--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 08/01

『竹元チエ乞食航海記』 6の巻 … ハゲ(32)

海賊(銃) 乞食 … Comments(32)

竹元チエ育成方針  

 ①100%書での強化以外全て禁止
 ②サクチケ使用禁止
 ③強化品を買うの禁止
 ④強化品を人から貰うの禁止
 ④露店許可証、エルフ使用禁止
 ⑤人からメルもらうの禁止
 ⑥所持メル0からスタート
 ⑦倉庫内メル、今まで貯めてきたメル使用禁止

 ⑧人から強化品以外のアイテムをもらうのはOK
 

 chara01.gif




 


 なんかどうもまだ慣れません。

 やっぱりさっきまで書いてた記事はまとめて1枚ものにした方が良かっただろうか…。なんて思ってきてます。しかしまあリアルタイムで1記事1記事見てる人ならまだしも、5話くらいができてる状態でパラパラ見る人はある程度サクサク読めてるんじゃないでしょうか?

 この記事が公開される頃は明日の夕方になってるんでしょうけど評価が気になるところです。ある意味夏休み限定企画になるかもしれませんけどね…

 まあとりあえず走ってみましたが駄目なら駄目でまた考えましょう。

 

 … 




 さて。

 ちょっと思ったんだけど、ひとりで育成するのはやっぱり寂しい。ギルドの仲間はレベルが高すぎるし、新しい友達もいない。海賊をサブで作ってる友達もたくさんいるんだろうけど…
 
 やっぱり同じ境遇じゃないと燃えない

 同じ境遇ってのはあれだ。

 私と同じ縛り育成をしてくれる奴って事。

 誰かこっちの世界に引きいれられないものか。

 ということで友達を一人無理やり引っ張ってきた。 

 567iukjhyt45iukyj4567iukjh.png

 実はこのちょっと前から誘ってたので…SS的にも話的にも時系列がおかしいけども、

 とにかく

 この「つるっぱ毛」というやつも私と同じ「縛り」で育成を始めてくれることになった。
 
 仲間はできるだけ多い方がいい。一緒に乞食育成やりたい人は是非声をかけてほしい。今ならトモロクはいくらでも空いてる。

 07o0i65y9u0uh0e9tgue9gt.png

 しかしこの禿(ハゲ)。あろうことか

ハゲ「乞食育成をするのなら…」

 とこちらにPアイテムを要求。

ハゲ「少林寺ヘアーにしてくれたら。やるよ」

 …ということらしい。つまりこれは調髪特別件を贈り、少林寺まで連れて行けということだ。

 しかしこのレベルでどう行けというのだろうか。

 通常では絶対行けるわけがないが、背に腹は代えられないのでお茶ギルドから「葉月ちゃん」を護衛に呼び、少林寺まで連れて行ってやった。

 rtge4ujjtydyjdhjd.png

 少林寺の次の町に到着するまでに何度墓したか思い出したくもない。

 どちらにしても金をやった以上ハゲはもう逃げられない。
 
 ハゲもそれを当然理解していた。 


 そして…

 人のつながりは意外と早く訪れた。

  08othithgur9thu9t0hu.png

 まだブログ記事を書いて1日しか経っていないというのに読者様に

 LV60のマグナム(無強化品)を

 贈呈されてしまった。店売りされてない貴重品だろうか?しかるべき時に100%書で大事に強化させてもらって大事に使わせてもらいます。


 また、ヘネシス左の狩場1で狩ってると

 またまた読者様に発見してもらい

 90yu4590yu90u09.png

 LV15 海賊全身服

 を贈呈してもらった。

 今の私は乞食育成なのでLV15の海賊服が如何に高価であるか知っているだけにこれはありがたかった。

 初期メルを0から始めた場合。LV15の服や武器は楽には買えない。

 これは経験から考えてもガチだ。

 そしてタクシー代すら払うのが惜しい。

 これもガチだった。

 嘘のようだが、本当に払えない。

 自然とMAPにも詳しくなる。

  08-0iyiegier0-gier0-gi0r-.png

 そんなことを勉強させてもらって


 1日目は終了。 


 …

 一日経つのって

 意外と早いな。
 

 


 だが悲しむことはない。

 明日も

 精一杯生きればいいじゃないか。





 前途多難な乞食生活は明日も続く。



 
次話  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-746.html 

 ↑ 更新は明日

関連記事








Edit Comments(32) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/08/02 00:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

顔6め・・・よけいなことをwww
回復薬とかでいいのにwwwwwww

2008/08/01 23:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

またジーコ配信休止らしいな。博之まで道連れとか辞めて欲しいが

2008/08/01 23:05 [ 編集] 今日さん MAILURL

縛りプレイは最初は誰もが通る道。
メイプルトラベルでルディブリアムに行ってしまい、帰れなくなって消した俺の一番最初のキャラ、ご冥福をお祈りします。m( ̄_ ̄)m

2008/08/01 22:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

つるっぱ毛さんとやっても読者からアイテム貰っていると差ができてしまうのではないでしょうか^^;

2008/08/01 22:10 [ 編集] きのこ MAILURL

今までは乞食育成しろ!なんてみんな言ってたのに
縛りなんてしなくてもいいよという人もちらほら・・・

う~ん
財前さんっぽい(笑)

2008/08/01 22:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

弓使いと同じで、銃の初期は竹やりで育てた方が良いのでは?

