--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 08/14

『竹元チエ乞食航海記』 23の巻 … ポンラ(51)

海賊(銃) 乞食 … Comments(51)

竹元チエ育成方針  


 ①強化は100%書以外禁止
 ②サクチケ使用禁止
 ③強化品を買うの禁止
 ④露店許可証、エルフ使用禁止 
 ⑤所持メル0からスタート。倉庫内メル、今まで貯めてきたメルも使用禁止
 ⑥人からメル貰うの禁止(人にアイテム売却禁止) 露店購入は可
 ⑦高額アイテム、マスタリーブックについてはアイテム等価交換でなんとかする。
 ⑧


 読者からの贈呈品に関して

 ・できればあまりモノを与えないようにしてください。

 chara01.gif




 思いっきり失敗した。

 前回の記事は本来なら8月14日分の予約投稿だった。

 しかし操作を誤り8月13日の昨日公開してしまった;;

 なんということだ。

 これで昨日は2記事も公開したことになる。

 1日2記事も公開したら計算が合わなくなるではないか。

 お盆サボれないじゃないか。

 ま…まあいい。

 終わったことはしょうがない。気を取り直して書くことにする。


 




 さて

 無事フェアリーの触手を5個入手し

 フューズのクエストを完遂。

 fgbdfsgesersfgerfg3t.png

 これでオルビスにいるリーサの所へ戻ればクエストが信仰する。

 だが急ぐのは禁物だ。

 実は

 フューズはこのポンラ辛みのクエストと関係ないクエスト要請を一つしてくる。

 これはやらなくてもやってもいいのだが

 すぐに終わるような要請であり、

 要求される敵の居場所もすぐ隣だったりするので

 こなしておく事をお勧めする。

 要は

 スキューバーペペとオットセイを倒すだけだ。

 dsfsadfvere5t456yy4w6yy4y64.png

 やはり簡単。

 クエスト自体はものの10分くらいで終わった。

 
 ただ、気になる点がひとつ。

 海の仕様は最近何か変更になったのだろうか?

 ちょっといつもと様子が違う。

 というより

 こんなに魚って沸いてただろうか?

 egtergetgg45wyt5t35t3t.png

 海一面に魚がいるんだが…

 まさかこれ夏休み仕様?

 思わず
 
 「沸きすぎだろ(笑)」

 と突っ込みを入れたくなるような沸きっぷりだが

 今のLVでこの魚を狩るのは厳しすぎたので

 とりあえず見なかったことにした。

 
 そしてヒューズに先ほどの物品を贈呈

 gdsgdsdfvfxvdvesrtg45yt45y45t.png

 とはいっても

 贈呈したからといってクエストが終わるわけではなく

 次は上記のような事を要請をされる。

 これをクリアするとマント「スキューバーボンベ」?を貰えるのだ。

 ボンベは海で非常に役に立つマントで、しかもレアアイテムなので

 乞食は取っておいても損はないが

 桃マントを持ってるようなセレブは

 スルー推奨である。

 多分使わない。

 


