--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 08/04

『竹元チエ乞食航海記』 10の巻 … タコ(35)

海賊(銃) 乞食 … Comments(35)

竹元チエ育成方針  


 ①強化は100%書以外禁止
 ②サクチケ使用禁止
 ③強化品を買うの禁止(MTS、露店)
 ④露店許可証、エルフ使用禁止
 ⑤所持メル0からスタート。倉庫内メル、今まで貯めてきたメルも使用禁止
 ⑥人からメル貰うの禁止(人とのアイテム売却禁止) 露店購入は可


 読者からの贈呈品に関して

 ・できればあまりモノを与えないようにしてください。

 chara01.gif





 さて、ここまで数日やってきて規約を少し変更することにした。
 
 まず贈り物に関して。

 読者からの贈り物を貰うこと自体に懸念をしめすコメントがある上にそれを配る事にも抵抗がある方々が多い。もちろんこれを肯定する方も当然いる。
 
 これは人それぞれ想いが違うので意見がまとまるはずもない。

 仕方がない。

 だが実際問題として

 贈り物の量の方が配る量を遥かに凌駕している現状と、読者が取りに来たのは「投擲書30%」と「強化イカルスマント」だけという現状。感謝の意味で贈呈者のSSをブログに貼ると「勝手に断り無く貼るな」という現状。このように対応で記事スペースを取る現状。

 これを踏まえると貰わないことが一番得策だとの結論が出た。

 もう一つはトモロク。

 縛りプレイ志願者は分け隔て無く登録してきたが、すでに40近いトモロク者に達している。

 これで打ち切りとさせてもらうのでご了承願いたい。

 だが内訳を見ると男性8割なので女性に限っては後数名受け入れることにする。


 それとわかりにくかったアイテム売買禁止。これは意味がちょっと違った。申し訳ない。アイテムの売却は禁止だがフリマで購入することについては縛るつもりはなかった。

 よってアイテム売却、メル貰うのを禁止とわかりやすく書き換えた。






 さて

 ルディを世界旅行に登録した後、すぐさまキノコ神社に戻り

 バスタオルと牛乳を手に入れるため高レベル者に護衛をして貰いショーワへと向かう。 

 uytyehuj67euetrhtrhtr.png

 だがここであることに気づく。

 実はLV20を超えていると幹部の接触にも海賊は耐えられるようだ。つまり護衛は不要だったことに気づく。

 少し申し訳ない気持ちが脳裏をよぎりつつショーワに到着し

 護衛者に挨拶を済ませ

 銭湯へ一直線。

 theyh65uy5ueyrhttr.png

 今までのプレイでは入場料など気にもしてなかったが、今ではその300メルが地味に気になってる自分に

 戸惑いを感じつつ中へと入場。

 念願のバスタオルを手に入れる。

 rhrty56uejrhrthtrhtr.png

 実は店で買える海賊服が現状すべて全身鎧なので

 昔ほど必要性を感じないバスタオルだが

 移動速度+10を30000メルで得られるのはやはり大きい。

 スキル「ダッシュ」を連打できないフトコロ事情と方向転換で効果が消える性能を考えても

 移動速度は高いに越したことはない。

 …

 さて

 足早にバスタオルと牛乳の購入を済ませたら

 もうショーワには用はないと思いきやそうではない。

 実はここにはLV40以下限定クエストが存在する。これはつまりLV40以下でないと受けられないという特殊仕様の上

 LV60↑の幹部A,Bを10匹倒すことを要求されるので、自力でのクリアは困難を極める。

 つまり誰か強い人に頼んでクリアの手助けをして貰うことが必要


 







 ここで先ほどの護衛者の出番となる。

 rhtrth5eijehrthrgwaef.png

 心配せずとも

 誠意をもって頼めば、快く引き受けてくれるはずだ。

 もし先ほどの護衛者がいなくても

 他の高レベル者に頼んででもクリアしておく価値は充分ある。



 なぜなら報酬は

 erghjyutjmkuftnjhdgngr.png

 100000メル相当。店売りすれば50000メルだ。

 乞食が今後来ることは少ないであろうショーワだけに、この段階でこのクエストを済ませておくことは非常に大切だ。


 もちろんこの「たこ焼き」と「焼きそば」を迷うことなく売り払い、

 即MP回復薬 数百個に変換した。
 





 ショーワで充分な体勢が整った所で

 今度はLVを上げとクエスト制覇を両立した狩りこなしていく事にした。 

  ukyui78iyjirythtrhtrsg.png

 特に選択したわけではないが

 ギルド員と散歩しながら流し見ていたクエスト一覧で

 オクトパスの足という表示を見つける。

 確か…このETCを集めるのは面倒という認識があったので

 これから行うことにしたのだが

 gtrhgyhjutjujetyhdrthg.png

 
 なんと今ではオクトパス専用MAPというのが出ている事を知り驚愕。(カニング町から左。上部の隠しポータル)

