/08/18 11:51 [ 編集] アイテム MAILURL

この信者きもW日本語で頼む〈〈リョウさんの弟子

2008/08/18 10:40 [ 編集] リョウさんの弟子 MAILURL

愚痴いっていいかい?
いわせてくれ・・・パラ全職最低攻撃範囲を祝してネクソンにかめはめh(ry
HERO・DK・魔全部・投げ・弓類・斬・銃・拳の範囲がありえな
す(‘A   4次で救済措置がこなかったのも仕様ですwwボスとか弱点ねーーーよ 耐性とかまでついてやがるよ くはははhっははぁはhぁ。
しかしこんな感じだから拳が強かろうが銃が強かろうがまったく気にならんとです^^
heroはメイポ最強とされているので火力さんたちが多いから?拳4次の強さは衝撃ものでしょうなあ・3・ 投げが急にheroにぬかれたときみたいだw 最強にこだわるとありえない強化を求められ、強化がおkであっても根糞nがバランスぶち壊しetcとカオチュになる可能性があるから今後拳も大変なことが・・クックック
最強めざすのはOFFゲーでやったほうがいい。ONゲーは職に対する愛(?w)がすべてではないかな?ざいまえ様殿銃を愛して乞食ロード突っ走れ>3<
 補足ですが「モンカニすれば?」は書いてはだめです。モンカニするなと叩かれまくってるのにそんな無責任なことをいってはいけませんな。心理学的にはダブルバインド(?)とかゆうやつで正反対のことを同時に言われるととってもつらいです。カキコする前にコメント1回読み直すほうがよろしいかと。叩くアフォが一番悪いんですがね。
って糞長い上にコメに対するコメまでやってしまって自分が嫌になってきt(ry
すごく失礼しました

2008/08/18 08:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

>('
ネタが古すぎるぞカス
もうないって分かってるからみんな

2008/08/18 08:25 [ 編集] (’ MAILURL

だれもかいてないですけど・・。

銃にもドラゴンストライクあるっぽぃです(みらくる☆めいぷるより

2008/08/18 08:14 [ 編集] a MAILURL

ネクソンがゲームバランスを考慮しないのは今に始まったことじゃない
・・・学習しろよ

2008/08/18 08:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/18 05:03 [ 編集] クァシス MAILURL

ところでなぜ角をフリマ入口で売らなかった

2008/08/18 00:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん最高です

2008/08/18 00:12 [ 編集] 葬式 MAILURL

正直4次拳をやった人間からいわせてもらうと、拳は全く強くない。
拳のクリティカルは気絶状態じゃなければいけないので、気絶攻撃→攻撃=テンポ悪くて吸いじゃないと育てられない という本音が。
あの技も範囲こそ近距離らしくないが、他の職の技は皆さん3次レベルで考えているのでしょうか・・・?少し考えると拳が強くないネタのようなものだとわかるはずですがね。
ちなみにようとうブランの速度は変わりませんし、投げの速度も変わりません。仕様変更されなければウインドブースターはDKさんしか欲しがらないのが現実。
銃は一部の方が言っている様になかなか強い。
銃の強さがわからないのは高レベルのほとんどが拳に流れたからで、銃の4次スキルを見せ付ける人が現在少ないからで、1ヵ月もすれば評価かわりますよ

2008/08/17 23:58 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

ところで一部で話題になってる差別用語「乞食」は使い続けるんですか?
実際にやってるのも乞食行為じゃないし…
「節約育成」とか「ふんばり育成」とか「いろいろだいじに」育成とか
なんか言い様もあると思うんデスガ。

2008/08/17 23:50 [ 編集] 読者です MAILURL

銃でボンバーマン2次を
ボンバーマン
で育成してみたいです。
もちろんモンカニとかの吸いじゃなくて
自分でどっかの狩り場にて・・・。

銃は火力とかどうのこうが嫌いな人がやる職じゃないですか?

2008/08/17 22:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

銃は4次になったらバトルシップでスーパーボンバーマン出来ますよね

2008/08/17 22:02 [ 編集] 通りすがり MAILURL

大学回想を待っているのは俺だけ?

