--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 05/05

ししくろさんの休日(2)

ナイトロード  … Comments(2)

 今日は早朝からIN。サンフィクシから闇クリを2個ゲットし、ついにアルケスタのクエストをついにクリアした。

 来た…

 来た来た来た来た!!

 ついに来た。

 
 召還の石無限ゲット。一個5000円で今後は永久に売ってくれる。これでシャドーパートナーは使い放題というわけだ。丁度レベル77ということもあり、スキルLVは21。効果時間も180秒に伸びているから何かと都合がいい。これさえあればゾンビは一発確殺。ゾンビを1秒に2匹狩れる計算になる。…なんとも恐ろしい効率である。サンフィクシにしてもそう。1分間で大体一周できる。一周するとサンフィクシとルナーフィクシが合わせて42匹狩れる。シャドーパートナーは3分間だから、3分間で126匹。3分で126匹×経験値385だからね…。3分で取得経験値は48510。ホント恐ろしい効率。試してみ。超速で狩れば大丈夫だから。ちゃんと1分で1週できるよ。

 まあしかし、これするとドロップ品を拾う暇がない。いちいちETCを拾ってると3分で2週できるかできないかに効率が落ちる。この変が難しい所。2週は本気で狩って、3週目に拾ってもいいんだけどね。ゆえにSDTの時なんかは1時間で闇クリ4個は確実。ETCドロップは全て無視しても闇クリ拾うだけでかなりの黒字になることは確かだね。う~んETC拾うのはハスキーがいれば解決するが…。ハスキーはどうも好きになれない。買うなら次回実装される豚かな(笑)。

 そんな事を考えてる間にポーナさんから連絡が入る。


ポーナ「財前さん、ジャクム行ってみませんか?」


 ジャクム…。今まで行こう行こうと思いつつほったらかしだったジャクム…。まあ行くのも悪くないが…。二人でいくのか…(笑)。どうなんだろう。






財前「じゃあ行くかね。ポーナさん」


 そう言ってエルナスからポーナさんの待つゾンビに向かう、まさその時だった。ある内緒が入る。

パテ「今…、お暇ですか?」


ん?今、暇ですか?

だと!?

 バカ野郎。これからジャクムに行こうという私に暇ですか?とは…。


クックック…愚問を


財前「いえ…。暇ではないんです」
パテ「そうですか…」

財前「どうしました?」
パテ「ジャクムに行こうかと思って^-^」

 !!!

!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!

なんと。ジャクムへ?この人なんたる間の良さ。なんたる偶然。

ちょうど行こうとしてたんだよ(笑)。

財前「ああ。実は私も行こうとしているところです」
パテ「!?」

財前「一緒に行きますか?」
パテ「あい^-^」


 そしてジャクムに行く前に、試練の洞窟1で待ち合わせをし、ジャクムのプロである「悪さん(warunimaru)」も呼び出した。パテさんのお友達の「一撃さん」を含めると総勢5名。これだけいれば閉口帰還の書100枚ゲットも夢ではない。

 そしてみんなで集まったその時だった。drtttyyyhh.gif


 ある事に気づく。なんか今日は意味不明の拡声器(ログ)が多かった。なにやら

「ししろくさん来て~」
「ししろくさんオルビス塔にヨロ」
「ししろくさん一緒にお風呂入りましょう」
「し~しくろさん、ししくろさんw あたしとデートシヨw」


とか叫びまくられている。どうやら、このししくろさん。有名人らしいが…。
 
財前「なんだ?この「ししくろ」とかいうふざけた名前の野郎は。モテモテじゃねえか(笑)」

ポーナ「それ8CHで今イベントやってる人に関係あるんじゃないかにゃ?」

 
 な…。なんだと!!


 そうか。そういうことか。以前にあった次元の狭間。これがイベントだと思っていたが違うのか。


 急いでログを読み返す。

 「ししくろさん マヤの家にヨロ 早く来て~」

 「ししくろさん。凍り付いた道に来て~ 待ってます」


 …


 …


 なるほど…。理解した。

 
 つまりあれか。コイツ…。


 …



 …


 
 モンスターだな!?


 


 いや。間違いない。そういえば宝の地図が降ってくるとか、なんかモンスターが発生するとかイベント内容には書いてあった。つまりこいつを倒せばそれが手に入る。それをみんな呼んでいるわけだ。

 おそらく拡声器を使って呼べば来るんだろう。そうに違いない。なにしろ「ししくろ」関係の叫びが多すぎる。


 拡声器…


 ししくろ…


 イベント…


 GW…


 

 クックック…。


 そうか。そういうことかネクソン。


 つまりこうだ。今回のイベントは拡声器を使わせるお祭り。みんなが拡声器を使いまくればそりゃあ盛り上がる。そして拡声器を使えば「ししくろ」を誘導できるわけだ。


 …


 なんたる好都合。丁度試練の洞窟などで狩る者など皆無。今ここにはジャクムクエスト参加の我ら5人しかいない。ここにししくろを呼べば?

