--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 05/06

拡声器について(4)

財前ゴウの総回診 … Comments(4)

 今日は皆さんにお聞きしたいことがあります。

昨日はイベント。まあ昨日の記事を見て頂ければわかりますが、メイプルストーリーにとっては非常にめでたいお祭りだったわけです。

 お祭りと言えば?

 みなさんどうされますか?そりゃあ騒ぐよね?酒を飲み、笑い、太鼓の音がどんどん鳴る。

 阿波踊りなんかその代表。太鼓に加え、鐘の音から三味線から何から何まで凄い盛り上がりになります。というのもそれが祭りだからです。

 祭りに行って一人夜景見て黄昏れている人なんていません。露店でたこやきやとうもろこしを買って、それにしゃぶりつきながら、大声でおしゃべりする。記念写真を撮る。それがお祭りなわけです。

 もちろんその一帯は交通規制で渋滞になったり、通行禁止になったりと様々ですが、これらの祭りは確かに昔から存在していたのです。

 昨日はメイプルストーリーもお祭りの日でした。

以下を見て下さい。

rfds.jpg

gghhjyyuu.jpg



 ししろくさん(GM)は一体どこに出現するの?
 拡声器を使うと「ししろく」さんが来てくれるらしいよ!!
 うそ~
 誰か「ししろく」さんの居場所教えて下さい
 モンスター大量発生してるところ教えて。内緒ヨロ


 他にもたくさんの拡声器が飛び交いました。普段こんなに拡声器が使われることはありません。


 しかし…?こんな事を叫ぶ方もいらっしゃいます。


てめえらうるせえ。8チャンネルだけの拡声器で叫べよ(ログ謝)
ししろくししろくうぜえ!!迷惑なんだよ。黙れ(ログスマソ)
くそ~むかつくぜ~最低のイベントだ。ログ流すな!!
てめえら消えろ!!いちいち祭りに反応しやがってアホか!
ネクソン最低のイベントだな。厨がうるせえだけじゃねえか

 
 
実はこれには前々から気になっていました。拡声器を誰かが使うと

「そんなこといちいち拡声器で叫ぶんじゃねえ。うるせえんだよ(ログ謝」

 
 はいここから敬語使うのやめ。

 こういう風に怒る理由がさっぱりわからない。正直私にはうるさいうるさい言っている奴の方に怒りを覚える。

 冒頭にも書いたが、今日はお祭り。公式のね。ネクソンがすると決めた。ユーザーが勝手にやってるわけではない。

 つまりユーザーはネクソンの用意してくれたイベントで盛り上がろうと必死に騒ぐ。仲間をたくさん集め、思い思いの土地でししろくさんを待つ。今日をいい思い出にしたいから、みんなで仲良くししろくさんを待つ。この場所でこの友達に会った。この土地は私にとって忘れられない大事な場所。

 …

 … 

 だから

 だから…

 

 ここにししろくさんを呼びたい。



 
 そしてみんなと思い出を作りたい。

 


 
だから拡声器を使い、ししろくさんを呼ぶ。昨日拡声器使った人の大半はみんなこう思っているはず。

 みんなやってるからいいよね。それに今日はお祭りだしいいよね。それにこんな時でないと拡声器なんて買わないし。盛り上がればOKだよね。

 
 なんてかわいいんだ(笑)。こういう気持ちの人たちに暴言を吐く奴など信じられない。恥をしってほしい。

 祭りに参加、不参加は個人の自由。しかし、否定的な意見をログで流した時点で終わり。その時点で格好悪い。何度も言うがこれは公式イベント。

 メイプルストーリーで楽しんでいるんなら、イベントを盛り上げてネクソンのGMを良い気分にさせてあげた方がよほどいいだろう。否定しても良いことはないと思う。GMの気持ちも考えてほしいね。


 否定的な意見を流すならとんちの効いたギャグを添えて流してほしいね。これなど最高だった。


 「おまいらそんなに「ししろく」が良いか?わかったわかった…。よし俺が柏餅を持っていってやるからそれで我慢しれ!!」
 

 素晴らしい叫びでしょう?

 なんたるセンス。

 最近話題の柏餅を持ってくる辺り…タダモノではない。不覚にも思わず吹き出してしまった(笑)実は私もおもしろい事を言おうとず~となんて叫ぶか企んでいたんだけど、これに一本取られたので、叫ぶのはやめた。ちょっとこれ以上の言葉は思いつかなかった。 

 イベントを否定しているのか?肯定しているのか?よくわからないけど、そういう垣根を越えたギャグセンスに脱帽。まったく不快じゃない。昨日のMVPだね。
  
 

 話を戻そう…。


 てめえらうるせえ。8チャンネルだけの拡声器で叫べよ(ログ謝)
ししろくししろくうぜえ!!迷惑なんだよ。黙れ(ログスマソ)
くそ~むかつくぜ~最低のイベントだ。ログ流すな!!
てめえら消えろ!!いちいち祭りに反応しやがってアホか!
ネクソン最低のイベントだな。厨がうるせえだけじゃねえか



 ちょっと昨日のイベントの事についての日記を見てみても、こういう記事が実は多い。

 拡声器でししくろさん来て~て叫んだ人に対する否定的な意見が多い。

 

