--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 08/05

『竹元チエ乞食航海記』 11の巻 … セレブ(44)

海賊(銃) 乞食 … Comments(44)

竹元チエ育成方針  


 ①強化は100%書以外禁止
 ②サクチケ使用禁止
 ③強化品を買うの禁止(MTS、露店)
 ④露店許可証、エルフ使用禁止
 ⑤所持メル0からスタート。倉庫内メル、今まで貯めてきたメルも使用禁止
 ⑥人からメル貰うの禁止(人とのアイテム売却禁止) 露店購入は可


 読者からの贈呈品に関して

 ・できればあまりモノを与えないようにしてください。

 chara01.gif







 乞食とのトモロクは40を超え、制限数突破で終了。

 残り枠は女性とのみトモロクする。

 と記事を書いた後INすると

 数分経たぬうちに

 早速2名の乞食志願者の女性が来てくれた。

 uigjffduyygijhjhhr.png

 実は女性の方が男性よりも根性があることは生理学的に証明されている。

 脱落者になることなく最後まで残るメンバーであって欲しい。

 そう願わざるを得なかった。

 ちなみにまだ女性に関しては制限枠は空いているので安心して欲しい。

 


 あと匿名コメントで

 「ボクはもっと凄いキツイ育成してました。こうこうで…以下略」「縛り?普通育成じゃないですが。ボクもLV60までは強化なしで、Lv61からやっと60%書を…以下略」「ボクなんてトモロク0縛りでやってますが、何か?」「サクチケなしなんてデフォですが、何か?」

 と多数の縛り意見を贈っていただける方がいるが

 よくわかった。凄くわかった。頑張ってる。君は。
 
 私は別段マゾさを自慢してるわけでは無い。

 今のインフレ市場を無視して如何に「めいぽ」を楽しむか。これが焦点であり、今のインフレがなければ恐らく私はこんな事をしなかった…ということも合わせて考えてくれれば幸いだ。

 確かに人気度を1くれてやれば薬代などに苦労はしないが、これをしてしまうと興ざめてしまう。

 ネクソンが設定した薬代と今の相場価格には大きな隔たりがある。ゆえにユーザー間取引は完全に避けなければ今やってることに意味はない…ということも言える。

06u056ui95iu09uge9ug.png


 しかし逆に言うとユーザー間取引を利用すればメルは莫大に貯まる

 縛りプレイをする気がないのに

 初心者だからそれを強いられてる…という方はそこを考えればすぐに成り上がれるはずだ。


 …


 と余談がすぎてしまった。











 さてゲームの方だが

 本日は特にやることを決めてなかったので

 いつものようにウロウロ散歩してるだけだったが

 タイミング良くカニングクエストのお誘いが来たので

 要請を受けることにした。

 しかしどうだろう。あれからLvは2,3上がってるはずなのだが

 erghrhjhhtrrth.png

 相変わらずワニが強敵すぎる。
 
 20発以上打たないと倒せないとはどういうことか。

 しかも今回のカニングクエストは少し勝手が違った。

 仲間が乞食仲間ではなく

 セレブ(金満)な人達だったのだ。

rthsrhrhsgsgsgtsg.png

 何かおかしいとは思ったのだ。

 私が死線をさまよう死闘でワニを3匹程度倒した頃には

 30匹以上倒しているような人ばかり。

 ちょっと待て

 如何にセレブと言えどそんなに攻撃力に差があるわけがなかろう…

 と思いセレブ達の様子を見てみると













 
 ちょ…

 dfasdfaefe4rte5ryhyh.png
 
 …

 うむ。理解した。

 ていうかこんなにダメージ差があるとは想定外。

 1000もダメージが出ているではないか。

 これは乞食の火力の数十倍に及ぶんだが…

 あり得ない格差。

 この格差社会が道徳的にアリかナシかで返答すると、もちろん










 アリだ。

 ghdhdfgdfgvdsfvdsacfa.png

 所詮この世は弱肉強食。

 弱者は強者にひざまずくのが世の定め。


 そして

 当然ひざまずくのは

 
 





