--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 08/06

『竹元チエ乞食航海記』 12の巻 … 砂漠(67)

海賊(銃) 乞食 … Comments(67)

竹元チエ育成方針  

 ①強化は100%書以外禁止
 ②サクチケ使用禁止
 ③強化品を買うの禁止(MTS、露店)
 ④露店許可証、エルフ使用禁止
 ⑤所持メル0からスタート。倉庫内メル、今まで貯めてきたメルも使用禁止
 ⑥人からメル貰うの禁止(人とのアイテム売買禁止) 


 読者からの贈呈品に関して

 ・できればあまりモノを与えないようにしてください。

 chara01.gif







 さて

 毎日更新がそろそろキツクなってきた今日この頃。

 夏休みということで頑張っているが、お盆は休止させて貰うつもりなのを先に言っておく。

 いや…予約投稿しとけばできなくもないが。

 やる気をそがれる意見を貰いながらもせっせと更新する私の前世は

 アリかはたまたキリギリスか。



 あと「クエストなどで得た書は使ったりしてもいいんじゃないか?」

 という事だが、まあ…そこは

 ちょっと無強化で行ってみたかった。それだけである。初心者が書を使いながらこの記事を参考にして育成したとしても、こちらが火力が低い分には特に問題はない。

 …と

 またどうでもいい話から入ってしまった。







 ゲームの方だが

 所持金が200Kからなかなか増えない。

 なぜかな? と思ったら

 要は何を狩っても赤字な事に今更気づいた。

 なにしろダブルファイアは消費MPが7。

  pdsfjgergjpgjersgpojer.png

 つまりこれは一発打てば

 14メル消費するのと同意である。

 ウッドマスクなどを狩ると4~6発の手数がかかるが

 この時点で100メル程度消費しており、ドロップメルを回収しても30メル程度という現実。

 どうやらずっとカニクエしてるか、さっさと2次転職しないと狩りでは黒字には成り得ないようだ。

 7i6utrhtrgrgers.png

 もっとも…

 こうでなくてはやる意味もないんだけども。

 とりあえずアリアントに行く前に

 ペリオン関係のクエストをある程度終わらせ、

 gregsrgserfse.png

 薬の準備ができたところでマンジを利用し、アリアントへと向かうことにした。

 LV29以下ならマンジを通じてアリアントへ無料で行けると聞いたのだ。

 …

 だがこの無料という響きにはやはり裏があった。

 なんとアリアントへ行く見返りにこんな敵を狩ることを強要される。

 wefwefhyjtyjyhjyrh.png
  
 D・ハイスタンプ。

 LV25の乞食にはかなりの強敵である。

 スタンプ系は多数いるのでどれがどれだがわからなくなるが

 しれたことはない。

 斧がついた黒いスタンプがD・ハイスタンプ。


 だがコイツ
  
   wefwewefewgeh.png


 ものすごく固い。

 前述したように一匹倒す毎に70メルくらいの赤字。

 接触したり、攻撃ダメージ運が悪いと100メル以上赤字になる。

 つまり15匹倒す頃には船代くらいは消費しているんじゃないか

 なんて気も受けた。

 本末転倒とはまさにこのこと。

 普通に船で行っても実は変わらなかったかもしれない。

6yu6ywtttsdfwefwefew.png

 さらに言うと私は狩り場の選定を間違えた。

 D・スタンプだけ沸けばいいものを

 なぜかワイルドボアも一緒に沸くMAPしか見つけられず

 D・スタンプを沸かすためにワイルドボアを狩らなければならないという

 難問に遭遇。

 
regehgrjhyjyttyh.png

 結局船代を大きく超える回復薬を消費し

 アリアントへ移動することになった。

 まあ無料で5回行かせてくれるという話なので

 rttrhhjyjthjtrhrgterg.png

 後悔はしていないが。