 なんだここは。いつだ。いつこんなところが実装された。

 私の記憶ではレア敵のはずのオクトパスも


 どうやら今ではタダの狩りやすい敵でしかないようだ。

 rhtrhjutjkuyjktyjtyhdtrh.png

 昔は「オクトパスの足を100個持ってこい」

 などと言われた時点でスルー決定だったクエストも

 ものの数十分で200個集まってしまう現状。

 この時ビートラビットという悶絶クエストにも

 専用MAPが用意されていると乞食仲間から耳にする。

 どうやら相場急上昇の影に

 しっかりと初心者救済処置も取られているのだなと再発見。
 
 kukfjfghdtrfhgtrygshg.png

 そしてなぜかこの狩り場は
 
 効率も良かった。沸きがとにかく素晴らしい。

 う~む。1発でオクトパスを仕留められるようになれば…しばらくはここを主戦場にしてもいいかもしれない。 

 オクトパスはドロップ率もいいようで

 yjtujtjuethtrhgtrgersdcf.png
 
 落とした武具を売ればなくした回復薬分くらいの補填は可能。

 もちろん黒字とまでは行かないが

 狩りに使った分のメルがある程度還ってくれば乞食には充分なのだ。


 そうか…
 
 オクトパスを狩れるとは私も強くなったものだ。

 ということは狩れる敵は今や星の数ほどいるのではないか。

 …と思ったら








 
 11.jpg実はコイツLV12だったということが発覚。

 レ…レベル12? まだ転職したてじゃないかコイツ。

 もっと調べてみるとさらなる驚愕の事実も発覚。

 なんとオクトパスLV以下の敵は

 デンデン→スルラ→スタンプ→ピグ→メイプルキノコ→リボンピグ→オクトパス

 この程度しかいない。しかも今まで散々狩った奴らばかりだ

 …

 またコイツらか…

 この中で

 敢えて狩ろうと思うのはスタンプくらいしかいない。

 甘かった。

 LVが20を超えても…狩れる敵などほとんど増えていなかったのだ。

 



 …













 だが悲しむことはない。
 
 それならスタンプを狩ればいいじゃないか。

 



 前途多難な乞食生活は明日も続く。

 
 
 hyhytjtjtjyjergetferfsgeggf.png



 次話…http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-752.html

関連記事








Edit Comments(35) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/08/24 07:51 [ 編集] リョーさんの弟子 MAILURL

v-22

2008/08/18 11:31 [ 編集] うの MAILURL

ビートラビットの専用MAPゎどこに('A('A

2008/08/16 18:10 [ 編集] ムームー MAILURL

え……
タコ専MAPなんてあったのか@@;
ウサギのほうは知っていたがこっちは愕然
タコ足スルーしたままだったから今度行ってみよ~

2008/08/10 17:20 [ 編集] 141 MAILURL

9の記事から10の記事へ繋がらなかったぞ。
俺が悪いのか?

2008/08/05 15:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓500kも貰える鯖はいいなぁ。
 すももだと100~300kくらい。

2008/08/05 09:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

人気売れば即500kもらえるぞ

2008/08/05 07:55 [ 編集] ぐぐぐ MAILURL

未だにスリピのタコ沸きマップでヘビよけながら足集めてた俺アホス
('A` )

2008/08/05 00:57 [ 編集] 名無し MAILURL

大学回想の記事も出してけれぇ

2008/08/05 00:26 [ 編集] 盗賊斬投忍 MAILURL

打ち切りだったかw

2008/08/05 00:14 [ 編集] ざいまえ MAILURL

乞食+海賊はやっぱりきつそうだわ・・・


今年中に4次はむずかしそうね

2008/08/05 00:04 [ 編集] くコ:ミ MAILURL

縛りプレイ・・・がんがって下さい。
自分にはそんな精神力ありませぬ(つд`)

2008/08/04 23:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

女限定か~
俺はネカマだから大丈夫www

2008/08/04 23:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/04 23:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

久々の訪問です。

・・・ビートラビットの太鼓1100個集めた俺が馬鹿みたいじゃないか。


2008/08/04 22:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/04 21:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/04 21:52 [ 編集] 霊界の使者 MAILURL

一日目より更新かなりへってますよ~

2008/08/04 21:45 [ 編集] 斬り賊 MAILURL

がんばれー

2008/08/04 21:32 [ 編集] リンク MAILURL

くそぅ。女限定か・・・。俺も女に生まれたかっ(ry

2008/08/04 21:25 [ 編集] きの子たん MAILURL

バスタオル装備のチエcに惚れました

2008/08/04 20:53 [ 編集] おg MAILURL

 今気づきましたがいつのまにか記事の最後の語りが


 「だが悲しむことはない。
 
 ○○なら○○で○○じゃないか。」


 ていう風になってますね。過去の記事も…

2008/08/04 20:25 [ 編集] Pirateshadow MAILURL

女性に限っては とかは財前sらしいw

2008/08/04 20:25 [ 編集] 戦士希望 MAILURL

過去の記事見て思ったんですけど、財前さんってメイプルだけじゃなくて、仕事や結婚のこともしっかりと考えてて、本当にすごいお方だと、改めて思いました。
なんで、これからもいろいろあると思うんですけど、がんばってください。応援してます。

2008/08/04 20:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/04 20:20 [ 編集] 戦士希望 MAILURL

やっぱりゲームは楽しくやるのが一番なんですね・・・w
この日記見てるとそう思いますw

2008/08/04 20:12 [ 編集] どっかのだれかさん MAILURL

1桁初GETうれすぃ・・・

2008/08/04 20:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

ダッシュは方向転換で解除されないですよ
攻撃したら解除されるプチヘイストみたいなイメージです

2008/08/04 20:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

名井隙ーですよ^^

2008/08/04 20:07 [ 編集] 赤沙汰 MAILURL

1桁げっつ
オクトパスMAPとか・・・ww
知らなかったw
MEまだ13レベw

2008/08/04 20:03 [ 編集] ただの通りすがり MAILURL

よく決断されました

2008/08/04 20:00 [ 編集] 武ーちゃん MAILURL

打ち切りですか残念です。
オクトパスマップなんて実装されてたのね

2008/08/04 19:59 [ 編集] 無気力 MAILURL

おもしろいですねーw

2008/08/04 19:59 [ 編集] 夢宵 MAILURL

3…かな(笑)がんばー(笑)

2008/08/04 19:57 [ 編集] 叩けば勝てる MAILURL

1げっとw

2008/08/04 19:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

