--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 08/03

『竹元チエ乞食航海記』 8の巻 … 50K(41)

海賊(銃) 乞食 … Comments(41)

竹元チエ育成方針  

 ①強化は100%書以外禁止
 ②サクチケ使用禁止
 ③強化品を買うの禁止(MTS、露店)
 ④露店許可証、エルフ使用禁止
 ⑤所持メル0からスタート。倉庫内メル、今まで貯めてきたメルも使用禁止
 


 読者からの贈呈品に関して(別枠扱い)

 ・貰ったアイテムは店売りして倉庫に保管。5Mに達した時点で読者にそのメルを全て贈呈
 ・強化品に関しては店売りせず読者にそのまま贈呈。

 chara01.gif








 さて、コメントでは色々あるようだがとりあえずご意見は頂いて、今後さらなる規約か何かに反映しようと思う。

 貰ったアイテムについては読者に還元しているので現状では問題はないと思われる。善意を仇で返すなという意見もあったが、貰ったときにちゃんとその旨はチャットで伝えてある。

 今の私は貰ったアイテムを使いたくても使えない事情があることはわかってくれてるはず。

 だが貰ったアイテムは私を介して確実に他のユーザーの手に渡る。

 今までアイテムを提供してくれた方はこれをわかって提供してくれてると思う。


09u09tgue09sgjerfjseg.png


 そしてトモロクに関してだが

 今は選別してない。縛りプレイを自負してくれたユーザーをほぼ全て登録している。

 数に限りはあるが…  

 いつしか時間を経て、グルクエを経て、私とトモロクしている人達同士が自然に繋がって行ってくれれば

 それでいいと思ってる。またゲームをプレイしても全員条件が同じでないのは当然だ。その人その人の置かれた状況でそれぞれ悩みもある。それを忘れないで欲しい。
 
  

 