 アリアントへと行きたかった目的はただ一つ。

 スナウサギである。

 2008032.gif

 私の記憶ではこの敵はかなり弱く、そして経験値効率も良く、沸きも良かったと記憶している。

 要はこいつでLVをあげてやろうと企んだのだ。

 アリアントの町自体に

 用があるわけではなかった。 

 jytjytjytjtjhtgerfrf.png

 一応ながら簡単なクエストはこなしておこうと

 したけれど

 いきなりオルビスに行ってこいだの

 ヘビを倒してこいだの 

  thdrhthtgsseferf.png

 ありえない要求ばかりされたので

 華麗にスルー。

 さっさとスナウサギを狩りに行くことにしたのだが

 …

 どうも様子が変だ。

 ペリオンで狩ってた

 さっきと感覚が似ている。

 rhtrgergefwrf4wr4t3e5y.png

 コ…コイツまさか

 別にうまくもなんともないんじゃ…

 おかしい。私の記憶は確かなはずだ。

 確かにコイツはうまかったという確信が…


 だが現実は違った。


 なんと

 こんなデータが発覚。


 スナウサギ     HP350 経験値40
 スプラウトスタンプ HP330 経験値41
 
 
 な…なに!?

 HPに対比した経験値は

 m146.gif

 こいつの方がうまいじゃないか


 バカな。めいぽ歴3年という膨大な量に基づいた

 脳内コンピューターが狂うとは。

 さらに言うと

 オクトパス         HP200 経験値31
 バブルリング       HP240 経験値32
 オンドリュー(鶏)     HP220 経験値35
 
 スナウサギ        HP350 経験値40
 スプラウトスタンプ(木) HP330 経験値41
 

 こんなデータも出てきた。
 
 どう考えてもペリオンで木をタコを狩ってた方が利口だ。

 07050-yi4yi-tgie-0ieg0-.png
 
 というわけで

 アリアントを数分で退却し

 結局ペリオンに落ち着くことにした


 やはり移動などするものではない。

 クエストも特にめぼしい物はなかったし。

 う~む…。

 どうやら今日は

 無駄な事ばかりしてしまったようだ… 


 erterfwerfwtgtrhrhrt.png

 …

 だが悲しむ事はない。

 クエストを

 ひとつ受けられたじゃないか。





 前途多難な乞食生活は明日も続く。





 
 次話  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-754.html


関連記事








Edit Comments(67) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/08/16 18:19 [ 編集] ムームー MAILURL

やっぱここは東の岩山4だろ^^b
さっきから過去記事にコメントしている俺乙←

2008/08/07 13:34 [ 編集] 本物あああ MAILURL

反論しているお前もどうかと思う

2008/08/07 13:18 [ 編集] 本物あああ MAILURL

>>はこぶね

いちいちうるせーなw
そんな「醜いわ」なんて言ってる奴ほうって置けばいいだろw

最近の消防、厨房は直ぐに反応して面白いな

2008/08/07 10:52 [ 編集] MI澪O MAILURL

えっと、ちと記事とは無関係になるけど。。。

僕、以前メイプルやっていて54クレと43投げまで育てたんですよ。
でも、1chカニの前通ってたらいきなりパソコンが落ちて再起不能orz(パソコンが)
親は(あ、僕厨房ねw)メイプルのせいだ~とかなんとか言ってますけど、メイプルのあまりの重さにpcイカレタって言うのも考えにくいし、他プレイヤーがウィルス流したとかなんて無理に等しいし。。。
寿命って言う可能性もなくはないんですけど、まだ買って1年くらい。