 セレブ共だ。

 クックック。

 セレブ共。

 所詮この世は運。

 0t09su09tuh09thu09st9stug.png
 
 セレブ共が鉱石やらのゴミを報酬で貰っている中
 
 私に三度笠(緑)が回ってくるんだから世の中わからない。

 もちろん報酬を確認し合う時には「鉱石でした;;」 

 と発言する「やさしさスキル」も私は持ち合わせている。


 …

 さて

 報酬涙目のセレブ共を尻目に

 首尾よくカニクエでLv25に達した私は

 いよいよ次なるステップへ向けて動き出した。  


 まずは昨日集めたタコの足と海賊アジトに巣くうピグのETCを餌に

 ヘネシスDr.ミンミンから

 rgtrghsrsgtgsgaefarfaer.png
 
 を獲得。HP+50という優れものだ。

 ビジュアル的にも悪くない。


 もちろん三度笠(DEX+3)の方が狩りをする性能的には勝るが
 
 ビジュアルをかなり犠牲にするので

 thtrhsgesrgregsrggtre.png

 三度笠を装備するのは華麗にスルー。、

 今回はリボンピグヘアバンドを装着することにした。

 それにリボンピグとは最近まで長時間戯れていた愛着と狩り実績がある。

 恐らく

 これを装備したことで私は乞食とは思えないほどの優雅さを醸し出しているはずだ。



 もちろんここに来たのは

 こんなヘアバンドを貰うことが目的ではない。

 私はヘネシスよりさらに東へ足を進め

 アジトへと帰還。

 LV25になったので

 次なる武器を購入した。


 これぞ本命。

 黄金で作られたゴールデン銃である。

 awerfwafwreyhgrhssjy.png

 その割には20000メルとリーズナブルな価格だったことも見逃せない。

 金色に輝くこの銃を装備したことで

 rhshrsgsgarafgerag.png
 
 もはやカタツムリなど今の私の敵ではない。

 いよいよビクトリアアイランドから「おさらば」する時期が来たのかもしれない。


 そう…私の記憶が確かならば

 というよりさっき乞食仲間のチャットで聞いたのだが

 ペリオンのマンジのクエストを受ければ

 タダでアリアントへ行けるらしい。(LV29以下限定)

rhttgaegafarfrfer.png

 うむ。アリアントか。
 
 メイプルキノコすら手玉に取れる 

 この火力を見る限り機は熟したと言えるだろう。

 
 よし。早速向かうか。

 と思った矢先

 一人の超セレブな野郎が行く手をさえぎった。




謎の格闘家「HEY!HEY!COMEN BABY」

 -okok0oihy8f6trde5s.png

 come on?…

 コ…コイツ…何者だ?
 
 いくら格好つけても

 英語のスペル間違えてるんだが。

 さっそく個人情報を盗撮。

 ほう。LV80の格闘家か。

 jytjtyhdhtgesarfersfgsg.png

 だが同じ海賊のはずなのに何か雰囲気が違う。

 …大物のオーラが漂っているが

 それとも以前会ったことがあるのだろうか。

 まあ隠しても個人情報調査書で正体は割れてるが。

 …

 なるほど。こいつか。
 
 個人情報が割れているとも知らず

 なぜか

 奴は自慢のセレブ火力で
 
 rhtrhtgfgfafrwaeawfaf.png

 私の獲物だったはずのスタンプを次々と破壊。

 そして

 奴は好き放題狩り場を荒らした後





 どうやらエネルギーを使いすぎたのか

 光を放ってチリのように消滅してしまった。

 fafgtrhyrjytjuykuyjydthtr.png

 未熟な体での

 火遊びは危険だ。

 この様子では恐らくしばらく再生不能だろう
 




 うむ…。アリアントに行きたかったのだが

 今日は縁起が悪いな…

 それに奴の性で日が暮れてしまった。



 残念ながらアリアント行きは中止するしかなさそうだ。

 


 056yeirthjgpjgperjgerpog.png

 …
  
 だが悲しむことはない。

 まだここ、ビクトリアでも

 やるべきことはたくさん残されているじゃないか。




 前途多難な乞食生活は明日も続く。

 












 次話 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-753.html


関連記事








Edit Comments(44) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2008/08/19 12:55 [ 編集] カズトXX MAILURL

21のインファイターになる予定の海賊が
アリアントのモグラに当たりません!

2008/08/06 21:17 [ 編集] aa MAILURL

うざいなw

2008/08/06 01:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

ただの通りすがりって人かっこいい!