2008/08/17 21:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/17 20:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

Lv40位なら金持ちでも武器は100%強化がほとんどで、Jたこ使ったら火力は対して変わらないのでは?
3次後半や4次になったら差が出てくるんでしょうが。

2008/08/17 20:13 [ 編集] ぽんでらい温 MAILURL

あの、ボンバーマンオンラインLOVEは俺だけ??

3Dのβ登場したけど、あんまりすきじゃないし、

BnBは迫力が無さ過ぎる。

歪んだ行為がNEXONは低年齢多いから

多発、不正大

ボンバーマンオンラインのβ,ハドキンがよかったなぁ・・

メイプル関係なくてごめんなさい;

2008/08/17 19:56 [ 編集] tetra MAILURL

スーパーサイヤ人登場しましたか!
おもろくなってきたかな!と思ったんですが・・・

今更なんですが・・・
銃使いじゃなくて格闘家の方がネタ的におもろかったような気がしてきた・・・
格闘の王道、バーチャ5もやってることですし。
いろいろと展開やアイデアが生まれてくるだろうと思うんですよね。

今回の日記に関しては、ん~進み方も早いし特にメルにも困ってないし、
ギルメンの協力も得てるし、なんというか全然乞食じゃない。
やっぱり違和感ありすぎです。

財前さん、騙し騙しやってませんか?
財前さん自体がおもしろくプレイしてないと文章もおもしろ味に欠けると思うんですが、どうでしょうか?
おもろい!と思ってプレイしているなら取り越し苦労ですけど。


2008/08/17 19:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/17 19:06 [ 編集] 悶絶… MAILURL

さて…
財前さんが紹介されていたクエストをやってみたわけですが…

報酬=60%両手鈍器書




もういいよ…
ジェーンクエも鈍器書だったし…
露天ないからいいよ別に…
悲しくないよ?大丈夫ですよ?


うわぁあぁあああああああああああああああ
くぁwせdrftgyふじこlp;@

ではでは

2008/08/17 18:54 [ 編集] はこぶね MAILURL

各自好きな職やればいいだろう...

2008/08/17 18:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

銃弱いとか言ってる奴らは格闘でもやってろよ
カスと同じ職をやりたくないからな

2008/08/17 17:53 [ 編集] 鷹の子 MAILURL

確かその船に乗るスキルとやらは梯子につかまれないなんて情報が…
投げの時も同じで、財全さんは強いから面白いなんてとてもじゃないけど考えてないと思いますよ

2008/08/17 17:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

銃の主力は船の4連撃ちだぜ
暴風弾より強い

2008/08/17 16:46 [ 編集] きの子たん MAILURL

銃の4次スキルには
暴風の類似スキル、
1200%×6のブリザ・ジェネシスの類似スキルがあり、(使用MPは60
バトルシップという船に乗るスキルでは
防御・魔法防御が100程度上昇し、
船に乗っている間だけ780%×6の複数攻撃もできるので
(拳のドラゴンストライクは810×6だが攻撃速度が遅い)
そこまで差はないかと

2008/08/17 16:28 [ 編集] るるて MAILURL

さぁ、皆で銃をフォローするんだ!
拳のフィストは「最後の2発だけ」威力が高いらしい。
火力としては6連攻撃ではなく10連攻撃と考えるといいらしいぞ。

・・・銃のフォローになってない。

銃の主力は海賊船
大体130代で、単体に7k~12kを4発ぶちこむスキル、結構早い。
ちなみに船はダメージ食らうと壊れるぞ。BGや姉御、武者などのノーダメ前提ボスなら強いワケだ。
ジャクムなんぞ知らん。劣化暴風でガマン。

タコ置いたり(フルに置くと1.5秒毎に30k近いダメージ)

カモメ撒いたり(再使用5秒で画面内6体に10k~30k。経済的。)

他に自分のダメージを1.2倍にしたりできる!