pc壊れたのにメイプル関係ないですよね?そんでもって、海賊も実装された事だし、関係ないなら復帰とかしたいんですが・・・

財前さん以外の読者さんたちの意見も聞きたいです><

2008/08/07 10:33 [ 編集] ブルーレット奥田慶 MAILURL

この文章を作るのに3時間かかりました。

2008/08/07 10:13 [ 編集] はこぶね MAILURL

>>どくしゃ

ネット(2ch)に流通していれば通じる単語であって、辞書に記載されていなくても立派な単語。

辞書に載っていなくて使われているものなんてたくさんあるよ。

それは老人が
「KYなんて日本語ではない」
「ら抜き言葉は…」
と言っているのと同じで頭が古いと形容せざるを得ない。

口語と文語違う。
つまりは、これからも日本語は変化していくはず。
それが進化とは言えなくてもね。

>>本物あああ

遠くから「醜いわww」とか言ってるのは愚かさに気付けないのか。
本当に賢い奴は「こいつら馬鹿だなぁ」と思っておいてスルー。

議論してる方が人間としてまともな部類。
「醜い」と中傷した時点でお前の言う「ネット上で喧嘩する奴」より阿呆だ。

痛々しさは
ネット上で喧嘩<ネット上で中傷

根拠は?とか言うなよ? 人間の良識が根拠だからな。


他人のブログで議論するのは、自分でやっていながらどうかなとは思うけどね。

2008/08/07 08:55 [ 編集] 本物あああ MAILURL

も り あ が っ て 参 り ま し た
ネット上で喧嘩する奴とても醜いわww
お前ら過去の事にこだわり過ぎ乙

2008/08/07 08:12 [ 編集] みけねこ MAILURL

ちょっと頭冷やそうか

2008/08/07 08:05 [ 編集] 上海アリス MAILURL

>>桜クルセ
そんな意味があったんだ^^;
でも

「>ただの通りすがり
過去の発言に執着し過ぎ
とりあえず育成日記の最初のページを読み直せ、話はそれからだ」

これだけの文でいいたいことが伝わるかな?^^;
後付感がいがめないけど、仮にそうだとしても、HN指定しているわけだしちゃんとわかるように説明するのが筋だとおもうよ?

感情的になったのはすまないm(_ _)m

>>りゅ
一見正論のように思うけど、俺はそうはおもわないかな。。
たしかにただ闇雲に批判していても不快なコメントに他ならないが、どこが悪い、ここをこうしたらよくなるなどのコメントは財前さんも反応がわかるし、むしろ質をよくするうえで大切な事だと思う。
たしかに個人レベルでやってるブログだったら身内でほめあってればいいと思うが、ここまで大手サイトになってくるとどうしても見ている人数が多くなり特定の表現などを不快に思う人も出てくると思うんだ
そんな時、何に不快を感じたか、ここをこうしたほうがいいというコメントは財前さんが意識せずに使っている場合が多いから結構重要度高いとおもうよ^^

2008/08/07 08:05 [ 編集] MAILURL

俺、始めたばっかの頃、メイプルクロスボウ店売りしてしまったorz

2008/08/07 07:48 [ 編集] どくしゃ MAILURL

>>はこぶね

君が討論している人間とは全然関係の俺からの疑問だ。
火力厨・火力房の意味がそもそも分からない。
というか厨房・消防ってなに?
コックと消防士ってこと?
いや・・・マジで言ってる意味が分からない。
あんたも相当脳ミソ狂ってると思うぞ?

考察云々言っているが、君も偉そうなことは言えないような気がするが・・・。

2008/08/07 07:45 [ 編集] ぐぐぐ MAILURL

今思ったこと
クエストで書もらったらそれは店売りせずメインキャラの財布に入れてみては?(倉庫代ぐらいは出してもいいと思う)
そのほうがざいまえの財政にプラスになるはず

2008/08/07 04:28 [ 編集] りゅ MAILURL

今更な意見だけど
不満があるなら読まなきゃいい。
毎回しっかり読んで批判して。そんなんただの嫌がらせ。
読むなら楽しも。
財前さんはみんなを楽しませようとして記事書いてくれてるんだから。
その内容が気に食わないなら来なきゃいい。
読まなければ気に食わないこともないんだから。

楽しめる人だけ見続けりゃいい。
それがブログじゃないかな??

ちなみに僕は毎日見てます(><)
財前さん頑張って!!