>それにちゃんとザイマエのいい所は褒めてるだろ

ここが一番かっこいい!
いい所は褒めてるだって!褒めてあげてるんだって!かっこいい!

2008/08/06 00:49 [ 編集] ただの通りすがり MAILURL

あー、補足な
ザイマエはすでに人から貰うのやめたから自分のを誰かにあげるなら俺にそれを批判する権利はない
あくまで<俺が>良くないと思うまでだから
それにちゃんとザイマエのいい所は褒めてるだろ

2008/08/06 00:46 [ 編集] ただの通りすがり MAILURL

2つ反論来てるが一つは納得できるものだがもう一つはアホ極まりないな

>はこぶね
まず前回の的外れな反論に謝罪もせずまた俺に挑みかかるとは学習能力のないやつだな
毎回読解力足りないとかちゃんと記事読めずに俺を叩いたお前にだけは言われたくないんだが^^;
あと、どこら辺が読解足りないのかまず示してから反論しような
じゃないとただの叩きだw

>読者
俺の説明不足だったと思うが、俺が言いたいのは拾った書などは売っても差し支えないという事だ
何も欲しいアイテム露店で買い漁れとか言ってないし(そう捉えたならスマン)ただで誰かにあげるのはそいつを怠けさせるだけだから使わないなら売るのも問題ないと思うまで
あと、お前も多分勘違いしてると思うけどザイマエは初心者と等身大でプレイするためにこのコンテンツを作ったんだぜ?
つまり初心者となるべく近いプレイスタイルがベストと言う事だ
アイテム全て店売りとかは初心者でも慣れてくるとやらないし意味がないと思ったから、それは<縛り>誇示だと言ったまで

諸君、長々と悪いな~

2008/08/06 00:21 [ 編集] 赤沙汰 MAILURL

セレブさんすげwww
オレまだ14レベっスww

2008/08/05 23:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドロップした書は使っていいとかのルール作った方が面白そうだけど・・・。
そのぐらい運要素がないと面白くないというか・・・。

2008/08/05 22:20 [ 編集] 人生オタワ MAILURL

黄金の銃とはいっても制作では金でもなんでもない青銅が使われますがねwwww
本当にどうでもいいけどwww

2008/08/05 22:15 [ 編集] 読者 MAILURL

熟練者がする縛りプレイと初心者がするプレイ

が一致する事ないのに気付きましょうか


熟練者はもともと、メイプルについての基礎ぐらいの知識は持ってるし
縛りをしても初心者より断然有利なんですから



それに、縛りの範囲は個人差あるでしょう

2008/08/05 22:07 [ 編集] ざいまえ MAILURL

ここの批判は消えないと思うぞw

故意でやってるやつも絶対いるし


もう80レベルいるのか・・・

初代海賊200レベはどこサバが生み出すのかね

2008/08/05 20:39 [ 編集] は67 MAILURL

なんていうかコメントが…

ネタをネタとして理解してない夏厨が多すぎ。

暗黙の了解事項をそんな真面目に突っ込まれるとざいまえは非常に辛いと思うがw

2008/08/05 20:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/05 19:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

以前、フリマで売買はいいのでは?
と書きこみしたものです。

過去の記事を見てみると、この育成は
ブログ更新重視でやっているんですね。
それをみて、フリマで売買をしない理由がわかりました。

これからも楽しく読ませていただきます。

2008/08/05 19:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/05 19:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/05 19:16 [ 編集] 本物あああ MAILURL

>>asu

えのを馬鹿にする奴は俺が許さん
アスファルト舐めてろ厨房

2008/08/05 18:42 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

優しさスキルは結構だが(ほかの人のも参考に)報酬アイテムの傾向をとってる人がいたら嘘吐かれるのは迷惑この上無いと思うんだけど…
報告し合う習慣はあっても義務じゃないんだし、嘘吐いてまでする必要無いんじゃないの?