2008/08/01 22:05 [ 編集] Ashadow MAILURL

やろうかやらまいか考えておきます;;

2008/08/01 22:00 [ 編集] ななし MAILURL

 初めてメイプルやる初心者のように。。。
っていうふにうけてたけど、ちがうねぇw
 さすが有名人ですなw普通そんなに赤の他人から
もらっってプレイはできないしねぇ。
 もらいものでプレイって方向性でOKですか?なんか違う気がw

2008/08/01 21:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

縛りプレイに定義なんて人それぞれなんだからどうでもいいと思うんだけどなぁ。。。
それより、こーしたらいいとかあーしたらいいとか言ってあげたらいいのに。
案外、財前さんそういう条件追加を望んでたりするじゃないですか?

交換窓で「これぐらいにしておいてください」っていうことも言ってるんだし、貰いすぎても意味がないことは気付いてるって感じますけどw
もらった装備を活用できないなら貰わないって位置づけならいいんじゃないでしょうかね?

私は縛りプレイなんて拘ったやり方できないので、普通によくやるな~って思いつつ、楽しませてもらいましたよ。

これよりきつい縛りでやっている方はほんとすごいと思いますw

2008/08/01 21:41 [ 編集] MAILURL

絞りプレイ吹いたw
縛りプレイだろww

2008/08/01 21:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

出たww
信者の猛攻www
てヵこれで絞りプレイ気取りしている財前sはなんなの?

2008/08/01 20:43 [ 編集] sarah MAILURL

頂くんじゃなくて物々交換にしたら楽しいかもね~♪
相手にしたらいらない物でも今の財前さんには貴重だったりするし

2008/08/01 20:36 [ 編集] 毒車A MAILURL

財前、もうその育成にも飽きてるんじゃないのか? 温いし。
それよりも古くなった育成コンテンツの更新をしてくれたほうがみんな助かると思うけどな

2008/08/01 20:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

アイテムもらってるから~とか、それ以上の縛りしてる人が~とか言う人何なの?
あくまで財前さんが初めてで体験してて面白いから自分で縛ってんのに外野があーだこーだ言うと興醒めになるのがわかんないのかなぁ

2008/08/01 20:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

普通の人は縛りプレイをしようなどというドMはいないんだから
そこにケチつけるのもどうよ・・・今はもうネトゲやめてしまったが
このやり方すげえ楽しそうだなー、やってみたいなって思えた俺がいるから
このままでもいいんじゃないか?

2008/08/01 20:06 [ 編集] 箱船 MAILURL

財前さんになんでそこまで縛りを求めるんだ。
オンラインゲームなんて自慰の塊なんだから人それぞれだろ。

そもそもは記事書くときに成長スピード遅いと、記事が充実するからという理由でやってるんだからね。


あんたは独りで頑張ってなよ。

2008/08/01 19:45 [ 編集] ただの通りすがり MAILURL

アイテムもらってちゃ、それを買うためにためるべきメルが自然と必要なくなり縛りでも何でもなくなるとおもう
ただ、火力下げて薬代確保すればいいのだから
因みに俺はあなたよりもずっと厳しい縛りプレイをしましたよ、貴方のように人望ありませんからw
あと、それ以上の縛りプレイしてる人意外といます

2008/08/01 19:31 [ 編集] 読者です MAILURL

やっぱり装備のクオリティーが高いのは♀装備ですね・・・

2008/08/01 19:22 [ 編集] b MAILURL

財前もチエちゃん知ってたのか・・・
昔は好きなアニメだったなぁ

2008/08/01 19:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

メルを貰うのもアイテムを貰うのも同じようなことだと。
本当に縛りプレイをするなら今後アイテムを貰わずにして貰った物はくださった方に返したりしたほうがいいと思います。

2008/08/01 19:19 [ 編集] 本物あああ MAILURL

てヵ読者にアイテム貰ったら意味ないと思うんだが
ああ人気度で稼ぐのはいいぞ?ww

2008/08/01 19:13 [ 編集] 漢ちゃん MAILURL

やっぱ人気の人はいいですねw
育成日記楽しみにしています^^
海賊の人口はこれからどうなるのでしょうか?
イベント終了後に減少するのでしょうか?

2008/08/01 18:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前信者からいくらでも貢いでもらえるんだから乞食育成じゃ無くね?

2008/08/01 18:27 [ 編集] 本物あああ MAILURL

おいざいまえ
15になったら人気度で金がうはおkwwwwwww
になるから

2008/08/01 18:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/01 18:21 [ 編集] レトレ MAILURL

初めまして。楓で活動中のレトレと申します。 海賊の装備あるので差し上げたいのですが、鯖違いますね。残念です。 機会があれば楓にサブでも作ってみてください。

2008/08/01 18:13 [ 編集] 戦士 MAILURL

初1けた~
更新がんばです。

2008/08/01 18:07 [ 編集] abc MAILURL

こうやってちょくちょく更新されるほうが、楽しいかもです。

2008/08/01 18:07 [ 編集] 名前はない! MAILURL

3きたこれwww

2008/08/01 18:05 [ 編集] ソル MAILURL

投げ減った気がする・・・。 うれしいけど♪

2008/08/01 18:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

2きた?


2008/08/01 18:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

1かな

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。