 あんな糞祭りに参加しなかった者は勝ち組

 


 とまで言う人もいた。

 

 なぜだ…。なぜわかってやらない。メイプルには中学生や低年齢層が多いのは確か。確かに詐欺や問題児も多い。中学生を厨と呼び毛嫌いする人もいる。

 しかし、昨日は祭りなのだ。こういう詐欺や問題児ではない、ごく普通の学生さんもたくさん参加している。みんな楽しもうと必死だ。だってチャンスは今日しかない。

 だから少ない小遣いをはたいて拡声器を買った。もちろんメルで買った人もいるかもしれないが

 なんとも純粋じゃないか。一部を除けば純粋に仲間と思い出を作ろうとしている人が多かったはずだ。

 そんな微笑ましき人たちに対し、うるさい!!、アホか!!バカじゃねえの?等の冷めた意見を言う…

 
 見てるとこっちも恥ずかしくなってくる。今日メイプルを始めた人もいるんだよ?(実際昨日内緒貰った)これを見てちょっと怖さを覚えた初心者も多いと思う。

 
 そもそもログを流すことに対し「うるさい!!」と言う方がおかしい。
 拡声器を使用する者はみんなに聞こえるから30円で拡声器買ってるはず。つまりログを流す権利を30円で買ってるわけ。拡声器に他の使い道はない。ログを流すだけのアイテムなのだ。

 となると使ってうるさいと言われる筋合いはないはず(笑)。30円も払って、良いこと言ったのに逆に怒られる。こんなバカな話はない。

 それを理解して、ログがうるさく思うのなら、ネクソンに拡声器売るのをやめてもらう要望論文でも出せばいいだろう。


 しかし…

 昨日の様な日に流れるログは許して上げてほしかった。ログが流れることで…何よりワールド全体が盛り上がってたんじゃないのか?


 うるさいと叫んだ人にはこのイベントの拡声器ログを読みながら微笑するくらいの心の広さは持ってほしいものだ。

  ホントにうるさくて我慢できないなら、リアルの祭りも我慢できないはずだ。そこでも実際に祭りやめろ、うるせえと言わないとおかしいぞ?そんな奴は見たことないけどね(笑)。

 
 普段うるさいというのはまあ構わないけど…、昨日くらいは許してやってほしかった…。

 それがイベントなんだから…。ネクソンが用意してくれてるんだから…。それに告知は数日前からあったはず…。

 それに拡声器はログを最小にしておけば邪魔ではないのでは?それに、うるさいうるさいと言っておきながら、最後にログ(謝)、ログスマソと付けているのもどうも引っかかる。

 ログを流したことを謝るくらいなら始めから叫ばなければいい。ちゃんと30円でログを流す権利をあなたは持っているのだから堂々と叫ぶべき。

 …と思うけどね。私からすると逆に昨日の祭りを楽しめなかった人こそ負け組だと思うが…。

 参加して無くてもログを見てるだけ笑ってしまった人は大勢いるはずだけどね~(笑)。

 この件に関してはコメントどしどしよろしく。

 みなさん昨日のイベントは楽しめましたか?それともたくさん流れたログ迷惑でした?


 PS アタッシュケースさんて凄いね。HTMLとかCSSいじってブログをサイト化してるんだろうけど、ブログで素材サイトするとは…。うらやましい知識ですね。
関連記事








Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/10/11 19:59 [ 編集] はる MAILURL

>正直私にはうるさいうるさい言っている奴の方に怒りを覚える。

メイポはそういう考えのキチガイしか残りませんよ^q^
ふつうのひとは五月蝿くてカナワナイ。事実、僕の知人でやっているやつは拡声器を気にしない人でした。僕と同じ理由でやめたひともいることをお忘れなく。残っている奴は祭り以外でも普段から我慢してるんだろうねwやめればいいのに^^;

厨が叫ぶことを許す仕様やメイプル独特の横という概念。まさに厨ゲーと呼ぶにふさわしいw

超絶遅レスですが全然コレは改善してないようなので・・(w

2005/05/07 12:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ明らかに迷惑なログ流しは不愉快ですけどね。
お祭り程度おおめに見てもいいとは思いますね。
ログ流されるとせっかくのイベントで友チャで話してもみににくなるという欠点があるので
それだけは何とかしてほしいとおもいます。
ネクソンしっかりしろ~

2005/05/07 01:55 [ 編集] 桜鯖の住人 MAILURL

まったくの同感です。(以下「ししろく」拡声器も含みの意見です)
私は大多数の人がそう思っていると考えます。
拡声器を知った時、最後に謝ってるの見て首を傾げてました。
私はメッセージ欄を見ないときはまったく見ないで最小化してます。
ログ流れが激しいと、友チャとかに気づかなくなるという意見もありますが、、
他にも呼びかけ方はありますもんね。
(on寝してる人には無理ですけどw)
・・・ただ、最近発売されたドクロ拡声器はイヤですねぇ。。
目にきますもん。。
せめて、黒背景に白字にして欲しかった。
某大規模掲示板ではPアイテムで拡声器が見えなくなる
「耳栓」を発売して欲しいという意見もありますが、、
それもアリかな、、と。

2005/05/06 19:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

