--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 08/16

『竹元チエ乞食航海記』 26の巻 … 仕度(70)

海賊(銃) 乞食 … Comments(70)

竹元チエ育成方針  


 ①強化は100%書以外禁止
 ②サクチケ使用禁止
 ③強化品を買うの禁止
 ④露店許可証、エルフ使用禁止 露店購入は可
 ⑤所持メル0からスタート。倉庫内メル、今まで貯めてきたメルも使用禁止
 ⑥人からメル貰うの禁止(人にアイテム売却禁止) 
 ⑦高額アイテム、マスタリーブックについてはアイテム等価交換でなんとかする。


 *読者からの贈呈品に関して

 ・できればあまりモノを与えないようにしてください。

 chara01.gif






 フフフ。

 驚いたよ。
 
 お盆の挨拶回り終わって帰ってきてコメント欄見たら驚いたよ君たち。

 なんと携帯で見てる奴らがこんなにいたとはね。

 それになんだこの内容は

 ①携帯でも普通に記事も画像も見れますよb
 ②PCで見ると重くて時間かかかるから携帯がいいb
 ③ドコモだとPNG形式の画像が見えませんorz


 よし。今日はちょっと冒頭にスペース取っておまいらに一言言わせて貰うぜ。

 まず①!! っていうか①と同じく「携帯でも無問題b」とか書いてるおまえ!!

 コラコラ。コラコラ。
 
 携帯で見ても普通に画像が見れるだと!?

 そんなわけないだろ(笑)。

 いいか?私はな。そういう事言ってるんじゃないんだ。いいか。


 記事とSS画像が同時に表示されるか?

 
 って事を言ってるんだ。

 記事とSS画像が同時に表示されてないと嫌なんだ。

 ↑ここ重要だぞ。同時だ同時。同時に表示されてないと駄目なんだ。

 もちろん自分の携帯電話で自分のサイトを見ようとしたさ。

 ああ。しようとしたさ。

 でもな?私のはパケット無料じゃないから見たら死ぬんだよ(笑)。

 ゆえに丁度お盆で里に帰ってきてた親戚のガキの携帯を強奪。

財前「おい。携帯ちょっと貸せ」

親戚「ぇ~なんで?」

財前「おまえパケット定額だろ?ネットを見せろ」

親戚「やだよ」

財前「なんか買ってあげるからさ~ ね? いいでしょ?」

親戚「いいよ^^」

財前「よし… って何これ…。やり方わからん…。ちょっとこのサイトに行け」

親戚「そんなこともできないの?Iモード押すだけじゃん」

財前「ちょ…ちょっち指の調子が悪くてな。いいから頼むよ」

親戚「…はい。できたよ^^」

財前「ありがとうございます;;」

 よしよし。

 出たな。

 フッ

 じゃあ証明してやるぞ。

 見よ。これが携帯から見たこのブログだ。(本邦初公開)

 jfgierjioregirehgerighergihre.png

 見ろ見ろ見ろ。いきない突っ込みどころ満載。

 まずな?私のサイトをPCで見て見ろ。更新履歴がズラーとあるだろ?

 20くらい。

 これはな?わざわざテンプレートでな?最近のな?更新した記事にすぐアクセスできるようにっていう私なりの配慮なんだぞ。

 それがなんだ携帯は。更新履歴が1個しか表示されてない。

 おまえ今は毎日更新だぞ? 3日見てなかったら3日後の記事から見ることになるだろうが。

 この時点でまず駄目出し1つめ目だ

 そして次だ。

 これが私が一番言ってる事なんだけど

 sdfnhuishfushfsufhufhdsofh.png

 これだ!! 見ろよこれ。 画像が表示されず、画像なんていうリンクが出ているだろ。

 これが諸悪の根源。これこそブログ執筆者殺しの最たる物だ。

 ああ…。確かに見れるよ。これクリックしたらね。

 でもこれがどうも我慢ならん。

 私はこう…文章と同時に画像が出てないと嫌なんだよ;;
 
 ん?ああ。もちろん試したよ。

 ドコモだと③にPNG形式だと表示できないとかあったからな? わざわざ昨日の記事にJPG画像を乗せてまでして見てみた。だがやはり結果は同じだ。

 「画像」なんていうふざけた項目が出てくる。

 でも携帯の方で何か設定すれば大丈夫なのだろうか? そうすれば同時にできるの?
 
