--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 08/08

『竹元チエ乞食航海記』 14の巻 … 報酬(52)

海賊(銃) 乞食 … Comments(52)

竹元チエ育成方針  


 ①強化は100%書以外禁止
 ②サクチケ使用禁止
 ③強化品を買うの禁止(MTS、露店)
 ④露店許可証、エルフ使用禁止
 ⑤所持メル0からスタート。倉庫内メル、今まで貯めてきたメルも使用禁止
 ⑥人からメル貰うの禁止(人とのアイテム売却禁止) 露店購入は可


 読者からの贈呈品に関して

 ・できればあまりモノを与えないようにしてください。

 chara01.gif

 







 

 さて

 毎日更新がすっかり板についてきたが

 当初言っていた一日に何回も更新するというアレは

 やめることにした。というか1回しかやってない。

 そもそもひとつの記事をわざわざ3回に分けて予約投稿しておくという

 やり方自体が自分には合わなかった。

 もう面倒なので一気に更新しているが

 そうするといつの間にか文字数が肥大していくという
 
 悩みにも発展している。

 
 




 さて
 
 雷電のj3_20080807104051.gif高額さに驚いた私だったが

 実はなんてことはない。

 70,000メル程度の武器であればゾンビキノコもエビルアイも他もろもろもドロップするという事実が記事を更新した後に発覚。

 まあ高額なのは変わらないが

 別に無理に狙わなくても良かったという…。


 しかし一度は言い出したこと

 y4yeeyhtrhtrhrth.png

 とりあえず読者の情報を元に「ワイルドボアの住み処2」へ行ってみることにした

 要はペリオンから右へ行って

 広いMAPに出たら右上に移動し、怪しいところで↑押すだけだった。


 …


 なるほど。

 rthtrhetgregergegre.png

 確かにジュニアブーギーはいない。
 
 そして沸きも悪くない。

 だがワイルドボアは一向に雷電を落とさない。

 駄目だ。これは無理だ。

 どうやら悪い癖が出た模様。

 よく考えるとドロップ率を考慮に入れていなかった。

 
 そもそも雷電はおろか、装備品すらドロップしないではないか。


 …

 気分転換に「ワイルドボアの住み処1」へ移動。

 rhtrthyjyjytjyrhr.png

 こちらも読者情報から有力な情報を得た。

 上段の墓を破壊すればジュニアブーギーが消えるというのだ。

 さっそく信憑性を確かめてみた。

 
 …
 
 ん?


 rthtrhyujikuykyj.png

 おおぅ!?
 
 なんと素晴らしい。確かにジュニアブーギーは消えた。

 こんなの親の総取りじゃないか。

 雷電いただき!



 しかし

 それは数分だけだった…。

 そして当然の如く数分で雷電は落ちなかった。



 もういい。

多分雷電ドロップは絶望的な確率に違いない。

 とりあえず雷電は諦めて

 スリーピーウッドの蟻の巣へ向かうことにする。

 実はある任務があるのだ。

 



 すると

 その道中

 こんなのに遭遇。

 jtjthtrhrhtgethrthrh.png
 
 コイツは一般的にはエリアボスと言われている中ボス。

 雑魚敵とは違い桁外れにHPが高い。

 だが

 なぜかこのLVの乞食でも闘えるよう考慮されているようだ。

 これはありがたい。

 ダメージもわずかながら与えることができる。

ertertertwtethtrhtrh.png

 調査によると主な攻撃方法は地震で被ダメージは150程度。

 もちろんジャンプで回避可能。

 どうやらドロップも経験値も期待できないようだが



 出会ったらなぜかちょっと得した気分になる

 という要素は見逃せない長所のひとつだろう。 

 今日はツイてる。

 jjuykuykjytjytjtyjy.png
 
 私はしばしの死闘で中ボスを撃破。




 さて

 邪魔者もいなくなったところで

 なぜペリオンを越えてスリーピーへと向かったかを説明すると

 目的はこの敵である。

 というよりも看板クエストである。

 056y09y09u09gue09guer09.png

 スリーピーウッド「ありの巣」から数MAP右へ行ったところで

 看板クエスト(ゾンビキノコを99匹倒せ、角キノコを99匹倒せ)

