--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 08/01

『竹元チエ乞食航海記』 5の巻 … 落とし物(16)

海賊(銃) 乞食 … Comments(16)

竹元チエ育成方針  

 ①100%書での強化以外全て禁止
 ②サクチケ使用禁止
 ③強化品を買うの禁止
 ④強化品を人から貰うの禁止
 ④露店許可証、エルフ使用禁止
 ⑤人からメルもらうの禁止
 ⑥所持メル0からスタート
 ⑦倉庫内メル、今まで貯めてきたメル使用禁止

 ⑧人から強化品以外のアイテムをもらうのはOK
 

 chara01.gif








 海賊の砦に帰還したついでに…。

 LV15服やLV15帽子やLV15の武器を先に買っとこうと店に立ち寄ってみたものの 
    
 0yu4590yu90urure9.png

 どれも高すぎて買えない。

 なんで4000メルもするんだ。

 4000メルか…。

 う~む。今まで気づかなかったがメイプルストーリーの価格は結構いいセンスしてる。 

 買えそうで買えない。手が届きそうで届かない

 絶妙の価格設定のような気がしてきた。

 露店やオンラインならではの要素を加味してしまえばすぐバランスは崩壊してしまうんだろうが、縛りプレイも中々新しい発見があって捨てたもんじゃないなあと感じる。
 
 まさか3年もプレイして今更こんな発見があるとは不覚だった。 

 しかし買えないんだからしょうがないな。  雑貨屋にでもいって回復薬を買うとするか。

 え~と雑貨屋雑貨屋。

 …

 探してると向こうに何か白いものを発見。

 

 ん?  あれ?  なんだあれは。

 近づいてみた。


 こっこれは!!!!!



















 高レベルモンスターのETCじゃないか!!

  -096iuy0-56iyr-thurtgdsoihg.png







なんたる幸運。なんたる巡り合わせ。

 誰かランカーが捨てたんだろうな これ。

 フッ バカな奴だ。

 ここに乞食がいるとも知らずに。 ムフフ

 当然なんの罪悪感もなくアイテムを拝借。
 
 何しろLV100近いモンスターの戦利品だ。 絶対高く売れる。


 




 やはりな…。

 09gu09u90gue9guer9guer.png
 
 200メル×26=5200メル。

 なんと一瞬にして5200メルが手に入った(笑)。

 よしこれでLV15の武器でも買っちゃおうか。…と思ったがまずは回復薬が先なので雑貨屋に立ち寄る。それに銃の球も補充しなければならない。
 
 私は先に銃の球を補充しようと消費欄をクリックしてみたが…

 なんと現在持ってる「初心者のブレット(玉)」は補充不可能らしい。

 情報では「初心者のブレット」ではなく雑貨屋で売っている「ブレット」なら手裏剣と同じように補充ができるとのこと。
  
 なるほど。

 じゃあブレット買っておけばいいのだな? 

 yu495uygu0er9ug9re0.png

 まあ10個くらい買っておくか。

 しめて6000メルだが、さっき拾った卵の殻のお陰でメルは十分にある。



 またひとつ勉強した。どうでもいいようなETCでもたった26個で救われる命があるとは…。あれが落ちてなかったら私はブレットを5個しか買えてない。

 まさに雲泥の差だ。


 まさか読者がKYしたなんてことはないとは思う…この時点ではまだこのキャラの名前は公開してないのでそれは…ないだろうな。
 
 もしかしてこれは泥棒か?

 
 




 だが悲しむことはない。

 それでこそ

 海賊じゃないか。 







 前途多難な乞食生活は明日も続く。


次話  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-745.html 

 ↑そのうち現れます。

 


関連記事








Edit Comments(16) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/09/23 21:54 [ 編集] 俺の試練 MAILURL

俺はきつねのしっぽが800個置いてあったので拾って売りました
それで50000メルにwwww
ついでにつばきでのことです

2008/08/05 16:36 [ 編集] LEADER MAILURL

ゲームの合い間に使ってみましょう。
一層の楽しさが味わえます。
知らず知らずのうちに自分のキャラクタが成長しているでしょう。
友達にも秘密にしておきたくなります。
詳しい情報は以下のアドレスから。
( www.automouse.jp )
*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。

2008/08/02 23:38 [ 編集] ぽんでらい温 MAILURL

おとしたの俺だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クエスト品とろうと思ったら卵じゃまだったから
捨てた   でも26個だっけな?

(あ、ウソでもなんでもないです

2008/08/01 21:48 [ 編集] massy MAILURL

ぁぁ、思い出してきた。

楓鯖から桜鯖に移住したとき、クエストでGETした書を2.5mで買ってくれたときは本当すごくうれしかったなぁ・・・

武器どころか薬を買うお金さえなくて・・・友人とその今ではたった2.5mを分け合ったりしたなww

楽しかった。俺も現在のめいぽをアンチせずに縛りプレイして戻ろうかな・・・

2008/08/01 19:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/01 17:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

初心者最大の難関

バスタオル

2008/08/01 17:44 [ 編集] 4 MAILURL

強化品・・??

2008/08/01 17:24 [ 編集] w MAILURL

ヒント:人気度

2008/08/01 17:21 [ 編集] Name~俺の名は~ MAILURL

一桁

2008/08/01 17:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁ゲト

2008/08/01 17:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

銃使いはどうせ盾装備できないから意味なくね?

2008/08/01 17:06 [ 編集] たくん MAILURL

文章が短すぎて確かに変な感じ・・・。
でも短いから軽くて繋がるのが早い・・・。
複雑な気持ちだ(´・ω・`)

2008/08/01 16:44 [ 編集] asu MAILURL

ちょっと待て、

あのウッドシールドは強化品じゃないのか?

2008/08/01 16:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/01 16:41 [ 編集] MAILURL

手抜き

2008/08/01 16:36 [ 編集] 名無しAAA MAILURL

まさかの1ゲトww

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