2008/08/05 18:32 [ 編集] 無名 MAILURL

大学の回想の記事がおもしろくて気になるのでまた近いうちに更新お願い致します。<(_ _*)X(*_ _)>

2008/08/05 18:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/05 17:20 [ 編集] sss MAILURL

色付きの文字打ち消しの文打ち消しの文下線の文下線の文斜体の文太字の文八茶更新して

2008/08/05 16:28 [ 編集] はこぶね MAILURL

>ただの通りすがり

なぜ本質の読解が毎度足りないんだ。
そもそも誇示する必要性が皆無。

2008/08/05 15:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>ただの通りすがり


縛りの誇示というか、普通の思考で縛りプレイしようと思うとユーザー間取引を禁止にするにきまってる。

禁止じゃなきゃそれこそギルドバイトしただけで一瞬で大金持ち。こんなの面白くも何もないだろ。 ユーザー間取引ありの育成で強化しない奴とかバカだろ。

2008/08/05 15:29 [ 編集] ただの通りすがり MAILURL

うむ、内容は面白い
でも、ユーザー間のアイテム売買は初心者でもするし、それを入れないのは何だかんだ言って<縛り>の誇示に他ならないだろう
大部分の野郎は上手く言いくるめたかもしれんが俺は騙されんぞ!!!

2008/08/05 14:55 [ 編集] asu MAILURL

LV80の海賊とかきめえwwwwwww

2008/08/05 12:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

伏せて考えるって
併せて考えるだろ
細かいことかもしれないけど内容がまともなだけにそういうのは浮く

2008/08/05 12:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

3次どころか4次してる人もいますよ

2008/08/05 11:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

この記事でやっと縛り強要(自慰)厨が消えるのか…。

そろそろ鴉を狩れる時期ですね。
仮にジャンプ靴30がドロップしても使わず売らずなのかな?
ドロップ書を使うくらいはいいんじゃないか?

2008/08/05 10:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんかまったりしてていいですね。
今まで廃狩りしてレベ上げも早かったし、装備なんてちょっとやそっとじゃ揃えられないようなものばかりでしたから。

一部の人にしかできなかった事から、だれもが共通してできる事になったように思います。


楽しみ方は人それぞれですが、焦らずのんびりできれば私生活のバランスも壊すことなく楽しめるでしょう。
そういうことも踏まえて、この育成はいい結果に繋がると思います。

インフレもいつか収まってほしいですね。

応援してます^^

2008/08/05 10:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/05 10:23 [ 編集] 霧生 MAILURL

もう三次した海賊さんいるんだ。
財前さんがんばってください。

2008/08/05 08:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

最初にわけわかんないこといっててわろた

2008/08/05 07:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

 財前さんがこの記事を書くことによって何やら今までめいぽから離れてたひとも戻ってくる気になったりしてるようですね。

 見ていて微笑ましいです。

2008/08/05 07:49 [ 編集] 賊chan MAILURL

急いでLV上げないとカニクエできなくなっちゃう。゚(゚´д`゚)゚。ウワァァン

ビートラビットの専用マップってあったんだ・・・・・

2008/08/05 07:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前おもしれぇー

2008/08/05 07:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっとめいぽが懐かしくなった引退者です
インフレが収まって時間が作れたらもう一度INするのもいいかなぁ

2008/08/05 03:37 [ 編集] ぬこ MAILURL

8げとー

がんばー

2008/08/05 03:35 [ 編集] 名無しX MAILURL

海賊やってないので良く分かりませんが、カラスは狩らないんですか?
カラスならHP低いくせにレベル高いから落すメルも金貨なので黒字になるかも知れませんよ

2008/08/05 02:49 [ 編集] 夢宵 MAILURL

7げと がんば(笑)

2008/08/05 02:30 [ 編集] はやぎ MAILURL

最後の


だが悲しむことはない。

まだここ、ビクトリアでも

やるべきことはたくさん残されているじゃないか。


ていう悲しみフレーズは1話から一環して使ってますけど結構好きになってきました。

2008/08/05 02:15 [ 編集] ただの人 MAILURL

乞食育成頑張ってください。
私も今の価格のオカシサにめいぽ本来の楽しさを忘れてしまいそうです。
火力とか育成速度とかそんなものにばかり気をとられないような本来の楽しさを満喫しながら私も頑張ります。

2008/08/05 01:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

3げっと

2008/08/05 01:42 [ 編集] ギル MAILURL

実は気分で名前を変えていたのだよ、本物あああよ。ブログはいつも見てるぞ

・・・と、コメントが少なかったので書いてみる

『俺は海賊王になる!』

2008/08/05 01:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

2げっとw

2008/08/05 01:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんな時間に更新おつです

Page up▲

Trackback

私書箱 私書箱  … 私書箱 【2008/08/05 17:55】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