長文&駄文失礼しました‐

2008/08/07 02:38 [ 編集] はこぶね MAILURL

>>通りすがり

持論に根拠がないのに他人に根拠を求めるな。

縛りを誇示したいならそもそもアイテムを貰わないし偶然落ちてたETCも拾わない。
妬みたいのはわかるが誇示という表現は明らかに不適切。
そして「縛り」は自慢にはなり得ない。端から見たらただの自慰。
「縛ります」と言ってるのに縛りの記述をしない訳ないだろう。


読解力の欠如により記事の本質、目的を見抜けていない。

ちなみに厨房、消防にありがちなミスだけど
○火力厨
×火力房

次からは自分でも根拠(苦笑)についてよく考察してみてくださいね。

2008/08/07 02:00 [ 編集] 五味 MAILURL

銃じゃなくて格闘家だったら…幾分か楽だったかもですね。忙しかったりするんでしょうけど,2次スキルが完成するくらいまでは頑張ってみてほしいです

2008/08/07 00:04 [ 編集] 読者 MAILURL

読者は自分ですから、アリスさんとは違う人ですね

自分の文は、通りすがりさんあてではなくて、批判的な意見を述べている人全般的にでしたのですけどね
だから、HN指定して書き込まなかったわけですが‥


初心者により近いプレイスタイルを進めようとも、初心者プレイと縛りプレイが一致しないとは言ってます。今でも変わりません
自分が始めた頃は単位(K,Mなど)すら知りませんでしたから、拡声器で売買が流れようと意味を無しえなかったり、動き方だってぎこちない。その時点で違う
 ※自分の経験から初心者は何も知らないという事で進めてます

ドロップしたアイテム売買については何も触れていないですよ
むしろ、同じように
「ドロップは初心者にも同等の条件下であるのだから、得た場合、使用したり譲渡したり売却したりしても良いのでは?」
と思っていますし。要は確率ですから、熟練者以上に初心者が書などを得る場合だってありえるわけですから
違う意味で、前の文を捉えられていたらすみませんm(_ _)m



ただ、縛りの誇示ではないかなと
初心者により近いプレイスタイルというならば、未強化など多い,金銭的にきついと思われる初心者に近付けるためには
メルを持たない。これがかなり有効的でしょうし?(売却したりしてメルを作ると財前さんの乞食という観念が消え去る可能性があるため)
あくまで、意識を強めるためのものかと

駄文失礼m(_ _)m

2008/08/06 23:54 [ 編集] YuukiMisa MAILURL

お蜜柑さんへ

装備を着るのにDEXが必要ないのでしたらもう上げなくても良いと思います

命中率はDEXよりは低いですがLUKを上げてもモンスターを狩るには充分なぐらい上がるので大丈夫だと思います^^

たしか命中率は「DEX×0.8」と「LUK×0.3」だったので盗賊ならばLUKが最重要だと思うのでLUKをあげているのでしたら命中率に困ることはありませんよ。

2008/08/06 23:46 [ 編集] ざいまえ MAILURL

よし!!!!


メイプルやめよう!!!

2008/08/06 23:34 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

なんでこんなめんどいことをしなくちゃいけないんだか
>上海アリス
縛りのルール変更を求める奴の大体は初心者プレイと縛りプレイを履き違えてる奴な訳でもし彼が仮に読んでいたとしても違う解釈してたら話にならないだろ?
彼の今までのコメントぐらい見てるし内容だって理解してる、だけど何か違う方向の問題を挙げてる感じがしたから今の財前のしたいことは何かもう一度確認してこいって意味であのように書いたってこと。
ボロクソ言うのは勝手だけど文の意味合いぐらい汲み取ってくれよな

2008/08/06 23:00 [ 編集] 上海アリス MAILURL

オーマイキーさん俺にかな?
一応俺は感情まかせの批判はしないようにしてるつもりだがどうやら文才不足なのかもな^^;

2008/08/06 22:47 [ 編集] オーマイキー MAILURL

批判ではなく、意見を述べてほしいな読者のみんなには。
批判に批判を重ねても進歩はない。
意見に意見を重ねることで、人間は進歩してきた。
もう一度自分のコメを見直して、批判してたのか、意見を述べていたのかをよく考えて。
感情論では、相手に自分の考えを伝えることなんて、到底できないよ。

