01

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 08/01

『竹元チエ乞食航海記』 6の巻 … ハゲ(32)

海賊(銃) 乞食 … Comments(32)

竹元チエ育成方針  

 ①100%書での強化以外全て禁止
 ②サクチケ使用禁止
 ③強化品を買うの禁止
 ④強化品を人から貰うの禁止
 ④露店許可証、エルフ使用禁止
 ⑤人からメルもらうの禁止
 ⑥所持メル0からスタート
 ⑦倉庫内メル、今まで貯めてきたメル使用禁止

 ⑧人から強化品以外のアイテムをもらうのはOK
 

 chara01.gif




 


 なんかどうもまだ慣れません。

 やっぱりさっきまで書いてた記事はまとめて1枚ものにした方が良かっただろうか…。なんて思ってきてます。しかしまあリアルタイムで1記事1記事見てる人ならまだしも、5話くらいができてる状態でパラパラ見る人はある程度サクサク読めてるんじゃないでしょうか?

 この記事が公開される頃は明日の夕方になってるんでしょうけど評価が気になるところです。ある意味夏休み限定企画になるかもしれませんけどね…

 まあとりあえず走ってみましたが駄目なら駄目でまた考えましょう。

 

 … 




 さて。

 ちょっと思ったんだけど、ひとりで育成するのはやっぱり寂しい。ギルドの仲間はレベルが高すぎるし、新しい友達もいない。海賊をサブで作ってる友達もたくさんいるんだろうけど…
 
 やっぱり同じ境遇じゃないと燃えない

 同じ境遇ってのはあれだ。

 私と同じ縛り育成をしてくれる奴って事。

 誰かこっちの世界に引きいれられないものか。

 ということで友達を一人無理やり引っ張ってきた。 

 567iukjhyt45iukyj4567iukjh.png

 実はこのちょっと前から誘ってたので…SS的にも話的にも時系列がおかしいけども、

 とにかく

 この「つるっぱ毛」というやつも私と同じ「縛り」で育成を始めてくれることになった。
 
 仲間はできるだけ多い方がいい。一緒に乞食育成やりたい人は是非声をかけてほしい。今ならトモロクはいくらでも空いてる。

 07o0i65y9u0uh0e9tgue9gt.png

 しかしこの禿(ハゲ)。あろうことか

ハゲ「乞食育成をするのなら…」

 とこちらにPアイテムを要求。

ハゲ「少林寺ヘアーにしてくれたら。やるよ」

 …ということらしい。つまりこれは調髪特別件を贈り、少林寺まで連れて行けということだ。

 しかしこのレベルでどう行けというのだろうか。

 通常では絶対行けるわけがないが、背に腹は代えられないのでお茶ギルドから「葉月ちゃん」を護衛に呼び、少林寺まで連れて行ってやった。

 rtge4ujjtydyjdhjd.png

 少林寺の次の町に到着するまでに何度墓したか思い出したくもない。

 どちらにしても金をやった以上ハゲはもう逃げられない。
 
 ハゲもそれを当然理解していた。 


 そして…

 人のつながりは意外と早く訪れた。

  08othithgur9thu9t0hu.png

 まだブログ記事を書いて1日しか経っていないというのに読者様に

 LV60のマグナム(無強化品)を

 贈呈されてしまった。店売りされてない貴重品だろうか?しかるべき時に100%書で大事に強化させてもらって大事に使わせてもらいます。


 また、ヘネシス左の狩場1で狩ってると

 またまた読者様に発見してもらい

 90yu4590yu90u09.png

 LV15 海賊全身服

 を贈呈してもらった。

 今の私は乞食育成なのでLV15の海賊服が如何に高価であるか知っているだけにこれはありがたかった。

 初期メルを0から始めた場合。LV15の服や武器は楽には買えない。

 これは経験から考えてもガチだ。

 そしてタクシー代すら払うのが惜しい。

 これもガチだった。

 嘘のようだが、本当に払えない。

 自然とMAPにも詳しくなる。

  08-0iyiegier0-gier0-gi0r-.png

 そんなことを勉強させてもらって


 1日目は終了。 


 …

 一日経つのって

 意外と早いな。
 

 


 だが悲しむことはない。

 明日も

 精一杯生きればいいじゃないか。





 前途多難な乞食生活は明日も続く。



 
次話  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-746.html 

 ↑ 更新は明日

関連記事








Edit Comments(32) trackBack(0) |