03

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 08/03

『竹元チエ乞食航海記』 8の巻 … 50K(41)

海賊(銃) 乞食 … Comments(41)

竹元チエ育成方針  

 ①強化は100%書以外禁止
 ②サクチケ使用禁止
 ③強化品を買うの禁止(MTS、露店)
 ④露店許可証、エルフ使用禁止
 ⑤所持メル0からスタート。倉庫内メル、今まで貯めてきたメルも使用禁止
 


 読者からの贈呈品に関して(別枠扱い)

 ・貰ったアイテムは店売りして倉庫に保管。5Mに達した時点で読者にそのメルを全て贈呈
 ・強化品に関しては店売りせず読者にそのまま贈呈。

 chara01.gif








 さて、コメントでは色々あるようだがとりあえずご意見は頂いて、今後さらなる規約か何かに反映しようと思う。

 貰ったアイテムについては読者に還元しているので現状では問題はないと思われる。善意を仇で返すなという意見もあったが、貰ったときにちゃんとその旨はチャットで伝えてある。

 今の私は貰ったアイテムを使いたくても使えない事情があることはわかってくれてるはず。

 だが貰ったアイテムは私を介して確実に他のユーザーの手に渡る。

 今までアイテムを提供してくれた方はこれをわかって提供してくれてると思う。


09u09tgue09sgjerfjseg.png


 そしてトモロクに関してだが

 今は選別してない。縛りプレイを自負してくれたユーザーをほぼ全て登録している。

 数に限りはあるが…  

 いつしか時間を経て、グルクエを経て、私とトモロクしている人達同士が自然に繋がって行ってくれれば

 それでいいと思ってる。またゲームをプレイしても全員条件が同じでないのは当然だ。その人その人の置かれた状況でそれぞれ悩みもある。それを忘れないで欲しい。
 
  

 




 さて

 LVも20までいよいよ上がってきた。

 47e7ye56y6tuyeuyetyyet.png

 まあ…Lvが20になったからと言ってどうという事はないわけだが。
 
 少なくとも未だヘネシス狩り場1が主戦場の私にとっては、LVUPして少しずつでも能力が上げていくことで次の主戦場を選ぶ幅は広がっていくはずだ。

 メルも順調に貯まってきた。

 財布には70000メルくらいある。  

 とりあえずLV15武器はスルーしてたのでLV20武器を購入することにする。

 6ue5utrujrirtjrieissa.png
 
 だが…

 ここで大きな問題が勃発することになる。

 正直言って武器を変えたのは判断ミスだった。 

 なんと、次々とやってくる乞食プレイ志願者、そしてトモロク追加により

 私のトモロクは初期値MAXの20になってしまっていたのだ。


 6u65eu6e5uuye5ywtryh.png
 
 
 なんということだろう。

 このままでは志願者をこれ以上トモロクに追加することができない。

 まあ…もちろんここで打ち切ってもいいんだが、せっかく無強化育成の輪を広げる流れもできてきた所だしそうもいかない。あと15人くらいは…なんとかしようとは思う。

 07u0-iytis-tgith.png


 だがトモロク枠を増やすと言っても

 今の状況ではそう簡単な事ではない。 

 なんと枠を5つ増やすのに

 098uy94wewige-g.png

 50000メルも必要なのだ。

 高い。

 今はそんなメルはない。出世払いにしてくれると助かるんだが…。 

 … 

 とりあえず今後自分の装備は後回しにしてトモロク枠50を先に目指すことにした。

 あと30。

 ということは300Kあれば大丈夫だ。


 よし…気を取り直して頑張って狩るか。

 と思っても
 
 またまた新たな問題が勃発。


 今度はアイテムではなく、読者からPアイテムを贈呈されてしまった。

 0-7u9905yie409ue09gu.png
 
 拡声器…

 ありがたく使わせて貰います。

 しかし今後Pアイテムに関しては贈呈するのは…できればご遠慮願いたい。まず私は社会人だけに読者から金を贈呈されるというのは何か変だ。背中がかゆい。


 なぜか

 新たに次々と出てくる問題

 また縛りをいくつか増やさなければならないような気もするが、日々増やしていたら中心的な縛り自体が霞んでしまう可能性があるので今回はやめておく。

 なんて考えながらプレイしていたので

 ヘネシス→カニング→ペリオン→カニング→ヘネシス

 なんて散歩してるだけの事に気づく。

 何してるんだ…私は。

 こんなままではゲームする時間が散歩だけで終わってしまいそうだ。



 よし。今度こそ狩ろう。


 ってあれ?


  09yue09ur9g-gur.png

 スキルが打てない…。
 
 チャット欄を確認するとどうやらMPが0。しかも回復不能。

 …

 どうやら無意識に散歩…というか狩りながら散歩していたのでMP消費薬を無駄に消費していたようだ。

 いつのまにかほぼ0になっていたとは…
 
 だが薬を店で購入するわけにもいかない。 まずはトモロク用の50Kを貯めなくては。


 さて…どうする。

 この状況で。

 通常攻撃で敵を狩ることも考えたが

 実はもっと簡単にまとまったメルを得られる方法があった。

 






h56uyythe5yheyhth.png


 忍耐である。

 少し遠いが

 リス港→スリーピーという道のりは幸い通常攻撃だけでも進める。

 
 この忍耐はMP使わない。HP減らない。メル使わない

 とまさに乞食にうってつけ。

 絶対に黒字である。


 が

 報酬は微妙。

thrthrhrtggg.png

 結局クエスト用にとっておいたETCを全て売ってトモロク枠を少し広げた。 
 
 なんとも情けない話だが

 今日は本当にこれくらいしかできなかった。

 狩りらしい狩りもせず、

 ただ考え事して散歩して

 終わってしまった。


 …

 だが悲しむことはない。
 
 明日からは

 カニングクエストが待ってるじゃないか

 





 前途多難な乞食生活は明日も続く。

 056y09uey09ugt.png



 
 次話  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-749.html 



関連記事








Edit Comments(41) trackBack(0) |