02

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 08/02

『竹元チエ乞食航海記』 7の巻 … 貢物・同志(69)

海賊(銃) 乞食 … Comments(69)

竹元チエ育成方針  

 ①100%書での強化以外全て禁止
 ②サクチケ使用禁止
 ③強化品を買うの禁止
 ④人から貰った強化品は読者に贈呈
 ④露店許可証、エルフ使用禁止
 ⑤人からメルもらうの禁止
 ⑥所持メル0からスタート
 ⑦倉庫内メル、今まで貯めてきたメル使用禁止
 ⑧人から強化品以外のアイテムをもらうのもOKだが↓⑨参照
 ⑨人から貰ったアイテムは店売りして倉庫に保管。読者にそのメルを全て贈呈


 chara01.gif







 さてコメントを読まさせて貰ったが

 ブログでは意外な程に質素な反応だが、ゲーム内では結構反響が大きい。

 まず

 乞食育成を聞きつけて初の読者が乞食の門を叩いた。 

 めでたくトモロク結び。初志貫徹。頑張って欲しい。

 080ig9eugueg09urgur.png


 …でこれで終わりと思ったら、そうではなく、狩りがままならないほど入門者が次々と訪れ後を絶たない。そうか。みんなメルないんだな。

 それともこの緊張感を求めての事だろうか。

 乞食育成を誓った者とはトモロクするという事を記事に書いたので

 それを守っていたら

 最終的に今日一日で











 


 09945uergu0ergu095y9u.png

 こんなことになってしまった。

 2人以外は皆乞食である。しかも9割以上が初対面。

 今日だけで総勢10人に上った同志達。ここまで来ると恐いくらいだ。やはり今や普通の育成などしている場合ではなかったのかもしれない。皆気持ちは一緒だったか。

 やはり行動あるのみ。

 私とトモロクしている人達は、是非このリストを見てお互いトモロクを送り合ったりしてくれ。でもちゃんと内緒で一言言ってから送るように。


 また

 「おまいらKYしろよ」と言ったがために

 乞食になる事は嫌だが、贈呈品は提供したいという強者も後を絶たない。

 0-80i09eige9igerg.png

 書はなんと投擲書30%。恐るべき高額品だ。

 この自体を重く見た私は縛り規約を一部変更。このままでは縛りプレイができなくなる。

 だがせっかく贈ってくれるこの流れ、繋がりをなくしたくもない。

 ということで

 ⑨貰ったアイテムは店売り。その店売りメルはすべて読者に還元する

 これを追加することにした。

 yeuuuurtyrtyrty.png
 
 消費アイテムを貰って使ってたら乞食出来なくなるのでこれも使用禁止にする。

 マナエリクサーや回復アイテムを100個単位で貰った場合などは読者にあげるにあげられない事を考慮した規約だ。つまり読者様から頂いたアイテムは基本的にすべて店売り。もしくは保管。
 
 頂いたアイテムを店売りしたメルはすべて倉庫に保管し

 総額が5Mに達した時点で読者にあげることにする。書や強化品を貰った場合はすべて読者に直接プレゼントする。

 これで私の手元にアイテムが残ることはなく、メルも残らない。

 縛りプレイに支障はない。

 ちなみに今日貰ったアイテムを強化品、書以外全て店売りした金額は250Kにも上る。 

  ytwrywyeywywtrtwt45y.png

 多すぎる…。

 こちらは全て倉庫に保管したが、私の現在の資産の優に50倍。これだけ応援してくれる人がいるとはまだまだめいぽも捨てたものでもない。まあ倉庫の金額が5Mになったら通知するので誰か取りに来ると良い。

 定期的に先着1名様に5Mずつプレゼントしていく。


 ちなみに三度笠については私がありがたくいただくことにした。

 非常に気を使ったプレゼントだと思う。

 5y4wujtyeythehrhrt.png

 縛りに支障があるわけでもなく、三度笠はクエスト品。しかもオーソドックスな品だ

 さすがは女性。この辺りは知性が違うと言うべきか。


 というわけで

 ①イカルスマント 回避15 DEX8
 ②投擲書30%
 ③紫マント 魔力4
 ④短剣 扇 +?
 ⑤Lv15 マグナム +25(+7)
 