 を受けられるのだが

 とにかく報酬が素晴らしいのだ。
 
 rhtyrhrjjkuykkykuyuk.png

 内容は簡単。

 普通に99匹倒すだけである。

 これは雷電を代表するような高額ドロップのように

 確率で得る物ではないので期待を裏切られることはない。

 ちなみにこのクエスト…グループを組んで行うとグループ員の倒した匹数もカウントされるため

 達成が早いことも伏せて書いておく。

 そして気になる報酬はこちら


 tyutyueryrttrgtrhtr.png
 
 マナエリクサーと言えば買値620メル(604メル・エリニア) の高額商品。

 これを50個貰えるという事は

 言い換えれば約35000メル貰ったのと同意だ。 


 そして、もちろんこんなためだけに来たのではない。

 この50個のマナエリクサーを元手に

 さらなるダブルアップへと洒落込む。


 ここからさらに奥地へと進み

 どこか?のクエストで必要なサラダをついでに購入

 eterwterygujeyuytjyjt.png

 行き着く先は

 エビルアイの看板クエスト(99匹倒せ)

 である。

 Lv27の現時点では少々強敵ではあるが

 rthrththjtjtgjytgjfjn.png

 こちらも報酬で裏切られることはない。

 さらに言うとエビルアイのシッポは
 
 今後のクエストで全300個以上要求されるので

 狩っておくに超したこともない。

 gdfdsgdtrhytjtkuykfgnfhbfg.png

 フッ

 そろそろ…あれが発動するだな。

 クックック。

 エビルアイは強敵だ。

 いくらマナエリクサーでMPは万全とは言っても

 そう簡単に狩れるモノでもない。

 ゆえにちゃんと狙って来たのだ。

 SDTが来る時間を。


 
 sdfgdsgergrtyhyjytjyj.png

 案の定

 ETCを集める労力は半分で済んだ。

 さらに本日初のドロップも頂く。
 
 む… こ… これは!?

 まさか高レベル服か?

 ふむふむ。なるほど。

 めいぽ歴3年という私の勘が冴え渡る。

 舐められては困る。

 私の鑑定によるとこの服は店売り70,000は下らないはずだ。

 rhyjrjuykuyjujeyth.png

 INT+3の能力値で安いわけがなかろう。


 その後

 首尾よくエビルアイのシッポを数百集めた私は…


 最終目的であった

 tgegergerfgssgsdgfs.png

 マナエリクサー100個を得る。

 やはりドロップとは違い、クエストは私を裏切らない。
 

 そしてさらに今日は先ほどドロップした

 土産もある。

 


 …



 だがこの服…

 予想に反して安い値段だったことに悶絶。

9858uy6e5yeyerhh.png

 バカな。INT+3が20,000だと!?

 20,000メルとかカニクエ報酬の方がまだマシじゃないか。

 何度も言うがLV27の乞食にとってエビルアイは超強敵だ。

 正直シッポを200個集めるのにどれだけの苦労を要したか。

 その見返りがこれでは

 とてもクエスト報酬なしでは来れたものではない。


 …
 
 私は

 とりあえず集めたエビルアイのシッポでクエストをこなし
 
 tw5yuujeuyhtryhtrht.png
 
 莫大な赤字額をコツコツ補填。

 当然ながらワイルドボアも

 雷電目的だけで狩ったわけではない。

 奴の落とすETCは

 これに繋がる事もわかっていた。

 rhthyrhjytjtjtjyjyththt.png
 
 着古したマントは回避+10。性能的には大したことはないのだが

 ビジュアルが乞食にぴったりという

 最大の強みを持っている。

 ボロボロ感がたまらない。

 乞食としてはどうしても手に入れておきたい一品だった。

 