 これについては親戚に聞いても答えはでなかったよ。


 あとね?②のPCだと遅い、重いっていう意見だけど、それはない。それはPCの使い方の問題だよ。PCをメンテナンスして綺麗にし、WIN高速化CCCLEANRなどで掃除した後、FIREFOXで見れば激しく高速だぞ。

 あとスパイウェアもSPYBOTで消してSpywareBlasterで防御だ。

 windowsを初期設定で使うんじゃない。IEとかそういうのは封印だ。

 何?ウィルスソフトが重い? ノートンとかそういうのか。

 フリーのAVG、もしくはAVASTに変更だ。これでマシになる。



 まあそりゃあね…PC立ち上げから言ったら多少時間はかかるけども…

 一度立ち上がってしまえばそのスピードは携帯の比じゃない。

 それと③のPNG画像はドコモ携帯で表示ができないという意見だが、よくわからないけど…まあ今後はJPGで投稿することにします。(次回からね)


 要は記事とSSが同時に表示されればいいわけで、その設定があるのであればこんなことを書く必要もない。

 もしそういう方法があるのなら是非教えて欲しい。もちろんパケット定額でね?

 書き手の意図した事を機能制限で見てくれないっていうのは、こちらにとって凄い残念な事なんですよ;;

 全員の携帯がI PHONEみたいになる時代が来ればいいんだけど…。




 っと…

 また本編とは話が激しくずれてしまった。

 今回の件に関しては私が多分携帯に関して無知すぎるのでいろいろご意見いただけると幸いです;;