2008/08/06 22:25 [ 編集] 上海アリス MAILURL

>>桜クルセ
相変わらずずれたことを…
よく文を読み取れば通りすがりは財前さんの趣向をある程度わかった上で意見を述べていることがわからないのか?^^;
とりあえず反論しようとしているだけのお前とは大違いだぞ
反論しやすいところだけを揚げ足をとるのは感心しないな
百歩譲ってもし通りすがりがはじめからよんで君の思う内容を把握してきたらそれからの話を君はできるのか?自分の意見をしめしてみろ?
はなしはそれからだ(笑)

>>通りすがり
一応ほとんどの投稿は上海アリスを名乗っているので別人物かな?
そうだな、たしかに人気売り買いやギルドバイトは有効な金もうけとして紹介するべきなのかもな(あくまで財前さんの自由だが)
その上で縛りプレイの日記を書くのなら初心者へのコンテンツとしても有意義なのかもな
その説明などがあれば取引なしでの縛りプレイにも異議は無いんだろ?

あとは確かに誇示という言い方は誤解をまねくと思うので変えたほうがいいかも…
俺はなんとなく言いたいことはわかるのだがもう少しソフトで分かりやすい表現にしたらどうだろうか?^^;

2008/08/06 22:23 [ 編集] お蜜柑 MAILURL

全く関係ないことなんですが、盗賊ってDEXいるんですか?装備はジャクムの兜(昇華繚乱)・ガウン・軍手(紫)・アイゼン(紫)・パレット・薔薇イヤリング・冒険家のマント(青)です一応DEXいりません。DEXなくても命中率とか大丈夫なんですか?

2008/08/06 21:57 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

>ただの通りすがり
過去の発言に執着し過ぎ
とりあえず育成日記の最初のページを読み直せ、話はそれからだ

2008/08/06 21:13 [ 編集] ただの通りすがり MAILURL

まず、長いから読みたくないやつはパスな
>上海アリス
だいぶ遅れたけど、前の記事の読者と言う人かな?
ザイマエは既に<初心者のための記事>だと何度も最初の方で言ってたわけだから、それなら必要ないアイテムの売買とかする分には記事の面白さを半減させる事はないと思うからそちらの方が初心者もアイテム売買などでも参考にするんじゃないかと思ったからそう言ったまで

くどいけど、もちろんザイマエがアイテム売るプレイがどうしても嫌いだと言うなら強要できない
現に俺は仮引退の身だが最初メイポ始めたころはザイマエの記事はとても初心者の俺にとって分かりやすかったが途中から半分火力房になってる気がしていた
最近になってまたそう言った初心者向けのコンテンツになってるから色々と要望出してると言う事だね

人気度売買などはあまり記事として面白くないから何とも言えないけど初心者にとってお金儲けの方法として1度紹介してもいいとは思う

>はこぶね
>>「財前さんがやろうとしている‘縛りプレイ’は、お前が思っているような‘縛りプレイ’ではない」

論点が完全にずれてるよ
俺は初心者プレイとしては無駄な要素があるからそこを直してもらったらいいと思いコメントしたんだが
俺の縛り価値観強要してないし意味が分らない

>>前記事のレスにも書いたが、この育成記事の綱要を全く把握できていないぞ。
>>記事の何処から「誇示」が出てくるんだ?

話にならない
初心者でもする売買をしないと言うのが縛りの誇示だと言ってるんだが?w
あくまで俺の見解なわけだし、それを否定する根拠を示せ
上海アリスと違って多分お前の方が記事の趣旨を理解してないと思われ

>>仮に誇示してなんの意味がある?

自慢すると言う意味があるんだけど?w

>>「火力厨」と「縛りプレイ」の意味も理解してないんじゃないか?

何故そう言えるのか根拠よろしくな

ほら他の人に化けて俺を叩いてみるか?w

このコメントはザイマエ批判ではないことを知ってもらいたい

2008/08/06 21:06 [ 編集] ハチィー MAILURL

さくらに一応海賊作ったけど雑魚かった 残念だ
エミュ鯖で十分だぜアヒャ(゚∀゚)
それと最初のリラックスチェア貰えるクエで赤当たったから500kの
収入やったぜ

2008/08/06 19:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分も海賊は財前さんと近い育て方してるんですけど
接触分のHPを初心者スキルのロバストを使うと案外便利ですよ
HPの回復そのものは少ないけど待機時間が大幅に縮小されたので
何気につかえます^^b
モンスター攻撃中や移動中でも回復してくれるので^^v
まぁMPの消費が気になる様だとNGスキルですけどね^^;