 そして

 ペリオン→スリーピー→ヘネシス→ノーチラス

 と移動してきた本日最後のミッションは

 ここエリニアを経由してペリオンに戻ることで完了する。

 htrrhyhtjuykuykuykyik68ikykuyk.png

 
 帰りついでに

 Dr.ベティのクエストで植物サンプルを採取し


 ペリオンに戻って「木の葉イヤリング」を貰うのだ。
 
  eeyrtyhrujutiky8i78iy8kykuykuy.png

 このイヤリングは必ずしも必要なわけではないが

 無強化なら現状でこれ以上の性能のイヤリングは見あたらない。


 これにて大分装備も整ってきた。

 メルも300Kを超えている。

 そろそろ2次転職へ向かって

 どこかに籠もっても良い頃かもしれない。

 今日はそろそろ寝よう。

 …

 06i5yi09ue0gu09egue0g9u.png

 だがここで恐るべきチャットがギルドチャットで発動。



 お茶ギルド員「明日3次転職します^^ みんな来てね^^」

 …

 バ…バカな。 3次転職だと!?

 なんということだろう。明日お茶ギルド員が3次転職するらしい。 

 ギルド員が3次転職するときは現地へ趣き

 お祝いを直接述べなければならないというのがお茶ギルドの伝統だ。

 遠く離れた場所からチャットで


竹元チエ「転職おめ ^ ^」


 なんて許されないのだ。

 
 そうだ。それにプレゼントも必要だった。
 
 しまった。あのINT+3の服を売ったのは間違いだったか。

 ん? お。 店売り1メルの銀のスノーボードがあったか。よしこれをやるか。


 …

 だが

 そんなことは些細な問題。

 もうおわかりだろう。

 どちらにしてもこれは…

 いかなる理由があろうとも

 明日エルナスに行かなければならないことを意味する。

  



 初心者お断りのエルナスに。
 
 このレベルで…

 あのオルビス塔を超えて極寒のエルナスへ行けというのか。

 あそこはただ立ってるだけでHP(メル)を消費するので乞食には地獄のような町である。

 LV27で行く乞食などどこを探してもいない。

 だが私はギルマスだ。

 必ず行かねばならない…。


 う~む

 オルビスから行くか、

 それとも

 世界旅行でルディに行き

 8y09ruyu09gue9guer09gu.png

 海を越えていくか…。

 どちらにしても困難を極める。

 それに辿り着いたとしても

 エルナスでは狩れないのでまた同じ道を帰って来なければならないという

 2段構えの悶絶。

 

 …



 だが悲しむことはない。




 交通費を

 貰えばいいじゃないか。









 
 前途多難な乞食生活は明日も続く。


 
 


 次話 → http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-756.html




関連記事








Edit Comments(52) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/08/09 05:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/09 03:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

帰りの牛乳はまだあるんじゃないのか?
あとはワールドツアーか…

2008/08/09 02:49 [ 編集] 哀愁系 MAILURL

財前さんのブログに影響されて いろいろとクエストやってみたんですが
例えば
弓使いなら
弓書 弩書のうち1つ選択
盗賊なら
投擲書 短剣書のうちから1つ選択して獲得みたいなクエストを海賊が受けると なんも貰えないという状態になってます::
悲しいですね 職業によって装備品を報酬とするクエストでも同じような事が起こってます。 はぁ ネクソンどうにしてほしいな

2008/08/09 02:38 [ 編集] 脱臼するぞっ! MAILURL

管理人所有キャラ更新してくりー

2008/08/09 02:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/09 00:40 [ 編集] セガ MAILURL

いつも楽しく見させていただいてます。
ちなみにマナエリクサーはルディで買えば・・・・
1個584メルくらいで買えた様な・・・・・・・・・・・・
まちがっていたらごめんなさい