 そうである。誰もここにはすぐには来れない。なにしろ試練の洞窟なのだ。通りすがりも皆無以前の次元の歪み(以前の日記)ように他の者が来すぎてサーバーから落ちる…。なんて事はありえないはずなのだ。


 
 てことは…?

 
 (゚∀゚)キタコレ


 じゃないの?これ。


 しからばすぐに実行。みんなをさっそく丸め込む。


 財前「ジャクムは後回しだ。今からここに「ししくろ」を呼ぶ事にする」

ポーナ「えっ。。。」
パテ「エエエエエ('A`)エエエエエ」
悪「は?何?ししくろって…」
一撃「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮」


財前「まあ黙って見てなよ。任せなさい。よし、イベントチャンネル8CHに移動だ」

ポーナ「あいw」


 速攻で8CHに移動。さすがに重いが、そんな事はお構いなし。早速拡声器を実行

拡声器

天咲ゴウ「ししくろさん。みんなで試練の洞窟1でお待ちしております 楽しい時間を過ごしましょう」




ポーナ「…」

パテ「ガクガク (・∀・) ブルブル」

悪「な…何を?」


財前「来るぞ…。感じる。」

ポーナ「嘘?」


財前「こちらに向かっているはずだ。


 


 戦闘力50000ほどのモンスターがな!!




 

 なんて嘘を交えつつ。待っていると?



 

 ピカー?


 …


 …  

 
 何?誰?これ?(笑)。

 ghjiuyr.gif




 モ…



 モ…



 モモ…





 



 モンスターじゃねえ!!(笑)




 なんたることか!!タダの人間ではないか!?ししくろって名前のタダのキャラ?

 
 てかアンタ…。


 ししくろじゃなくて…








 






 ししろくじゃねえか!!(笑)



 2分でどうやってここに?(笑)。


 か…神だ!!!


 そしてなにをするわけでもなく、溶岩を歩き出すししくろ様。

 次の瞬間。


 ボッ…


 

jkjuuuu.gif



 

 …久しぶりの

 



 ちょ… 待てよ!!(笑)

 
 
 いきなり何してんだお前!!(笑)。準備ができてない…。


 …ていうかあのお方は?まさかあなた様は?

 

  おやびん!!(笑)。


 さすが神!!親分を召還するとは…。その後Jrバルログ、ママシュも登場。投げ賊の私は攻撃する間もなく、シャドーを召還したところで即死(爆)。ポーナさんはマジックガードをかけていたようで助かっていたが、何もしらない悪さん、パテさん、一撃さんは即死亡。


 いきなり、なにやってんだよアンタ(笑)。
asxxcvvb.gif

iop....gif





 しかし、それをあざ笑うかのような、ししくろ様の綺麗な笑顔。素晴らしい。


 そうだ!!やっておこう。宣伝を。

oiuyt.gif


 とういうわけで宣伝実行。

uhnbgt.gif




 やってやったw神に対し、恐れ多くも宣伝実行。これでメイプル総回診も公式サイトに載るかね(笑)。

yu789.gif



帰る間際にサイトの宣伝されて、仕事を増やされ悶絶するししろくさん(笑)。


 まあ頼むよ。これだけ書いてるんだからさ。 
 


 しかし今日はなんにせよ。運が良かったねえ。ししくろさんもいい人みたいだし。呼んで良かったよ。

 その後、ししくろさんは別の拡声器に誘導されたのか、行ってしまわれたけど、1年記念のケーキを10個くらいばらまき。

 これ…非売品っぽい。貴重かも?



 でもさ、


 

 みんな



 私がタダ死んだだけだと思ってるでしょ?



 クックック…


 違う。それは


 死ぬ寸前にふと目に入った一枚の書。


 私はそれを見逃さなかった。


 Jrバルログの丁度足下。


 取っておいたのさ。ちゃんとね。


 拡声器使った者としてこれは当然の報酬。



 違うかね? 



 見たまえ!!この素晴らしきアイテムを。


 gfhbbv.gif




 何に変換できるのか…。露店で10000Mで置こうとしたけど、露店では売れない仕様のアイテムだったため断念。

 宝の位置など何も書いてないが?

 ここに来て運が回ってきたね。

 それと籠手+50↑募集中です。よろしくお願いします。


 宝の地図  
関連記事








Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2005/05/06 19:13 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

チュッ…チューチューアイスだと?(笑)。

スイカ…

それってもしかして

店売り品では…

_| ̄|○

2005/05/06 03:16 [ 編集] 変態 MAILURL

地図ゲットおめでとうございます!

チューチューアイスがゲットできますよ!
もしくはスイカが('A`)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