 さて

 LVも20までいよいよ上がってきた。

 47e7ye56y6tuyeuyetyyet.png

 まあ…Lvが20になったからと言ってどうという事はないわけだが。
 
 少なくとも未だヘネシス狩り場1が主戦場の私にとっては、LVUPして少しずつでも能力が上げていくことで次の主戦場を選ぶ幅は広がっていくはずだ。

 メルも順調に貯まってきた。

 財布には70000メルくらいある。  

 とりあえずLV15武器はスルーしてたのでLV20武器を購入することにする。

 6ue5utrujrirtjrieissa.png
 
 だが…

 ここで大きな問題が勃発することになる。

 正直言って武器を変えたのは判断ミスだった。 

 なんと、次々とやってくる乞食プレイ志願者、そしてトモロク追加により

 私のトモロクは初期値MAXの20になってしまっていたのだ。


 6u65eu6e5uuye5ywtryh.png
 
 
 なんということだろう。

 このままでは志願者をこれ以上トモロクに追加することができない。

 まあ…もちろんここで打ち切ってもいいんだが、せっかく無強化育成の輪を広げる流れもできてきた所だしそうもいかない。あと15人くらいは…なんとかしようとは思う。

 07u0-iytis-tgith.png


 だがトモロク枠を増やすと言っても

 今の状況ではそう簡単な事ではない。 

 なんと枠を5つ増やすのに

 098uy94wewige-g.png

 50000メルも必要なのだ。

 高い。

 今はそんなメルはない。出世払いにしてくれると助かるんだが…。 

 … 

 とりあえず今後自分の装備は後回しにしてトモロク枠50を先に目指すことにした。

 あと30。

 ということは300Kあれば大丈夫だ。


 よし…気を取り直して頑張って狩るか。

 と思っても
 
 またまた新たな問題が勃発。


 今度はアイテムではなく、読者からPアイテムを贈呈されてしまった。

 0-7u9905yie409ue09gu.png
 
 拡声器…

 ありがたく使わせて貰います。

 しかし今後Pアイテムに関しては贈呈するのは…できればご遠慮願いたい。まず私は社会人だけに読者から金を贈呈されるというのは何か変だ。背中がかゆい。


 なぜか

 新たに次々と出てくる問題

 また縛りをいくつか増やさなければならないような気もするが、日々増やしていたら中心的な縛り自体が霞んでしまう可能性があるので今回はやめておく。

 なんて考えながらプレイしていたので

 ヘネシス→カニング→ペリオン→カニング→ヘネシス

 なんて散歩してるだけの事に気づく。

 何してるんだ…私は。

 こんなままではゲームする時間が散歩だけで終わってしまいそうだ。



 よし。今度こそ狩ろう。


 ってあれ?


  09yue09ur9g-gur.png

 スキルが打てない…。
 
 チャット欄を確認するとどうやらMPが0。しかも回復不能。

 …

 どうやら無意識に散歩…というか狩りながら散歩していたのでMP消費薬を無駄に消費していたようだ。

 いつのまにかほぼ0になっていたとは…
 
 だが薬を店で購入するわけにもいかない。 まずはトモロク用の50Kを貯めなくては。


 さて…どうする。

 この状況で。

 通常攻撃で敵を狩ることも考えたが

 実はもっと簡単にまとまったメルを得られる方法があった。

 






h56uyythe5yheyhth.png


 忍耐である。

 少し遠いが

 リス港→スリーピーという道のりは幸い通常攻撃だけでも進める。

 
 この忍耐はMP使わない。HP減らない。メル使わない

 とまさに乞食にうってつけ。

 絶対に黒字である。


 が

 報酬は微妙。

thrthrhrtggg.png

 結局クエスト用にとっておいたETCを全て売ってトモロク枠を少し広げた。 
 
 なんとも情けない話だが

 今日は本当にこれくらいしかできなかった。

 狩りらしい狩りもせず、

 ただ考え事して散歩して

 終わってしまった。


 …

 だが悲しむことはない。
 
 明日からは

 カニングクエストが待ってるじゃないか

 





 前途多難な乞食生活は明日も続く。

 056y09uey09ugt.png



 
 次話  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-749.html 



関連記事








Edit Comments(41) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/08/03 18:26 [ 編集] 鬼心 MAILURL

前者さんのいうとおり、縛りプレイに情けはタブーです。

現金振り込みまくったり、メルにものいわせる成金育成の時代のいま、縛りプレイは大切です!それになにより初心・・・新鮮でいまとなっては影響力の強い財前さんが後押ししてくれてプレイヤーが多いので楽しいはずです。

例えを挙げれば狩り中に効率をきにしてチャットもできねえ!ってことはないと思います。

私は学生です。夏休みを引退のきっかけにしようとおもっています。
夏休みの宿題やその他の課題を忘れて、最後に後悔のないように縛り育成参加して引退してみようかなあ


たしかに受験は大事だし、息抜きも大切といって受験勉強をさぼるのは人生を棒にふることだけれど、このゲームで良し悪しこの3年で教えられたことはいくつもあったし支えてくれた友達もできた。メイプルストーリーを息抜きといっては納得できない気がするんだ。

2008/08/03 18:26 [ 編集] makoppen MAILURL

通常攻撃よりダブルファイアの方が射程がながいことは知っていますか?
なのでスキルLVがMAXでも80%だと・・・

2008/08/03 18:01 [ 編集] 戦士希望 MAILURL

「縛りプレイ」だけだとすこしやらしい・・・(と思うのは私だけでしょうか?