 頂いたこれらは先着1名様にプレゼント。私のところに来て「○○欲しい」と言ってくれれば無償で贈呈。その際提供者に一言お礼を言っておいてくれるとありがたい。当然無くなり次第終了する。


 ということになったわけだが…

 記事を書き出して数日でこれだけ輪が広がっていったのは、まさに予期せぬハプニングと言えるだろう。

 





 さて、肝心の乞食育成の方だが

 現実何も進展していない。

 ピグを狩ったことで15枚の動物の皮を持ってたので

 hbrthtrhrhthgrtgetg.png

 軍手を作ってハゲに自慢したが


ハゲ「動物の皮15枚なら軍手にせずに店売りして1500メルにするのが常識^^」

 07o0-ui9hr09ue09gur.png

 なんて返され悶絶。

 しまった。動物の皮は1個150メルで売れるセレブ品だったか!! うかつだった。

 確かにそっちの方が良い…

 どのみち強化できないのに軍手なんて持ってても仕方がない。

 計算しつくされたハゲの発言には返す言葉もなかった。

 

 まあしかしそこは軍手はファッションの一部として必要…という事で納得することにする。


 ちなみに

 本日は薬に関してはそれほど心配することはなかった。なぜなら

 海賊の転職官のクエスト(①ピグ狩り、②リボンピグ狩り、③緑キノコ狩り)で

 fghetyheuyeryheryhtrhr.png

 序盤の乞食生活はハッピー。

 意外な盲点。帰還書もすべて売り払えばまとまったメルも得られる。



 またノーチラスの町にいるコイツなど最強。

 クエストを受けて、右に10秒くらい歩いた草をクリック連打するだけ

 07iu0-5uihuh9rguh9t.png

 これだけでこんなものをくれる。当然すべて売り払う。

 まさにハッピー。乞食生活万歳である。とりあえずこれを実行すれば私のような失敗をすることなく武器と防具と薬を手に入れられるだろう。


 私はこれで何千メルかを手に入れた事に気を良くし

 さらなるクエストを求めて世界旅行に出発しようとした。

 町に必ずいるNPCを通じて中国やらタイやらに行けるやつだ。

 しかし… 聞いてなかった。

 0i6y0ui4w9uw0g9u9r0gur.png

 3000メル取られるなんて。

 あり得ない。そんな事アイツは一言も言ってない。金が要るなんて聞いてない。

 誓ってもいい。あの女、世界旅行に金が必要だなんて言ってない。

 あろうことかノーチラスで得たメルのほとんどがこれにより消失。

 1000メルのタクシー代をケチって今までやってきたのに

 クリックひとつで3回分のタクシー代に匹敵するメルを取られるとは一生の不覚。


 3000メル取り戻そうと戦利品のETCを店売りも考えたが

 ETCもクエストの事を考えると気軽に売れない。

 スルラから得られる「ねばねばの液体」を小銭欲しさに売った数十秒…、イカルスにクエスト品として要求されたあのトラウマは一生傷として残るだろう。

 「つまんな~い」なんてふざけたクエスト名がさらに私の怒りを誘った。

 07ui-iy09u9ug0gueu.png

 維持でクリアしたが今では後悔している。


 現在Lv18。あと2LVで武器をLV10マグナムから変えるつもりだが

 こんな状態で果たしてLV20武器は買えるのか。
 
 070ui5i0yhi0ir0iht.png

 強くなるために武器買ったら

 逆に苦しくなるという矛盾。

 いつ武器を買えるんだろう… ずっと攻撃力はこのままだろうか…






 …

 
 


 だが悲しむことはない。

 ずっとこのままでも


 デンデンは狩れるじゃないか。 





 前途多難な乞食生活は明日も続く。
 

 

 
次話  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-748.html 


関連記事








Edit Comments(69) trackBack(0) |