それとアンリアントのクエは面倒でもやっておくと吉b
30Lv超えたあたりからのクエの報酬経験値そうとうおいしいですから^^v

2008/08/06 18:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/06 18:50 [ 編集] ネカマ乙 MAILURL

おい財前
女を募集してるみたいだが半分ネカマだろ

2008/08/06 16:44 [ 編集] アル衛門 MAILURL

あら~もう友禄いっぱいですかぁ(ノ∀`)
ソロで続くか不安ですがボツボツやってみまーす

2008/08/06 16:18 [ 編集] MAILURL

子鉄かぁ~懐かしいなぁ・・

2008/08/06 16:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

やれる時間限られてんだからサクチケでやって欲しかったな。情報の為に… 有言実行もいいけどゲームなんだからギブアップすんのもいいんじゃない

2008/08/06 15:36 [ 編集] モリーの力 MAILURL

スナウサギはHPじゃない

沸きだよ沸き

2008/08/06 15:17 [ 編集] 夏だね MAILURL

いちいちうるさいよ

文句つけるなら独り言でぶつぶつ言っててください。
コメントするまでもないでしょうに…

2008/08/06 15:13 [ 編集] 本物あああ MAILURL

>>アルテマ

厨房乙。顔3です

2008/08/06 14:57 [ 編集] 読者 MAILURL

本来転倒→本末転倒なのでは・・・

2008/08/06 14:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/06 14:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

少しはスルースキル持てよ釣りに反応してどうする
それと他力本願なやつなんてキチガイしかいないんだから
無視でいいじゃん

2008/08/06 14:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

>まずこの育成縛りはブログのネタに比重を置いたものであって、3次だの4次がどうだのはそもそも想定していないかもしれない。むしろその過程や内容で記事が書ければそれでいいという考え方

> 管理人もそう書いてる。


それはその通りではあるんですが・・・
そのネタ切れが怖いんじゃないでしょうか
2次だけではどうしてもネタ切れになってしまう

まぁ、そこが財前さんの実力の見せ場なんでしょうけどね

2008/08/06 13:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>アルテマ
お前がその夏厨だという事に気付け。

2008/08/06 13:44 [ 編集] はこぶね MAILURL

さてと

>>通りすがり

コメントのミスは謝罪した上に、本来言いたかった意味としては
「財前さんがやろうとしている‘縛りプレイ’は、お前が思っているような‘縛りプレイ’ではない」
ということ。

前記事のレスにも書いたが、この育成記事の綱要を全く把握できていないぞ。
記事の何処から「誇示」が出てくるんだ?
仮に誇示してなんの意味がある?

「火力厨」と「縛りプレイ」の意味も理解してないんじゃないか?

上記二単語を理解し、それらを持って演繹しましょうね。

2008/08/06 13:36 [ 編集] 上海アリス MAILURL

5つ↓(かな?)の読者s
俺も貴方と同意見です^^

でも、少し思ったのはこの場合の育成断念とはある程度コンテンツが完成しない状態のことじゃないかな?
まぁ、それでも、その下の人が言っているように途中で断念したり財前sが楽しんでないとは思わないが・・・(おそらく財前s自身はこの今までとは違う育成法を楽しんでると思うぜ^^)

アルテマとぽっくりのような奴が心底腹が立つなw
自分はあたかも読解力があるようにふるまっているが、それならばそう思った理由、自分なりの財前sの意図の解釈を書くのが筋じゃないかな?(もしかして自分の意見と違ったらそれは全部間違ってると思ってるの??^^;)
それができないのであればただの荒らしだぜ?