2008/08/03 17:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/03 17:27 [ 編集] ASESION MAILURL

財前sは自分を縛ってるんだからあんまり情けをかけないほうがいいと思います、自分は。
せっかく自分を縛っているのにかわいそうだと思いますよ
情けをかけるお優しい方々には失礼かもしれませんが。。。
気にさわったならごめんなさい;;


頑張ってくださいね~。

2008/08/03 17:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/03 16:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕もきのこたんsと一緒で友録は他のキャラでためたメル使っていいんじゃないんでしょうか?
それとお前ざいまえと友録したいだけだろとか言われるかもしれないので書きますが。僕は別鯖で活動しています。

2008/08/03 16:40 [ 編集] monariz MAILURL

どうやら転職するノーチラス号内、
食堂にいるタンユンから
クエスト消化後
みなぎりドリンク 1,000,000メル
エリクサー     10,000メル
パワーエリクサー  20,000メル
メイプル坦々麺    50,000メル
白の書20%    50,000,000メル
メイプル天然水   100,000メル
で購入できるそうです。
出典:メイプルの零スレッド内
http://http://maplestory.netgamers.jp/
中央上「7/30のバージョンアップに関する情報はこちらのスレッドまでお願いします。」
内の五つ目より

2008/08/03 16:17 [ 編集] はこぶね MAILURL

アイテムなどは先着5名まで受け取る、などの制限をつけることを提案する。
キャラ名公開しなければ良かったんじゃないかなぁ。

前回の記事のコメントにもたくさんいたけど

自分はこれだけ縛っているから財前は縛りが足りない。それでは縛りプレイではない。

とか言っているのはなんなんだろう。

縛りの定義域なんて人それぞれなのにね。しかも文章ミスったらそこだけ叩かれる始末。

「財前以上の縛りプレイをしてる」なんてのは自分のブログに書いてなよ。

読者ができるのは希望と提案であって、強要や皮肉ではない。

2008/08/03 16:05 [ 編集] 戦士希望 MAILURL

私も、トモロクしたいですがサーバー違うのでできませんw

2008/08/03 15:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

mameさんも言ってますが
ざいぜんsに群がる連中はざいぜんsとロクしたいだけ
なんかそいつらを見ててイライラする

2008/08/03 14:16 [ 編集] ゆう MAILURL

こじきをするなら

狩場1ch1で

ひたすらメルを拾えば1時間で120kいくとおもいます

(ボクがメイポ始めたときはそうして薬代をためてましたorz)

2008/08/03 14:07 [ 編集] 戦士希望 MAILURL

回答ありがとうございますw

2008/08/03 14:05 [ 編集] バージル MAILURL

空気よめないの略

2008/08/03 13:45 [ 編集] 戦士希望 MAILURL

変な質問ですが「KY」って何ですか?

2008/08/03 13:42 [ 編集] MAILURL

賛否両論あるようですが…
普通に課金しないでめいぽを楽しむとしたらこういう弊害生じるのは当たり前ですよね
別に物をもらってもいいんじゃないでしょうか
それも貴方の能力のひとつです
どうしても縛り(通常プレイ?)をしたいのなら使わなければよいだけの話です
贈呈禁止ってのはいただけませんよ
人の好意なんですから踏みにじっちゃいけませんよ

以上戯言です

…まぁ、ここを読んでる方なら多少はKYしたほうがいいってのもわかりますがね

2008/08/03 13:40 [ 編集] 戦士希望 MAILURL

最近、かなり暇なので日記よんでます。
かなり面白いですw
自分は、PCの性能が悪くてめいぽはできません(友達の家でやるときも・・・
なので、財前さんにはこれからもがんばってほしいです。
応援してますw

2008/08/03 13:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分のキャラ名が晒されてて不愉快になったというなら別ですが、
そういうのはちゃんと相手に許可を取っていると思いますよ。

2008/08/03 13:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

武器はノーチラスで精製すれば安く手にはいるのでは?
まぁ、少し面倒ですが・・・

2008/08/03 13:05 [ 編集] debil MAILURL

>>農民
ごめん意味分からん。貧乏とか言ってなくね?
人気ありすぎる人の意味も分からんし最後のひゃくしょう死ねってことですか?ってのも不明。
ちゃんと自分のコメント読み直して投稿しろ。
じゃないと伝わんねえぞ。

ssの名前隠して欲しいのは同感。




あとはっきり言うと竹本チエの記事あんまおもろくない・・・。

2008/08/03 12:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

8話では軍手してませんね

2008/08/03 12:11 [ 編集] mame MAILURL

トモロクしてる半数以上はざいまえさんとロクしたいだけであって
縛りプレイにはあんま興味ないと判断した

2008/08/03 11:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/03 10:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のSSふいたw