2008/08/09 00:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

誰にも手をかりず自力で行ってみてほしい

2008/08/09 00:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

3次で祝うのか
お茶ってたくさんいるのにみんなちゃんと祝ってもらってるんですか?
ありえないとおもうけど

2008/08/08 23:22 [ 編集] どくしゃ MAILURL

今のEXPに恵まれすぎたクエストになれている人は
忘れているか、最初から知らないかもしれませんが、

オルビス塔の魔法石書をもらうクエストもいいですょ。
Jrストーンボール45、火氷ストーンボール各20で、
魔法石書(店売り1k)5枚とEXP3500もらえます。

ストーンボールならレベ30くらいで倒せる範囲の敵ですし。

2008/08/08 23:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

オルビス塔の6階で帰還書使うと早いです。

2008/08/08 22:15 [ 編集] Mr.一良 MAILURL

はじめまして
思ったんですが竹元チエsのほうじゃなくて別のメインたちで行ったらどうですか?
それなら楽に行けるはずでしょうし・・・

2008/08/08 21:11 [ 編集] 初めて書きますよ MAILURL

エルナスまで長い道だけど頑張ってください

応援していますw

2008/08/08 20:43 [ 編集] 名無し MAILURL

テレポ石ですかね・・・?

2008/08/08 20:04 [ 編集] hurannken MAILURL

財前sめちゃくちゃこの物語読んでて楽しいです!!
僕ツバキでやってるけど桜にいって初心者ではじめて録送ろうかと思いましたwwけどもういっぱいなんですねw
なんか初心から始めると楽しそうですねw

2008/08/08 19:14 [ 編集] アルフォスト MAILURL

そのギルいいなあ…

いまや3次転職しても拡声器で叫んでもらえるとか
現地に来て包みで祝ってもらえるとかありえないのに

2008/08/08 19:03 [ 編集] ぷらむのジョセフ MAILURL

財前さん、乞食育成頑張って下さい。応援してます。

2008/08/08 18:30 [ 編集] 愛理 MAILURL

塔の途中で死ねば良いんじゃないでしょうヵ?

2008/08/08 18:02 [ 編集] 賊chan MAILURL

魔法使いのレベル30以下の装備は意外と安いです

オルビス塔は降りるのに慣れればノダメでいける可能性が高いです

2008/08/08 17:55 [ 編集] 最小 MAILURL

旅行ってなくなったんじゃないんですか?

2008/08/08 17:28 [ 編集] MAILURL

出来たら人の力無しで行ってほしいな。

2008/08/08 16:10 [ 編集] ただの通りすがり MAILURL

あんな中ボスがいたとは時代も変わったものだ
誰かさんが言ったが赤字率考えると帰還書の方がいいだろうな
というか、3次転職みんなで祝うとかすごいな

2008/08/08 15:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/08 14:21 [ 編集] 匿名 MAILURL

ギルド「お茶」にそんな伝統があるなんて知りませんでした。
いい伝統ですね^^

2008/08/08 13:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/08 13:40 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 航空券+魔法石書を遥か年下の幼女であるカミラから恵んで貰うんですね、乞食の鏡…

――いや、でもアレはLV35~のクエだし、やっぱり伝令クエで航空券だけ貰って塔は根性・帰還書・ミスドアかな。

2008/08/08 13:33 [ 編集] 読者 MAILURL

ルディ⇒下町⇒海超えてエルナス
で普通にいけばいいんじゃないかとか思った。
道間違えなきゃ鮫とかはぜとか遭遇することもないし。

2008/08/08 13:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日のMステはサザンスペシャルだそうです


マンピー………

2008/08/08 13:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

「木の葉イヤリング」クエストクリアに必要な振り子イヤリングは

# ワイルドボア
# ゾンビキノコ

がドロップ。まあ普通にドロップするから入手は簡単だよ。フリマにも安く売ってるし。

2008/08/08 12:58 [ 編集] aaa MAILURL

東京地震きたぞw

2008/08/08 11:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん振り子イヤリングはどうやって手に入れたのですか?

お祝いにいくときはできたらメルを貰わずに行ってほしいです。

2008/08/08 10:18 [ 編集] 銀将 MAILURL

枯葉イヤリングのほうが木の葉イヤリングより性能で言えば上ですが、ドロップする敵がちょっと・・・。あと初心者スキルのロバストはなかなか使えるほうじゃないかとは思いますが使っていますか?