 さて





 めいぽの方だが

 タイマー戦敗北の精神的ショックを引きづったまま

 私はビクトリアに帰り

 jhtyuu56y56ye54terergeg.jpg

 ファイアボア狩りに励む。

 実はこのファイアボア。エリニアにいるアルウェンのクエスト品

 アルウェンのガラス靴というレア品を落とす。

 ゆえにどうせ狩るならクエストに関係したモンスターが得策。

 と思って狩ってたのだが

 LV37→LV39まで狩ったのに

 まったく落ちる気配がない。

 こんなにドロップ率が低いとは想定外だった。

 trhryh6e5y45tertgertererg.jpg

 読者訪問の際も

 「なんでこんなとこで狩ってるの?ww」

 なんて突っ込まれまくり。

 うむ…悪いことは言わない。
 
 このクエストはやめといた方が良い。

 報酬も「氷のかけら」、「妖精の羽根」。

 大したことはない。

 それに…狩る敵をスコピオンにしとけば

 弾丸3個はドロップしてたはず…。


 私は早々にこのクエストは断念し

 気分転換のため

 スリーピーの忍耐へと向かった。
 
ergegtrhy67u57u65y5tgetgr.jpg

 もちろん忍耐は人を選ぶので

 別にやらなくもいいのだが

 1→2→3と進んでいく毎に報酬の額がUPするので

 できるならばやっておいた方が良い。

gregregw3r24r23r23rw4r4wr.jpg

 私も今では軽くクリアできるものの

 昔は1時間とかそれくらいかかった記憶がある…。

 まさに忍耐と呼ぶにふさわしい。

 要は慣れ。どんな人でも繰り返しやれば必ずクリアできると思う。

 その後はLVがあがったことで

 新規発生したクエストをこなすことで暇を潰した。

 hgnyg56y46y45456y54y.jpg

 特にこのウィンターンのスタンピを倒せクエストはやっておいた方が良い。

 LV35で受けられるが

 ただスタンプ系の敵を倒し

 その後にエリアボスのスタンピを倒せば

 桁違いの経験値を貰える。

 rtyyt35t34r34t534tetrwgtyty.jpg

 ちなみにスタンピ出現場所は

 「東の岩山5」だ。

 ウィンターンの居るMAPの右上ポータルから先に進んだ所。

 そこで狩ってればそのうち出現する。

 そして貰える経験値だが

rtyy5ty35t345t3etetretr.jpg

 なんと43500。

 これにより一気にLV40に近づいてしまった。


 LV40になればあそこで狩ってそろそろメル大量生産の予感。

 私はその準備に

 etettr34r23erwqr4wqtt3t.jpg
 
 まずエリニア忍耐に向かった。

 ビクトリアでできることは今の内にしておこうと考えたのだ。 

 ちなみにこのクエストはスリーピーのサビトラマの依頼。

terwt34rt3t3t53t5t5t5.jpg
 
 いきなり来ても忍耐MAPには入れないので注意されたし。

 エリニア忍耐は忍耐の中でも
 
 最も難しいと言われている忍耐だが

 実はコツさえ掴めば案外楽にクリアすることができる。

trgret46y6uj67ik6u7khjyht.jpg

 この辺はしょうがない。

 地道に進んでいくしかないが

 最終の難関といわれるルーパンバナナ地獄まで来れば

 実はクリアしたも同然。

 もちろんルーパンのバナナを避けながら行こうと思うと

 かなり難しいのだが
 
tyyrtyhrtuyhruhyuh6h65ryh45ryte4tet.jpg

 実はルーパンのバナナがあたる瞬間に

 バナナの方向にジャンプし

 わざと当たれば

 その後ハシゴに再度捕まることができるので

 無敵状態を作って先に進むことができる。

 当たった後↑キーを押しっぱなしで大丈夫。

 これでここはもうクリアしたも同然。

ertert54y4565y445t45t45t45t.jpg
 
 そういえば

 この方法で

 「みんなも一緒にやってみようよ」
 
 と教祖も言っていた。



 そしてあとに残るビクトリアクエストで

 面倒なものと言えば

 ジュニアネッキの皮を150個くらい要求されるクエストだろう。

 これはかなり曲者。

 ジュニアネッキは

 多く生息している狩り場が皆無なので

 150個なんてものは気が遠くなる数なのだ。

 しかし時代も変わり

 実は特別MAPが用意されている。

 etrgerttryhruhyruhjyruhjyrh6.jpg
 
 それがここ。

 カニング「さまよい沼1」にある

 看板のところで↑だ。

 まあ偉そうに書いているが

 実は私も不覚ながらこんなとこ知らなかった…。

trytr4t43t3e554t5t.jpg

 ここなら100個だろうが150個だろうがすぐ集まってしまう。

 是非参考にして欲しい。

 ちなみにジュニアネッキの皮を要求されるクエストは

 ①ダンジョンの入り口を守る警備兵ルーク
 ②ネーラとカニングシティー住人達の依頼2
 ③タイMAPの左端のいるNPC


 こんなにある。

 まあ200個集めていれば問題ない。

 

 そして次でいよいよ最終段階。

 LV35以降で受けられるクエストを完遂する。

 これはルディブリアムの兵士から要請されるのだが

 スクラット、ブラックチューを数十匹倒すだけで

 thry65y6y4w5y4yt45t45t.jpg

 このようにすさまじい報酬が用意されている。

 これだけあれば

 しばらく狩りの薬には困らないはずだ。


 需要なのは「ガンマスタリー」で熟練度を底上げしておくこと。

 これをしておけばダメージが安定して出るようになるので

 無駄打ちも少なくなる上、狩りのテンポもよくなる。

 ガンマスタリーを振らず、先にインビシブルショットを先上げして

 安置狩りばかりするという手もあるが

 このLV帯ではお勧めしない。

 ertgtet35t35et34r34rw4rwer.jpg

 せっかくクエストで薬も貰えるので

 操作を覚えるのにも丁度良い時期なのだ

 安置狩りはLV45以降でいいと考える。

 