だから銃師の皆さん諦めずに育てましょう・・・

あとこれは愚痴だが、吸って育つヤツは下手になる。
ちゃんと自分で苦労して育てやがれランキング上位共

2008/08/17 15:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえは銃に大して何の不満も覚えてないよ

最後のボンバーマンの文見ればわかる。むしろ弱い方がネタとしても使いやすいし銃で良かったと思ってるはずw

2008/08/17 15:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/17 15:28 [ 編集] dokusya MAILURL

気絶させないとクリティカルでないわけで狩りでは強くても
気絶しないボスに対してはブースタ補助メインの他の物理職並みの強さかも。

気絶効果のある
フェイクショット、アローボム、金・銀ワシ、アサルター、ブーメランステップ
コマ、チャージブロー、忍者ストーム、シャウト?などなど
一緒に回って気絶補助+ブースタで速度アップみたいな狩りも楽しいんじゃないかと思います。

2008/08/17 15:16 [ 編集] 4次銃使い MAILURL

なんか下の質問スルーされってるぽいから答えるわ。
4次銃は

ラピッドファイアが主力じゃなくて

海賊船に乗って狩るのが主力と聞いたんだが;;

4次は基本海賊船の方でラピッドは再起時間を潰す間の攻撃でしかない。

暴風みたいなのあるけど
火力は暴風より↓らしいです
銃自体あまり強くないからっぽいかと

クリティカル内から足元にも及びませんよっと

はっきり言って拳はただの変体仕様だろw
あの火力はひどいわw


2008/08/17 15:10 [ 編集] MAILURL

トランスフォームダサいと思うの俺だけ?

2008/08/17 14:35 [ 編集] NAME MAILURL

銃師の方どんまいです。
でも銃師は火力低いしマゾいし、Mには堪らない職ですな

2008/08/17 14:28 [ 編集] 玖羅兎怒 MAILURL

40くらいなら無理に狩りするよりも、モンカニしてるほうが、
経験値・お財布的にもいいんじゃないかなぁ。金が貯まらないわけじゃないし。逆にかなり貯まるwコイン7枚で15万メル。


拳に銃が勝てる要素が思いつかないww
相手凍らせられるくらいかな?



ついに所持金1mですかw
100%書だけなら、100%手袋攻撃書はおkなのかw
マントは黄にスバ100w
財前sならなんか全部もらって出来そうで怖いw

2008/08/17 13:39 [ 編集] 椛鯖のお兄さん MAILURL

全財産のってないとか言ってるけど

ダンディの下のSSにちゃんと載ってるよ。

格闘家強いですね。

でも今回の財前さんのコンセプトは強いキャラ作りじゃないからそんながっかりしなくてもいいんじゃない?

ナンバーワンよりオンリーワンですよね。

キムタクだってそういってたじゃないか・・・・



2008/08/17 13:25 [ 編集] 今日さん MAILURL

ちょっと拳育ててきます。

2008/08/17 13:08 [ 編集] 人生オタワ MAILURL

銃の4次にテポ○ンぶっぱなすようなスキルがあれば銃も・・・
まあ弓以外の職はやる気ないので海賊やってませんがw

2008/08/17 12:50 [ 編集] かりんの銃使い MAILURL

財前さん、硬い角は海賊のクエストアイテムなんですよ。
少しは取っておいた方がいいんじゃ?

2008/08/17 12:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

 あのクエストは

 LV40限定
 エリニアの妖精ウィングからクエストを受講しオルビスのクリエルに話す。報酬は武器もしくは手袋の書60%。

2008/08/17 12:46 [ 編集] resonance MAILURL

暴風みたいなのあるけど
火力は暴風より↓らしいです
銃自体あまり強くないからっぽいかと

2008/08/17 12:32 [ 編集] フォエ MAILURL

銃の4次もみないとはっきりとはいえないですね~
れのさんは素D20のまんまらしいですし

2008/08/17 12:26 [ 編集] aa MAILURL

そのクエができませんやり方教えて@@

2008/08/17 12:16 [ 編集] 風粧 MAILURL

格闘家はパワーで楽しむ職で、銃使いは意表をついたスキルを楽しむもの・・・と割り切るしかないですね^^;

同じ銃使いとして、火力の差に圧倒される気持はわかります。

2008/08/17 12:14 [ 編集] レギ MAILURL

4次銃は

ラピッドファイアが主力じゃなくて

海賊船に乗って狩るのが主力と聞いたんだが;;

2008/08/17 11:50 [ 編集] どくしゃ MAILURL

自分は約2年かけて143だよ・・・
すでに4次て・・・・しかも130・・・・
RENORIさんってそっち系のお人なんだね
ちょっとショックだなぁ;