2008/08/08 09:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

他キャラか牛乳・・・だな

2008/08/08 09:23 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

今回のクエは初心者にはとても参考になったと思います。


次回の3次祝い是非とも竹元チエで行ってもらいたいです。
まぁ、そのつもりのようですが^^;

理由は初心者の人はエルナスの場所や行き方がわからないと思うからです。そして、昔からお世話になることが多かったので初心者の方にも一度は訪れて欲しいからです。

後、できれば二つのルートを通って欲しいですね。
(その場合は交通費ぱくってもいいと思います)
↑は経済的な問題があれば気にしなくて結構です。


文才なくて文がめちゃくちゃですが、これからも楽しい育成日記を期待してます。

2008/08/08 09:11 [ 編集] lcl MAILURL

NPCにチケットもらうとかそういう事じゃないの

2008/08/08 09:09 [ 編集] 霧生 MAILURL

オルビス塔をがんばって下って
帰還の書ですかねぇ。んで帰りは牛乳かな。

2008/08/08 08:20 [ 編集] aoi MAILURL

人からメルもらうの禁止・・・交通費もらえないですね(´;ω;`)
他キャラ起動か、赤字覚悟でガンバです(´・ω・`)

2008/08/08 07:38 [ 編集] あみゅ MAILURL

>へびさん
銃の武器条件がLv=STRなので先にSTRあげて接近はムーンサルトで狩る方法もありますよ。私はLv30でSTR57でした。


3次転職のためにわざわざ困難な道の中エルナスまで祝ってくれると嬉しいものですよ。(帰りは牛乳でさくっと帰ること・帰還書を使えるところは使うことをお勧めします。敵の接触を考えれば帰還書の法が安上がりですし)

2008/08/08 06:38 [ 編集] MAILURL

移動ガンバ

2008/08/08 05:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

桜ゴウで行けば問題ないと思う。

2008/08/08 03:39 [ 編集] 匿名 MAILURL

後狩り場の紹介:http://www.youtube.com/watch?v=MlVF8skwCJ0&
記事でそれぞれの評価お願いします(育成中止中なので)

2008/08/08 03:34 [ 編集] MAILURL

お祝いならわざわざ竹元チエで行かなくても、
他のキャラとかで行けば早いんじゃないですか?

そんな時まで無理して行く必要もない気がします。

2008/08/08 03:07 [ 編集] ひっきー MAILURL

帰りはミルクを使えば・・・

2008/08/08 02:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/08 02:21 [ 編集] 匿名 MAILURL

いよいよ金が尽きたらグルクエするといいですよ
適当にやってるだけで確実に黒字&狩りより楽
お先真っ暗銃使い頑張って下さい(ぁ




海賊より時間の神殿の方が気になる(なってた)
サクチケ販売で儲けたいのは分かるけど正直どうでもいい
また同じ狩りと同じクエストを繰り返すくらいなら他ゲーム行く

2008/08/08 02:20 [ 編集] レベル MAILURL

乞食じゃない別のキャラで行けばいいのではと思った私は負け組み

やっぱメルをそこまで気にして狩りするのも一つの楽しみですよね
あとドロップに頼るのは私も避けてます…
お金があるときのみドロップ狙いますね

2008/08/08 02:18 [ 編集] ギル MAILURL

これ、育成終わった頃にまとめて記録みたいなの作ったら成功しそうじゃない?

話も意外と繋がっているし・・・やることが限られているから当たり前か

まぁ財前さんならどんなこと書いても失敗は無いだろうな

2008/08/08 02:04 [ 編集] あはn MAILURL

4!かな?

2008/08/08 02:03 [ 編集] へび MAILURL

あまりにも自分と同じ行動、クエストのこなし方をしてるので考え方めっちゃわかりますw
ただ一つ違うのは、銃が弱すぎるため自分はエビルアイ関連のクエストを保留してることかな。これ読んでる感じがんばればいけそうな感じですな。
あ、あと木の葉イヤリングもやってないや;;振り子がでない。

2008/08/08 02:00 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

14話が13話になっとりますよ

2008/08/08 01:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

1らしい?

なんかこれ読んでると一番初めのプレイ思い出して懐かしくなってきますw

2008/08/08 01:54 [ 編集] 闇飛 MAILURL

交通費とっちゃうの~!!

2008/08/08 01:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

14じゃないですか?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