 さて
 
 ヒューズのクエストを完全に完了させた後

 ghhtsrge45yte45ye5yr.png

 さすがに帰り道はオルビス書を使用させて貰った。
 
 このオルビス書は1000メルで売れるので

 できれば使用は控えたいところだが

 さすがに3回も塔を往復する気力はなかったのでしょうがない。


 そしてオルビス帰還





 リーサに話しかけると

 ththytry65y65uy64yhrwyhtrtr.png

 いよいよポンラのクエストは佳境に突入する。

 もうここまで来れば終わったも同然。

 再びタイに戻り。

 ポンラに指示されるとおりに

 町から右にあるMAPへと向かい

 要求される敵を狩るだけである。

 hdhryh65eye6y4wytertgegertgt.png

 まあ落ち着いて1匹1匹コツコツ狩ればいい。

 乞食はそれで充分なのだから。


 丁度良い例があるので書こう

 私がポンラのクエストをしているのと丁度同時期に

 同じようにポンラのクエストをしているセレブがいたようだ。

 多分クエストクリアにかかった時間は私の5分の1以下だろう。

 ん?なぜって


 そりゃ

 0h9i49i540-i0-ie0-fier-0irfggt.png

 コレもんだったからね。狩り場。

 なぜか

 4次職の究極スキルジェネシスがタイランドを破壊していたよ。

 ダメージ40000くらい出てたが

 ここHP300程度の敵しかいないんだが…。 

 まあセレブと乞食の差は

 一生埋まるものではないという良い例なのでご紹介させていただいた。

 今のインフレメルを持ってすれば

 天文学的なMP消費を強いられる究極魔法ジェネシスも

 もはや通常スキルでしかない。

 本来このスキルは

 とっておき、いや覚醒モードでしか使うことを想定されてなかったはずなのだが

 今のインフレ社会がスキルの仕様すらも変えてしまった。

  tghrthhe5uu7u86u765y6h.png



 究極魔法連発はメイポの狩りにおいて

 言わば頂点に君臨する狩り方法。

 究極魔法の前にはどれほど強化した猛者ですら勝てる要素はない。

 つまり効率、強さを求めた場合

 行き着く先は

 ココなのだ。

 別に私は縛りプレイをしたくて始めたわけではないが

 メイポが始まって以来続いてきた
 
 効率重視の世界よりも

 縛りの世界の方が今は居心地が良い。

 それだけなのだ。

 残念ながらもう昔の自分には戻れそうにない。

 誰かから与えられた要素を楽しむのではなく

 ユーザー自らが楽しみを見出すプレイの方が今は旬な気がする。


 それに乞食育成を開始したとき、一瞬にしてこんな縛りプレイに
 
 付き合ってくれる仲間が多数出来た理由

 それはなぜか。

 もう答えは出てる。









 …っと話が逸れた。

 コレに関する苦情は受け付けない。スルーして欲しい。

 

 さて

 ポンラの代理人が要求する敵を規定数狩ったら
 
 いよいよ最後の大詰め

 カニングでのワニ狩りに向かう。

 ワニがドロップする靴を入手すればいいだけだ。

 心配することはない。

 hgtrshgtrygty45y54yt454y545y.png

 靴のドロップ率は異常に高い。 
  
 4,5匹も狩れば出現するだろう。


 そして…

 長々と続いたこのクエスト記事も

 
 rtryrt4y454w5yw5tw.png

 ついに終焉。

 まあ記事で読むと早いが

 ポンラに話しかけ、オルビスへ移動…そこから

 終了までを考えると

 恐らく1時間はかかると思われる。

 その見返りが

 この靴なので

 45twtewtwertewtetr55w5.png

 必要なのかどうかをよく判断してクエストを実行すべし。

 ひとつ言えることは

 意外にめいぽの靴というのはビジュアル的に耐えられないものが多い。

 アバターもそうだ。

 私が好むスリッパ系のアバターは緑のスリッパくらいしか存在しないため

 このポンラのスリッパは個人的にはかなり欲しかった一品なのである。



 これを入手したら

 次に狙うはイカルスのマント(速)もしくは(飛)

 移動速度+10、ジャンプ+5という是非とも欲しい一品だ。

 だがあのクエストはLV42からだったと記憶している。

 まだ実行することは不可能。
 
 つまり

 当面はLV42到達が目標となる。

 さあどうするか。

 もちろん莫大な経験値が必要。

 となると狩りをするしかないが

 狩りはちょっと最近食傷気味である…。
  

 dfgetg45yt45y4wy4y4wywywy.png

 だが悲しむことはない。

 ルディクエで

 気分転換したらいいじゃないか?



 
 
 

 前途多難な乞食生活は明日も続く。




 次話  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-765.html

予約投稿  8/14 19:49に出現


関連記事








Edit Comments(51) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/08/24 11:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

あの記事からそんな事しか読み取れないなのか

要は、効率求めるメイポにはジェネ連発(究極魔法連発)っていう答えが出てるから、効率を求めるメイポは攻略されてるって事だろ

だから、効率以外の別を見つけてこじきプレイをしているって言いたいんじゃないの?

2008/08/15 14:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

結局あーだこーだ理由つけてはジェネシスを、聖魔を嫌ってるだけでしょ?
ついこないだまでさんざんブリザード連発してたくせにどのツラさげて抜かしてんだか。

聖魔叩きもいい加減にしなさい。大人気ない。

2008/08/15 06:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/15 02:50 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

>ユーザー自らが楽しみを見出すプレイの方が今は旬な気がする。
>今は旬
要するにそのうち飽きて「俺最強TUEEEEEEEEEEEEE」育成に戻るということですね、分かります。

そーだなー
奥さんが妊娠してちょっかいかけたら怒られるあたり(時期)とか怪しいよねw

2008/08/14 19:28 [ 編集] はち MAILURL

SSの子は勝手に持ってきたんだと思うけどちゃんと
その子のブログ読みました?
彼女はジェネのレベ抑えればでこんな黒字狩りができるんだよ
って紹介なのにここでのSSだと勝手にセレブと決めつけてるような。

SSの意味が違うと思いますよー。

そこまで考えてSS使ったわけじゃないだろけど念のため‥。

2008/08/14 18:35 [ 編集] 読者 MAILURL

ボーナスステージで他人があけた箱から出た装備を拾う。
って普通では?
むしろ拾わないほうが変わり者。
拾って後で渡すってのが普通じゃないのかな?