 そして薬が揃った頃に

 私はついにLV40に昇格。
 

 ついに来たか…。

 LV40はいわば節目のLV。

 これ以降の装備は店では売られていない。

 自力で敵からドロップするか、もしくはユーザー露店で購入。もしくは製作だ。

 値段も桁違いに上がるが、

 心配することはない。

 サクチケなしで育成する場合、LV40→LV50というのは非常に長い道のりとなる。

 相当時間がかかるのだ。

 ゆえに私はこの時点かLV50の時点で武器を100%で強化するつもりではある。

 まず行ったのは

 手袋製作。

 y545yyh6uh6557u56uy65y6y65.jpg

 もっと詳細に言うとLv40手袋の製作だ。

 なんで作ったかというと

 STR、DEXなどの能力値が欲しかったわけではなく

 防御力が欲しかった。

gtghtry4y46y65y64y6y6y.jpg

 結構防御力あがるからね。これ。

 
 さて再度言うが

 LV40になればあそこで狩ってそろそろメル大量生産の時期。

 あそことは




 ここの事である。

 hrfhryttryrtytryhtrhrhtr.jpg

 いや。ジュニアセリオンでなければ駄目

 というわけではなく
 
 フィクシでもなんでも構わないのだが

 オルビスで狩りを行う事ということは

 後で特別な意味を持つのである。

rthetetg3e5t34t534t3.jpg

 私の予想では

 ここで狩ってる分には

 一生薬に困ることはないと予想している。

 ん?

 「オルビスの敵はまだちょっと強くないか」 だって?
 
 もちろんビクトリアの敵と比べると

 結構強い…。赤字っぽい。



ertreth56j67ui67u67u5u65uu566y.jpg

 だが悲しむ事はない。

 狩ったETCで

 後でいくらでも薬が降ってくるはずじゃないか。



 
 


 前途多難な乞食生活は明日も続く。

 
 次話 → http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-768.html


 



 求む! 携帯情報!


 最後に所持金を載せるようにして欲しいという要望があったので
 今後SSで載せるように致します。
関連記事








Edit Comments(70) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/08/18 18:29 [ 編集] x曇x MAILURL

初コメです^^
エリニア忍耐なのですが4、5回でクリアしたにも
関わらず
スリピ忍耐わクリアできないと言う心境なのですが・・・
コツってありますか?

2008/08/17 01:46 [ 編集] a MAILURL

どうやらサービス終了も有りらしい:
http://kusakame.blog78.fc2.com/blog-entry-138.html (ネクソンからのメール)
http://tenvi.nexon.co.jp/teaser/default.html (8月21日オープン メイプルストーリー2)

2008/08/17 01:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/17 01:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/17 01:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

サムネイル機能というのを忘れてるぞ
つーか画像を同時に見せたいだけだったのか

俺はてっきりもっと違う理由かとおもったよ
めんどくさくて携帯用の設定してないから見るなとかさ
あるだろ?fc2にそういう機能がさ

携帯で嫌なのはブラウザが落ちる落ちる;;
iモードしかりEzwebしかり・・・なんだあの糞アプリは

iPhoneにはいってるSafariもそうだ一体なんなんだこれは
なんでWeb観覧中にソフトが終了するんだよ!

あー脱獄したい

2008/08/17 01:01 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

oi
misu
おい
お前ら
きおつけろ
ざいまえのアクセス数うpするさくせんだぞ
ひっかかるなよ

PCで見てる奴が携帯で確認したら一人で二回アクセスすることになるからな

2008/08/16 23:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

PSP見やすいよ。あとこれもPSPからww

2008/08/16 23:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/16 23:35 [ 編集] カカト様 MAILURL

財前さんて、おもしろいですね

2008/08/16 23:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

下のに追記で
財前sのはサイトもブログも全部見れますよ

2008/08/16 23:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちなみに言っておくとwiiでもラン繋げばpcと変わらず見れますよ
まぁ容量大きいとダメですが

2008/08/16 23:20 [ 編集] ジョセフ MAILURL

とあるサイトのブログで書いてあったけど、本当にメイプルストーリーはサービス終了になるのですか?とメールを送った所、そのようなことについては公式発表をしてからになります。とか書いてあった

2008/08/16 22:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

?をクリックで同時表示

2008/08/16 22:06 [ 編集] 予想GUYデス MAILURL

設定何もいじらず普通に画像が表示されます
打ち消し線とかは表示されませんがそれ以外は画面が小さいくらいでパソコンでミテルノト同じように見れます
SoftBankです

2008/08/16 21:23 [ 編集] れい MAILURL

おw
たくさん表示されるようになってるww

2008/08/16 21:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル…無くなるのホント?