2008/08/06 13:25 [ 編集] 赤葉と名前が近いやつ MAILURL

いちよう言っときますが、マンジのクエを29までに(それ以降受けられなくらるから)終わらせとけば200レベだろうがただで行けますよ^^
それとなんか財前sを否定してるようなコメ見ますが別に財前sのキャラなんだから何やろうがよくないですか?
それに財前sも社会人で働いてて忙しいんだから氷魔のページなんてできるわけないじゃないですか、ブログ毎日更新してるだけでもすごいと思いますよ俺は

長文失礼しました。文章書く能力なくてスマソ^^;

2008/08/06 13:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいらな。ブログは毎日更新されてるのに

氷魔がどうとか
大学回想がどうとか
八十八茶がどうとか

言ってやるなよww

2008/08/06 12:31 [ 編集] fsdfs MAILURL

作るって言ってた氷魔のページはどうなったの?

2008/08/06 11:56 [ 編集] ぽっくり MAILURL

ハッキリ言って読解力ない馬鹿が多すぎますよね。

夏休みはこれだから困るよな~

って僕も夏休みだけどw

2008/08/06 11:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

何もわかってない奴らが多すぎるような気がするが気のせいか。

まずこの育成縛りはブログのネタに比重を置いたものであって、3次だの4次がどうだのはそもそも想定していないかもしれない。むしろその過程や内容で記事が書ければそれでいいという考え方

 管理人もそう書いてる。

60%、10%などで中途半端に強化してしまうと中盤以降はネタとしてやりづらいとも思われる。いさぎやく100%のみという方がわかりやすい。


また「無強化とかどうせ途中で育成断念する。責任感ないね」と言っている奴もいるが、そもそもLV200行かない奴はすべて途中で育成を断念することになるわけだが。おまえはLV200までやったのかと小一時間問いただしたい。


このような戯言は大手育成サイト、ブログを2年超も運営しつづけてきた管理人の努力実績があればなくて当たり前なのだが、ここではなぜかあまり評価されてないようで…同情する限りだ。

2008/08/06 11:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分で手に入れた書ならドロップだろうとクエストだろうと使えばいいと思いますがね。
それで無課金の初心者と同級ですし、強化なしでいったところで、いずれ1レベル上がるのに何時間もかかる状態が続くときが来るのですから、まず財前さんの意欲がなくなると思うんですが。
おそらく、50レベルにもなると、他のサブで海賊やってる人と20レベル分ぐらいの火力差が出ることもあるでしょう。
なのに赤字、なのに1レベル上げるのに3時間ぐらいかかる・・・
あなたにやる気が起きますか?
それも、わざわざ乞食仲間を作ってまでやり始めてはいますが、いずれほとんど育成を放棄するキャラなのでしょう?
その人たちも分かってて付いてきてるのだとは思いますが、それは単なる有名人に対する憧れのようなものが強い人ばかりでしょう。
海賊育成断念することは、その人達の気持ちを裏切ることにもなります。
財前さんはリアルでも忙しいのだと思いますし、仕方が無いことだとは思います。本来ならいつ育成を断念しても構わない立場のはずです。
でも、多くの人を巻き添えにしてしまったからには、それなりに育成は続けなければいけないでしょう。
ならばせめて、育成が楽しくなるような状態にしてください。辛い状態にはしないでください。
今の条件なら間違いなく断念する羽目になると思います。
ブログ作成者として、良い方向に育成条件を緩和するのが良いと思います。

私がご自分の意見・考えと全く違うことを言ってるようであればスルーしてください。

2008/08/06 11:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

ついに売買禁止まで・・・
何だ「俺は火力厨じゃねーんだよ」って財前は証明したいのか

2008/08/06 10:50 [ 編集] ヒート MAILURL

質問!Dスタンプならウィンスターンのいるところに大量沸きしますよ!
まぁそれだけです('`
乞食育成がんばってくだせぇー

2008/08/06 10:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

HP330で経験値41のそいつ狩るくらいなら
HP400で経験値75の鴉狩ったほうが・・・・

2008/08/06 09:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

お金稼ぐならスイカの種集めが一番^^

2008/08/06 09:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/06 09:15 [ 編集] 上海アリス MAILURL

前の記事にかくのもあるなんで^^;
>>通りすがり

最初に断っとくが前の記事以前のあなたのコメントはしらないのでとるあえず前の記事のコメントに対してな。もしかしたら他の記事でなんらかのフォローがなされていて俺が的外れなことをいっているならすまん

