--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 08/01

『竹元チエ乞食航海記』 4の巻 … 蝸牛(13)

海賊(銃) 乞食 … Comments(13)

竹元チエ育成方針  

 ①100%書での強化以外全て禁止
 ②サクチケ使用禁止
 ③強化品を買うの禁止
 ④強化品を人から貰うの禁止
 ④露店許可証、エルフ使用禁止
 ⑤人からメルもらうの禁止
 ⑥所持メル0からスタート
 ⑦倉庫内メル、今まで貯めてきたメル使用禁止

 ⑧人から強化品以外のアイテムをもらうのはOK
 

 chara01.gif






 八十八茶ならまだ1話の半分も書き終わってない文章量だが、すでに4話になってるいるという。こんなのなら1日で書き溜めして予約投稿しておけば毎日更新だろうがなんだろうが楽勝じゃないか。

 たぶん短すぎて私のブログ読みなれた読者は非常に読みにくいだろうけど、これはこういうコンテンツに敢えてしてるということをご理解願いたい。

 だからわざわざ最後に次の記事へのリンクを貼ってたりする。日記じゃなくある程度数ができた時にひとつのコンテンツとしてまとめて残したいんだ。

  

 …なんてこちらの事情を言うのはよそう。


 実は結構この書き方…普段とはまた違った形式なので書きにくい。しかし、いまさら後戻りもできないので、しょうがないからこのまま続けることにする。



 …


 さて、ゲームだが薬も服も買えない今の私にとって最大の急務はメルを稼ぐ事だ。

 パッと思い浮かぶ狩場「エリニアのそびえ立つ木」。

 あそこは私の新キャラ育成で十八番(オハコ)の場所だ。

 しかし…

 今回はそうも行かない。

 いつもならしれたこと。タクシーでエリニアまでひとっ飛びだが

 今はタクシーに乗るメルすらないという情けなさ。エリニアには歩いて行くしかないが

 これもこれで問題。

 まずこのキャラはまだ移動速度、ジャンプ共に最低なので道中の敵を避ける事ができない。ということは敵を倒しながら進むしかないのだが、

 消費欄はご覧の通りの有り様。
 



 078-0ortjetrgijeirgjerg.png

 MP回復薬ねえよ(笑)


 つまり通常攻撃で狩りを行かわなければならない。

 う~む。どうすべきか。行く価値はあるだろうか?

 …


 まあ


 ないな。

 
 


 というわけでデンデンを狩ることにした。ヘネシスの一個右のMAPだ。

 これなら通常攻撃でも狩れる。

 なんてエコロジーなんだろう。

 しかしなぜかここにはピグも出るので、コイツだけは「スキル:ダブルファイア」で狩ることにした。



 080iy4iegjerugergjergi.png

 え?
  
 ああ。言い忘れてたけどイメチェンした。

 詳細は聞かないでほしい。 なぜカニング行ってないのにカニング専用髪型があるんだとか、そう固いことを言うな。 初期イメージってもんは重要なんだ。先にキャラの飾り付けはしとかないとだな。

 …

 とまあそういう事だから大人の事情としてうまくスルーしてほしい。




 さてデンデン狩りだが

 400メルしかなかった所持金はいつしか3700メル近くに。

 078-0ortjetrgijeirgjerg.png
             
 080i0-ihrhrhtjhertgeru.png
 
 弾丸をすべて消費。肉9個消費。卵6個消費。 青りんご3個ドロップ。

 なんたる赤字。
 

 もう少し狩って板回しても良かったのだが銃使いは弾丸がなければタダの人。


 帰還するしかなかった。

 
 


 だが悲しむことはない

 ここからなら
 
 町はすぐそこじゃないか。






 前途多難な乞食生活は明日も続く。
 
次話  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-743.html 

 ↑そのうち現れます。
関連記事








Edit Comments(13) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/30 20:00 [ 編集] ゆう MAILURL

つるっぱ毛。。。

2008/08/02 12:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

竹元チエ育成方針のとこの4が2個ある・・・

2008/08/02 11:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

チエちゃんがド派手に・・・( ゚Д゚)

2008/08/01 16:30 [ 編集] 今日さん MAILURL

もう少し文章を長くしてもいいと思う。
海賊実装のせいでピグ海岸や鴉はひどいことになっています。
狩るなら豚農場(東の草むらの上ポータル)やありの巣とか新大陸で狩ったほうがいいかもしれませんね^^:

2008/08/01 16:21 [ 編集] 厨二野郎 MAILURL

財前sこれに限らず記事の質がおちすぎてませんか?

2008/08/01 16:10 [ 編集] ゆう MAILURL

格闘家なら

何も失うものないですねぇ・・

経験値いがいですが・・orz

2008/08/01 16:09 [ 編集] asu MAILURL

適当すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2008/08/01 15:58 [ 編集] MAILURL

すまそ;;
下5ですw

2008/08/01 15:58 [ 編集] MAILURL

4げと

2008/08/01 15:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前初心者の事何も知らないのか?
それとも、書いてないだけ?

2008/08/01 15:38 [ 編集] kino MAILURL

ちょっと短すぎる気が……

2008/08/01 15:36 [ 編集] MAILURL

最初は金に苦労するよってな一桁gt

2008/08/01 15:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲト

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