2008/08/03 09:09 [ 編集] 賊chan MAILURL

友録ありがとうございます。

友録では始めは500kと間違え(ry

2008/08/03 08:17 [ 編集] 本物あああ MAILURL

>>農民
お前は廃人か

2008/08/03 08:01 [ 編集] きの子たん MAILURL

友録を増やすのであれば今まで他のキャラで
貯めたメルを使えばいいかと。
別に友録を増やしたからといって、
財前さんのためになるわけではないので
それくらいは大丈夫でしょう。

2008/08/03 07:46 [ 編集] もみじかまどや MAILURL

あんた偉いな…きついだろうに。

2008/08/03 06:50 [ 編集] 農民 MAILURL

今の、財前さんは何がしたいのか、わかりません!SSで名前、キャラ公開して意味不明です!いたっい何がしたいんですか?別にキャラとか毎回、装備とかアバ変えればいいでしょ!SS取る時だけね、ただ相手にしてほしいだけでしょ本当SSでキャラの名前とか出すのやめて下さい!サーバー変更チケットが出たのはいいんですけど、これは全員にいいます!人気ありすぎる人(人気度じゃなくて名前、サーバーを教える人)あと貧乏とかいうのやめてくださいますか、ひゃくしょうは死ねっていうことですか?

2008/08/03 02:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

こういうのを通常プレイといいます

2008/08/03 01:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう少し先の話になりますが、中国は金銭的にかなりおいしいですよ。
マナエリや塩ラーメンなどの消費アイテムをぼろぼろ落とす上にETCも異様に高く店売りできるので、まさに乞食プレイの為の狩場です。
マップの構造もやや複雑なので財前さん好みかと思います。

まあモンカニのコインを縛らないならそっちの方が遥かに効率上ですけど・・・

2008/08/03 01:30 [ 編集] ざいまえ MAILURL

いやぁ人気者は大変だね~

その人気に嫉妬したくなるのもわかるわw

2008/08/03 01:20 [ 編集] 残酷ヒストリー MAILURL

さらに忘れたのでもう一個。

JIS氏が似たようなことやってた気が

2008/08/03 01:17 [ 編集] 残酷ヒストリー MAILURL

パス入れ忘れたので追記。

まだまだ早いけどMCでコイン使えば結構稼げるかと(コイン7枚で店売り100k超えるのがぼちぼち)

ざいまえの事心配してるひとが優しく迎えてくれる気が

2008/08/03 01:14 [ 編集] 葉酸水 MAILURL

5なのかな?
カニクエの為の薬はどうするんだ?

2008/08/03 01:12 [ 編集] 残酷ヒストリー MAILURL

ざいまえは忍耐終わった後もう一回やると鉱石がランダムで2個もらえるのは知らないのか・・・(

2008/08/03 01:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうせなら読者からの贈り物を禁止にしたほうがいいと思うんですが・・・
わざわざそれを売ったりあげたりしてたら、5割以上その繰り返しで一日が終わってしまうような・・・
本来の趣旨が変わってしまうんじゃ?
ただの読者様プレゼントキャンペーンになってしまいそうです。。。

応援してくれるなら、内緒くれるだけでも十分うれしいですしね。
がんばってください

2008/08/03 00:59 [ 編集] aaa MAILURL

4?

2008/08/03 00:50 [ 編集] kanada MAILURL

3げと?

2008/08/03 00:49 [ 編集] MAILURL

2~

2008/08/03 00:44 [ 編集] MAILURL

1げとかな?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