2008/08/14 18:27 [ 編集] lcl MAILURL

ルディクエでのうざい行為

初めてやるのに初心者宣言しない、やり方がわからないのに聞かない。

リーダーの指示に従わない。

放置したまま敵を狩らない。

6人で戦うマップで味方が終わってなくても手伝わない。

券を拾うのは他人任せ。

第3段階をクリアする前から「次は○番の部屋行きます」

8段階の箱での番号合わせで「5番ができないor1番がいい」

ボス直前でMP回復薬、万能薬をねだる。
(頼み方にもよるが、図々しい頼み方はうざい。知り合いに頼むor売ってくださいは問題ない)

そもそもボスで万能薬を使う気がない、戦う気がない。

ボーナスステージで他人があけた箱から出た装備を拾う。


★ついやっちゃうんだ★

ナイトブロックに突撃して8000ダメージ。(特に魔は↓テレポでよくやる)

MG忘れてモメガに殺される。

こっそり券を持ち越してサプライズ

2008/08/14 18:23 [ 編集] ジョセフ MAILURL

ってかあえて49分に吹いたwwwwwwwww

2008/08/14 17:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

6時間25分かかってどんまい
わろすわろす

2008/08/14 16:25 [ 編集] unkolia MAILURL

やったー初めての1だー!
打つの遅いから、8時間ぐらいかかっちゃった

2008/08/14 16:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/14 15:25 [ 編集] asu MAILURL

よっしゃああああああ1げっとおおおおおおおwwww

俺より後ろのザコ供はひざまずいて謝罪と賠償しろwwww

2008/08/14 14:34 [ 編集] ハクウス MAILURL

ゲッターwww
てか靴TUEEEEEEEEEEE

2008/08/14 14:17 [ 編集] ハチィー MAILURL

ゲッターの件はほっといてポンラクエめんどくさくて全然やってませんが・・・ 意外と能力いいですね 今度やってみようかな
ルディクエ活躍することを祈りますアーメ(ry

2008/08/14 14:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

ルディクエは運だからな…
経験値もMCと同じ位だったような…

2008/08/14 14:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

↑はいはいわろすわろす

文句言う奴わろすわろす

↓はいはいわろすわろす

2008/08/14 14:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

リョウさんの弟子は量産型ザク並のスペック
フルボッコされ乙

2008/08/14 14:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

きょうすけおは詐欺師だからやめておきましょう

2008/08/14 14:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

これは1げとのwwwwwよwwwwwかwwwwwんwwwww

2008/08/14 14:01 [ 編集] あくま MAILURL

1.35のパッチから海が変わったと記憶していますが・・・

2008/08/14 13:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっとまて

何今日のコメント群




酷すぎるwwwwwww

2008/08/14 12:59 [ 編集] ノラ MAILURL

スリッパいがいにいいんじゃねw

2008/08/14 12:58 [ 編集] ノラ MAILURL

お茶ギルド入れて~ 
名前は、  きょうすけお
送ってください。

2008/08/14 12:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

このブログ見てたらメイプルやりたくなったけどパソコンないわ

2008/08/14 12:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと

2008/08/14 12:30 [ 編集] レベル MAILURL

ゲッター(笑)(笑)

2008/08/14 11:50 [ 編集] のなめ MAILURL

更新頑張って下さい!いつも楽しみです(≧∀≦)b

2008/08/14 11:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/14 11:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメントニデュウサンッゲット

2008/08/14 11:14 [ 編集] ドラ MAILURL

コメント少ないですね~
ジェネシスwww

あと更新がんばってください

2008/08/14 11:04 [ 編集] あなた MAILURL

アイシールド21ゲトww

2008/08/14 11:03 [ 編集] 風粧 MAILURL

ボンラのスリッパはクエストでもらえる靴としては非常に能力が高いですよね。

イカルスのマントの(速)や(飛)はなかなか出ませんね、特に(速)は。

2008/08/14 10:45 [ 編集] リョウさんの弟子 MAILURL

1げっとwww うそです・3・
ジェネシスわろたww

2008/08/14 10:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/14 10:10 [ 編集] なやま MAILURL

2008/08/14 10:10 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

10くらいまで1ゲットがいるしwww
次回ルディクエっぽいな

2008/08/14 10:09 [ 編集] 黄昏の殺し屋 MAILURL

というか・・・靴TUEEEEEE

2008/08/14 10:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

皆1getっていってる 笑

2008/08/14 10:07 [ 編集] レトレ MAILURL

一桁げと

2008/08/14 10:07 [ 編集] MAILURL

一桁?

2008/08/14 10:06 [ 編集] am MAILURL

前の記事でコメントし終えたら既に新しい記事が立っているとは・・・。

ルディのMAP改正で遠距離職が有利になりましたのでそこを活用してみはいかかでしょうか?クロノスも最近過疎化気味なのでゆっくり狩れますよ。(マスタークロノスは高額書落とすので×)

2008/08/14 10:04 [ 編集] 椛の人 MAILURL

ゲッター(笑)


更新乙

2008/08/14 10:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいwwwww
予約投稿の時間表示したら1ゲッターが並ぶからやめろwwww

2008/08/14 10:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

2008/08/14 10:00 [ 編集] 1 MAILURL

1だ

2008/08/14 10:00 [ 編集] うぇww MAILURL

3?ゲット

2008/08/14 10:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

2008/08/14 10:00 [ 編集] a MAILURL

2008/08/14 10:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

1?かな

2008/08/14 10:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと

2008/08/14 10:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げとww

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