2008/08/16 21:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

以外とPSPでも見れますよ♪(僕見てます)   パソコンと変わらずに見れますよ。こっちも以外と多いいのではないでしょうか?

2008/08/16 20:49 [ 編集] ジョセフ MAILURL

読者さんそれ本当ですか?本当だったら俺今年受験だからInできないから合格したら復帰してまたInしようと思っていたのに(><;)

2008/08/16 19:26 [ 編集] やし MAILURL

一枚目の携帯画像、タイトルの方をクリックしてるみたいですが
その下のカメラマークのとこをクリックすれば、文と画像の両方が同時に出るようになりますよ


通信料も音楽ダウンロードしまくってたら100万越えますが、パケ放題なので1万5千くらいで済みます。
バイト始めてから自分で携帯代出すようになってからは、携帯ネットを控えるようにしたんですが
まだ通信料は10万超えです(笑)
パケ放題じゃなかったら終わってますね。

2008/08/16 19:09 [ 編集] 風粧 MAILURL

自分は携帯でブログなどを見るのは外出時のみです。

それ以外はPCで見ますね。やっぱり携帯はPCには敵わないでしょう。

2008/08/16 18:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

50レベルの銃弾はアイアンミュテからでますよ

2008/08/16 18:31 [ 編集] ミト MAILURL

携帯 PC 変換 ググれ

い、いや、ググってみてください
探し方が良ければすぐ見つかるはず

2008/08/16 18:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓4月15日でした

連続投稿すいません

2008/08/16 17:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

狐を高速だと言ってる時点で財前は馬鹿

2008/08/16 16:49 [ 編集] 癶(癶;゜ё゜;)癶カサカサ MAILURL

カメラマークを押すと見れますょww

結構 絵は綺麗に見れるww
サイズも大きくても見れる[?]ww

ちなみにDoCoMoですww


パソ…治れぇハァ…(ノω=;)

2008/08/16 16:39 [ 編集] み。 MAILURL

JPGはやっぱ汚いなぁ・・・
PNGが最適じゃない?

2008/08/16 16:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/16 16:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

PSPは無線LANがついてる。

WEPでルーターから無線飛ばしてるなら受信できる。
WAPなら駄目 以上。

2008/08/16 15:58 [ 編集] ヵずみん MAILURL

PSPでどうやったらネットつなげるんでしゅか?

2008/08/16 15:41 [ 編集] n MAILURL

今までROM専だったが今回少し書かしてもらう。
ちなみに俺は1度見た記事はもう見ないからグダグダいうだけ無駄。財前の迷惑になるからやめるように。

ケータイかパソかっていう問題だけど

やっぱり財前がパソの方がいいって言ったらパソがいいんじゃないか?

筆者が伝えたいと思ってることは筆者が一番知ってるんだから。

2008/08/16 15:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁどうでもよし

2008/08/16 15:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

カメラっぽいマークおせばおk

2008/08/16 14:53 [ 編集] めあ MAILURL

SoftBankユーザーですが、何の設定もいじらず普通に画像と文章が同時に表示されますよ。ただし携帯という性質上ss等のサイズがでかすぎると表示されませんが。

2008/08/16 14:35 [ 編集] クァシス MAILURL

単にネットサーフィンするなら
パソコン>>>>>>>>ケータイ
だけどなw
ケータイの利点って持ち運び便利なだけじゃないの?
それ以外だったら全部パソコンが勝ってると思う
別にケータイを批判するわけじゃないが
ネットに関してはケータイとパソコンじゃ比べ物にならないと思う