2008/08/17 11:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/17 10:33 [ 編集] ミニミ MAILURL

暴風ににたスキルもみたいbb
50.70弾丸のドロポの敵教えて。
応援してます

2008/08/17 10:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここまで差が酷いと銃とか絶望的だ。
でも拳のクリティカルって最後の一発だったような…(あの6連のやつ

2008/08/17 10:11 [ 編集] ジョセフ MAILURL

RENORIさんのブログで書いてあったけど海賊今のかは知らないがランキング1位と4位が初心者から転職して2位3位は自力らしいけど、すげーと思うw

2008/08/17 10:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

RENORIさん・・・www

2008/08/17 09:38 [ 編集] ヤンチ MAILURL

ボンバーしたいらなBnBやりなしゃいw

2008/08/17 09:27 [ 編集] 読者 MAILURL

トランスフォーム=FF6のティナ

アサシン=FF6のシャドウの投げるコマンド

格闘家=FF6のマッシュ

こんなのが想像できたんだがwww

2008/08/17 08:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直4次実装でそれまで職の強さが偏っていたところ
平凡になってしまったのでこういうマゾ職実装は
本当に助かる。っていう俺みたいな人いない?

2008/08/17 08:37 [ 編集] アルフォスト MAILURL

4次あたりから近遠両対応、超絶的火力、サポートスキルにも恵まれる武道家
生涯を通じてさっぱりしない強さ、サポートスキルなしの銃
(銃には弓・弩にあったソウルアローのようなものもない)

なにやってんだかネクソン…
こんだけ強いんだったらサポートスキル銃使いに回しとけよな

2008/08/17 08:15 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

鬼だ・・・

2008/08/17 08:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/17 08:13 [ 編集] 少佐 MAILURL

なんだか銃にしたことを後悔しはじめた。。。

2008/08/17 08:10 [ 編集] ぐぐぐ MAILURL

四次拳がもういたのか・・・しかし恐ろしい強さのようですね
ただ、拳最大の攻撃スキル「デモルリション」はまだ会得してないのでしょうかね?
あれは最大で400%のダメージを8連続で単体に与える極悪スキルです
是非その目で見てみたいものです

2008/08/17 05:56 [ 編集] 残酷ヒストリー MAILURL

拳は3次がアレなんじゃないか?・・・予測だけど

2008/08/17 03:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/17 02:59 [ 編集] 。。 MAILURL

銃の4次には
擬似暴風とか
ボンバーマンの強化版みたいなのとかありますね

あと、バトルシップだったかな
防御高い船もありますね
船スキル 4回攻撃するのと大砲みたいなのがあったかと

2008/08/17 02:54 [ 編集] MAILURL

格闘のトランスってスキルどうみても
FF6のティナだよな・・・

2008/08/17 02:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のボンバーマンワロタww

2008/08/17 02:22 [ 編集] 椛の人 MAILURL

全財産晒すの忘れてるぞ。


ていうかよく考えたらおかしいよな。
何で拳まで遠距離攻撃使ってんだよ。
しかも銃より火力↑で。

だったら銃なんか廃止して拳だけにすればいいじゃないか。

ネクソン人呼び戻すのに必死すぎだろ。

2008/08/17 02:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

銃のボンバーマンで勝てるわきゃねえだろww

2008/08/17 02:18 [ 編集] ハチィー MAILURL

ゲッターまじ自重してくれ^^;
キャプテンのスキルに暴風のようなものがあると聞いたが・・・

2008/08/17 02:15 [ 編集] ウヒヒ MAILURL

銃・・・

2008/08/17 02:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

つよいねぇ@@

2008/08/17 02:13 [ 編集] a MAILURL

そういえば全財産載ってないw

2008/08/17 02:10 [ 編集] a MAILURL

つよっw

2008/08/17 02:04 [ 編集] aaa MAILURL

初コメです!!
応援してます!がんばってください!

2008/08/17 02:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

3ざいまえ

2008/08/17 02:03 [ 編集] MAILURL

銃には銃の強さがあるさね

2008/08/17 01:58 [ 編集] るみん MAILURL

1げっつ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