たしかに言葉を選ばなければ縛りの誇示かもしれないな
でも、初心者のコンテンツということに縛られて人気売ったりギルドバイトして金儲け、たこ焼きを使ったゆとり縛りプレイをだれが喜ぶんだ?
財前さんが更新をこの形式にしたのもはじめはブログのおもしろさ重視だっただろ?
ってことは、財前さんが物売り禁止にしてあなたがいうように縛りを誇示(?)するのは至極当然じゃないかな?
たしかにあなたのいっていることは現状の初心者からしたら正論だが財前さんの意向を考えるとむきになって批判するのではなくわかってあげるのがいつも楽しませてもらっている読者在り方じゃないかな?
事実ものうりの有効性などは今までの記事で補完できていると思う。
このコンテンツ(?)はどちらかといえば初心者へのレクチャーではなく熟練者へ向けたなつかしさを思いだしてもらうとかそんな感じの記事だとおもう…

以上はあくまで俺の意見でありこれであなたが納得するとは思えない
しかし、ここで意見をぶつけること自体に財前さんがブログへの反響をみるという意味でも意義があると思いコメントさせてもらった
最後に通りすがりさんも言っていたがただ意見を言わず批判する輩が多すぎる。
それはなんの前進にも繋がらないぜ?

以上、おじゃましました^^;
できればなんらかの反応がほしい
いいわすれたけれど意見は食い違っているが俺は通りすがりさんはちゃんと根拠があり言っていることも一理あるのでむしろ好印象をうけている
しかしそれに対してあまりに幼稚な意見をあててる輩は感心しないな^^;

2008/08/06 09:03 [ 編集] 本物あああ MAILURL

だから廃人って意味も分からんのに使うなよ

2008/08/06 08:36 [ 編集] ハチィー MAILURL

というか管理者キャラ更新しないんか?
それともスケジュールの関係?
まぁざいまえがなんとしようとしったこっちゃないが
闘技場うまいよ メル赤字だけど

2008/08/06 07:25 [ 編集] ぐぐぐ MAILURL

アリアントのマップは複数攻撃で数を稼ぐことに特化しているマップだと思います
スナウサギマップは移動が楽だし沸きが結構すごいですし
単体攻撃ばかりの銃では苦しいかもしれません
銃なら命中もあるだろうし、カラス狩りのほうが効率が出ると思いますが・・・?

あとジュニアネッキに当たるならそいつでも効率が出たような・・・?

2008/08/06 06:17 [ 編集] みけねこ MAILURL

なごむなぁ。
ベータ時代の狩り日記見てる気分だ。
とてもなごむなぁ。

2008/08/06 03:05 [ 編集] ハチィー MAILURL

xnだっけなさくら鯖の廃人
4次してるんだっけなもう130lv やばすぎだろ

2008/08/06 02:40 [ 編集] くるみ MAILURL

ガンスリンガーはじめてみましたがどうもダメージがひくく、投資無しだと今までラクに倒せたモンスターもずいぶん硬く感じますよね('A`
たぶんJタコあればスナウサギもいけるでしょうが・・・その辺ですね、脳内コンピューターが狂ったのはw

2008/08/06 01:52 [ 編集] 絹井 MAILURL

ビジュアルの面で言えば、スナウサギには癒しの効果なんかありそうですよね(´∀`*)

2008/08/06 01:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

セレブを直しても
11話のままですよ…

2008/08/06 01:38 [ 編集] 赤沙汰 MAILURL

ドンマイですwww
ていうか私も銃なんですがアレ効率悪すぎません?
リタイアしないようにガンバッテルんですが・・・

2008/08/06 01:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

しかしスナウサギの人参…


タンユンの食材クエストに使えるのではないでしょうか…

報酬忘れたけど(><;)

2008/08/06 01:27 [ 編集] わっふるわっふる MAILURL

3げと

2008/08/06 01:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

2008/08/06 01:23 [ 編集] owww MAILURL

一番かな??

てか、また11話の
セレブ;;

初一桁b

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。