2008/08/16 14:24 [ 編集] はこぶね MAILURL

携帯厨って言ってる奴はPC閲覧と携帯閲覧両方のメリットを考えてみようか。

携帯を毛嫌いするのは頭が古いとしか思えないな。
老人が新しいものを嫌う心理に近い。

どちらで見ようが大差ない。

2008/08/16 14:17 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

サイトビューアか携帯についてるフルブラウザで画像と共に見ることは可能
ただサイトビューアは無料じゃ扱いにくいの多いし(いいのは大体有料)フルブラウザはパケ代が高いからパソコンがあるのに越したことはないかも

2008/08/16 14:02 [ 編集] あばば MAILURL

ケータイ用に軽く変換されてるだけだな・・・
なんかのツール又はまんまのサイトにいかなきゃ 見れん

2008/08/16 13:59 [ 編集] someone MAILURL

俺1stの時42で300kしかなかった・・・・

2008/08/16 13:59 [ 編集] あばば MAILURL

ブログじゃあ 画像 となる以外ないんじゃないか?サイトならべつだが

2008/08/16 13:41 [ 編集] tetra MAILURL

なんかお盆期間中に相当プレイしてますな。
もうちょっとのんびり乞食生活をしてもよさそうだけど。
30からちょっと経ったらだけでもう40で「ん?」って感じ。
乞食育成と言う割りに乞食にリアリティが無い。
どうも記事≠乞食という感を否めない。。。
何かおもろいネタで笑わせてください!財前さん!
(おもろい変人に会ったとか)

2008/08/16 13:37 [ 編集] 時をかける熟女 MAILURL

今の携帯って、携帯用の普通のブラウザ。たぶん親戚のガキが財前に貸した時に使ったやつ。それと、PCサイトをPCサイトとして見るためのブラウザの二つついてるんじゃねーの?
俺の携帯にもOpera入ってるし、ExcelとかWordのファイルだってみれるぞ。

2008/08/16 13:01 [ 編集] やあ MAILURL

俺はこれ↓
http://lupo.jp/
使ってるぞ

2008/08/16 12:44 [ 編集] せい MAILURL

http://fileseek.net/
ファイルシークという携帯ブラウザです!
検索対象を
PCサイト(画像大)
にして検索すれば、DoCoMoでも形式関係なく画像が表示された状態(PCとおなじように)でみれますよー!ためしにどうぞです(>_<)

2008/08/16 12:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

↑はいはいわろすわろす

↓はいはいわろすわろす

2008/08/16 12:43 [ 編集] asu MAILURL

なんだよこの携帯厨どもw
お前らよくそんなに携帯で長文が書けるよな。
呆れるのを通り越してつくづく感嘆するよ。
しかも携帯でわざわざ設定云々をしてから見るのが当然のように書いているから、始末に負えない。

2008/08/16 11:33 [ 編集] さっちん MAILURL

http://6go.biz/moba/tool.htm

ここの 携帯電話エミュレータ 項目に
各キャリア毎の表示エミュレータがあるから、
一々自分の携帯を使わなくても
とりあえずの動作確認はこれで行けるはず。

私も一応携帯向けサイトの開発関連にも一枚咬んだりしてるので
思いついた情報をざっと挙げると、
画像については存在する全ての機種に対応できる形式は
何とGIF画像のみという酷い仕様。
実質現行機種なら各キャリアでjpegなら対応してるはずではありますが。
ちなみに、PNGについてはimodeのみ未対応。対応する気も無さげなのがね…。
auとsoftbankでは現行機種ならPNGもほぼ普通に表示出来るはずです。

というか、機種毎の制限に関する情報が無茶苦茶大杉なので
対応しよう!と言うのならものすごく本気を出さないとキツイですはい。
各キャリアで一応ちゃんと情報は出されているので、
みっちり勉強する事は出来るはず。気合いが保てば…。

まぁ、FC2などのブログサイトでは携帯向け管理画面も
一応あったりするので、それを弄る事が出来れば
1から携帯向けにゴリゴリ書くより楽だとは思います。

2008/08/16 11:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

PSPという手もあることを忘れるなぁ~。
まぁ、PCと同じ感じだが

2008/08/16 11:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

カメラマークを押せ
話はそれからだ

2008/08/16 11:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

りんごの変換機ってサイトを使えば無料で快適に見れますよ(o^-')b
携帯で検索したら出て来ると思います

2008/08/16 11:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

そうそう、
自分もDoCoMoですが
"DoCoMo携帯に元々付いてるブラウザ"
で見てる時点で失敗かと。
下のコメにも在るように、
携帯からPCサイト閲覧の際
快適に見れるように、
専用のブラウザがあります。
因みに自分はibis使ってますが、
これは年間3000円ですね。
月額に直すと250円なので、
サイト登録約一個分の値段ですね
でもこのブラウザ、
絵文字に対応してません
いや見ることは出来ますが、
コメント等で使えないって意味です
それに
専用ブラウザのほうが常設ブラウザより
パケット代が安くなることもあります。
"Venus:旧scope"
なんかが特にそれに当たります。

後、
携帯から閲覧の際の
トップ記事数の変更方法ですが、
なんだかいつの間にか
携帯とPCで別々に設定できるようになったみたいで、
方法はログイン後
環境設定の変更→ブログの設定
で何とかなったはず
(うろ覚えでスミマセン。
あ、PCからでも設定変更出来ますので。

以上が恐らく最低限の?携帯知識です。
でわ失礼します。

2008/08/16 10:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/16 10:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/16 10:45 [ 編集] 麒麟 MAILURL

私はPSPだ~~~w

2008/08/16 10:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事が1つしか出てないのは財前さんの設定のせいですよ。
あと画像は皆が言うとおりカメラマークおせば最初からでます。
容量うんぬんはぐるっぽ等のサイトビューアを使えば解決。

2008/08/16 10:22 [ 編集] MAILURL

20番以内

2008/08/16 10:21 [ 編集] MAILURL

ZECTというフルブラウザのサイトを使えば、DoCoMoの定めているページ毎の最大容量まで画像が表示されました(90系で300k、70系で100kだったかな?)
今回は画像が多かったので、最後まで画像が表示されませんでしたが、DoCoMoの携帯ではそういう仕様なんで諦めるしかなさそうです。
どうしても最後まで画像を同時表示で見たい人は、アプリタイプのjigブラウザやibis Browser辺りがお勧め
これで、少しは解決して頂けたでしょうか?
by ドコモユーザー

2008/08/16 10:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

fc2はサーバー側で勝手に携帯を携帯ページに飛ばしてます。
多分パケ死回避のためです・・。
これは管理者ページから設定できる・・・とは思うんですけどね。

2008/08/16 10:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

1とけたー

2008/08/16 10:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/16 10:07 [ 編集] MAILURL

AUの機能のPCサイトビュアーで見れば画像と文章同時表示になりますよっと

2008/08/16 10:06 [ 編集] 名あり MAILURL




パケホじゃない財前…。

ダサく見えるのは俺だけ?

2008/08/16 10:03 [ 編集] 大学ー MAILURL

ささっと大学回想書けや

死ね (笑)

2008/08/16 10:01 [ 編集] 凛香 MAILURL

らんらんる~ってなんなんだ?
コッチガキキタイヨ
一桁ゲットだZE

2008/08/16 10:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事が1件しか表示されない
→携帯でblog管理者ページにログインして設定を変更したら解決します。
パケホじゃないときついので気をつけてください。

画像と文章の同時表示
→タイトル横のカメラの絵文字をクリックすると制限まで表示されます。

2008/08/16 09:53 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

カメラ押すと最大要領まで画像が見れます
やっぱりしたの方はクリックしないと行けませんね

ついでに一桁ゲト

2008/08/16 09:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

2008/08/16 09:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

カメラの絵文字押せば同時に表示されるよ

2008/08/16 09:41 [ 編集] 名無し MAILURL

1げと

2008/08/16 09:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

チクショー1とられた
2ゲッツ

2008/08/16 09:37 [ 編集] シグ MAILURL

1かな?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

